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  •  女の人に聞かせた
    2015年12月16日
    女の人に聞かせた

    ヒョウタン笛

    商品コード: 2015121600363

  •  女の人に聞かせた
    2015年12月16日
    女の人に聞かせた

    ヒョウタン笛

    商品コード: 2015121600365

  •  女の人に聞かせた
    2015年12月16日
    女の人に聞かせた

    ヒョウタン笛のバーコード

    商品コード: 2015121600367

  •  高齢者への関心が介護業界の新たな成長ポイントに
    2016年12月20日
    高齢者への関心が介護業界の新たな成長ポイントに

    上海市老年大学(高齢者向け大学)でひょうたん笛の吹き方を学ぶ「学生」。(2016年12月20日撮影)今年の中国の全国両会(全国人民代表大会と中国人民政治協商会議)期間中、経済や社会、法制を通して「空巣老人」(一人または夫婦のみで生活する高齢者)に関心を示すことは、全人代代表や全国政協委員が最も注目するテーマの一つとなった。全国政協委員で上海市婦女連合会副主席の黄綺(こう・き)氏は、李克強(り・こくきょう)総理の政府活動報告に基づき、消費促進の点から介護産業を考察すると、「空巣」高齢者層に関心を寄せること、特に独居高齢者の監督保護を強化し、制度やシステムを構築することは、今後の中国国内サービス業の新たな成長ポイントの一つになる見込みがあると指摘した。(上海=新華社記者/劉穎)=2016(平成28)年12月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019032000176

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    00:50.96
    2020年08月13日
    「新華社」ビーチリゾートの民宿、音楽通じ新たな魅力を発信河北省秦皇島市

    中国河北省秦皇島市北戴河区戴河鎮西古城村は北戴河ビーチの西側に位置し、東は連峰山に面している。かつて民宿観光によって地域経済を発展させ、村民の平均年収は4万5千元(1元=約15円)を超すまでになった。同村は現在、古筝(こそう)やサックス、ひょうたん笛の講座を開き、民宿の経営者が楽器を習得できるよう後押しし、村全体で50軒の「音楽を楽しめる宿」を誕生させている。経営者は皆、数種類の楽器で50近い楽曲を演奏できるため、観光客は滞在中に音楽鑑賞やセッションを楽しむことができる。(記者/馮維健)<映像内容>古筝やピアノなど演奏の練習の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081403453

  •  (5)山奥の学校で子どもの成長を見守る「教員夫婦」江西省
    2021年11月29日
    (5)山奥の学校で子どもの成長を見守る「教員夫婦」江西省

    18日、長豊学校の教室で、子どもたちに葫蘆絲(ひょうたん笛)の作り方を指導する教員夫婦の朱波(しゅ・は)さん(奥右)と羅華(ら・か)さん(奥左)。中国江西省萍郷市蘆渓(ろけい)県の長豊学校は羅霄山脈の奥深くにあり、児童・生徒数170人。教員は30人で、うち地元で結婚した夫婦は6組、山間部の子どもたちの教育に取り組んでいる。同校では、教員夫婦の多くが熱心な「保護者」となり、家庭訪問だけでなく、低学年や寮住まいの児童・生徒の面倒も見ている。(南昌=新華社記者/彭昭之)= 配信日: 2021(令和3)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021112912287

  •  【輸入博】(2)誰もが楽しめる「ゆる楽器」、中国でも推進ソニー梶望氏
    2024年11月08日
    【輸入博】(2)誰もが楽しめる「ゆる楽器」、中国でも推進ソニー梶望氏

    6日、輸入博のソニーブースに展示された「葫蘆絲」(フールースー=ひょうたん笛)を基にしたゆる楽器。すべての人に楽器を演奏する喜びを提供する――。上海で開催中の中国国際輸入博覧会のソニーブースで、そんなコンセプトで開発された「ゆる楽器」が展示されている。ソニー・ミュージックエンタテインメントで「ゆるミュージック」プロジェクトを担当する梶望氏に、中国での活動や今後の展望について聞いた。楽器の演奏に憧れる人は多いが、楽譜が読めない、才能がないなどさまざまな原因で諦めてしまいがちなもの。アイデアとテクノロジーにより、子どもでも高齢者でも、健常者でも障害者でも簡単に演奏できるよう開発したのがゆる楽器だ。アイデアを競う「ハッカソン」は日本だけでなく海外でも開かれている。中国では昨年の輸入博でプロジェクトを始動、今年すでに上海で2回のハッカソンを開催した。日本で活動しているゆる楽器のバンド「ゆるミュージックほぼオールスターズ」に中国人メンバーが加入したり、「大福くん」が中国でのマスコットキャラクターに起用されたり、ゆるミュージックの中国事業は着実に広がりつつある。教育や介護、国の事業などでのビジネス化にも期待がかかる。梶氏は「子どもからお年寄りまでみんなが音楽を楽しめる世界を実現することでビジネスにもつなげていきたい」と抱負を語った。(上海=新華社記者/彭純)= 配信日: 2024(令和6)年11月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024110807110

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