KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 軌間可変電車
  • 通過
  • 令和
  • 中国中車
  • 対応
  • 零下
  • 開発
  • 利便性
  • 国際列車
  • 標準時

「フリーゲージトレイン」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
72
( 1 72 件を表示)
  • 1
72
( 1 72 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  鉄道歴史パークに 展示される 軌道可変電車 フリーゲージトレイン
    -
    鉄道歴史パークに 展示される 軌道可変電車 フリーゲージトレイン

    キーワード:JR、ゲージ、レール、駅、屋外、機関車、軌道、交通、乗り物、公園、車両、車輪、展示、新幹線、線路、鉄道、電車、日本、無所属、無人、無料、歴史、列車、九州新幹線、川崎重工業、JR九州、予讃線、試験走行、西条駅、モノメイン写真、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、フリーゲージトレイン、軌道可変電車、直通運転、鉄道建設運輸施設整備支援機構、可変、トレイン=撮影日不明、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ ※

    商品コード: 2020060909516

  •  鉄道歴史パークに 展示される 軌道可変電車 フリーゲージトレイン
    -
    鉄道歴史パークに 展示される 軌道可変電車 フリーゲージトレイン

    キーワード:JR、ゲージ、レール、駅、屋外、機関車、軌道、交通、乗り物、公園、車両、車輪、展示、新幹線、線路、鉄道、電車、日本、無所属、無人、無料、歴史、列車、九州新幹線、川崎重工業、JR九州、予讃線、試験走行、西条駅、モノメイン写真、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、フリーゲージトレイン、軌道可変電車、直通運転、鉄道建設運輸施設整備支援機構、可変、トレイン=撮影日不明、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ ※

    商品コード: 2020060909752

  • 実証試験 整備新幹線への導入に関心
    1999年06月19日
    実証試験 整備新幹線への導入に関心

    時速200キロの安定走行や車輪幅を狭軌に変える実証試験が行われている試験車両=米国コロラド州のプエブロ輸送技術センター(共同)

    商品コード: 1999061900059

  •  どんな線路はばでもOK
    1999年08月26日
    どんな線路はばでもOK

    )、28日付朝刊以降使用、企画10  アメリカに運ばれて走行テスト中のフリーゲージトレイン=コロラド州のプエブロ輸送技術センター(共同)

    商品コード: 1999082600089

  •  どんな線路はばでもOK
    1999年08月26日
    どんな線路はばでもOK

    )、企画10、28日付朝刊以降使用、電説43差し替え  狭いレールから広いレールへ移るフリーゲージトレイン=98(平成10)年11月、東京都国分寺市の鉄道総合技術研究所

    商品コード: 1999082600110

  • フリーゲージトレイン 11月に山陽新幹線で初実験
    2001年10月20日
    フリーゲージトレイン 11月に山陽新幹線で初実験

    狭いレールから広いレールへ移るフリーゲージトレイン=98年11月、東京都国分寺市の鉄道総合技術研究所

    商品コード: 2001102000001

  • 公開された試験車両 フリーゲージトレイン公開
    2001年10月31日
    公開された試験車両 フリーゲージトレイン公開

    JR九州小倉工場で公開された軌間可変電車(フリーゲージトレイン)の試験車両=10月31日午後、北九州市小倉北区

    商品コード: 2001103100099

  • 公開された軌間変換試験 軌間変換試験を公開
    2001年12月21日
    公開された軌間変換試験 軌間変換試験を公開

    公開された軌間可変電車(フリーゲージトレイン)の軌間変換試験=21日午後、山口県下関市のJR西日本新下関試験基地

    商品コード: 2001122100176

  • 出発する走行試験車両 高松でフリーゲージ出発式
    2003年05月11日
    出発する走行試験車両 高松でフリーゲージ出発式

    JR高松駅で行われたフリーゲージトレインの走行試験出発式=11日午前

    商品コード: 2003051100025

  • フリーゲージトレイン 新幹線で初の高速試験
    2004年01月18日
    フリーゲージトレイン 新幹線で初の高速試験

    実用化に向け実験が続くフリーゲージトレインの試験車両

    商品コード: 2004011800015

  • 九州新幹線長崎ルート 久間章夫
    2008年05月15日
    九州新幹線長崎ルート 久間章夫

    「フリーゲージトレインにこだわらない」と語る久間章生・自民党整備新幹線等鉄道調査会会長=2008(平成20)年5月頃、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016050900328

  • 軌間変換装置通過する車両 車輪幅の変換試験を公開
    2009年04月29日
    軌間変換装置通過する車両 車輪幅の変換試験を公開

    車輪幅を変える「軌間変換装置」を通過するフリーゲージトレイン=29日午後、山口県下関市

    商品コード: 2009042900201

  • 軌間変換装置通過する車両 車輪幅の変換試験を公開
    2009年04月29日
    軌間変換装置通過する車両 車輪幅の変換試験を公開

    左右の車輪幅を変える「軌間変換装置」を通過するフリーゲージトレイン=29日午後、山口県下関市(山陽新幹線新下関基地)

    商品コード: 2009042900221

  • 九州新幹線 フリーゲージトレイン試験車両
    2009年06月12日
    九州新幹線 フリーゲージトレイン試験車両

    九州新幹線新八代駅のホームに着いたフリーゲージトレインの試験車両=2009(平成21)年6月12日午前2時25分、熊本県八代市、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2015072400490

  • ネット中継見る担当職員ら 「安心した」「これから」
    2009年11月27日
    ネット中継見る担当職員ら 「安心した」「これから」

    フリーゲージトレインの概算要求について、行政刷新会議の仕分け作業のインターネット中継を見る長崎県の担当職員ら=27日午後、長崎県庁

    商品コード: 2009112700464

  • 高速走行試験に向かう車両 時速270キロで安定性測定
    2009年12月24日
    高速走行試験に向かう車両 時速270キロで安定性測定

    高速走行試験に向かうフリーゲージトレイン=24日午前1時ごろ、鹿児島県薩摩川内市の川内駅

    商品コード: 2009122400023

  • 試験走行に向かう車両 時速270キロで安定性測定
    2009年12月24日
    試験走行に向かう車両 時速270キロで安定性測定

    高速走行試験に向かうフリーゲージトレイン=24日午前1時ごろ、鹿児島県薩摩川内市の川内駅

    商品コード: 2009122400041

  • 高速走行試験に向かう車両 時速270キロで安定性試験
    2009年12月24日
    高速走行試験に向かう車両 時速270キロで安定性試験

    高速走行試験に向かうフリーゲージトレイン=24日午前1時ごろ、鹿児島県薩摩川内市の川内駅

    商品コード: 2009122400149

  • 九州新幹線 フリーゲージ走行試験
    2009年12月24日
    九州新幹線 フリーゲージ走行試験

    九州新幹線鹿児島ルートでの高速走行試験に向かうフリーゲージトレイン=2009(平成21)年12月24日午前1時頃、鹿児島県薩摩川内市のJR川内駅、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2015072400492

  • フリーゲージトレイン フリーゲージが走行試験
    2011年06月27日
    フリーゲージトレイン フリーゲージが走行試験

    報道陣に公開されたフリーゲージトレインの新型台車=27日午後、香川県多度津町

    商品コード: 2011062700386

  • フリーゲージトレイン フリーゲージの新型台車
    2011年06月27日
    フリーゲージトレイン フリーゲージの新型台車

    報道陣に公開されたフリーゲージトレインの新型台車=27日午後、香川県多度津町

    商品コード: 2011062700446

  • フリーゲージトレイン 曲線でフリーゲージを試験
    2011年08月23日
    フリーゲージトレイン 曲線でフリーゲージを試験

    JR予讃線での走行試験を始めたフリーゲージトレイン=6月、香川県多度津町

    商品コード: 2011082300419

  • フリーゲージトレイン 耐久性確認、日中に実施
    2011年12月15日
    フリーゲージトレイン 耐久性確認、日中に実施

    走行試験を行うフリーゲージトレイン=15日午前、香川県多度津町

    商品コード: 2011121500066

  • フリーゲージトレイン 実用化へ最後の挑戦
    2011年12月17日
    フリーゲージトレイン 実用化へ最後の挑戦

    実用化に向け、耐久試験を行うフリーゲージトレイン=15日、香川県多度津町

    商品コード: 2011121700234

  •  フリーゲージ導入を検討
    2012年01月27日
    フリーゲージ導入を検討

    フリーゲージトレインの検討区間

    商品コード: 2012012700583

  •  フリーゲージ導入を検討
    2012年01月27日
    フリーゲージ導入を検討

    フリーゲージトレインの検討区間

    商品コード: 2012012700584

  •  北陸にフリーゲージ導入へ
    2012年05月28日
    北陸にフリーゲージ導入へ

    フリーゲージトレインの導入予定区間

    商品コード: 2012052800717

  •  北陸にフリーゲージ導入へ
    2012年05月28日
    北陸にフリーゲージ導入へ

    フリーゲージトレインの導入予定区間

    商品コード: 2012052800716

  • フリーゲージトレイン 事業費は1・5倍増
    2012年06月29日
    フリーゲージトレイン 事業費は1・5倍増

    走行試験を行うフリーゲージトレイン=2011年12月、香川県多度津町

    商品コード: 2012062900649

  • 公開された新型試験車両 フリーゲージ新型車両公開
    2014年04月19日
    公開された新型試験車両 フリーゲージ新型車両公開

    報道陣に公開されたフリーゲージトレインの新型試験車両=19日午後、熊本市

    商品コード: 2014041900625

  • 新型試験車両内部 フリーゲージ新型車両公開
    2014年04月19日
    新型試験車両内部 フリーゲージ新型車両公開

    報道陣に公開されたフリーゲージトレイン新型試験車両の内部=19日午後、熊本市

    商品コード: 2014041900633

  • 耐久走行試験の試験車両 フリーゲージ試験公開
    2014年10月19日
    耐久走行試験の試験車両 フリーゲージ試験公開

    耐久走行試験をするフリーゲージトレインの試験車両=19日午後、熊本県八代市

    商品コード: 2014101900105

  • 試験車両の車輪部分 フリーゲージ試験公開
    2014年10月19日
    試験車両の車輪部分 フリーゲージ試験公開

    フリーゲージトレインの車輪部分=19日午後、熊本県八代市

    商品コード: 2014101900106

  • 仕組みを説明するJR社員 フリーゲージ実験線公開
    2014年11月12日
    仕組みを説明するJR社員 フリーゲージ実験線公開

    北陸新幹線へ導入するフリーゲージトレインの実験線で、車輪幅が変わる仕組みを説明するJR西日本社員=12日午前、JR敦賀駅構内

    商品コード: 2014111200122

  • 装置を通過する模擬台車 フリーゲージ実験線公開
    2014年11月12日
    装置を通過する模擬台車 フリーゲージ実験線公開

    フリーゲージトレイン実験線で、車輪幅を変える装置を通過する模擬台車=12日午前、福井県敦賀市

    商品コード: 2014111200167

  • フリーゲージトレイン フリーゲージで便利に
    2015年03月03日
    フリーゲージトレイン フリーゲージで便利に

    北陸新幹線に導入予定のフリーゲージトレインの仕組みを説明するJR西日本の担当者=2014年11月、JR敦賀駅構内

    商品コード: 2015030300721

  •  フリーゲージ実用化が難航
    2015年11月19日
    フリーゲージ実用化が難航

    フリーゲージトレインのイメージ

    商品コード: 2015111900680

  •  フリーゲージ実用化が難航
    2015年11月19日
    フリーゲージ実用化が難航

    フリーゲージトレインのイメージ

    商品コード: 2015111900681

  • 出発するフリーゲージ車両 フリーゲージ検証走行開始
    2016年12月04日
    出発するフリーゲージ車両 フリーゲージ検証走行開始

    新八代駅を出発する、九州新幹線長崎ルートに導入予定のフリーゲージトレイン=3日午後11時30分、熊本県八代市

    商品コード: 2016120400002

  • フリーゲージトレイン フリーゲージ検証走行開始
    2016年12月04日
    フリーゲージトレイン フリーゲージ検証走行開始

    新八代駅に到着した、九州新幹線長崎ルートに導入予定のフリーゲージトレイン=3日午後11時20分、熊本県八代市

    商品コード: 2016120400001

  • 軌間変換装置とFGT スムーズに車輪幅変換
    2017年03月25日
    軌間変換装置とFGT スムーズに車輪幅変換

    車輪幅の切り替わる軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=25日午後、熊本県八代市

    商品コード: 2017032500684

  • 軌間変換装置上のFGT スムーズに車輪幅変換
    2017年03月25日
    軌間変換装置上のFGT スムーズに車輪幅変換

    新幹線と在来線にまたがって走行するための軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=25日午後、熊本県八代市

    商品コード: 2017032500688

  • フリーゲージトレイン 試験車両、車軸に摩耗
    2017年07月14日
    フリーゲージトレイン 試験車両、車軸に摩耗

    車輪幅の切り替わる軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=3月、熊本県八代市

    商品コード: 2017071400016

  •  22年度のFGT導入困難
    2017年07月14日
    22年度のFGT導入困難

    フリーゲージトレインのイメージ

    商品コード: 2017071400479

  •  22年度のFGT導入困難
    2017年07月14日
    22年度のFGT導入困難

    フリーゲージトレインのイメージ

    商品コード: 2017071400481

  •  22年度のFGT導入困難
    2017年07月14日
    22年度のFGT導入困難

    フリーゲージトレインのイメージ

    商品コード: 2017071400482

  •  22年度のFGT導入困難
    2017年07月14日
    22年度のFGT導入困難

    フリーゲージトレインのイメージ

    商品コード: 2017071400483

  • フリーゲージトレイン 開発難航で導入遅れ
    2017年07月16日
    フリーゲージトレイン 開発難航で導入遅れ

    レール幅に合わせ車輪の間隔を変える装置を通過するフリーゲージトレイン=3月、熊本県八代市

    商品コード: 2017071600249

  • テスト中の車両 フリーゲージトレイン
    2017年08月01日
    テスト中の車両 フリーゲージトレイン

    新幹線と在来線の両方を走行できるフリーゲージトレイン=3月、熊本(くまもと)県八代(やつしろ)市

    商品コード: 2017080100305

  •  鉄道歴史パークに 展示される 軌道可変電車 フリーゲージトレイン
    2019年10月28日
    鉄道歴史パークに 展示される 軌道可変電車 フリーゲージトレイン

    キーワード:JR、ゲージ、レール、駅、屋外、機関車、軌道、交通、乗り物、公園、車両、車輪、展示、新幹線、線路、鉄道、電車、日本、無所属、無人、無料、歴史、列車、九州新幹線、川崎重工業、JR九州、予讃線、試験走行、西条駅、モノメイン写真、鉄道歴史パークinSAIJO、四国鉄道文化館、フリーゲージトレイン、軌道可変電車、直通運転、鉄道建設運輸施設整備支援機構、可変、トレイン=2019(令和元)年10月28日、愛媛県西条市、クレジット:miyata/アマナイメージズ/共同通信イメージズ ※

    商品コード: 2020060909554

  •  時速400キロの国際フリーゲージ列車がラインオフ河北省
    2020年10月21日
    時速400キロの国際フリーゲージ列車がラインオフ河北省

    21日、中車唐山の工場でラインオフした中国製時速400キロの国際高速列車用フリーゲージトレイン。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)の工場で21日、時速400キロの国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)がラインオフした。600〜1886ミリのレール幅に対応できる。また、零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社配信)=2020(令和2)年10月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020102302542

  •  時速400キロの国際フリーゲージ列車がラインオフ河北省
    2020年10月21日
    時速400キロの国際フリーゲージ列車がラインオフ河北省

    21日、中車唐山の工場でラインオフした中国製時速400キロの国際高速列車用フリーゲージトレイン。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)の工場で21日、時速400キロの国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)がラインオフした。600〜1886ミリのレール幅に対応できる。また、零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社配信)=2020(令和2)年10月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020102302629

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、開発された国際高速列車用フリーゲージトレイン。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120805936

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、開発された国際高速列車用フリーゲージトレイン内部の様子。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120805917

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、開発された国際高速列車用フリーゲージトレイン。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120806022

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、列車を点検する中車唐山の職員。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120805975

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、列車を点検する中車唐山の職員。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120806026

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、開発された国際高速列車用フリーゲージトレイン内部の様子。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120805916

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、列車を点検する中車唐山の職員。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120805957

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、列車を点検する中車唐山の職員。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120806020

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、開発された国際高速列車用フリーゲージトレイン内部の様子。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120805922

  •  中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市
    2020年12月04日
    中国、時速400キロの国際フリーゲージ列車を公開河北省唐山市

    4日、開発された国際高速列車用フリーゲージトレイン内部の様子。中国の鉄道車両大手、中国中車(CRRC)傘下の中車唐山(河北省唐山市)がこのほど、国際高速列車用フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を公開した。標準時速400キロメートルで走行する同車両は、国際路線の異なる鉄道規格に対応できるように開発、国際列車の旅に利便性をもたらす。同社によると、同車両は零下25度の低温地域から50度の高温地域まで走行が可能という。(唐山=新華社記者/邢広利)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120805927

  • 軌間変換装置上のFGT 国と佐賀、整備方式平行線
    2022年09月15日
    軌間変換装置上のFGT 国と佐賀、整備方式平行線

    新幹線と在来線にまたがって走行するための軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=2017年3月、熊本県八代市

    商品コード: 2022091508771

  • 軌間変換装置とFGT 国と佐賀、整備方式平行線
    2022年09月15日
    軌間変換装置とFGT 国と佐賀、整備方式平行線

    新幹線と在来線にまたがって走行するための軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=2017年3月、熊本県八代市

    商品コード: 2022091508772

  • フリーゲージトレイン 西九州新幹線が開業
    2022年09月23日
    フリーゲージトレイン 西九州新幹線が開業

    新幹線と在来線にまたがって走行するための軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=2017年3月、熊本県八代市

    商品コード: 2022092310013

  • FGTの走行試験設備 FGT設備10月撤去開始へ
    2024年07月14日
    FGTの走行試験設備 FGT設備10月撤去開始へ

    フリーゲージトレインの走行試験設備の一部=8日、熊本県八代市

    商品コード: 2024071406849

  • FGTの走行試験設備 FGT設備10月撤去開始へ
    2024年07月14日
    FGTの走行試験設備 FGT設備10月撤去開始へ

    フリーゲージトレインの走行試験設備の一部=8日、熊本県八代市

    商品コード: 2024071406854

  • 軌間変換装置とFGT FGT設備10月撤去開始へ
    2024年07月14日
    軌間変換装置とFGT FGT設備10月撤去開始へ

    新幹線と在来線にまたがって走行するための軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=2017年3月、熊本県八代市

    商品コード: 2024071406847

  • 軌間変換装置上のFGT FGT設備10月撤去開始へ
    2024年07月14日
    軌間変換装置上のFGT FGT設備10月撤去開始へ

    新幹線と在来線にまたがって走行するための軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=2017年3月、熊本県八代市

    商品コード: 2024071406848

  • フリーゲージトレイン FGT試験車両、解体開始
    2024年08月02日
    フリーゲージトレイン FGT試験車両、解体開始

    新幹線と在来線にまたがって走行するための軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=2017年3月、熊本県八代市

    商品コード: 2024080202013

  • FGTの走行試験設備 FGT設備撤去に着手
    2024年09月26日
    FGTの走行試験設備 FGT設備撤去に着手

    フリーゲージトレインの走行試験設備の一部=7月、熊本県八代市

    商品コード: 2024092608550

  • 軌間変換装置とFGT FGT設備撤去に着手
    2024年09月26日
    軌間変換装置とFGT FGT設備撤去に着手

    新幹線と在来線にまたがって走行するための軌間変換装置を通過するフリーゲージトレイン=2017年3月、熊本県八代市

    商品コード: 2024092608547

  • 1