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「スラブ軌道」の写真・グラフィックス・映像
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1974年09月30日来春開業へ最後の仕上げスイス、イタリア国境のシンプロンに次ぐ世界第二位の新関門トンネル(全長18・713キロ)も時速210キロの「ひかり」では6分弱。新幹線としては初の海底トンネルでもあり、架線も銀を多く含んだ熱に強いものを使用、安全性には十分気を遣っているという。スラブ軌道のトンネル内ではガイシ取り付け作業が急ピッチ(写真ニュース「山陽新幹線」 5枚組2)
商品コード: 2012050700141
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00:54.992020年11月30日「新華社」朝凌高速鉄道、全線でスラブ軌道の敷設完了遼寧省中国遼寧省の朝陽と凌海南駅を結ぶ朝凌高速鉄道で11月30日午後、最後の1組となる長さ500メートルのレールが設計位置に設置され、全線のスラブ軌道敷設が完了、開通前の最終段階に入った。工事は2017年10月に正式に着工し、今年9月からレール敷設段階に入っていた。同高速鉄道は北京市と同省瀋陽市を結ぶ京瀋高速鉄道の遼寧朝陽駅から同省の朝陽市、北票市、錦州市を経由し、北京市と黒竜江省ハルビン市を結ぶ京哈鉄道の凌海南駅に至る。延長は105キロで、設計時速は350キロとなっている。主要工事はこれまでに97%が完了しており、来年7月末に開通条件が整う見通しという。<映像内容>朝凌高速鉄道のレール設置工事の様子、撮影日:2020(令和2)年11月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020120303773
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2021年04月12日鄭万高速鉄道の湖北区間、スラブ軌道敷設工事が追い込みに12日、鄭万高速鉄道南漳(なんしょう)駅のスラブ軌道敷設工事現場。(小型無人機から)中国河南省鄭州市と重慶市万州区を結ぶ鄭万高速鉄道の湖北区間では現在、スラブ軌道敷設工事が最終段階に入っており、中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団など、建設に携わる企業の作業員が懸命に工事を進めている。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる高速鉄道網「八縦八横」北京-昆明路線の重要な構成部分。全長は818キロ、設計速度は時速350キロで、鄭州南駅から湖北省を経由して重慶市に入り、万州北駅に至る。(南漳=新華社記者/杜華挙)=配信日:2021(令和3)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021041503596
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2021年04月14日(4)鄭万高速鉄道の湖北区間、スラブ軌道敷設工事が追い込みに12日、鄭万高速鉄道南漳(なんしょう)駅でスラブ軌道用締結装置を設置する中鉄十一局の作業員。中国河南省鄭州市と重慶市万州区を結ぶ鄭万高速鉄道の湖北区間では現在、スラブ軌道敷設工事が最終段階に入っており、中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団など、建設に携わる企業の作業員が懸命に工事を進めている。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる高速鉄道網「八縦八横」北京-昆明路線の重要な構成部分。全長は818キロ、設計速度は時速350キロで、鄭州南駅から湖北省を経由して重慶市に入り、万州北駅に至る。(南漳=新華社記者/杜華挙)= 配信日: 2021(令和3)年4月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021041409992
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2021年04月14日(1)鄭万高速鉄道の湖北区間、スラブ軌道敷設工事が追い込みに12日、鄭万高速鉄道南漳(なんしょう)駅のスラブ軌道敷設工事現場。(小型無人機から)中国河南省鄭州市と重慶市万州区を結ぶ鄭万高速鉄道の湖北区間では現在、スラブ軌道敷設工事が最終段階に入っており、中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団など、建設に携わる企業の作業員が懸命に工事を進めている。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる高速鉄道網「八縦八横」北京-昆明路線の重要な構成部分。全長は818キロ、設計速度は時速350キロで、鄭州南駅から湖北省を経由して重慶市に入り、万州北駅に至る。(南漳=新華社記者/杜華挙)= 配信日: 2021(令和3)年4月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021041408605
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2021年04月14日(5)鄭万高速鉄道の湖北区間、スラブ軌道敷設工事が追い込みに12日、鄭万高速鉄道南漳(なんしょう)駅でスラブ軌道の敷設作業を行う中鉄十一局の作業員。(小型無人機から)中国河南省鄭州市と重慶市万州区を結ぶ鄭万高速鉄道の湖北区間では現在、スラブ軌道敷設工事が最終段階に入っており、中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団など、建設に携わる企業の作業員が懸命に工事を進めている。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる高速鉄道網「八縦八横」北京-昆明路線の重要な構成部分。全長は818キロ、設計速度は時速350キロで、鄭州南駅から湖北省を経由して重慶市に入り、万州北駅に至る。(南漳=新華社記者/杜華挙)= 配信日: 2021(令和3)年4月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021041408635
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2021年04月14日(6)鄭万高速鉄道の湖北区間、スラブ軌道敷設工事が追い込みに12日、鄭万高速鉄道南漳(なんしょう)駅でスラブ軌道の微調整を行う中鉄十一局の技術スタッフ。中国河南省鄭州市と重慶市万州区を結ぶ鄭万高速鉄道の湖北区間では現在、スラブ軌道敷設工事が最終段階に入っており、中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団など、建設に携わる企業の作業員が懸命に工事を進めている。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる高速鉄道網「八縦八横」北京-昆明路線の重要な構成部分。全長は818キロ、設計速度は時速350キロで、鄭州南駅から湖北省を経由して重慶市に入り、万州北駅に至る。(南漳=新華社記者/杜華挙)= 配信日: 2021(令和3)年4月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021041409991
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2021年04月14日(2)鄭万高速鉄道の湖北区間、スラブ軌道敷設工事が追い込みに12日、鄭万高速鉄道南漳(なんしょう)駅でスラブ軌道の敷設作業を行う中鉄十一局の作業員。(小型無人機から)中国河南省鄭州市と重慶市万州区を結ぶ鄭万高速鉄道の湖北区間では現在、スラブ軌道敷設工事が最終段階に入っており、中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団など、建設に携わる企業の作業員が懸命に工事を進めている。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる高速鉄道網「八縦八横」北京-昆明路線の重要な構成部分。全長は818キロ、設計速度は時速350キロで、鄭州南駅から湖北省を経由して重慶市に入り、万州北駅に至る。(南漳=新華社記者/杜華挙)= 配信日: 2021(令和3)年4月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021041409990
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2021年05月27日(9)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、連続梁の旋回の状況をリアルタイムで監視する中鉄上海工程局の作業員。中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800304
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2021年05月27日(4)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、順調に旋回を終えた常益長鉄道の石長鉄道横断特大橋の連続梁。(小型無人機から)中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800287
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2021年05月27日(8)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、スマート制御装置で連続梁の旋回状況を監視する中鉄上海工程局の技術者。中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800517
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2021年05月27日(5)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、順調に旋回を終えた常益長鉄道の石長鉄道横断特大橋の連続梁。(小型無人機から)中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800620
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2021年05月27日(6)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、順調に旋回する常益長鉄道の石長鉄道横断特大橋の連続梁。(小型無人機から)中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800631
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2021年05月27日(7)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、潤滑油を塗布する中鉄上海工程局の建設作業員。中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800565
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2021年05月27日(1)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、順調に旋回する常益長鉄道の石長鉄道横断特大橋の連続梁。(小型無人機から)中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800282
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2021年05月27日(2)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、常益長鉄道の石長鉄道横断特大橋の連続梁旋回工事現場で働く作業員。中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800290
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2021年05月27日(10)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、順調に連続梁の旋回を終えた常益長鉄道の石長鉄道横断特大橋。(小型無人機から)中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800344
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2021年05月27日(3)常益長鉄道で最後の連続梁、旋回架設に成功湖南省24日夜、順調に旋回する常益長鉄道の石長鉄道横断特大橋の連続梁。(小型無人機から)中国鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄上海工程局が建設を請け負う常益長(常徳-益陽-長沙)鉄道で、石長鉄道(常徳市石門県-長沙市)をまたぐ特大橋の連続梁が24日、安全かつ正確に指定位置に到達した。これにより、同鉄道に設置される6本の連続梁の最後の1本が順調に旋回を終え、今後の梁の架設やスラブ軌道建設に向けた確かな基盤が築かれた。同鉄道は、湖南省の常徳市と益陽市、長沙市を結ぶ全長157キロ、設計時速350キロの高速鉄道で、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(益陽=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2021(令和3)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021052800449
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2021年10月28日(12)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、機器を使って線路を測量する作業員。中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811125
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2021年10月28日(1)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、道床の設置をする作業員。(小型無人機から)中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811073
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2021年10月28日(3)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、レール調整機器を使いレールの微調整をする作業員。中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811086
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2021年10月28日(7)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、道床を平らに整える作業員。中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811106
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2021年10月28日(10)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、線路にコンクリートを流し込む作業員。中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811102
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2021年10月28日(11)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、線路にコンクリートを流し込む準備をする作業員。中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811107
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2021年10月28日(6)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、レール内鉄筋の絶縁固定処理をする作業員。中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811087
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2021年10月28日(2)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、線路にコンクリートを流し込む作業員。中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811080
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2021年10月28日(4)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、道床の設置をする作業員。(小型無人機から)中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811082
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2021年10月28日(8)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、道床にコンクリートを流し込む前に枕木の敷設状況を確認する作業員。中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811103
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2021年10月28日(9)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、敷設された道床にコンクリートを流し込む作業員。(小型無人機から)中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811104
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2021年10月28日(5)貴南高速鉄道の広西区間でスラブ軌道工事始まる27日、貴南高速鉄道広西区間の八仙双線(複線)特大橋の工事現場で、レールの微調整データをチェックする作業員。中国貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ貴南高速鉄道の広西区間で27日、スラブ軌道工事が始まった。同区間の全線約281キロでスラブ軌道を採用するため、枕木88万9千本の設置が必要となる。2022年3月に設置が完了し、4月にレール敷設工事が始まる。同高速鉄道は、縦横各8本のルートからなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の包頭‐海口線の重要な構成部分。本線総延長481キロ、設計速度350キロで、2023年末の全線開通を見込む。南寧-貴陽間の鉄道移動時間は2時間余りに短縮される。(河池=新華社記者/張愛林)= 配信日: 2021(令和3)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102811084
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2021年12月03日(5)常益長鉄道、レール敷設作業が開始湖南省1日、工事現場で敷設したレールの締め付け作業を行う作業員。中国湖南省長沙市望城区にある常益長(常徳-益陽-長沙)高速鉄道の黄橋大道特大橋で1日、レール敷設作業が始まった。鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団の作業員が長さ500メートルのロングレールをスラブ軌道上に敷設した。これにより、同高速鉄道の建設が重要なレール敷設段階に入った。常益長高速鉄道は総延長が約157キロ、設計時速350キロで、縦横各8本からなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(長沙=新華社記者/趙衆志)= 配信日: 2021(令和3)年12月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021120400058
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2021年12月03日(1)常益長鉄道、レール敷設作業が開始湖南省1日、常益長高速鉄道の黄橋大道特大橋で行われたレール敷設工事の様子。(小型無人機から)中国湖南省長沙市望城区にある常益長(常徳-益陽-長沙)高速鉄道の黄橋大道特大橋で1日、レール敷設作業が始まった。鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団の作業員が長さ500メートルのロングレールをスラブ軌道上に敷設した。これにより、同高速鉄道の建設が重要なレール敷設段階に入った。常益長高速鉄道は総延長が約157キロ、設計時速350キロで、縦横各8本からなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(長沙=新華社記者/趙衆志)= 配信日: 2021(令和3)年12月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021120400038
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2021年12月03日(3)常益長鉄道、レール敷設作業が開始湖南省1日、工事現場でレール敷設作業を行う作業員。中国湖南省長沙市望城区にある常益長(常徳-益陽-長沙)高速鉄道の黄橋大道特大橋で1日、レール敷設作業が始まった。鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団の作業員が長さ500メートルのロングレールをスラブ軌道上に敷設した。これにより、同高速鉄道の建設が重要なレール敷設段階に入った。常益長高速鉄道は総延長が約157キロ、設計時速350キロで、縦横各8本からなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(長沙=新華社記者/趙衆志)= 配信日: 2021(令和3)年12月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021120400062
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2021年12月03日(6)常益長鉄道、レール敷設作業が開始湖南省1日、常益長高速鉄道の黄橋大道特大橋の工事現場。(小型無人機から)中国湖南省長沙市望城区にある常益長(常徳-益陽-長沙)高速鉄道の黄橋大道特大橋で1日、レール敷設作業が始まった。鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団の作業員が長さ500メートルのロングレールをスラブ軌道上に敷設した。これにより、同高速鉄道の建設が重要なレール敷設段階に入った。常益長高速鉄道は総延長が約157キロ、設計時速350キロで、縦横各8本からなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(長沙=新華社記者/趙衆志)= 配信日: 2021(令和3)年12月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021120400064
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2021年12月03日(4)常益長鉄道、レール敷設作業が開始湖南省1日、常益長高速鉄道の黄橋大道特大橋で行われたレール敷設工事の様子。(小型無人機から)中国湖南省長沙市望城区にある常益長(常徳-益陽-長沙)高速鉄道の黄橋大道特大橋で1日、レール敷設作業が始まった。鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団の作業員が長さ500メートルのロングレールをスラブ軌道上に敷設した。これにより、同高速鉄道の建設が重要なレール敷設段階に入った。常益長高速鉄道は総延長が約157キロ、設計時速350キロで、縦横各8本からなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(長沙=新華社記者/趙衆志)= 配信日: 2021(令和3)年12月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021120400059
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2021年12月03日(2)常益長鉄道、レール敷設作業が開始湖南省1日、工事現場でレール敷設作業を行う作業員。中国湖南省長沙市望城区にある常益長(常徳-益陽-長沙)高速鉄道の黄橋大道特大橋で1日、レール敷設作業が始まった。鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団の作業員が長さ500メートルのロングレールをスラブ軌道上に敷設した。これにより、同高速鉄道の建設が重要なレール敷設段階に入った。常益長高速鉄道は総延長が約157キロ、設計時速350キロで、縦横各8本からなる中国の高速鉄道網「八縦八横」の重要部分を構成している。(長沙=新華社記者/趙衆志)= 配信日: 2021(令和3)年12月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021120400063
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2021年12月17日(2)湖杭鉄道、全線でレール敷設作業が開始浙江省杭州市16日、湖杭鉄道でレールを敷設する中国中鉄傘下の中鉄四局集団の作業員。中国浙江省の杭州西駅の西側分岐器設置区間で建設が進む湖杭(湖州-杭州)鉄道は16日、最初の長さ500メートルのレールがスラブ軌道上に敷設され、全線でレール敷設段階に入った。同鉄道は長江デルタ鉄道交通網における重点プロジェクトで、設計時速は350キロ。杭州市で2022年に開催される第19回アジア競技大会に付帯する重要なプロジェクトでもある。(杭州=新華社記者/黄宗治)= 配信日: 2021(令和3)年12月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021121707571
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2021年12月17日(6)湖杭鉄道、全線でレール敷設作業が開始浙江省杭州市16日、湖杭鉄道でレールを敷設する作業員。(小型無人機から)中国浙江省の杭州西駅の西側分岐器設置区間で建設が進む湖杭(湖州-杭州)鉄道は16日、最初の長さ500メートルのレールがスラブ軌道上に敷設され、全線でレール敷設段階に入った。同鉄道は長江デルタ鉄道交通網における重点プロジェクトで、設計時速は350キロ。杭州市で2022年に開催される第19回アジア競技大会に付帯する重要なプロジェクトでもある。(杭州=新華社記者/黄宗治)= 配信日: 2021(令和3)年12月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021121707576
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2021年12月17日(3)湖杭鉄道、全線でレール敷設作業が開始浙江省杭州市16日、湖杭鉄道でレールを敷設する中国中鉄傘下の中鉄四局集団の作業員。中国浙江省の杭州西駅の西側分岐器設置区間で建設が進む湖杭(湖州-杭州)鉄道は16日、最初の長さ500メートルのレールがスラブ軌道上に敷設され、全線でレール敷設段階に入った。同鉄道は長江デルタ鉄道交通網における重点プロジェクトで、設計時速は350キロ。杭州市で2022年に開催される第19回アジア競技大会に付帯する重要なプロジェクトでもある。(杭州=新華社記者/黄宗治)= 配信日: 2021(令和3)年12月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021121707568
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2021年12月17日(1)湖杭鉄道、全線でレール敷設作業が開始浙江省杭州市16日、湖杭鉄道でレールを敷設する中国中鉄傘下の中鉄四局集団の作業員。中国浙江省の杭州西駅の西側分岐器設置区間で建設が進む湖杭(湖州-杭州)鉄道は16日、最初の長さ500メートルのレールがスラブ軌道上に敷設され、全線でレール敷設段階に入った。同鉄道は長江デルタ鉄道交通網における重点プロジェクトで、設計時速は350キロ。杭州市で2022年に開催される第19回アジア競技大会に付帯する重要なプロジェクトでもある。(杭州=新華社記者/黄宗治)= 配信日: 2021(令和3)年12月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021121707575
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2021年12月17日(5)湖杭鉄道、全線でレール敷設作業が開始浙江省杭州市16日、湖杭鉄道でレールを敷設する中国中鉄傘下の中鉄四局集団の作業員。中国浙江省の杭州西駅の西側分岐器設置区間で建設が進む湖杭(湖州-杭州)鉄道は16日、最初の長さ500メートルのレールがスラブ軌道上に敷設され、全線でレール敷設段階に入った。同鉄道は長江デルタ鉄道交通網における重点プロジェクトで、設計時速は350キロ。杭州市で2022年に開催される第19回アジア競技大会に付帯する重要なプロジェクトでもある。(杭州=新華社記者/黄宗治)= 配信日: 2021(令和3)年12月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021121707573
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2021年12月17日(4)湖杭鉄道、全線でレール敷設作業が開始浙江省杭州市16日、湖杭鉄道でレールを敷設する中国中鉄傘下の中鉄四局集団の作業員。中国浙江省の杭州西駅の西側分岐器設置区間で建設が進む湖杭(湖州-杭州)鉄道は16日、最初の長さ500メートルのレールがスラブ軌道上に敷設され、全線でレール敷設段階に入った。同鉄道は長江デルタ鉄道交通網における重点プロジェクトで、設計時速は350キロ。杭州市で2022年に開催される第19回アジア競技大会に付帯する重要なプロジェクトでもある。(杭州=新華社記者/黄宗治)= 配信日: 2021(令和3)年12月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021121707574
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2022年04月12日(9)福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省8日、福廈高速鉄道の湄洲湾跨海大橋建設現場で働く作業員。中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(泉州=新華社配信/周義)= 配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205382
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2022年04月12日(8)福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省9日、建設が進む福廈高速鉄道の湄洲湾跨海大橋。(小型無人機から)中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(泉州=新華社配信/周義)= 配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205383
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2022年04月12日(5)福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省9日、建設が進む福廈高速鉄道の湄洲湾跨海大橋。中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(泉州=新華社配信/周義)= 配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205374
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00:33.212022年04月12日「新華社」福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(記者/周義) =配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205376
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2022年04月12日(4)福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省9日未明、福廈高速鉄道の湄洲湾跨海大橋建設現場で働く作業員。中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(泉州=新華社配信/周義)= 配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205375
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2022年04月12日(3)福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省8日、福廈高速鉄道の湄洲湾跨海大橋建設現場で働く作業員。中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(泉州=新華社配信/周義)= 配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205373
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2022年04月12日(1)福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省9日、建設が進む福廈高速鉄道の湄洲湾跨海大橋。(小型無人機から)中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(泉州=新華社配信/周義)= 配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205370
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2022年04月12日(2)福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省8日、福廈高速鉄道の湄洲湾跨海大橋建設現場で働く作業員。中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(泉州=新華社配信/周義)= 配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205371
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2022年04月12日(6)福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省9日、建設が進む福廈高速鉄道の湄洲湾跨海大橋。(小型無人機から)中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(泉州=新華社配信/周義)= 配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205372
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2022年04月12日(7)福廈高速鉄道、スラブ軌道工事完了福建省9日、建設が進む福廈高速鉄道の湄洲湾跨海大橋。(小型無人機から)中国初の海をまたぐ高速鉄道として建設が進む福廈高速鉄道(福建省福州市-アモイ市)の湄洲湾跨海大橋(びしゅうわんこかいおおはし)は9日、スラブ軌道工事が完了し、レール敷設の段階に入った。同大橋は福建省の莆田(ほでん)市と泉州市にまたがり、全長14・7キロで、うち海上部分は10・8キロとなっている。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負う。福廈高速鉄道は設計時速350キロ、本線の総延長277・4キロ。開通後は福州~アモイ間の所要時間がこれまでの2時間から1時間以内に短縮される。(泉州=新華社配信/周義)= 配信日: 2022(令和4)年4月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041205379
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2022年08月17日(5)貴南高速鉄道、全線でレール敷設開始16日、貴南高速鉄道広西区間の竜江複線特大橋。(小型無人機から)中国の貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市間で建設中の貴南高速鉄道は16日、長さ500メートルのロングレールが同自治区河池市にある竜江複線特大橋のスラブ軌道に敷設され、レール敷設工事が正式に始まった。同高速鉄道の設計時速は350キロ。縦横各8本のルートから成る中国の高速鉄道網「八縦八横」の主要路線の一つ、包頭(内モンゴル自治区)-海口(海南省)線の重要な構成部分となる。(河池=新華社記者/曹禕銘)= 配信日: 2022(令和4)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081709508
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2022年08月17日(3)貴南高速鉄道、全線でレール敷設開始16日、貴南高速鉄道広西区間の竜江複線特大橋でレールの位置合わせを行う作業員。中国の貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市間で建設中の貴南高速鉄道は16日、長さ500メートルのロングレールが同自治区河池市にある竜江複線特大橋のスラブ軌道に敷設され、レール敷設工事が正式に始まった。同高速鉄道の設計時速は350キロ。縦横各8本のルートから成る中国の高速鉄道網「八縦八横」の主要路線の一つ、包頭(内モンゴル自治区)-海口(海南省)線の重要な構成部分となる。(河池=新華社記者/曹禕銘)= 配信日: 2022(令和4)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081709497
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2022年08月17日(4)貴南高速鉄道、全線でレール敷設開始16日、貴南高速鉄道広西区間の竜江複線特大橋。(小型無人機から)中国の貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市間で建設中の貴南高速鉄道は16日、長さ500メートルのロングレールが同自治区河池市にある竜江複線特大橋のスラブ軌道に敷設され、レール敷設工事が正式に始まった。同高速鉄道の設計時速は350キロ。縦横各8本のルートから成る中国の高速鉄道網「八縦八横」の主要路線の一つ、包頭(内モンゴル自治区)-海口(海南省)線の重要な構成部分となる。(河池=新華社記者/曹禕銘)= 配信日: 2022(令和4)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081709503
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2022年08月17日(1)貴南高速鉄道、全線でレール敷設開始16日、貴南高速鉄道広西区間の竜江複線特大橋でレールの敷設を行う作業員。中国の貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市間で建設中の貴南高速鉄道は16日、長さ500メートルのロングレールが同自治区河池市にある竜江複線特大橋のスラブ軌道に敷設され、レール敷設工事が正式に始まった。同高速鉄道の設計時速は350キロ。縦横各8本のルートから成る中国の高速鉄道網「八縦八横」の主要路線の一つ、包頭(内モンゴル自治区)-海口(海南省)線の重要な構成部分となる。(河池=新華社記者/曹禕銘)= 配信日: 2022(令和4)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081709495
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2022年08月17日(2)貴南高速鉄道、全線でレール敷設開始16日、貴南高速鉄道広西区間の竜江複線特大橋でレールの敷設を行う作業員。中国の貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市間で建設中の貴南高速鉄道は16日、長さ500メートルのロングレールが同自治区河池市にある竜江複線特大橋のスラブ軌道に敷設され、レール敷設工事が正式に始まった。同高速鉄道の設計時速は350キロ。縦横各8本のルートから成る中国の高速鉄道網「八縦八横」の主要路線の一つ、包頭(内モンゴル自治区)-海口(海南省)線の重要な構成部分となる。(河池=新華社記者/曹禕銘)= 配信日: 2022(令和4)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081709504
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00:55.082022年10月18日「新華社」ジャカルタ-バンドン高速鉄道、全線の箱桁架設が完了インドネシアで建設が進むジャカルタ-バンドン高速鉄道で16日、全線の箱桁架設が完了した。2023年6月の開通に向けた基礎を固めた。同高速鉄道は全長142キロで、全2558本の箱桁架設作業と全13カ所のトンネル貫通作業が終了し、路床と駅の建築工事も92%以上が完了、全線でスラブ軌道の敷設段階に入っている。同高速鉄道向け高速動車組(動力分散式列車)と総合点検列車も9月1日、インドネシアに到着した。インドネシアの首都ジャカルタと第4の都市バンドンを結ぶジャカルタ-バンドン高速鉄道は、「一帯一路」構想や中国・インドネシア実務協力を象徴する事業であり、中国が国内の高速鉄道で培ったシステムやノウハウ、産業体系のすべてを投入し、初めて海外で実施する高速鉄道建設プロジェクトでもある。(記者/孫磊) =配信日: 2022(令和4)年10月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022101809822
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2024年04月26日(5)滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋で主塔完成16日、工事が進む滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋316号主塔。(小型無人機から)中国上海市と重慶市、四川省成都市を結ぶ滬渝蓉(こゆよう)高速鉄道の武漢-宜昌区間にある鍾祥漢江特大橋でこのほど、316号主塔上部の工事が終わり、スラブ軌道コンクリート桁斜張橋の主塔2基が完成した。鉄道建設大手、中国鉄建(CRCC)傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負った。同鉄道は縦横各8ルートから成る高速鉄道計画「八縦八横」の長江沿い部分を構成しており、武漢-宜昌区間の本線は全長313キロ。漢江をまたぐ鍾祥漢江特大橋は重要プロジェクトと位置付けられている。(荊門=新華社記者/杜子璇)= 配信日: 2024(令和6)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024042605200
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2024年04月26日(6)滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋で主塔完成16日、工事が進む滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋316号主塔。(小型無人機から)中国上海市と重慶市、四川省成都市を結ぶ滬渝蓉(こゆよう)高速鉄道の武漢-宜昌区間にある鍾祥漢江特大橋でこのほど、316号主塔上部の工事が終わり、スラブ軌道コンクリート桁斜張橋の主塔2基が完成した。鉄道建設大手、中国鉄建(CRCC)傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負った。同鉄道は縦横各8ルートから成る高速鉄道計画「八縦八横」の長江沿い部分を構成しており、武漢-宜昌区間の本線は全長313キロ。漢江をまたぐ鍾祥漢江特大橋は重要プロジェクトと位置付けられている。(荊門=新華社記者/杜子璇)= 配信日: 2024(令和6)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024042605201
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2024年04月26日(7)滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋で主塔完成16日、工事が進む滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋316号主塔。(小型無人機から)中国上海市と重慶市、四川省成都市を結ぶ滬渝蓉(こゆよう)高速鉄道の武漢-宜昌区間にある鍾祥漢江特大橋でこのほど、316号主塔上部の工事が終わり、スラブ軌道コンクリート桁斜張橋の主塔2基が完成した。鉄道建設大手、中国鉄建(CRCC)傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負った。同鉄道は縦横各8ルートから成る高速鉄道計画「八縦八横」の長江沿い部分を構成しており、武漢-宜昌区間の本線は全長313キロ。漢江をまたぐ鍾祥漢江特大橋は重要プロジェクトと位置付けられている。(荊門=新華社記者/杜子璇)= 配信日: 2024(令和6)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024042605203
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2024年04月26日(2)滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋で主塔完成16日、工事が進む滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋316号主塔。(小型無人機から)中国上海市と重慶市、四川省成都市を結ぶ滬渝蓉(こゆよう)高速鉄道の武漢-宜昌区間にある鍾祥漢江特大橋でこのほど、316号主塔上部の工事が終わり、スラブ軌道コンクリート桁斜張橋の主塔2基が完成した。鉄道建設大手、中国鉄建(CRCC)傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負った。同鉄道は縦横各8ルートから成る高速鉄道計画「八縦八横」の長江沿い部分を構成しており、武漢-宜昌区間の本線は全長313キロ。漢江をまたぐ鍾祥漢江特大橋は重要プロジェクトと位置付けられている。(荊門=新華社記者/杜子璇)= 配信日: 2024(令和6)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024042605204
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2024年04月26日(3)滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋で主塔完成16日、工事が進む滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋316号主塔。(小型無人機から)中国上海市と重慶市、四川省成都市を結ぶ滬渝蓉(こゆよう)高速鉄道の武漢-宜昌区間にある鍾祥漢江特大橋でこのほど、316号主塔上部の工事が終わり、スラブ軌道コンクリート桁斜張橋の主塔2基が完成した。鉄道建設大手、中国鉄建(CRCC)傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負った。同鉄道は縦横各8ルートから成る高速鉄道計画「八縦八横」の長江沿い部分を構成しており、武漢-宜昌区間の本線は全長313キロ。漢江をまたぐ鍾祥漢江特大橋は重要プロジェクトと位置付けられている。(荊門=新華社記者/杜子璇)= 配信日: 2024(令和6)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024042605197
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2024年04月26日(4)滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋で主塔完成16日、工事が進む滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋316号主塔。(小型無人機から)中国上海市と重慶市、四川省成都市を結ぶ滬渝蓉(こゆよう)高速鉄道の武漢-宜昌区間にある鍾祥漢江特大橋でこのほど、316号主塔上部の工事が終わり、スラブ軌道コンクリート桁斜張橋の主塔2基が完成した。鉄道建設大手、中国鉄建(CRCC)傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負った。同鉄道は縦横各8ルートから成る高速鉄道計画「八縦八横」の長江沿い部分を構成しており、武漢-宜昌区間の本線は全長313キロ。漢江をまたぐ鍾祥漢江特大橋は重要プロジェクトと位置付けられている。(荊門=新華社記者/杜子璇)= 配信日: 2024(令和6)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024042605198
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2024年04月26日(1)滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋で主塔完成16日、工事が進む滬渝蓉高速鉄道の鍾祥漢江特大橋316号主塔。(小型無人機から)中国上海市と重慶市、四川省成都市を結ぶ滬渝蓉(こゆよう)高速鉄道の武漢-宜昌区間にある鍾祥漢江特大橋でこのほど、316号主塔上部の工事が終わり、スラブ軌道コンクリート桁斜張橋の主塔2基が完成した。鉄道建設大手、中国鉄建(CRCC)傘下の中鉄十一局集団が建設を請け負った。同鉄道は縦横各8ルートから成る高速鉄道計画「八縦八横」の長江沿い部分を構成しており、武漢-宜昌区間の本線は全長313キロ。漢江をまたぐ鍾祥漢江特大橋は重要プロジェクトと位置付けられている。(荊門=新華社記者/杜子璇)= 配信日: 2024(令和6)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024042605199
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2024年09月12日(2)雄忻高速鉄道の河北省区間初、千メートル超のトンネルが貫通8日、河北省保定市阜平県にある高阜口トンネルの建設現場。中国河北省の雄安新区と山西省忻州(きんしゅう)市を結ぶ雄忻高速鉄道の河北省区間で11日、中国の鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十八局集団が建設を請け負う高阜口トンネルが貫通した。同区間で長さ1000メートルを超えるトンネルが貫通したのはこれが初めてで、後続のスラブ軌道作業や、2027年に予定される全線開通に向け強固な基盤が築かれた。(阜平=新華社配信)= 配信日: 2024(令和6)年9月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024091205964
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2024年09月12日(1)雄忻高速鉄道の河北省区間初、千メートル超のトンネルが貫通8日、河北省保定市阜平県にある高阜口トンネルの建設現場。中国河北省の雄安新区と山西省忻州(きんしゅう)市を結ぶ雄忻高速鉄道の河北省区間で11日、中国の鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄十八局集団が建設を請け負う高阜口トンネルが貫通した。同区間で長さ1000メートルを超えるトンネルが貫通したのはこれが初めてで、後続のスラブ軌道作業や、2027年に予定される全線開通に向け強固な基盤が築かれた。(阜平=新華社配信)= 配信日: 2024(令和6)年9月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
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