KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 山梨リニア実験線
  • 令和
  • 時速
  • 交通
  • 平成
  • 超電導リニア
  • 乗り物
  • 昭和
  • リニア中央新幹線
  • 技術

「リニアモーターカー」の写真・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • マッチ度順
355
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
355
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • マッチ度順
  • 2013年09月10日
    リニアモーターカー

    リニアモーターカー

    商品コード: 2013091000250

  • 1978年01月01日
    スケッチ企画6928−B リニアモーターカー

    試験走行するリニアモーターカーの無人実験車ML500=1978(昭和53)年1月1日、撮影場所不明

    商品コード: 2018061400739

  • 2017年04月15日
    リニアモーターカー

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、乗り物、甲府盆地、山並み、車両、田舎、春、線路、昼、田園、桃の花、日本、畑、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、モノメイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001609

  • 2017年04月15日
    リニアモーターカー

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、乗り物、甲府盆地、山並み、車両、田舎、春、線路、昼、田園、桃の花、日本、畑、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、モノメイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001151

  • 1972年09月19日
    リニアモーターカー実験

    時速60キロで浮上走行する実験車=1972(昭和47)年9月19日、国分寺市・鉄道技研

    商品コード: 2004030500213

  • 2017年11月16日
    (maglev) 上海リニアモーターカー

    キーワード:上海、リニアモーターカー、マグレブ、maglev=2017(平成29)年11月16日、中国・上海、クレジット:ChinaPASS/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018020500737

  • 2017年04月15日
    桃の花とリニアモーターカー

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、乗り物、甲府盆地、車両、田舎、春、線路、昼、田園、桃の花、日本、畑、風景、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、風景メイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001325

  • 2017年04月15日
    桃の花とリニアモーターカー

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、午前中、乗り物、山並み、車両、田舎、春、線路、田園、桃の花、日本、畑、風景、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、風景メイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001629

  • 1977年04月16日
    スケッチ企画6844−27 国鉄リニアモーターカーの実験

    秘密のベールを脱ぎ、夢のスピード時速500kmに挑む国鉄リニアモーターカーの実験車両=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市の国鉄実験線

    商品コード: 2018060800360

  • 1977年04月16日
    スケッチ企画6844−30 国鉄リニアモーターカーの実験

    秘密のベールを脱ぎ、夢のスピード時速500kmに挑む国鉄リニアモーターカーの実験車両=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市の国鉄実験線

    商品コード: 2018060800361

  • 2017年11月16日
    (maglev) 上海リニアモーターカー

    キーワード:上海、リニアモーターカー、マグレブ、maglev=2017(平成29)年11月16日、中国・上海、クレジット:ChinaPASS/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018020500736

  • 2017年04月15日
    桃の花とリニアモーターカー

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、午前中、乗り物、山並み、車両、田舎、春、線路、田園、桃の花、日本、畑、風景、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、風景メイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001571

  • 2017年04月15日
    リニアモーターカー山梨実験線

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、花、午前中、乗り物、山並み、田舎、春、線路、田園、桃の花、日本、畑、風景、無人、桃源郷、鉄道車両、実験線、風景メイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001560

  • 2017年04月15日
    モモ花畑とリニアモーターカー

    キーワード:モモ、モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、花畑、乗り物、甲府盆地、山並み、車両、田舎、春、線路、昼、田園、桃の花、日本、畑、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、モノメイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001574

  • 2017年04月15日
    リニアモーターカー山梨実験線

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、乗り物、甲府盆地、山並み、車両、田舎、春、線路、昼、田園、桃の花、日本、畑、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、モノメイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001594

  • 1970年01月29日
    リニアモーターカーの模型

    大阪万博で展示されたリニアモーターカーの模型=1970(昭和45)年1月29日、大阪府吹田市

    商品コード: 2018120405477

  • 1977年04月14日
    日本航空のHSST リニアモーターカーの走行実験

    138キロをマーク、飛ぶように走る日本航空のHSST実験機=1977(昭和52)年4月14日、川崎市東扇島の実験場(52年内地 2845)

    商品コード: 1977041450004

  • 1977年09月21日
    テープカット リニアモーターカー発進式

    リニア実験車の前でテープカットをする高木国鉄総裁(左)と黒木宮崎県知事(右)=1977(昭和52)年9月21日、宮崎県日向市美々津国鉄実験センター(高木文雄、黒木博)

    商品コード: 1977092150001

  • 1972年09月19日
    リニアモーターカー実験

    実験開始のテープカットをする磯崎叡国鉄総裁=1972(昭和47)年9月19日、国分寺市・鉄道技研

    商品コード: 2003050100069

  • 2017年11月16日
    (maglev) 上海リニアモーターカー

    キーワード:上海、リニアモーターカー、マグレブ、maglev=2017(平成29)年11月16日、中国・上海、クレジット:ChinaPASS/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018020500735

  • 2017年04月15日
    桃の花とリニアモーターカー

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、乗り物、甲府盆地、車両、田舎、春、線路、走行、昼、田園、桃の花、日本、畑、風景、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、風景メイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001513

  • 2017年04月15日
    リニアモーターカー山梨実験線

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、乗り物、甲府盆地、山並み、車両、田舎、春、線路、昼、田園、桃の花、日本、畑、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、モノメイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001595

  • 2017年04月15日
    桃の花とリニアモーターカー

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、乗り物、甲府盆地、車両、田舎、春、線路、昼、田園、桃の花、日本、畑、風景、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、風景メイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001617

  • 1972年09月19日
    リニアモーターカー実験

    常電導浮上コイルが敷設されたレール=1972年9月19日、国分寺市・鉄道技研

    商品コード: 2004030500211

  • 1987年02月04日
    リニアモーターカー世界新

    有人で時速400・8KM/Hの世界新記録を出した国鉄のリニアモーターカーMLU001型=1987年2月4日、宮崎県日向市の国鉄宮崎浮上式鉄道実験センター

    商品コード: 2006092700212

  • 1972年09月19日
    実験開始のテープカット リニアモーターカー実験

    実験開始のテープカットをする磯崎国鉄総裁=1972(昭和47)年9月19日、国分寺市・鉄道総合技術研究所

    商品コード: 1972091950001

  • 2017年04月15日
    桃の花とリニアモーターカー

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、午前中、乗り物、山並み、車両、田舎、春、線路、田園、桃の花、日本、畑、風景、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、風景メイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001561

  • 2017年04月15日
    桃の花とリニアモーターカー

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、乗り物、甲府盆地、車両、田舎、春、線路、昼、田園、桃の花、日本、畑、風景、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、風景メイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001601

  • 2017年11月16日
    (maglev) 上海リニアモーターカー

    キーワード:上海、リニアモーターカー、マグレブ、maglev、車内=2017(平成29)年11月16日、中国・上海、クレジット:ChinaPASS/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018020500734

  • 2017年11月16日
    (maglev) 上海リニアモーターカー

    キーワード:上海、リニアモーターカー、マグレブ、maglev=2017(平成29)年11月16日、中国・上海、クレジット:ChinaPASS/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018020500733

  • 2017年11月16日
    (maglev) 上海リニアモーターカー

    キーワード:上海、リニアモーターカー、マグレブ、maglev、車内、座席=2017(平成29)年11月16日、中国・上海、クレジット:ChinaPASS/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018020500738

  • 2007年05月02日
    都留市小形山 走行実験中のリニアモーターカー

    山梨リニア実験線で走行実験中のリニアモーターカー。JR東海は2025年の営業運転を目指しています=都留市小形山=撮影日:2007年(平成19年)5月2日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700604

  • 1977年04月14日
    スケッチ企画6846−20A 日航リニアモーターカーの走行実験

    走行実験が行われた日航リニアモーターカー=1977(昭和52)年4月14日、撮影場所不明

    商品コード: 2018060800466

  • 2017年04月15日
    桃の花とリニアモーターカー山梨実験線

    キーワード:モモ畑、リニアモーターカー、屋外、サイエンス、果樹園、花、午前中、乗り物、山並み、車両、田舎、春、線路、田園、桃の花、日本、畑、風景、無人、桃源郷、農家、鉄道車両、実験線、風景メイン写真、リニア実験線、山梨実験線=2017(平成29)年4月15日、山梨県笛吹市、クレジット:SHOHO IMAI/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061001639

  • 2009年04月03日
    都留市小形山の山梨リニア実験線 車体形状が変更されたリニアモーターカー

    車体形状が変更されたリニアモーターカー=都留市小形山の山梨リニア実験線=撮影日:2009年(平成21年)4月3日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700600

  • 1979年01月01日
    リニアモーターカー「ML−500」

    時速500キロ超えも可能なリニアモーターカー「ML−500」=1979(昭和54)年1月1日掲載用(新年原稿)、宮崎県日向市の国鉄宮崎浮上式鉄道センター

    商品コード: 2014090300337

  • 1977年04月14日
    スケッチ企画6846−31 日航リニアモーターカーの走行実験

    走行実験が行われた日航リニアモーターカー=1977(昭和52)年4月14日、撮影場所不明

    商品コード: 2018060800467

  • 2020年08月05日
    清遠市リニア観光専用線の建設が加速広東省

    5日、広清都市間鉄道の銀盞駅(右)に隣接して建設中の清遠市リニア観光専用線の銀盞温泉駅。同線が開通すると広州方面から清遠長隆テーマパークへのアクセスが向上する。中国広東省清遠市で建設が進む、中国初の中低速リニアモーターカー観光専用線「清遠市リニアプロジェクト」の蓮湖駅建設現場で5日、目標達成に向けた競争イベントの開幕式が開かれた。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄磁浮交通投資建設が主導する「広東清遠リニア観光専用線プロジェクト」は全長38キロ、建設は2期に分けて行われる。第1期は全長約8キロ、設計時速120キロで、銀盞温泉駅、蓮湖駅、長岡駅、長隆テーマパーク駅の計4駅を設ける。第1期のレール敷設は9月に開始し、年内に本体工事の全面的な完成を予定している。(清遠=新華社記者/劉大偉)=2020(令和2)年8月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081205117

  • 2020年08月05日
    清遠市リニア観光専用線の建設が加速広東省

    5日、清遠市リニア観光専用線の銀盞温泉駅で作業する施工業者の中鉄十一局集団の作業員。中国広東省清遠市で建設が進む、中国初の中低速リニアモーターカー観光専用線「清遠市リニアプロジェクト」の蓮湖駅建設現場で5日、目標達成に向けた競争イベントの開幕式が開かれた。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄磁浮交通投資建設が主導する「広東清遠リニア観光専用線プロジェクト」は全長38キロ、建設は2期に分けて行われる。第1期は全長約8キロ、設計時速120キロで、銀盞温泉駅、蓮湖駅、長岡駅、長隆テーマパーク駅の計4駅を設ける。第1期のレール敷設は9月に開始し、年内に本体工事の全面的な完成を予定している。(清遠=新華社記者/劉大偉)=2020(令和2)年8月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081205061

  • 2020年08月05日
    清遠市リニア観光専用線の建設が加速広東省

    5日、清遠市リニア観光専用線の銀盞温泉駅で作業する施工業者の中鉄十一局集団の作業員。中国広東省清遠市で建設が進む、中国初の中低速リニアモーターカー観光専用線「清遠市リニアプロジェクト」の蓮湖駅建設現場で5日、目標達成に向けた競争イベントの開幕式が開かれた。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄磁浮交通投資建設が主導する「広東清遠リニア観光専用線プロジェクト」は全長38キロ、建設は2期に分けて行われる。第1期は全長約8キロ、設計時速120キロで、銀盞温泉駅、蓮湖駅、長岡駅、長隆テーマパーク駅の計4駅を設ける。第1期のレール敷設は9月に開始し、年内に本体工事の全面的な完成を予定している。(清遠=新華社記者/劉大偉)=2020(令和2)年8月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081205081

  • 2020年08月05日
    清遠市リニア観光専用線の建設が加速広東省

    5日、清遠市リニア観光専用線の銀盞温泉駅で作業する施工業者の中鉄十一局集団の作業員。中国広東省清遠市で建設が進む、中国初の中低速リニアモーターカー観光専用線「清遠市リニアプロジェクト」の蓮湖駅建設現場で5日、目標達成に向けた競争イベントの開幕式が開かれた。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄磁浮交通投資建設が主導する「広東清遠リニア観光専用線プロジェクト」は全長38キロ、建設は2期に分けて行われる。第1期は全長約8キロ、設計時速120キロで、銀盞温泉駅、蓮湖駅、長岡駅、長隆テーマパーク駅の計4駅を設ける。第1期のレール敷設は9月に開始し、年内に本体工事の全面的な完成を予定している。(清遠=新華社記者/劉大偉)=2020(令和2)年8月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081205128

  • 2020年08月05日
    清遠市リニア観光専用線の建設が加速広東省

    5日、清遠市リニア軌道基地で軌道桁の微調整を行う施工業者の中鉄十一局集団の技術員。中国広東省清遠市で建設が進む、中国初の中低速リニアモーターカー観光専用線「清遠市リニアプロジェクト」の蓮湖駅建設現場で5日、目標達成に向けた競争イベントの開幕式が開かれた。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄磁浮交通投資建設が主導する「広東清遠リニア観光専用線プロジェクト」は全長38キロ、建設は2期に分けて行われる。第1期は全長約8キロ、設計時速120キロで、銀盞温泉駅、蓮湖駅、長岡駅、長隆テーマパーク駅の計4駅を設ける。第1期のレール敷設は9月に開始し、年内に本体工事の全面的な完成を予定している。(清遠=新華社記者/劉大偉)=2020(令和2)年8月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081205161

  • 2020年08月05日
    清遠市リニア観光専用線の建設が加速広東省

    5日、蓮湖駅の工事現場で行われた競争イベントの開幕式の様子。中国広東省清遠市で建設が進む、中国初の中低速リニアモーターカー観光専用線「清遠市リニアプロジェクト」の蓮湖駅建設現場で5日、目標達成に向けた競争イベントの開幕式が開かれた。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄磁浮交通投資建設が主導する「広東清遠リニア観光専用線プロジェクト」は全長38キロ、建設は2期に分けて行われる。第1期は全長約8キロ、設計時速120キロで、銀盞温泉駅、蓮湖駅、長岡駅、長隆テーマパーク駅の計4駅を設ける。第1期のレール敷設は9月に開始し、年内に本体工事の全面的な完成を予定している。(清遠=新華社記者/劉大偉)=2020(令和2)年8月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081205163

  • 2020年08月05日
    清遠市リニア観光専用線の建設が加速広東省

    5日、清遠市リニア観光専用線の銀盞温泉駅で作業する施工業者の中鉄十一局集団の作業員。中国広東省清遠市で建設が進む、中国初の中低速リニアモーターカー観光専用線「清遠市リニアプロジェクト」の蓮湖駅建設現場で5日、目標達成に向けた競争イベントの開幕式が開かれた。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄磁浮交通投資建設が主導する「広東清遠リニア観光専用線プロジェクト」は全長38キロ、建設は2期に分けて行われる。第1期は全長約8キロ、設計時速120キロで、銀盞温泉駅、蓮湖駅、長岡駅、長隆テーマパーク駅の計4駅を設ける。第1期のレール敷設は9月に開始し、年内に本体工事の全面的な完成を予定している。(清遠=新華社記者/劉大偉)=2020(令和2)年8月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081205166

  • 2020年08月05日
    清遠市リニア観光専用線の建設が加速広東省

    5日、清遠市リニア軌道基地で軌道桁の微調整を行う施工業者の中鉄十一局集団の技術員。中国広東省清遠市で建設が進む、中国初の中低速リニアモーターカー観光専用線「清遠市リニアプロジェクト」の蓮湖駅建設現場で5日、目標達成に向けた競争イベントの開幕式が開かれた。中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄磁浮交通投資建設が主導する「広東清遠リニア観光専用線プロジェクト」は全長38キロ、建設は2期に分けて行われる。第1期は全長約8キロ、設計時速120キロで、銀盞温泉駅、蓮湖駅、長岡駅、長隆テーマパーク駅の計4駅を設ける。第1期のレール敷設は9月に開始し、年内に本体工事の全面的な完成を予定している。(清遠=新華社記者/劉大偉)=2020(令和2)年8月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081205178

  • 2020年09月02日
    中国の都市軌道交通、安定的な発展段階に

    2日、「2020上海国際軌道交通展覧会」で中国中車(CRRC)が展示した軽量型リニアモーターカーの模型。中国の鉄道車両製造大手、中国中車(CRRC)傘下の中車南京浦鎮車輛が設計・製造した世界初の光電磁気デジタル誘導ゴムタイヤ方式低床列車(DRT)がこのほど、中国(上海)自由貿易試験区臨港新エリアの中量軌道輸送公共交通網に導入されることになった。同交通網は同エリアにおける公共交通の中核ネットワークで、すでに整備が始まっている。計画では合計6路線、全長約105キロで、最初の路線が今年末に完成し、運行を開始するという。(上海=新華社記者/呉宇)=2020(令和2)年9月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090803254

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場で、新型中低速リニアモーターカーを整備する従業員。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804636

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場で、新型中低速リニアモーターカーを整備する従業員。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804627

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場にある新型中低速リニアモーターカー。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804540

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場にある新型中低速リニアモーターカー。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804608

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場にある新型中低速リニアモーターカー。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804662

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場にある新型中低速リニアモーターカー。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804628

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場で、新型中低速リニアモーターカーを整備する従業員。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804658

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場で、新型中低速リニアモーターカーを整備する従業員。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804661

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場で、新型中低速リニアモーターカーを整備する従業員。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804542

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場で、新型中低速リニアモーターカーを整備する従業員。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804626

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場で、新型中低速リニアモーターカーを整備する従業員。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804631

  • 2020年04月29日
    中車長春軌道客車開発の新型リニア、動的試験段階に

    4月29日、中車長春軌道客車の作業場で、新型中低速リニアモーターカーを整備する従業員。中国鉄道車両製造大手の中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車はこのほど、同社が開発した新型中低速リニアモーターカーが既に動的試験段階に入ったことを明らかにした。同型車両は広東省初の中低速リニアモーターカー路線「清遠市リニア観光専用線」で使用される。(長春=新華社記者/許暢)=2020(令和2)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050804704

  • 2005年11月22日
    都留・山梨リニア実験線車両基地 高温超電導磁石を搭載したリニアモーターカー

    高温超電導磁石を搭載したリニアモーターカー=都留・山梨リニア実験線車両基地=撮影日:2005年(平成17年)11月22日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700606

  • 2007年12月11日
    都留市小形山 実験線で走行試験を繰り返すリニアモーターカー

    実用化に向け、実験線で走行試験を繰り返すリニアモーターカー=都留市小形山=撮影日:2007年(平成19年)12月11日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700603

  • 1999年11月16日
    都留市小形山 相対時速1000キロの擦れ違うリニアモーターカー

    相対時速1000キロの擦れ違い走行試験を行うリニアモーターカー=都留市小形山=撮影日:1999年(平成11年)11月16日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700625

  • 2020年12月16日
    (2)新型中低速リニアモーターカー、吉林省長春市でラインオフ

    15日、吉林省長春市でラインオフした新型中低速リニアモーターカーの外観。中国吉林省長春市で15日、鉄道車両メーカー中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車が研究開発した新型中低速リニアモーターカーがラインオフした。広東省清遠市の清遠リニア観光専用線での使用を予定している。最高時速は120キロメートル。(長春=新華社配信)= 配信日: 2020(令和2)年12月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020121706244

  • 2020年12月16日
    (3)新型中低速リニアモーターカー、吉林省長春市でラインオフ

    15日、吉林省長春市でラインオフした新型中低速リニアモーターカーの車両内。中国吉林省長春市で15日、鉄道車両メーカー中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車が研究開発した新型中低速リニアモーターカーがラインオフした。広東省清遠市の清遠リニア観光専用線での使用を予定している。最高時速は120キロメートル。(長春=新華社配信)= 配信日: 2020(令和2)年12月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020121706247

  • 2013年06月03日
    都留・山梨リニア実験線 走行試験再開を前に、公開されたリニアモーターカーの新型車両

    走行試験再開を前に、公開されたリニアモーターカーの新型車両=都留・山梨リニア実験線=撮影日:2013年(平成25年)6月3日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700584

  • 2011年09月21日
    都留・山梨リニア実験線 風雨の中、時速500キロで走行するリニアモーターカー

    風雨の中、時速500キロで走行するリニアモーターカー=都留・山梨リニア実験線=撮影日:2011年(平成23年)9月21日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700599

  • 2006年03月15日
    都留市小形山 リニアモーターカーの累積走行距離50万キロ到達を祝う関係者ら

    リニアモーターカーの先頭車両にワインをかけ、くす玉を割って累積走行距離50万キロ到達を祝う関係者ら=都留市小形山=撮影日:2006年(平成18年)3月15日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700605

  • 2020年12月16日
    (1)新型中低速リニアモーターカー、吉林省長春市でラインオフ

    15日、吉林省長春市でラインオフした新型中低速リニアモーターカー。中国吉林省長春市で15日、鉄道車両メーカー中国中車(CRRC)傘下の中車長春軌道客車が研究開発した新型中低速リニアモーターカーがラインオフした。広東省清遠市の清遠リニア観光専用線での使用を予定している。最高時速は120キロメートル。(長春=新華社配信)= 配信日: 2020(令和2)年12月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020121706267

  • 00:58.47
    2019年12月06日
    「新華社」時速600キロリニア、実車が杭州でお目見え

    中国浙江省杭州市で6~8日に開かれた「国際スマート交通産業博覧会・未来交通大会」で、中国の鉄道車両最大手、中国中車(CRRC)が開発した高速磁気浮上式リニアモーターカーのサンプル車両がお目見えした。ブルーとグレーのツートンカラーに塗装された同車両の最高時速は600キロと磁気浮上式リニア分野における中国の最新の技術的突破を代表している。2016年7月に始まった中国中車の「時速600キロ磁気浮上式リニア開発プロジェクト」は、同社の企画の下で同社傘下の中車青島四方機車車両が実施を担い、30余りの企業と大学、研究機関が共同で難関に挑んだ。プロジェクトチームは3年近くの技術的攻略を経て、高速磁気浮上システムの中核技術の技術的な突破を達成。車両やけん引、運行管理通信など中核となる各サブシステムの開発でも重要な段階的成果を挙げ、5月23日に試験車がラインオフしていた。高速磁気浮上式リニアは新興の高速交通システムの一つとして高速性だけでなく高い輸送力や安全性、耐候性、定刻性、適応性、メンテナンス性などの長所を持つ。高速かつ加速や登坂能力に優れた同車両は、長距離幹線交通で高速力を発揮するだけでなく、中短距離でも高い加速力と制動力を活かし都市の通勤を大幅に効率化することが見込まれる。(記者/許舜達、魏一駿)<映像内容>時速600キロのリニアモーターカーのサンプル車両公開の様子、撮影日:2019(令和元)年12月、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019121003212

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004515

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004513

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004531

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004508

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の座席。全席にUSBコンセントを装備、耳部のバゲット拡大や新方式クッションの採用、背もたれの高さや座面幅の拡大、軽量のインアームテーブルを採用、リクライニング連動座面など、快適性を向上させた。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004511

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の座席。全席にUSBコンセントを装備、耳部のバゲット拡大や新方式クッションの採用、背もたれの高さや座面幅の拡大、軽量のインアームテーブルを採用、リクライニング連動座面など、快適性を向上させた。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004527

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004507

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004518

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004499

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004533

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004543

  • 2019年04月11日
    リニアと桃の花

    キーワード:リニアモーターカー、屋外、花、午前中、春、桃の花、南アルプス、日本、風景、無人、リニアの見える丘、風景メイン写真=2019(平成31)年4月11日、山梨県笛吹市、クレジット:MASAAKI TANAKA/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021042013461

  • 2019年04月11日
    リニアと桃の花

    キーワード:リニアモーターカー、屋外、花、午前中、春、桃の花、南アルプス、日本、風景、無人、リニアの見える丘、風景メイン写真=2019(平成31)年4月11日、山梨県笛吹市、クレジット:MASAAKI TANAKA/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021042013415

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の外観。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004529

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004519

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004497

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004498

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004493

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004506

  • 2020年09月29日
    リニア中央新幹線(仮称)の実験線

    2027年の開業に向け試運転を繰り返すリニアL0系改良試験車両。=2020(令和2)年9月29日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004494

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の座席。全席にUSBコンセントを装備、耳部のバゲット拡大や新方式クッションの採用、背もたれの高さや座面幅の拡大、軽量のインアームテーブルを採用、リクライニング連動座面など、快適性を向上させた。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004490

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の座席。全席にUSBコンセントを装備、耳部のバゲット拡大や新方式クッションの採用、背もたれの高さや座面幅の拡大、軽量のインアームテーブルを採用、リクライニング連動座面など、快適性を向上させた。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004491

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の外観。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004492

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の座席。全席にUSBコンセントを装備、耳部のバゲット拡大や新方式クッションの採用、背もたれの高さや座面幅の拡大、軽量のインアームテーブルを採用、リクライニング連動座面など、快適性を向上させた。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004495

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の外観。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004496

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の座席。全席にUSBコンセントを装備、耳部のバゲット拡大や新方式クッションの採用、背もたれの高さや座面幅の拡大、軽量のインアームテーブルを採用、リクライニング連動座面など、快適性を向上させた。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004517

  • 2020年10月19日
    超電導リニアL0系改良型試験車の報道公開

    2027年の開業を目指し、営業車両の仕様策定に向け、L0系をさらにブラッシュアップした。主な改良点は、先頭形状の最適化、誘導集電方式の全面採用、前照灯および前方視認用カメラの位置の3点。山梨リニア実験線の走行試験状況としては、20年10月15日時点で累積走行距離319万Km(地球約80周)となっている。写真は改良型試験車の座席。全席にUSBコンセントを装備、耳部のバゲット拡大や新方式クッションの採用、背もたれの高さや座面幅の拡大、軽量のインアームテーブルを採用、リクライニング連動座面など、快適性を向上させた。=2020(令和2)年10月19日、山梨県の山梨リニア実験センター、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103004525

  • 2013年09月06日
    リニア新幹線

    キーワード:リニアモーターカー、屋外、乗り物、日本、無人、山梨リニア実験線、山梨県立リニア見学センター、リニア中央新幹線、モノメイン写真=2013(平成25)年9月6日、山梨県都留市、クレジット:TERUO SAEGUSA/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082200363

  • 2013年09月06日
    リニア新幹線

    キーワード:リニアモーターカー、屋外、乗り物、日本、無人、山梨リニア実験線、山梨県立リニア見学センター、リニア中央新幹線、モノメイン写真=2013(平成25)年9月6日、山梨県都留市、クレジット:TERUO SAEGUSA/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082200417

  • 2014年03月21日
    相模原市橋本展望

    キーワード:ハイアングル、ビル、リニアモーターカー、屋外、家、町並み、空、午後、高層マンション、春、青空、町、展望、日本、風景、無人、橋本、風景メイン写真=2014(平成26)年3月21日、神奈川県相模原市、クレジット:Keiji Kaneda/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082200347

  • 2014年03月21日
    相模原市橋本展望

    キーワード:ハイアングル、ビル、リニアモーターカー、屋外、家、町並み、空、午後、高層マンション、春、青空、町、展望、日本、風景、無人、橋本、風景メイン写真=2014(平成26)年3月21日、神奈川県相模原市、クレジット:Keiji Kaneda/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082200607

  • 2013年09月06日
    リニア新幹線

    キーワード:リニアモーターカー、屋外、乗り物、日本、無人、山梨リニア実験線、山梨県立リニア見学センター、リニア中央新幹線、モノメイン写真=2013(平成25)年9月6日、山梨県都留市、クレジット:TERUO SAEGUSA/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082200235

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4