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「テイコク」の写真・グラフィックス・映像
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-Jan Matejko (1838-1893)Jan Matejko (1838-1893). Polish painter. The Prussian Homage, 1882. Oil on canvas. 19th Century Polish Art Gallery (Sukiennice Museum). National Museum of Krakow. Poland.、クレジット:Universal History Archive/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。
商品コード: 2021091800923
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-Wernyhora (1673-1769)Wernyhora (1673-1769). Legendary Cossack who predicted the fall and rebirth of Poland. Portrait by Jan Matejko (1838-1893), 1883-1884. 19th Century Polish Art Gallery (Sukiennice Museum). National Museum of Krakow. Poland.、クレジット:Universal History Archive/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。
商品コード: 2021091800879
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-Jan Matejko (1838-1893)Jan Matejko (1838-1893). Polish painter. The Prussian Homage, 1882. Detail. 19th Century Polish Art Gallery (Sukiennice Museum). National Museum of Krakow. Poland.、クレジット:Universal History Archive/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。
商品コード: 2021091800912
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-Alfred Potocki (1817-1889)Alfred Potocki (1817-1889). Polish politician. Portrait by Jan Matejko (1838-1893), 1879. 19th Century Polish Art Gallery (Sukiennice Museum). National Museum of Krakow. Poland.、クレジット:Universal History Archive/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。
商品コード: 2021091800950
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-Piotr Moszynski (1800-1879)Piotr Moszynski (1800-1879). Polish patriot and philanthropist. Portrait by Jan Matejko (1838-1893), 1874. 19th Century Polish Art Gallery (Sukiennice Museum). National Museum of Krakow. Poland.、クレジット:Universal History Archive/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。
商品コード: 2021091801000
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-Jan Matejko (1838-1893)Jan Matejko (1838-1893). Polish painter. The Prussian Homage, 1882. Detail. 19th Century Polish Art Gallery (Sukiennice Museum). National Museum of Krakow. Poland.、クレジット:Universal History Archive/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。
商品コード: 2021091800944
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-Ivan the Terrible (1530-1584)Ivan the Terrible (1530-1584). Czar of Russia. Painting by Jan Matejko (1838-1893), 1875. The painting depicts the procession of the death of boyard Mikhail Yakovlevich Morozov with the Tsar in front. 19th Century Polish Art Gallery (Sukiennice Museum). National Museum of Krakow. Poland.、クレジット:Universal History Archive/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。
商品コード: 2021091800928
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-Mikolaj Zyblikiewicz (1823-1887)Mikolaj Zyblikiewicz (1823-1887). Polish politician, Mayor of Krakow. Portrait by Jan Matejko (1838-1893), 1887. Detail. 19th Century Polish Art Gallery (Sukiennice Museum). National Museum of Krakow. Poland.、クレジット:Universal History Archive/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。
商品コード: 2021091800954
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2016年12月26日無農薬、無肥料の粉末茶 商品ニューステイコク製薬社の「ちょう明茶」
商品コード: 2016122600359
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2019年01月24日改革開放で商機見出し活気づく油布傘安徽省涇県24日、傘の骨を加工する職人。中国安徽省涇(けい)県には、伝統的な油布傘を生産する工場が多数あった。1980年代末に洋傘が普及し、1990年代初めになると県全体で油布傘を生産する工場は、国民油布傘廠ただ一軒となり、伝統的な傘作りの存続が危ぶまれた。同工場の工場長で涇県油布傘無形文化財伝承者の鄭国民(てい・こくみん)さんは、生産管理制度を改革し、品質を高めると同時に価格を抑えた。また、改革開放で個人事業主が現れるとそこに商機を見出して、行商人の屋台用の傘を特別に製作し、一時は売り切れになるほどだった。「ブランドは作るべくして作られ、商品が良ければ宣伝をしなくても消費者はやって来る」。鄭さんはさまざまな顧客のオーダーメイド需要に応え、製品を一新した。やがて鄭さんの傘は中国各地で売れ、海外でも人気を博すようになった。鄭さんは「輸出量は年2万本に達している」とうれしそうに語った。(合肥=新華社記者/汪海月)=2019(平成31)年1月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020124351
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2019年01月24日改革開放で商機見出し活気づく油布傘安徽省涇県24日、国民油布傘廠で生産された工芸傘。中国安徽省涇(けい)県には、伝統的な油布傘を生産する工場が多数あった。1980年代末に洋傘が普及し、1990年代初めになると県全体で油布傘を生産する工場は、国民油布傘廠ただ一軒となり、伝統的な傘作りの存続が危ぶまれた。同工場の工場長で涇県油布傘無形文化財伝承者の鄭国民(てい・こくみん)さんは、生産管理制度を改革し、品質を高めると同時に価格を抑えた。また、改革開放で個人事業主が現れるとそこに商機を見出して、行商人の屋台用の傘を特別に製作し、一時は売り切れになるほどだった。「ブランドは作るべくして作られ、商品が良ければ宣伝をしなくても消費者はやって来る」。鄭鄭さんはさまざまな顧客のオーダーメイド需要に応え、製品を一新した。やがて鄭さんの傘は中国各地で売れ、海外でも人気を博すようになった。鄭さんは「輸出量は年2万本に達している」とうれしそうに語った。(合肥=新華社記者/汪海月)=2019(平成31)年1月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020124389
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2019年01月24日改革開放で商機見出し活気づく油布傘安徽省涇県24日、国民油布傘廠の中庭で天日干しされる油布傘。中国安徽省涇(けい)県には、伝統的な油布傘を生産する工場が多数あった。1980年代末に洋傘が普及し、1990年代初めになると県全体で油布傘を生産する工場は、国民油布傘廠ただ一軒となり、伝統的な傘作りの存続が危ぶまれた。同工場の工場長で涇県油布傘無形文化財伝承者の鄭国民(てい・こくみん)さんは、生産管理制度を改革し、品質を高めると同時に価格を抑えた。また、改革開放で個人事業主が現れるとそこに商機を見出して、行商人の屋台用の傘を特別に製作し、一時は売り切れになるほどだった。「ブランドは作るべくして作られ、商品が良ければ宣伝をしなくても消費者はやって来る」。鄭さんはさまざまな顧客のオーダーメイド需要に応え、製品を一新した。やがて鄭さんの傘は中国各地で売れ、海外でも人気を博すようになった。鄭さんは「輸出量は年2万本に達している」とうれしそうに語った。(合肥=新華社記者/張錚)=2019(平成31)年1月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020124385
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2019年01月24日改革開放で商機見出し活気づく油布傘安徽省涇県24日、油布傘の開閉具合を検査する職人。中国安徽省涇(けい)県には、伝統的な油布傘を生産する工場が多数あった。1980年代末に洋傘が普及し、1990年代初めになると県全体で油布傘を生産する工場は、国民油布傘廠ただ一軒となり、伝統的な傘作りの存続が危ぶまれた。同工場の工場長で涇県油布傘無形文化財伝承者の鄭国民(てい・こくみん)さんは、生産管理制度を改革し、品質を高めると同時に価格を抑えた。また、改革開放で個人事業主が現れるとそこに商機を見出して、行商人の屋台用の傘を特別に製作し、一時は売り切れになるほどだった。「ブランドは作るべくして作られ、商品が良ければ宣伝をしなくても消費者はやって来る」。鄭さんはさまざまな顧客のオーダーメイド需要に応え、製品を一新した。やがて鄭さんの傘は中国各地で売れ、海外でも人気を博すようになった。鄭さんは「輸出量は年2万本に達している」とうれしそうに語った。(合肥=新華社記者/張錚)=2019(平成31)年1月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020124337
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2019年01月24日改革開放で商機見出し活気づく油布傘安徽省涇県24日、傘の柄を制作する工場の職人。中国安徽省涇(けい)県には、伝統的な油布傘を生産する工場が多数あった。1980年代末に洋傘が普及し、1990年代初めになると県全体で油布傘を生産する工場は、国民油布傘廠ただ一軒となり、伝統的な傘作りの存続が危ぶまれた。同工場の工場長で涇県油布傘無形文化財伝承者の鄭国民(てい・こくみん)さんは、生産管理制度を改革し、品質を高めると同時に価格を抑えた。また、改革開放で個人事業主が現れるとそこに商機を見出して、行商人の屋台用の傘を特別に製作し、一時は売り切れになるほどだった。「ブランドは作るべくして作られ、商品が良ければ宣伝をしなくても消費者はやって来る」。鄭さんはさまざまな顧客のオーダーメイド需要に応え、製品を一新した。やがて鄭さんの傘は中国各地で売れ、海外でも人気を博すようになった。鄭さんは「輸出量は年2万本に達している」とうれしそうに語った。(合肥=新華社記者/汪海月)=2019(平成31)年1月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020124338
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01:41.592019年01月25日「新華社」中国の伝統的な「油布傘」、海外でも売れ行き好調中国安徽省涇(けい)県に、6代にわたり伝統的な油紙傘と油布傘を生産する工場、国民油布傘廠がある。長年、現地の庶民向けに生産していたが、代わり映えのしない古いデザインだったことから、80〜90年代に洋傘が入ってくると、伝統的な傘を買う人はほとんどいなくなった。工場の6代目、鄭国民(てい・こくみん)さんは中学卒業後、父親から傘作りを学んだ。鄭さんは伝統的な傘作りを心から愛していたため、逆境でも踏ん張って生き残りの道を探した。開放改革の波が農村にも押し寄せると、鄭さんの考え方にも大きな変化が生まれた。試行錯誤を繰り返し、鄭さんは自分の中に生まれた変化を傘作りに反映させ、素晴らしい唐詩や宋詞、侍女図、蘭・竹・菊・梅など中国の伝統文化を油布傘に取り入れた。見た目が美しいだけでなく、文化的な要素も備えた、実用的で鑑賞もできる芸術品に生まれ変わった鄭さんの傘は、多くの人が収集するようになった。それまでなかなか売れなかった油布傘の販路が広がり始めた。最初は国内市場で、実用品や装飾品、舞台の小道具として販売された。そのうち日本や東南アジアなどの業者からの注文が入るようになった。外国の業者は需要が大きいうえ買い値も高く、注文量はますます増えていった。その後、欧米などのバイヤーからも次々と注文が入るようになった。(記者/白斌、湯文)<映像内容>「油布傘」制作の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019012500883
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2019年01月29日改革開放で商機見出し活気づく油布傘安徽省涇県29日、油布傘にキリの油を塗る鄭国民さん。中国安徽省涇(けい)県には、伝統的な油布傘を生産する工場が多数あった。1980年代末に洋傘が普及し、1990年代初めになると県全体で油布傘を生産する工場は、国民油布傘廠ただ一軒となり、伝統的な傘作りの存続が危ぶまれた。同工場の工場長で涇県油布傘無形文化財伝承者の鄭国民(てい・こくみん)さんは、生産管理制度を改革し、品質を高めると同時に価格を抑えた。また、改革開放で個人事業主が現れるとそこに商機を見出して、行商人の屋台用の傘を特別に製作し、一時は売り切れになるほどだった。「ブランドは作るべくして作られ、商品が良ければ宣伝をしなくても消費者はやって来る」。鄭さんはさまざまな顧客のオーダーメイド需要に応え、製品を一新した。やがて鄭さんの傘は中国各地で売れ、海外でも人気を博すようになった。鄭さんは「輸出量は年2万本に達している」とうれしそうに語った。(合肥=新華社記者/張錚)=2019(平成31)年1月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020124347
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で漆器の素地(きじ)に漆(うるし)を塗る丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605555
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅の入口前で弟子たちと記念写真を撮る丁国坤さん(左から2人目)。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605528
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で水をつけながら漆器の素地(きじ)を磨く丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605574
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で漆器の素地(きじ)に麻布を貼りつける丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605511
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で漆器の素地(きじ)に漆を塗る丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605522
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で金属の絵柄を漆器に貼り付ける丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605581
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で作品の出来栄えをチェックする丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605513
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で漆器の素地(きじ)に漆(うるし)を塗る丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605569
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で漆器の土台となる「木地(きじ)」を作る丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605532
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で漆器の素地(きじ)に絵を描く丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605488
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で一番のお気に入り作品「似花非花」を掲げて見せる丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605582
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で作品の出来栄えをチェックする丁国坤さん。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605546
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2019年10月12日悠久の時を経て輝きを増す「脱胎漆器」江西省上饒市12日、自宅で丁国坤さんが漆特有の光沢と深みを出すため、漆器の表面を磨き上げている。「鄱陽脱胎漆器髹漆(きゅうしつ、漆塗を主とする漆芸技法)技術」の国家級無形文化遺産の継承者、中国江西省上饒(じょうじょう)市鄱陽県鄱陽鎮の丁国坤(てい・こくこん)さん(76)は、脱胎漆器(芯材を持たない漆器)の制作で、これまで「中国工芸美術百花賞」などの賞を数多く受賞してきた。丁さんは1973年に2人の漆芸師と協力し、伝統技術をもとに初めて開発した「鋳型凝固離型法」で従来の古いやり方を改良し、脱胎漆器の成形技術を新たなレベルに引き上げることに成功した。景徳鎮の陶磁器、北京の景泰藍(七宝焼)とともに「中華三宝」と称される脱胎漆器の制作は漢代に始まり、明清代以降には長江以南の地域で盛んになった。天然漆、綿麻の布を用いて伝統的な技法で作られる漆器は、防湿、電気絶縁性、耐酸性、防腐性、無毒などの特徴を備え、しっかりした素地や上品な装飾、調和のとれた色彩で国内外に知られている。(南昌=新華社記者/胡晨歓)=2019(令和元)年10月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605496
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2020年06月29日有名人の旧居が集まるスポット、イタリア街を訪ねて天津市天津イタリア街にある中華民国の政治家、程克(てい・こく)の旧居。(6月29日撮影)天津イタリア街(意式風情区)は中国天津市河北区(旧イタリア租界)にあり、1902年に建設が始まった。総建築面積は約40万平方メートル。区域内の建物は全てイタリア人が設計したもので、現在、イタリア本土を除くアジアで唯一、良好な状態で保存されているイタリア風の建築群となっている。また、歴史上の有名人の旧居があり、貴重な歴史的・文化的価値を持つ。同市政府は2002年末から、イタリア街の建物の保護と開発に着手。イタリア人技術者と協力し、「修旧如旧」(昔の状態に戻すように修復する)の理念に基づいて、歴史的建物の修繕を行っている。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年6月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070611591
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2020年10月28日寿山石彫の国家級金賞作品、福州市で一斉に展示28日、鄭国平(てい・こくへい)氏の作品「樽」。中国福建省福州市の海峡民間芸術館で28日、「石耀東南-福建省寿山石彫国家級展覧金賞受賞作品展」が開幕し、芸術家36人による受賞作品45点が一堂に展示された。(福州=新華社記者/林善伝)=2020(令和2)年10月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020110201696
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2021年05月18日(9)「生物の宝庫」竜泉市で調査を実施浙江省12日、鳥類の調査をする南京環境科学研究所の崔鵬(さい・ほう)研究員(右)と鳥類学者の程国竜(てい・こくりゅう)氏。中国浙江省南西部の山間地帯に位置する竜泉市は、生態環境が良好なことから、華東地域における生物多様性の宝庫として知られている。生態環境部南京環境科学研究所は現在、生物種の電子標本リストと基本データベース構築を目指し、専門家による竜泉市内の生物多様性の調査を続けている。(麗水=新華社記者/江漢)= 配信日: 2021(令和3)年5月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021051806826
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00:57.152022年03月14日「新華社」悠久の古水路両岸に咲くモモの花陝西省涇陽県中国陝西省咸陽市涇陽(けいよう)県の鄭国渠(ていこくきょ)景区では春を迎え、山野を覆うモモの花が競うように咲き、悠久の歴史を持つ古水路の景観と美しい絵巻を織りなしている。鄭国渠は紀元前246~同236年に建設されたかんがい水路で、2200年余りの歴史を持つ。2016年には陝西省初の世界かんがい施設遺産に登録された。地元では遺跡の保護を前提に鄭国渠の歴史文化資源を積極的に活用。全国でも名の知られる観光風景区を作り上げた。(記者/都紅剛) =配信日: 2022(令和4)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022031406345
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2022年07月29日Fórmula 4 Brasil em InterlagosJuly 29, 2022, São Paulo, Brazil: SÃO PAULO, SP - 29.07.2022: FÃRMULA 4 BRASIL EM INTERLAGOS - Lucas Staico during the qualifying training session of Formula 4 Brazil in Interlagos, São Paulo, on the afternoon of this Friday (29) (Credit Image: © Yuri Murakami/Fotoarena via ZUMA Press)、クレジット:©Yuri Murakami/Fotoarena via ZUMA Press/共同通信イメージズ ※Brazil, France and Switzerland Rights OUT
商品コード: 2022073006811
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2024年08月16日(3)登山産業と共存、青蔵高原の生態系改善青海省曲麻莱県にある約古宗列保護分区の石碑。(2020年8月27日撮影)中国の鉄道会社で運転手を務める鄭国瑞(てい・こくずい)さん(28)は11日、青海省にある玉珠峰(6178メートル)に登頂した。登山愛好家だが青蔵高原は初めてで、登山の拠点となる玉樹チベット族自治州曲麻莱(チュマルレプ)県曲麻河郷昂拉村で6日間の高所適応訓練と登山を経ての登頂だった。玉珠峰は崑崙山脈東部の最高峰だがアクセスしやすく、登頂も比較的容易で氷河の亀裂も少ないことから登山愛好家の間で人気が高い。(西寧=新華社記者/李琳海)= 配信日: 2024(令和6)年8月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024081606683
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2024年08月16日(2)登山産業と共存、青蔵高原の生態系改善青海省9日、曲麻莱県で草をはむチベットノロバの群れ。(ドローンから)中国の鉄道会社で運転手を務める鄭国瑞(てい・こくずい)さん(28)は11日、青海省にある玉珠峰(6178メートル)に登頂した。登山愛好家だが青蔵高原は初めてで、登山の拠点となる玉樹チベット族自治州曲麻莱(チュマルレプ)県曲麻河郷昂拉村で6日間の高所適応訓練と登山を経ての登頂だった。玉珠峰は崑崙山脈東部の最高峰だがアクセスしやすく、登頂も比較的容易で氷河の亀裂も少ないことから登山愛好家の間で人気が高い。(西寧=新華社配信/昂江)= 配信日: 2024(令和6)年8月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024081606677
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2024年08月16日(1)登山産業と共存、青蔵高原の生態系改善青海省9日、曲麻莱県で草をはむチベットノロバの群れ。(ドローンから)中国の鉄道会社で運転手を務める鄭国瑞(てい・こくずい)さん(28)は11日、青海省にある玉珠峰(6178メートル)に登頂した。登山愛好家だが青蔵高原は初めてで、登山の拠点となる玉樹チベット族自治州曲麻莱(チュマルレプ)県曲麻河郷昂拉村で6日間の高所適応訓練と登山を経ての登頂だった。玉珠峰は崑崙山脈東部の最高峰だがアクセスしやすく、登頂も比較的容易で氷河の亀裂も少ないことから登山愛好家の間で人気が高い。(西寧=新華社配信/昂江)= 配信日: 2024(令和6)年8月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024081606685
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2024年11月15日(6)無形文化遺産の油布傘の魅力に触れる安徽省宣城市13日、孤峰村の国民油布傘廠で、研修にやって来た学生に油布傘の制作技術を紹介する省級無形文化遺産伝承者の鄭国民(てい・こくみん)さん(中央)。中国安徽省宣城市涇(けい)県の昌橋郷孤峰村にある国民油布傘廠で生産される伝統的な油布傘は、地元の文化の「名刺」になっている。油布傘は親骨づくりや軸通し、布への油の塗布、乾燥など12の大工程と88の小工程を経て完成し、同県の油布傘制作技術は省級無形文化遺産に指定されいる。(宣城=新華社記者/曹力)= 配信日: 2024(令和6)年11月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2024111506480
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