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  •  「新華社」無人スーパーやスマートバス、未来のAI都市の姿とは
    01:57.63
    2019年04月20日
    「新華社」無人スーパーやスマートバス、未来のAI都市の姿とは

    中国上海市で18~20日に開催された第7回中国(上海)国際技術輸出入交易会では、あるIT企業がAI都市スマートソリューションを展示した。手のひら生体認証でのオートロック解除やスマート公共交通の利用、AI無人販売機での買い物など、交通からコミュニティー、教育、建築に至る都市生活の各方面をカバーし、来場者の注目を集めた。未来のAI都市はどのようなものなのか。その答えが見つかるかもしれない。手のひら静脈認証で出入り口のロックを解除し、AI無人販売機で飲み物を購入し、支払いも完了できる。ショッピングモールやホテルでは、サービスロボットが出迎え、顧客に情報提供やチェックイン、案内などのサービスを行う。パンダスマート路線バスではスマート外出が体験できる。手のひら生体認証で乗車ができ、車内ではロボットが音声対話型案内を提供する。乗客の異常行動も識別できる。パンダスマート路線バスは、新エネルギーのリン酸鉄リチウム電池で駆動する。自動運転技術はレベル3(条件付きの自動運転車)とレベル4(高度自動運転)の中間にあり、中国の多くの都市で既に実用化されている。(記者/孫青、陳傑)<映像内容>AI都市スマートソリューションの展示、パンダスマート路線バスの走行など、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019042300470

  •  CHINA HANGZHOU BYD HAN EV
    2020年07月12日
    CHINA HANGZHOU BYD HAN EV

    A salesman demonstrates the functions of a BYD Han electric car in a shopping mall in Hangzhou in east China‘s Zhejiang province Sunday, July 12, 2020. Han, featuring the all-new Blade Battery based on lithium-iron-phosphate (LFP) cells, Huawei 5G, and other smart technologies, made its online debut Sunday.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2020071304952

  •  CHINA HANGZHOU BYD HAN EV
    2020年07月12日
    CHINA HANGZHOU BYD HAN EV

    People check out a BYD Han electric car in a shopping mall in Hangzhou in east China‘s Zhejiang province Sunday, July 12, 2020. Han, featuring the all-new Blade Battery based on lithium-iron-phosphate (LFP) cells, Huawei 5G, and other smart technologies, made its online debut Sunday.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2020071304878

  •  CHINA HANGZHOU BYD HAN EV
    2020年07月12日
    CHINA HANGZHOU BYD HAN EV

    People check out a BYD Han electric car in a shopping mall in Hangzhou in east China‘s Zhejiang province Sunday, July 12, 2020. Han, featuring the all-new Blade Battery based on lithium-iron-phosphate (LFP) cells, Huawei 5G, and other smart technologies, made its online debut Sunday.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2020071304748

  •  CHINA HANGZHOU BYD HAN EV
    2020年07月12日
    CHINA HANGZHOU BYD HAN EV

    An agent stands by a BYD Han electric car in a shopping mall in Hangzhou in east China‘s Zhejiang province Sunday, July 12, 2020. Han, featuring the all-new Blade Battery based on lithium-iron-phosphate (LFP) cells, Huawei 5G, and other smart technologies, made its online debut Sunday.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2020071304906

  •  中国初の貨物列車用スマート電池機関車が運用開始
    2020年10月10日
    中国初の貨物列車用スマート電池機関車が運用開始

    10日、中国初の貨物列車用スマート電池機関車に搭載されたリン酸鉄リチウム電池を点検する職員。中国の鉄鋼大手、南京鋼鉄(江蘇省南京市)の工場で10日、中国初となる貨物列車用スマート電池機関車の運行が始まった。国網江蘇省電力と中国電力科学院が開発した同機関車は最高設計時速20キロ、2500トンの貨物を積載した状態で120キロ走行できる。(南京=新華社配信)=2020(令和2)年10月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020101400263

  •  China Hangzhou Battery Energy Storage
    2021年04月07日
    China Hangzhou Battery Energy Storage

    A man walks by a container of high-power lithium iron phosphate batteries in a State Grid movable battery energy storage system(BESS) in Hangzhou in east China‘s Zhejiang province Wednesday, April 07, 2021. The 20-megawatt station is one of the energy plans for the next year‘s Asian Games.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2021040802738

  •  China Hangzhou Battery Energy Storage
    2021年04月07日
    China Hangzhou Battery Energy Storage

    A man walks in a container of high-power lithium iron phosphate batteries in a State Grid movable battery energy storage system(BESS) in Hangzhou in east China‘s Zhejiang province Wednesday, April 07, 2021. The 20-megawatt station is one of the energy plans for the next year‘s Asian Games.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2021040802739

  •  China Hangzhou Battery Energy Storage
    2021年04月07日
    China Hangzhou Battery Energy Storage

    A man walks in a container of high-power lithium iron phosphate batteries in a State Grid movable battery energy storage system(BESS) in Hangzhou in east China‘s Zhejiang province Wednesday, April 07, 2021. The 20-megawatt station is one of the energy plans for the next year‘s Asian Games.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2021040802743

  •  「新華社」中国独自建造の純電動タグボート、試験航行へ江蘇省連雲港市
    01:04.76
    2021年08月17日
    「新華社」中国独自建造の純電動タグボート、試験航行へ江蘇省連雲港市

    中国が独自に建造した純電動タグボート「雲港電拖1号」が16日、江蘇省連雲港市で試験航行のため引き渡された。同船はリン酸鉄リチウムイオン電池を動力源に採用、出力4千馬力の通常のタグボートと同等の働きが可能で、これまでの高出力燃料タグボートに代わってグリーン(環境配慮型)で低炭素な港湾建設に寄与する。船体の長さは35・5メートル、幅10メートル、満載喫水3・5メートル。引き渡しに先立ち、送電大手国家電網傘下の国網連雲港供電は、港湾内に高圧陸上電力供給システムを設置し、2時間でフル充電を完了させ、8時間の作業ニーズに応える。同社の試算によると、純電動タグボートに置き換えた場合、年間で燃料油約300トンを節約し、二酸化炭素(CO2)約900トンの排出削減につながるという。(記者/呉新生) =配信日: 2021(令和3)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021081802859

  •  (2)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市
    2022年02月23日
    (2)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市

    22日、長江南京流域を航行する純電動貨物船「船聯1号」。(小型無人機から)中国の長江流域で初となる3千トン級の純電動貨物船「船聯1号」が22日、江蘇省南京市で就航した。同船は3千載貨重量トン(DWT)のディーゼル船を改造したもので、電力を唯一の動力源とし、温室効果ガスを出さないゼロエミッション、低騒音、無公害を実現した。送電大手、国家電網傘下の国網江蘇省電力によると、「船聯1号」の動力システムは総重量34トンの可動式リン酸鉄リチウムイオン電池2組で構成され、船全体の電池容量は約2200キロワット時。約3時間で完全に充電でき、120キロメートル以上の航行が可能だという。(南京=新華社記者/李博)= 配信日: 2022(令和4)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022022305935

  •  (5)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市
    2022年02月23日
    (5)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市

    22日、長江南京流域を航行する純電動貨物船「船聯1号」。(小型無人機から)中国の長江流域で初となる3千トン級の純電動貨物船「船聯1号」が22日、江蘇省南京市で就航した。同船は3千載貨重量トン(DWT)のディーゼル船を改造したもので、電力を唯一の動力源とし、温室効果ガスを出さないゼロエミッション、低騒音、無公害を実現した。送電大手、国家電網傘下の国網江蘇省電力によると、「船聯1号」の動力システムは総重量34トンの可動式リン酸鉄リチウムイオン電池2組で構成され、船全体の電池容量は約2200キロワット時。約3時間で完全に充電でき、120キロメートル以上の航行が可能だという。(南京=新華社記者/李博)= 配信日: 2022(令和4)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022022305943

  •  (1)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市
    2022年02月23日
    (1)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市

    22日、長江南京流域を航行する純電動貨物船「船聯1号」。(小型無人機から)中国の長江流域で初となる3千トン級の純電動貨物船「船聯1号」が22日、江蘇省南京市で就航した。同船は3千載貨重量トン(DWT)のディーゼル船を改造したもので、電力を唯一の動力源とし、温室効果ガスを出さないゼロエミッション、低騒音、無公害を実現した。送電大手、国家電網傘下の国網江蘇省電力によると、「船聯1号」の動力システムは総重量34トンの可動式リン酸鉄リチウムイオン電池2組で構成され、船全体の電池容量は約2200キロワット時。約3時間で完全に充電でき、120キロメートル以上の航行が可能だという。(南京=新華社記者/李博)= 配信日: 2022(令和4)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022022305934

  •  (4)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市
    2022年02月23日
    (4)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市

    22日、長江南京流域を航行する純電動貨物船「船聯1号」。(小型無人機から)中国の長江流域で初となる3千トン級の純電動貨物船「船聯1号」が22日、江蘇省南京市で就航した。同船は3千載貨重量トン(DWT)のディーゼル船を改造したもので、電力を唯一の動力源とし、温室効果ガスを出さないゼロエミッション、低騒音、無公害を実現した。送電大手、国家電網傘下の国網江蘇省電力によると、「船聯1号」の動力システムは総重量34トンの可動式リン酸鉄リチウムイオン電池2組で構成され、船全体の電池容量は約2200キロワット時。約3時間で完全に充電でき、120キロメートル以上の航行が可能だという。(南京=新華社記者/李博)= 配信日: 2022(令和4)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022022305942

  •  (6)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市
    2022年02月23日
    (6)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市

    22日、長江南京流域を航行する純電動貨物船「船聯1号」。(小型無人機から)中国の長江流域で初となる3千トン級の純電動貨物船「船聯1号」が22日、江蘇省南京市で就航した。同船は3千載貨重量トン(DWT)のディーゼル船を改造したもので、電力を唯一の動力源とし、温室効果ガスを出さないゼロエミッション、低騒音、無公害を実現した。送電大手、国家電網傘下の国網江蘇省電力によると、「船聯1号」の動力システムは総重量34トンの可動式リン酸鉄リチウムイオン電池2組で構成され、船全体の電池容量は約2200キロワット時。約3時間で完全に充電でき、120キロメートル以上の航行が可能だという。(南京=新華社記者/李博)= 配信日: 2022(令和4)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022022305944

  •  (3)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市
    2022年02月23日
    (3)長江流域初の3千トン級純電動貨物船が就航江蘇省南京市

    22日、長江南京流域を航行する純電動貨物船「船聯1号」。(小型無人機から)中国の長江流域で初となる3千トン級の純電動貨物船「船聯1号」が22日、江蘇省南京市で就航した。同船は3千載貨重量トン(DWT)のディーゼル船を改造したもので、電力を唯一の動力源とし、温室効果ガスを出さないゼロエミッション、低騒音、無公害を実現した。送電大手、国家電網傘下の国網江蘇省電力によると、「船聯1号」の動力システムは総重量34トンの可動式リン酸鉄リチウムイオン電池2組で構成され、船全体の電池容量は約2200キロワット時。約3時間で完全に充電でき、120キロメートル以上の航行が可能だという。(南京=新華社記者/李博)= 配信日: 2022(令和4)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022022305945

  •  A visit to China‘s biggest electrochemical energy storage station
    01:05.60
    2022年04月29日
    A visit to China‘s biggest electrochemical energy storage station

    STORY: A visit to China‘s biggest electrochemical energy storage stationDATELINE: April 29, 2022LENGTH: 00:01:06LOCATION: LANZHOU, ChinaCATEGORY: TECHNOLOGYSHOTLIST:1. various of China‘s biggest electrochemical energy storage station in Guazhou County, Jiuquan City2. various of clean energy industry in northwest China‘s Gansu ProvinceSTORYLINE:An array of giant boxes-alike lithium iron phosphate (LFP) batteries are lining up on the vast desert in Guazhou County, northwest China‘s Gansu Province.The total battery installed capacity of this electrochemical energy storage station stood at 240 MWh, ranking 1st of its kind in China.Energy storage batteries can smooth the impact on the grid caused by the intermittence of wind power to ensure the continuity and stability of power transmission...= 配信日: 2022(令和4)年4月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022051003978

  •  (5)新エネ・新素材産業の世界的中核拠点の建設加速福建省寧徳市
    2022年08月26日
    (5)新エネ・新素材産業の世界的中核拠点の建設加速福建省寧徳市

    17日、福安青美能源材料で、リン酸鉄リチウムの製造工程を見学客に説明する技術者(左)。中国福建省寧徳市ではここ数年、リチウム電池新エネルギー産業が急速に台頭し、年間生産額が1千億元(1元=約20円)を超える産業クラスターが形成されており、新エネルギーと新素材産業の世界的な中核拠点の建設が加速している。昨年はリチウム電池新エネルギー産業の生産額が1200億元、リチウム電池新エネルギー製品の輸出額が前年比8割増の約400億元に上った。(寧徳=新華社記者/魏培全)= 配信日: 2022(令和4)年8月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082610889

  •  (2)江蘇省初の120TEU純電動河川コンテナ船が就航
    2022年10月13日
    (2)江蘇省初の120TEU純電動河川コンテナ船が就航

    10日、江蘇省蘇州市の太倉港を出航する純電動内陸河川コンテナ船「江遠百合」。中国江蘇省の交通運輸庁は、同省初の120TEU(20フィートコンテナ換算)純電動河川コンテナ船「江遠百合」が10日に就航したと明らかにした。蘇州太倉港から京杭大運河沿いの蘇州工業パーク港までの80キロを運航する。同船の就航により江蘇省の河川輸送は「電動時代」を迎えた。江遠百合は、二酸化炭素(CO2)の「ゼロ排出・ゼロ汚染」を実現した新エネルギー船舶で、全長79・92メートル、幅12・66メートル、航行速度は時速17キロ。安全性の高いリン酸鉄リチウムイオン電池を採用しており、1回の充電で220キロ航行できる。操作が容易なバッテリー交換方式を取り入れ、航路沿線のバッテリー交換(充電)ステーションでも電力補充で可能になっている。電池交換はわずか20分で完了する。(蘇州=新華社配信)= 配信日: 2022(令和4)年10月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101306986

  •  (1)江蘇省初の120TEU純電動河川コンテナ船が就航
    2022年10月13日
    (1)江蘇省初の120TEU純電動河川コンテナ船が就航

    10日、江蘇省蘇州市の太倉港を出航する純電動内陸河川コンテナ船「江遠百合」。中国江蘇省の交通運輸庁は、同省初の120TEU(20フィートコンテナ換算)純電動河川コンテナ船「江遠百合」が10日に就航したと明らかにした。蘇州太倉港から京杭大運河沿いの蘇州工業パーク港までの80キロを運航する。同船の就航により江蘇省の河川輸送は「電動時代」を迎えた。江遠百合は、二酸化炭素(CO2)の「ゼロ排出・ゼロ汚染」を実現した新エネルギー船舶で、全長79・92メートル、幅12・66メートル、航行速度は時速17キロ。安全性の高いリン酸鉄リチウムイオン電池を採用しており、1回の充電で220キロ航行できる。操作が容易なバッテリー交換方式を取り入れ、航路沿線のバッテリー交換(充電)ステーションでも電力補充で可能になっている。電池交換はわずか20分で完了する。(蘇州=新華社配信)= 配信日: 2022(令和4)年10月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101307049

  •  「新華社」BYD、メキシコ企業に第1陣の電気セミトレーラーを納車
    00:58.39
    2022年10月16日
    「新華社」BYD、メキシコ企業に第1陣の電気セミトレーラーを納車

    中国電気自動車(EV)大手の比亜迪(BYD)は、同社のメキシコ支社がこのほど、同国プエブラ州で開かれた大型産業車両の展示会「エキスポ・トランスポルテ2022」で、地元の物流大手マーバ(Marva)に電動セミトレーラー「Q3MA」の第1陣として5台を引き渡したと明らかにした。BYDは年末までに、マーバへ電気セミトレーラー120台を納車する予定で、中南米で同社初の電気セミトレーラーの一群を形成する。「Q3MA」は同社が独自開発したリン酸鉄リチウムイオン電池とモーター駆動ユニットを搭載しており、出力が大きく、航続距離も長い。車両重量は12トン、最大けん引重量は35トンで、港湾や工業団地、都市間の中・短距離物流に広く使われている。 =配信日: 2022(令和4)年10月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101609576

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- This photo taken on June 6, 2023 shows the first new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina in Tangshan, north China‘s Hebei Province. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Gao Bo)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613966

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- This photo taken on June 6, 2023 shows the first new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina in Tangshan, north China‘s Hebei Province. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Gao Bo)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613958

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- Argentine guests pose for photos in front of the first new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina in Tangshan, north China‘s Hebei Province, on June 6, 2023. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Gao Bo)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613962

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- Visitors leave after a trial trip on a new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina in Tangshan, north China‘s Hebei Province, on June 6, 2023. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Mu Yu)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613961

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- This photo taken on June 6, 2023 shows the first new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina in Tangshan, north China‘s Hebei Province. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Mu Yu)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613964

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- This photo taken on June 6, 2023 shows an interior view of a new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina in Tangshan, north China‘s Hebei Province. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Gao Bo)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613970

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- A staff member of CRRC Tangshan Co., Ltd. patrols in the first new-energy light rail train made for Argentina before it comes off the production line in Tangshan, north China‘s Hebei Province, on June 6, 2023. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Mu Yu)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613965

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- This photo taken on June 6, 2023 shows a new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina in Tangshan, north China‘s Hebei Province. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Mu Yu)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613967

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- The first new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina comes off the production line in Tangshan, north China‘s Hebei Province, on June 6, 2023. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Mu Yu)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613960

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- This photo taken on June 6, 2023 shows an interior view of a new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina in Tangshan, north China‘s Hebei Province. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Gao Bo)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613968

  •  CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)
    2023年06月06日
    CHINA-HEBEI-TANGSHAN-NEW-ENERGY LIGHT RAIL TRAIN (CN)

    (230606) -- TANGSHAN, June 6, 2023 (Xinhua) -- Visitors board a new-energy light rail train made by CRRC Tangshan Co., Ltd. for Argentina in Tangshan, north China‘s Hebei Province, on June 6, 2023. CRRC Tangshan Co., Ltd., a major Chinese high-speed train manufacturer, has produced the first new-energy light rail train for Argentina, which is the first export project for such trains from China. The ceremony marking the production completion of the train was held Tuesday in Tangshan in north China‘s Hebei Province. Powered by lithium iron phosphate batteries, the train will be used by the transport system of Jujuy Province of Argentina. (Xinhua/Mu Yu)= 配信日: 2023(令和5)年6月6日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023060613959

  •  (3)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (3)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルでBYDのEVを見学する人々。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709682

  •  「新華社」BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    00:53.60
    2023年07月07日
    「新華社」BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車(EV)の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(記者/陳威華、謝照、王天聡、趙焱) =配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709394

  •  (4)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (4)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルでBYDのEVを見学する人々。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709877

  •  (2)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (2)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルでBYDのEVを体験する人。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709685

  •  (10)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (10)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルにあるBYDの販売店。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車(EV)の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709736

  •  (7)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (7)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルにあるBYDの販売店でEVに試乗するバイーア州のジェロニモ・ロドリゲス知事。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車(EV)の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709695

  •  (8)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (8)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルで行われた工場設立発表式に出席するバイーア州のジェロニモ・ロドリゲス知事(前列右から4人目)、BYDの李柯(り・か)執行副総裁兼米州地区総裁(前列右から3人目)と現地法人の李鉄(り・てつ)総経理(前列右から2人目)ら。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車(EV)の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709850

  •  (6)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (6)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルにあるBYDの販売店。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709676

  •  (9)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (9)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルにあるBYDの販売店。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車(EV)の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070710076

  •  (11)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (11)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルでBYDのEVを見学する人々。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車(EV)の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070710070

  •  (1)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (1)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルでBYDのEVを体験する人(右)。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709735

  •  (5)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設
    2023年07月07日
    (5)BYD、ブラジルに大型生産拠点建設

    4日、ブラジル・サルバドルでBYDのEVを体験する人。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイーア州のカマサリ市に3工場からなる大型生産拠点を建設すると発表した。建設地は州都サルバドルから50キロ離れたところで、電気自動車の生産やリン酸鉄リチウムイオンバッテリーの加工などを行う。2024年下半期に稼働し、地元に5千人余りの雇用をもたらす見込みとなっている。(サルバドル=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2023(令和5)年7月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023070709998

  •  (1)中国CATL、新型車載電池を発表10分充電で400キロ走行
    2023年08月17日
    (1)中国CATL、新型車載電池を発表10分充電で400キロ走行

    16日、神行超充電池について説明するスタッフ。中国車載電池大手の寧徳時代新能源科技(CATL)は16日、リン酸鉄リチウムイオンを採用した大規模量産可能な新型車載電池を発表した。新製品の「神行超充電池」は10分間の充電で400キロメートルの走行を実現し、最長航続距離は700キロ以上に達する。(寧徳=新華社記者/林善伝)= 配信日: 2023(令和5)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023081712986

  •  (2)中国CATL、新型車載電池を発表10分充電で400キロ走行
    2023年08月17日
    (2)中国CATL、新型車載電池を発表10分充電で400キロ走行

    16日、神行超充電池の展示を見る来場者。中国車載電池大手の寧徳時代新能源科技(CATL)は16日、リン酸鉄リチウムイオンを採用した大規模量産可能な新型車載電池を発表した。新製品の「神行超充電池」は10分間の充電で400キロメートルの走行を実現し、最長航続距離は700キロ以上に達する。(寧徳=新華社記者/林善伝)= 配信日: 2023(令和5)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023081712987

  •  Xinhua Headlines: China, Europe see burgeoning potential for EV industrial cooperation
    2023年09月05日
    Xinhua Headlines: China, Europe see burgeoning potential for EV industrial cooperation

    (230905) -- MUNICH, Sept. 5, 2023 (Xinhua) -- “Shenxing“, a fast-charging lithium iron phosphate (LFP) battery made by China‘s EV battery maker Contemporary Amperex Technology Co., Ltd. (CATL), is displayed during the press preview of the 2023 International Motor Show (IAA) in Munich, Germany, Sept. 4, 2023. (Xinhua/Ren Pengfei)= 配信日: 2023(令和5)年9月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023090513027

  •  (7)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行
    2023年10月25日
    (7)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行

    18日、長江で試験航行する揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船。(小型無人機から)中国長江の江蘇省揚州市区間でこのほど、国内海運大手、中国遠洋海運集団(COSCO)傘下の揚州中遠海運重工が独自に設計、開発、製造した1万トン級電動コンテナ船が試験航行を実施した。全長119・8メートル、全幅23・6メートル、積載能力は700TEU(20フィートコンテナ換算)、最高速度は時速19・4キロとなる。動力源としてリン酸鉄リチウムイオン電池36個が装備可能で、電池の総容量は5万キロワット時を超える。(南京=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年10月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023102507566

  •  (6)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行
    2023年10月25日
    (6)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行

    18日、長江で試験航行する揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船。(小型無人機から)中国長江の江蘇省揚州市区間でこのほど、国内海運大手、中国遠洋海運集団(COSCO)傘下の揚州中遠海運重工が独自に設計、開発、製造した1万トン級電動コンテナ船が試験航行を実施した。全長119・8メートル、全幅23・6メートル、積載能力は700TEU(20フィートコンテナ換算)、最高速度は時速19・4キロとなる。動力源としてリン酸鉄リチウムイオン電池36個が装備可能で、電池の総容量は5万キロワット時を超える。(南京=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年10月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023102507565

  •  (3)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行
    2023年10月25日
    (3)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行

    18日、試験航行のためふ頭を離れる揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船。(小型無人機から)中国長江の江蘇省揚州市区間でこのほど、国内海運大手、中国遠洋海運集団(COSCO)傘下の揚州中遠海運重工が独自に設計、開発、製造した1万トン級電動コンテナ船が試験航行を実施した。全長119・8メートル、全幅23・6メートル、積載能力は700TEU(20フィートコンテナ換算)、最高速度は時速19・4キロとなる。動力源としてリン酸鉄リチウムイオン電池36個が装備可能で、電池の総容量は5万キロワット時を超える。(南京=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年10月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023102507560

  •  (4)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行
    2023年10月25日
    (4)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行

    18日、試験航行のためふ頭を離れる揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船。(小型無人機から)中国長江の江蘇省揚州市区間でこのほど、国内海運大手、中国遠洋海運集団(COSCO)傘下の揚州中遠海運重工が独自に設計、開発、製造した1万トン級電動コンテナ船が試験航行を実施した。全長119・8メートル、全幅23・6メートル、積載能力は700TEU(20フィートコンテナ換算)、最高速度は時速19・4キロとなる。動力源としてリン酸鉄リチウムイオン電池36個が装備可能で、電池の総容量は5万キロワット時を超える。(南京=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年10月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023102507563

  •  (1)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行
    2023年10月25日
    (1)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行

    18日、試験航行のためふ頭を離れる揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船。(小型無人機から)中国長江の江蘇省揚州市区間でこのほど、国内海運大手、中国遠洋海運集団(COSCO)傘下の揚州中遠海運重工が独自に設計、開発、製造した1万トン級電動コンテナ船が試験航行を実施した。全長119・8メートル、全幅23・6メートル、積載能力は700TEU(20フィートコンテナ換算)、最高速度は時速19・4キロとなる。動力源としてリン酸鉄リチウムイオン電池36個が装備可能で、電池の総容量は5万キロワット時を超える。(南京=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年10月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023102507557

  •  (2)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行
    2023年10月25日
    (2)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行

    18日、試験航行のためふ頭を離れる揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船。(小型無人機から)中国長江の江蘇省揚州市区間でこのほど、国内海運大手、中国遠洋海運集団(COSCO)傘下の揚州中遠海運重工が独自に設計、開発、製造した1万トン級電動コンテナ船が試験航行を実施した。全長119・8メートル、全幅23・6メートル、積載能力は700TEU(20フィートコンテナ換算)、最高速度は時速19・4キロとなる。動力源としてリン酸鉄リチウムイオン電池36個が装備可能で、電池の総容量は5万キロワット時を超える。(南京=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年10月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023102507554

  •  (8)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行
    2023年10月25日
    (8)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行

    18日、長江で試験航行する揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船。(小型無人機から)中国長江の江蘇省揚州市区間でこのほど、国内海運大手、中国遠洋海運集団(COSCO)傘下の揚州中遠海運重工が独自に設計、開発、製造した1万トン級電動コンテナ船が試験航行を実施した。全長119・8メートル、全幅23・6メートル、積載能力は700TEU(20フィートコンテナ換算)、最高速度は時速19・4キロとなる。動力源としてリン酸鉄リチウムイオン電池36個が装備可能で、電池の総容量は5万キロワット時を超える。(南京=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年10月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023102507561

  •  (5)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行
    2023年10月25日
    (5)揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船、試験航行

    18日、長江で試験航行する揚州中遠海運重工の1万トン級電動コンテナ船。(小型無人機から)中国長江の江蘇省揚州市区間でこのほど、国内海運大手、中国遠洋海運集団(COSCO)傘下の揚州中遠海運重工が独自に設計、開発、製造した1万トン級電動コンテナ船が試験航行を実施した。全長119・8メートル、全幅23・6メートル、積載能力は700TEU(20フィートコンテナ換算)、最高速度は時速19・4キロとなる。動力源としてリン酸鉄リチウムイオン電池36個が装備可能で、電池の総容量は5万キロワット時を超える。(南京=新華社記者/季春鵬)= 配信日: 2023(令和5)年10月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023102507564

  •  「新華社」貴州省福泉市、新エネルギー電池材料産業の集積進む
    00:54.08
    2023年12月12日
    「新華社」貴州省福泉市、新エネルギー電池材料産業の集積進む

    リン鉱石の産出地として知られる中国貴州省黔南プイ族ミャオ族自治州福泉市では、多くの新エネルギー電池材料メーカーの生産現場が熱気に包まれている。貴州省はここ数年、リン化学産業の構造転換と高度化に力を入れてきた。福泉市はこれまでに新エネ関連プロジェクト13件を誘致し、295万トンの生産能力を形成。まずリン酸鉄15万トン、リン酸鉄リチウム7万5千トンの生産規模とした。リン化学産業チェーンは拡大し、集約と集積、転換と発展という新たな優位性を獲得しつつある。(記者/崔暁強、呉斯洋) =配信日: 2023(令和5)年12月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023121210039

  •  China International Energy Storage Conference in Hangzhou
    2024年03月11日
    China International Energy Storage Conference in Hangzhou

    HANGZHOU, CHINA - MARCH 11, 2024 - Visitors visit EVE Energy‘s lithium iron phosphate energy storage battery at the China International Energy Storage Conference in Hangzhou, Zhejiang province, China, March 11, 2024.、クレジット:CFOTO/共同通信イメージズ ※No Use in China

    商品コード: 2024031210059

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- Workers test battery capacity at the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil, March 12, 2024. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031403006

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- Workers operate on the production line at the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil, March 12, 2024. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031403003

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- Workers operate on the production line at the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil, March 12, 2024. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031402989

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- Workers operate on the production line at the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil, March 12, 2024. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031402985

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- Workers test the battery packs at the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil, March 12, 2024. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031402961

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- A worker assembles battery packs onto a vehicle at the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil, March 12, 2024. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031402995

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- An aerial drone photo taken on March 12, 2024 shows the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031402987

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- A worker operates on the production line at the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil, March 12, 2024. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031402988

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- A worker operates on the production line at the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil, March 12, 2024. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031402986

  •  BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY
    2024年03月14日
    BRAZIL-AMAZONAS-MANAUS-BYD-BATTERY FACTORY

    (240313) -- MANAUS, March 13, 2024 (Xinhua) -- Workers operate on the production line at the BYD battery factory in Manaus, capital of Amazonas state, Brazil, March 12, 2024. BYD Brazil was established in 2014. In addition to marketing zero-emission electric forklifts, trucks, vans, and passenger cars in the Brazilian market, the company has set up the electric bus chassis factory and solar panel factory located in Campinas, as well as the battery factory located in Manaus to meet local market demands. The battery factory in Manaus focuses on assembling lithium iron phosphate (LiFePO4) battery packs, providing reliable new energy power for electric buses domestically in Brazil. (Xinhua/Wang Tiancong)= 配信日: 2024(令和6)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031403005

  •  (6)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (6)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場の生産ラインで働く従業員。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708931

  •  (4)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (4)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場の生産ラインで働く従業員。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708933

  •  (2)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (2)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場の生産ラインで働く従業員。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708930

  •  (8)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (8)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場でバッテリーの容量を計測する従業員。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708929

  •  (1)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (1)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場。(小型無人機から)中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708927

  •  (7)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (7)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場の生産ラインでの作業風景。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708932

  •  (3)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (3)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場の生産ラインで働く従業員。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708935

  •  (10)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (10)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場で電池パックを車に積む従業員。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708934

  •  (9)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (9)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場で電池パックを検査する従業員。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708924

  •  (5)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献
    2024年03月17日
    (5)BYD、ブラジルの新エネ産業発展に貢献

    12日、マナウスにあるBYDのバッテリー工場の生産ラインで働く従業員。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が2014年に設立したブラジル支社は、電動のフォークリフトやバン、トラック、乗用車を販売するほか、EVバスシャシー(車台)工場やソーラーパネル工場、バッテリー工場なども設立して現地の需要に応えている。アマゾナス州の州都マナウスにあるバッテリー工場はリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池パックを専門に生産。ブラジルのEVバスに信頼できる新エネルギーの動力を提供することで、現地の持続可能なエネルギー産業の発展を推進し、二酸化炭素(CO2)の排出削減と環境保護に貢献している。(マナウス=新華社記者/王天聡)= 配信日: 2024(令和6)年3月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2024031708928

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