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  • 調査チームが初会合 テレビ東京の「ポケモン」
    1997年12月19日
    調査チームが初会合 テレビ東京の「ポケモン」

    人気アニメ「ポケットモンスター」の被害原因解明のため、初会合を開くテレビ東京局内調査チーム=19日午前、東京都港区虎ノ門のテレビ東京

    商品コード: 1997121900021

  • 球場に並ぶテレビカメラ 意識改革迫られる在京局
    2011年11月11日
    球場に並ぶテレビカメラ 意識改革迫られる在京局

    プロ野球クライマックスシリーズ第5戦、中日―ヤクルト戦で球場に並ぶテレビカメラ=6日、ナゴヤドーム

    商品コード: 2011111100503

  •  京滬高速鉄道「復興号」、時速350キロ運転開始から1周年
    2018年09月21日
    京滬高速鉄道「復興号」、時速350キロ運転開始から1周年

    21日、済南西駅を出発する「北京南」発「上海虹橋」行きの「復興号」G1号。中国の北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道の「復興号」は21日、時速350キロでの営業運転開始から1周年を迎えた。これまでに輸送した旅客は延べ1157万2千人に及ぶ。(天津=新華社配信/楊宝森)=2018(平成30)年9月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018092517049

  •  京滬高速鉄道「復興号」、時速350キロ運転開始から1周年
    2018年09月21日
    京滬高速鉄道「復興号」、時速350キロ運転開始から1周年

    21日、乗客に記念写真を贈る中国鉄道北京局集団・天津旅客輸送区間所属の「復興号」G1号乗務員。中国の北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道の「復興号」は21日、時速350キロでの営業運転開始から1周年を迎えた。これまでに輸送した旅客は延べ1157万2千人に及ぶ。(天津=新華社配信/楊宝森)=2018(平成30)年9月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018092517444

  •  京滬高速鉄道「復興号」、時速350キロ運転開始から1周年
    2018年09月21日
    京滬高速鉄道「復興号」、時速350キロ運転開始から1周年

    21日、北京南駅で「上海虹橋」行きの「復興号」G1号に乗車する乗客。中国の北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道の「復興号」は21日、時速350キロでの営業運転開始から1周年を迎えた。これまでに輸送した旅客は延べ1157万2千人に及ぶ。(天津=新華社配信/楊宝森)=2018(平成30)年9月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018092517166

  •  北京冬季五輪公式グッズ高速鉄道列車で販売
    2018年12月27日
    北京冬季五輪公式グッズ高速鉄道列車で販売

    27日、車内販売される北京冬季五輪の公式グッズを見せる乗務員。北京冬季五輪組織委員会は27日、北京南駅から上海虹橋駅に向かう中国鉄路北京局高速鉄道列車G119号で北京冬季五輪公式グッズの発売イベントを開催し、高速鉄道列車での車内販売を正式に開始した。(北京=新華社記者/邢広利)=2018(平成30)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010400286

  •  北京冬季五輪公式グッズ高速鉄道列車で販売
    2018年12月27日
    北京冬季五輪公式グッズ高速鉄道列車で販売

    27日、車内販売される北京冬季五輪の公式グッズを見せる乗務員。北京冬季五輪組織委員会は27日、北京南駅から上海虹橋駅に向かう中国鉄路北京局高速鉄道列車G119号で北京冬季五輪公式グッズの発売イベントを開催し、高速鉄道列車での車内販売を正式に開始した。(北京=新華社記者/邢広利)=2018(平成30)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010400299

  •  北京冬季五輪公式グッズ高速鉄道列車で販売
    2018年12月27日
    北京冬季五輪公式グッズ高速鉄道列車で販売

    27日、車内販売される北京冬季五輪の公式グッズを見せる乗務員。北京冬季五輪組織委員会は27日、北京南駅から上海虹橋駅に向かう中国鉄路北京局高速鉄道列車G119号で北京冬季五輪公式グッズの発売イベントを開催し、高速鉄道列車での車内販売を正式に開始した。(北京=新華社記者/邢広利)=2018(平成30)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010400272

  •  「復興号」に時速160キロの新型車両、間もなく運行開始
    2019年01月04日
    「復興号」に時速160キロの新型車両、間もなく運行開始

    4日、中国鉄路北京局集団公司の車両整備エリアに停車する「復興号」CR200J型列車。中国では鉄道のダイヤ改正に伴い「緑の巨人」と呼ばれる時速160キロの動力集中方式列車「復興号」(CR200J型)が、北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)鉄道で間もなく運行を開始する。新型車両は杭州、上海、上海虹橋、南京の各駅に向かう列車に導入される。(北京=新華社記者/張晨霖)=2019(平成31)年1月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010700840

  •  17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始
    2019年01月04日
    17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始

    4日、中国鉄路北京局集団公司の高速鉄道北京区間で、間もなく運行を開始する車両を検査する作業員。中国の鉄道は5日午前0時より、新たな運行ダイヤをスタートさせ、時速350キロの17車両編成「復興号」が初めて北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道で運行を開始した。今回初めて運行した17車両編成の高速鉄道「復興号」は全長が439・9メートル、乗客定員が1283人で、16車両編成より7・5%増えた。(北京=新華社記者/邢広利)=2019(平成31)年1月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010700645

  •  「復興号」に時速160キロの新型車両、間もなく運行開始
    2019年01月04日
    「復興号」に時速160キロの新型車両、間もなく運行開始

    4日、中国鉄路北京局集団公司の車両整備エリアに停車する「復興号」CR200J型列車。中国では鉄道のダイヤ改正に伴い「緑の巨人」と呼ばれる時速160キロの動力集中方式列車「復興号」(CR200J型)が、北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)鉄道で間もなく運行を開始する。新型車両は杭州、上海、上海虹橋、南京の各駅に向かう列車に導入される。(北京=新華社記者/張晨霖)=2019(平成31)年1月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010700839

  •  17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始
    2019年01月04日
    17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始

    4日、間もなく運行を開始する車両が、中国鉄路北京局集団公司の高速鉄道北京区間に停車している。中国の鉄道は5日午前0時より、新たな運行ダイヤをスタートさせ、時速350キロの17車両編成「復興号」が初めて北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道で運行を開始した。今回初めて運行した17車両編成の高速鉄道「復興号」は全長が439・9メートル、乗客定員が1283人で、16車両編成より7・5%増えた。(北京=新華社記者/邢広利)=2019(平成31)年1月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010700639

  •  17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始
    2019年01月04日
    17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始

    4日、中国鉄路北京局集団公司の高速鉄道北京区間で、間もなく運行を開始する車両を検査する作業員。中国の鉄道は5日午前0時より、新たな運行ダイヤをスタートさせ、時速350キロの17車両編成「復興号」が初めて北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道で運行を開始した。今回初めて運行した17車両編成の高速鉄道「復興号」は全長が439・9メートル、乗客定員が1283人で、16車両編成より7・5%増えた。(北京=新華社記者/邢広利)=2019(平成31)年1月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010700784

  •  17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始
    2019年01月04日
    17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始

    4日、中国鉄路北京局集団公司の高速鉄道北京区間で、間もなく運行を開始する車両を検査する作業員。中国の鉄道は5日午前0時より、新たな運行ダイヤをスタートさせ、時速350キロの17車両編成「復興号」が初めて北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道で運行を開始した。今回初めて運行した17車両編成の高速鉄道「復興号」は全長が439・9メートル、乗客定員が1283人で、16車両編成より7・5%増えた。(北京=新華社記者/邢広利)=2019(平成31)年1月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010700688

  •  17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始
    2019年01月04日
    17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始

    4日、中国鉄路北京局集団公司の高速鉄道北京区間で、間もなく運行を開始する車両を検査する作業員。中国の鉄道は5日午前0時より、新たな運行ダイヤをスタートさせ、時速350キロの17車両編成「復興号」が初めて北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道で運行を開始した。今回初めて運行した17車両編成の高速鉄道「復興号」は全長が439・9メートル、乗客定員が1283人で、16車両編成より7・5%増えた。(北京=新華社記者/邢広利)=2019(平成31)年1月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010700633

  •  17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始
    2019年01月04日
    17車両編成の高速鉄道「復興号」、運行開始

    4日、中国鉄路北京局集団公司の高速鉄道北京区間で、間もなく運行を開始する車両を検査する作業員。中国の鉄道は5日午前0時より、新たな運行ダイヤをスタートさせ、時速350キロの17車両編成「復興号」が初めて北京と上海を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道で運行を開始した。今回初めて運行した17車両編成の高速鉄道「復興号」は全長が439・9メートル、乗客定員が1283人で、16車両編成より7・5%増えた。(北京=新華社記者/邢広利)=2019(平成31)年1月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010700614

  •  京津冀地域初の鉄道グリーン物流配送基地が稼働
    2019年01月23日
    京津冀地域初の鉄道グリーン物流配送基地が稼働

    23日、列車から貨物を降ろす作業員。中国京津冀(北京市、天津市、河北省)地域初の鉄道グリーン物流配送基地が23日、北京の大紅門駅で正式に稼働した。中国鉄路北京局集団は、同基地の稼働が春節(旧正月)期間のモノに対する消費者ニーズを保障し、京津冀地域内の交通混雑の緩和や大気汚染の削減も力強くサポートすると説明した。(北京=新華社記者/張晨霖)=2019(平成31)年1月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012500694

  •  京津冀地域初の鉄道グリーン物流配送基地が稼働
    2019年01月23日
    京津冀地域初の鉄道グリーン物流配送基地が稼働

    23日、倉庫内で貨物を運ぶ作業員。中国京津冀(北京市、天津市、河北省)地域初の鉄道グリーン物流配送基地が23日、北京の大紅門駅で正式に稼働した。中国鉄路北京局集団は、同基地の稼働が春節(旧正月)期間のモノに対する消費者ニーズを保障し、京津冀地域内の交通混雑の緩和や大気汚染の削減も力強くサポートすると説明した。(北京=新華社記者/張晨霖)=2019(平成31)年1月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012500557

  •  京津冀地域初の鉄道グリーン物流配送基地が稼働
    2019年01月23日
    京津冀地域初の鉄道グリーン物流配送基地が稼働

    23日、倉庫内で貨物を運ぶ作業員。中国京津冀(北京市、天津市、河北省)地域初の鉄道グリーン物流配送基地が23日、北京の大紅門駅で正式に稼働した。中国鉄路北京局集団は、同基地の稼働が春節(旧正月)期間のモノに対する消費者ニーズを保障し、京津冀地域内の交通混雑の緩和や大気汚染の削減も力強くサポートすると説明した。(北京=新華社記者/張晨霖)=2019(平成31)年1月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012500696

  •  京津冀地域初の鉄道グリーン物流配送基地が稼働
    2019年01月23日
    京津冀地域初の鉄道グリーン物流配送基地が稼働

    23日、大紅門駅に到着した貨物列車。中国京津冀(北京市、天津市、河北省)地域初の鉄道グリーン物流配送基地が23日、北京の大紅門駅で正式に稼働した。中国鉄路北京局集団は、同基地の稼働が春節(旧正月)期間のモノに対する消費者ニーズを保障し、京津冀地域内の交通混雑の緩和や大気汚染の削減も力強くサポートすると説明した。(北京=新華社記者/張晨霖)=2019(平成31)年1月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012500674

  •  京張高速鉄道清河駅、北京地下鉄と接続
    2019年02月20日
    京張高速鉄道清河駅、北京地下鉄と接続

    20日、建設中の京張高速鉄道清河駅。中国鉄路北京局集団有限公司と北京市交通委員会は21日、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の清河(せいが)駅と北京の地下鉄13号線が接続し、同駅の建設は第2段階に入ったと発表した。(北京=新華社配信/馮凱)=2019(平成31)年2月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022500630

  •  京張高速鉄道清河駅、北京地下鉄と接続
    2019年02月20日
    京張高速鉄道清河駅、北京地下鉄と接続

    20日、建設中の京張高速鉄道清河駅。中国鉄路北京局集団有限公司と北京市交通委員会は21日、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の清河(せいが)駅と北京の地下鉄13号線が接続し、同駅の建設は第2段階に入ったと発表した。(北京=新華社配信/馮凱)=2019(平成31)年2月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022500629

  •  京張高速鉄道清河駅、北京地下鉄と接続
    2019年02月20日
    京張高速鉄道清河駅、北京地下鉄と接続

    20日、建設中の京張高速鉄道清河駅。中国鉄路北京局集団有限公司と北京市交通委員会は21日、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の清河(せいが)駅と北京の地下鉄13号線が接続し、同駅の建設は第2段階に入ったと発表した。(北京=新華社配信/馮凱)=2019(平成31)年2月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022500589

  •  豊台駅改築プロジェクト、鉄骨工事始まる北京市
    2019年04月21日
    豊台駅改築プロジェクト、鉄骨工事始まる北京市

    21日、豊台駅の建設現場で吊り上げられる最初の鉄骨柱。中国鉄路北京局集団が建設を請け負う北京市豊台(ほうたい)駅の改築プロジェクトでこのほど、新駅舎の鉄骨造本体工事が始まった。新駅は中国で初めて二層ホームを採用し、完成後は大型総合ターミナルへと生まれ変わる。2次元バーコードによるトレーサビリティー管理やロボット溶接など多くの工程がスマート化され、大規模な鉄骨構造工事の安全性を確保している。(北京=新華社配信/李溢春)=2019(平成31)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019042600332

  •  豊台駅改築プロジェクト、鉄骨工事始まる北京市
    2019年04月21日
    豊台駅改築プロジェクト、鉄骨工事始まる北京市

    21日、豊台駅の建設現場で吊り上げられる最初の鉄骨柱。中国鉄路北京局集団が建設を請け負う北京市豊台(ほうたい)駅の改築プロジェクトでこのほど、新駅舎の鉄骨造本体工事が始まった。新駅は中国で初めて二層ホームを採用し、完成後は大型総合ターミナルへと生まれ変わる。2次元バーコードによるトレーサビリティー管理やロボット溶接など多くの工程がスマート化され、大規模な鉄骨構造工事の安全性を確保している。(北京=新華社配信/李溢春)=2019(平成31)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019042600336

  •  豊台駅改築プロジェクト、鉄骨工事始まる北京市
    2019年04月21日
    豊台駅改築プロジェクト、鉄骨工事始まる北京市

    21日、豊台駅の建設現場で吊り上げられる最初の鉄骨柱。中国鉄路北京局集団が建設を請け負う北京市豊台(ほうたい)駅の改築プロジェクトでこのほど、新駅舎の鉄骨造本体工事が始まった。新駅は中国で初めて二層ホームを採用し、完成後は大型総合ターミナルへと生まれ変わる。2次元バーコードによるトレーサビリティー管理やロボット溶接など多くの工程がスマート化され、大規模な鉄骨構造工事の安全性を確保している。(北京=新華社配信/李溢春)=2019(平成31)年4月21日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019042600389

  •  京張高速鉄道、軌道検測スタート
    2019年10月05日
    京張高速鉄道、軌道検測スタート

    5日、高速総合検測列車55201番。中国鉄路北京局集団は5日、初の高速総合検測列車55201番が同日午後2時18分、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の昌平駅を出発したことに伴い、同鉄道の軌道検測が正式に始まったと発表した。(石家荘=新華社配信/馮凱)=2019(令和元)年10月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019100700587

  •  京張高速鉄道、軌道検測スタート
    2019年10月05日
    京張高速鉄道、軌道検測スタート

    5日、京張高速鉄道の初の総合検測列車。中国鉄路北京局集団は5日、初の高速総合検測列車55201番が同日午後2時18分、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の昌平駅を出発したことに伴い、同鉄道の軌道検測が正式に始まったと発表した。(石家荘=新華社配信/周国田)=2019(令和元)年10月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019100700386

  •  京張高速鉄道、軌道検測スタート
    2019年10月05日
    京張高速鉄道、軌道検測スタート

    5日、改築中の昌平駅。中国鉄路北京局集団は5日、初の高速総合検測列車55201番が同日午後2時18分、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の昌平駅を出発したことに伴い、同鉄道の軌道検測が正式に始まったと発表した。(石家荘=新華社配信/周国田)=2019(令和元)年10月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019100700422

  •  京張高速鉄道、軌道検測スタート
    2019年10月05日
    京張高速鉄道、軌道検測スタート

    5日、改築中の昌平駅。中国鉄路北京局集団は5日、初の高速総合検測列車55201番が同日午後2時18分、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の昌平駅を出発したことに伴い、同鉄道の軌道検測が正式に始まったと発表した。(石家荘=新華社配信/馮凱)=2019(令和元)年10月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019100700409

  •  京張高速鉄道、軌道検測スタート
    2019年10月05日
    京張高速鉄道、軌道検測スタート

    5日、昌平駅に停車する高速総合検測列車。中国鉄路北京局集団は5日、初の高速総合検測列車55201番が同日午後2時18分、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の昌平駅を出発したことに伴い、同鉄道の軌道検測が正式に始まったと発表した。(石家荘=新華社配信/周国田)=2019(令和元)年10月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019100700564

  •  京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入
    2019年11月07日
    京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入

    7日、京張高速鉄道で総合試験調整作業に投入されたスマート動車組。中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の05301次列車がこのほど清河駅を出発、同高速鉄道の総合試験調整作業にスマート動車組(動力分散式列車)が加わった。中国鉄路北京局集団が明らかにした。(北京=新華社配信/魯静)=2019(令和元)年11月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111104356

  •  京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入
    2019年11月07日
    京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入

    7日、京張高速鉄道で総合試験調整作業に投入されたスマート動車組の内部。中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の05301次列車がこのほど清河駅を出発、同高速鉄道の総合試験調整作業にスマート動車組(動力分散式列車)が加わった。中国鉄路北京局集団が明らかにした。(北京=新華社配信/孫麗萍)=2019(令和元)年11月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111104476

  •  京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入
    2019年11月07日
    京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入

    7日、京張高速鉄道で総合試験調整作業に投入されたスマート動車組。中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の05301次列車がこのほど清河駅を出発、同高速鉄道の総合試験調整作業にスマート動車組(動力分散式列車)が加わった。中国鉄路北京局集団が明らかにした。(北京=新華社配信/孫麗萍)=2019(令和元)年11月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111104475

  •  京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入
    2019年11月07日
    京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入

    7日、京張高速鉄道で総合試験調整作業に投入されたスマート動車組。中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の05301次列車がこのほど清河駅を出発、同高速鉄道の総合試験調整作業にスマート動車組(動力分散式列車)が加わった。中国鉄路北京局集団が明らかにした。(北京=新華社配信/魯静)=2019(令和元)年11月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111104362

  •  京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入
    2019年11月07日
    京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入

    7日、京張高速鉄道で総合試験調整作業に投入されたスマート動車組の内部。中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の05301次列車がこのほど清河駅を出発、同高速鉄道の総合試験調整作業にスマート動車組(動力分散式列車)が加わった。中国鉄路北京局集団が明らかにした。(北京=新華社配信/孫麗萍)=2019(令和元)年11月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111104489

  •  京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入
    2019年11月07日
    京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入

    7日、京張高速鉄道昌平駅を通過する、総合試験調整作業に投入されたスマート動車組。中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の05301次列車がこのほど清河駅を出発、同高速鉄道の総合試験調整作業にスマート動車組(動力分散式列車)が加わった。中国鉄路北京局集団が明らかにした。(北京=新華社配信/魯静)=2019(令和元)年11月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111104530

  •  「新華社」京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入
    01:31.35
    2019年11月11日
    「新華社」京張高速鉄道、総合試験調整作業にスマート動車組投入

    中国の北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の列車がこのほど清河駅を出発、同高速鉄道の総合試験調整作業にスマート動車組(動力分散式列車)が加わった。中国鉄路北京局集団が明らかにした。スマート動車組の総合試験調整作業は同高速鉄道の昌平駅と下花園北駅間で行われ、走行試験での最高時速は350キロになるという。スマート動車組は時速350キロの「復興号」を基礎に開発され、同高速鉄道の線路条件に適合し、2022年の北京冬季五輪へのサービスで求められる条件を満たすことを考慮して設計された。この列車は自動運転技術を導入しており、駅からの自動発車、走行区間での自動運転、駅での自動停車、自動開扉などが可能になった。また、世界で初めて時速350キロの条件下で最高の運転士の技術を再現し、アルゴリズムを用いてより安全で省エネ、効率的な運行を実現している。さらに、全車両にWi-Fi(無線LAN)を導入し、多言語による旅客情報システムを備え、海外旅客のニーズに応えることができるという。同高速鉄道は、北京北駅を始発駅、張家口駅を終着駅とし、本線の全長は174キロ、最高設計時速は350キロとなっており、中国の「中長期鉄道網計画」における8本の縦ルートと8本の横ルートからなる高速鉄道網「八縦八横」のうち、北京市と甘粛省蘭州市を結ぶ「京蘭ルート」を構成する重要な一部であると同時に、京津冀(北京市・天津市・河北省)協同発展と、2022年北京冬季五輪における交通輸送を保証する重要な設備となる。(記者/丁静)<映像内容>京張高速鉄道が総合試験調整作業にスマート動車組投入、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019111302946

  •  「新華社」鉄道車両のリネン類の消毒を徹底し利用者の安全を保証北京鉄路局
    00:50.92
    2020年02月12日
    「新華社」鉄道車両のリネン類の消毒を徹底し利用者の安全を保証北京鉄路局

    新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大する中、中国鉄路北京局集団は、鉄道車両に備え付けの寝具を介したウイルスの感染拡大を回避するため、管内の鉄道車両内で使用されているリネン類の消毒レベルを高めた。全ての使用済のリネン類を高温、次亜塩素酸ナトリウムで消毒し、消毒の手順と費やす時間を増やした。北京鉄路局北京旅客輸送区間クリーニング工場は、北京鉄路局管内が始発の京滬(北京-上海)、京広(北京-広東省広州)、京九(北京-香港九竜)、京張(北京-張家口)各高速鉄道の車両で使用する寝具、カーテン、座席の頭部用カバー、テーブルクロスなどのクリーニング業務を請け負っている。同工場の張永潔(ちょう・えいけつ)主任によると、新型肺炎の感染発生後、工場のライン作業は直ちに洗濯の手順を調整、消毒剤の使用量を増やして、洗濯に費やす時間を延長し、さらに作業区域の消毒も徹底した。張氏は、洗濯にかかるコストは上昇したが、ウイルス感染が拡大する期間の、リネン類の安全性がより保証できると述べた。(記者/丁静、孫麗萍)<映像内容>鉄道車両のリネン類の消毒作業の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020021405418

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月27日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月27日、京雄都市間鉄道雄安駅の様子。(小型無人機から)中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信)=2020(令和2)年5月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402098

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、主要構造部が完成した京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場。(小型無人機から)中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信/孫立君)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402005

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、京雄都市間鉄道雄安駅の作業現場の様子。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402018

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、京雄都市間鉄道雄安駅の様子。(小型無人機から)中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402143

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、主要構造部が完成した京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402029

  •  「新華社」京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    01:38.08
    2020年05月29日
    「新華社」京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。中国鉄路設計集団の雄安駅舎担当者、鍾京(しょう・きょう)氏によると、雄安駅の建設では、空母「遼寧」4隻分に相当する27万トンの鉄鋼を使用しているという。また中国中鉄建工集団の雄安駅プロジェクト部党支部書記の王星運(おう・せいうん)氏は、同駅の鉄骨構造の溶接継目は計32万カ所あり、7700トンの溶接ワイヤが必要だったことを明らかにした。つなげると地球を100周する長さになるという。雄安駅は2020年末に営業を開始する予定で、京雄鉄道のほか、京港台(北京市-香港-台湾)、津雄(天津市-河北省雄安新区)など複数の鉄道路線やバス・タクシーなどの公共交通機関との立体的な乗り換えが同駅で実現する見込み。(記者/丁静)<映像内容>京雄都市間鉄道の雄安駅の建設、撮影日:2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060401849

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、主要構造部が完成した京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場。(小型無人機から)中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信/孫立君)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402070

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、主要構造部が完成した京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信/孫立君)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402138

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、京雄都市間鉄道の雄安駅主要構造部完成式典の様子。(小型無人機から)中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信/孫立君)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402062

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、京雄都市間鉄道雄安駅の作業現場。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402067

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、京雄都市間鉄道雄安駅の作業現場。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402065

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年05月29日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    5月29日、主要構造部が完成した京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場。(小型無人機から)中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信/孫立君)=2020(令和2)年5月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402003

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年06月02日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    京雄都市間鉄道雄安駅の完成予想図。(資料写真)中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信/孫立君)=撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ ※ファイルサイズの小さい画像です。※画像が荒れています。

    商品コード: 2020060402072

  •  京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区
    2020年06月02日
    京雄都市間鉄道の雄安駅、主要構造部が完成河北省雄安新区

    京雄都市間鉄道雄安駅の完成予想図。(資料写真)中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道雄安駅・京雄操車場の主要構造部が5月29日に完成したと発表した。同駅はホーム13面で23線、延床面積は47万5千平方メートルと、サッカー場66面分に相当する。(雄安=新華社配信/孫立君)=撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060402074

  •  「新華社」京雄都市間鉄道、建設ラストスパート河北区間でレール敷設開始
    01:27.93
    2020年06月03日
    「新華社」京雄都市間鉄道、建設ラストスパート河北区間でレール敷設開始

    中国北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道の河北区間で3日、全線のレール敷設工事が始まった。同鉄道の運営を担う中国鉄路北京局集団の責任者は、河北区間の工事がラストスパートに入ったと語った。同責任者によると、京雄都市間鉄道は、北京市の重要鉄道ターミナル、北京西駅を起点に、南に向かって新たに建設された北京大興国際空港を経由し、河北省の雄安新区に通じる。大部分の区間は新たに建設され、新規建設区間の総延長は92・03キロに及ぶ。同集団によると、京雄都市間鉄道は二つの区間に分けて建設・運営される。北京西-北京大興国際空港区間(北京区間)の設計速度は時速250キロで、2019年9月に既に開通。北京大興国際空港-雄安区間(河北区間)の設計速度は時速350キロで、年末の開通を見込む。(記者/張碩)<映像内容>京雄都市間鉄道の河北区間のレール敷設工事、撮影日:2020(令和2)年6月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020060508923

  •  「新華社」北京冬季五輪の重要な交通ルート、調整試運転始まる
    01:20.08
    2020年06月12日
    「新華社」北京冬季五輪の重要な交通ルート、調整試運転始まる

    中国北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道の支線で、北京市と北西部の延慶区を結ぶ「延慶線」がこのほど、開通前の調整試運転を開始した。中国鉄路北京局集団への取材で分かった。延慶線は2022年に開催される北京冬季五輪・パラリンピックの重要な交通インフラ整備事業でもある。総延長9・33キロ、設計時速160キロで、北京市内と冬季五輪延慶競技エリアを結ぶ重要な交通ルートとなる。開通すれば北京市と延慶区の経済的結び付きが強まり、沿線地域の交通・輸送の便が改善される見込み。運営会社「京張城際鉄路」の責任者によると、今回の調整試運転では、総合試験や列車の走行試験などを通じて、レールや電力供給、供電用架線網、通信、信号、警報、監視など各システムの性能を検証する。(記者/謝昊、丁静)<映像内容>開通前の延慶線、調整試運転の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020061504079

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    2020年07月16日
    天津港で初の冷蔵コンテナ貨物列車が運行開始

    16日、京鉄物流センター天津コンテナセンター駅で、冷蔵コンテナの積み込み作業を行う作業員。肉や野菜を満載した冷蔵コンテナ車8両を編成した貨物列車46112号が16日、中国鉄路北京局集団京鉄物流センター天津コンテナセンター駅を出発し、四川省成都市の城廂駅に向かった。天津港発の冷蔵コンテナ貨物列車の運行は、今回が初めて。コールドチェーン輸送を行う同列車はプラグイン型の冷蔵コンテナを採用。室温を零下18度に設定し、電源車1両で冷蔵コンテナ8両に無停電による電源供給ができる。この方式は輸送量が大きく、温度管理に優れ、輸送距離が長く、経済的に輸送できるなどの利点がある。物流コストを大幅に削減し、資源の浪費を防ぐことが可能となり、内需拡大や市場の繁栄に対する重要な意義を持つ。(天津=新華社配信/孫麗萍)=2020(令和2)年7月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020072800955

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    2020年07月16日
    天津港で初の冷蔵コンテナ貨物列車が運行開始

    16日、京鉄物流センター天津コンテナセンター駅を出発する貨物列車46112号。肉や野菜を満載した冷蔵コンテナ車8両を編成した貨物列車46112号が16日、中国鉄路北京局集団京鉄物流センター天津コンテナセンター駅を出発し、四川省成都市の城廂駅に向かった。天津港発の冷蔵コンテナ貨物列車の運行は、今回が初めて。コールドチェーン輸送を行う同列車はプラグイン型の冷蔵コンテナを採用。室温を零下18度に設定し、電源車1両で冷蔵コンテナ8両に無停電による電源供給ができる。この方式は輸送量が大きく、温度管理に優れ、輸送距離が長く、経済的に輸送できるなどの利点がある。物流コストを大幅に削減し、資源の浪費を防ぐことが可能となり、内需拡大や市場の繁栄に対する重要な意義を持つ。(天津=新華社配信/孫麗萍)=2020(令和2)年7月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020072800860

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    2020年07月16日
    天津港で初の冷蔵コンテナ貨物列車が運行開始

    16日、京鉄物流センター天津コンテナセンター駅で、出発を待つ貨物列車46112号。肉や野菜を満載した冷蔵コンテナ車8両を編成した貨物列車46112号が16日、中国鉄路北京局集団京鉄物流センター天津コンテナセンター駅を出発し、四川省成都市の城廂駅に向かった。天津港発の冷蔵コンテナ貨物列車の運行は、今回が初めて。コールドチェーン輸送を行う同列車はプラグイン型の冷蔵コンテナを採用。室温を零下18度に設定し、電源車1両で冷蔵コンテナ8両に無停電による電源供給ができる。この方式は輸送量が大きく、温度管理に優れ、輸送距離が長く、経済的に輸送できるなどの利点がある。物流コストを大幅に削減し、資源の浪費を防ぐことが可能となり、内需拡大や市場の繁栄に対する重要な意義を持つ。(天津=新華社配信/孫麗萍)=2020(令和2)年7月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020072800997

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    2020年07月16日
    天津港で初の冷蔵コンテナ貨物列車が運行開始

    16日、京鉄物流センター天津コンテナセンター駅で、冷蔵コンテナの積み込み作業を行う作業員。肉や野菜を満載した冷蔵コンテナ車8両を編成した貨物列車46112号が16日、中国鉄路北京局集団京鉄物流センター天津コンテナセンター駅を出発し、四川省成都市の城廂駅に向かった。天津港発の冷蔵コンテナ貨物列車の運行は、今回が初めて。コールドチェーン輸送を行う同列車はプラグイン型の冷蔵コンテナを採用。室温を零下18度に設定し、電源車1両で冷蔵コンテナ8両に無停電による電源供給ができる。この方式は輸送量が大きく、温度管理に優れ、輸送距離が長く、経済的に輸送できるなどの利点がある。物流コストを大幅に削減し、資源の浪費を防ぐことが可能となり、内需拡大や市場の繁栄に対する重要な意義を持つ。(天津=新華社配信/孫麗萍)=2020(令和2)年7月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020072800993

  •  京雄都市間鉄道、全線で架線つながる
    2020年09月10日
    京雄都市間鉄道、全線で架線つながる

    10日、作業中の総合検修車両。中国北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道の大興空港-雄安区間の送電が成功し、同鉄道の全区間の架線がつながった。中国鉄路北京局集団(北京鉄路局)によると、同鉄道はまもなく各システムの調整・試験段階に入る。(北京=新華社配信/劉華明)=2020(令和2)年9月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020091400542

  •  京雄都市間鉄道、全線で架線つながる
    2020年09月10日
    京雄都市間鉄道、全線で架線つながる

    10日、作業中の架線作業車。中国北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道の大興空港-雄安区間の送電が成功し、同鉄道の全区間の架線がつながった。中国鉄路北京局集団(北京鉄路局)によると、同鉄道はまもなく各システムの調整・試験段階に入る。(北京=新華社配信/劉華明)=2020(令和2)年9月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020091400474

  •  京雄都市間鉄道、全線で架線つながる
    2020年09月10日
    京雄都市間鉄道、全線で架線つながる

    10日、作業中の架線作業車。中国北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道の大興空港-雄安区間の送電が成功し、同鉄道の全区間の架線がつながった。中国鉄路北京局集団(北京鉄路局)によると、同鉄道はまもなく各システムの調整・試験段階に入る。(北京=新華社配信/劉華明)=2020(令和2)年9月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020091400600

  •  京雄都市間鉄道、全線で架線つながる
    2020年09月10日
    京雄都市間鉄道、全線で架線つながる

    10日、電線を張る作業員。中国北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道の大興空港-雄安区間の送電が成功し、同鉄道の全区間の架線がつながった。中国鉄路北京局集団(北京鉄路局)によると、同鉄道はまもなく各システムの調整・試験段階に入る。(北京=新華社配信/劉華明)=2020(令和2)年9月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020091400513

  •  京雄都市間鉄道、全線で架線つながる
    2020年09月10日
    京雄都市間鉄道、全線で架線つながる

    10日、作業中の総合検修車両。中国北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道の大興空港-雄安区間の送電が成功し、同鉄道の全区間の架線がつながった。中国鉄路北京局集団(北京鉄路局)によると、同鉄道はまもなく各システムの調整・試験段階に入る。(北京=新華社配信/劉華明)=2020(令和2)年9月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020091400634

  •  「新華社」京雄都市間鉄道、全線で架線つながる
    00:50.49
    2020年09月12日
    「新華社」京雄都市間鉄道、全線で架線つながる

    中国北京市と河北省雄安新区を結ぶ京雄都市間鉄道の大興空港-雄安区間の送電が成功し、同鉄道の全区間の架線がつながった。中国鉄路北京局集団(北京鉄路局)によると、同鉄道はまもなく各システムの調整・試験段階に入る。(記者/丁静、王修楠)<映像内容>京雄都市間鉄道の建設、架線工事の様子など、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020091400273

  •  (社会)(14)京张高铁开通一周年发送旅客超680万人次
    2020年12月30日
    (社会)(14)京张高铁开通一周年发送旅客超680万人次

    新华社照片,北京,2020年12月30日京张高铁开通一周年发送旅客超680万人次12月30日,京张高铁列车停靠在北京北站。记者从中国铁路北京局集团有限公司获悉,北京至张家口高速铁路开通运营一周年共发送旅客680.6万人次。京张高铁是我国《中长期铁路网规划》中“八纵八横”高速铁路网北京至兰州通道的重要组成部分,也是京津冀协同发展、服务2022年北京冬奥会的重要交通保障设施。新华社记者张晨霖摄= 配信日: 2020(令和2)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123107097

  •  (8)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人
    2020年12月31日
    (8)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人

    30日、京張高速鉄道を利用し清河駅に到着した乗客。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道が30日で開通1周年を迎え、旅客輸送量が延べ680万6千人に達したと明らかにした。また、支線となる延慶線も開通から約1カ月となり、旅客輸送量は1万5千人に達している。(北京=新華社記者/張晨霖)= 配信日: 2020(令和2)年12月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123107096

  •  (3)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人
    2020年12月31日
    (3)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人

    29日、京張高速鉄道の車内で装飾品、工芸品、バッジなど50種類以上の冬季五輪記念商品を販売する係員。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道が30日で開通1周年を迎え、旅客輸送量が延べ680万6千人に達したと明らかにした。また、支線となる延慶線も開通から約1カ月となり、旅客輸送量は1万5千人に達している。(北京=新華社記者/李欣)= 配信日: 2020(令和2)年12月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123107091

  •  (7)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人
    2020年12月31日
    (7)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人

    30日、京張高速鉄道を利用し八達嶺駅に到着した乗客。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道が30日で開通1周年を迎え、旅客輸送量が延べ680万6千人に達したと明らかにした。また、支線となる延慶線も開通から約1カ月となり、旅客輸送量は1万5千人に達している。(北京=新華社記者/張晨霖)= 配信日: 2020(令和2)年12月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123107094

  •  (2)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人
    2020年12月31日
    (2)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人

    29日、京張高速鉄道太子城駅の待合ロビーで出発を待つ乗客。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道が30日で開通1周年を迎え、旅客輸送量が延べ680万6千人に達したと明らかにした。また、支線となる延慶線も開通から約1カ月となり、旅客輸送量は1万5千人に達している。(北京=新華社記者/李欣)= 配信日: 2020(令和2)年12月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123107090

  •  (5)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人
    2020年12月31日
    (5)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人

    29日、雪の結晶をモチーフにした飾りが付けられた京張高速鉄道の多機能車両。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道が30日で開通1周年を迎え、旅客輸送量が延べ680万6千人に達したと明らかにした。また、支線となる延慶線も開通から約1カ月となり、旅客輸送量は1万5千人に達している。(北京=新華社記者/李欣)= 配信日: 2020(令和2)年12月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123107093

  •  (1)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人
    2020年12月31日
    (1)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人

    29日、北京北駅から京張高速鉄道を利用し太子城駅に到着した乗客。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道が30日で開通1周年を迎え、旅客輸送量が延べ680万6千人に達したと明らかにした。また、支線となる延慶線も開通から約1カ月となり、旅客輸送量は1万5千人に達している。(北京=新華社記者/李欣)= 配信日: 2020(令和2)年12月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123107089

  •  (6)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人
    2020年12月31日
    (6)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人

    30日、京張高速鉄道を利用し北京北駅に到着した乗客。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道が30日で開通1周年を迎え、旅客輸送量が延べ680万6千人に達したと明らかにした。また、支線となる延慶線も開通から約1カ月となり、旅客輸送量は1万5千人に達している。(北京=新華社記者/張晨霖)= 配信日: 2020(令和2)年12月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123107095

  •  (4)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人
    2020年12月31日
    (4)開通から1周年を迎えた京張高速鉄道、旅客輸送量は延べ680万人

    29日、北京北駅から京張高速鉄道を利用し太子城駅に到着した乗客。中国鉄路北京局集団はこのほど、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道が30日で開通1周年を迎え、旅客輸送量が延べ680万6千人に達したと明らかにした。また、支線となる延慶線も開通から約1カ月となり、旅客輸送量は1万5千人に達している。(北京=新華社記者/李欣)= 配信日: 2020(令和2)年12月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123107092

  •  (6)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開
    2021年01月08日
    (6)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開

    6日、高地・寒冷地仕様新型動車組の水タンクのシールテープ。低温環境に適するシリコーンゴム素材を使っている。強い寒波が襲来した中国北京市で6日、高地・寒冷地仕様の新型動車組(動力分散式列車)、時速350キロの「復興号」が初めて披露され、その特別な「寒冷対策」性能が明らかになった。中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所の周松(しゅう・しょう)所長によると、高地・寒冷地向け新型動車組は気温氷点下40度の環境でも運行できるため、寒冷地を走る京哈(北京-ハルビン)高速鉄道への投入が期待されるという。(北京=新華社記者/陳鍾昊)= 配信日: 2021(令和3)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021010803963

  •  (7)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開
    2021年01月08日
    (7)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開

    6日、高地・寒冷地仕様新型動車組の水タンクのブレーキパッドとブレーキディスク。強い寒波が襲来した中国北京市で6日、高地・寒冷地仕様の新型動車組(動力分散式列車)、時速350キロの「復興号」が初めて披露され、その特別な「寒冷対策」性能が明らかになった。中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所の周松(しゅう・しょう)所長によると、高地・寒冷地向け新型動車組は気温氷点下40度の環境でも運行できるため、寒冷地を走る京哈(北京-ハルビン)高速鉄道への投入が期待されるという。(北京=新華社記者/陳鍾昊)= 配信日: 2021(令和3)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021010803964

  •  (8)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開
    2021年01月08日
    (8)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開

    6日、高地・寒冷地仕様新型動車組の水タンクのブレーキパッドとブレーキディスク。強い寒波が襲来した中国北京市で6日、高地・寒冷地仕様の新型動車組(動力分散式列車)、時速350キロの「復興号」が初めて披露され、その特別な「寒冷対策」性能が明らかになった。中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所の周松(しゅう・しょう)所長によると、高地・寒冷地向け新型動車組は気温氷点下40度の環境でも運行できるため、寒冷地を走る京哈(北京-ハルビン)高速鉄道への投入が期待されるという。(北京=新華社記者/陳鍾昊)= 配信日: 2021(令和3)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021010803966

  •  (2)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開
    2021年01月08日
    (2)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開

    6日、中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所で公開された、時速350キロの高地・寒冷地仕様「復興号」動車組。強い寒波が襲来した中国北京市で6日、高地・寒冷地仕様の新型動車組(動力分散式列車)、時速350キロの「復興号」が初めて披露され、その特別な「寒冷対策」性能が明らかになった。中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所の周松(しゅう・しょう)所長によると、高地・寒冷地向け新型動車組は気温氷点下40度の環境でも運行できるため、寒冷地を走る京哈(北京-ハルビン)高速鉄道への投入が期待されるという。(北京=新華社記者/陳鍾昊)= 配信日: 2021(令和3)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021010803960

  •  (4)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開
    2021年01月08日
    (4)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開

    6日、中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所で公開された、時速350キロの高地・寒冷地仕様「復興号」動車組。強い寒波が襲来した中国北京市で6日、高地・寒冷地仕様の新型動車組(動力分散式列車)、時速350キロの「復興号」が初めて披露され、その特別な「寒冷対策」性能が明らかになった。中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所の周松(しゅう・しょう)所長によると、高地・寒冷地向け新型動車組は気温氷点下40度の環境でも運行できるため、寒冷地を走る京哈(北京-ハルビン)高速鉄道への投入が期待されるという。(北京=新華社記者/陳鍾昊)= 配信日: 2021(令和3)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021010803959

  •  (3)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開
    2021年01月08日
    (3)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開

    6日、中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所で公開された、時速350キロの高地・寒冷地仕様「復興号」動車組。強い寒波が襲来した中国北京市で6日、高地・寒冷地仕様の新型動車組(動力分散式列車)、時速350キロの「復興号」が初めて披露され、その特別な「寒冷対策」性能が明らかになった。中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所の周松(しゅう・しょう)所長によると、高地・寒冷地向け新型動車組は気温氷点下40度の環境でも運行できるため、寒冷地を走る京哈(北京-ハルビン)高速鉄道への投入が期待されるという。(北京=新華社記者/陳鍾昊)= 配信日: 2021(令和3)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021010803961

  •  (1)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開
    2021年01月08日
    (1)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開

    6日、中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所で公開された、時速350キロの高地・寒冷地仕様「復興号」動車組。強い寒波が襲来した中国北京市で6日、高地・寒冷地仕様の新型動車組(動力分散式列車)、時速350キロの「復興号」が初めて披露され、その特別な「寒冷対策」性能が明らかになった。中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所の周松(しゅう・しょう)所長によると、高地・寒冷地向け新型動車組は気温氷点下40度の環境でも運行できるため、寒冷地を走る京哈(北京-ハルビン)高速鉄道への投入が期待されるという。(北京=新華社記者/陳鍾昊)= 配信日: 2021(令和3)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021010803962

  •  (5)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開
    2021年01月08日
    (5)氷点下40度で通常運行可能、時速350キロ寒冷地仕様「復興号」公開

    6日、高地・寒冷地仕様新型動車組の水タンクの注水口を点検するスタッフ。パイプは防寒材料で覆われる。強い寒波が襲来した中国北京市で6日、高地・寒冷地仕様の新型動車組(動力分散式列車)、時速350キロの「復興号」が初めて披露され、その特別な「寒冷対策」性能が明らかになった。中国鉄路北京局集団北京動車段朝陽動車運用所の周松(しゅう・しょう)所長によると、高地・寒冷地向け新型動車組は気温氷点下40度の環境でも運行できるため、寒冷地を走る京哈(北京-ハルビン)高速鉄道への投入が期待されるという。(北京=新華社記者/陳鍾昊)= 配信日: 2021(令和3)年1月8日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021010803965

  •  (2)列車内で祝う元宵節天津市
    2021年02月26日
    (2)列車内で祝う元宵節天津市

    25日、天津と長沙南を結ぶG292号の車内で、切り紙細工をする乗務員。春節(旧正月)から15日目の元宵節(今年は2月26日)を前に、中国鉄路北京局集団の天津、北京両旅客輸送区間の乗務員は25日、「猜灯謎」(提灯に付けられたなぞなぞを解く遊び)や切り紙細工、文化・芸術パフォーマンスなど、さまざまなイベントを実施した。お祝いの言葉とともにプレゼントを配り、乗客と一緒に元宵節を祝った。(天津=新華社配信)= 配信日: 2021(令和3)年2月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030100769

  •  (1)列車内で祝う元宵節天津市
    2021年02月26日
    (1)列車内で祝う元宵節天津市

    25日、天津と長沙南を結ぶG292号の車内、乗客にプレゼントを配る乗務員。春節(旧正月)から15日目の元宵節(今年は2月26日)を前に、中国鉄路北京局集団の天津、北京両旅客輸送区間の乗務員は25日、「猜灯謎」(提灯に付けられたなぞなぞを解く遊び)や切り紙細工、文化・芸術パフォーマンスなど、さまざまなイベントを実施した。お祝いの言葉とともにプレゼントを配り、乗客と一緒に元宵節を祝った。(天津=新華社配信)= 配信日: 2021(令和3)年2月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030100493

  •  (5)列車内で祝う元宵節天津市
    2021年02月26日
    (5)列車内で祝う元宵節天津市

    25日、天津と長沙南を結ぶG292号の車内で、乗客に記念カードを配る乗務員。春節(旧正月)から15日目の元宵節(今年は2月26日)を前に、中国鉄路北京局集団の天津、北京両旅客輸送区間の乗務員は25日、「猜灯謎」(提灯に付けられたなぞなぞを解く遊び)や切り紙細工、文化・芸術パフォーマンスなど、さまざまなイベントを実施した。お祝いの言葉とともにプレゼントを配り、乗客と一緒に元宵節を祝った。(天津=新華社配信)= 配信日: 2021(令和3)年2月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030103793

  •  (3)列車内で祝う元宵節天津市
    2021年02月26日
    (3)列車内で祝う元宵節天津市

    25日、天津と長沙南を結ぶG292号の車内で、できた切り紙細工を見せる乗務員。春節(旧正月)から15日目の元宵節(今年は2月26日)を前に、中国鉄路北京局集団の天津、北京両旅客輸送区間の乗務員は25日、「猜灯謎」(提灯に付けられたなぞなぞを解く遊び)や切り紙細工、文化・芸術パフォーマンスなど、さまざまなイベントを実施した。お祝いの言葉とともにプレゼントを配り、乗客と一緒に元宵節を祝った。(天津=新華社配信)= 配信日: 2021(令和3)年2月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030100759

  •  (6)列車内で祝う元宵節天津市
    2021年02月26日
    (6)列車内で祝う元宵節天津市

    25日、天津と長沙南を結ぶG292号の車内で、乗客と「猜灯謎」をする乗務員。春節(旧正月)から15日目の元宵節(今年は2月26日)を前に、中国鉄路北京局集団の天津、北京両旅客輸送区間の乗務員は25日、「猜灯謎」(提灯に付けられたなぞなぞを解く遊び)や切り紙細工、文化・芸術パフォーマンスなど、さまざまなイベントを実施した。お祝いの言葉とともにプレゼントを配り、乗客と一緒に元宵節を祝った。(天津=新華社配信)= 配信日: 2021(令和3)年2月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030103946

  •  (4)列車内で祝う元宵節天津市
    2021年02月26日
    (4)列車内で祝う元宵節天津市

    25日、天津と長沙南を結ぶG292号の車内で、手に持ったランタンを見せる乗客。春節(旧正月)から15日目の元宵節(今年は2月26日)を前に、中国鉄路北京局集団の天津、北京両旅客輸送区間の乗務員は25日、「猜灯謎」(提灯に付けられたなぞなぞを解く遊び)や切り紙細工、文化・芸術パフォーマンスなど、さまざまなイベントを実施した。お祝いの言葉とともにプレゼントを配り、乗客と一緒に元宵節を祝った。(天津=新華社配信)= 配信日: 2021(令和3)年2月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030103444

  •  (9)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    2022年10月17日
    (9)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    14日、天津西駅で重機を操作して枕木を交換する作業員。中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(天津=新華社記者/李然)= 配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708859

  •  (8)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    2022年10月17日
    (8)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    14日、天津西駅で重機を操作して枕木を交換する作業員。中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(天津=新華社記者/李然)= 配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708763

  •  (3)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    2022年10月17日
    (3)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    14日、天津西駅で重機を操作して枕木を交換する作業員。中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(天津=新華社記者/李然)= 配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708766

  •  (6)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    2022年10月17日
    (6)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    14日、天津西駅で行われた枕木交換作業。中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(天津=新華社記者/李然)= 配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708814

  •  「新華社」夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    01:04.84
    2022年10月17日
    「新華社」夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(記者/鄧浩然) =配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708760

  •  (2)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    2022年10月17日
    (2)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    14日、天津西駅で重機を操作して枕木を交換する作業員。中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(天津=新華社記者/李然)= 配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708846

  •  (7)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    2022年10月17日
    (7)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    14日、天津西駅で行われた枕木交換作業。中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(天津=新華社記者/李然)= 配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708848

  •  (5)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    2022年10月17日
    (5)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    14日、天津西駅で重機を操作して枕木を交換する作業員。中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(天津=新華社記者/李然)= 配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708850

  •  (1)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    2022年10月17日
    (1)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    14日、天津西駅でコンクリート製の枕木を固定する作業員。中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(天津=新華社記者/李然)= 配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708861

  •  (4)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅
    2022年10月17日
    (4)夜間の枕木交換、機械化で効率向上天津西駅

    14日、天津西駅で重機を操作して枕木を交換する作業員。中国鉄路北京局集団の天津工務段(保線区)でここ数日、天津西駅の線路設備改修作業が進められている。列車が走行しない夜間の時間帯を十分に活用するため、中型の枕木交換機を使って作業を機械化し、従来の手作業による交換に比べて効率が大幅に向上した。(天津=新華社記者/李然)= 配信日: 2022(令和4)年10月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022101708759

  •  (2)京津冀地区、京唐・京浜両都市間鉄道が開通間近
    2022年11月20日
    (2)京津冀地区、京唐・京浜両都市間鉄道が開通間近

    京唐都市間鉄道の唐山特大橋を通過する試験列車。(資料写真)中国の北京、天津両市と河北省の鉄道を主に管轄する中国鉄道北京局集団はこのほど、京唐都市間鉄道(北京市-河北省唐山市)と京浜都市間鉄道(北京市-天津市浜海新区)が試運転の段階に入ったと発表した。開通後は唐山市と天津市宝坻(ほうてい)区が北京から1時間の通勤圏内に入る。(北京=新華社配信/劉権国)= 配信日: 2022(令和4)年11月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022112009496

  •  (1)京津冀地区、京唐・京浜両都市間鉄道が開通間近
    2022年11月20日
    (1)京津冀地区、京唐・京浜両都市間鉄道が開通間近

    京浜都市間鉄道の北辰駅-宝坻南駅間を走行する試験列車。(資料写真)中国の北京、天津両市と河北省の鉄道を主に管轄する中国鉄道北京局集団はこのほど、京唐都市間鉄道(北京市-河北省唐山市)と京浜都市間鉄道(北京市-天津市浜海新区)が試運転の段階に入ったと発表した。開通後は唐山市と天津市宝坻(ほうてい)区が北京から1時間の通勤圏内に入る。(北京=新華社配信/時遠多)= 配信日: 2022(令和4)年11月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022112009566

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