- 三菱造船長崎造船所
- 昭和
- 空撮
- ドック
- 内地
- 長崎市
- 可能性
- 委託
- 情報
- 整理
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「三菱造船」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
0 - 期間を指定
54 - 日付指定なし
54
- 種類
- 写真
53 - グラフィックス
0 - 映像
1
- 向き
- 縦
11 - 横
43 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
15 - モノクロ
39
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可-長崎・三菱造船所キーワード:三菱造船所、立神、「やまかせ進水記念」のスタンプ=明治後期、長崎、クレジット:イマジンネット画廊所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。
商品コード: 2018012601160
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可-長崎・三菱造船所キーワード:三菱造船所、ハンマーヘッドクレーン、飽之浦、外観、「やまかせ進水記念」のスタンプ=明治後期、長崎、クレジット:イマジンネット画廊所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。
商品コード: 2018011900893
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可-長崎・三菱造船所キーワード:三菱造船所、ドック、造船中、飽之浦、「やまかせ進水記念」のスタンプ=明治後期、長崎、クレジット:イマジンネット画廊所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。
商品コード: 2018011900888
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可-長崎・三菱造船所キーワード:三菱造船所、船の建造風景、造船=明治後期、長崎、クレジット:イマジンネット画廊所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。
商品コード: 2018011900843
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可-三菱造船所キーワード:三菱造船所、三菱重工業長崎造船所、建造中の船、絵葉書=撮影年月日不明、長崎、クレジット:イマジンネット画廊所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。
商品コード: 2020062204473
- 本画像はログイン後にご覧いただけますWEB不可-諏訪神社の大鳥居
長崎市上西山町の諏訪神社の入り口の大鳥居。天保2年(1831)に青銅で造られた。大鳥居の額には「鎮西大社」と記されている。明治7年(1874)8月20日の台風で倒壊したが、明治25年(1892)三菱造船所で鋳造して再建される。後ろの鳥居は石造りであった。周囲の建物が古さを感じさせる。内田九一が明治6年(1873)に撮影した同じアングルの写真がある。=1874(明治7)年頃、長崎、撮影者:上野彦馬?、クレジット:長崎大学附属図書館所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。 [整理番号118‐13‐0]
商品コード: 2017081600923
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1922年12月31日Japan - Kobe - Enormous Floating DockThe enormous floating dock at the Mitsubishi Shipbuilding Yard at Kobe, Japan. The liner Hakozaki Maru SS (pictured being finished in the dock) was taken over by the Japanese government during the Second World War for service as a transport. On March 19th, 1945, when in the Yellow Sea, she was torpedoed and sunk by the U.S. submarine USS Balao. Date: 1922、クレジット:Mary Evans/Grenville Collins Postcard Collection/共同通信イメージズ
商品コード: 2019091600599
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1931年04月06日日本電報通信社資料三菱造船長崎造船所で進水した一等巡洋艦「鳥海」=1931(昭和6)年4月5日、長崎市(日本電報通信社撮影)
商品コード: 1931040600006
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1940年12月31日日本郵船ポスター「新田丸・八幡丸・春日丸」(1940) Japan: Advertising poster for the Japan Mail Steamship Company (1940).The Nitta Maru was a Japanese ocean liner owned by Nippon Yusen Kaisha. The ship was built in 1938-1940 by Mitsubishi Shipbuilding & Engineering Co. at Nagasaki, Japan. The vessel‘s pre-war design anticipated passenger service; but when work was completed, the onset of war had created somewhat different priorities. The vessel was created as a sister ship of the Yawata Maru, and the Kasuga Maru. Each in succession was re-fitted as a troopship; and each was later converted to an aircraft carrier. In 1941, Kasuga Maru was re-commissioned as the Japanese aircraft carrier Taiyō and in 1942, the Yawata Maru was recommissioned as the Japanese aircraft carrier Unyō. In November 1942, the Nitta Maru was recommissioned as the Japanese aircraft carrier Chūyō.None of the ‘Three Sisters‘ survived the war. The Chuyo was torpedoed and sunk on 4 December, 1943, with the loss of about 1,250 lives. The Taiyo was torpedoed and sunk off Cape Bolinao, Philippi...=1940(昭和15)年12月31日、クレジット:CPA Media/Universal Images Group/共同通信イメージズ
商品コード: 2023080105784
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1946年08月01日三菱造船所復興する長崎市の三菱造船所=1946(昭和21)年8月1日、長崎
商品コード: 2003122000179
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1946年08月06日復興する長崎長崎三菱造船所で建造進む捕鯨船=1946(昭和21)年8月6日、長崎(21年内地1885)
商品コード: 2003122000192
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1946年08月06日復興する長崎長崎三菱造船所で建造進む船=1946(昭和21)年8月6日、長崎(21年内地1886)
商品コード: 2003122000193
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1948年03月29日ルリ丸進水する関西汽船の貨客船ルリ丸。大阪ー別府航路に就航する=1948(昭和23)年3月29日、三菱造船(場所不明)(23年内地番号なし)
商品コード: 2014101400212
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1948年07月12日和田岬燈台和田岬燈台と三菱造船所=整理1948(昭和23)年7月、神戸港(23年内地号なし)
商品コード: 2015120100308
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1949年09月03日長崎市三菱造船所=整理1949(昭和24)年9月、長崎市(24年内地番号なし)
商品コード: 2016092100480
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1949年09月03日長崎市三菱造船所=整理1949(昭和24)年9月、長崎市(24年内地番号なし)
商品コード: 2016092100481
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1949年09月03日長崎市三菱造船所=整理1949(昭和24)年9月、長崎市(24年内地番号なし)
商品コード: 2016092100482
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1949年09月03日長崎市三菱造船所の建物=整理1949(昭和24)年9月、長崎市(24年内地番号なし)
商品コード: 2016092100483
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1955年07月08日青函連絡船桧山丸進水進水した青函連絡船「桧山丸」=1955(昭和30)年7月8日、新三菱造船所
商品コード: 2006091200347
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1955年10月09日空前の造船ブーム 日本の戦後復興原動力朝鮮戦争による特需などが引き金になった世界海運市場の活況は空前の造船ブームを生み出し、日本の戦後復興の大きな原動力となった=1955(昭和30)年10月9日、三菱造船長崎造船所
商品コード: 1955100950001
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1955年12月20日造船好況へ戦前から高いレベルにあった日本の造船技術は戦後いちはやく立ち直り建造量は1956年には英国を抜いて世界一位になった。写真は新三菱造船所、兵庫県神戸市=1955(昭和30)年12月20日
商品コード: 2002122600091
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1955年12月21日空前の造船ブーム空前の造船ブームに従業員たちも毎日残業に大わらわ=出稿1955(昭和30)年12月21日、長崎県・長崎三菱造船所(新年原稿)(31年内地050)
商品コード: 2012040200066
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1955年12月21日空前の造船ブーム進水式を待つ巨船。ぞくぞくと新船が造られる=出稿1955(昭和30)年12月21日、長崎県・長崎三菱造船所(新年原稿)(31年内地049)
商品コード: 2012040200065
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1956年01月01日活気あふれる造船業界造船ブームに乗り、活気あふれる造船業界=1956(昭和30)年12月、神戸新三菱造船所(31年内地053)
商品コード: 2006091200457
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1957年11月15日長崎県 三菱重工長崎造船所長崎三菱造船所=1957(昭和32)年11月15日、長崎市(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041300747
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1961年04月01日長崎県 三菱重工長崎造船所空から見た1961(昭和36)年4月当時の長崎三菱造船所、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041300685
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:47.11WEB不可1963年02月28日「インタナシヨナル映画」エアークッションキーワード:ホバークラフト、三菱造船、試験走行、科学技術=製作年:1963(昭和38)年2月、場所不明、クレジット:インタナシヨナル映画/共同通信イメージズ
商品コード: 2019103101321
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1963年10月28日三菱三重工が合併に調印合併契約書に調印を終わって握手する(右から)三菱造船の佐藤尚社長、新三菱重工の藤井深造社長、三菱日本重工の河野文彦社長。来年6月1日から「三菱重工業」の商号で、新社長に藤井深造氏が就任して新発足する予定=1963(昭和38)年10月28日、東京・丸の内の新三菱重工本社(38年内地 4702)
商品コード: 2011080800120
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1966年04月30日長崎造船所、世界遺産候補 占勝閣郷土の名建築として名高い長崎三菱造船所内の占勝閣=1966(昭和41)年4月頃、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2015031000254
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1967年07月27日(にわ・かねお) 丹羽周夫西日本重工業株式会社取締役社長、日本原子力研究所理事長、三菱造船会長、三菱重工業相談役=1967(昭和42)年6月13日撮影
商品コード: 2006032700102
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1967年07月27日(にわ・かねお) 丹羽周夫西日本重工業株式会社取締役社長、日本原子力研究所理事長、三菱造船会長、三菱重工業相談役=1967(昭和42)年6月13日撮影
商品コード: 1967072700007
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1971年05月13日(にわ・かねお) 丹羽周夫西日本重工業社長、日本原子力研究所理事長、三菱造船会長、三菱重工業相談役=1971(昭和46)年4月26日撮影
商品コード: 2005090200027
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1971年05月21日(にわ・かねお) 丹羽周夫西日本重工業株式会社取締役社長、日本原子力研究所理事長、三菱造船会長、三菱重工業相談役=1971(昭和46)年4月26日撮影
商品コード: 1971052100005
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1972年12月10日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場=1972(昭和47)年12月10日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041300812
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1972年12月10日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場=1972(昭和47)年12月10日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041400910
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1972年12月10日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場=1972(昭和47)年12月10日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041400911
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1972年12月10日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場=1972(昭和47)年12月10日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041300991
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1973年05月15日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場の100万トンドック=1973(昭和48)年5月15日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041400872
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1973年05月15日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場の100万トンドック=1973(昭和48)年5月15日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041400873
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1973年05月15日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場の100万トンドック=1973(昭和48)年5月15日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041400874
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1973年05月15日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場の100万トンドック=1973(昭和48)年5月15日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041400875
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1973年05月15日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場の100万トンドック=1973(昭和48)年5月15日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041300787
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1973年05月15日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場の100万トンドック=1973(昭和48)年5月15日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041300970
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1973年05月15日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場の100万トンドック=1973(昭和48)年5月15日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041300971
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1973年05月15日長崎県 三菱造船香焼工場 100万トンドック三菱重工業長崎造船所香焼工場の100万トンドック=1973(昭和48)年5月15日、長崎県香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041300972
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1978年12月24日長崎県 三菱造船香焼工場三菱長崎造船所香焼工場=1978(昭和53)年12月24日、長崎県西彼杵郡香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041300896
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1978年12月24日長崎県 三菱造船香焼工場三菱長崎造船所香焼工場=1978(昭和53)年12月24日、長崎県西彼杵郡香焼町(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041401035
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1980年12月22日長崎県 三菱造船香焼工場香焼町の三菱長崎造船所香焼工場=1980(昭和55)年12月22日、長崎県(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041400371
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1980年12月22日長崎県 三菱造船香焼工場香焼町の三菱長崎造船所香焼工場=1980(昭和55)年12月22日、長崎県(本社機から)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2017041400372
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1987年01月01日わがまち自慢 香焼町 三菱造船など町税収の柱となる造船関連企業が並ぶ香焼町わがまち自慢 香焼町 三菱造船など町税収の柱となる造船関連企業が並ぶ香焼町、クレジット:長崎新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2023061106086
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2018年09月03日三菱造船の大倉社長 欧州の高級フェリー参入へインタビューに答える三菱造船の大倉浩治社長
商品コード: 2018090321503
- 本画像はログイン後にご覧いただけますWEB不可2019年09月02日行進する原告ら 三菱造船所でじん肺と提訴
三菱重工業長崎造船所の作業でじん肺になったとして提訴し、長崎地裁前を行進する原告や関係者ら=2日午後
商品コード: 2019090201025
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2020年04月22日三菱造船の椎葉邦男常務 重症恐れの乗員1人搬送クルーズ船「コスタアトランチカ」の乗員が外出していたことを明らかにし、釈明する三菱造船の椎葉邦男常務=22日、長崎県庁
商品コード: 2020042204012
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2020年04月29日椎葉邦男常務執行役員 伊客船乗員、32人が乗下船記者会見する三菱造船の椎葉邦男常務執行役員=29日午後、長崎県庁
商品コード: 2020042906581
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |