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「リニアモーターカー」の写真・グラフィックス・映像

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  • 1967年05月31日
    リニアモーター

    国鉄・鉄道技術研究所で開発中のリニアモーター=1967(昭和42)年5月31日 (リニアモーターカー)

    商品コード: 2013102800355

  • 1970年01月29日
    リニアモーターカーの模型

    大阪万博で展示されたリニアモーターカーの模型=1970(昭和45)年1月29日、大阪府吹田市

    商品コード: 2018120405477

  • 1972年01月06日
    超高速列車

    国鉄が研究中の超高速列車の模型=出稿1972(昭和47)年1月6日 (リニアモーターカー)

    商品コード: 2010091300115

  • 1972年09月19日
    夢の超高速特急

    模型実験車=1972(昭和47)年9月19日、東京都国分寺市の鉄道技研 (リニアモーターカー)

    商品コード: 2013102800440

  • 1972年09月19日
    リニアモーターカー実験

    実験開始のテープカットをする磯崎叡国鉄総裁=1972(昭和47)年9月19日、国分寺市・鉄道技研

    商品コード: 2003050100069

  • 1972年09月19日
    夢の超高速特急

    試験走行で疾走する模型実験車=1972(昭和47)年9月19日、東京都国分寺市の鉄道技研 (リニアモーターカー)

    商品コード: 2010112400183

  • 1972年09月19日
    リニアモーターカー実験

    常電導浮上コイルが敷設されたレール=1972年9月19日、国分寺市・鉄道技研

    商品コード: 2004030500211

  • 1972年09月19日
    実験開始のテープカット リニアモーターカー実験

    実験開始のテープカットをする磯崎国鉄総裁=1972(昭和47)年9月19日、国分寺市・鉄道総合技術研究所

    商品コード: 1972091950001

  • 1972年09月19日
    夢の超高速特急

    試験走行で疾走する模型実験車=1972(昭和47)年9月19日、東京都国分寺市の鉄道技研 (47年内地6243、リニアモーターカー)

    商品コード: 2010112400184

  • 1972年09月19日
    リニアモーターカー実験

    時速60キロで浮上走行する実験車=1972(昭和47)年9月19日、国分寺市・鉄道技研

    商品コード: 2004030500213

  • 1975年05月16日
    リニアモーターカー ドイツ関係

    1975年5月14日、ミュンヘンに作られた軌道で試運転を行う西ドイツ製のリニアモーターカー「トランスラピッド04」=1975年5月16日配信(UPI=共同)

    商品コード: 2014010900277

  • 1977年04月14日
    日本航空のHSST リニアモーターカーの走行実験

    138キロをマーク、飛ぶように走る日本航空のHSST実験機=1977(昭和52)年4月14日、川崎市東扇島の実験場(52年内地 2845)

    商品コード: 1977041450004

  • 1977年04月14日
    スケッチ企画6846−20A 日航リニアモーターカーの走行実験

    走行実験が行われた日航リニアモーターカー=1977(昭和52)年4月14日、撮影場所不明

    商品コード: 2018060800466

  • 1977年04月14日
    スケッチ企画6846−31 日航リニアモーターカーの走行実験

    走行実験が行われた日航リニアモーターカー=1977(昭和52)年4月14日、撮影場所不明

    商品コード: 2018060800467

  • 1977年04月15日
    リニア式鉄道実験センター “夢のスピード”に挑む

    開所したリニア式鉄道実験センター(手前)と建設中の実験線。“21世紀の乗り物”リニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)の国鉄実験センターがオープン=1977(昭和52)年4月15日、宮崎県日向市美々津

    商品コード: 2014072200173

  • 1977年04月16日
    リニアモーターカー 夢のスピード時速500キロに挑む

    夢のスピード時速500キロに挑む国鉄リニアモーターカー実験車=1977(昭和52)年4月、宮崎県日向市の国鉄実験線 (資料90478)

    商品コード: 1977041650001

  • 1977年04月16日
    リニアモーターカー “夢のスピード”に挑む

    “秘密のベール”を脱ぎ時速500キロに挑むリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)。長さ13メートル、高さ2・7メートル、幅3・8メートル、重さ10トンの軽合金製で、長さだけが実用車の2分の1になっている=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市美々津の国鉄実験線(52年内地 2925)

    商品コード: 2014072200174

  • 1977年04月16日
    日向市の国鉄実験線 “夢のスピード”に挑む

    “秘密のベール”を脱ぎ時速500キロに挑むリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)。長さ13メートル、高さ2・7メートル、幅3・8メートル、重さ10トンの軽合金製。空気抵抗を減らすため、極端な流線型をしている=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市美々津の国鉄実験線(52年内地 2926)

    商品コード: 2014072200175

  • 1977年04月16日
    スケッチ企画6844−27 国鉄リニアモーターカーの実験

    秘密のベールを脱ぎ、夢のスピード時速500kmに挑む国鉄リニアモーターカーの実験車両=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市の国鉄実験線

    商品コード: 2018060800360

  • 1977年04月16日
    スケッチ企画6844−30 国鉄リニアモーターカーの実験

    秘密のベールを脱ぎ、夢のスピード時速500kmに挑む国鉄リニアモーターカーの実験車両=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市の国鉄実験線

    商品コード: 2018060800361

  • 1977年07月26日
    リニアモーターカー 最高時速97キロを記録

    実験線を滑るように走るリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)。超電導方式による磁気浮上鉄道の“自力走行”は世界で初めて。この日は“浮上”なしで、補助車輪による支持走行だったが、最高時速97キロを記録した=1977(昭和52)年7月26日、宮崎県日向市の国鉄浮上式鉄道実験センター

    商品コード: 2014091700168

  • 1977年09月21日
    テープカット リニアモーターカー発進式

    リニア実験車の前でテープカットをする高木国鉄総裁(左)と黒木宮崎県知事(右)=1977(昭和52)年9月21日、宮崎県日向市美々津国鉄実験センター(高木文雄、黒木博)

    商品コード: 1977092150001

  • 1977年12月17日
    リニアモーターカー 初の浮上走行に成功

    夢の超特急目指し、浮上走行実験するリニアモーターカー=1977(昭和52)年12月17日、宮崎県日向市美々津の浮上式鉄道実験センター

    商品コード: 1977121750001

  • 1978年01月01日
    浮上走行するML500 “21世紀の鉄道”リニアカー

    “国鉄の夢”のせ一直線、延びたガイドウエーを浮上走行する無人実験車ML500。21世紀の“スーパー鉄道”として国鉄が開発に力を注いでいるリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)の実験が、宮崎県日向市美々津の国鉄実験センターで行われている(1月4日以降使用)

    商品コード: 2015021600260

  • 1978年01月01日
    猛スピードで突っ走る “21世紀の鉄道”リニアカー

    未来の乗り物目指し猛スピードで突っ走るリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)。宮崎県日向市美々津の国鉄実験センターで続けられる実験で、待望の時速300〜400キロの「浮上」と「高速走行」の両特性を備えたリニアカーを目指す(1月4日以降使用)

    商品コード: 2015021600261

  • 1978年01月01日
    点検を受ける “21世紀の鉄道”リニアカー

    格納庫で国鉄技術陣の点検を受けるリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)。ことしは待望の時速300〜400キロの「浮上」と「高速走行」の両特性を備えたリニアカーを目指す=宮崎県日向市美々津の国鉄実験センター(1月4日以降使用)

    商品コード: 2015021600262

  • 1978年01月01日
    スケッチ企画6928−B リニアモーターカー

    試験走行するリニアモーターカーの無人実験車ML500=1978(昭和53)年1月1日、撮影場所不明

    商品コード: 2018061400739

  • 1978年02月03日
    リニアの走行スピード上昇

    これまでのスピードを上回るスピードで浮上走行に成功したリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)。浮上走行で最高速度261キロを記録、新幹線の営業速度(時速210キロ)を追い抜き、陸上交通で最も速い“乗り物”となった=1978(昭和53)年2月3日、宮崎県日向市美々津の国鉄実験センター

    商品コード: 2015032400293

  • 1978年03月10日
    ML500型実験車 レール式鉄道の限界速度を突破

    時速301キロを記録した国鉄のリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)「ML500型実験車」。新幹線の実験速度(286キロ)を抜き、レール式鉄道の限界速度(300キロ)も突破するスピード。今夏から実験線を延長し、時速300〜400キロの未知の速度に挑戦、54年度中には最終目標の時速500キロに挑む=1978(昭和53)年3月10日、宮崎県日向市美々津の国鉄実験センター

    商品コード: 2015042200245

  • 1978年07月05日
    337キロを記録したリニア

    世界最高速の337キロを記録したリニアモーターカー=1978(昭和53)年7月5日、宮崎県日向市美々津実験センター (53年内地6101、ML500)

    商品コード: 2013102800485

  • 1978年07月05日
    リニア実験車ML500 世界最速記録を樹立

    国鉄が開発を進めているリニアモーターカーの実験車ML500が、時速337キロを記録し、鉄道の世界最速記録(当時)を樹立した=1978(昭和53)年7月5日、宮崎県日向市の宮崎浮上式鉄道実験センター

    商品コード: 1978070550001

  • 1978年11月21日
    リニアの長時間運転が可能

    宮崎実験線でのリニアモーターカー(浮上式鉄道)「ML500」。来春には「車載型ヘリウム冷凍液化機」を載せて走る=1978(昭和53)年11月21日(53年内地 10640)

    商品コード: 2015082500270

  • 1978年11月21日
    車載型ヘリウム冷凍液化機 リニアの長時間運転が可能

    開発された「車載型ヘリウム冷凍液化機」。リニアモーターカーの推進、浮上を効率よくするには不可欠とされるヘリウム。長時間運転に必要な車載型開発は世界で初めてといわれている

    商品コード: 2015082500272

  • 1979年01月01日
    リニアモーターカー「ML−500」

    時速500キロ超えも可能なリニアモーターカー「ML−500」=1979(昭和54)年1月1日掲載用(新年原稿)、宮崎県日向市の国鉄宮崎浮上式鉄道センター

    商品コード: 2014090300337

  • 1979年08月14日
    リニアさらに記録更新

    時速364キロの記録を出したリニアモーターカー=1979(昭和54)年8月14日、宮崎県日向市の国鉄実験センター(54年内地7461)

    商品コード: 2016042100489

  • 1979年12月12日
    リニアカー500キロ突破

    走行実験最終目標の五百キロを突破したリニアモーターカー=1979(昭和54)年12月12日、宮崎県日向市美々津の国鉄浮上式鉄道実験センター (ML500)

    商品コード: 2014092200873

  • 1984年03月16日
    リニアモーターカー「HSST」 浮上実験成功

    成田空港のアクセス用にと日本航空が開発を進めていたリニアモーターカー「HSST」の浮上実験に成功、報道陣に公開された「HSST」=1984(昭和59)年3月16日、横浜市の東急車輛製造の工場 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第8巻使用画像(P175)

    商品コード: 2015042100435

  • 1984年11月02日
    (かめい・まさお) 亀井正夫

    国鉄のリニアモーターカーに試乗する亀井正夫・国鉄再建監理委員会委員長=1984(昭和59)年11月2日、宮崎県日向市の実験センター

    商品コード: 1984110200004

  • 1985年03月04日
    科学万博の報道公開が始まる

    日航が開発したリニアモーターカー「HSST」=1985(昭和60)年3月4日、茨城県・筑波研究学園都市

    商品コード: 2022012807217

  • 1985年03月04日
    科学万博の報道公開が始まる

    日航が開発したリニアモーターカー「HSST」=1985(昭和60)年3月4日、茨城県・筑波研究学園都市

    商品コード: 2022012807220

  • 1987年02月04日
    リニアモーターカー世界新

    有人で時速400・8KM/Hの世界新記録を出した国鉄のリニアモーターカーMLU001型=1987年2月4日、宮崎県日向市の国鉄宮崎浮上式鉄道実験センター

    商品コード: 2006092700212

  • 1987年03月28日
    現実味増す夢の超特急 実用型リニアが走り初め

    国鉄日豊線電車と並行して走る〝夢の超特急〟実用型リニア「MLU002」=1987(昭和62)年3月28日、宮崎県日向市の国鉄宮崎浮上式鉄道実験センターで、共同通信社ヘリから (62年カラーニュース393-1、リニアモーターカー)

    商品コード: 2014092300676

  • 1989年03月10日
    超電導磁気浮上式鉄道検討委員会 リニア新実験線で検討委

    リニアモーターカーの新実験線候補地問題を協議する「超電導磁気浮上式鉄道検討委員会」。手前右端は松本嘉司東大教授=1989(平成元)年3月10日午後、運輸省

    商品コード: 2019102500279

  • 1989年09月30日
    会場への足 花博開幕まであと半年

    花と緑と人間生活の調和を目指す「国際花と緑の博覧会(花の万博)」まであと半年(1990(平成2)年4月1日開幕予定)と迫った。都心部と会場を結ぶリニアモーターカーの地下鉄

    商品コード: 2009012900566

  • 1994年01月02日
    モデル車両の模型写真 モデル車両の詳細設計決定

    メーカーに発注されたリニアモーターカーのモデル車両の模型

    商品コード: 1994010200012

  • 1994年02月22日
    疾走するリニア リニア、時速423キロ達成

    時速423キロの国内最高速度を記録した実用型リニアモーターカー「MLU002N」=22日午後、宮崎県日向市美々津(交通、鉄道)

    商品コード: 1994022200074

  • 1994年03月05日
    リニア走行実験 リニアが緊急停車トラブル

    国内最高速度達成の日に安全装置が誤作動し緊急停車していたことが分かったリニアモーターカーの走行実験=2月22日午後、宮崎県日向市美々津

    商品コード: 1994030500024

  • 1994年03月16日
    実用型リニアモーターカー 火災事故乗り越え再浮上

    有人タイプの実用型リニアモーターカー「MLU002N」=宮崎県日向市美々津

    商品コード: 1994031600042

  • 1994年03月25日
    「ひと・立ちばなし」 月橋信夫さん

    リニアモーターカー宮崎実験センター副所長の月橋信夫さん

    商品コード: 1994032500036

  • 1994年09月22日
    リニアモーターカー リニア開発に託す夢

    宮崎実験線を走るリニアモーターカー

    商品コード: 1994092200099

  • 1995年06月03日
    HSST新型車両 夢のリニア実用化へ前進

    )、内政01S  実用化に向け実験を続ける新型リニアモーターカーHSST―100L型=5月23日、名古屋市南区(カラーネガ)

    商品コード: 1995060300025

  • 1995年06月14日
    横浜ドリームランド線 99年に初の本格リニア路線

    JR大船駅と「横浜ドリームランド」を結ぶ交通機関として導入される常電導磁気浮上式リニアモーターカー(ダイエーグループのドリーム開発(本社横浜市)が神奈川県鎌倉市のJR大船駅と横浜市戸塚区の遊園地「横浜ドリームランド」を結ぶ交通機関として導入)(カラーネガ)

    商品コード: 1995061400052

  • 1995年06月14日
    横浜ドリームランド線 99年に初の本格リニア路線

    JR大船駅と「横浜ドリームランド」を結ぶ交通機関として導入される常電導磁気浮上式リニアモーターカー(ダイエーグループのドリーム開発(本社横浜市)が神奈川県鎌倉市のJR大船駅と横浜市戸塚区の遊園地「横浜ドリームランド」を結ぶ交通機関として導入)(カラーネガ)

    商品コード: 1995061400050

  • 1995年06月16日
    走行する新型車両 新型HSSTが実験開始

    招待者を乗せ走行する「HSST―100L型」新型車両=16日午前11時10分、名古屋市南区加福町の大江実験センター(カラーネガ)(磁気浮上式リニアモーターカー)

    商品コード: 1995061600035

  • 1995年06月16日
    発車式 新型HSSTが実験開始

    テープカットするダイエーの中内功会長(右)ら関係者=16日午前11時5分、名古屋市南区加福町の大江実験センター(カラーネガ)(なかうち・いさお)(磁気浮上式リニアモーターカー)

    商品コード: 1995061600032

  • 1995年06月16日
    発車式 新型HSSTが実験開始

    テープカットするダイエーの中内功会長(右)ら関係者=16日午前11時5分、名古屋市南区加福町の大江実験センター(カラーネガ)(なかうち・いさお)(磁気浮上式リニアモーターカー)

    商品コード: 1995061600028

  • 1995年06月16日
    走行する新型車両 新型HSSTが実験開始

    招待者を乗せ走行する「HSST―100L型」新型車両=16日午前11時10分、名古屋市南区加福町の大江実験センター(カラーネガ)(磁気浮上式リニアモーターカー)

    商品コード: 1995061600037

  • 1995年09月25日
    新型リニアの車両公開 超高速550キロ目指す

    水鳥のくちばしに似せた「ダブルカスプ型」にラインを入れたリニアモーターカーの新型実験車両。乗降扉は上下スライド式=25日午後、山梨県都留市(カラーネガ)

    商品コード: 1995092500082

  • 1995年09月25日
    新型リニアの車両公開 超高速550キロ目指す

    水鳥のくちばしに似せた「ダブルカスプ型」に青いラインを入れたリニアモーターカーの新型実験車両。乗降扉は上下スライド式=25日午後、山梨県都留市(カラーネガ)

    商品コード: 1995092500084

  • 1995年11月27日
    Federal Council: Transrapid may be built

    The maglev train “Transrapid 07“ races at 400 kilometers per hour over its test track (recorded on 27.11.1995 in Lathen / Emsland). The Transrapid project has now overcome the last parliamentary hurdle: The Federal Council gave its approval on 14 June 1996 in Bonn for the construction of the controversial magnetic levitation railway between Hamburg and Berlin. After the beginning of the regional planning procedure, the start of construction of the billions project in 1998 will take place. The world‘s first rapid transit railway of this kind will then operate between 2005 and 2005 between Hamburg and Berlin. | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018062805022

  • 1995年11月27日
    Transrapid route Hamburg-Berlin should be in the year 2005

    The maglev train “Transrapid 07“ races at 400 kilometers per hour over its test track. At the 14th International Magnetic Railway Conference, the Federal Ministry of Technology Bremen announced that the Transrapid line Hamburg-Berlin in 2005 should be completed. The total cost of the track was the Ministry with 8.9 billion marks. Of this, the federal government takes 5.6 billion marks for the infrastructure. The rest comes from the private sector with 3.3 billion marks. 14.5 million passengers are to be invited annually. | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018062804996

  • 1996年09月30日
    公開された分岐装置 リニア実験線が一部完成

    報道陣に公開された超電導磁気浮上式リニアモーターカー山梨実験線の分岐装置(ポイント)=9月30日午後、山梨県都留市の実験センター

    商品コード: 1996093000066

  • 1996年09月30日
    走行試験を待つ車両 リニア実験線が一部完成

    来年4月に予定されている自力走行試験を待つリニアモーターカーの実験車両=9月30日午後、山梨県都留市の実験センター

    商品コード: 1996093000067

  • 1996年10月09日
    リニアモーターカー 宮崎リニアが最後の走行

    23回目の走行実験が終了したリニアモーターカーの実験車両「MLU002N」=9日午後、宮崎県日向市のリニアモーターカー宮崎実験センター

    商品コード: 1996100900086

  • 1997年02月17日
    走行実験に向かうリニア リニアが初めて自力走行

    車両基地を出て、初の自力走行実験に向かうリニアモーターカー=17日午前11時2分、山梨県都留市朝日曽雌で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1997021700014

  • 1997年04月03日
    出発式で走り出すリニア リニアの本格走行試験開始

    出発式でテープカット後、走り始めるリニアモーターカーの試験車両=3日午後、山梨県都留市の山梨リニア実験センター

    商品コード: 1997040300038

  • 1997年05月30日
    山梨で初の浮上走行 リニアの浮上走行試験開始

    山梨県大月市―都留市間で行われたリニアモーターカーの浮上走行試験=30日午前10時53分、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1997053000023

  • 1997年05月30日
    山梨実験線で浮上走行 リニアの浮上走行試験開始

    山梨リニア実験線で行われたリニアモーターカーの浮上走行試験。後方は実験センター=30日午前11時20分、山梨県都留市

    商品コード: 1997053000029

  • 1997年09月12日
    走行するリニア リニアが有人最高速に挑戦

    リニアモーターカーの有人走行最高速を出した「MLX01」=12日午前、山梨県都留市

    商品コード: 1997091200033

  • 1997年09月13日
    リニアモーターカーの走行 念願の営業運転は難問山積

    走行試験でリニアモーターカーの有人最高速を出した「MLX01」=12日、山梨県都留市(JR東海は「東京―大阪間の中央新幹線構想でリニアを走らせたい」との意気込みを見せる。運輸省も一九九八年度予算に開発補助金三十六億六千五百万円を概算要求したが、十兆円以上ともいわれる財源確保やコストの問題に加え、輸送需要に陰りが見えるなど難問が山積)

    商品コード: 1997091300082

  • 1997年11月28日
    501キロを記録したリニア リニアが5百キロに挑戦

    走行試験で501キロを記録したリニアモーターカー=28日午後0時1分、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1997112800033

  • 1997年11月28日
    走行するリニアカー リニアが5百キロに挑戦

    見学者が見守るなか時速500キロのスピードに挑戦したリニアモーターカー=28日午前11時20分、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1997112800027

  • 1997年12月12日
    最高速を記録したリニア リニア、世界記録を更新

    走行試験で時速521キロを記録、鉄道の世界最高速記録を達成したリニアモーターカー=12日午前、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1997121200020

  • 1997年12月12日
    実験線を走行するリニア リニア、世界記録を更新

    走行試験で世界最高速記録更新に挑戦したリニアモーターカー=12日午前、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1997121200016

  • 1997年12月12日
    最高速更新したリニア 有人でも531キロの最高速

    鉄道の有人走行世界最高記録を塗り替えたリニアモーターカー=12日、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1997121200067

  • 1997年12月24日
    試験走行に向かうリニア リニア、550キロ台に挑戦

    時速550キロ台の試験走行に向かうリニアモーターカー=24日午前11時3分、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1997122400022

  • 1997年12月24日
    時速550キロを達成 リニア、550キロを達成

    開発目標の時速550キロを達成したリニアモーターカー=24日午後0時7分、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1997122400025

  • 1998年05月17日
    運輸相と山梨県知事 運輸相らがリニア初試乗

    リニアモーターカーに初試乗、最高速度を出した時に拍手をする藤井孝男運輸相(右)と天野建山梨県知事(左)=17日午後1時37分、山梨県都留市の山梨リニア実験線(代表撮影)

    商品コード: 1998051700065

  • 1998年05月23日
    夢の超特急リニアに試乗 浮上で車輪の振動消えた

    鉄道の世界最高時速550キロを達成したリニアモーターカー=97年12月24日、山梨県都留市小形山の実験線(K97ー35206)

    商品コード: 1998052300068

  • 1998年06月11日
    リニアモーターカー リニアで初の擦れ違い実験

    風圧や振動などが車体に与える影響を調べるため、初の擦れ違い実験をするリニアモーターカー=11日午後、山梨県都留市小形山の山梨リニア実験線

    商品コード: 1998061100185

  • 1998年08月07日
    独リニアを公開

    ドイツ北部シュウェリンの駅前に展示されているのは、ハンブルク―ベルリン間で運行が計画されているリニアモーターカー「トランスラピッド」の車両の一部。今年六月に起きた超高速列車ICE(インターシティー・エクスプレス)の残がいではないので念のため。(ロイター=共同)

    商品コード: 1998080700076

  • 1998年11月15日
    走行実験をする小学生 茨城県総和町で科学の祭典

    手作りのリニアモーターカーの走行実験をする小学生=15日午後、茨城県総和町の町立総和中学校

    商品コード: 1998111500039

  • 1999年02月03日
    走行試験するリニアカー 5両編成でリニア走行試験

    5両編成で走行試験をするリニアモーターカー=3日午後0時3分、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1999020300031

  • 1999年03月18日
    都留市小形山 5両編成で550の高速走行を行ったリニア実験車両

    5両編成で550の高速走行を行ったリニア実験車両=都留市小形山=撮影日:1999年(平成11年)3月18日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700628

  • 1999年04月14日
    走行試験のリニア車内 リニア、世界最速552キロ

    走行試験で世界最速の時速552キロの表示(中央上部)が見えるリニアモーターカーの車内=14日(JR東海提供)

    商品コード: 1999041400149

  • 1999年04月14日
    走行試験中のリニア リニア、世界最速552キロ

    走行試験で世界最速の時速552キロを記録したリニアモーターカー=14日、山梨県都留市の山梨リニア実験線(JR東海提供)

    商品コード: 1999041400160

  • 1999年04月14日
    走行試験のリニア リニア、世界最速552キロ

    走行試験で世界最速の時速552キロを記録したリニアモーターカー==14日、山梨県都留市の山梨リニア実験線(JR東海提供)

    商品コード: 1999041400142

  • 1999年05月03日
    リニアの走行試験 実用化に険しい道のり

    走行試験で世界最速の時速552キロを記録したリニアモーターカー=4月14日、山梨県都留市の山梨リニア実験線

    商品コード: 1999050300033

  • 1999年06月01日
    都留市小形山 側面に消音パネルが取り付けられたリニア実験線の緩衝工

    側面に消音パネルが取り付けられたリニア実験線の緩衝工=都留市小形山=撮影日:1999年(平成11年)6月1日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700627

  • 1999年07月06日
    公開された実験車両 浮上式列車の実験車両公開

    公開された「エアロトレイン」の実験車両=6日午前10時40分、宮崎県日向市の鉄道総合技術研究所リニアモーターカー実験線

    商品コード: 1999070600036

  • 1999年07月07日
    リニアで浮上体験 体験型宇宙科学館オープン

    乗車体験できるリニアモーターカー=6月21日、佐賀県武雄市の佐賀県立宇宙科学館

    商品コード: 1999070700006

  • 1999年10月17日
    リニア試作機と軌道 新方式リニアを開発

    浮上と推進、左右のずれ修正を1種類のコイルで制御する新タイプのリニアモーターカーの試作機と軌道=17日午後、福岡市東区の九州大の電力実験室

    商品コード: 1999101700046

  • 1999年11月16日
    最高速ですれ違うリニア 相対速度1003キロを記録

    すれ違い走行実験で相対速度1003キロを記録したリニアモーターカー=16日午後、山梨県都留市小形山

    商品コード: 1999111600092

  • 1999年11月16日
    都留市小形山 相対時速1000キロの擦れ違うリニアモーターカー

    相対時速1000キロの擦れ違い走行試験を行うリニアモーターカー=都留市小形山=撮影日:1999年(平成11年)11月16日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700625

  • 2000年01月06日
    エアロトレイン走行実験 実験順調エアロトレイン

    走行実験をするエアロトレイン=99(平成11)年11月29日、宮崎県日向市のリニアモーターカー実験線

    商品コード: 2000010600003

  • 2000年08月26日
    都留市小形山 リニア通算走行距離10万キロの達成を祝う山梨実験センターの職員ら

    リニア車両の先頭にワインをかけて、通算走行距離10万キロの達成を祝う山梨実験センターの職員ら=都留市小形山=撮影日:2000年(平成12年)8月26日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016100700624

  • 2000年10月16日
    試乗する朱鎔基首相夫妻 中国首相がリニア試乗

    リニアモーターカーに試乗する中国の朱鎔基首相夫妻=16日午前9時13分、山梨県都留市(代表撮影)

    商品コード: 2000101600017

  • 2000年11月28日
    海外からの視察者ら リニア実験線に試乗

    リニアモーターカーに試乗する「高速鉄道国際会議2000」に出席する海外からの研究者や鉄道事業者ら=28日午前、山梨県都留市の山梨リニア実験センター

    商品コード: 2000112800027

  • 2001年01月23日
    実験車両 小型エンジンで浮上走行

    小型ジェットエンジンでの浮上走行に成功した「エアロトレイン」の実験車両=23日、宮崎県日向市美々津の鉄道総合技術研究所リニアモーターカー実験線

    商品コード: 2001012300051

  • 2001年01月23日
    市庁舎での調印式 上海リニア建設で調印

    23日、上海市庁舎で行われたリニアモーターカー建設の調印式。後列中央は徐匡迪・上海市長(共同)

    商品コード: 2001012300114

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