- 令和
- 全長
- 田建
- 記者
- チェロキー
- チンマイ
- メインデッキ
- メキシコ
- レール
- 一括
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「中船黄埔文沖船舶」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 同義語オン
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
0 - 期間を指定
2 - 日付指定なし
2
- 種類
- 写真
0 - グラフィックス
0 - 映像
2
- 向き
- 縦
0 - 横
2 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
2 - モノクロ
0
- 同義語辞書
- オン
- オフ
- 古い順
- 1
- 古い順
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:51.622019年09月28日「新華社」世界初の沈埋トンネル建設専用船が引き渡し広東省広州市中国広東省交通集団は28日、同省深圳市と中山市を橋やトンネルで結ぶ「深中通道」の建設で中心的役割を担う作業船「一航津安1」号の引き渡しが広州市で行われたことを明らかにした。同船は、沈埋函(ちんまいかん)と呼ばれる事前に地上で作ったトンネル構造体の浮上移動や定位、投下、埋設などを一括で行える世界初の専用船で、自動船位保持システム(DPS)やルートトラッキング機能を備えている。「深中通道」は粤港澳大湾区(広東・香港・マカオビッグベイエリア)で建設中の海峡横断道路で、長さ約24キロメートル、2024年の竣工・開通を見込む。沈埋トンネルの全長は6・8キロで、世界で初めて8車線(片側4車線)の「超広幅員」鋼殻コンクリート製沈埋函を使用する。超大型サイズの各沈埋函の正確な設置は、海底トンネル建設で最も重要かつ困難な部分とされており、同船は沈埋函の輸送と設置に不可欠な中核設備となる。同船の開発は、深中通道管理センターが主体となり、中交第一航務工程局が企画、上海振華重工(集団)が設計、中船黄埔文沖船舶が施工をそれぞれ担当した。完全な独自知的財産権を持ち、既に中国国内の特許を取得し、国際特許の出願も行っている。(記者/田建川)<映像内容>世界初の沈埋トンネル建設専用船の様子、撮影日:2019(令和元)年9月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019100206557
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:53.482021年06月12日「新華社」中国独自設計建造の列車専用輸送船、米の船主へ引き渡し中国が独自に設計・建造した列車専用輸送船「チェロキー(CHEROKEE)」がこのほど、広東省広州市で船主に引き渡された。中国船舶工業集団傘下の中船黄埔文沖船舶による建造で、同日、オンライン会議方式で米国の船主に引き渡された。今後は米国とメキシコの港湾間で列車輸送に使用される。同船は全長が180メートル、一般的な列車輸送船がメインデッキにしか列車を積み込めないのとは異なり、レールを備えた列車用デッキが二層あるため、一度に車両136両を輸送できる。(記者/田建川) =配信日: 2021(令和3)年6月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021061204183
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |