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「ラーメン屋」の写真・グラフィックス・映像
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本画像はログイン後にご覧いただけます 1961年02月13日鹿児島市 鹿児島ラーメンラーメン屋「こむらさき」=1961(昭和36)年2月、東千石町、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2017080200477
本画像はログイン後にご覧いただけます 1965年09月28日屋台のラーメン昼間あわただしかった岡山駅前も深夜になるとネオンも消えて、秋の気配が漂う。この年は冷え込みが早かった。活気づき始めたのが屋台のラーメン屋さん。なじみの客が一人二人とコートのえりをたてて集まってくる。「熱いラーメン一杯、早めに頼む」。辺り一面に、いいにおいがたち込めてきた。=1965(昭和40)年9月28日、岡山市、クレジット:山陽新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2018112108607
本画像はログイン後にご覧いただけます 1971年06月21日新幹線「ラーメン号」75年の山陽新幹線開通を先取りして、広島県郊外佐東町の国道54号わきに新幹線「ひかり号」が出現、ドライバーたちの人気を呼んでいる。これは、バス2台を改造して「ひかり号」に仕立てた“新幹線ラーメン屋”。店内も本物と同じビュッフェスタイルで、車体には車輪が付いて移動もできる。=1971(昭和46)年6月
商品コード: 2010120600269
本画像はログイン後にご覧いただけます 1978年12月31日鹿児島市 鹿児島ラーメンラーメン屋さんが並ぶ天文館裏通り=1978(昭和53)年、鹿児島市、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2017080200571
本画像はログイン後にご覧いただけます 1994年05月01日倹約に走る外国航空乗員 夕食はカレー、ラーメン成田市内のラーメン屋で夕食を食べる外国航空会社のスチュワーデスら=4月28日午後(円高)
商品コード: 1994050100020
本画像はログイン後にご覧いただけます 1999年11月29日日清食品 ご当地カップめんが人気日清食品の「日清のラーメン屋さんカップ」シリーズ
商品コード: 1999112900082
本画像はログイン後にご覧いただけます 2003年07月09日ラーメン屋に並ぶ客の行列 豚骨ラーメンが海外進出も店の外にも行列が続くラーメンの有名店「博多一風堂」=福岡市中央区
商品コード: 2003070900007
本画像はログイン後にご覧いただけます 2003年10月22日ラーメン屋の焼きそば 商品ニュース日清食品の「ラーメン屋のまかない焼そば」
商品コード: 2003102200072
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年05月25日ラーメン屋の焼きそば 商品ニュース日清食品のカップ焼きそば「塩ラーメン屋のまかない焼そば」
商品コード: 2004052500123
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年11月05日ラーメンを食べる家族連れ 博多ラーメン屋台に長い列避難所に登場した本場博多の屋台で、おいしそうにラーメンを食べる家族連れ=5日午後、新潟県小千谷市
商品コード: 2004110500203
本画像はログイン後にご覧いただけます 2008年06月12日室蘭カレーラーメン 商品ニュース日清食品の即席袋めん「日清のラーメン屋さん 室蘭カレーラーメン」
商品コード: 2008061200197
本画像はログイン後にご覧いただけます 2013年08月16日炊き込み飯のもと 商品ニュースミツカンが発売した「ラーメン屋さんの炊き込みごはん とんこつしょうゆ味」と「濃厚みそ味」
商品コード: 2013081600256
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2016年12月27日新潟・糸魚川で大規模火災・資料
火元とみられるラーメン屋=24日午前11時48分、新潟県糸魚川市大町1(代表撮影)
商品コード: 2016122701023
本画像はログイン後にご覧いただけます 2018年12月28日Prohibitions in the national park28.12.2018, Mecklenburg-Vorpommern, Prerow: A wooden sign in the Vorpommersche Boddenlandschaft National Park indicates various prohibitions. To read is among other things “no fire“, “not Larmen“, “not tents, not überbererten“, “leash dogs“, take nothing “and“ Dunen not enter. “Photo: Jens Kalaene / dpa central image / ZB | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ
商品コード: 2019011624723
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道あつあつの本場日本のラーメン。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800565
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道作りたてのラーメンを披露するラーメン職人。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800537
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道豚骨を煮込んでスープを作る様子。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800545
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道広州・正佳広場のB1階にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800573
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道店内で食事を楽しむ客。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800577
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道店内の厨房でラーメンを調理する様子。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800496
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道店内でラーメンの写真を撮る客。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800534
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道「博多一幸舎」の店内の様子。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800642
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道広州・正佳広場のB1階にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」。2013年5月にオープンした今流行りの店で、食事時になると、入り口には長い行列ができる。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800494
本画像はログイン後にご覧いただけます 2019年02月28日広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道広州・正佳広場のB1階にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」。(2月28日撮影)中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。(広州=新華社記者/李嘉楽)=2019(平成31)年2月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031800566
本映像はログイン後にご覧いただけます 02:21.782019年03月18日「新華社」広州で年間ラーメン16万杯を提供「博多一幸舎」がたどった道中国広東省広州市の正佳広場にある博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」は、年間約16万杯のラーメンを提供し、1日当たりの平均来客数は500~600人に達する。相川翔平さんは広州市一幸舎餐飲有限公司の統括責任者を務めている。同店は日本・福岡県のラーメン屋で、人通りの多い同市の正佳広場に中国1号店として2013年5月にオープンした。当時、広州で商売をしていた中河源毅さんが故郷の味を恋しく思い、「博多一幸舎」を中国へ進出させたものだ。広州出店にともない、相川さんも中国にやって来た。「オープン当初は、この店は流行らないと誰もが思っていた」と相川さんは語る。店の関係者は、日本と同じ味のラーメンを中国市場で提供したいと思っていたが、当初は客の多くがここのラーメンは油っぽくて塩辛いと感じており、豚骨の独特な味を受け入れられない人もいたという。中国人好みの味にアレンジしようと、同店は顧客調査を実施。客がメニューを見て塩分、油の量、麺の硬さなどを自分で選べるようにした。店のスタッフも客の好みを聞き、それに見合ったものを勧めるようにした。博多一幸舎は、広州の他に北京、上海、深圳にも店をオープンさせている。「かなりのお客がリピーターで、『いろんな店のラーメンを食べてきたが、一番よく来るのはやはり博多だ』と言ってくれる人もいる」と相川さんは語る。ラーメンに忠実な「ファン」ができ、客がおいしかったと褒めてくれるのが一番うれしいと相川さんは言う。中国に来て7年ほどになる相川さんは、自分の店のラーメンのほかに、火鍋や小籠包といった中国の料理を食べるのも好きだ。今では、広州に出店する日本料理店がますます増えていることが、外国人である彼に大きな帰属感を与えている。相川さんは、「中国に来たばかりの頃は、日本料理店はまだそれほど多くなかったが、ここ2年間の発展ペースは速く、日本式焼肉やカレーライス、天ぷらの店も多く見かけるようになった」と話している。(広州=記者/李嘉楽)<映像内容>広州の博多豚骨ラーメン店「博多一幸舎」の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019031801166
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年10月08日幸楽苑・栃木店 配膳ロボ、ラーメンお届け/コロナ対策、実証実験ラーメンなどを自動走行で客席に届ける配膳ロボット[下野新聞掲載日:2020(令和2)年10月9日]=2020(令和2)年10月8日、栃木県、クレジット:下野新聞/共同通信イメージズ※=8日午後、栃木市
商品コード: 2021012006842
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年11月12日鶏しょうゆ味のカップ麺 商品ニュースエースコックの「一度は食べたい名店の味 ラーメン屋トイ・ボックス 黄金鶏油の鶏醬油ラーメン」
商品コード: 2020111206349
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年11月23日ラーメン屋「しろ八」 閉店へキーワード:飲食店、新型コロナウイルス、影響、新宿御苑前=2020(令和2)年11月23日、東京(ロイター=共同)
商品コード: 2020112707816
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年12月21日軽トラック屋台と藪内さん ラーメン屋台45年奮闘軽トラックに作り付けた屋台でラーメン販売をする藪内英則さん=和歌山県紀の川市
商品コード: 2020122102184
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年12月21日山田さんと藪内さん ラーメン屋台45年奮闘ラーメン屋台を営む藪内英則さん(右)と常連客の山田克子さん=和歌山県海南市
商品コード: 2020122102185
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年01月18日Daily Life amid Covid19 pandemic in Tokyo, Japan - 3 Feb 2021
キーワード:東京、新宿、西口、夜、夜景、ラーメン屋、喜多方ラーメン、坂内、シャッター、閉店、クローズ、外出、通行人、歩行者、マスク、着用、マスク姿、新型コロナウイルス、緊急事態宣言下-January 18, 2021, Tokyo, Japan: A man wearing a facemask as a preventive measure against Covid19 stands next to closed businesses in Omoide Yokocho, Shinjuku..The Japanese Prime Minister, Yoshihide Suga declared a second state of emergency for Tokyo on January 8th that requested businesses to close up starting from 8pm to combat a rise in coronavirus infections. (Credit Image: © Damon Coulter/SOPA Images via ZUMA Wire)、クレジット:©Damon Coulter/SOPA Images via ZUMA Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2021031507135
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年02月03日Daily life in Tokyo, Japan - 03 Feb 2021
キーワード:東京、新宿、西口、ラーメン屋、満来、人出、外出、通行人、歩行者、マスク、着用、マスク姿、人たち、新型コロナウイルス、緊急事態宣言下-February 3, 2021, Tokyo, Japan: A woman wearing a mask waits in front of a house entrance in Shinjuku. (Credit Image: © Stanislav Kogiku/SOPA Images via ZUMA Wire)、クレジット:©Stanislav Kogiku/SOPA Images via ZUMA Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2021031507124
本画像はログイン後にご覧いただけます 2021年03月08日PCR検査キット自販機キーワード:新型コロナウイルス、PCR検査キット、自販機、ラーメン屋=2021(令和3)年3月8日、東京(ロイター=共同)
商品コード: 2021031509770
本画像はログイン後にご覧いただけます 2021年03月08日PCR検査キット自販機キーワード:新型コロナウイルス、PCR検査キット、自販機、ラーメン屋=2021(令和3)年3月8日、東京(ロイター=共同)
商品コード: 2021031509771
本画像はログイン後にご覧いただけます 2021年10月25日JAPAN-TOKYO-COVID-19-RESTRICTIONS-EASE(211025) -- TOKYO, Oct. 25, 2021 (Xinhua) -- People dine at a restaurant at Shibuya in Tokyo, Japan, Oct. 25, 2021. Tokyo and three surrounding prefectures of Kanagawa, Saitama, and Chiba, as well as Osaka on Monday lifted the COVID-19 restrictions on eateries following an ongoing downward trend in infections across Japan. (Photo by Christopher Jue/Xinhua)、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021102608958
本画像はログイン後にご覧いただけます 2021年12月24日屋台を組み立てる冨鶴さん ラーメン屋台のれん分け軽トラックの荷台に屋台を組み立てる冨鶴哲治さん=2021年2月、和歌山市
商品コード: 2021122409988
本画像はログイン後にご覧いただけます 2021年12月24日ラーメンを提供する冨鶴さん ラーメン屋台のれん分けできたてのラーメンを提供する冨鶴哲治さん(左)=2021年12月10日、和歌山市
商品コード: 2021122409991
本画像はログイン後にご覧いただけます 2021年12月24日冨鶴哲治さん ラーメン屋台のれん分け軽トラックの屋台「王将ラーメン」から、のれん分けを受けた冨鶴哲治さん=2021年12月21日、和歌山市
商品コード: 2021122409989
本画像はログイン後にご覧いただけます 2021年12月24日藪内さんと冨鶴さん ラーメン屋台のれん分け藪内英則さん(左)の前でラーメンを作り振る舞う「卒業式」で合格をもらい、笑顔を見せる冨鶴哲治さん=2021年2月、和歌山市
商品コード: 2021122409990
本画像はログイン後にご覧いただけます 2021年12月24日ラーメンを作る冨鶴さん ラーメン屋台のれん分け屋台でラーメンを作る冨鶴哲治さん=2021年12月10日、和歌山市
商品コード: 2021122409992
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002210
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002202
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002198
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002193
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002149
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002176
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002179
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002192
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002171
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月29日A digital billboard over a ramen restaurant displays 3D adsJuly 29, 2022, Tokyo, Japan: A digital billboard is seen near Shibuya‘s famous scramble crossing. The billboard over a ramen store displays a Japanese man and a panda animations. (Credit Image: © Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Rodrigo Reyes Marin/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2022073002166
本画像はログイン後にご覧いただけます 2023年03月11日長崎市のラーメン屋台 Nagasaki Metro ScenesMarch 11, 2023, Nagasaki, Japan: A pop-up late night makeshift restaurant selling udon soup in Hamamachi. (Credit Image: © Taidgh Barron/ZUMA Press Wire)、クレジット:©Taidgh Barron/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
商品コード: 2023061202612
本画像はログイン後にご覧いただけます 2024年01月29日タイの日本食店、地方に広がり 8番、コスパで圧倒的地位8番らーめんはハチバン(金沢市)が北陸3県を中心に1960年代から展開するラーメンチェーンだ。石川県や富山県の出身者が「北陸のソウルフードだ」と語るほど、地元に浸透している。ハチバンの取締役で海外事業部長を務める清治洋氏によると、タイでは地場企業とのフランチャイズ契約を通じて店舗を展開。30年以上かけて店舗を増やし、タイ人からも「ラーメンといえば8番」と言われ、「8番は日本発祥ではなくタイのものだ」と勘違いされるまでになった。タイ全土に159店を構える8番らーめん=2024(令和6)年1月29日、タイ・バンコク、クレジット:NNA/共同通信イメージズ
商品コード: 2024022800304
本映像はログイン後にご覧いただけます 01:20.112024年12月19日大阪ミナミのラーメン店 竜の看板の取り外し工事大阪市の繁華街・ミナミのラーメン店「金龍ラーメン相合橋本店」の運営会社「金龍製麺」は19日、老朽化した店舗の建て替えのため、シンボルの竜の巨大立体看板を取り外す工事を公開した。 店の上部の壁から巨大な竜の顔と胴体やしっぽが飛び出すようなデザインで、同社によると2011年に設置されていた。19日未明から早朝にかけて撤去工事が行われ、竜が消えて穴だけが残った絵が描かれたシートで覆われた。 <映像内容>大阪市の「金龍ラーメン相合橋本店」のシンボルの竜の巨大立体看板を取り外す工事、撮影日:2024(令和6)年12月19日、撮影場所:大阪府大阪市
商品コード: 2024121906652
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