KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 令和
  • 記者
  • 平成
  • 世界
  • 開発
  • 北京
  • 河北省
  • 状況
  • 建設
  • 営業

「中国高速鉄道」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
235
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
235
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年
    1996年03月05日
    「舌先の幸福感」を求めて変わりゆく鉄道と食の70年

    1990年代の食堂車。(資料写真)中国高速鉄道の営業距離は3万キロに達し、中国は世界で高速鉄道の距離が最も長く、輸送密度が最も高い国となった。乗客の旅への期待は「快適さ」から「グルメ」へと広がり、「舌先の幸福感」は新中国成立から70年にわたり追求されてきた。(北京=新華社配信/北京鉄路局提供)=1996(平成8)年3月5日、クレジット:北京鉄路局/新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019090501038

  • 中国版新幹線 「世界最高」と技術力強調
    2011年06月27日
    中国版新幹線 「世界最高」と技術力強調

    高速鉄道開業を前にメディアに公開された中国版新幹線「和諧号」=27日、北京南駅(共同)

    商品コード: 2011062700322

  • 中国版新幹線「和諧号」 「世界最高」と技術力強調
    2011年06月27日
    中国版新幹線「和諧号」 「世界最高」と技術力強調

    高速鉄道開業を前にメディアに公開された中国版新幹線「和諧号」=27日、上海虹橋駅(共同)

    商品コード: 2011062700323

  • 和諧号のビジネスクラス 「世界最高」と技術力強調
    2011年06月27日
    和諧号のビジネスクラス 「世界最高」と技術力強調

    高速鉄道開業を前にメディアに公開された中国版新幹線「和諧号」のビジネスクラス車両=27日(共同)

    商品コード: 2011062700324

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月24日
    死者35人、210人負傷

    中国高速鉄道事故状況図

    商品コード: 2011072400144

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月24日
    死者35人、210人負傷

    中国高速鉄道事故状況図

    商品コード: 2011072400145

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月24日
    威信優先、国民にツケ

    中国の主な高速鉄道網

    商品コード: 2011072400358

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月24日
    威信優先、国民にツケ

    中国の主な高速鉄道網

    商品コード: 2011072400359

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月24日
    事故現場の車両 威信優先、国民にツケ

    大勢の死傷者を出した高速列車の追突・脱線事故現場=24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011072400374

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月24日
    硬い表情の温家宝首相 威信優先、国民にツケ

    河野洋平前衆院議長(左)と硬い表情で会談する中国の温家宝首相=24日、北京(共同)

    商品コード: 2011072400376

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月24日
    CRH2型車両 制御系統に重大問題か

    追突したとみられる車両と同型の、中国高速鉄道のCRH2型車両=2007年1月、上海南駅(共同)

    商品コード: 2011072400402

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月25日
    上海紙、新聞晨報 強引な車両撤去に批判噴出

    事故で飛散した「和諧号」と書かれた車両の破片が踏み付けられる写真を1面で掲載した25日付の上海紙、新聞晨報(共同)

    商品コード: 2011072500505

  • 日中1面の比較投稿 投稿サイトが世論動かす
    2011年07月26日
    日中1面の比較投稿 投稿サイトが世論動かす

    中国高速鉄道事故発生を伝える日本の主要紙と、同じ日付の中国紙1面を比較する中国の投稿サイトの写真(共同)

    商品コード: 2011072600573

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月27日
    事故車両を調べる当局者 新規投入の列車が追突

    中国高速鉄道事故で、浙江省温州市にある貨物駅で事故車両を調べる当局関係者=27日午前(共同)

    商品コード: 2011072700265

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月27日
    訴える遺族たち 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅に集まり、報道陣に真相究明を訴える高速鉄道事故の遺族たち=27日午前(共同)

    商品コード: 2011072700289

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月27日
    行進する遺族ら 中国高速鉄道事故

    遺影を掲げ、政府への抗議のため中国浙江省の温州南駅に向かう高速鉄道事故の遺族ら=27日午前(共同)

    商品コード: 2011072700291

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月27日
    抗議する遺族たち 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅に集まり、横断幕を広げ真相究明を訴える高速鉄道事故の遺族ら=27日午前(共同)

    商品コード: 2011072700294

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月27日
    座り込む遺族ら 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅に集まり、抗議の座り込みをする高速鉄道事故の遺族ら=27日午前(共同)

    商品コード: 2011072700295

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月27日
    事故車両の調査 中国高速鉄道事故

    中国高速鉄道事故で、浙江省温州市にある貨物駅で事故車両を調べる当局関係者=27日午前(共同)

    商品コード: 2011072700302

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月27日
    追突された車両 停車は運行指令の指示

    中国高速鉄道事故で高架橋から下ろされる追突された車両。右端は追突した車両の一部=24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011072700480

  • 下ろされる追突された車両 停車は運行指令の指示
    2011年07月27日
    下ろされる追突された車両 停車は運行指令の指示

    中国高速鉄道事故で高架橋から下ろされる追突された車両。右端は追突した車両の一部=24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011072700513

  • 下ろされる追突された車両 停車は運行指令の指示
    2011年07月27日
    下ろされる追突された車両 停車は運行指令の指示

    中国高速鉄道事故で高架橋から下ろされる追突された車両。右上は追突した車両の一部=24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011072700517

  • 原因究明を訴える遺族 中国高速鉄道事故
    2011年07月27日
    原因究明を訴える遺族 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅に集まり、泣きながら高速鉄道事故の原因究明を訴える犠牲者の遺族=27日(共同)

    商品コード: 2011072700537

  • 抗議の座り込み 中国高速鉄道事故
    2011年07月27日
    抗議の座り込み 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅で、高速鉄道事故の原因究明を訴え座り込む犠牲者の遺族ら=27日(共同)

    商品コード: 2011072700538

  • 警察官に詰め寄る遺族 中国高速鉄道事故
    2011年07月27日
    警察官に詰め寄る遺族 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅で、警察官(右)に詰め寄る高速鉄道事故犠牲者の遺族=27日(共同)

    商品コード: 2011072700559

  • 入り口をふさぐ遺族 中国高速鉄道事故
    2011年07月27日
    入り口をふさぐ遺族 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅で、列車に乗り込む入り口をふさいで抗議する高速鉄道事故犠牲者の遺族=27日(共同)

    商品コード: 2011072700560

  • 駅構内で行進する遺族ら 中国高速鉄道事故
    2011年07月27日
    駅構内で行進する遺族ら 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅で、横断幕を広げ抗議のデモ行進をする高速鉄道事故犠牲者の遺族ら=27日(共同)

    商品コード: 2011072700561

  • 当局者に訴える遺族ら 中国高速鉄道事故
    2011年07月27日
    当局者に訴える遺族ら 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅で座り込み、当局関係者(手前左)に高速鉄道事故の真相究明を訴える犠牲者遺族ら=27日(共同)

    商品コード: 2011072700614

  • 抗議の行進をする遺族ら 中国高速鉄道事故
    2011年07月27日
    抗議の行進をする遺族ら 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅で、高速鉄道事故の真相究明を求めデモ行進する犠牲者の遺族ら=27日(共同)

    商品コード: 2011072700616

  • 当局者に訴える遺族ら 中国高速鉄道事故
    2011年07月27日
    当局者に訴える遺族ら 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅で座り込み、当局関係者(手前左)に高速鉄道事故の真相究明を訴える犠牲者遺族ら=27日(共同)

    商品コード: 2011072700680

  • 抗議の座り込み 中国高速鉄道事故
    2011年07月27日
    抗議の座り込み 中国高速鉄道事故

    中国浙江省の温州南駅で、高速鉄道事故の原因究明を訴え座り込む犠牲者の遺族ら=27日(共同)

    商品コード: 2011072700688

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月27日
    車両を調べる当局関係者ら 直前運行状況に深まる謎

    中国高速鉄道事故で、浙江省温州市にある貨物駅で事故車両を調べる当局関係者=27日(共同)

    商品コード: 2011072700694

  • 視察する温家宝首相 中国高速鉄道事故
    2011年07月28日
    視察する温家宝首相 中国高速鉄道事故

    中国浙江省温州市の高速鉄道事故現場を視察する温家宝首相(左から2人目)=28日午後(共同)

    商品コード: 2011072800466

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月28日
    温首相、調査公開を約束

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011072800695

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月28日
    温首相、調査公開を約束

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011072800696

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月28日
    温首相、調査公開を約束

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011072800697

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月28日
    温首相、調査公開を約束

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011072800698

  •  雷雨に制御不備、人為ミス
    2011年07月29日
    雷雨に制御不備、人為ミス

    中国高速鉄道事故 追突時の再現

    商品コード: 2011072900523

  •  雷雨に制御不備、人為ミス
    2011年07月29日
    雷雨に制御不備、人為ミス

    中国高速鉄道事故 追突時の再現

    商品コード: 2011072900524

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    遺体の火葬に向かう遺族 中国高速鉄道事故1週間

    高速鉄道事故から1週間がたち、犠牲者の告別式を終え火葬に向かう遺族=30日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000090

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    告別式を終え涙を流す遺族 中国高速鉄道事故1週間

    中国高速鉄道事故から1週間がたち、火葬場で涙を流す告別式を終えた遺族=30日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000091

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    プログラム設計に重大欠陥

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011073000099

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    プログラム設計に重大欠陥

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011073000100

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    プログラム設計に重大欠陥

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011073000101

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    プログラム設計に重大欠陥

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011073000102

  • 地上に降ろされた事故車両 事故翌朝に捜索打ち切り
    2011年07月30日
    地上に降ろされた事故車両 事故翌朝に捜索打ち切り

    中国高速鉄道事故で、線路から撤去され地上に降ろされた車両=24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000314

  • 線路から撤去される車両 事故翌朝に捜索打ち切り
    2011年07月30日
    線路から撤去される車両 事故翌朝に捜索打ち切り

    中国高速鉄道事故で、線路から撤去される車両=24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000315

  • 下ろされる追突された車両 プログラム設計に重大欠陥
    2011年07月30日
    下ろされる追突された車両 プログラム設計に重大欠陥

    中国高速鉄道事故で高架橋から下ろされる追突された車両。右上は追突した車両の一部=24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000333

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    涙を流す鉄道事故遺族 遺族の抗議活動収束へ

    中国高速鉄道事故から1週間がたち、涙を流す告別式を終えた遺族=30日、浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000337

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    告別式で涙を流す遺族 遺族の抗議活動収束へ

    中国高速鉄道事故から1週間がたち、告別式で涙を流す遺族=30日、浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000338

  • 冥福を祈る人たち 翌日午前に捜索中止
    2011年07月30日
    冥福を祈る人たち 翌日午前に捜索中止

    中国高速鉄道事故から1週間がたち、事故現場でろうそくをともし、発生時刻に合わせて犠牲者の冥福を祈る地元の人ら=30日夜、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000562

  • 冥福を祈る地元の人ら 翌日午前に捜索中止
    2011年07月30日
    冥福を祈る地元の人ら 翌日午前に捜索中止

    中国高速鉄道事故から1週間がたち、事故現場でろうそくをともし、発生時刻に合わせて犠牲者の冥福を祈る地元の人ら=30日夜、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000564

  • 現場を通過する列車 冥福を祈る地元の人
    2011年07月30日
    現場を通過する列車 冥福を祈る地元の人

    中国高速鉄道事故から1週間がたった30日夜、現場を通過する列車=中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011073000565

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    翌日午前に捜索中止

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011073000566

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    翌日午前に捜索中止

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011073000567

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    翌日午前に捜索中止

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011073000568

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年07月30日
    翌日午前に捜索中止

    中国高速鉄道事故 追突事故当時の信号系統の状況

    商品コード: 2011073000569

  • ひつぎかつぐ楊峰さん 悲痛な泣き声、会場に響く
    2011年08月01日
    ひつぎかつぐ楊峰さん 悲痛な泣き声、会場に響く

    中国高速鉄道事故で亡くなった妻の遺体の入ったひつぎをかつぐ楊峰さん(中央)=1日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011080100419

  • 下ろされる追突された車両 他路線も制御系統に欠陥か
    2011年08月01日
    下ろされる追突された車両 他路線も制御系統に欠陥か

    中国高速鉄道事故で高架橋から下ろされる追突された車両。右上は追突した車両の一部=7月24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011080100506

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月03日
    成長のかげで大きなぎせい

    中国の主な高速鉄道と事故現場

    商品コード: 2011080300374

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月03日
    成長のかげで大きなぎせい

    中国の主な高速鉄道と事故現場

    商品コード: 2011080300375

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    線路から撤去される車両 信号設備に新たな重大障害

    中国高速鉄道事故で、線路から撤去される車両=7月24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011080500059

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    信号設備に新たな重大障害

    中国高速鉄道事故現場

    商品コード: 2011080500061

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    信号設備に新たな重大障害

    中国高速鉄道事故現場

    商品コード: 2011080500062

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    信号設備に新たな重大障害

    中国高速鉄道事故現場

    商品コード: 2011080500063

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    信号設備に新たな重大障害

    中国高速鉄道事故現場

    商品コード: 2011080500064

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    会場を出る遺族 根深い鉄道省への不信感

    中国高速鉄道事故で亡くなった乗務員、穆立楠さんの告別式を終え、ひつぎとともに会場を出る遺族=5日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011080500403

  • 最後尾の1等席車内 「運賃返せ」と怒りの車内
    2011年08月05日
    最後尾の1等席車内 「運賃返せ」と怒りの車内

    中国高速鉄道事故で追突されたのと同じ列車番号のD3115で乗客が一人もいない最後尾の1等席車内=3日(共同)

    商品コード: 2011080500528

  • 混雑する2等席 「運賃返せ」と怒りの車内
    2011年08月05日
    混雑する2等席 「運賃返せ」と怒りの車内

    中国高速鉄道事故で追突されたのと同じ列車番号のD3115で立ち席客らで混雑する8号車の2等席=3日(共同)

    商品コード: 2011080500530

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    信号設備に新たな重大障害

    中国高速鉄道事故現場

    商品コード: 2011080500535

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    信号設備に新たな重大障害

    中国高速鉄道事故現場

    商品コード: 2011080500536

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    信号設備に新たな重大障害

    中国高速鉄道事故現場

    商品コード: 2011080500538

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月05日
    信号設備に新たな重大障害

    中国高速鉄道事故現場

    商品コード: 2011080500539

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年08月06日
    中国高速鉄道の事故車両 「調査団見たことない」

    中国高速鉄道事故で、温州西駅構内に保管されている事故車両。左手前から右上にかけシートをかぶり一列に並んでいる=6日、浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011080600292

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年12月21日
    中国高速鉄道で追突事故 十大ニュース(国際)10

    高速鉄道事故から一夜明け、多数の救助隊員らが活動する現場=7月24日、中国浙江省温州市(共同)

    商品コード: 2011122100223

  •  事故調査報告書のポイント
    2011年12月28日
    事故調査報告書のポイント

    事故調査報告書のポイント

    商品コード: 2011122800695

  •  事故調査報告書のポイント
    2011年12月28日
    事故調査報告書のポイント

    事故調査報告書のポイント

    商品コード: 2011122800696

  •  中国高速鉄道
    2012年01月11日
    中国高速鉄道

    キーワード:中国高速鉄道、中国鉄路高速、交通、高速列車、中国版新幹線、CHINA HUBEI CRH TRAINS MAINTENANCE BASE‐A view of CRH trains in the specialized maintenance base in Wuhan in central China‘s Hubei province Wednesday Jan. 11, 2012. Over 30 high-speed CRH passenger trains are examined at the base each night to ensure the safety.=2012(平成24)年1月11日、中国湖北省武漢市、クレジット:FEATURECHINA/ニューズコム/共同通信イメージズ

    商品コード: 2017103100372

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2012年12月26日
    中国高速鉄道の経過

    中国の高速鉄道をめぐる経過

    商品コード: 2012122600629

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2012年12月26日
    中国高速鉄道の経過

    中国の高速鉄道をめぐる経過

    商品コード: 2012122600630

  • 王夢恕氏 中国高速鉄道、欧州に延伸
    2015年03月12日
    王夢恕氏 中国高速鉄道、欧州に延伸

    王夢恕氏

    商品コード: 2015031200695

  • 高速鉄道の工場 中国高速鉄道、欧州に延伸
    2015年03月12日
    高速鉄道の工場 中国高速鉄道、欧州に延伸

    組み立てられた車両の電気系統などを点検する高速鉄道の工場=2月、中国河北省(共同)

    商品コード: 2015031200696

  • 単独会見に応じる王夢恕氏 中国高速鉄道、欧州に延伸
    2015年03月12日
    単独会見に応じる王夢恕氏 中国高速鉄道、欧州に延伸

    単独会見に応じる王夢恕氏=10日、北京(共同)

    商品コード: 2015031200764

  •  中国高速鉄道、欧州に延伸
    2015年03月12日
    中国高速鉄道、欧州に延伸

    中国の国際高速鉄道構想の概念図

    商品コード: 2015031200906

  •  中国高速鉄道、欧州に延伸
    2015年03月12日
    中国高速鉄道、欧州に延伸

    中国の国際高速鉄道構想の概念図

    商品コード: 2015031200907

  •  中国高速鉄道、欧州に延伸
    2015年03月12日
    中国高速鉄道、欧州に延伸

    中国の国際高速鉄道構想の概念図

    商品コード: 2015031200908

  •  中国高速鉄道、欧州に延伸
    2015年03月12日
    中国高速鉄道、欧州に延伸

    中国の国際高速鉄道構想の概念図

    商品コード: 2015031200909

  • 高速鉄道車両の工場 中国高速鉄道・資料
    2015年09月23日
    高速鉄道車両の工場 中国高速鉄道・資料

    工場で組み立てられる高速鉄道車両=2015年2月11日、中国河北省唐山(共同)

    商品コード: 2015092300002

  • 高速鉄道車両の工場 中国高速鉄道・資料
    2015年09月23日
    高速鉄道車両の工場 中国高速鉄道・資料

    高速鉄道車両の工場=2015年2月11日、中国河北省唐山(共同)

    商品コード: 2015092300003

  • 高速鉄道車両の工場 中国高速鉄道・資料
    2015年09月23日
    高速鉄道車両の工場 中国高速鉄道・資料

    高速鉄道車両の工場=2015年2月11日、中国河北省唐山(共同)

    商品コード: 2015092300004

  •  中国高速鉄道
    2016年03月03日
    中国高速鉄道

    キーワード:中国高速鉄道、中国鉄路高速、交通、高速列車、中国版新幹線、CHINA YICHANG HIGH SPEED RAILWAY‐A CRH train runs on the Wuhan-Yichang High Speed Railway in Yichang in central China‘s Hubei province Thursday March 03, 2016.=2016(平成28)年3月3日、中国湖北省宜昌市、クレジット:FEATURECHINA/ニューズコム/共同通信イメージズ

    商品コード: 2017103100384

  •  中国高速鉄道
    2017年03月16日
    中国高速鉄道

    キーワード:中国高速鉄道、中国鉄路高速、交通、高速列車、中国版新幹線、CHINA GUIZHOU HIGH-SPEED RAILWAY A CRH high-speed train runs across a rape field in Anshun in southwest China‘s Guizhou province Thursday March 16, 2017. China completed the construction of 3,281 kilometers of new railways in 2016, including over 1,900 kilometers of high-speed railways. =2016(平成28)年3月16日、中国貴州省、クレジット:FEATURECHINA/ニューズコム/共同通信イメージズ

    商品コード: 2017103100389

  •  シルクロード沿い全線開通
    2017年07月09日
    シルクロード沿い全線開通

    全線開通したシルクロード沿線を結ぶ中国の高速鉄道

    商品コード: 2017070900205

  •  シルクロード沿い全線開通
    2017年07月09日
    シルクロード沿い全線開通

    全線開通したシルクロード沿線を結ぶ中国の高速鉄道

    商品コード: 2017070900206

  •  シルクロード沿い全線開通
    2017年07月09日
    シルクロード沿い全線開通

    全線開通したシルクロード沿線を結ぶ中国の高速鉄道

    商品コード: 2017070900207

  •  シルクロード沿い全線開通
    2017年07月09日
    シルクロード沿い全線開通

    全線開通したシルクロード沿線を結ぶ中国の高速鉄道

    商品コード: 2017070900208

  • 出発を待つ復興号 中国高速鉄道350㌔復活
    2017年09月21日
    出発を待つ復興号 中国高速鉄道350㌔復活

    北京南駅で出発を待つ中国の高速鉄道「復興号」=21日(共同)

    商品コード: 2017092100110

  • 車内に表示される走行速度 中国高速鉄道350㌔復活
    2017年09月21日
    車内に表示される走行速度 中国高速鉄道350㌔復活

    中国の高速鉄道「復興号」の車内で表示される走行速度=21日(共同)

    商品コード: 2017092100116

  • 350㌔に達した速度表示 中国高速鉄道350㌔復活
    2017年09月21日
    350㌔に達した速度表示 中国高速鉄道350㌔復活

    中国の高速鉄道「復興号」の車内に表示される、350㌔に達した走行速度=21日(共同)

    商品コード: 2017092100252

  •  「春運」終了期間中の旅客輸送量は約30億人
    2018年02月01日
    「春運」終了期間中の旅客輸送量は約30億人

    2月1日未明、武漢駅で点検作業を待つ高速列車車両。中国では3月12日、2018年の「春運」(春節期間の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送体制)が順調に終了した。中国交通運輸部の暫定的統計によると、2月1日からの計40日の期間中、全国旅客輸送量は延べ約29億7千万人で、昨年とほぼ同じだった。同部の責任者は次のように述べた。「春運」期間中、全国的輸送力は全体として状況に適したもので、利用客の「乗車券入手困難」の問題はいっそう緩和され、石炭や天然ガス、食肉、野菜など重点物資の輸送はほぼ整然と行われた。鉄道は通常輸送を確保した上で、1日当たり直通臨時的旅客列車287往復、夜間臨時高速列車88・5往復を増発した。道路にはバス84万台、座席にして2100万席余りを投入した。水路では船舶2万隻余り、座席にして100万席余りを投入した。空路では、民間航空が臨時便5166便と、夜間便1万便余りの増便を計画した。(武漢=新華社記者/肖芸九)=2018(平成30)年2月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018032200807

  • 1
  • 2
  • 3