- 令和
- アドラ
- 埠頭
- 記者
- 魔都
- ドック
- 上海市
- 係留
- 状態
- 移行
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「中国船舶工業集団」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
1 - 1年以内
9 - 期間を指定
12 - 日付指定なし
12
- 種類
- 写真
9 - グラフィックス
0 - 映像
3
- 向き
- 縦
0 - 横
12 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
12 - モノクロ
0
- 古い順
- 1
- 古い順
本映像はログイン後にご覧いただけます
01:28.51WEB不可2018年12月08日「新華社」中国初の潜水艇支援母船「深海1号」武漢で進水中国大洋鉱物資源研究開発協会の有人潜水艇支援母船「深海1号」が8日、湖北省武漢市で進水した。「深海1号」は中国船舶工業集団武昌船舶重工業集団有限公司が建造した。中国大洋鉱物資源研究開発協会弁公室の劉峰(りゅう・ほう)主任は8日、「深海1号」の進水式で次のように表明した。「深海1号」はグリーン化、情報化、モジュール化、円滑化、快適化、国際化の原則に基づいて設計・建造された、世界の先進水準を行く中国初の世界的特殊調査船である。7千メートル級の深海を潜水する有人潜水艇「蛟竜」の専用母船である深海1号が完成したことで、蛟竜は技術的性能を十分に発揮することができるようになり、海洋資源と環境を詳しく探査する中国の能力とレベルも大幅に向上しており、中国の海洋権益を守ることにとって重要な意義を持っている。武昌船舶重工業によると、同母船は長さ90・2メートル、幅16・8メートル、設計排水量4500トンで、航続距離は1万2千カイリを超え、世界のあらゆる海域で潜水作業を行うことができる。有人潜水艇「蛟竜」の専用母船である同支援母船は関連調査とデータ処理に必要な複数の実験室を備えているほか、有索式無人潜水艇(ROV)「海竜」と自律型無人潜水艇(AUV)「潜竜」を搭載しており、「3竜」シリーズの潜水艇を同時に潜水させる能力も備えている。「深海1号」は来年上半期に供用される。<映像内容>「深海1号」武漢で進水の様子、撮影日:2018(平成30)年12月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121020821
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2019年11月26日中国船舶集団有限公司、北京で設立中国船舶工業集団と中国船舶重工集団の造船大手2社を統合再編した中国船舶集団有限公司の設立大会が26日、北京で行われた。(北京=新華社配信)=2019(令和元)年11月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019112701534
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:53.48WEB不可2021年06月12日「新華社」中国独自設計建造の列車専用輸送船、米の船主へ引き渡し中国が独自に設計・建造した列車専用輸送船「チェロキー(CHEROKEE)」がこのほど、広東省広州市で船主に引き渡された。中国船舶工業集団傘下の中船黄埔文沖船舶による建造で、同日、オンライン会議方式で米国の船主に引き渡された。今後は米国とメキシコの港湾間で列車輸送に使用される。同船は全長が180メートル、一般的な列車輸送船がメインデッキにしか列車を積み込めないのとは異なり、レールを備えた列車用デッキが二層あるため、一度に車両136両を輸送できる。(記者/田建川) =配信日: 2021(令和3)年6月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021061204183
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:38.91WEB不可2023年06月08日「新華社」中国初の国産大型クルーズ船がドック離れる上海市中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都(アドラ・マジックシティー)」が6日、ドックを離れ、埠頭(ふとう)に係留した状態で調整試験段階に移行した。同船は造船大手、中国船舶工業集団(CSSC)傘下の上海外高橋造船が建造し、年末に引き渡しを控えている。(記者/賈遠琨、狄春) =配信日: 2023(令和5)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023060807978
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2023年06月08日(1)中国初の国産大型クルーズ船がドック離れる上海市6日、中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都」。(小型無人機から)中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都(アドラ・マジックシティー)」が6日、ドックを離れ、埠頭(ふとう)に係留した状態で調整試験段階に移行した。同船は造船大手、中国船舶工業集団(CSSC)傘下の上海外高橋造船が建造し、年末に引き渡しを控えている。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2023(令和5)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023060808054
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2023年06月08日(2)中国初の国産大型クルーズ船がドック離れる上海市6日、中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都」。(小型無人機から)中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都(アドラ・マジックシティー)」が6日、ドックを離れ、埠頭(ふとう)に係留した状態で調整試験段階に移行した。同船は造船大手、中国船舶工業集団(CSSC)傘下の上海外高橋造船が建造し、年末に引き渡しを控えている。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2023(令和5)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023060808065
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2023年06月08日(7)中国初の国産大型クルーズ船がドック離れる上海市6日、中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都」。(小型無人機から)中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都(アドラ・マジックシティー)」が6日、ドックを離れ、埠頭(ふとう)に係留した状態で調整試験段階に移行した。同船は造船大手、中国船舶工業集団(CSSC)傘下の上海外高橋造船が建造し、年末に引き渡しを控えている。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2023(令和5)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023060808066
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2023年06月08日(3)中国初の国産大型クルーズ船がドック離れる上海市6日、中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都」。(小型無人機から)中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都(アドラ・マジックシティー)」が6日、ドックを離れ、埠頭(ふとう)に係留した状態で調整試験段階に移行した。同船は造船大手、中国船舶工業集団(CSSC)傘下の上海外高橋造船が建造し、年末に引き渡しを控えている。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2023(令和5)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023060808069
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2023年06月08日(5)中国初の国産大型クルーズ船がドック離れる上海市6日、中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都」。中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都(アドラ・マジックシティー)」が6日、ドックを離れ、埠頭(ふとう)に係留した状態で調整試験段階に移行した。同船は造船大手、中国船舶工業集団(CSSC)傘下の上海外高橋造船が建造し、年末に引き渡しを控えている。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2023(令和5)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023060808067
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2023年06月08日(4)中国初の国産大型クルーズ船がドック離れる上海市6日、中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都」。中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都(アドラ・マジックシティー)」が6日、ドックを離れ、埠頭(ふとう)に係留した状態で調整試験段階に移行した。同船は造船大手、中国船舶工業集団(CSSC)傘下の上海外高橋造船が建造し、年末に引き渡しを控えている。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2023(令和5)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023060808064
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2023年06月08日(6)中国初の国産大型クルーズ船がドック離れる上海市6日、中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都」。中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都(アドラ・マジックシティー)」が6日、ドックを離れ、埠頭(ふとう)に係留した状態で調整試験段階に移行した。同船は造船大手、中国船舶工業集団(CSSC)傘下の上海外高橋造船が建造し、年末に引き渡しを控えている。(上海=新華社記者/丁汀)= 配信日: 2023(令和5)年6月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023060808036
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2023年09月14日中国初の国産大型クルーズ船、航行条件整う12日、試験航海中の国産大型クルーズ船「愛達・魔都」。中国造船大手、中国船舶工業集団(CSSC)傘下の上海外高橋造船が建造した初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都(アドラ・マジックシティー)」が12日、複数のタグボートにえい航され、同社の4号埠頭(ふとう)に停泊した。愛達・魔都は最終テストとなる「完工試験航海」で検証項目が全て基準に到達し、年末の命名、引き渡しに向け最終段階に入った。(上海=新華社配信)= 配信日: 2023(令和5)年9月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023091409151
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |