- 令和
- 計画
- 記者
- 全長
- 集団
- 瑞麗市
- ミャンマー
- 完成
- 国家
- 永平県
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「中長期鉄道網計画」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 同義語オン
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
5 - 期間を指定
61 - 日付指定なし
61
- 種類
- 写真
53 - グラフィックス
0 - 映像
8
- 向き
- 縦
4 - 横
57 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
61 - モノクロ
0
- 同義語辞書
- オン
- オフ
- 古い順
- 1
- 古い順
本映像はログイン後にご覧いただけます 01:06.152018年12月12日「新華社」世界最大スパンの鉄道アーチ橋、接合に成功雲南省中国雲南省の大理と瑞麗を結ぶ鉄道の全線の中でも最も重要で難度の高い工事部分である怒江四線特大橋の鋼トラス・アーチが10日午前、無事接合された。これにより、「一帯一路」構想における中国・ミャンマー国際鉄道幹線建設は、大きな進展を見せた。大橋のメインスパンは、単体で490メートルに達する鋼トラス・アーチ、鉄道アーチ橋としては現在世界最大級となる。大瑞鉄道怒江特大橋は雲南省保山市施甸(しでん)県と竜陵県の境界部分にあり、全長1024・2メートル、橋面の幅は24・9メートル。4線の複々線駅鉄道橋として設計され、列車4本が同時に停車できる。橋全体で4万6千トンの鋼材が使用され、メインスパンは922本の単体で100トン近い規格の異なる鋼桁部材を、ブロックを組み立てるように、80万本のボルトを使用して川面から高さ230メートルの空中で組み合わせるという、技術的にも危険度的にも、国内ではまれに見る難工事だった。全長330キロの大瑞鉄道は、中国の「中長期鉄道網計画」線路網配置整備の重要プロジェクト。開通すると、大理・瑞麗間の所要時間が現在の道路輸送の6時間から2時間余りに短縮され、雲南省西部少数民族地区は列車未開通の歴史に終止符を打つことになる。(記者/王安浩維)<映像内容>鉄道アーチ橋の建設現場、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121314279
本映像はログイン後にご覧いただけます 01:15.522019年09月28日「新華社」空から見た中国エネルギー輸送の新ルート浩吉鉄道中国内モンゴル自治区オルドス市の浩勒報吉と江西省吉安市を結ぶ浩吉鉄道が28日、開通し運営を開始した。1回の工事で敷設された鉄道としては、営業距離が世界最長の重輸送鉄道になる。今回の開通で中国の鉄道地図には南北を貫く新たなエネルギー輸送幹線がまた一つ追加された。同鉄道の総延長は1813・5キロ。内モンゴルと陝西省、甘粛省、寧夏回族自治区からなるエネルギーの「黄金の三角地帯」と湖北省や湖南省、江西省など華中地域を結ぶ中国の第12次5カ年計画と「中長期鉄道網計画」における重要プロジェクトであり、北部の石炭を南部に輸送する「北煤南運」国家戦略輸送ルートと中国の総合交通運輸体系の重要な構成要素でもある。(記者/許雄、徐偉)<映像内容>浩吉鉄道の風景、撮影日:2019(令和元)年9月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019100206562
本映像はログイン後にご覧いただけます 01:31.352019年11月11日「新華社」京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の列車がこのほど清河駅を出発、同高速鉄道の総合試験調整作業にスマート動車組(動力分散式列車)が加わった。中国鉄路北京局集団が明らかにした。スマート動車組の総合試験調整作業は同高速鉄道の昌平駅と下花園北駅間で行われ、走行試験での最高時速は350キロになるという。スマート動車組は時速350キロの「復興号」を基礎に開発され、同高速鉄道の線路条件に適合し、2022年の北京冬季五輪へのサービスで求められる条件を満たすことを考慮して設計された。この列車は自動運転技術を導入しており、駅からの自動発車、走行区間での自動運転、駅での自動停車、自動開扉などが可能になった。また、世界で初めて時速350キロの条件下で最高の運転士の技術を再現し、アルゴリズムを用いてより安全で省エネ、効率的な運行を実現している。さらに、全車両にWi-Fi(無線LAN)を導入し、多言語による旅客情報システムを備え、海外旅客のニーズに応えることができるという。同高速鉄道は、北京北駅を始発駅、張家口駅を終着駅とし、本線の全長は174キロ、最高設計時速は350キロとなっており、中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」のうち、北京市と甘粛省蘭州市を結ぶ「京蘭ルート」を構成する重要な一部であると同時に、京津冀(北京市・天津市・河北省)協同発展と、2022年北京冬季五輪における交通輸送を保証する重要な設備となる。(記者/丁静)<映像内容>京張高速鉄道が総合試験調整作業にスマート動車組投入、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019111302946
本映像はログイン後にご覧いただけます 02:13.292019年12月30日「新華社」北京と張家口を結ぶ高速鉄道が開業中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道と、支線の崇礼鉄道が30日、同時に開業した。京津冀(北京市・天津市・河北省)地域の協同発展を後押しし、2022年の北京冬季五輪・パラリンピックでは交通輸送サービスを提供する。同高速鉄道は、中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」のうち、北京市と甘粛省蘭州市を結ぶ「京蘭ルート」を構成する重要な一部。西は同日開業した大張(山西省大同市-張家口市)、呼張(内モンゴル自治区フフホト市‐張家口市)の二つの高速鉄道と接続し、東は北京鉄道ハブと接続しており、内モンゴル自治区東部、山西省、河北省北部から北京に向かう快速旅客輸送ルートを形成している。京張高速鉄道は、北京北駅から張家口駅まで10個の駅が設けられ、本線の全長は174キロ、最高設計時速は350キロとなっている。<映像内容>崇礼鉄道が開業、内観や走行の様子、撮影日:2019(令和元)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020011005930
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年04月01日中国初の海が見える高速鉄道駅、建設が加速山東省青島市1日、山東省青島市高新区にある済青高速鉄道紅島駅で工事をする作業員。中国山東省でこのほど、済青(済南‐青島)高速鉄道の紅島駅及び周辺付帯施設向けの建設プロジェクトは感染症対策を徹底するなかで業務再開が進められており、操業再開が最も早かった重点事業の一つとなっている。当面、同プロジェクトの各作業は急ピッチかつ着実に推進され、高い基準を満たしながら期日通り鉄道部門に引き渡せるようとしている。紅島駅は中国初の「オーシャンビュー」高速鉄道駅で、完成後は中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」に接続される。これにより、山東半島の高速鉄道、都市間鉄道、地下鉄、路線バス、タクシーなどさまざまな交通機関を融合した大型総合交通ターミナルとなる。(青島=新華社記者/李紫恒)=2020(令和2)年4月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040701947
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年04月01日中国初の海が見える高速鉄道駅、建設が加速山東省青島市1日、山東省青島市高新区で建設が進む済青高速鉄道の紅島駅。(小型無人機から)中国山東省でこのほど、済青(済南‐青島)高速鉄道の紅島駅及び周辺付帯施設向けの建設プロジェクトは感染症対策を徹底するなかで業務再開が進められており、操業再開が最も早かった重点事業の一つとなっている。当面、同プロジェクトの各作業は急ピッチかつ着実に推進され、高い基準を満たしながら期日通り鉄道部門に引き渡せるようとしている。紅島駅は中国初の「オーシャンビュー」高速鉄道駅で、完成後は中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」に接続される。これにより、山東半島の高速鉄道、都市間鉄道、地下鉄、路線バス、タクシーなどさまざまな交通機関を融合した大型総合交通ターミナルとなる。(青島=新華社記者/李紫恒)=2020(令和2)年4月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040701912
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年04月01日中国初の海が見える高速鉄道駅、建設が加速山東省青島市1日、山東省青島市高新区で建設が進む済青高速鉄道紅島駅。(小型無人機から)中国山東省でこのほど、済青(済南‐青島)高速鉄道の紅島駅及び周辺付帯施設向けの建設プロジェクトは感染症対策を徹底するなかで業務再開が進められており、操業再開が最も早かった重点事業の一つとなっている。当面、同プロジェクトの各作業は急ピッチかつ着実に推進され、高い基準を満たしながら期日通り鉄道部門に引き渡せるようとしている。紅島駅は中国初の「オーシャンビュー」高速鉄道駅で、完成後は中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」に接続される。これにより、山東半島の高速鉄道、都市間鉄道、地下鉄、路線バス、タクシーなどさまざまな交通機関を融合した大型総合交通ターミナルとなる。(青島=新華社記者/李紫恒)=2020(令和2)年4月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040701950
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年04月01日中国初の海が見える高速鉄道駅、建設が加速山東省青島市1日、山東省青島市高新区にある済青高速鉄道紅島駅のコンコースを歩く作業員。中国山東省でこのほど、済青(済南‐青島)高速鉄道の紅島駅及び周辺付帯施設向けの建設プロジェクトは感染症対策を徹底するなかで業務再開が進められており、操業再開が最も早かった重点事業の一つとなっている。当面、同プロジェクトの各作業は急ピッチかつ着実に推進され、高い基準を満たしながら期日通り鉄道部門に引き渡せるようとしている。紅島駅は中国初の「オーシャンビュー」高速鉄道駅で、完成後は中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」に接続される。これにより、山東半島の高速鉄道、都市間鉄道、地下鉄、路線バス、タクシーなどさまざまな交通機関を融合した大型総合交通ターミナルとなる。(青島=新華社記者/李紫恒)=2020(令和2)年4月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040701869
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年04月01日中国初の海が見える高速鉄道駅、建設が加速山東省青島市1日、山東省青島市高新区で建設が進む済青高速鉄道紅島駅。中国山東省でこのほど、済青(済南‐青島)高速鉄道の紅島駅及び周辺付帯施設向けの建設プロジェクトは感染症対策を徹底するなかで業務再開が進められており、操業再開が最も早かった重点事業の一つとなっている。当面、同プロジェクトの各作業は急ピッチかつ着実に推進され、高い基準を満たしながら期日通り鉄道部門に引き渡せるようとしている。紅島駅は中国初の「オーシャンビュー」高速鉄道駅で、完成後は中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」に接続される。これにより、山東半島の高速鉄道、都市間鉄道、地下鉄、路線バス、タクシーなどさまざまな交通機関を融合した大型総合交通ターミナルとなる。(青島=新華社記者/李紫恒)=2020(令和2)年4月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040701887
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年04月01日中国初の海が見える高速鉄道駅、建設が加速山東省青島市1日、山東省青島市高新区にある済青高速鉄道紅島駅で工事をする作業員。中国山東省でこのほど、済青(済南‐青島)高速鉄道の紅島駅及び周辺付帯施設向けの建設プロジェクトは感染症対策を徹底するなかで業務再開が進められており、操業再開が最も早かった重点事業の一つとなっている。当面、同プロジェクトの各作業は急ピッチかつ着実に推進され、高い基準を満たしながら期日通り鉄道部門に引き渡せるようとしている。紅島駅は中国初の「オーシャンビュー」高速鉄道駅で、完成後は中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」に接続される。これにより、山東半島の高速鉄道、都市間鉄道、地下鉄、路線バス、タクシーなどさまざまな交通機関を融合した大型総合交通ターミナルとなる。(青島=新華社記者/李紫恒)=2020(令和2)年4月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040701917
本画像はログイン後にご覧いただけます 2020年04月01日中国初の海が見える高速鉄道駅、建設が加速山東省青島市1日、山東省青島市高新区にある済青高速鉄道紅島駅で工事をする作業員。中国山東省でこのほど、済青(済南‐青島)高速鉄道の紅島駅及び周辺付帯施設向けの建設プロジェクトは感染症対策を徹底するなかで業務再開が進められており、操業再開が最も早かった重点事業の一つとなっている。当面、同プロジェクトの各作業は急ピッチかつ着実に推進され、高い基準を満たしながら期日通り鉄道部門に引き渡せるようとしている。紅島駅は中国初の「オーシャンビュー」高速鉄道駅で、完成後は中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」に接続される。これにより、山東半島の高速鉄道、都市間鉄道、地下鉄、路線バス、タクシーなどさまざまな交通機関を融合した大型総合交通ターミナルとなる。(青島=新華社記者/李紫恒)=2020(令和2)年4月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020040701826
本映像はログイン後にご覧いただけます 00:51.432020年04月28日「新華社」「掘削が最も困難」な大瑞鉄道大柱山トンネルが貫通雲南省中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄一局が雲南省で建設を進めている大瑞鉄道の大柱山トンネルが4月28日、12年間にわたる困難を極めた工事の末、貫通した。これにより、同鉄道の建設は大きく前進した。大瑞鉄道は雲南省の大理市とミャンマーとの国境にある瑞麗市を東西に結び、総延長約330キロ。中国の中長期鉄道網計画の交通網を拡充し、西部大開発戦略の重要プロジェクトの一つでもある。中国鉄道昆明局集団によると、大柱山トンネルは同省保山市に位置し、全長約14・5キロ。メコン川上流にあたる瀾滄江(らんそうこう)の大断層と保山の褶曲(しゅうきょく)帯が交差する地点にあり、「掘削が最も困難な鉄道トンネル」と呼ばれている。12年間の苦難に満ちた工事を終え、無事貫通した。(記者/丁怡全)<映像内容>大瑞鉄道の大柱山トンネルが貫通、撮影日:2020(令和2)年4月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020051402597
本映像はログイン後にご覧いただけます 01:21.522020年06月16日「新華社」朝陽市と赤峰市結ぶ喀赤高速鉄道、走行試験が順調に進展中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左駅から16日、動力分散式列車が出発し、時速250キロで約150キロ先にある内モンゴル自治区の赤峰駅に向かった。同地と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道は5月21日に列車走行試験を開始しており、現在のところ作業は順調に進展している。同高速鉄道は、中国の中長期鉄道網計画の「八縦八横」(縦8ルートと横8ルート)高速鉄道網の一部として、京哈高速鉄道(北京-黒竜江省ハルビン)の河北省承德市-遼寧省瀋陽市区間と相互接続される。これにより、赤峰市は全国高速鉄道網に正式に組み込まれ、京哈高速鉄道は遼寧省西北部と内モンゴル自治区東南部に向けて延伸する。現在10時間かかっている赤峰市から瀋陽市までの所要時間は、喀赤高速鉄道の開通後3時間以内に短縮される。京哈高速鉄道の全線開通後は、赤峰市から北京市までの所要時間が現在の8時間半から3時間前後に短縮される。(記者/姜兆臣)<映像内容>喀赤高速鉄道の列車走行試験、撮影日:2020(令和2)年6月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020062508319
- 本映像はログイン後にご覧いただけます01:01.252022年07月02日「新華社」新疆ウイグル自治区の石炭輸送力増強へ烏将鉄道の改修工事終盤
中国新疆ウイグル自治区ウルムチ市の地窩鋪駅周辺で進められていた複線化工事が6月29日に終わり、供用を開始した。これにより烏将鉄道(ウルムチ-将軍廟)の輸送力増強に向けた改修プロジェクトは第1段階の重要任務を完了。新疆の石炭輸送の主要ルート開通に向けた「ラストワンマイル」の基礎を固め、プロジェクトは終盤に差し掛かった。ここ数年、経済の急速な発展に伴い、鉄道輸送に対する旺盛な需要と輸送力不足との矛盾がますます顕著になっている。同自治区の鉄道部門は昨年4月、輸送力をさらに高め、新疆の石炭輸送ルートの目詰まりと悩みの種の解消を目指し、烏将鉄道の改修プロジェクトに着手した。烏将鉄道は総延長約257キロ。新疆の資源輸送用の鉄道ルートで、貨物輸送をメインとするが旅客輸送も行う。改修プロジェクトが全て完了すると、片道の年間輸送力はこれまでの5千万トンから約1億トンに向上することが見込まれる。中国の「中長期鉄道網計画」によると、烏将鉄道と阿准鉄道(アルタイ市-准東経済技術開発区)は新疆北部に環状鉄道を形成し、建設中の将軍廟と淖毛湖を結ぶ鉄道と合わせて、新疆と外部を結ぶ「三大ルート」の北ルートの重要部分を構成する。(記者/白志強、関俏俏、丁磊) =配信日: 2022(令和4)年7月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022070209004
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(7)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、大瑞鉄道大理-保山区間に架かる瀾滄江特大橋。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102640
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(5)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄八局集団が建設を請け負った漾濞(ようび)1号特大橋を走る試運転列車。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102630
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(6)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、大瑞鉄道大理-保山区間の瀾滄江特大橋を走る試運転列車。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102641
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(9)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、試運転車両内で記念撮影する乗務員ら。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102642
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(4)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄八局集団が建設を請け負った漾濞(ようび)1号特大橋を走る試運転列車。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102629
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(10)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、試運転車両内で出し物を披露する乗務員ら。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102637
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(3)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄八局集団が建設を請け負った漾濞(ようび)1号特大橋を走る試運転列車。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102634
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(1)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、大瑞鉄道大理-保山区間の永平県駅に停車した試運転列車。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102643
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(2)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、空から見た大瑞鉄道大理-保山区間の永平県駅。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102638
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月20日(8)大瑞鉄道の大理-保山区間、間もなく開通雲南省19日、大瑞鉄道大理-保山区間の瀾滄江特大橋を走る高速鉄道列車「復興号」。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間の開通が近づき、これまで鉄道がなかった同省保山市は新たな歴史をスタートしようとしている。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国の「中長期鉄道網計画」における路線整備と西部開発の重要プロジェクトで、全長330キロのうち76・5%を橋梁やトンネルが占める。保山を境に2区間に分けて建設が進められている。(昆明=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072102639
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Photo taken on July 22, 2022 shows the Baoshan Railway Station in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Jiang Wenyao)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212886
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Photo taken with a drone on July 22, 2022 shows a Fuxing bullet train running on a bridge in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Jiang Wenyao)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212892
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Aerial photo taken on July 22, 2022 shows the Xishansi grand bridge in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Chen Xinbo)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212893
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Photo taken with a drone on July 22, 2022 shows the Xishansi grand bridge in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Chen Xinbo)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212887
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Aerial photo taken on July 22, 2022 shows a freight train running on the Xishansi grand bridge in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Chen Xinbo)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212890
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Photo taken on July 22, 2022 shows a freight train running in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Jiang Wenyao)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212880
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Aerial photo taken on July 22, 2022 shows the Lancang River grand bridge (middle) in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway, along with a China-Myanmar oil and gas pipeline (front) and the Jihong bridge (back), in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Chen Xinbo)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212883
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Aerial photo taken on July 22, 2022 shows a Fuxing bullet train running on a bridge in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Jiang Wenyao)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212888
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Aerial photo taken on July 22, 2022 shows a freight train running on a grand bridge in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Chen Xinbo)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212884
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Photo taken on July 22, 2022 shows a Fuxing bullet train running in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Jiang Wenyao)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212882
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Aerial photo taken on July 22, 2022 shows the Lancang River grand bridge (middle) in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway, along with the Jihong bridge (front) and a China-Myanmar oil and gas pipeline (back), in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Chen Xinbo)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212903
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Photo taken on July 22, 2022 shows a Fuxing bullet train running on the Lancang River grand bridge in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Chen Xinbo)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212908
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月22日CHINA-YUNNAN-BAOSHAN-RAILWAY (CN)(220722) -- BAOSHAN, July 22, 2022 (Xinhua) -- Photo taken on July 22, 2022 shows a Fuxing bullet train running on a bridge in the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway in southwest China‘s Yunnan Province. Baoshan in southwest China‘s Yunnan Province is no longer a city without rail links after the Dali-Baoshan section of the Dali-Ruili Railway officially went into operation on Friday. With a total length of 330 kilometers, the Dali-Ruili Railway is a major project under the national medium- and long-term railway network plan. The railway‘s Dali-Baoshan section stretches about 133 kilometers with a designed speed of 140 kilometers per hour. (Xinhua/Jiang Wenyao)= 配信日: 2022(令和4)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072212885
本映像はログイン後にご覧いただけます 00:54.442022年07月24日「新華社」大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(記者/曾維、趙彩琳、丁怡全) =配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410573
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(11)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、漾濞1号特大橋を走る動車組(動力分散式列車)「復興号」。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410549
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(13)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の大理-保山区間に架かる瀾滄江特大橋。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410543
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(9)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、漾濞1号特大橋を走る動車組(動力分散式列車)「復興号」。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410564
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(3)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の大理-保山区間に架かる瀾滄江特大橋。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410344
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(6)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の大理-保山区間に架かる西山寺特大橋。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410352
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(2)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の大理-保山区間。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410326
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(10)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の大理-保山区間に架かる瀾滄江特大橋。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。同鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、大理ペー族自治州を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410562
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(7)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の保山駅。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410565
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(12)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の大理-保山区間に架かる西山寺特大橋。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410556
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(4)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、漾濞1号特大橋を走る動車組(動力分散式列車)「復興号」。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410351
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(8)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の大理-保山区間を走る貨物列車。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/江文耀)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410354
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(1)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の大理-保山区間にある杉陽2号特大橋を走る貨物列車。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410328
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年07月24日(5)大瑞鉄道の大理-保山区間が開通雲南省22日、大瑞鉄道の大理-保山区間にある西山寺特大橋を走る貨物列車。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の大理-保山区間が22日、開通した。これにより同省保山市に初めて鉄道が通った。中国鉄路昆明局集団が明らかにした。大瑞鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。全長330キロで、大理-保山区間と保山-瑞麗区間の2区間に分かれて建設が進められた。大理-保山区間は大理市から西に向かい、漾濞(ようび)イ族自治県、永平県を経由して保山市に至る路線で、設計時速140キロ、全長約133キロの国家1級単線電化鉄道になる。(保山=新華社記者/陳欣波)= 配信日: 2022(令和4)年7月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022072410342
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年08月11日(3)大瑞鉄道・高黎貢山トンネルの建設進む雲南省4日、高黎貢山トンネルの建設現場で測量と製図を行う作業員。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の保山-瑞麗区間では現在、高黎貢山トンネルの建設作業が続いている。本線トンネルは全体の約半分となる累計16・7キロが完成した。同鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。設計時速140キロ、全長330キロで、大理-保山と保山-瑞麗の2区間に分けて建設が進められ、大理-保山区間は先月開通した。(徳宏=新華社記者/王冠森)= 配信日: 2022(令和4)年8月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081107623
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年08月11日(1)大瑞鉄道・高黎貢山トンネルの建設進む雲南省4日、建設中の高黎貢山トンネル。(小型無人機から)中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の保山-瑞麗区間では現在、高黎貢山トンネルの建設作業が続いている。本線トンネルは全体の約半分となる累計16・7キロが完成した。同鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。設計時速140キロ、全長330キロで、大理-保山と保山-瑞麗の2区間に分けて建設が進められ、大理-保山区間は先月開通した。(徳宏=新華社記者/王冠森)= 配信日: 2022(令和4)年8月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081107615
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年08月11日(5)大瑞鉄道・高黎貢山トンネルの建設進む雲南省4日、高黎貢山トンネルの建設現場で設備を点検する作業員。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の保山-瑞麗区間では現在、高黎貢山トンネルの建設作業が続いている。本線トンネルは全体の約半分となる累計16・7キロが完成した。同鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。設計時速140キロ、全長330キロで、大理-保山と保山-瑞麗の2区間に分けて建設が進められ、大理-保山区間は先月開通した。(徳宏=新華社記者/王冠森)= 配信日: 2022(令和4)年8月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081107651
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年08月11日(4)大瑞鉄道・高黎貢山トンネルの建設進む雲南省4日、高黎貢山トンネルの建設現場で溶接を行う作業員。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の保山-瑞麗区間では現在、高黎貢山トンネルの建設作業が続いている。本線トンネルは全体の約半分となる累計16・7キロが完成した。同鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。設計時速140キロ、全長330キロで、大理-保山と保山-瑞麗の2区間に分けて建設が進められ、大理-保山区間は先月開通した。(徳宏=新華社記者/王冠森)= 配信日: 2022(令和4)年8月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081107650
本画像はログイン後にご覧いただけます 2022年08月11日(2)大瑞鉄道・高黎貢山トンネルの建設進む雲南省4日、高黎貢山トンネルの建設現場で車両の接続部を確認する作業員。中国雲南省大理市と瑞麗市を結ぶ大瑞鉄道の保山-瑞麗区間では現在、高黎貢山トンネルの建設作業が続いている。本線トンネルは全体の約半分となる累計16・7キロが完成した。同鉄道は中国とミャンマーを結ぶ国際ルートの重要な構成部分で、中国の中長期鉄道網計画の整備路線と西部開発の重要プロジェクトでもある。設計時速140キロ、全長330キロで、大理-保山と保山-瑞麗の2区間に分けて建設が進められ、大理-保山区間は先月開通した。(徳宏=新華社記者/王冠森)= 配信日: 2022(令和4)年8月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022081107697
本画像はログイン後にご覧いただけます 2025年03月20日(5)滬寧合高速鉄道ターミナルの建設順調安徽省合肥市18日、滬寧合高速鉄道合肥ターミナルの施工現場。(ドローンから)中国安徽省合肥市では上海・南京・合肥を結ぶ滬寧合(こねいごう)高速鉄道の合肥ターミナルが建設されている。鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄四局集団が工事を担っており、春の穏やかな気候を効果的に活用し、質の高いプロジェクト建設を進めている。滬寧合高速鉄道は縦横各8ルートから成る中長期鉄道網計画「八縦八横」の長江沿いルートを構成する重要路線で、完成後は長江北岸の都市と南京・上海両都市圏を高速で直通させ、高い利便性を提供する。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2025(令和7)年3月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025032004543
本画像はログイン後にご覧いただけます 2025年03月20日(4)滬寧合高速鉄道ターミナルの建設順調安徽省合肥市18日、滬寧合高速鉄道合肥ターミナルの施工現場。(ドローンから)中国安徽省合肥市では上海・南京・合肥を結ぶ滬寧合(こねいごう)高速鉄道の合肥ターミナルが建設されている。鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄四局集団が工事を担っており、春の穏やかな気候を効果的に活用し、質の高いプロジェクト建設を進めている。滬寧合高速鉄道は縦横各8ルートから成る中長期鉄道網計画「八縦八横」の長江沿いルートを構成する重要路線で、完成後は長江北岸の都市と南京・上海両都市圏を高速で直通させ、高い利便性を提供する。(合肥=新華社配信/劉志旭)= 配信日: 2025(令和7)年3月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025032004541
本画像はログイン後にご覧いただけます 2025年03月20日(3)滬寧合高速鉄道ターミナルの建設順調安徽省合肥市18日、滬寧合高速鉄道合肥ターミナルの施工現場で働く作業員。中国安徽省合肥市では上海・南京・合肥を結ぶ滬寧合(こねいごう)高速鉄道の合肥ターミナルが建設されている。鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄四局集団が工事を担っており、春の穏やかな気候を効果的に活用し、質の高いプロジェクト建設を進めている。滬寧合高速鉄道は縦横各8ルートから成る中長期鉄道網計画「八縦八横」の長江沿いルートを構成する重要路線で、完成後は長江北岸の都市と南京・上海両都市圏を高速で直通させ、高い利便性を提供する。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2025(令和7)年3月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025032004542
本画像はログイン後にご覧いただけます 2025年03月20日(2)滬寧合高速鉄道ターミナルの建設順調安徽省合肥市18日、滬寧合高速鉄道合肥ターミナルの施工現場。(ドローンから)中国安徽省合肥市では上海・南京・合肥を結ぶ滬寧合(こねいごう)高速鉄道の合肥ターミナルが建設されている。鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄四局集団が工事を担っており、春の穏やかな気候を効果的に活用し、質の高いプロジェクト建設を進めている。滬寧合高速鉄道は縦横各8ルートから成る中長期鉄道網計画「八縦八横」の長江沿いルートを構成する重要路線で、完成後は長江北岸の都市と南京・上海両都市圏を高速で直通させ、高い利便性を提供する。(合肥=新華社配信/郎成濤)= 配信日: 2025(令和7)年3月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025032004545
本画像はログイン後にご覧いただけます 2025年03月20日(1)滬寧合高速鉄道ターミナルの建設順調安徽省合肥市18日、滬寧合高速鉄道合肥ターミナルの施工現場。(ドローンから)中国安徽省合肥市では上海・南京・合肥を結ぶ滬寧合(こねいごう)高速鉄道の合肥ターミナルが建設されている。鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄四局集団が工事を担っており、春の穏やかな気候を効果的に活用し、質の高いプロジェクト建設を進めている。滬寧合高速鉄道は縦横各8ルートから成る中長期鉄道網計画「八縦八横」の長江沿いルートを構成する重要路線で、完成後は長江北岸の都市と南京・上海両都市圏を高速で直通させ、高い利便性を提供する。(合肥=新華社配信/劉玉才)= 配信日: 2025(令和7)年3月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2025032004544
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
