- 令和
- 記者
- ホータン地区
- 人々
- カバー
- 世界
- 歴史
- 都市
- コルラ
- ダイヤ改正
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「ホータン玉」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 同義語オン
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
0 - 期間を指定
29 - 日付指定なし
29
- 種類
- 写真
28 - グラフィックス
0 - 映像
1
- 向き
- 縦
2 - 横
27 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
29 - モノクロ
0
- 同義語辞書
- オン
- オフ
- 古い順
- 1
- 古い順
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2020年05月27日新疆ホータン、オンライン・オフライン消費で貧困支援を後押し
5月27日、和田玉石センター玉石産業園玉石交易市場で、民族舞踊を披露するダンサー。中国新疆ウイグル自治区和田(ホータン)玉石センター玉石産業園玉石交易市場でこのほど、同センター屋外ライブ配信基地の落成式が行われた。同基地はインターネットの利点を活かし、クルミ、ナツメ、ハマナスなどホータン地区の素晴らしい特産品をPRすることで、貧困脱却の堅塁攻略戦勝利を力強く後押ししていく。(ホータン=新華社記者/沙達提)=2020(令和2)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061503887
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2020年05月27日緑豊かな街イメージを一新した新疆ホータン市
新疆ウイグル自治区ホータン玉石センター玉石産業園玉石交易市場の噴水広場で、水遊びをする子ども。(5月27日撮影)タクラマカン砂漠の南端に位置する中国新疆ウイグル自治区ホータン(和田)市の中心部にある玉泉湖公園は、どぶを埋め立てて造られた公園で、総投資額は1億2千万元(1元=約15円)。建物や水、緑、イルミネーションなどが一体となった美しい景観が形成されている。国からの投資が増えるにつれて、その姿を一新した「古びた」同市では、都市インフラ整備が進むとともに、人々が新しい流行を追い求める動きも加速している。(ウルムチ=新華社記者/沙達提)=2020(令和2)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060908453
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2020年05月27日新疆ホータン、オンライン・オフライン消費で貧困支援を後押し
5月27日、新疆和田玉石センター玉石産業園玉石交易市場で、貧困支援・農家支援のためのオンラインライブ配信イベントに参加する人たち。中国新疆ウイグル自治区和田(ホータン)玉石センター玉石産業園玉石交易市場でこのほど、同センター屋外ライブ配信基地の落成式が行われた。同基地はインターネットの利点を活かし、クルミ、ナツメ、ハマナスなどホータン地区の素晴らしい特産品をPRすることで、貧困脱却の堅塁攻略戦勝利を力強く後押ししていく。(ホータン=新華社記者/沙達提)=2020(令和2)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061503850
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2020年05月27日新疆ホータン、オンライン・オフライン消費で貧困支援を後押し
5月27日、貧困支援・農家支援のためのライブ配信イベントでハマナス茶を紹介する女性。中国新疆ウイグル自治区和田(ホータン)玉石センター玉石産業園玉石交易市場でこのほど、同センター屋外ライブ配信基地の落成式が行われた。同基地はインターネットの利点を活かし、クルミ、ナツメ、ハマナスなどホータン地区の素晴らしい特産品をPRすることで、貧困脱却の堅塁攻略戦勝利を力強く後押ししていく。(ホータン=新華社記者/沙達提)=2020(令和2)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061503869
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2020年05月27日新疆ホータン、オンライン・オフライン消費で貧困支援を後押し
5月27日、貧困支援・農家支援のためのライブ配信イベントで、ホータン地区の特産品をPRする女性。中国新疆ウイグル自治区和田(ホータン)玉石センター玉石産業園玉石交易市場でこのほど、同センター屋外ライブ配信基地の落成式が行われた。同基地はインターネットの利点を活かし、クルミ、ナツメ、ハマナスなどホータン地区の素晴らしい特産品をPRすることで、貧困脱却の堅塁攻略戦勝利を力強く後押ししていく。(ホータン=新華社記者/沙達提)=2020(令和2)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061503889
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2020年05月27日新疆ホータン、オンライン・オフライン消費で貧困支援を後押し
5月27日、和田玉石センター玉石産業園玉石交易市場で、民族舞踊を披露するダンサー。中国新疆ウイグル自治区和田(ホータン)玉石センター玉石産業園玉石交易市場でこのほど、同センター屋外ライブ配信基地の落成式が行われた。同基地はインターネットの利点を活かし、クルミ、ナツメ、ハマナスなどホータン地区の素晴らしい特産品をPRすることで、貧困脱却の堅塁攻略戦勝利を力強く後押ししていく。(ホータン=新華社記者/沙達提)=2020(令和2)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061503831
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年06月01日(2)翡翠バザール、週末のにぎわい新疆ウイグル自治区ホータン市
5月30日、水中の翡翠を選ぶ顧客。中国新疆ウイグル自治区ホータン(和田)市のホータン玉都城は週末の5月30日、ずらりと並んだ露店の間をお目当ての翡翠を求めて行き来する大勢の行商人たちの姿でにぎわった。ホータンの翡翠バザールはここ数年、人気の観光スポットとなっており、行商人だけでなく一般の観光客も翡翠を求めに訪れている。(ホータン=新華社記者/高晗)= 配信日: 2021(令和3)年6月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021060107827
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年06月01日(6)翡翠バザール、週末のにぎわい新疆ウイグル自治区ホータン市
5月30日、露店に並べられた翡翠を選ぶ客。中国新疆ウイグル自治区ホータン(和田)市のホータン玉都城は週末の5月30日、ずらりと並んだ露店の間をお目当ての翡翠を求めて行き来する大勢の行商人たちの姿でにぎわった。ホータンの翡翠バザールはここ数年、人気の観光スポットとなっており、行商人だけでなく一般の観光客も翡翠を求めに訪れている。(ホータン=新華社記者/高晗)= 配信日: 2021(令和3)年6月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021060107824
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年06月01日(5)翡翠バザール、週末のにぎわい新疆ウイグル自治区ホータン市
5月30日、新疆ホータン翡翠バザールで、翡翠に水をかける行商人。中国新疆ウイグル自治区ホータン(和田)市のホータン玉都城は週末の5月30日、ずらりと並んだ露店の間をお目当ての翡翠を求めて行き来する大勢の行商人たちの姿でにぎわった。ホータンの翡翠バザールはここ数年、人気の観光スポットとなっており、行商人だけでなく一般の観光客も翡翠を求めに訪れている。(ホータン=新華社記者/高晗)= 配信日: 2021(令和3)年6月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021060107830
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年06月01日(4)翡翠バザール、週末のにぎわい新疆ウイグル自治区ホータン市
5月30日、露店に並べられた翡翠を選ぶ客。中国新疆ウイグル自治区ホータン(和田)市のホータン玉都城は週末の5月30日、ずらりと並んだ露店の間をお目当ての翡翠を求めて行き来する大勢の行商人たちの姿でにぎわった。ホータンの翡翠バザールはここ数年、人気の観光スポットとなっており、行商人だけでなく一般の観光客も翡翠を求めに訪れている。(ホータン=新華社記者/高晗)= 配信日: 2021(令和3)年6月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021060107833
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年06月01日(1)翡翠バザール、週末のにぎわい新疆ウイグル自治区ホータン市
5月30日、新疆ウイグル自治区ホータン市にある翡翠バザールの一角。中国新疆ウイグル自治区ホータン(和田)市のホータン玉都城は週末の5月30日、ずらりと並んだ露店の間をお目当ての翡翠を求めて行き来する大勢の行商人たちの姿でにぎわった。ホータンの翡翠バザールはここ数年、人気の観光スポットとなっており、行商人だけでなく一般の観光客も翡翠を求めに訪れている。(ホータン=新華社記者/高晗)= 配信日: 2021(令和3)年6月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021060107832
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年06月01日(3)翡翠バザール、週末のにぎわい新疆ウイグル自治区ホータン市
5月30日、バザール内で談笑しながら客を待つ翡翠の行商人。中国新疆ウイグル自治区ホータン(和田)市のホータン玉都城は週末の5月30日、ずらりと並んだ露店の間をお目当ての翡翠を求めて行き来する大勢の行商人たちの姿でにぎわった。ホータンの翡翠バザールはここ数年、人気の観光スポットとなっており、行商人だけでなく一般の観光客も翡翠を求めに訪れている。(ホータン=新華社記者/高晗)= 配信日: 2021(令和3)年6月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021060107828
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(7)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月29日、ホータンからウルムチへ向かう「ホータン玉竜号」の車内で自撮りを楽しむ乗客。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504949
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(13)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月28日、「ホータン玉竜号」の車内販売で、手作り木製品を選ぶ乗客。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504972
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(6)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月29日、休憩時間にウイグル語と標準中国語の業務用語を勉強する「ホータン玉竜号」の乗務員。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504943
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(2)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月27日、乗客の乗車を待つ「ホータン玉竜号」の乗務員。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504920
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(3)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
上:4月28日、ホータン駅に入る「ホータン玉竜号」の乗客。下:4月30日、ウルムチ駅に到着した乗客。(組み合わせ写真)中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504913
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(9)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月28日、ホータン駅で改札を通る「ホータン玉竜号」の乗客。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504948
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(11)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月27日、ウルムチからホータンへ向かう「ホータン玉竜号」の車内でギターを弾く乗客。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504947
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(8)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月27日、ウルムチからホータンへ向かう「ホータン玉竜号」の車内でくつろぐ乗客。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504942
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(5)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月29日、ホータンからウルムチへ向かう「ホータン玉竜号」の車内で、車窓の景色を撮影する乗客。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504945
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(10)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月27日、ウルムチからホータンへ向かう「ホータン玉竜号」の寝台車のベッドの上で遊ぶ子ども。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504946
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(1)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月28日、ホータンからウルムチへ向かう「ホータン玉竜号」の車内から外を見る乗客。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504916
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(4)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月27日、ウルムチからホータンへ向かう「ホータン玉竜号」の車内でくつろぐ乗客。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504917
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(14)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月28日、「ホータン玉竜号」の車内販売で、手作り木製品を紹介する職人。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050505007
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2022年05月05日(12)スピード時代の「鈍行列車」新疆ウイグル自治区
4月28日、ホータンからウルムチへ向かう「ホータン玉竜号」の車内で、乗客の荷物を棚に置く乗務員。中国のインフラ建設はすでに世界の上位レベルに達している。高速鉄道網が全国に広がり、人々の外出により安全で便利な環境を作り出している。かつて全国を走っていた緑色の鈍行列車は人々の記憶から徐々に消え去りつつあるが、国内にはまだ81編成の公益性鈍行列車が20余りの省(自治区・直轄市)で運行されており、多くは辺地を走る。新疆ウイグル自治区内で唯一の公益性鈍行列車は運行開始から11年が経つ。運賃が安く、自治区南部の主要都市をカバーしていることから、地元の人たちに愛用されている。ホータン地区では2011年6月、同地区と区都ウルムチを結ぶ旅客列車「ホータン玉竜号」が運行を開始し、同地区の鉄道のない歴史に終止符を打った。2016年末にはダイヤ改正で運行本数も増え、人々の外出がより便利になった。同列車にはトルファン、コルラなど21駅と66の停車場がある。総延長は1960キロで、平均30分で一つの駅に停車する。(ウルムチ=新華社記者/丁磊)= 配信日: 2022(令和4)年5月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022050504971
- 本映像はログイン後にご覧いただけます01:08.712022年07月02日「新華社」タクラマカン砂漠を縦断する「尉且砂漠公路」が開通新疆ウイグル自治区
中国新疆ウイグル自治区バインゴリン・モンゴル自治州で6月30日、ロプノール(尉犁)、チャルチャン(且末)の両県を結ぶ尉且砂漠公路が開通した。流動砂漠として世界で2番目の広さを持つタクラマカン砂漠に中国が建設した3本目の縦断道路となる。建設過程を見てみよう。第1段階では、風の作用で堆積した「風成砂」を平らにし、押し固めて路床を形成する。タクラマカン砂漠の風成砂はほぼ同じ大きさの微細な粒子で、ブルドーザーで繰り返し押し固めることで圧縮される。さらに、のり面の傾斜を緩やかにし、幅を通常の2倍にすることで路床の砂に側圧を発生させる。これはピンポン球を箱に詰めるのと同じ原理で、球は隙間なく箱に固定されている限り動き回ることはない。第2段階では、「ジオテキスタイル」と呼ばれる補強・排水用繊維シートと砕石を路盤として敷き詰める。ジオテキスタイルは石が砂に沈まないよう支えることができ、上部をホータン玉の一種「ゴビ材」で形成した路盤で覆うことで、路床にカバーを付けたような状態になる。第3段階では、アシなどを地面に格子状に埋め込む「草方格」とナイロン製の砂止めを設置する。これは砂漠道路における最大の特徴で、二つの防砂壁によって風の勢いを弱め、路上に積もる砂を大幅に減らせるほか、草方格で砂の舞い上がりを抑え、のり面を固定することができる。第4段階では、アスファルト混合物で基層を設け、表層を舗装する。砂漠道路はこうして完成する。(記者/李響、宿伝義、馬則剛、顧煜、邵芸博、張雨陽、胡虎虎) =配信日: 2022(令和4)年7月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022070212448
本画像はログイン後にご覧いただけます 2023年03月04日(6)サザビーズ、中国香港春季オークションの内覧会を上海で開催2日、サザビーズ中国香港2023年春季オークションの内覧会で、和田(ホータン)玉の扳指(はんし、指輪のような装飾品)を見せる職員。米競売大手サザビーズによる中国香港特別行政区2023年春季オークションの内覧会が1、2両日、上海で行われた。会場は中国美術、中国書画、中国古代書画、モダンアート、コンテンポラリーアート、宝飾品、時計の七つのカテゴリーに分けられ、計150点近い作品が披露された。内覧会は5、6両日に北京でも行われる。(上海=新華社記者/辛夢晨)= 配信日: 2023(令和5)年3月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023030406476
本画像はログイン後にご覧いただけます 2023年12月13日(29)北京で民族融合の歴史を伝える文物・古籍展6日、清代の和田(ホータン)玉製バックギャモン(左)と中華民国期のダイ族(傣族)の天九牌。中国北京市の北京民族文化宮で開催中の「中華民族共同体意識の堅固な形成」文物・古籍展(主催:国家民族事務委員会)は、8月1日の一般公開以来、多くの人々が見学に訪れており、1500点余りの貴重な文化財と古書が中国各民族の絶え間ない往来と交流、融合の歴史を生き生きと伝えている。基本陳列として長期間の公開を予定している。(北京=新華社記者/藍建中)= 配信日: 2023(令和5)年12月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023121306026
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
