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「中国民航」の写真・グラフィックス・映像
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1973年09月11日中国経済貿易友好代表団が来日中国民航機で到着した中国経済貿易友好代表団(48年内地 6255)=1973(昭和48)年9月11日
商品コード: 2010111000182
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1973年09月11日中国経済貿易友好代表団が来日中国民航機で到着した中国経済貿易友好代表団=1973(昭和48)年9月11日、羽田空港
商品コード: 2024071806906
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1973年09月11日中国経済貿易友好代表団が来日羽田空港に始めてお目見えした中国民航のトライデント機=1973(昭和48)年9月11日
商品コード: 2024071806922
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1974年03月30日中国民航特別機が羽田到着アジア卓球大会の参加選手を乗せ、羽田に着いた中国民航ボーイング707特別機。降り立った乗務員は新調した濃紺の制服姿。米国への初飛行の途中とあって緊張した面持ち=1974(昭和49)年3月30日、羽田空港
商品コード: 2011110100402
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1974年03月30日中国の卓球選手らが来日中国民航機で羽田空港に到着した中国卓球選手団=1974(昭和49)年3月30日
商品コード: 2024081306320
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1974年03月30日中国の卓球選手らが来日中国民航機でのボーイング707機=1974(昭和49)年3月30日、羽田空港
商品コード: 2024081306330
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1974年05月17日中国から初の直行便貨物ウナギの稚魚を積んで到着した中国民航初の直行貨物便。中国民航直行便の来日は9回目だが、これまでは代表団や卓球チーム、政府要人の往来で、貨物を積んできたのは初めて=1974(昭和49)年5月17日、羽田空港
商品コード: 2011120600117
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1974年08月22日中国から邦人が集団里帰り出迎えた親族と手を握り合ってうれし泣きする里帰りした中国在留邦人。中国在住の89世帯98人が中国民航特別機で一時帰国。航空機利用の集団里帰りは、6月に次いで2度目だが直行便での帰国は初めて=1974(昭和49)年8月22日、羽田空港
商品コード: 2012020700148
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1974年08月22日航空交渉の中国代表団来日日中航空技術取り決め交渉のため、中国民航特別便で来日した中国側代表団の王建功団長(左、中国民航総局指揮部主任)ら一行。9月29日の一番機往来を目指し交渉中の業務交渉が大詰めを迎えた=1974(昭和49)年8月22日、羽田空港
商品コード: 2012020700147
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1974年08月27日日中航空技術協定に調印日中航空技術協定に調印する王建功中国民航総局指揮部主任(左)と間孝・運輸省航空局審議官。日中両国は、当面週2便の定期便を日中航路に就航させ、日中国交正常化2周年に当たる9月29日に双方の一番機が飛ぶことが確定した=1974(昭和49)年8月27日、外務省(49年内地 5332)
商品コード: 2012022700113
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1974年09月24日中国民航機が試験飛行日中両国関係者の出迎えを受ける中国民航のテスト機の乗務員ら。29日からの定期航空路開設に備え、北京~東京間で特別機ボーイング707機のテストフライト。空港で日本航空の乗員を乗せ約1時間発着訓練を行った=1974(昭和49)年9月24日、東京国際空港
商品コード: 2012031400217
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1974年09月24日中国民航機が試験飛行中国民航のテスト機ボーイング707の騒音測定をする大阪・豊中市職員。29日からの定期航空路開設に備え、北京~東京間で特別機のテストフライトを行い、大阪でも同様の訓練飛行を行った=1974(昭和49)年9月24日、大阪府豊中市
商品コード: 2012031400218
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1974年09月24日中国民航機が試験飛行大阪空港へのテストフライトを終え、出迎えを受ける中国民航のテスト機の乗務員。右から4人目は、総指揮者のベテランパイロット曲延紹機長。29日からの定期航空路開設に備え、北京~東京間で特別機ボーイング707機のテストフライト、羽田空港で発着訓練を行い、大阪でも同様の訓練飛行を行った=1974(昭和49)年9月24日、大阪空港
商品コード: 2012031400219
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1974年09月24日中国がテスト飛行日中両国関係者の出迎えを受け来日した中国民航の試用機ボーイング707機=1974(昭和49)年9月24日、羽田空港
商品コード: 2024082008228
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1974年09月24日中国がテスト飛行出迎えの関係者と握手する中国民航機の曲延紹機長(中央)=1974(昭和49)年9月24日、羽田空港
商品コード: 2024082008236
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1974年09月28日日中空路、入念に化粧直し中国機受け入れを前に「中国民航」(CAAC)の表示板を取り付ける作業員。29日の日中航路定期便1番機の就航を前に深夜まで入念に準備が行われた=1974(昭和49)年9月28日、羽田の東京国際空港
商品コード: 2012050700122
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1974年09月29日待望の日中航空路が開通中国民航の一番機で羽田に到着、花束を上げ歓迎に応える訪日友好代表団の王震団長(中国人民代表大会代表)。国交回復2周年にあたる29日、日中定期航空路が正式に開設された。王団長は「航空路開設で両国人民の善隣友好が一歩前進した。この友情の懸け橋で今後も共に手を携えて、労を尽くしましょう」とあいさつ=1974(昭和49)年9月29日、東京国際空港(49年内地 6032)
商品コード: 2012050700130
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1974年09月29日中国民航の1番機が到着歓迎の人々に手を振る中国友好訪問団の王震団長(手前左)と拍手する出迎えの藤山愛一郎氏(手前中央)=1974(昭和49)年9月29日、羽田空港
商品コード: 1974092900005
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1974年09月29日待望の日中航空路が開通中国民航の一番機が東京国際空港に到着、王震団長(中国人民代表大会代表)を先頭に関係者の歓迎を受ける訪日友好代表団。国交回復2周年にあたる29日、日中定期航空路が正式に開設された。王団長は「航空路開設で両国人民の善隣友好が一歩前進した。この友情の懸け橋で今後も共に手を携えて、労を尽くしましょう」とあいさつ=1974(昭和49)年9月29日、東京国際空港(49年内地 6031)
商品コード: 2012050700128
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1974年09月29日中国民航の1番機が到着式典で拍手を送る中国友好訪問団。右端は王震団長=1974(昭和49)年9月29日、羽田空港
商品コード: 1974092900004
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1974年09月29日中国民航の1番機が到着中国友好訪問団の王震団長=1974(昭和49)年9月29日、羽田空港
商品コード: 1974092900006
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1974年09月29日中国民航の1番機が到着タラップを降りる中国友好訪問団の王震団長(先頭)ら=1974(昭和49)年9月29日、羽田空港
商品コード: 1974092900003
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1975年12月31日「昭和」の記憶 レンズが見た栃木の世相/50年(1975)/上/友好の旅 国境を越え行ってきます/日中の友好を深めようと北京に向かう県各界友好訪中団。羽田空港の中国民航機タラップで見送りの人々に手を振った[下野新聞掲載日:2021(令和3)年10月18日]=1975(昭和50)年、東京都、クレジット:下野新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072809610
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1980年05月27日華国鋒首相、訪日の途へ中国民航機のタラップ上で見送りの人たちに手を振る華国鋒中国首相=1980(昭和55)年5月27日、北京空港(共同)
商品コード: 2016012900129
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1980年10月25日中国民航の乗務員が機上訓練全日空の札幌便機内で、乗客におしぼりのサービスをする中国民航客室乗務員の徐さん(手前)。徐さんらは、10月13日から羽田の全日空旅客サービス訓練所で研修中で、この日が初めての機内での本番実習=1980(昭和55)年10月25日
商品コード: 2019091700706
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1981年12月12日中国民航の長崎弁事処の開設あいさつで本島市長を訪れた主任(右)=長崎市役所中国民航の長崎弁事処の開設あいさつで本島市長を訪れた主任(右)=長崎市役所、クレジット:長崎新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2023053106497
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1983年10月01日搭乗 海外(搭乗)北京=1983(昭和58)年10月1日、中国、クレジット:日本農業新聞/共同通信イメージズ [1367]
商品コード: 2018031500529
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1985年11月25日中国 海外(中国)中国=1985(昭和60)年11月25日、海外中国、クレジット:日本農業新聞/共同通信イメージズ [22-A-123-11]
商品コード: 2017122100392
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1985年11月25日中国 海外(中国)中国=1985(昭和60)年11月25日、海外中国、クレジット:日本農業新聞/共同通信イメージズ [22-A-126-13]
商品コード: 2018030700356
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1989年05月20日中国民航機へ乗り込む旅行客 北京戒厳令で影響戒厳令が敷かれた北京に向かう中国民航機へ乗り込む旅行客=1989(平成元)年5月20日、成田空港
商品コード: 2019111303079
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1989年08月15日乗客に三菱商事関係2人上海で中国民航機が墜落、三菱商事関係者が乗っていた可能性が高く、電話の応答に慌ただしい三菱商事本社=1989(平成元)年8月15日午後9時すぎ、東京・丸の内
商品コード: 2020060209231
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1989年08月16日藤井さんの家族上海へ上海の中国民航機墜落事故で、現地に向かう藤井雪雄さんの妻育子さん(左)と母親の静子さん=1989(平成元)年8月16日午後、成田空港
商品コード: 2020060209343
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1989年08月18日藤井さんらの遺体帰国手を握り合い、悲しみの帰国をした中国民航機墜落事故で犠牲になった藤井雪雄さんの妻育子さん(左)と母静子さん=1989(平成元)年8月18日午後1時12分、成田空港
商品コード: 2020060209451
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる福岡空港着陸のため、福岡市上空を飛ぶ北京発ニューヨーク行き中国民航981便=1989(平成元)年12月16日午後2時50分、福岡市中央区
商品コード: 2020082600185
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られ福岡空港に駐機する北京発ニューヨーク行き中国民航981便=1989(平成元)年12月16日午後3時15分
商品コード: 2020082600186
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られた北京発ニューヨーク行き中国民航981便のドアを開け、外をうかがう2人の男=1989(平成元)年12月16日午後3時15分、福岡空港
商品コード: 2020082600189
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られた中国民航機から滑走路に突き落とされた犯人とみられる男(救急車ドア前)と収容するために近づく救急隊員=1989(平成元)年12月16日午後3時20分、福岡空港
商品コード: 2020082600190
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られ福岡空港に駐機する北京発ニューヨーク行き中国民航981便=1989(平成元)年12月16日午後3時30分
商品コード: 2020082600192
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られ福岡空港に駐機する北京発ニューヨーク行き中国民航981便=1989(平成元)年12月16日午後4時40分(共同通信社ヘリから)
商品コード: 2020082600193
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1989年12月16日急転に週末ムード吹っ飛ぶ乗っ取られた中国民航機が福岡空港に緊急着陸し、対策を協議する栗山外務事務次官ら(左から2人目)=1989(平成元)年12月16日午後3時50分、外務省
商品コード: 2020082600195
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られた中国民航機が福岡空港に緊急着陸し、報道陣が詰め掛けた中国民航東京支店=1989(平成元)年12月16日午後4時50分、東京・赤坂
商品コード: 2020082600196
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1989年12月16日動機など事情聴取に全力中国民航機乗っ取り事件に関連し、記者会見する森山真弓官房長官=1989(平成元)年12月16日、首相官邸
商品コード: 2020082600197
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られた中国民航機から降りる乗客たち=1989(平成元)年12月16日午後5時35分、福岡空港(共同通信社ヘリから)
商品コード: 2020082600199
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られた中国民航機から降りる乗客たち=1989(平成元)年12月16日午後5時35分、福岡空港
商品コード: 2020082600200
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られた中国民航機の操縦室の窓越しに顔を見せる女性=1989(平成元)年12月16日午後4時57分、福岡空港
商品コード: 2020082600205
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる夕やみの中、ライトに照らされて中国民航機を降りる乗客たち=1989(平成元)年12月16日午後5時45分、福岡空港(共同通信社ヘリから)
商品コード: 2020082600207
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる福岡空港の貨物ターミナル前に駐機する乗っ取られた中国民航機。犯人は乗員に開いたドアから滑走路に突き落とされて重傷を負い、病院に収容された=1989(平成元)年12月16日午後6時(共同通信社ヘリから)
商品コード: 2020082600208
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる駐機する乗っ取られた中国民航機を警備する機動隊員=1989(平成元)年12月16日午後6時40分、福岡空港
商品コード: 2020082600211
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる乗っ取られた中国民航機から解放され、疲れた表情で待合室で待機する乗客たち=1989(平成元)年12月16日午後8時30分、福岡空港
商品コード: 2020082600212
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1989年12月16日中国民航機乗っ取られる夜に入り証明に浮かぶ中国民航機。上方の白い線は航空機の航跡=1989(平成元)年12月16日午後9時、福岡空港
商品コード: 2020082600214
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1989年12月16日降りる乗客たち 中国民航機乗っ取り事件
北京発ニューヨーク行きの中国民航ジャンボ機が男にハイジャックされ、福岡空港に緊急着陸。男は機外に突き落とされて収容され、乗客は無事だった。夕やみの中、ライトに照らされて中国民航機を降りる乗客たち=1989(平成元)年12月16日、福岡空港 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第9巻使用画像(P179)
商品コード: 2015060200368
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1989年12月17日中国民航機福岡から北京に北京へ向け離陸する中国民航機=1989(平成元)年12月17日午前1時45分、福岡空港
商品コード: 2020082600236
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1989年12月31日張容疑者を仮拘禁仮拘禁のため、福岡刑務所に移送される中国民航機乗っ取り事件の張振海容疑者=1989(平成元)年12月31日午前11時30分、福岡県飯塚市の労働福祉事業団総合せき損センター
商品コード: 2020071300389
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1989年12月31日張容疑者を仮拘禁仮拘禁のため、福岡刑務所に入る中国民航機乗っ取り事件の張振海容疑者を乗せた病院のワゴン車=1989(平成元)年12月31日午後0時24分、福岡県宇美町
商品コード: 2020071300390
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2015年02月12日出迎える親族 中国から邦人が集団里帰り一時帰国した中国在留邦人を出迎える親族。中国在住の89世帯98人が中国民航特別機で羽田空港に到着した。飛行機での集団里帰りは6月に次いで2度目だが、中国機直行便での帰国は初めて=1974(昭和49)年8月22日、羽田空港 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第6巻使用画像(P177)
商品コード: 2015021200240
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2018年09月30日習近平氏、四川航空「中国民航英雄クルー」の全員と会見9月30日午後、国慶節レセプションの前に、北京の人民大会堂で「中国民航英雄クルー」と賞される四川航空の関係者と親しく会見する習近平氏。習近平(しゅう・きんぺい)中国共産党中央委員会総書記・国家主席・中央軍事委員会主席は9月30日午後、「中国民航英雄クルー」と賞される四川航空の関係スタッフ全員を中華人民共和国建国69周年祝賀レセプションに招待した。(北京=新華社配信/盛佳鵬)=2018(平成30)年9月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018100211420
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2018年09月30日習近平氏、四川航空「中国民航英雄クルー」の全員と会見9月30日午後、国慶節レセプションの前に、北京の人民大会堂で「中国民航英雄クルー」と賞される四川航空の関係者と親しく会見する習近平氏(中央)。習近平(しゅう・きんぺい)中国共産党中央委員会総書記・国家主席・中央軍事委員会主席は9月30日午後、「中国民航英雄クルー」と賞される四川航空の関係スタッフ全員を中華人民共和国建国69周年祝賀レセプションに招待した。(北京=新華社記者/李学仁)=2018(平成30)年9月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018100211430
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2018年09月30日習近平氏、四川航空「中国民航英雄クルー」の全員と会見9月30日午後、国慶節レセプションの前に、北京の人民大会堂で「中国民航英雄クルー」と賞される四川航空の関係者と親しく会見する習近平氏。習近平(しゅう・きんぺい)中国共産党中央委員会総書記・国家主席・中央軍事委員会主席は9月30日午後、「中国民航英雄クルー」と賞される四川航空の関係スタッフ全員を中華人民共和国建国69周年祝賀レセプションに招待した。(北京=新華社配信/盛佳鵬)=2018(平成30)年9月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018100211046
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2018年09月30日習近平氏、四川航空「中国民航英雄クルー」の全員と会見9月30日午後、国慶節レセプションの前に、北京の人民大会堂で「中国民航英雄クルー」と賞される四川航空の関係者と親しく会見する習近平氏(中央)。習近平(しゅう・きんぺい)中国共産党中央委員会総書記・国家主席・中央軍事委員会主席は9月30日午後、「中国民航英雄クルー」と賞される四川航空の関係スタッフ全員を中華人民共和国建国69周年祝賀レセプションに招待した。(北京=新華社配信/盛佳鵬)=2018(平成30)年9月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018100211279
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03:46.562018年10月22日「新華社」一体化交通システム、粤港澳大湾区の発展のエンジンに粤港澳大湾区(広東・香港・マカオビッグベイエリア)の「1時間生活圏」の確立に伴い、地域一体化交通システムの建設が地域経済発展をけん引する「エンジン」となっている。このほど開催された「粤港澳大湾区-チャンスの下での相互融合・相互接続フォーラム」では、2017年の香港、マカオ、広州、深圳、珠海の5大空港の旅客取扱量が2億人を超え、貨物取扱量は約800万トンに達したと中国民航総局のデータが公表された。輸送規模は世界のベイエリア空港の中トップに立つものだ。陸上交通の面では同じく、交通インフラの整備が粤港澳大湾区都市間の優位性相互補完、資源共有、協調的発展を実現するための基礎となっている。広州、深圳、香港を結ぶ広深港高速鉄道は、粤港澳大湾区を貫いており、香港、珠海、マカオをつなぐ港珠澳大橋も間もなく開通する。さらに深圳と中山を結ぶ橋梁工事や明珠湾大橋もすでに着工しており、虎門二橋はまもなく開通する予定で、粤港澳大湾区内の交通網システムが発展している。(記者/白瑜、李思佳、王豊)<映像内容>一体化交通システム建設の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
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01:55.942019年03月28日「新華社」仏のエンジニア教育、中国民間航空の人材育成支える中国天津市にある中国民航大学は2007年、フランスのエンジニア養成校の教育モデルを体系的に取り入れ、同国の航空宇宙高等学院グループと共同で中国初の航空系エンジニア養成校、中欧航空エンジニア学院(SIAE)を設立した。同校では今年3月時点で350人の卒業生が中国民航大学の修士学位とフランスのエンジニア資格認定委員会(CTI)によるエンジニア資格認定を取得しており、中国の民間航空事業の発展に向け、多くの分野で活躍している。中仏両国の航空教育分野での深い協力は、中国が専門能力と国際的視野を持つエリート航空人材を育成するための基礎を築いた。同学院は、中国の本科(学部)教育と大学院教育、フランスの予備教育とエンジニア教育を結合しており、学生は約6年半にわたり数学や物理、フランス語などの基礎課程と航空エンジニア技術と管理に関わる専門課程を学ぶ。全体の授業時間は5500時間程度となる。中国側教師陣と約50人のフランス側教師陣が共同で授業に当たる。中国とフランス、中国と欧州の航空協力の歴史は長い。中国民航大学は2001年時点で既にフランスの大学と共同で中欧航空安全管理の修士課程を設置しており、中国民航の安全管理分野の人材700人余りを輩出してきた。中欧航空エンジニア学院が設立されたことで、中仏間の航空協力の基礎はさらに深まったといえる。(記者/許健、張浩)<映像内容>フランスのエンジニア養成教育を取り入れた中国民航大学の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019032801280
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2019年10月10日「渦軸-16」エンジン、中国民航局の型式証明取得10日撮影した1300キロワット級ターボシャフトエンジン「渦軸-16」の模型。中国航空発動機集団は10日、第5回中国天津国際ヘリコプター博覧会で、同社が共同開発した1300キロワット級ターボシャフトエンジン「渦軸-16(WZ-16)」が中国民用航空局から型式証明と耐空証明を取得したと発表した。(天津=新華社記者/李然)=2019(令和元)年10月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605145
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2019年10月10日「渦軸-16」エンジン、中国民航局の型式証明取得10日撮影した1300キロワット級ターボシャフトエンジン「渦軸-16」の模型。中国航空発動機集団は10日、第5回中国天津国際ヘリコプター博覧会で、同社が共同開発した1300キロワット級ターボシャフトエンジン「渦軸-16(WZ-16)」が中国民用航空局から型式証明と耐空証明を取得したと発表した。(天津=新華社記者/李然)=2019(令和元)年10月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605114
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2019年10月10日「渦軸-16」エンジン、中国民航局の型式証明取得10日撮影した1300キロワット級ターボシャフトエンジン「渦軸-16」の模型。中国航空発動機集団は10日、第5回中国天津国際ヘリコプター博覧会で、同社が共同開発した1300キロワット級ターボシャフトエンジン「渦軸-16(WZ-16)」が中国民用航空局から型式証明と耐空証明を取得したと発表した。(天津=新華社記者/李然)=2019(令和元)年10月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019101605111
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01:09.092019年12月11日「新華社」北京大興国際空港廊坊臨空経済区、中国民用航空局と戦略的提携中国民用航空局人事科教司、河北省発展改革委員会と同省廊坊(ろうぼう)市人民政府は11日廊坊市で、民航科教産業パークのプロモーションイベントを共同で開催した。廊坊臨空経済区管理委員会と中国民用航空局人事科教司が戦略的提携覚書に調印した。民航科教産業パークは、中国民航局と同省の重要な協力プロジェクトで、航空技術の研究・開発、人材育成、技術サービス、産業発展が一体となり、同市の臨空産業発展のあり方や方向性と一致しており、臨空経済区の発展を進める上で重要な役割を果たす。同イベントでは、踏み込んだ商談・マッチングが行われ、双方の提携関係を深め、民用航空イノベーションなどの要素を集約し、同パークを世界の一流の特色ある機能エリアとして建設し、世界トップレベルの航空産業群の実現を目指す。北京大興国際空港臨空経済区は、京津冀(北京市・天津市・河北省)の全面的イノベーション改革試験区の中心エリアに位置し、総面積150平方キロメートル。うち廊坊臨空経済区総面積100平方キロあり、現在、総投資額150億元(1元=約16円)の臨空サービスセンター、中国南方航空華北研修基地などの六つの重点プロジェクトが着工されており、実質的な建設段階に入っている。(記者/張碩)<映像内容>民航科教産業パークのプロモーションイベント開催の様子、撮影日:2019(令和元)年12月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019121600718
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