KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 稼働
  • 種子島宇宙センター
  • ヘリ
  • 記者
  • 会見
  • 事故
  • 調査
  • 成功
  • 開始
  • 廃炉

「ゴウキ」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
10,186
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...
10,186
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • -
    鉄道歴史パークに 展示される DF50型ディーゼル機関車 1号機

    キーワード:シティ、ディーゼルエンジン、ディーゼル機関車、ディーゼル車、レール、駅、屋内、機関車、牽引、交通、乗り物、公園、車両、展示、鉄道、日本、博物館、無人、歴史、列車、1号機、西条駅、モノメイン写真、準鉄道記念物、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、DF50型、直列8気筒、無煙化、DF51=撮影日不明、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060909854

  • -
    鉄道歴史パークに 展示される 国鉄C57形蒸気機関車 1次型「44号機」

    キーワード:レール、駅、屋内、機関車、貴婦人、交通、乗り物、公園、車両、展示、蒸気機関、蒸気機関車、鉄道、日本、無人、歴史、列車、国鉄、C57、44、西条駅、旅客用、44号機、モノメイン写真、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、十河信二、国鉄C57形、1次型、44号車、春雷号、けん引機、高崎機関区、岩見沢第一機関区、旅客用蒸気機関車=撮影日不明、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060909528

  • -
    ボーイング787 テスト1号機

    キーワード:OF、エアバス、テスト、ハンガー、ボーイング、ミュージアム、屋内、格納庫、空港、交通、車内、展示、全日本空輸、中部国際空港、日本、博物館、飛行機、夢、無人、旅行、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、1号機、展示施設、モノメイン写真、テスト1号機=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407807

  • -
    鉄道歴史パークに 展示される 国鉄C57形蒸気機関車 1次型「44号機」 運転席

    キーワード:JR、運転手、運転席、駅、貴婦人、交通、乗り物、公園、車内、車両、展示、蒸気機関車、操縦席、鉄道、日本、無人、歴史、列車、国鉄、三菱重工、C57、44、西条駅、旅客用、44号機、テーマメイン写真、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、十河信二、1次型、春雷号、高崎機関区、岩見沢第一機関区、旅客用蒸気機関車、国鉄C57型、一次型=撮影日不明、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ ※

    商品コード: 2020060909628

  • -
    最新鋭 旅客機 コックピット ボーイング787

    キーワード:OF、パイロット、ボーイング、ミュージアム、サイエンス、機内、空港、交通、全日本空輸、操作、操縦席、中部国際空港、日本、博物館、飛行機、夢、無人、旅行、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、訓練飛行、航空宇宙産業、テーマメイン写真、テスト1号機、最新鋭=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407529

  • -
    ボーイング787 テスト1号機

    キーワード:OF、エアバス、テスト、ハンガー、ボーイング、ミュージアム、屋内、格納庫、空港、交通、車内、展示、全日本空輸、中部国際空港、日本、博物館、飛行機、夢、無人、旅行、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、1号機、展示施設、モノメイン写真、テスト1号機=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407673

  • -
    ボーイング787 テスト1号機

    キーワード:OF、エアバス、テスト、ハンガー、ボーイング、ミュージアム、屋内、格納庫、空港、交通、車内、展示、全日本空輸、中部国際空港、日本、博物館、飛行機、夢、無人、旅行、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、1号機、展示施設、モノメイン写真、テスト1号機=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407715

  • -
    ボーイング787 テスト1号機

    キーワード:OF、エアバス、テスト、ハンガー、ボーイング、ミュージアム、屋内、格納庫、空港、交通、車内、展示、全日本空輸、中部国際空港、日本、博物館、飛行機、夢、無人、旅行、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、1号機、展示施設、モノメイン写真、テスト1号機=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407741

  • -
    最新鋭 旅客機 コックピット ボーイング787

    キーワード:OF、パイロット、ボーイング、ミュージアム、サイエンス、機内、空港、交通、全日本空輸、操作、操縦席、中部国際空港、日本、博物館、飛行機、夢、無人、旅行、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、訓練飛行、航空宇宙産業、テーマメイン写真、テスト1号機、最新鋭=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407816

  • -
    鉄道歴史パークに 展示される 国鉄C57形蒸気機関車 1次型「44号機」

    キーワード:レール、駅、屋内、機関車、貴婦人、交通、乗り物、公園、車両、展示、蒸気機関、蒸気機関車、鉄道、日本、無人、歴史、列車、国鉄、C57、44、西条駅、旅客用、44号機、モノメイン写真、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、十河信二、国鉄C57形、1次型、44号車、春雷号、けん引機、高崎機関区、岩見沢第一機関区、旅客用蒸気機関車=撮影日不明、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060909574

  • -
    EN ROUTE TO THE ZULU WAR: THE MESS-PIPER OF THE 91ST ON BOARD THE PRETORIA, 1879.

    EN ROUTE TO THE ZULU WAR: THE MESS-PIPER OF THE 91ST ON BOARD THE PRETORIA, 1879.、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020051000278

  • -
    鉄道歴史パークに 展示される 国鉄C57形蒸気機関車 1次型「44号機」

    キーワード:レール、駅、屋内、機関車、貴婦人、交通、乗り物、公園、車両、展示、蒸気機関、蒸気機関車、鉄道、日本、無人、歴史、列車、国鉄、C57、44、西条駅、旅客用、44号機、モノメイン写真、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、十河信二、国鉄C57形、1次型、44号車、春雷号、けん引機、高崎機関区、岩見沢第一機関区、旅客用蒸気機関車=撮影日不明、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060909583

  • -
    鉄道歴史パークに 展示される DF50型ディーゼル機関車 1号機 運転席

    キーワード:ディーゼルエンジン、ディーゼル機関車、ディーゼル車、運転、運転手、運転席、貨物車、客車、牽引、乗り物、公園、車内、展示、操作、鉄道、日本、無人、歴史、列車、国鉄、三菱重工、四国旅客鉄道、1号機、DF50、テーマメイン写真、準鉄道記念物、DF50型、直列8気筒、無煙化=撮影日不明、愛媛県今治市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ ※

    商品コード: 2020060909603

  • -
    鉄道歴史パークに 展示される DE10型ディーゼル機関車 1号機

    キーワード:ディーゼル、ディーゼル機関車、ディーゼル車、レール、ローカル線、駅、屋内、貨物列車、機械、機関車、牽引、交通、乗り物、公園、車両、展示、鉄道、日本、無人、歴史、列車、国鉄、四国旅客鉄道、1号機、西条駅、モノメイン写真、道軸5軸、セミキャンタータイプ、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、DE10型、日本車輌、牽引用=撮影日不明、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ ※

    商品コード: 2020060909515

  • -
    ボーイング787 テスト1号機

    キーワード:OF、エアバス、テスト、ハンガー、ボーイング、ミュージアム、屋内、格納庫、空港、交通、車内、展示、全日本空輸、中部国際空港、日本、博物館、飛行機、夢、無人、旅行、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、1号機、展示施設、モノメイン写真、テスト1号機=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407782

  • -
    最新鋭 旅客機 コックピット ボーイング787

    キーワード:OF、パイロット、ボーイング、ミュージアム、サイエンス、機内、空港、交通、全日本空輸、操作、操縦席、中部国際空港、日本、博物館、飛行機、夢、無人、旅行、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、訓練飛行、航空宇宙産業、テーマメイン写真、テスト1号機、最新鋭=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407973

  • -
    鉄道歴史パークに 展示される 国鉄C57形蒸気機関車 1次型「44号機」

    キーワード:レール、駅、屋内、機関車、貴婦人、交通、乗り物、公園、車両、展示、蒸気機関、蒸気機関車、鉄道、日本、無人、歴史、列車、国鉄、C57、44、西条駅、旅客用、44号機、モノメイン写真、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、十河信二、国鉄C57形、1次型、44号車、春雷号、けん引機、高崎機関区、岩見沢第一機関区、旅客用蒸気機関車=撮影日不明、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060909590

  • -
    最新鋭 旅客機 コックピット ボーイング787

    キーワード:OF、パイロット、ボーイング、ミュージアム、サイエンス、機内、空港、交通、全日本空輸、操作、操縦席、中部国際空港、日本、博物館、飛行機、夢、無人、旅行、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、訓練飛行、航空宇宙産業、テーマメイン写真、テスト1号機、最新鋭=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407815

  • -
    飛行機(旅客機)のエンジン ボーイング787

    キーワード:OF、エアバス、エンジン、タービン、ファン、ボーイング、ミュージアム、ロールスロイス、屋内、空港、交通、車内、全日本空輸、中部国際空港、日本、飛行機、夢、無人、dream、旅客機、ボーイングB787、Flight、モノメイン写真、テスト機、テスト1号機、展示機=撮影日不明、愛知県常滑市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060407733

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1929年08月14日
    日本電報通信社資料

    名務原に向かう陸軍の重爆撃機107号機に乗り込む参謀総長の鈴木荘六大将(中央)=1929(昭和4)年8月14日、立川飛行場(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1929081400002

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1929年08月14日

    DM0587 ◎墜落し小川恒三郎少将ら乗組員7名が死亡した陸軍の重爆撃機102号機の残骸を前に、侍従武官の今村信次郎海軍少将(左から2人目)に説明する立川飛行5連隊の春田連隊長(左端)=1929(昭和4)年8月14日、立川町在のの砂川村(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1929081400004

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1929年08月14日
    日本電報通信社資料

    墜落し小川恒三郎少将ら乗組員7名が死亡した陸軍の重爆撃機102号機=1929(昭和4)年8月14日、立川町在の砂川村(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1929081400003

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1929年08月14日
    日本電報通信社資料

    重爆撃機2機で立川飛行場から各務原に向かう前に乾杯する参謀総長の鈴木荘六陸軍大将(左から3人目)ら。小川恒三郎少将(×印)と藤岡満蔵大佐(鈴木大将の左)が搭乗した102号機は離陸間もなく墜落し、2人を含め乗組員7人が死亡した=1929(昭和4)年8月14日(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1929081400001

  • 1932年01月10日
    日本電報通信社資料

    愛国号(民間からの献納機)の命名式に臨む荒木貞夫陸相(右)。左後方は輸送機の愛国2号機=1932(昭和7)年1月10日、東京・代々木練兵所(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1932011000002

  • 1932年01月10日
    日本電報通信社資料

    愛国号命名式で第1号機をご覧になる梨本閑院宮殿下=1932(昭和7)年1月10日、東京・代々木練兵所(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 2014051900344

  • 1932年01月12日
    日本電報通信社資料

    満州へ向かう途中、大阪着の愛国号(民間からの献納機)第1号機(左)と第2号機。1号機は爆撃機、2号機は輸送機=1932(昭和7)年1月12日、大阪市・城東練兵場(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1932011200002

  • 1932年09月25日
    日本電報通信社資料

    全国実業学校の職員生徒代表らが参列して行われた献納機・報国7号機の命名式。機種は中島飛行機製作の九○式艦上戦闘機=1932(昭和7)年9月25日、羽田飛行場(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 2015072900136

  • 1944年06月19日
    Battle of the Philippines by G. H. Davis

    The crushing rout of the Japanese Navy in the Battle of the Philippines during the Second World War. A map of the operations. An Allied victory in which 58 out of 60 enemy warships were sunk or damaged by the 3rd and 7th US fleets, compared with an Allied loss of six. 、クレジット:? Illustrated London News Ltd/Mary Evans/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2019093003023

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1944年10月25日
    神風特別攻撃隊の出撃 太平洋戦争

    連合軍のレイテ上陸に呼応して10月19日に神風特別攻撃隊が編成され、関行男海軍大尉の一号機が片道燃料だけで飛び立っていった=1944(昭和19)年10月25日、フィリピンのマバラカット飛行場(S_7211)

    商品コード: 1900010154273

  • 1948年07月25日
    Moscow Planetarium

    5712989 25.07.1948 The Moscow Planetarium. The optical device Planetarium No. 13 for projecting images of the starry sky, Sun, Moon and planets onto a hemispherical dome. Made in the GDR. Moscow, 1948. Anatoliy Garanin、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022071108028

  • 1948年07月25日
    Moscow Planetarium

    5712988 25.07.1948 The Moscow Planetarium. The optical device Planetarium No. 13 for projecting images of the starry sky, Sun, Moon and planets onto a hemispherical dome. Made in the GDR. Moscow, 1948. Anatoliy Garanin、クレジット:Sputnik/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022071108100

  • 1952年09月01日
    「高千穂号」 日航の旅客機第1号機

    日航が購入した旅客機の第1号機「高千穂号」(ダグラスDC4型機)が到着=1952(昭和27)年9月1日、羽田空港(27年内地 2171(コマ))

    商品コード: 1952090150001

  • 1952年12月30日
    日本製飛行機の初飛行

    日本製第1号機の東洋航空試作機TT10号の離陸の瞬間=1952(昭和27)年12月30日、藤沢東洋航空飛行場(27年内地3402)

    商品コード: 2013020800407

  • 1952年12月30日
    日本製飛行機の初飛行

    日本製第1号機の東洋航空試作機TT10号=1952(昭和27)年12月30日、藤沢東洋航空飛行場(27年内地3403)

    商品コード: 2013020800408

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1954年08月25日
    読売新聞社機が海中に不時着

    8月24日夜、羽田沖に不時着した読売新聞社所属ビーチクラフトJA5012よみうり106号機=出稿1954(昭和29)年8月25日(29年内地9989)

    商品コード: 2012111300118

  • 1955年12月15日
    東電鶴見第二火力発電所

    完成した東電鶴見第二火力発電所4号機=1955(昭和30)年12月15日出稿 (縮刷版掲載なし 内地番号なし)

    商品コード: 2012081400382

  • 1956年08月10日
    国産ジェット機1号機

    完成した国産ジェット機のTー33練習機=出稿1956(昭和31)年8月10日(31年内地3624)

    商品コード: 2012053100335

  • 1957年06月07日
    日本最大の火力発電機完成

    東芝鶴見工場製の千葉火力発電所第20号機=1957(昭和32)年6月7日(32年内地977)

    商品コード: 2007011800249

  • 1958年05月28日
    間接式太陽炉実験成功

    名古屋工業技術試験所が製作した実験用間接太陽炉2号機=1958(昭和33)年5月28日

    商品コード: 2007072400073

  • 1958年06月30日
    カッパ6TW本観測に成功

    大気構造の観測に成功したカッパ6TW型2号機の打ち上げ=1958(昭和33)年6月30日、秋田県道川海岸 (33年内地5657)

    商品コード: 2012021400205

  • 1959年03月17日
    カッパーロケット打ち上げ

    打ち上げられたカッパー6型RS3号機ロケット=1959(昭和34)年3月17日、秋田県

    商品コード: 2011092600258

  • 1959年09月09日
    中電火力発電所で火入れ式

    世界最高水準の中電新名古屋火力発電所の火入れ式=1959(昭和34)年9月9日、中電新名古屋火力発電所2号機前

    商品コード: 2011111400065

  • 1960年07月11日
    カッパー8型ロケット発射

    打ち上げられた2段式ロケット・カッパー8型1号機。国産ロケットとして初の高度100キロを突破した=1960(昭和35)年7月11日、秋田県道川海岸(35年内地5630)

    商品コード: 2008051200609

  • 1960年09月26日
    カッパロケット8型4号機発射

    打ち上げられたカッパ8型ロケットの航跡=1960(昭和35)年9月26日、秋田県道川海岸(36年内地7041)

    商品コード: 2008102800243

  • 1962年04月10日
    大型ヘリコプター「バートル107」

    川崎航空機工業岐阜製作所で国産化されることになったバートル107型1号機=1962(昭和37)年4月11日、名古屋港9号地

    商品コード: 2009033100612

  • 1962年05月24日
    カッパ8型打ち上げ失敗

    爆発し打ち上げに失敗したカッパ8型10号機=1962(昭和37)年5月24日、秋田県

    商品コード: 2011122000323

  • 1962年07月11日
    国産旅客機第1号完成

    完成したYS―11の1号機=1962(昭和37)年7月11日、愛知県の新三菱重工小牧工場(37年内地2570関連)

    商品コード: 2011122200150

  • 1962年07月11日
    国産旅客機第1号完成

    完成したYS―11の1号機=1962(昭和37)年7月11日、愛知県の新三菱重工小牧工場(37年内地2570)

    商品コード: 2011122200149

  • 1962年08月24日
    YS―11の1号機完成

    完成した国産旅客機YS―11の1号機=1962(昭和37)年8月24日、愛知県の新三菱重工小牧工場

    商品コード: 2011122200226

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    地上滑走試験に向かうYS―11の1号機=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200230

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    地上滑走試験に向かうYS―11の1号機=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200231

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    YS―11の1号機の操縦席=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200233

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    YS―11の1号機のテストのためのに作られた内部。手前が水タンク、中央左が計器類=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200234

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    乗客の代わりに水タンクが置かれた。これは1トン入り、全部で5トンの水が乗客の代用となる=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200235

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    プロペラとエンジンだけが英国製=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200236

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    テストパイロットの(左から)近藤、長谷川、三浦の各氏=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200237

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    地上滑走試験のYS―11の1号機=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200239

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    地上滑走試験のYS―11の1号機=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200238

  • 1962年08月25日
    YS―11の1号機完成

    YS―11の1号機の機首=1962(昭和37)年8月25日、愛知県の新三菱重工小牧工場(内地番号なし)

    商品コード: 2011122200232

  • 1962年08月30日
    飛び立つYS-11 YS-11が初飛行に成功

    初の国産旅客機YS-11一号機が古屋空港を離陸、初飛行に成功した=1962(昭和37)年8月30日

    商品コード: 1962083050001

  • 1963年01月25日
    東芝、直接発電に初成功

    直接発電に初成功した東芝中央研究所鶴見分室のMHD発電(電磁流体発電)試作一号機=1963(昭和38)年1月25日

    商品コード: 2011061400247

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1963年04月24日
    全日空機が胴体着陸

    着陸の際、車輪が突然引っ込んだため胴体着陸した札幌発羽田行きのバイカウント機全日空JA8202号機。発火防止作業をする整備員ら=1963(昭和38)年4月24日、羽田空港

    商品コード: 2011071300249

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1963年04月24日
    全日空機が胴体着陸

    着陸の際、車輪が突然引っ込んだため胴体着陸した、札幌発羽田行きのバイカウント機全日空JA8202号機=1963(昭和38)年4月24日、羽田空港

    商品コード: 2011071300248

  • 1963年05月30日
    「黒四ダム」が完成

    7年の歳月と513億円の資金、延べ990万人の人力を注いで、6月5日に完工式を迎える世界第4位のアーチ式「黒四ダム」。黒四地下発電所には、1961(昭和36)年初めに1号機が据え付けられてから、昨年までに3台の発電機が稼働、水力を電力に変えている=1963(昭和38)年5月30日

    商品コード: 2011072600223

  • 1963年08月07日
    「MU-2」の1号機完成

    完成した新三菱の「MU-2」1号機。長さ10メートル、526馬力エンジン2基搭載のターボプロップ機(7人乗り)で、着陸距離3百メートルと、従来の小型機の3分の1、双発機では最も速い時速523キロまで出せるという高性能機=1963(昭和38)年8月7日、愛知県・新三菱重工小牧工場

    商品コード: 2011081200124

  • 1963年08月24日
    ラムダ2型、打ち上げ失敗

    発射された国産大型ロケット「ラムダ2型」1号機。2段目が点火せず失敗に終わった=1963(昭和38)年8月24日、鹿児島県肝属郡内之浦町の東大生産技術研究所鹿児島宇宙空間観測所(38年内地 3879)

    商品コード: 2011081200143

  • 1963年09月14日
    「MU-2」1号機初飛行

    エンジン以外は全部国産という、新三菱重工の双発ターボプロップ機「MU-2」1号機のテスト飛行。名古屋空港で、約20分間のテスト飛行が行われた=1963(昭和38)年9月14日

    商品コード: 2011080800198

  • 1963年12月11日
    L2型2号機打ち上げ成功

    発射台を離れる世界最大級の観測ロケットL(ラムダ)2型2号機=1963(昭和38)年12月11日、鹿児島県肝属郡内之浦町の東大鹿児島宇宙空間観測所(38年内地 5344)

    商品コード: 2011081700167

  • 1964年03月29日
    PT135型1号機打ち上げ実験に成功

    炎と白煙を吹きながら上昇するPT135型ロケット1号機=1964(昭和39)年3月29日、鹿児島県内之浦の東大鹿児島宇宙空間観測所(39年内地1291)

    商品コード: 2011072600091

  • 1964年04月07日
    ラムダ3型1号機

    公開されたラムダ。ランチャーからはみ出るほどの巨体、満載したダンプカーほどの重量で観測用ロケットとしては世界最大級。昨秋完成した18メートルの追尾用パラボラアンテナは2万キロかなたの宇宙からの電波をキャッチできる=出稿1964(昭和39)年4月7日

    商品コード: 2011072000239

  • 1964年07月11日
    ラムダ3型打ち上げ成功

    ラムダ3型1号機打ち上げの瞬間=1964(昭和39)年7月11日、鹿児島県内之浦(39年内地3014)

    商品コード: 2011081700260

  • 1964年07月27日
    横須賀火力4号機が完成

    完成した横須賀火力発電所の4号機=出稿1964(昭和39)年7月27日、神奈川県(39年内地3279)

    商品コード: 2011081700240

  • 1964年08月25日
    聖火空輸機

    東京五輪の聖火を沖縄から聖火リレーの本土の出発点になった鹿児島、宮崎、北海道へ輸送した「聖火空輸特別機」(YS-11試作2号機)。国内の輸送を担当したのは全日空。同社は20機のYS-11を発注していたが開発が大幅に遅れ、「国産機による聖火輸送」は実現が危ぶまれた。最終的に試作2号機を製造会社からチャーターし全日空カラーに塗装、2日間限りのチャーターフライトとして、沖縄・那覇から鹿児島、宮崎、千歳の3空港へ聖火を運んだ=1964(昭和39)年8月25日

    商品コード: 2016042000187

  • 1964年10月30日
    ラムダ2号機発射

    発射寸前のラムダ3型2号機=1964(昭和39)年10月30日(39年内地4276)

    商品コード: 2011090700488

  • 1964年11月10日
    カッパロケット打ち上げ

    カッパ8L型8号機打ち上げの瞬間=1964(昭和39)年11月10日、鹿児島県内之浦(39年内地4459)

    商品コード: 2011102600193

  • 1966年01月01日
    国産人工衛星に期待

    カッパ9M型16号機の頭部を開くと観測機器がぎっしりと詰っている=1966(昭和41)年1月1日掲載用 鹿児島県内之浦町 (41年内地010)

    商品コード: 2011031600099

  • 1966年01月01日
    国産人工衛星に期待

    内之浦のラムダ台地から発射されたカッパ9M型16号機(右)。左下は整備塔の立つミュー台地=1966(昭和41)年1月1日掲載用 鹿児島県内之浦町 (41年内地009)

    商品コード: 2011031600098

  • 1966年03月05日
    ラムダ打ち上げ

    発射台にセットされ打ち上げを待つラムダ3H1号機=1966(昭和41)年3月5日、鹿児島県内之浦町の東大実験場 (41年内地1376)

    商品コード: 2011052500119

  • 1966年03月05日
    ラムダ打ち上げ

    打ち上げられたラムダ3H1号機=1966(昭和41)年3月5日、鹿児島県内之浦町の東大実験場 (41年内地1378)

    商品コード: 2011052500120

  • 1966年03月20日
    カッパー9M15号機打ち上げ

    打ち上げに成功したカッパー9M15号機=1966(昭和41)年3月20日、鹿児島県内之浦町 (41年内地1709)

    商品コード: 2011052500160

  • 1966年04月20日
    カッパ8型13号機観測に成功

    火炎を引いて発射台を離れたカッパ8型13号機=1966(昭和41)年4月20日、鹿児島県内之浦町(41年内地2311)

    商品コード: 2011052400266

  • 1966年07月17日
    カッパー9M打ち上げ

    打ち上げられたカッパー9M-18号機=1966(昭和41)年7月17日、鹿児島県内之浦町(41年内地3987)

    商品コード: 2011060900115

  • 1966年07月23日
    ラムダ3H型2号機打ち上げ

    ごう音を発して発射されたラムダ3H型2号機=1966(昭和41)年7月23日、鹿児島県内之浦町(41年内地4109)

    商品コード: 2011060900126

  • 1966年08月03日
    TVロケット打ち上げ

    カッパ9M11号機が高度600メートルから写した内之浦のロケットセンター=1966(昭和41)年8月3日、鹿児島県内之浦町 (41年内地4332)

    商品コード: 2011063000250

  • 1966年08月03日
    TVロケット打ち上げ

    カッパ9M11号機が高度200キロメーターから写した薩摩半島、白い部分は雲=1966(昭和41)年8月3日 (41年内地4333)

    商品コード: 2011063000251

  • 1966年08月03日
    TVロケット打ち上げ

    わが国初のテレビカメラを搭載して打ち上げられたカッパ9M11号機=1966(昭和41)年8月3日、鹿児島県内之浦町の東大内之浦実験所 (41年内地4331)

    商品コード: 2011063000249

  • 1966年09月24日
    ラムダ4S1号機打ち上げ

    計器カプセルの塗装も終わり打ち上げを待つ4段目の衛星部分=1966(昭和41)年9月24日、鹿児島県内之浦町の東大ロケット組立室

    商品コード: 2011060700148

  • 1966年09月26日
    ラムダ4S型1号機 日の丸衛星打ち上げに失敗

    鹿児島宇宙空間観測所から打ち上げられるラムダ4S型1号機。姿勢制御の不調で軌道に乗れず、日の丸衛星打ち上げは失敗=1966(昭和41)年9月26日、鹿児島県・内之浦町

    商品コード: 1966092650001

  • 1966年09月26日
    ラムダ4S1号機打ち上げ

    人工衛星打ち上げ失敗を発表する東京大学の野村民也主任。右後方は糸川英夫教授、右端は斎藤教授=1966(昭和41)年9月26日、鹿児島県内之浦町

    商品コード: 2011060700153

  • 1966年10月31日
    ミューロケット打ち上げ

    ミュー台地から打ち上げられたミュー1型1号機=1966(昭和41)年10月31日午後2時4分、鹿児島県内之浦町の東大宇宙空間観測所 (41年内地5858)

    商品コード: 2011070800153

  • 1966年11月29日
    YS-11初輸出

    ハワイに向け羽田空港を出発するYS-11の輸出第1号機=1966(昭和41)年11月29日

    商品コード: 2011061400461

  • 1966年12月08日
    国産大型ロケット開発進む 1966年国内十大ニュース9

    ミュー1型1号機ロケット打ち上げの瞬間=1966(昭和41)年10月31日、鹿児島・内之浦東大空間観測所(内地5858)

    商品コード: 2003110300065

  • 1966年12月14日
    ラムダ4S打ち上げリハーサル

    補助ブースターをつけ角度づけされたラムダ4S-2号機=1966(昭和41)年12月14日、鹿児島県内之浦町の東大ロケット実験場 (41年内地6807)

    商品コード: 2011072800250

  • 1966年12月20日
    ラムダ4S-2号機打ち上げ

    ランチャーを離れたラムダ4S-2号機=1966(昭和41)年12月20日、鹿児島県内之浦町の東大ロケット実験場 (41年内地6938)

    商品コード: 2011072800258

  • 1967年02月06日
    ラムダ3H型3号機打ち上げ

    火炎と白煙を引きながら上昇するラムダ3H型3号機=1967(昭和42)年2月6日、鹿児島県内之浦の東大ロケット実験場

    商品コード: 2011022100177

  • 1967年03月04日
    日航、世界一周線開設

    招待客を乗せ、羽田空港を出発する1号機=1967(昭和42)年3月4日(JAL)

    商品コード: 2011040500283

  • 1967年03月16日
    鹿児島県・種子島 種子島実用衛星基地

    種子島実用衛星基地での第1号となるSB−�A8号機のリハーサルが行われた=1967(昭和42)年3月16日、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2015090200782

  • 1967年04月04日
    ラムダ4S型3号機打ち上げ準備

    1段目に2本の補助ブースターを抱えたラムダ4S型3号機=1967(昭和42)年4月4日、鹿児島県内之浦の東大ロケット実験場

    商品コード: 2011032900354

  • 1967年04月13日
    ラムダ4S―3号機打ち上げ

    ラムダ4S―3号機打ち上げの瞬間=1967(昭和42)年4月13日、鹿児島県内之浦の東大ロケット実験場

    商品コード: 2011032900385

  • 1967年04月13日
    ラムダ4S―3号機打ち上げ

    上昇するラムダ4S―3号機と取材陣=1967(昭和42)年4月13日、鹿児島県内之浦の東大ロケット実験場

    商品コード: 2011032900386

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...