KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 住之江公園野球場
  • 大阪市住之江区
  • 乗客
  • 昭和
  • ヘリ
  • 募金活動
  • 右上
  • 女子野球
  • 手当て
  • 現場検証

「住之江公園」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
34
( 1 34 件を表示)
  • 1
34
( 1 34 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  日本電報通信社資料
    1931年02月08日
    日本電報通信社資料

    女子野球=1931(昭和6)年2月、大阪・住之江公園(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 2010051900227

  •  日本電報通信社資料
    1931年02月08日
    日本電報通信社資料

    女子野球=1931(昭和6)年2月、大阪・住之江公園(日本電報通信社撮影)

    商品コード: 2010051900229

  •  動きだす新交通システム
    1981年01月01日
    動きだす新交通システム

    今春(1981年)の開業を前に試運転する大阪の「ニュートラム」。1981(昭和56)年3月16日、中ふ頭駅—住之江公園駅間が開業した(大阪市交通局南港ポートタウン線)=出稿1981(昭和56)年1月1日(新年原稿)

    商品コード: 2020031803313

  •  ニュートラムが営業運転
    1981年03月16日
    ニュートラムが営業運転

    「ニュートラム」の開通式でテープカットをする大島靖大阪市長(右端)ら関係者=1981(昭和56)年3月16日、大阪・住之江公園駅

    商品コード: 2022082408732

  • 台車で運ばれる乗客 ニュートラム、車止め衝突
    1993年10月05日
    台車で運ばれる乗客 ニュートラム、車止め衝突

    台車に乗せられ病院へ向かうニュートラム事故の乗客=5日午後6時30分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100500063

  • 事故電車 ニュートラム、車止め衝突
    1993年10月05日
    事故電車 ニュートラム、車止め衝突

    車止めに衝突したニュートラムの先頭車両と検証する捜査員ら=5日午後6時、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100500066

  • 頭上で止まった電車 ニュートラム、車止め衝突
    1993年10月05日
    頭上で止まった電車 ニュートラム、車止め衝突

    車止めに衝突し高架上で止まったニュートラム=5日午後8時30分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100500093

  • 手当て待つ乗客 ニュートラム、車止め衝突
    1993年10月05日
    手当て待つ乗客 ニュートラム、車止め衝突

    担架に乗せられて手当てを待つニュートラム事故の乗客=5日午後6時15分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100500073

  • 高架上のニュートラム ニュートラム、車止め衝突
    1993年10月05日
    高架上のニュートラム ニュートラム、車止め衝突

    高架上の車止めに衝突して止まったニュートラム=5日午後7時30分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100500084

  • 顔を押さえる女性客 ニュートラム、車止め衝突
    1993年10月05日
    顔を押さえる女性客 ニュートラム、車止め衝突

    座り込みハンカチで顔を押さえるニュートラム事故の女性客=5日午後6時30分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100500074

  • 座って手当てを待つ乗客 ニュートラム、車止め衝突
    1993年10月05日
    座って手当てを待つ乗客 ニュートラム、車止め衝突

    衝突事故で負傷、住之江公園駅前で手当てを待つ乗客=5日午後6時15分、大阪市住之江区

    商品コード: 1993100500070

  • 車止めに衝突して止まる ニュートラム、車止め衝突
    1993年10月05日
    車止めに衝突して止まる ニュートラム、車止め衝突

    ホームを通過、車止めに衝突して止まったニュートラム=5日午後7時15分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100500090

  • 前部がへこんだ車両 ニュートラム、車止め衝突
    1993年10月05日
    前部がへこんだ車両 ニュートラム、車止め衝突

    車止めに衝突、ガラスが割れ前部がへこんだ先頭車両=5日午後7時15分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100500068

  • 駅で現場検証 ニュートラム暴走事故
    1993年10月06日
    駅で現場検証 ニュートラム暴走事故

    ニュートラムの事故現場で、電気系統などを中心に検証する大阪府警捜査員ら=6日午前10時15分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100600026

  • ニュートラムの現場検証 信号系統などを本格検証
    1993年10月06日
    ニュートラムの現場検証 信号系統などを本格検証

    車止めに衝突したニュートラムの1両目を現場検証する大阪府警の係官=6日午前9時45分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100600022

  • ニュートラム衝突現場 運転指令所など強制捜査
    1993年10月06日
    ニュートラム衝突現場 運転指令所など強制捜査

    車止めに衝突して止まったニュートラム(右上)と代行バスを待つ通勤客=大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100600070

  • 振り替え輸送のバス ニュートラム暴走事故
    1993年10月06日
    振り替え輸送のバス ニュートラム暴走事故

    ニュートラムの運転が再開されず、バスでの振り替え輸送が行われている住之江公園駅前=6日午前9時10分、大阪市住之江区で共同通信社ヘリから(空撮)

    商品コード: 1993100600027

  • 大阪市交通局の職員ら ニュートラムを検証
    1993年10月07日
    大阪市交通局の職員ら ニュートラムを検証

    ニュートラムの事故車両を検証する大阪市交通局の職員ら=7日午前11時20分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100700024

  • 撤去準備作業 事故車両をクレーンで撤去
    1993年10月09日
    撤去準備作業 事故車両をクレーンで撤去

    暴走事故を起こしたニュートラム車両の撤去準備をする作業員ら=9日午後10時10分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993100900084

  • ニュートラム徹去作業 合理化計画つまずく
    1993年10月10日
    ニュートラム徹去作業 合理化計画つまずく

    高架軌道上からつり上げられるニュートラムの事故車両=10日午前1時32分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993101000003

  • 暴走事故から1週間 運転再開めど立たず
    1993年10月12日
    暴走事故から1週間 運転再開めど立たず

    暴走事故を起こしたニュートラム(右上)と代替輸送バスを待つ乗客の列=6日、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993101200002

  • 暴走事故現場 手探りの事故責任追及
    1993年10月25日
    暴走事故現場 手探りの事故責任追及

    乗客200人以上が負傷したニュートラム暴走事故現場。運転再開のめどは立っていない=6日午前、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993102500039

  • 信号機器室に向かう職員 地上設備の改善工事始まる
    1993年10月30日
    信号機器室に向かう職員 地上設備の改善工事始まる

    改善工事の基本作業のため信号機器室へ向かう大阪市交通局の職員ら=30日午前10時20分、大阪市住之江区の住之江公園駅(ニュートラム)

    商品コード: 1993103000015

  • ニュートラムが走行検査 点検態勢の不備追及へ
    1993年11月04日
    ニュートラムが走行検査 点検態勢の不備追及へ

    運行再開に向け走行検査するニュートラム=4日午後、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993110400034

  • 事故現場を監査 運輸省の特別監査始まる
    1993年11月15日
    事故現場を監査 運輸省の特別監査始まる

    ニュートラムが衝突した車止め付近を特別監査する運輸省の監査員(左端)=15日午後3時30分、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1993111500027

  • 非常停止試験 ニュートラム19日運行再開
    1993年11月17日
    非常停止試験 ニュートラム19日運行再開

    住之江公園駅の線路終端部で非常停止試験をするニュートラム車両=17日午後、大阪市住之江区

    商品コード: 1993111700051

  • 住之江公園駅上空 ニュートラムが運行再開
    1993年11月19日
    住之江公園駅上空 ニュートラムが運行再開

    45日ぶりに運行が再開された大阪市営ニュートラム=19日午前8時50分、大阪・住之江公園駅で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1993111900012

  • 車内の添乗員と乗客 ニュートラムが運行再開
    1993年11月19日
    車内の添乗員と乗客 ニュートラムが運行再開

    運行再開され、添乗員(左)を乗せて住之江公園駅に向かうニュートラム車内=19日午前8時10分、大阪市住之江区

    商品コード: 1993111900011

  • 住之江公園駅ホーム ニュートラムが運行再開
    1993年11月19日
    住之江公園駅ホーム ニュートラムが運行再開

    暴走事故以来45日ぶりに運行が再開され、通勤通学客らであふれるニュートラムの住之江公園駅ホーム=19日午前7時30分、大阪市住之江区

    商品コード: 1993111900007

  • ニュートラムの避難訓練 またニュートラムで事故!
    1993年12月22日
    ニュートラムの避難訓練 またニュートラムで事故!

    ニュートラムの住之江公園駅近くで行われた誘導避難訓練=23日午前1時10分、大阪市住之江区(SVM)

    商品コード: 1993122200143

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1994年10月05日
    暴走したニュートラム ニュートラム事故丸1年

    車止めに衝突して止まったニュートラム=平成5年10月5日、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1994100500003

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1996年03月13日
    暴走事故を起こした車両 交通局幹部4人を書類送検

    車止めに衝突したニュートラムの車両=平成5年10月5日、大阪市住之江区の住之江公園駅

    商品コード: 1996031300060

  • サインする吉田投手 吉田投手らが募金活動
    2009年05月24日
    サインする吉田投手 吉田投手らが募金活動

    ファンサービスでボールにサインをする神戸の吉田えり投手=24日午後、住之江公園野球場

    商品コード: 2009052400155

  • 募金活動する選手 関西独立リーグの募金活動
    2009年05月24日
    募金活動する選手 関西独立リーグの募金活動

    募金活動をする関西独立リーグの神戸の選手(左)=24日、住之江公園野球場

    商品コード: 2009052400262

  • 1