- 令和
- 完了
- 建設現場
- 延長
- 記者
- つなぎ
- ブロック工法
- プレキャスト
- リスク
- 上海
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「京浜都市間鉄道」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社 0
- 国内提供元 0
- 海外提供元 0
- 日付
- 24時間以内 0
- 48時間以内 0
- 72時間以内 0
- 7日以内 0
- 30日以内 0
- 1年以内 0
- 期間を指定 12
- 日付指定なし 12
- 種類
- 写真 11
- グラフィックス 0
- 映像 1
- 向き
- 縦 1
- 横 11
- 正方形 0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー 12
- モノクロ 0
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月10日京唐都市間鉄道、潮白新河特大橋の架設が完了10日、京唐都市間鉄道・潮白新河特大橋の建設現場で作業をする中鉄二十四局集団の作業員。中国の京津冀(北京市、天津市、河北省)交通一体化の重要構成要素とされる京唐都市間鉄道の建設工事で10日、重点プロジェクトとされる潮白新河特大橋の架設作業が完了した。同橋は中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄二十四局集団が建設を請け負い、事前に製作した橋桁を現場で張り出してつなぎ合わせるプレキャスト・ブロック工法を採用している。同工法は、施工効率が高いため工期が短く、安全リスクと環境への影響も少ないという利点がある。同鉄道は北京市通州区の北京城市副中心駅を起点とし、天津市宝坻(ほうてい)区を経て河北省唐山市の唐山駅へ達する。総延長は148・74キロで、八つの駅が設置される。設計最高時速は350キロ。2022年末には開通条件が整う見通しで、開通後は京浜都市間鉄道(北京城市副中心-天津浜海)と相乗効果を発揮し、北京-天津間で京津都市間鉄道(北京-天津)、京滬高速鉄道(北京-上海)に次ぐ3本目の高速鉄道となる。(天津=新華社記者/李然)=2020(令和2)年6月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604337
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月10日京唐都市間鉄道、潮白新河特大橋の架設が完了10日、京唐都市間鉄道・潮白新河特大橋の建設現場で作業をする中鉄二十四局集団の作業員。中国の京津冀(北京市、天津市、河北省)交通一体化の重要構成要素とされる京唐都市間鉄道の建設工事で10日、重点プロジェクトとされる潮白新河特大橋の架設作業が完了した。同橋は中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄二十四局集団が建設を請け負い、事前に製作した橋桁を現場で張り出してつなぎ合わせるプレキャスト・ブロック工法を採用している。同工法は、施工効率が高いため工期が短く、安全リスクと環境への影響も少ないという利点がある。同鉄道は北京市通州区の北京城市副中心駅を起点とし、天津市宝坻(ほうてい)区を経て河北省唐山市の唐山駅へ達する。総延長は148・74キロで、八つの駅が設置される。設計最高時速は350キロ。2022年末には開通条件が整う見通しで、開通後は京浜都市間鉄道(北京城市副中心-天津浜海)と相乗効果を発揮し、北京-天津間で京津都市間鉄道(北京-天津)、京滬高速鉄道(北京-上海)に次ぐ3本目の高速鉄道となる。(天津=新華社記者/李然)=2020(令和2)年6月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604411
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月10日京唐都市間鉄道、潮白新河特大橋の架設が完了10日、京唐都市間鉄道・潮白新河特大橋の建設現場で作業をする中鉄二十四局集団の作業員。中国の京津冀(北京市、天津市、河北省)交通一体化の重要構成要素とされる京唐都市間鉄道の建設工事で10日、重点プロジェクトとされる潮白新河特大橋の架設作業が完了した。同橋は中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄二十四局集団が建設を請け負い、事前に製作した橋桁を現場で張り出してつなぎ合わせるプレキャスト・ブロック工法を採用している。同工法は、施工効率が高いため工期が短く、安全リスクと環境への影響も少ないという利点がある。同鉄道は北京市通州区の北京城市副中心駅を起点とし、天津市宝坻(ほうてい)区を経て河北省唐山市の唐山駅へ達する。総延長は148・74キロで、八つの駅が設置される。設計最高時速は350キロ。2022年末には開通条件が整う見通しで、開通後は京浜都市間鉄道(北京城市副中心-天津浜海)と相乗効果を発揮し、北京-天津間で京津都市間鉄道(北京-天津)、京滬高速鉄道(北京-上海)に次ぐ3本目の高速鉄道となる。(天津=新華社記者/李然)=2020(令和2)年6月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604540
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月10日京唐都市間鉄道、潮白新河特大橋の架設が完了10日、京唐都市間鉄道・潮白新河特大橋の建設現場で作業をする中鉄二十四局集団の作業員。中国の京津冀(北京市、天津市、河北省)交通一体化の重要構成要素とされる京唐都市間鉄道の建設工事で10日、重点プロジェクトとされる潮白新河特大橋の架設作業が完了した。同橋は中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄二十四局集団が建設を請け負い、事前に製作した橋桁を現場で張り出してつなぎ合わせるプレキャスト・ブロック工法を採用している。同工法は、施工効率が高いため工期が短く、安全リスクと環境への影響も少ないという利点がある。同鉄道は北京市通州区の北京城市副中心駅を起点とし、天津市宝坻(ほうてい)区を経て河北省唐山市の唐山駅へ達する。総延長は148・74キロで、八つの駅が設置される。設計最高時速は350キロ。2022年末には開通条件が整う見通しで、開通後は京浜都市間鉄道(北京城市副中心-天津浜海)と相乗効果を発揮し、北京-天津間で京津都市間鉄道(北京-天津)、京滬高速鉄道(北京-上海)に次ぐ3本目の高速鉄道となる。(天津=新華社記者/李然)=2020(令和2)年6月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604329
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月10日京唐都市間鉄道、潮白新河特大橋の架設が完了10日、京唐都市間鉄道・潮白新河特大橋の建設現場。(小型無人機から)中国の京津冀(北京市、天津市、河北省)交通一体化の重要構成要素とされる京唐都市間鉄道の建設工事で10日、重点プロジェクトとされる潮白新河特大橋の架設作業が完了した。同橋は中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄二十四局集団が建設を請け負い、事前に製作した橋桁を現場で張り出してつなぎ合わせるプレキャスト・ブロック工法を採用している。同工法は、施工効率が高いため工期が短く、安全リスクと環境への影響も少ないという利点がある。同鉄道は北京市通州区の北京城市副中心駅を起点とし、天津市宝坻(ほうてい)区を経て河北省唐山市の唐山駅へ達する。総延長は148・74キロで、八つの駅が設置される。設計最高時速は350キロ。2022年末には開通条件が整う見通しで、開通後は京浜都市間鉄道(北京城市副中心-天津浜海)と相乗効果を発揮し、北京-天津間で京津都市間鉄道(北京-天津)、京滬高速鉄道(北京-上海)に次ぐ3本目の高速鉄道となる。(天津=新華社記者/李然)=2020(令和2)年6月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604538
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月10日京唐都市間鉄道、潮白新河特大橋の架設が完了10日、京唐都市間鉄道・潮白新河特大橋の建設現場で作業をする中鉄二十四局集団の作業員。中国の京津冀(北京市、天津市、河北省)交通一体化の重要構成要素とされる京唐都市間鉄道の建設工事で10日、重点プロジェクトとされる潮白新河特大橋の架設作業が完了した。同橋は中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄二十四局集団が建設を請け負い、事前に製作した橋桁を現場で張り出してつなぎ合わせるプレキャスト・ブロック工法を採用している。同工法は、施工効率が高いため工期が短く、安全リスクと環境への影響も少ないという利点がある。同鉄道は北京市通州区の北京城市副中心駅を起点とし、天津市宝坻(ほうてい)区を経て河北省唐山市の唐山駅へ達する。総延長は148・74キロで、八つの駅が設置される。設計最高時速は350キロ。2022年末には開通条件が整う見通しで、開通後は京浜都市間鉄道(北京城市副中心-天津浜海)と相乗効果を発揮し、北京-天津間で京津都市間鉄道(北京-天津)、京滬高速鉄道(北京-上海)に次ぐ3本目の高速鉄道となる。(天津=新華社記者/李然)=2020(令和2)年6月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604389
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月10日京唐都市間鉄道、潮白新河特大橋の架設が完了10日、京唐都市間鉄道・潮白新河特大橋の建設現場で作業をする中鉄二十四局集団の作業員。中国の京津冀(北京市、天津市、河北省)交通一体化の重要構成要素とされる京唐都市間鉄道の建設工事で10日、重点プロジェクトとされる潮白新河特大橋の架設作業が完了した。同橋は中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄二十四局集団が建設を請け負い、事前に製作した橋桁を現場で張り出してつなぎ合わせるプレキャスト・ブロック工法を採用している。同工法は、施工効率が高いため工期が短く、安全リスクと環境への影響も少ないという利点がある。同鉄道は北京市通州区の北京城市副中心駅を起点とし、天津市宝坻(ほうてい)区を経て河北省唐山市の唐山駅へ達する。総延長は148・74キロで、八つの駅が設置される。設計最高時速は350キロ。2022年末には開通条件が整う見通しで、開通後は京浜都市間鉄道(北京城市副中心-天津浜海)と相乗効果を発揮し、北京-天津間で京津都市間鉄道(北京-天津)、京滬高速鉄道(北京-上海)に次ぐ3本目の高速鉄道となる。(天津=新華社記者/李然)=2020(令和2)年6月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604412
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月10日京唐都市間鉄道、潮白新河特大橋の架設が完了10日、京唐都市間鉄道・潮白新河特大橋の建設現場。(小型無人機から)中国の京津冀(北京市、天津市、河北省)交通一体化の重要構成要素とされる京唐都市間鉄道の建設工事で10日、重点プロジェクトとされる潮白新河特大橋の架設作業が完了した。同橋は中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄二十四局集団が建設を請け負い、事前に製作した橋桁を現場で張り出してつなぎ合わせるプレキャスト・ブロック工法を採用している。同工法は、施工効率が高いため工期が短く、安全リスクと環境への影響も少ないという利点がある。同鉄道は北京市通州区の北京城市副中心駅を起点とし、天津市宝坻(ほうてい)区を経て河北省唐山市の唐山駅へ達する。総延長は148・74キロで、八つの駅が設置される。設計最高時速は350キロ。2022年末には開通条件が整う見通しで、開通後は京浜都市間鉄道(北京城市副中心-天津浜海)と相乗効果を発揮し、北京-天津間で京津都市間鉄道(北京-天津)、京滬高速鉄道(北京-上海)に次ぐ3本目の高速鉄道となる。(天津=新華社記者/李然)=2020(令和2)年6月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604404
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月10日京唐都市間鉄道、潮白新河特大橋の架設が完了10日、京唐都市間鉄道・潮白新河特大橋の建設現場で作業をする中鉄二十四局集団の作業員。中国の京津冀(北京市、天津市、河北省)交通一体化の重要構成要素とされる京唐都市間鉄道の建設工事で10日、重点プロジェクトとされる潮白新河特大橋の架設作業が完了した。同橋は中国鉄道建設大手、中国鉄建傘下の中鉄二十四局集団が建設を請け負い、事前に製作した橋桁を現場で張り出してつなぎ合わせるプレキャスト・ブロック工法を採用している。同工法は、施工効率が高いため工期が短く、安全リスクと環境への影響も少ないという利点がある。同鉄道は北京市通州区の北京城市副中心駅を起点とし、天津市宝坻(ほうてい)区を経て河北省唐山市の唐山駅へ達する。総延長は148・74キロで、八つの駅が設置される。設計最高時速は350キロ。2022年末には開通条件が整う見通しで、開通後は京浜都市間鉄道(北京城市副中心-天津浜海)と相乗効果を発揮し、北京-天津間で京津都市間鉄道(北京-天津)、京滬高速鉄道(北京-上海)に次ぐ3本目の高速鉄道となる。(天津=新華社記者/李然)=2020(令和2)年6月10日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604420
本映像はログイン後にご覧いただけます
01:02.952020年09月13日「新華社」京浜都市間鉄道で全線最大スパンの連続桁が接合に成功天津市中国の北京市通州区と天津市浜海新区を結ぶ京浜都市間鉄道の宝坻(ほうてい)特大橋左線で13日、灤河(らんが)の水を天津まで引く「引灤入津プロジェクト」用水路をまたぐ連続桁の接合作業が行われた。工程計画より17日前倒しで作業が完了し、同鉄道全線で最大スパンの連続桁が接合された。同特大橋の引灤入津プロジェクトの用水路をまたぐ連続桁は、全長約272メートル、メインスパン(主径間)は約128メートル。設計時速350キロの同鉄道は、北京と天津浜海新区を結ぶ2本目の都市間高速鉄道で、総延長は約172キロ。開通後は北京と天津浜海新区間がわずか57分で結ばれる。(記者/鄧浩然、方金洋)<映像内容>京浜都市間鉄道の工事、「引灤入津プロジェクト」用水路をまたぐ連続桁の接合作業の様子、撮影日:2020(令和2)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020091605443
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年09月13日京浜都市間鉄道で全線最大スパンの連続桁が接合に成功天津市13日、天津市宝坻区の中鉄一局京浜鉄道第1期工事の建設現場で、接合の瞬間が近づく京浜鉄道宝坻特大橋の「引灤入津プロジェクト」の用水路をまたぐ連続桁。(小型無人機から)中国の北京市通州区と天津市浜海新区を結ぶ京浜都市間鉄道の宝坻(ほうてい)特大橋左線で13日、灤河(らんが)の水を天津まで引く「引灤入津プロジェクト」の用水路をまたぐ連続桁の接合作業が行われた。工程計画より17日前倒しで作業が完了し、同鉄道全線で最大スパンの連続桁が接合された。(天津=新華社配信/孫凡越)=2020(令和2)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020091605379
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年09月13日京浜都市間鉄道で全線最大スパンの連続桁が接合に成功天津市13日、天津市宝坻区の中鉄一局京浜鉄道第1期工事の建設現場で、コンクリート打設作業前の検査を行う作業員。中国の北京市通州区と天津市浜海新区を結ぶ京浜都市間鉄道の宝坻(ほうてい)特大橋左線で13日、灤河(らんが)の水を天津まで引く「引灤入津プロジェクト」の用水路をまたぐ連続桁の接合作業が行われた。工程計画より17日前倒しで作業が完了し、同鉄道全線で最大スパンの連続桁が接合された。(天津=新華社配信/孫凡越)=2020(令和2)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020091605408
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |