KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 携帯型ゲーム機
  • テレビゲーム機
  • 任天堂
  • 令和
  • ソニー
  • 記者
  • 日本
  • 新型コロナウイルス
  • 新型肺炎
  • 幕張メッセ

「ゲーム機」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
863
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...
863
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  The Royal Game of Ur
    -
    The Royal Game of Ur

    The Royal Game of Ur, also known as the Game of Twenty Squares found in the Royal Tombs of Ur in Iraq by Sir Leonard Woolley in the 1920s. dates from the First Dynasty of Ur, before 2600 BC, thus making the Royal Game of Ur probably the oldest set of board gaming equipment ever found. The game is still played in Iraq to this day.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019020421893

  •  Physical education lesson
    1967年09月15日
    Physical education lesson

    8119390 15.09.1967 Physical education lesson. From the exhibition collection. Ivan Denisenko、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022030905988

  • 6種類のゲームが楽しめる テレビゲーム機
    1977年04月14日
    6種類のゲームが楽しめる テレビゲーム機

    家族そろって6種類のゲームが楽しめるテレビゲーム機=1977(昭和52)年4月14日、大阪市内

    商品コード: 1977041450001

  • にぎわう店内 ゲームセンターが大人気
    1979年05月12日
    にぎわう店内 ゲームセンターが大人気

    若者を中心に大繁盛のゲームセンター(手前の台はタイトー社製の本物の「スペースインベーダー」ではなく、他社がまねて作った「スペースインベーダーもどき」のゲーム機なので要注意)=1979(昭和54)年5月12日、東京・新宿

    商品コード: 1979051250001

  •  ゲームウォッチ
    1981年09月12日
    ゲームウォッチ

    百貨店のおもちゃ売り場。子供たちが、各種ある見本商品を手に取り、真剣な表情で小さな液晶画面とにらめっこ。新鮮さと手軽さで、子供たちを中心に爆発的ブームを呼んだゲームウォッチだ。発売当初は余り目立たなかったが、大流行したルービックキューブと交代するかのように人気沸騰し、機種によっては入荷が追いつかず品切れになるほど。やがて家庭用ゲーム機の全盛期を迎えるが、ゲームウォッチはその先駆けだった。=1981(昭和56)年9月12日、岡山市、クレジット:山陽新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019050801779

  •  ゲームウォッチ売り場
    1982年09月07日
    ゲームウォッチ売り場

    ゲームウォッチ売り場=1982(昭和57)年9月7日、撮影場所不明、クレジット:財界研究所/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025012203453

  •  ゲームウォッチ売り場
    1982年09月07日
    ゲームウォッチ売り場

    ゲームウォッチ売り場=1982(昭和57)年9月7日、撮影場所不明、クレジット:財界研究所/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025012203454

  •  ゲームウォッチ売り場
    1982年09月07日
    ゲームウォッチ売り場

    ゲームウォッチ売り場=1982(昭和57)年9月7日、撮影場所不明、クレジット:財界研究所/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025012203463

  •  ゲームウォッチ売り場
    1982年09月07日
    ゲームウォッチ売り場

    ゲームウォッチ売り場=1982(昭和57)年9月7日、撮影場所不明、クレジット:財界研究所/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025012203456

  •  ゲームウォッチ売り場
    1982年09月07日
    ゲームウォッチ売り場

    ゲームウォッチ売り場=1982(昭和57)年9月7日、撮影場所不明、クレジット:財界研究所/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025012203459

  •  ゲームウォッチ売り場
    1982年09月07日
    ゲームウォッチ売り場

    ゲームウォッチ売り場=1982(昭和57)年9月7日、撮影場所不明、クレジット:財界研究所/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025012203458

  •  ゲームウォッチ売り場
    1982年09月07日
    ゲームウォッチ売り場

    ゲームウォッチ売り場=1982(昭和57)年9月7日、撮影場所不明、クレジット:財界研究所/共同通信イメージズ

    商品コード: 2025012203457

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1982年11月02日
    家宅捜索されるゲームセンター 賭博ゲーム機汚職事件

    ゲームセンターを家宅捜索する捜査員=1982(昭和57)年11月2日、大阪市北区 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第8巻使用画像(P105)

    商品コード: 2015031800468

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1982年11月06日
    押収されたポーカー賭博機 賭博ゲーム機汚職事件

    押収されたポーカー賭博機=1982(昭和57)年11月6日、大阪府警南署 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第8巻使用画像(P105)

    商品コード: 2015031800459

  • 頭を下げる大阪府警警務部長 賭博ゲーム機汚職事件
    1982年11月10日
    頭を下げる大阪府警警務部長 賭博ゲーム機汚職事件

    賭博ゲーム機汚職事件で「誠に申し訳ありません」と頭を下げる大阪府警警務部長=1982(昭和57)年11月10日、大阪府警本部  「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第8巻使用画像(P104)

    商品コード: 2015031800452

  • 3年半で1千万台突破 ファミコンブーム
    1986年02月28日
    3年半で1千万台突破 ファミコンブーム

    任天堂のテレビゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売から約3年半で早くも1千万台を突破。前年の「スーパーマリオブラザーズ」のソフトが爆発的に売れて子どもからお父さんまでそろってテレビの前で熱中し、海外でも大ヒットして最終的に約6291万台が売れた=1986(昭和61)年2月  「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第9巻使用画像(P44)

    商品コード: 2015051200294

  •  Impulse Plant in Rostov-on-Don
    1989年03月01日
    Impulse Plant in Rostov-on-Don

    8198508 01.03.1989 Rostov-on-Don. A department of the Impulse Plant that manufactures arcade game machines. Vyacheslav Bobkov、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022053005878

  •  ゲームボーイ
    1990年01月30日
    ゲームボーイ

    任天堂の液晶ゲーム機「ゲームボーイ」、1990(平成2)年1月30日撮影 (携帯ゲーム機)

    商品コード: 2014080700356

  •  ゲームボーイ
    1990年01月30日
    ゲームボーイ

    任天堂の液晶ゲーム機「ゲームボーイ」、1990(平成2)年1月30日撮影(携帯ゲーム機)

    商品コード: 2014080700360

  • ゲームボーイ 売れ行き絶好調
    1990年01月30日
    ゲームボーイ 売れ行き絶好調

    売れ行き絶好調の携帯ゲーム機、任天堂の「ゲームボーイ」=1990(平成2)年1月30日 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第10巻使用画像(P188)

    商品コード: 2015062300464

  •  バーコードのゲーム
    02:53.67
    1992年10月03日
    バーコードのゲーム

    バーコードゲーム、レジ、バーコードのゲーム、エポック社のバーコードバトラー、電子ゲーム機、バーコードをコピー、おもちゃ、流行、子ども、懐かしのゲーム=製作年:1992(平成4)年10月3日、場所不明、クレジット:インタナシヨナル映画/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023051606136

  • TVゲーム機店店内 森安九段殺害事件長男保護
    1993年11月24日
    TVゲーム機店店内 森安九段殺害事件長男保護

    森安九段の長男が保護された「モンキーランド武庫川店」=24日午後、兵庫県西宮市鳴尾町(将棋、殺人)

    商品コード: 1993112400059

  • 「商品ニュース」 ソニーも32ビット機発表
    1994年05月10日
    「商品ニュース」 ソニーも32ビット機発表

    ソニーグループがクリスマス商戦に合わせて発売予定の32ビットゲーム機「プレイステーション」

    商品コード: 1994051000056

  • 「パルシステム」の捜索 無認可ゲーム機の業者逮捕
    1994年05月31日
    「パルシステム」の捜索 無認可ゲーム機の業者逮捕

    電気用品取締法違反容疑で捜索を受けるテレビゲーム機製造販売業「パルシステム」=31日午前10時10分、大阪府東大阪市長田内(内部)

    商品コード: 1994053100019

  • ゲーム機 ビクターにOEM供給
    1994年10月24日
    ゲーム機 ビクターにOEM供給

    日本ビクターが発売するセガの次世代ゲーム機「Vサターン」

    商品コード: 1994102400093

  •  次世代ゲーム機で激突
    1994年10月29日
    次世代ゲーム機で激突

    店頭に置かれた「3DO リアル」のデモ機を試す高校生=東京・外神田(カラーネガ)(家庭用ゲーム機)

    商品コード: 1994102900005

  •  次世代ゲーム機で激突
    1994年10月29日
    次世代ゲーム機で激突

    店頭に置かれた「3DO リアル」のデモ機を試す高校生=東京・外神田(家庭用ゲーム機)(カラー出稿もあり)

    商品コード: 1994102900004

  • 32ビットゲーム機出そろう NECも発売
    1994年10月31日
    32ビットゲーム機出そろう NECも発売

    NECホームエレクトロニクスが発売する32ビット次世代ゲーム機「PC―FX」

    商品コード: 1994103100033

  • 「バーチャルボーイ」 立体映像で楽しむゲーム機
    1994年11月14日
    「バーチャルボーイ」 立体映像で楽しむゲーム機

    任天堂が来春発売する新型ゲーム機「バーチャルボーイ」

    商品コード: 1994111400067

  •  世界初の64ビット機
    1994年11月22日
    世界初の64ビット機

    ムーミンが販売する64ビット次世代ゲーム機「ジャガー」

    商品コード: 1994112200043

  • セガが通信カラオケに進出 ゲーム機内蔵、ニュースも
    1994年12月02日
    セガが通信カラオケに進出 ゲーム機内蔵、ニュースも

    セガ・エンタープライゼスが発売するカラオケ装置「プロローグ21」

    商品コード: 1994120200064

  •  出そろった次世代ゲーム機
    1994年12月05日
    出そろった次世代ゲーム機

    3DO REAL FZ―10(左上)、PC―FX(右上)、プレイステーション(左下)、セガサターン(右下)

    商品コード: 1994120500034

  •  テレビゲーム機も必需品
    1995年02月01日
    テレビゲーム機も必需品

    避難生活を西宮の夙川小学校で続けている子供たちにとっても、生活の一部となっている家庭用テレビゲーム機がなくなるのはさみしいこと。 震災で倒壊した家から、親が持ち出してきてくれたゲーム機に就寝前の時間、避難仲間と熱中する子供たち(写真)、長引く体育館暮らしを忘れさせる貴重な時間だ。(カラーネガ)

    商品コード: 1995020100004

  •  カシオもTVゲーム機
    1995年05月30日
    カシオもTVゲーム機

    カシオ計算機が発売するテレビゲーム機

    商品コード: 1995053000052

  • 「NINTENDO64」 次世代ゲーム機を来春発売
    1995年11月24日
    「NINTENDO64」 次世代ゲーム機を来春発売

    任天堂が来年4月に発売する家庭用64ビットゲーム機「NINTENDO64」

    商品コード: 1995112400016

  •  フォトCDをゲーム機で
    1995年12月04日
    フォトCDをゲーム機で

    日本ビクターのツインオペレーター「RG―VC2」

    商品コード: 1995120400067

  •  小型のゲームボーイ
    1996年05月07日
    小型のゲームボーイ

    胸ポケットにも入る任天堂のビデオゲーム機「ゲームボーイポケット」

    商品コード: 1996050700074

  •  値下げで販売増に躍起
    1996年05月20日
    値下げで販売増に躍起

    ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション

    商品コード: 1996052000020

  •  値下げで販売増に躍起
    1996年05月20日
    値下げで販売増に躍起

    松下電器産業のパナソニック リアル

    商品コード: 1996052000019

  •  値下げで販売増に躍起
    1996年05月20日
    値下げで販売増に躍起

    セガ・エンタープライゼスのセガサターン

    商品コード: 1996052000022

  •  値下げで販売増に躍起
    1996年05月21日
    値下げで販売増に躍起

    ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション

    商品コード: 1996052100075

  • 任天堂の新ゲーム機 次世代ゲーム機で巻き返し
    1996年06月15日
    任天堂の新ゲーム機 次世代ゲーム機で巻き返し

    今までより画像処理能力が優れている任天堂の新ゲーム機「ニンテンドウ64」(中央)=14日、大阪市北区

    商品コード: 1996061500106

  • 任天堂の64ビット機登場 過熱するゲーム機商戦
    1996年06月22日
    任天堂の64ビット機登場 過熱するゲーム機商戦

    )、産業01S  発売に先立ち小売店でデモンストレーションを展開中の任天堂の次世代ゲーム機「NINTENDO64」=22日、東京都千代田区外神田(カラーネガ)

    商品コード: 1996062200030

  • 任天堂の64ビット機登場 過熱するゲーム機商戦
    1996年06月22日
    任天堂の64ビット機登場 過熱するゲーム機商戦

    発売に先立ち小売店でデモンストレーションを展開中の任天堂の次世代ゲーム機「NINTENDO64」=22日、東京都千代田区外神田(カラーネガ)

    商品コード: 1996062200083

  • 東京・秋葉原の電器店 任天堂、新型ゲーム機発売
    1996年06月23日
    東京・秋葉原の電器店 任天堂、新型ゲーム機発売

    東京・秋葉原の電器店で販売が始まった任天堂の新型家庭用ゲーム機「NINTENDO64」=23日午前(カラーネガ)

    商品コード: 1996062300020

  • 東京・秋葉原の電器店 任天堂、新型ゲーム機発売
    1996年06月23日
    東京・秋葉原の電器店 任天堂、新型ゲーム機発売

    東京・秋葉原の電器店で販売が始まった任天堂の新型家庭用ゲーム機「NINTENDO64」=23日午前

    商品コード: 1996062300024

  • 店頭に並ぶ人たち 任天堂、新型ゲーム機発売
    1996年06月23日
    店頭に並ぶ人たち 任天堂、新型ゲーム機発売

    発売された新型ゲーム機「NINTENDO64」を求めて並ぶ人たち=23日午前、大阪市浪速区日本橋(カラーネガ)

    商品コード: 1996062300034

  • 店頭に並ぶ人たち 任天堂、新型ゲーム機発売
    1996年06月23日
    店頭に並ぶ人たち 任天堂、新型ゲーム機発売

    発売された新型ゲーム機「NINTENDO64」を求めて並ぶ人たち=23日午前、大阪市浪速区日本橋(カラーネガ)

    商品コード: 1996062300019

  • ゲームを楽しむ親子連れ 異例の子連れサンデー総会
    1996年06月23日
    ゲームを楽しむ親子連れ 異例の子連れサンデー総会

    異例の日曜日開催の「スクウェア」の株主総会会場に設置されたゲーム機で、新作ゲームソフトを楽しむ株主の親子連れ=23日午後、東京・代々木の全労済会館(カラーネガ)(ゲームソフト会社)

    商品コード: 1996062300065

  •  テレビゲーム機用に移植
    1996年12月03日
    テレビゲーム機用に移植

    富士通などがテレビゲーム機「セガサターン」用に移植し、テレビ画面に映し出された「世界の車窓から・スイス編」

    商品コード: 1996120300039

  • 発表された試作機 ゲーム機でテレビ電話
    1996年12月13日
    発表された試作機 ゲーム機でテレビ電話

    NTTとセガ・エンタープライゼスが共同開発する、家庭用ゲーム機でテレビ電話ができるセガサターン・フェニックス(仮称)試作機=13日午後、東京都千代田区大手町

    商品コード: 1996121300148

  • 家庭用ゲーム機 セガとバンダイが合併
    1997年01月23日
    家庭用ゲーム機 セガとバンダイが合併

    左からプレイステーション、セガサターン、NINTENDO64

    商品コード: 1997012300098

  • ソフトを買い求める若者 有力ソフトが任天堂離れ
    1997年02月03日
    ソフトを買い求める若者 有力ソフトが任天堂離れ

    ソニーのゲーム機向けに発売された「ファイナルファンタジーVII」を買い求める若者=1月31日、大阪市淀川区西中島のコンビニエンスストア

    商品コード: 1997020300079

  • 「NINTENDO64」 任天堂64ビット機を値下げ
    1997年02月21日
    「NINTENDO64」 任天堂64ビット機を値下げ

    任天堂の家庭用ゲーム機「NINTENDO64」

    商品コード: 1997022100120

  • ポケットモンスター ドラえもんになれるかな?
    1997年07月05日
    ポケットモンスター ドラえもんになれるかな?

    子供の世界で大ブームの「ポケットモンスター」のマスコット人形(携帯テレビゲーム機用ソフト=通称・ポケモン)

    商品コード: 1997070500002

  • ゲーム機と女子高校生 ゲーム機でオーディション
    1997年08月27日
    ゲーム機と女子高校生 ゲーム機でオーディション

    ゲーム機に向かってオーディションを受ける女子高校生=東京・有楽町のニッポン放送

    商品コード: 1997082700089

  • ゲーム機と女子高生 ゲーム機でオーディション
    1997年08月27日
    ゲーム機と女子高生 ゲーム機でオーディション

    ゲーム機に向かってオーディションを受ける女子高生=1997(平成9)年8月27日、東京・有楽町のニッポン放送

    商品コード: 2014050200421

  •  ゲーム機3台を切り替え
    1998年01月16日
    ゲーム機3台を切り替え

    日本ビクターのテレビゲーム用切り替え器「JX―S5」

    商品コード: 1998011600061

  • ゲーム機で遊ぶ客たち 本格CGゲーム施設が開業
    1998年05月03日
    ゲーム機で遊ぶ客たち 本格CGゲーム施設が開業

    ハノイにオープンした娯楽施設「セガワールド・オブ・ハノイ」で、実物大のオートバイにまたがりゲームに熱中する少年たち(共同)

    商品コード: 1998050300003

  • ドリームキャスト セガ、次世代ゲーム機発表
    1998年05月21日
    ドリームキャスト セガ、次世代ゲーム機発表

    セガが発表した次世代ゲーム機「ドリームキャスト」

    商品コード: 1998052100202

  • アトラスが業務用ゲーム機 急流下りなど疑似体験
    1998年07月15日
    アトラスが業務用ゲーム機 急流下りなど疑似体験

    アトラスの2人乗りの業務用ゲーム機「アミューズ ビジョン ライド」

    商品コード: 1998071500053

  •  万歩計型携帯ゲーム機
    1998年07月23日
    万歩計型携帯ゲーム機

    バンダイの携帯型ゲーム機「ヨーカイザー」

    商品コード: 1998072300120

  • 「ワンダースワン」 携帯ゲーム機相次ぎ新発売
    1998年10月08日
    「ワンダースワン」 携帯ゲーム機相次ぎ新発売

    バンダイの「ワンダースワン」

    商品コード: 1998100800097

  • 「ポケットステーション」 携帯ゲーム機相次ぎ新発売
    1998年10月08日
    「ポケットステーション」 携帯ゲーム機相次ぎ新発売

    ソニー・コンピュータエンタテインメントの「ポケットステーション」

    商品コード: 1998100800096

  • 「東京ゲームショウ」 ゲーム機戦争、さらに激化
    1998年10月14日
    「東京ゲームショウ」 ゲーム機戦争、さらに激化

    「東京ゲームショウ98秋」で人気を集めたセガ・エンタープライゼスの次世代機「ドリームキャスト」コーナー=9日、千葉市美浜区の幕張メッセ(K1998ー34188・89)

    商品コード: 1998101400066

  • 一番乗りの男性 ドリームキャスト発売開始
    1998年11月27日
    一番乗りの男性 ドリームキャスト発売開始

    家庭用次世代ゲーム機「ドリームキャスト」を一番乗りで手に入れ、大喜びで報道陣に見せる男性=27日午前7時33分、東京・秋葉原

    商品コード: 1998112700018

  • 発売と同時に購入する人 「ドリームキャスト」発売
    1998年11月27日
    発売と同時に購入する人 「ドリームキャスト」発売

    家庭用次世代ゲーム機「ドリームキャスト」を、発売と同時に購入する人たち=27日午前、東京・秋葉原

    商品コード: 1998112700117

  • 仕様を発表する徳中社長 ソニーの次世代プレステ
    1999年03月02日
    仕様を発表する徳中社長 ソニーの次世代プレステ

    開発中の次世代ゲーム機「プレイステーション[II]」(仮称)の仕様を発表するソニー・コンピュータエンタテインメントの徳中暉久社長=2日午後、東京・丸の内の東京国際フォーラム

    商品コード: 1999030200116

  • 展示されたゲーム機 東京ゲームショウ始まる
    1999年03月19日
    展示されたゲーム機 東京ゲームショウ始まる

    「東京ゲームショウ」に展示された最新のゲーム機=19日午前、千葉・幕張メッセ

    商品コード: 1999031900019

  • NY市内のおもちゃ店 米TVゲーム機戦争激しく
    1999年08月19日
    NY市内のおもちゃ店 米TVゲーム機戦争激しく

    ニューヨーク市内のおもちゃ店でテレビゲームを楽しむ子どもと若者(共同)

    商品コード: 1999081900012

  • 障害者向けのゲーム機 障害者ゲーム施設を公開
    1999年09月08日
    障害者向けのゲーム機 障害者ゲーム施設を公開

    障害者が気軽に楽しめるゲーム機の「ワニワニパニック」=8日午後、横浜市中区

    商品コード: 1999090800121

  • プレイステーション2公開 新ゲーム機来年3月発売
    1999年09月13日
    プレイステーション2公開 新ゲーム機来年3月発売

    DVDビデオも楽しめる家庭用ゲーム機「プレイステーション2」=13日午後、東京・大手町

    商品コード: 1999091300118

  • プレイステーション2 新ゲーム機来年3月発売
    1999年09月13日
    プレイステーション2 新ゲーム機来年3月発売

    来年3月からの発売を前に、報道関係者に公開された家庭用ゲーム機「プレイステーション2」。右端はソフトウエア開発用ツール=13日午後、東京・大手町

    商品コード: 1999091300117

  • 東莞市の台湾企業工場 台湾企業進出相次ぐ東莞市
    1999年10月15日
    東莞市の台湾企業工場 台湾企業進出相次ぐ東莞市

    広東省東莞市にある台湾の電子機器メーカーの工場で、ゲーム機の部品を組み立てる女性従業員(共同)

    商品コード: 1999101500050

  • 品薄状態の携帯ゲーム機 任天堂が液晶の増産を催促
    1999年12月14日
    品薄状態の携帯ゲーム機 任天堂が液晶の増産を催促

    液晶画面の生産が間に合わず、品薄状態の携帯ゲーム機売り場=14日午後、大阪市浪速区日本橋

    商品コード: 1999121400070

  • 人気のクレーンゲーム 獲物は伊勢エビ
    2000年01月28日
    人気のクレーンゲーム 獲物は伊勢エビ

    伊勢エビをクレーンでつり上げるゲーム「サブマリン・キャッチャー」が人気を呼んでいる。大阪・道頓堀にある「アミューズメントプラザ・カマロ」では昨年10月からこのゲーム機を設置。仕事帰りのサラリーマンやカップルが伊勢エビを相手に悪戦苦闘している。1日につり上げられる数は平均7、8匹。動きを鈍くし捕まえやすいように水温を低めに設定している。とはいえ伊勢エビも必死で抵抗、容易には捕まらずようやくつり上がった獲物を見て拍手する人の姿も見られた=27日

    商品コード: 2000012800038

  • サブマリンキャッチャー エビ釣りゲーム機に抗議
    2000年02月10日
    サブマリンキャッチャー エビ釣りゲーム機に抗議

    動物愛護団体から抗議を受けた、伊勢エビをクレーンでつり上げるゲーム機「サブマリンキャッチャー」=27日、大阪市内

    商品コード: 2000021000114

  • NHKの海老沢会長 ゲーム機や携帯で番組提供
    2000年02月29日
    NHKの海老沢会長 ゲーム機や携帯で番組提供

    インタビューに答える海老沢勝二NHK会長

    商品コード: 2000022900095

  • 発売開始を待つ若者ら プレステ2発売に若者の列
    2000年03月03日
    発売開始を待つ若者ら プレステ2発売に若者の列

    次世代ゲーム機「プレイステーション2」の発売を前に路上で長い列をつくるゲームファン=3日午後7時30分、東京・秋葉原の電気街

    商品コード: 2000030300116

  • 購入の順番待つ人 話題のプレステ2発売
    2000年03月04日
    購入の順番待つ人 話題のプレステ2発売

    次世代ゲーム機「プレイステーション2」を買うため、順番を待つ人たち=4日午前7時45分、東京・秋葉原の電気街

    商品コード: 2000030400016

  • プレステ2を買う客ら DVD再生機能に業界注目
    2000年03月04日
    プレステ2を買う客ら DVD再生機能に業界注目

    発売された新ゲーム機「プレイステーション2」を買い求める人たち=4日午前、東京・秋葉原の電器店

    商品コード: 2000030400112

  • プレステ2を買う客ら 話題のプレステ2発売
    2000年03月04日
    プレステ2を買う客ら 話題のプレステ2発売

    次世代ゲーム機「プレイステーション2」を買い求める若者たち=4日午前7時30分、東京・秋葉原の電気店

    商品コード: 2000030400013

  • 発表するトンプソン副社長 マイクロソフトがゲーム機
    2000年03月10日
    発表するトンプソン副社長 マイクロソフトがゲーム機

    ゲーム機事業への参入を発表する米マイクロソフトのリック・トンプソンハードウエア担当副社長=10日午前、東京都新宿区のホテル

    商品コード: 2000031000023

  • マイクロソフトのゲーム機 火ぶた切るゲーム戦争
    2000年03月10日
    マイクロソフトのゲーム機 火ぶた切るゲーム戦争

    米マイクロソフト社が発表した新ゲーム機「X―Box」(仮称)のデモ機

    商品コード: 2000031000115

  • サブマリンキャッチャー ゲームで毛ガニつり上げ
    2000年03月19日
    サブマリンキャッチャー ゲームで毛ガニつり上げ

    北海道産の毛ガニをつり上げるゲーム機「サブマリンキャッチャー」=16日午後、札幌市中央区のゲームセンター

    商品コード: 2000031900024

  • PS2買い求める人 ネットでPS2譲ると詐欺
    2000年04月11日
    PS2買い求める人 ネットでPS2譲ると詐欺

    3月4日、東京・秋葉原の電器店で次世代ゲーム機「プレイステーション2」を買い求める若者たち

    商品コード: 2000041100008

  • 山内溥任天堂社長 関係ないプレステ2
    2000年04月20日
    山内溥任天堂社長 関係ないプレステ2

    携帯ゲーム機が21世紀の主流になると語る任天堂の山内溥社長

    商品コード: 2000042000037

  • ゲームに挑戦するお年寄り ゲーム機をリハビリに活用
    2000年05月08日
    ゲームに挑戦するお年寄り ゲーム機をリハビリに活用

    ハンマーでワニをたたくゲームに挑戦するお年寄り=青森県八戸市の「デイサービスセンターちょうじゃの森」

    商品コード: 2000050800126

  • 任天堂のゲームボーイ ゲームボーイが1億台
    2000年06月14日
    任天堂のゲームボーイ ゲームボーイが1億台

    出荷台数累計が間もなく1億台を突破する携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」

    商品コード: 2000061400087

  • 鈴木理司さん ゲーム機をバリアフリーに
    2000年07月26日
    鈴木理司さん ゲーム機をバリアフリーに

    お年寄りにも楽しめるゲーム機を開発した鈴木理司(すずき・まさし)さん=横浜市のナムコ横浜ハッスル

    商品コード: 2000072600101

  • テレビゲーム機が並ぶ市場 制裁下で広がる経済格差
    2000年08月01日
    テレビゲーム機が並ぶ市場 制裁下で広がる経済格差

    )、外信424S、3日付朝刊以降使用、外信部注意  テレビゲーム機が並ぶイラク南部バスラの市場(共同)

    商品コード: 2000080100121

  • 展示されたゲームキューブ 新ゲーム機、来年7月発売
    2000年08月24日
    展示されたゲームキューブ 新ゲーム機、来年7月発売

    展示された任天堂の次世代家庭用ゲーム機「ニンテンドー ゲームキューブ」をカメラに収める招待客=24日午後、千葉・幕張メッセ

    商品コード: 2000082400109

  • ゲームキューブ 任天堂が新ゲーム機
    2000年08月24日
    ゲームキューブ 任天堂が新ゲーム機

    任天堂の次世代家庭用ゲーム機「ニンテンドー ゲームキューブ」=24日午後、千葉・幕張メッセ

    商品コード: 2000082400128

  • ゲーム機で遊ぶお年寄り ゲームで楽しくリハビリ
    2000年10月31日
    ゲーム機で遊ぶお年寄り ゲームで楽しくリハビリ

    リハビリ用のジャンケンゲーム機で遊ぶお年寄り=30日、千葉市美浜区の「検見川浜ファミリー診療所」

    商品コード: 2000103100004

  • 精霊と一緒 森があれば生きていける
    2000年11月07日
    精霊と一緒 森があれば生きていける

    )、企画70S、15日付朝刊以降使用、解禁厳守  マレーシア・サラワク州のニェマ村。集落を守る精霊像のそばの川で、子どもたちが裸で水浴びをしていた。「カメラに水を掛けないでよ!」と叫んでも、お構いなし。岸辺のつる草にぶら下がり、次々と「ターザン」になった。家には、自家発電で使うテレビやゲーム機もあるけど、外で遊ぶのが一番。「お墓に連れてって」。子どもたちの顔がこわばった。やっぱり精霊はいるらしい(撮影・堀誠)

    商品コード: 2000110700070

  • カラー携帯ゲーム機発売 復刻版ゲーム楽しめます
    2000年12月09日
    カラー携帯ゲーム機発売 復刻版ゲーム楽しめます

    発売された「ワンダースワンカラー」を手にする少年=9日午前9時、東京・秋葉原

    商品コード: 2000120900015

  • 公開されたゲーム機 新ゲーム機を実演公開
    2001年01月07日
    公開されたゲーム機 新ゲーム機を実演公開

    6日、米ネバダ州ラスベガスで新ゲーム機「Xbox」を公開するマイクロソフトのビル・ゲイツ会長(ロイター=共同)

    商品コード: 2001010700003

  • ゲームボーイアドバンス 任天堂が今秋、新型機連動
    2001年03月07日
    ゲームボーイアドバンス 任天堂が今秋、新型機連動

    21日発売の新型携帯ゲーム機「ゲームボーイアドバンス」を試す人たち=7日午後、東京都江東区青海

    商品コード: 2001030700162

  • 任天堂の新型ゲーム機 任天堂が今秋、新型機連動
    2001年03月07日
    任天堂の新型ゲーム機 任天堂が今秋、新型機連動

    3月21日に発売される新型携帯ゲーム機「ゲームボーイアドバンス」

    商品コード: 2001030700178

  • さっそく購入した若者 新型携帯ゲーム機を発売
    2001年03月21日
    さっそく購入した若者 新型携帯ゲーム機を発売

    発売された任天堂の新型携帯ゲーム機「ゲームボーイアドバンス」を手にする若者=21日午前、大阪市浪速区

    商品コード: 2001032100031

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...