KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 昭和
  • 空輸
  • 特報
  • 配信
  • 交通
  • 令和
  • 全長
  • 北京市
  • 接続
  • 皇軍

「京間」の写真・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
77
( 1 77 件を表示)
  • 1
77
( 1 77 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 1929年06月28日
    日本電報通信社資料

    米タコマ市-東京間の無着陸太平洋横断飛行を計画したハロルド・ブロムリー中尉=1929(昭和4)年6月28日(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 2011063000228

  • 1930年02月24日
    日本電報通信社資料

    パリ、東京間大飛行計画を発表したフランスの女流飛行家ルナ・ベルンシュタインさん=1930(昭和5)年2月24日(日本電報通信社配信)

    商品コード: 2012052500110

  • 1931年09月07日
    日本電報通信社資料

    奉天-東京間2000マイルマラソン。8月10日に奉天を出発、29日目で大阪に着いた日大の曽根茂(右)と国沢利明の両選手=1931(昭和6)年9月7日(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1931090700003

  • 1931年09月16日
    日本電報通信社資料

    奉天-東京間2000マイルマラソンを完走し、花束を手にする日大の曽根茂(右)、国沢利明の両選手=1931(昭和6)年9月16日、宮城前広場(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1931091600001

  • 1931年09月17日
    日本電報通信社資料

    奉天-東京間2000マイルマラソン。大阪に着き大阪府庁を訪問した日大の曽根茂(右)と国沢利明の両選手=1931(昭和6)年9月7日(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 1931091700004

  • 1942年01月13日
    第1646号 「同盟写真特報」

    今は空し米東亜侵略の拠点比島、皇軍堂々マニラ感激の入城、写真は日章旗も感激に震へて鉄牛部隊堂々リサール記念塔付近を行進、マニラ、東京間同盟機空輸(陸軍省検閲済)昭和17年1月13日(火曜日)第1646号

    商品コード: 2008063000071

  • 1942年01月13日
    第1646号 「同盟写真特報」

    皇軍精鋭堂々マニラへ入城、米の東亜拠点、全く潰滅、写真はニコラスフィールド飛行場に惨憺たる残骸をさらす敵機、マニラ―東京間同盟機空輸、昭和17年1月13日(火曜日)第1646号

    商品コード: 2008062600261

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1942年01月15日
    第1648号 「同盟写真特報」

    皇軍輝くマニラ占領、米東亜の拠点完全覆滅(1)パシク河に炎上する敵船―陸軍省検閲済―(2)敵の焦土戦術に炎上するマニラ銀座―陸軍省検閲済―(3)マニラへマニラへ猛進する皇軍―陸軍省検閲済―(4)燃え上がるマニラ市街―陸軍省検閲済―(5)敗残兵を追撃―陸軍省検閲済―(6)壮烈!!市街戦に厳然と構える機銃隊―海軍省検閲済乙第17号の99―、マニラ東京間同盟機空輸、昭和17年1月15日(木曜日)第1648号

    商品コード: 2009011900057

  • 1942年02月14日
    第1687号 「同盟写真特報」

    あ々!!目前にシンガポール・マレー最南端の感激の日章旗、知久・小路・武田同盟特派員撮影、現地―東京間同盟機空輸、右上・敢然ジョホールバル停車場に突入する我が勇士、左上・破壊された陸橋の向こうに対岸シンガポールを睨んで感慨無量の皇軍勇士、左下・ジョホールバルに突入皇軍感激の万歳=陸軍省検閲済=、昭和17年2月14日(土曜日)第1687号

    商品コード: 2009011900149

  • 1942年02月24日
    第1688号 「同盟写真特報」

    世紀の凱歌、シンガポール陥落、知久・小川・武田・小路同盟特派員撮影、シンガポール―東京間同盟機空輸、陸軍省検閲済、昭和17年2月24日(火曜日)第1688号

    商品コード: 2009011900124

  • 1942年02月24日
    第1688号 「同盟写真特報」

    シンガポール陥落、シンガポール―東京間同盟機空輸、知久・武田・小川・小路同盟特派員撮影(1)セレター鎮守府屋上我陸戦隊の万歳、海軍省検閲済第571号(2)白旗を掲げて我軍門に降りる英軍(3)ラッフルズ広場を堂々行進する我が勇士(4)侵略の牙城崩る、中央寂しく立つは開発者ラッフルズ像(5)刹那、我が軍に降伏の英軍―陸軍省検閲済―、昭和17年2月24日(火曜日)第1688号

    商品コード: 2009011900137

  • 1942年02月26日
    第1690号 「同盟写真特報」

    七洋制覇の夢空しく業火に潰える英侵略の牙城シンガポール、シンガポール―東京間同盟機空輸・知久・武田・小路特派員撮影・陸軍省検閲済(1)コースウエイの陸橋を渡って堂々進撃する皇軍精鋭(2)開拓者ラッフルズの像前で悄然声をのむ英国俘虜たち(3)戦傷にも屈せず敢然最前線に起つ牟田口部隊長(4)続々と武装解除される英国兵、昭和17年2月26日(木曜日)第1690号

    商品コード: 2009011900110

  • 1942年03月03日
    第1695号 「同盟写真特報」

    偉業・世界戦史に燦く!赫々たるシンガポール攻略戦の大戦果、シンガポール―東京間朝日機空輸 同盟―知久・武田・小路特派員撮影、昭和17年3月3日(火曜日)第1695号

    商品コード: 2009011800057

  • 1942年03月21日
    第1713号 「同盟写真特報」

    輝くラングーン入城(第1報)、現地=東京間特別空輸、昭和17年3月21日(土曜日)第1713号

    商品コード: 2009011800042

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1942年03月21日
    第1713号 「同盟写真特報」

    援蒋ルートの拠点遂に覆滅!ラングーン城頭に日章旗翻る、写真はラングーン埠頭占領の皇軍の万歳と残骸をさらす援〓物資の山、ラングーン占領第一報、現地―東京間空輸、昭和17年3月21日(土曜日)第1713号、〓草カンムリに将の旧字体

    商品コード: 2008051500229

  • 1942年04月18日
    第1737号 「同盟写真特報」

    バターン半島完全攻略第1報、福岡―東京間電送、陸軍省検閲済、昭和17年4月18日(土曜日)第1737号

    商品コード: 2009011400193

  • 1942年05月16日
    第1763号 「同盟写真特報」

    火炎放射器で敵トーチカ猛攻、皇軍コレヒドール島要塞完全攻略、写真は火炎放射器で敵トーチカ猛攻、現地―東京間同盟機空輸、陸軍省検閲済、昭和17年5月16日(土曜日)第1763号

    商品コード: 2008061300112

  • 1942年05月19日
    第1766号 「同盟写真特報」

    猛攻32時間敵全軍撃滅、コレヒドール攻略成る、陸軍省検閲済―現地―東京間同盟機空輸、昭和17年5月19日(火曜日)第1766号

    商品コード: 2009011400146

  • 1942年06月23日
    第1801号 「同盟写真特報」

    イタリア雷撃機隊、赫々の大戦果、地中海に、英大護送艦隊を撃滅、写真は地中海に於いて英艦に雷撃を加える伊雷撃機、ベルリン―東京間無電々送、昭和17年6月23日(火曜日)第1801号

    商品コード: 2008061300067

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1942年11月15日
    第1648号 「同盟写真特報」

    湧きたつ歓呼に迎えられ、皇軍マニラに感激の入場(1)在留邦人に迎えられ入場する我が銀輪部隊(2)マニラ占領後更に前進掃蕩に進む我が精鋭(3)皇軍万歳、米英打倒を叫ぶマニラ住民のデモ(4)敵前渡河決行の我自転車部隊(5)堂々タルラック(マニラ近郊)に入城する皇軍部隊(6)キャビデに於ける皇軍に鹵獲(ろかく)された敵魚雷(7)キャビテ・ネービー・ヤードに於ける軍需品の山、=マニラ東京間同盟機空輸―陸軍省検閲済=、昭和17年11月15日(木曜日)第1648号

    商品コード: 2009011900056

  • 1949年08月15日
    国際電話開通

    ロサンゼルス―東京間の国際電話が開通、岩永共同通信特派員と話す秋山共同通信運動部長ら=1949(昭和24)年8月15日

    商品コード: 2004070200368

  • 1949年08月22日
    全米水上選手権

    和田氏邸となりデービス医師邸のプールで黒人青少年らと話す古橋選手=出稿1949(昭和24)年8月22日、ロサンゼルス(ロサンゼルス~サンフランシスコ~東京間空輸、共同・岩田通信員撮影)(番号なし)

    商品コード: 2016091400718

  • 1949年08月22日
    全米水上選手権

    初日、世界新記録を出した橋爪選手(右端)と村上トレーナー(左端)=出稿1949(昭和24)年8月22日、ロサンゼルス(ロサンゼルス~サンフランシスコ~東京間空輸、共同・岩田通信員撮影)(番号なし)

    商品コード: 2016091400719

  • 1949年08月22日
    全米水上選手権

    日本記者団に発表する清川監督=出稿1949(昭和24)年8月22日、ロサンゼルス(ロサンゼルス=サンフランシスコ=東京間空輸、共同・岩田通信員撮影)(番号なし)(

    商品コード: 2016091400724

  • 1949年08月22日
    全米水上選手権

    和田邸でテレビを見る(左から)古橋、村山、田中、浜口、橋爪の各選手=出稿1949(昭和24)年8月22日、ロサンゼルス(ロサンゼルス~サンフランシスコ~東京間空輸、共同・岩田通信員撮影)(番号なし)

    商品コード: 2016091400725

  • 1949年08月22日
    全米水上選手権

    リトル・トーキョーを見物する村山主将(メガネ)、田中選手(その右)ら=出稿1949(昭和24)年8月22日、ロサンゼルス(ロサンゼルス~サンフランシスコ~東京間空輸、共同・岩田通信員撮影)(番号なし)

    商品コード: 2016091400726

  • 1949年08月22日
    全米水上選手権

    13日開かれた二世週間大舞踏会=出稿1949(昭和24)年8月22日、ロサンゼルス(ロサンゼルス~サンフランシスコ~東京間空輸、共同・岩田通信員撮影)(番号なし)

    商品コード: 2016091400727

  • 1949年08月22日
    全米水上選手権

    かつての中距離世界記録保持者バスター・クラブ氏(左端)と握手する古橋選手、(右へ)橋爪、村山の両選手=出稿1949(昭和24)年8月22日、ロサンゼルス(ロサンゼルス~サンフランシスコ~東京間空輸、共同)(番号なし)

    商品コード: 2016091400734

  • 1950年12月31日
    コメット機

    ヴァンクーバ―東京間を飛ぶCPAのジェット式旅客機「コメット」=1950(昭和25)年12月で仮登録(撮影年月日不明) (25年内地番号なし)

    商品コード: 2014022401057

  • 1951年07月12日
    朝鮮戦線

    前線で記者団に語るロバートソン中将=出稿1951(昭和26)年7月14日、場所不明(共同、源関正寿特派員撮影、現地―東京間空輸)(朝鮮戦争)

    商品コード: 2013082900200

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1953年06月19日
    保安隊連合演習

    富士山麓で行われた保安隊の連合演習(活躍する4連装機関砲)=1953(昭和28)年6月19日(御殿場―東京間 本社鳩便)(28年内地1842)

    商品コード: 2012120500297

  • 1954年07月29日
    インド航空の試験機、羽田到着

    羽田空港に到着したインド国際航空の試験機「ベンガルの王女号」の乗客。8月15日からボンベイ―東京間の定期空路(週1回)を開始する=1954(昭和29)年7月29日

    商品コード: 2012110700465

  • 1959年03月04日
    更新する参加者 東京入りする国民大行進

    「戦争と失業に反対する国民大行進」が、福岡-東京間の1400㌔を歩き通して東京入り=1959(昭和34)年3月4日

    商品コード: 1959030450001

  • 04:14.74
    1960年05月11日
    「福島民報」「民報ニュース」この一年、躍進の記録(天皇来県、海外移住促進、民主党結党、民報会館完成、田子倉ダム完成、東北本線完全電化)

    師走にこの一年を振り返る。※撮影は複数日◆天皇来県 5月11日に天皇・皇后両陛下(昭和天皇)来県。宿舎の飯坂までの沿道は大変な人だかり。夜、飯坂温泉ではちょうちん行列があった。翌日、5月12日には福島県立盲学校を視察された。子どもたちは工作をしている様子を見せて、お二人から優しい言葉をかけられた。また、福島県庁前には2万5千人の県民が集まり、天皇・皇后両陛下はバルコニーから手を振って応えた。佐藤知事の説明でみちのくの山を眺めている様子。あの山に行きたいと希望されるほどたのしげな様子だった。 撮影日:1960(昭和35)年5月11~12日◆県民の海外移住促進 知事外遊 福島県民の海外移住を促進するため、佐藤知事自らが外遊したのもこの一年の明るいニュースだった。5月21日、知事一行は羽田空港から南米のメキシコへ飛び立った。同行した福島民報社村井幸三特派員が撮影した異国の風景。 撮影日:1960(昭和35)年5月21~6月23日◆民社党結党 民社党が結党したのは今年1月。総選挙では2人の現役が落選し、惨敗だった。◆福島民報会館 9月13日に福島民報会館が完成して広く県民に利用される新しい名所となった。3月1日に行われた地鎮祭で飛島社長がくわ入れをする様子と、9月16日福島市公会堂で祝賀会が行われた時の映像。撮影日:1960(昭和35)年3月1日、9月16日◆田子倉発電所 只見川の上流に田子倉ダムが完成した。 撮影日:1960(昭和35)年10月26日◆東北本線完全電化 福島ー東京間を走る東北本線の完全電化は、福島県民ばかりでなく日本の産業・文化に大きく貢献した。4月1日に東京から一番に走ってきた列車の華やかな姿。 撮影日:1960(昭和35)年4月1日、クレジット:福島民報社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019062520568

  • 1960年08月19日
    特急つばめに“列車電話”

    特急つばめのビュッフェ内電話室に設けられた“列車電話”=1960(昭和35)年8月19日、品川―東京間の回送つばめ車内

    商品コード: 2012030500172

  • 1962年06月10日
    三原―広島間の電化が開通

    開通式のテープカット。写真の列車は広島―東京間直通の特急「つばめ」=1962(昭和37)年6月10日

    商品コード: 2011122200104

  • 1970年03月11日
    1番機のジャンボ パンナムが太平洋線開設

    パンナムがロサンゼルス-東京間の太平洋線を開設、詰めかけた報道陣(手前)の前に巨体を現した一番機のジャンボジェット=1970(昭和45)年3月11、羽田空港

    商品コード: 2014032000345

  • 1974年09月24日
    中国民航機が試験飛行

    大阪空港へのテストフライトを終え、出迎えを受ける中国民航のテスト機の乗務員。右から4人目は、総指揮者のベテランパイロット曲延紹機長。29日からの定期航空路開設に備え、北京~東京間で特別機ボーイング707機のテストフライト、羽田空港で発着訓練を行い、大阪でも同様の訓練飛行を行った=1974(昭和49)年9月24日、大阪空港

    商品コード: 2012031400219

  • 1974年09月24日
    中国民航機が試験飛行

    日中両国関係者の出迎えを受ける中国民航のテスト機の乗務員ら。29日からの定期航空路開設に備え、北京~東京間で特別機ボーイング707機のテストフライト。空港で日本航空の乗員を乗せ約1時間発着訓練を行った=1974(昭和49)年9月24日、東京国際空港

    商品コード: 2012031400217

  • 1974年09月24日
    中国民航機が試験飛行

    中国民航のテスト機ボーイング707の騒音測定をする大阪・豊中市職員。29日からの定期航空路開設に備え、北京~東京間で特別機のテストフライトを行い、大阪でも同様の訓練飛行を行った=1974(昭和49)年9月24日、大阪府豊中市

    商品コード: 2012031400218

  • 1975年11月13日
    ジャンボ新型機がお目見え

    羽田空港までノンストップで初飛行した「ボーイング747SP」。ジャンボ姉妹機として開発された同機は、ニューヨーク~東京間1万1千キロを13時間33分飛行し到着。在来のジャンボの胴体を14・3メートル短くし、垂直尾翼を高くした“ジュニア・ジャンボ”=1975(昭和50)年11月13日、東京・羽田の東京国際空港

    商品コード: 2013041500224

  • 1977年05月22日
    秋田-東京間を完走 75歳榊田さんゴールイン

    秋田県大曲市から東京まで約600キロを完走、西郷さんの待つ上野にゴールインする榊田丑太郎さん。17年前、胃ガンの手術をしてから、体力づくりに−とランニングを始めて現在75歳=1977(昭和52)年5月22日、東京・上野公園

    商品コード: 2014090100359

  • 1977年09月14日
    岡山市 岡山空港の利用絶好調

    岡山空港(現岡山空港の使用開始に伴い岡南飛行場に名称変更、浦安本町)の利用者が急増。1976年秋の国鉄(現JR)値上げ以降〝割安〞になったためで、8月の利用者数は62年の開港以来の新記録だった。運航は岡山―松山―宮崎間1往復、岡山―東京間1往復。9月に入っても連日定員いっぱいの状態が続いている。=1977(昭和52)年9月14日、岡山市、クレジット:山陽新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019041601711

  • 1978年05月07日
    山原さんと近藤君ら 黄金週間に150キロ完歩

    甲府〜東京間150キロを歩き通し、7日午後ゴールの東京・代々木オリンピックプールに到着した山原喜久雄さん(左)と近藤武君らビックハイク参加者たち。黄金週間を利用、“経費が安くて健康な試みを”と日本歩け歩け協会が主催、250人が参加した=1978(昭和53)年5月7日、東京・代々木オリンピックプール前

    商品コード: 2015061000384

  • 1996年09月01日
    北京まで歩くぞ

    一日、香港のビクトリア・パークに出現した巨大な足。実はこれ、二千八百人もの人々が傘を広げて作った人文字です。「行路上北京」とは「北京まで歩こう」という意味。香港の慈善団体が来年の実施を計画している香港―北京間二千八百キロの寄付集め行脚をアピールしています。集まったお金は、中国の貧困地域の学校のために使われるそうです。(ロイター=共同)

    商品コード: 1996090100034

  • 1997年05月15日

    S 3999 ◎日満直通一番機 東京-新京間を鵬翼に結ぶ直通定期航空第一番機白根号は17日午前8時15分、羽田空港を出発、壮途に就いた。写真はまさに出発せんとするダグラス機白根号 1941(昭和16)年3月17日

    商品コード: 2005102800067

  • 1997年08月31日
    ボーイング777 777が国際線にも登場

    1日から成田・北京間で運航される全日空のボーイング777(トリプル・セブン)=8月31日午後、成田空港

    商品コード: 1997083100037

  • 1998年02月09日
    走るクリス・ムーンさん 地雷禁止訴え長距離ラン

    地雷廃絶を訴え、箱根―東京間を伴走者の谷川真理さん(右)と共にスタートするクリス・ムーンさん=9日午後、神奈川県箱根町

    商品コード: 1998020900124

  • 1999年02月05日
    名古屋駅に入るアヒル車両 700系のぞみが試運転

    3月のデビューを前に新大阪―東京間の試運転で名古屋駅に入るJR東海・西日本の新型車両「700系のぞみ」=5日午後3時9分

    商品コード: 1999020500077

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年11月19日
    ひびが入った12号車 ひかりの窓2枚にひび

    進行方向右側の窓ガラスにひびが入りテープが張られたひかり138号12号車=19日午後4時27分、東海道新幹線新横浜―東京間

    商品コード: 1999111900123

  • 1999年11月30日
    Japan - Express train cruises through Tokyo

    withten through Tokyo‘s center Ginza leads the track body of the Tokaido route between Osaka and Tokyo. The trains travel on the track at a speed of up to 250 km / h. Undated. | usage worldwide、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018081001794

  • 2001年09月30日
    出港を見送る人 高知―東京最終便が出発

    高知―東京間のフェリー最終便を見送る人たち=9月30日午後、高知市桟橋通

    商品コード: 2001093000130

  • 2004年04月14日
    祈願する参加者 大阪―東京間完歩目指す

    出発を前に露天神社で安全を祈願する参加者=14日正午、大阪市北区

    商品コード: 2004041400066

  • 2006年01月03日
    山梨学院大の小山 亜大が大逆転、初優勝

    箱根東京間駅伝で2位に入り、チームメートの出迎えを受ける山梨学院大アンカーの小山祐太=東京・大手町

    商品コード: 2006010300065

  • 2007年05月31日
    宣相圭(ソン・サンギュ)さん

    「21世紀の朝鮮通信使 友情ウオーク」を発案、ソウル―東京間を歩いた宣相圭(ソン・サンギュ)さん

    商品コード: 2007053100115

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2010年12月03日
    26時間から3時間20分へ

    青森―東京間の列車所要時間短縮の歴史

    商品コード: 2010120300389

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2010年12月03日
    26時間から3時間20分へ

    青森―東京間の列車所要時間短縮の歴史

    商品コード: 2010120300390

  • 2014年12月08日
    行進する参加者 東京入りする国民大行進

    「戦争と失業に反対する国民大行進」が、福岡-東京間の1400キロを歩き通して東京入り=1959(昭和34)年3月4日 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第3巻使用画像(P175)

    商品コード: 2014120800214

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    03:29.40
    2016年08月07日
    千キロ縦断リレーがゴール 陸上の朝原さんら参加

    東日本大震災からの復興を支援するため、青森―東京間をたすきでつなぐ「未来(あした)への道 1000km縦断リレー」が7日、最終日を迎え、2008年北京五輪陸上男子400メートルリレー銅メダリストの朝原宣治さん(44)が東京・上野公園の大噴水前にゴールした。 約1・2キロの最終区間には、朝原さんのほか、00年シドニーパラリンピック男子車いすバスケットボールに出場した根木慎志さん(51)らが参加。一般ランナー約100人と一緒に走り、ゴール後は握手やハイタッチでたたえ合った。 リレーは都などが主催し、今年で4回目。ゴール地点では小池百合子都知事が大きく手を振りながら参加者を出迎えた。<映像内容>最終区間のゴールシーン、ゴール後の式典での小池知事、朝原さんのあいさつ。小池知事の囲み、撮影日:2016(平成28)年8月7日、撮影場所:東京都の上野公園

    商品コード: 2020061112211

  • 2017年04月25日
    「駅伝の碑」 27日で駅伝誕生100年

    京都―東京間で駅伝が行われた事を記念し建てられた石碑=21日、京都市

    商品コード: 2017042500780

  • 2017年05月22日
    ゴールした参加者 ソウル―東京間を踏破

    ゴールの東京・日比谷公園に到着した「21世紀の朝鮮通信使 日韓友情ウオーク」の参加者=22日午後

    商品コード: 2017052200867

  • 2017年05月22日
    記念写真に納まる参加者 ソウル―東京間を踏破

    ゴールの東京・日比谷公園に到着し、記念写真に納まる「21世紀の朝鮮通信使 日韓友情ウオーク」の参加者=22日午後

    商品コード: 2017052200876

  • 2019年12月29日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月29日、トンネルを通過した張呼高鉄の試運転列車。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602529

  • 2019年12月29日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月29日、トンネルを通過した張呼高鉄の試運転列車。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602371

  • 2019年12月30日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月30日、フフホト市から北京市へと向かう最初の高速鉄道に乗車する前に記念撮影する乗客。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602372

  • 2019年12月30日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月30日、G2422号の車内で、内モンゴル自治区の芸術団体の団員(左)と記念撮影する乗客。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602385

  • 2019年12月30日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月30日、フフホト東駅に停車する北京行きの列車。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602449

  • 2019年12月30日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月30日、G2422号の車内で歌を披露する内モンゴル自治区の芸術団体。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602377

  • 2019年12月30日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月30日、フフホト東駅に停車する張呼高鉄G2422号。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602155

  • 2019年12月30日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月30日、フフホト市から北京市へと向かう最初の高速鉄道に乗車する前に、乗務員(左)と記念撮影する乗客。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602370

  • 2019年12月30日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月30日、フフホト東駅始発の列車の車内で記念撮影する乗客。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602476

  • 2019年12月30日
    張家口とフフホトを結ぶ高速鉄道が開業

    2019年12月30日、フフホト東駅を出発した列車の車内で馬頭琴を演奏する内モンゴル自治区の芸術団体。中国河北省張家口市と内モンゴル自治区フフホト市を結ぶ高速鉄道「張呼高鉄」が2019年12月30日、開業した。張呼高鉄は全長287キロで、設計最高時速は250キロ。北京市と張家口市を結ぶ京張高速鉄道と接続する。張呼高鉄の開通により、フフホト-北京間の最短運行時間はこれまでの約9時間から2時間に短縮され、同自治区と北京市を結ぶ交通が高速鉄道時代を迎えた。(フフホト=新華社配信/貝赫)=2019(令和元)年12月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020010602515

  • 2020年08月25日
    CHINA NANJING SOONG MAY-LING PALACE

    An aerial view of the illuminated Soong May-ling Palace and surrounding trees in Nanjing in east China‘s Jiangsu province Tuesday, Aug. 25, 2020.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2020082702369

  • 2020年08月25日
    CHINA NANJING SOONG MAY-LING PALACE

    An aerial view of the illuminated Soong May-ling Palace and surrounding trees in Nanjing in east China‘s Jiangsu province Tuesday, Aug. 25, 2020.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2020082702357

  • 2020年08月25日
    CHINA NANJING SOONG MAY-LING PALACE

    An aerial view of the illuminated Soong May-ling Palace and surrounding trees in Nanjing in east China‘s Jiangsu province Tuesday, Aug. 25, 2020.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2020082702352

  • 2020年08月25日
    CHINA NANJING SOONG MAY-LING PALACE

    An aerial view of the illuminated Soong May-ling Palace and surrounding trees in Nanjing in east China‘s Jiangsu province Tuesday, Aug. 25, 2020.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2020082702368

  • 2020年08月25日
    CHINA NANJING SOONG MAY-LING PALACE

    An aerial view of the illuminated Soong May-ling Palace and surrounding trees in Nanjing in east China‘s Jiangsu province Tuesday, Aug. 25, 2020.、クレジット:Featurechina/共同通信イメージズ  ※中国での使用禁止。

    商品コード: 2020082702376

  • 1