KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 平成
  • 信楽鉄道事故
  • 遺族
  • 新名神高速道路
  • 西日本
  • 職員
  • 信楽焼
  • ヘリ
  • 犠牲者
  • 令和

「信楽町」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
455
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
455
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  しだれ桜
    -
    しだれ桜

    キーワード:1本、サクラ、シダレザクラ、ピンク、屋外、花、春、日本、風景、無人、風景メイン写真=撮影日不明、滋賀県甲賀市、クレジット:GYRO PHOTOGRAPHY/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020123000646

  •  しだれ桜
    -
    しだれ桜

    キーワード:2本、サクラ、シダレザクラ、ピンク、屋外、花、甲賀郡、春、日本、和風、風景、無人、風景メイン写真=撮影日不明、滋賀県甲賀市、クレジット:GYRO PHOTOGRAPHY/a.collectionRF/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020122301646

  • 窯業試験場を訪問 昭和天皇、巡幸(滋賀県)
    1951年11月15日
    窯業試験場を訪問 昭和天皇、巡幸(滋賀県)

    滋賀県立窯業試験場を訪問、成形作業を視察する昭和天皇=1951(昭和26)年11月15日、滋賀県信楽町(現甲賀市)

    商品コード: 2013032100424

  • スケッチ企画6202−14 信楽焼(しがらき焼き)
    1972年09月21日
    スケッチ企画6202−14 信楽焼(しがらき焼き)

    全国各地へ送り出されるのを待つ信楽焼(しがらき焼き)の植木鉢=1972(昭和47)年9月21日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2018041200482

  • スケッチ企画6202−42 信楽焼(しがらき焼き)
    1972年09月21日
    スケッチ企画6202−42 信楽焼(しがらき焼き)

    町のPRに等身大タヌキの焼き物が立つ信楽町中心部=1972(昭和47)年9月21日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2018041200483

  •  花博セラミックス画が完成
    1989年12月13日
    花博セラミックス画が完成

    ミケランジェロの「最後の審判」を原寸大に再現、花博に出展されるセラミックス陶板画=1989(平成元)年12月13日午後、滋賀県信楽町

    商品コード: 2020062909052

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突し乗り上げた列車から救出される乗客=1991(平成3)年5月14日午後0時25分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500170

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    衝突した列車から脱出し、座り込んだ血まみれの乗客=1991(平成3)年5月14日午後0時30分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500171

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    衝突で列車内に閉じ込められた女性。救助隊に頭を支えられて救出を待つ=1991(平成3)年5月14日午後0時50分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700056

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    木立の中の緩やかなカーブで正面衝突した列車=1991(平成3)年5月14日午後3時、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700160

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    折れ曲がった列車で続けられる救助活動=1991(平成3)年5月14日午後3時すぎ、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700164

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突した信楽高原鉄道とJRの先頭車両同士(右側)。押しつぶされて鉄の塊となった=1991(平成3)年5月14日午後3時すぎ、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700179

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突で「く」の字形に盛り上がった列車=1991(平成3)年5月14日午後0時40分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500175

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    衝突現場で救助活動する地元消防団や警察関係者=1991(平成3)年5月14日午後0時30分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700188

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    運び込まれた犠牲者のひつぎ=1991(平成3)年5月14日午後7時45分、滋賀県甲賀郡の信楽町民体育館(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700192

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    身元確認をする家族 民営化後、最大の惨事

    並べられたひつぎの前で身元確認をする家族=1991(平成3)年5月14日午後9時40分、滋賀県信楽町の町民体育館(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700203

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    ロープでつり下げられ救出される女性=1991(平成3)年5月14日午後1時30分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500177

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    懸命な救出作業 列車が正面衝突42人死亡

    信楽高原鉄道で正面衝突した列車からの懸命な救出作業=1991(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第10巻使用画像(P74)

    商品コード: 2015061100397

  • 乗客の救出作業 民営化後、最大の惨事
    1991年05月14日
    乗客の救出作業 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故で、救出された乗客の手当ては現場近くで毛布で囲って行われた=1991(平成3)年5月14日午後0時40分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300611

  • 悲しみの対面をする遺族 遺族ら悲しみの遺体確認
    1991年05月14日
    悲しみの対面をする遺族 遺族ら悲しみの遺体確認

    信楽高原鉄道で起きた列車正面衝突事故で、犠牲になった乗客の遺体と悲しみの対面をする遺族=1991(平成3)年5月14日午後6時55分、滋賀県信楽町の町民体育館

    商品コード: 2019012300630

  • 記者会見する杉森一夫町長 信楽町長がおわび会見
    1991年05月14日
    記者会見する杉森一夫町長 信楽町長がおわび会見

    信楽高原鉄道事故の事故対策本部で、記者会見する信楽高原鉄道社長で信楽町の杉森一夫町長(右)=1991(平成3)年5月14日午後6時35分、滋賀県信楽町役場

    商品コード: 2019012300635

  • 懸命に続けられる救出作業 民営化後、最大の惨事
    1991年05月14日
    懸命に続けられる救出作業 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道事故で夜も懸命に続けられる救出作業。まだ、衝突列車内には乗客が閉じ込められている=1991(平成3)年5月14日午後7時30分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300639

  • 悲しみにくれる遺族 遺族ら悲しみの遺体確認
    1991年05月14日
    悲しみにくれる遺族 遺族ら悲しみの遺体確認

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故で、ひつぎを前に悲しみにくれる遺族=1991(平成3)年5月14日午後8時30分、滋賀県信楽町の町民体育館

    商品コード: 2019012300643

  • 切り離しの復旧作業 民営化後、最大の惨事
    1991年05月14日
    切り離しの復旧作業 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道事故で正面衝突した先頭車両。夜も切り離しの復旧作業が続く=1991(平成3)年5月14日午後9時20分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300645

  • 自宅に向かうひつぎ 民営化後、最大の惨事
    1991年05月14日
    自宅に向かうひつぎ 民営化後、最大の惨事

    遺体安置所の町民体育館から自宅に向かう寺川初栄さんのひつぎ。JRの快速列車と信楽高原鉄道鉄道の普通列車が正面衝突事故を起こし犠牲になった=1991(平成3)年5月14日午後10時6分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300651

  • 一夜明けた信楽高原鉄道事故現場 信楽鉄道本社など捜索
    1991年05月15日
    一夜明けた信楽高原鉄道事故現場 信楽鉄道本社など捜索

    一夜明けた信楽高原鉄道事故の現場付近。未明まで続いた作業で、線路上から移された事故車両が無残な姿をさらしていた=1991(平成3)年5月15日午前9時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300652

  • 一夜明けた事故現場 信楽鉄道本社など捜索
    1991年05月15日
    一夜明けた事故現場 信楽鉄道本社など捜索

    一夜明けた信楽高原鉄道事故の現場。クレーン車で正面衝突した事故車両が線路脇に移された=1991(平成3)年5月15日午前、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300678

  • 臨時閉場になった世界陶芸祭 会期残し陶芸祭打ち切り
    1991年05月15日
    臨時閉場になった世界陶芸祭 会期残し陶芸祭打ち切り

    信楽高原鉄道事故の犠牲者哀悼のため、臨時閉場になった世界陶芸祭。この後、実行委会長の稲葉稔・滋賀県知事が、遺族心情を配慮して中止を判断した=1991(平成3)年5月15日午前、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300684

  • 現場検証の準備をする関係者 信楽鉄道本社など捜索
    1991年05月15日
    現場検証の準備をする関係者 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道の事故現場で、現場検証の準備をする関係者=1991(平成3)年5月15日午前9時20分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300697

  • 手を合わせる遺族 信楽鉄道本社など捜索
    1991年05月15日
    手を合わせる遺族 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道事故の現場に花束を供え、手を合わせる遺族=1991(平成3)年5月15日午前10時53分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300701

  • 家宅捜索する捜査員 信楽鉄道本社など捜索
    1991年05月15日
    家宅捜索する捜査員 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道事故の捜査で、信楽高原鉄道本社を家宅捜索する滋賀県警捜査本部の捜査員=1991(平成3)年5月15日午前10時55分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300719

  • 線路脇で手を合わせる遺族 現場で手を合わせる遺族
    1991年05月15日
    線路脇で手を合わせる遺族 現場で手を合わせる遺族

    信楽高原鉄道事故現場の線路脇で手を合わせる遺族=1991(平成3)年5月15日午後2時55分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300734

  • 中島さん宅で営まれたお通夜 通夜に広がる悲しみ
    1991年05月15日
    中島さん宅で営まれたお通夜 通夜に広がる悲しみ

    信楽高原鉄道事故で2人を失った中島さん宅で営まれたお通夜=1991(平成3)年5月15日午後8時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300738

  • 快速列車の先頭車両内部 JR先頭車両も大破
    1991年05月16日
    快速列車の先頭車両内部 JR先頭車両も大破

    信楽高原鉄道事故で大破したJRの快速列車「世界陶芸祭号」の先頭車両内部=1991(平成3)年5月16日午前9時20分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300745

  • ぼうぜんとする遺族 信楽高原鉄道事故続報
    1991年05月16日
    ぼうぜんとする遺族 信楽高原鉄道事故続報

    母親ら親族3人を亡くし、列車の残がいを前にぼうぜんとする遺族=1991(平成3)年5月16日午前9時35分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300749

  • 信号機操作盤 信号故障に焦り出発強行か
    1991年05月16日
    信号機操作盤 信号故障に焦り出発強行か

    信楽高原鉄道本社指令室にある信号機操作盤=滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300755

  • 先頭車両の撤収作業 大破車両の撤去完了
    1991年05月16日
    先頭車両の撤収作業 大破車両の撤去完了

    撤収のためクレーンでつり上げられる信楽高原鉄道の先頭車両。この後、走行可能な事故車両を使った実車走行テストで、信号系統などの検証をする=1991(平成3)年5月16日午後2時40分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300758

  • 保安監査を行う運輸省関係者 運輸省が保安監査
    1991年05月17日
    保安監査を行う運輸省関係者 運輸省が保安監査

    信楽高原鉄道事故で、信楽駅構内で保安監査を行う運輸省関係者=1991(平成3)年5月17日午後2時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300761

  • 事故車両を使った走行テスト 事故車両走らせ検証
    1991年05月17日
    事故車両を使った走行テスト 事故車両走らせ検証

    信楽高原鉄道事故の現場検証で、走行可能な事故車両を実際に走らせて行われた走行テスト=1991(平成3)年5月17日午後3時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300766

  • 誤出発検知装置 検知装置断続で青信号?
    1991年05月18日
    誤出発検知装置 検知装置断続で青信号?

    「誤出発検知装置」のセンサー(手前矢印)と継電器室(上方)=1991(平成3)年5月18日午後、滋賀県信楽町の信楽駅

    商品コード: 2019012300769

  • 撤収作業をする出店業者 中止の陶芸祭、撤収作業
    1991年05月18日
    撤収作業をする出店業者 中止の陶芸祭、撤収作業

    信楽高原鉄道事故で中止になった「世界陶芸祭」会場で、撤収作業をする出店業者=1991(平成3)年5月18日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300774

  • 目頭を押さえるコンパニオン 中止の陶芸祭、撤収作業
    1991年05月18日
    目頭を押さえるコンパニオン 中止の陶芸祭、撤収作業

    信楽高原鉄道事故で「世界陶芸祭」が中止となり、解散式で目頭を押さえるコンパニオン=1991(平成3)年5月18日、滋賀県信楽町の世界陶芸祭会場

    商品コード: 2019012300779

  • 止まったままの腕時計 「10時34分21秒」の時計
    1991年05月19日
    止まったままの腕時計 「10時34分21秒」の時計

    信楽高原鉄道事故で衝突のショックで止まったままの腕時計=1991(平成3)年5月19日午後、滋賀県信楽町役場

    商品コード: 2019012300783

  • 祭壇に手を合わせる人たち 線香の煙絶えない事故現場
    1991年05月19日
    祭壇に手を合わせる人たち 線香の煙絶えない事故現場

    信楽高原鉄道事故後初の日曜日、事故現場を訪れて祭壇に手を合わせる人たち=1991(平成3)年5月19日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300787

  • 設置された事故見舞金募金箱 存続できるか信楽鉄道
    1991年05月20日
    設置された事故見舞金募金箱 存続できるか信楽鉄道

    「被災者へ善意を」と信楽町民が信楽高原鉄道信楽駅前に設置した事故見舞金の募金箱=1991(平成3)年5月20日午後、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300790

  • 信楽町役場を訪れた家族ら 遺品引き取りに涙の遺族
    1991年05月21日
    信楽町役場を訪れた家族ら 遺品引き取りに涙の遺族

    信楽高原鉄道事故の遺品や乗客の所持品を探しに信楽町役場を訪れた遺族ら=1991(平成3)年5月20日午後、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300793

  • 撤去準備をするJR職員ら 走行可能な車両を移動
    1991年05月21日
    撤去準備をするJR職員ら 走行可能な車両を移動

    信楽高原鉄道事故で、事故車両の撤去準備をするJR職員ら=1991(平成3)年5月21日正午、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300795

  •  路線わきで9日ぶりに検証
    1991年05月23日
    路線わきで9日ぶりに検証

    信楽高原鉄道事故現場で、検証のためクレーンでつり上げられる先頭車両=1991(平成3)年5月23日午前10時55分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300797

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年12月20日
    信楽高原鉄道で列車衝突死者42人、負傷614人 1991年十大ニュース(国内)9

    信楽高原鉄道で列車同士が正面衝突、懸命の救出作業が続く=5月14日、滋賀県甲賀郡信楽町(平3国内5585)(1991年10大ニュース)

    商品コード: 2003101600115

  • 文字のある荷札木簡 税を運んだ荷札が出土
    1993年12月29日
    文字のある荷札木簡 税を運んだ荷札が出土

    宮町遺跡で見つかった「駿河国有度…調煮堅」と読める文字のある木簡=滋賀県・信楽町(考古学)

    商品コード: 1993122900019

  • 滋賀県・宮町遺跡 税を運んだ荷札が出土
    1993年12月29日
    滋賀県・宮町遺跡 税を運んだ荷札が出土

    荷札木簡が出土した宮町遺跡=滋賀県・信楽町

    商品コード: 1993122900017

  • 信楽高原鉄道事故 しめやかに3年目の法要
    1994年05月14日
    信楽高原鉄道事故 しめやかに3年目の法要

    慰霊碑の前で焼香する遺族ら=14日午前10時40分、滋賀県・信楽町の信楽高原鉄道事故現場

    商品コード: 1994051400018

  • 試験用窯 陶器をファジー制御の窯で
    1994年06月23日
    試験用窯 陶器をファジー制御の窯で

    開発されたファジー制御の試験用窯(右)。左端は制御盤=滋賀県信楽町の県立信楽窯業試験場

    商品コード: 1994062300069

  • 掘っ立て柱建物跡 紫香楽宮跡説、決定的に
    1994年06月29日
    掘っ立て柱建物跡 紫香楽宮跡説、決定的に

    宮町遺跡で見つかった最大級の規模の掘っ立て柱建物跡=滋賀県甲賀郡信楽町(考古学)

    商品コード: 1994062900055

  • 出土した木簡 紫香宮跡説、決定的に
    1994年06月29日
    出土した木簡 紫香宮跡説、決定的に

    宮町遺跡から出土した木簡。「皇后宮職」などの文字が見える=滋賀県甲賀郡信楽町(考古学)

    商品コード: 1994062900052

  • 出土した山ブドウの種子 聖武天皇がワインに舌鼓?
    1994年09月08日
    出土した山ブドウの種子 聖武天皇がワインに舌鼓?

    宮町遺跡から大量に出土した山ブドウの種子=滋賀県・信楽町(考古学)

    商品コード: 1994090800038

  • 出土した木簡の削りくず 紫香楽宮の中心部と判明
    1994年11月30日
    出土した木簡の削りくず 紫香楽宮の中心部と判明

    滋賀県・信楽町の宮町遺跡から出土した「造大殿」の文字が読み取れる木簡の削りくず=11月30日午前(カラーネガ)(裁判)

    商品コード: 1994113000061

  • 出土した木簡の削りくず 紫香楽宮の中心部と判明
    1994年11月30日
    出土した木簡の削りくず 紫香楽宮の中心部と判明

    滋賀県・信楽町の宮町遺跡から出土した「造大殿」の文字が読み取れる木簡の削りくず=11月30日午前(カラーネガ)(裁判)

    商品コード: 1994113000072

  • 出土した木簡 西国からの荷札も見つかる
    1996年11月21日
    出土した木簡 西国からの荷札も見つかる

    紫香楽宮(しがらきのみや)跡とみられる滋賀県の宮町遺跡で出土した荷札木簡。「浦郡託良郷」と書かれている=滋賀県信楽町の信楽伝統産業会館

    商品コード: 1996112100063

  • 徐行運転する列車 信楽鉄道事故で七回忌法要
    1997年05月14日
    徐行運転する列車 信楽鉄道事故で七回忌法要

    遺族主催の七回忌法要会場のそばを弔笛を鳴らし徐行運転する信楽高原鉄道の列車=14日午前10時32分、滋賀県信楽町黄瀬

    商品コード: 1997051400013

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1998年05月14日
    手を合わせる遺族ら 信楽鉄道事故から7年

    信楽高原鉄道事故の犠牲者慰霊碑に手を合わせる遺族ら=14日午前10時32分、滋賀県信楽町

    商品コード: 1998051400037

  • 信楽焼の給食器 信楽焼の学校給食器を開発
    1998年11月10日
    信楽焼の給食器 信楽焼の学校給食器を開発

    信楽陶器工業協同組合などが開発した信楽焼の学校給食器=5日午後、滋賀県信楽町江田

    商品コード: 1998111000002

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月27日
    信楽高原鉄道の事故現場 信楽鉄道事故損害賠償訴訟

    信楽高原鉄道とJR西日本の列車が正面衝突し、42人が死亡した事故現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 1999032700060

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    信楽高原鉄道の事故現場 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道とJR西日本の列車が正面衝突し、42人が死亡した事故現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 1999032900003

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年05月14日
    めい福を祈る関係者 慰霊碑に勝訴を報告

    信楽高原鉄道事故から8年を迎え、現場の慰霊碑前で犠牲者のめい福を祈る関係者ら=14日午前10時31分、滋賀県信楽町

    商品コード: 1999051400021

  • 上申書とみられる木簡 紫香楽宮の政治運営示す
    1999年11月30日
    上申書とみられる木簡 紫香楽宮の政治運営示す

    滋賀県信楽町の宮町遺跡から出土した、太政官への上申書とみられる木簡(左)と「中衛」と記された木簡

    商品コード: 1999113000062

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月22日
    事故現場脇の慰霊碑 列車が正面衝突42人死亡

    信楽高原鉄道事故現場付近の線路脇に建立された慰霊碑=2000(平成12)年3月22日、滋賀県信楽町 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第10巻使用画像(P75)

    商品コード: 2015061100410

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    衝突事故現場 信楽高原鉄道事故に判決

    42人が死亡した、信楽高原鉄道とJR西日本の列車衝突現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2000032400005

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    事故現場の慰霊碑 信楽高原鉄道事故に判決

    信楽高原鉄道事故の現場付近に建立された慰霊碑のわきを通過する列車=22日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2000032400006

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年05月14日
    めい福を祈る遺族ら 信楽事故で10回忌法要

    信楽高原鉄道事故の現場慰霊碑前で営まれた10回忌法要で、犠牲者のめい福を祈る遺族ら=14日午前、滋賀県信楽町

    商品コード: 2000051400016

  • 文字が浮かぶ陶器 泡文字浮かぶ信楽焼
    2000年07月19日
    文字が浮かぶ陶器 泡文字浮かぶ信楽焼

    ビールを注ぐと、泡文字が浮かび上がる信楽焼の陶器=19日午後、滋賀県信楽町

    商品コード: 2000071900104

  •  お茶入り発泡酒が好評
    2000年08月26日
    お茶入り発泡酒が好評

    )、企画25S、28日付朝刊以降使用  滋賀県信楽町特産の朝宮茶が加えられた発泡酒「ほととぎす」

    商品コード: 2000082600055

  • 掘っ立て柱建物跡 紫香楽宮近くに建物跡
    2000年10月03日
    掘っ立て柱建物跡 紫香楽宮近くに建物跡

    滋賀県信楽町の新宮神社遺跡で見つかった奈良時代中ごろの掘っ立て柱建物の跡

    商品コード: 2000100300092

  • 宮町遺跡の巨大建物跡 紫香楽宮の「国会議事堂」
    2000年11月22日
    宮町遺跡の巨大建物跡 紫香楽宮の「国会議事堂」

    滋賀県の宮町遺跡で見つかった紫香楽宮(しがらきのみや)の朝堂とみられる巨大建物跡=滋賀県信楽町宮町で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2000112200035

  • 関連遺跡の航空写真 紫香楽宮の「国会議事堂」
    2000年11月22日
    関連遺跡の航空写真 紫香楽宮の「国会議事堂」

    紫香楽宮(しがらきのみや)の中枢部とみられる巨大建物跡が見つかった宮町遺跡(1)、橋脚跡が見つかった新宮神社遺跡(2)、史跡・紫香楽宮跡(3)=滋賀県信楽町で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2000112200039

  • 史跡・紫香楽宮跡 紫香楽宮の「国会議事堂」
    2000年11月22日
    史跡・紫香楽宮跡 紫香楽宮の「国会議事堂」

    滋賀県信楽町の史跡・紫香楽宮跡

    商品コード: 2000112200043

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2001年01月17日
    信楽高原鉄道の事故現場 鉄道事故の遺族に一時金

    多数の乗客が死傷した信楽高原鉄道とJR西日本の列車衝突事故現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町(K99ー9496)

    商品コード: 2001011700121

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2001年05月14日
    黙とうする遺族ら 信楽鉄道事故から10年

    信楽高原鉄道事故から10年を迎え、慰霊碑前で黙とうする遺族ら=14日午前10時35分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2001051400052

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2001年08月22日
    倒れた木 倒木の下敷きになり死亡

    木の下敷きになり増本さんが死亡した現場=22日午前、滋賀県信楽町

    商品コード: 2001082200035

  • 掘っ立て柱建物跡 紫香楽宮の中枢、姿現す
    2001年11月13日
    掘っ立て柱建物跡 紫香楽宮の中枢、姿現す

    滋賀県信楽町の宮町遺跡で見つかった紫香楽宮(しがらきのみや)の朝堂院とみられる掘っ立て柱建物の跡=12日

    商品コード: 2001111300102

  • 朝堂院とみられる建物跡 紫香楽宮の中枢、姿現す
    2001年11月13日
    朝堂院とみられる建物跡 紫香楽宮の中枢、姿現す

    滋賀県信楽町の宮町遺跡から出土した紫香楽宮(しがらきのみや)の中枢部の朝堂院とみられる建物跡=9日

    商品コード: 2001111300098

  • 建物跡 紫香楽宮の中枢、姿現す
    2001年11月13日
    建物跡 紫香楽宮の中枢、姿現す

    滋賀県信楽町の宮町遺跡で見つかった紫香楽宮(しがらきのみや)の朝堂院とみられる建物の跡(白線部分)=9日

    商品コード: 2001111300103

  • 牧浄水場の立ち入り検査 やはり大戸川から取水か
    2002年03月13日
    牧浄水場の立ち入り検査 やはり大戸川から取水か

    水道水からフェノール類が検出された問題で、滋賀県信楽町の牧浄水場の立ち入り検査をする関係者=13日午後

    商品コード: 2002031300204

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年03月14日
    現場検証する捜査員ら 河川法違反容疑で現場検証

    牧浄水場が無許可で取水していた問題で、浄水場(奥)と大戸川の現場検証をする滋賀県警の捜査員ら=14日午前11時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002031400039

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年05月14日
    焼香する遺族ら 信楽鉄道事故から11年

    信楽高原鉄道事故の現場近くで行われた追悼式で焼香する遺族ら=14日午前10時30分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002051400075

  • 手を振る南ア代表 南アフリカが韓国へ
    2002年05月28日
    手を振る南ア代表 南アフリカが韓国へ

    関係者に見送られ、韓国へ出発する南アフリカ代表=28日午前6時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002052800039

  • 井戸の遺構 紫香楽宮は東西1・8キロか
    2002年10月03日
    井戸の遺構 紫香楽宮は東西1・8キロか

    滋賀県信楽町の北黄瀬遺跡で見つかった紫香楽宮(しがらきのみや)の一部とみられる井戸の遺構

    商品コード: 2002100300164

  • 見つかった井戸枠 紫香楽宮は東西1・8キロか
    2002年10月03日
    見つかった井戸枠 紫香楽宮は東西1・8キロか

    滋賀県信楽町の北黄瀬遺跡から見つかったヒノキ材の井戸枠

    商品コード: 2002100300167

  • 鍛冶屋敷遺跡 紫香楽宮で大型銅溶解炉
    2002年12月10日
    鍛冶屋敷遺跡 紫香楽宮で大型銅溶解炉

    大型銅溶解炉とみられる遺構が見つかった滋賀県信楽町の鍛冶屋敷遺跡

    商品コード: 2002121000082

  • 梵鐘の鋳造跡 紫香楽宮で大型銅溶解炉
    2002年12月10日
    梵鐘の鋳造跡 紫香楽宮で大型銅溶解炉

    鍛冶屋敷遺跡から見つかった梵鐘の鋳造跡。手前山状の土の塊が中子=滋賀県信楽町

    商品コード: 2002121000083

  • 仏像台座の鋳造跡 紫香楽宮で大型銅溶解炉
    2002年12月10日
    仏像台座の鋳造跡 紫香楽宮で大型銅溶解炉

    鍛冶屋敷遺跡から見つかった六角形の仏像台座の鋳造跡。底部の半分が残っていた=滋賀県信楽町

    商品コード: 2002121000087

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月24日
    焼香する遺族ら あす信楽事故控訴審判決

    信楽高原鉄道事故から11年。現場近くで行われた追悼式で焼香する遺族ら=02年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002122400118

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月24日
    当日の事故現場 あす信楽事故控訴審判決

    多数の乗客が死傷した信楽高原鉄道とJR西日本の列車衝突事故現場=91年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002122400114

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月26日
    事故現場の資料写真 二審も「JR西に責任」

    多数の乗客が死傷した信楽高原鉄道とJR西日本の列車衝突事故の現場=91年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002122600095

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年05月14日
    JR西日本社長が慰霊 信楽鉄道事故で十三回忌

    信楽高原鉄道事故の十三回忌法要で慰霊の言葉を述べるJR西日本の垣内剛社長=14日正午、滋賀県信楽町(代表撮影)

    商品コード: 2003051400105

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年05月14日
    涙を見せる遺族の女性 信楽鉄道事故で十三回忌

    信楽高原鉄道事故の十三回忌で涙を見せる遺族の女性=14日午後0時5分、滋賀県信楽町(代表撮影)

    商品コード: 2003051400115

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年05月14日
    献花するJR西日本社長ら 信楽鉄道事故で十三回忌

    慰霊碑に献花する信楽高原鉄道の井上春絹社長(左)と垣内剛JR西日本社長=14日午前10時10分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2003051400041

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年05月14日
    焼香する遺族とSKR車両 信楽鉄道事故で十三回忌

    慰霊碑に焼香する事故の遺族と後方を通過する信楽高原鉄道の車両=14日午前10時31分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2003051400046

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年05月14日
    焼香する子ども連れの遺族 信楽鉄道事故で十三回忌

    信楽高原鉄道事故の慰霊碑の前で焼香する子ども連れの遺族=14日午前10時25分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2003051400061

  • めい福を祈る垣内社長 信楽鉄道事故で十三回忌
    2003年05月14日
    めい福を祈る垣内社長 信楽鉄道事故で十三回忌

    信楽高原鉄道事故の十三回忌法要で犠牲者のめい福を祈るJR西日本の垣内剛社長=14日正午、滋賀県信楽町(代表撮影)

    商品コード: 2003051400111

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5