KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 信楽高原鉄道列車衝突事故
  • 平成
  • 犠牲者
  • 会見
  • 死者
  • 負傷
  • 乗客
  • 冥福
  • 死亡
  • 場所

「信楽高原鉄道」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
240
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
240
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    列車で続けられる救出活動 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故で、大破した列車で続けられる救出活動=1991(平成3)年5月14日午前11時35分、滋賀県甲賀郡水口町で共同通信社ヘリから(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500164

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突で大破、盛り上がった列車=1991(平成3)年5月14日午前11時30分、滋賀県甲賀郡水口町で共同通信社ヘリから(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500168

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突し乗り上げた列車から救出される乗客=1991(平成3)年5月14日午後0時25分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500170

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    衝突した列車から脱出し、座り込んだ血まみれの乗客=1991(平成3)年5月14日午後0時30分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500171

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    木立の中の緩やかなカーブで正面衝突した列車=1991(平成3)年5月14日午後3時、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700160

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    折れ曲がった列車で続けられる救助活動=1991(平成3)年5月14日午後3時すぎ、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700164

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突した信楽高原鉄道とJRの先頭車両同士(右側)。押しつぶされて鉄の塊となった=1991(平成3)年5月14日午後3時すぎ、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700179

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    衝突で列車内に閉じ込められた女性。救助隊に頭を支えられて救出を待つ=1991(平成3)年5月14日午後0時50分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700056

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    単線で正面衝突、「く」の字形になった列車=1991(平成3)年5月14日午前11時35分、滋賀県甲賀郡水口町で共同通信社ヘリから(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500165

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    正面衝突で「く」の字形に盛り上がった列車=1991(平成3)年5月14日午後0時40分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500175

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    衝突現場で救助活動する地元消防団や警察関係者=1991(平成3)年5月14日午後0時30分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700188

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    列車正面衝突事故で病院に収容された乗客=1991(平成3)年5月14日午後1時51分、滋賀県甲賀郡の国立療養所紫香楽病院(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700180

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    運び込まれた犠牲者のひつぎ=1991(平成3)年5月14日午後7時45分、滋賀県甲賀郡の信楽町民体育館(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700192

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    身元確認をする家族 民営化後、最大の惨事

    並べられたひつぎの前で身元確認をする家族=1991(平成3)年5月14日午後9時40分、滋賀県信楽町の町民体育館(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081700203

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    死者42、負傷614人 信楽高原鉄道で列車衝突

    ロープでつり下げられ救出される女性=1991(平成3)年5月14日午後1時30分、滋賀県甲賀郡信楽町(1991年国内十大ニュース9)

    商品コード: 2009081500177

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    信楽高原鉄道事故

    1991(平成3)年5月14日、滋賀県の信楽高原鉄道で列車同士が衝突。「世界陶芸祭」への乗客ら42人が死亡した

    商品コード: 2003101600116

  • 1991年05月14日
    信楽高原鉄道事故

    滋賀県の信楽高原鉄道で列車同士が衝突。「世界陶芸祭」への乗客ら42人が死亡した=1991(平成3)年5月14日

    商品コード: 2015021600233

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年05月14日
    懸命な救出作業 列車が正面衝突42人死亡

    信楽高原鉄道で正面衝突した列車からの懸命な救出作業=1991(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第10巻使用画像(P74)

    商品コード: 2015061100397

  • 1991年05月14日
    乗客の救出作業 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故で、救出された乗客の手当ては現場近くで毛布で囲って行われた=1991(平成3)年5月14日午後0時40分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300611

  • 1991年05月14日
    記者会見する村岡運輸相 原因究明に全力挙げる

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故について記者会見する村岡兼造運輸相=1991(平成3)年5月14日夕、運輸省

    商品コード: 2019012300618

  • 1991年05月14日
    コメント読み上げる鉄道本部長 ”逃げ”の姿勢JR西日本

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故について、コメントを読み上げるJR西日本の井沢勝鉄道本部長=1991(平成3)年5月14日午後6時、JR西日本本社

    商品コード: 2019012300625

  • 1991年05月14日
    悲しみの対面をする遺族 遺族ら悲しみの遺体確認

    信楽高原鉄道で起きた列車正面衝突事故で、犠牲になった乗客の遺体と悲しみの対面をする遺族=1991(平成3)年5月14日午後6時55分、滋賀県信楽町の町民体育館

    商品コード: 2019012300630

  • 1991年05月14日
    記者会見する杉森一夫町長 信楽町長がおわび会見

    信楽高原鉄道事故の事故対策本部で、記者会見する信楽高原鉄道社長で信楽町の杉森一夫町長(右)=1991(平成3)年5月14日午後6時35分、滋賀県信楽町役場

    商品コード: 2019012300635

  • 1991年05月14日
    懸命に続けられる救出作業 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道事故で夜も懸命に続けられる救出作業。まだ、衝突列車内には乗客が閉じ込められている=1991(平成3)年5月14日午後7時30分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300639

  • 1991年05月14日
    悲しみにくれる遺族 遺族ら悲しみの遺体確認

    信楽高原鉄道で起きた列車の正面衝突事故で、ひつぎを前に悲しみにくれる遺族=1991(平成3)年5月14日午後8時30分、滋賀県信楽町の町民体育館

    商品コード: 2019012300643

  • 1991年05月14日
    切り離しの復旧作業 民営化後、最大の惨事

    信楽高原鉄道事故で正面衝突した先頭車両。夜も切り離しの復旧作業が続く=1991(平成3)年5月14日午後9時20分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300645

  • 1991年05月14日
    自宅に向かうひつぎ 民営化後、最大の惨事

    遺体安置所の町民体育館から自宅に向かう寺川初栄さんのひつぎ。JRの快速列車と信楽高原鉄道鉄道の普通列車が正面衝突事故を起こし犠牲になった=1991(平成3)年5月14日午後10時6分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300651

  • 1991年05月15日
    一夜明けた信楽高原鉄道事故現場 信楽鉄道本社など捜索

    一夜明けた信楽高原鉄道事故の現場付近。未明まで続いた作業で、線路上から移された事故車両が無残な姿をさらしていた=1991(平成3)年5月15日午前9時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300652

  • 1991年05月15日
    一夜明けた事故現場 信楽鉄道本社など捜索

    一夜明けた信楽高原鉄道事故の現場。クレーン車で正面衝突した事故車両が線路脇に移された=1991(平成3)年5月15日午前、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300678

  • 1991年05月15日
    臨時閉場になった世界陶芸祭 会期残し陶芸祭打ち切り

    信楽高原鉄道事故の犠牲者哀悼のため、臨時閉場になった世界陶芸祭。この後、実行委会長の稲葉稔・滋賀県知事が、遺族心情を配慮して中止を判断した=1991(平成3)年5月15日午前、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300684

  • 1991年05月15日
    列車の待避線と本線 主張に大きな食い違い

    信楽高原鉄道事故で衝突した列車がすれ違うはずだった待避線(右)と本線。左側は事故の一因となった問題の信号=1991(平成3)年5月15日午前8時30分、滋賀県水口町

    商品コード: 2019012300690

  • 1991年05月15日
    現場検証の準備をする関係者 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道の事故現場で、現場検証の準備をする関係者=1991(平成3)年5月15日午前9時20分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300697

  • 1991年05月15日
    手を合わせる遺族 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道事故の現場に花束を供え、手を合わせる遺族=1991(平成3)年5月15日午前10時53分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300701

  • 1991年05月15日
    家宅捜索する捜査員 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道事故の捜査で、信楽高原鉄道本社を家宅捜索する滋賀県警捜査本部の捜査員=1991(平成3)年5月15日午前10時55分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300719

  • 1991年05月15日
    電気室を調べる捜査員 県警、過失責任追及へ

    信楽高原鉄道事故の捜査で、退避線のある小野谷信号所付近の電気室を調べる滋賀県警の捜査員=1991(平成3)年5月15日午前11時5分、滋賀県水口町

    商品コード: 2019012300723

  • 1991年05月15日
    信号所付近を調べる捜査員 信楽鉄道本社など捜索

    信楽高原鉄道事故の捜査で、列車が行き違うはずだった小野谷信号所付近を調べる滋賀県警捜査本部の捜査員=1991(平成3)年5月15日午後2時40分、滋賀県水口町

    商品コード: 2019012300730

  • 1991年05月15日
    線路脇で手を合わせる遺族 現場で手を合わせる遺族

    信楽高原鉄道事故現場の線路脇で手を合わせる遺族=1991(平成3)年5月15日午後2時55分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300734

  • 1991年05月15日
    中島さん宅で営まれたお通夜 通夜に広がる悲しみ

    信楽高原鉄道事故で2人を失った中島さん宅で営まれたお通夜=1991(平成3)年5月15日午後8時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300738

  • 1991年05月16日
    快速列車の先頭車両内部 JR先頭車両も大破

    信楽高原鉄道事故で大破したJRの快速列車「世界陶芸祭号」の先頭車両内部=1991(平成3)年5月16日午前9時20分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300745

  • 1991年05月16日
    ぼうぜんとする遺族 信楽高原鉄道事故続報

    母親ら親族3人を亡くし、列車の残がいを前にぼうぜんとする遺族=1991(平成3)年5月16日午前9時35分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300749

  • 1991年05月16日
    信号機操作盤 信号故障に焦り出発強行か

    信楽高原鉄道本社指令室にある信号機操作盤=滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300755

  • 1991年05月16日
    先頭車両の撤収作業 大破車両の撤去完了

    撤収のためクレーンでつり上げられる信楽高原鉄道の先頭車両。この後、走行可能な事故車両を使った実車走行テストで、信号系統などの検証をする=1991(平成3)年5月16日午後2時40分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300758

  • 1991年05月17日
    保安監査を行う運輸省関係者 運輸省が保安監査

    信楽高原鉄道事故で、信楽駅構内で保安監査を行う運輸省関係者=1991(平成3)年5月17日午後2時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300761

  • 1991年05月17日
    事故車両を使った走行テスト 事故車両走らせ検証

    信楽高原鉄道事故の現場検証で、走行可能な事故車両を実際に走らせて行われた走行テスト=1991(平成3)年5月17日午後3時、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300766

  • 1991年05月18日
    誤出発検知装置 検知装置断続で青信号?

    「誤出発検知装置」のセンサー(手前矢印)と継電器室(上方)=1991(平成3)年5月18日午後、滋賀県信楽町の信楽駅

    商品コード: 2019012300769

  • 1991年05月18日
    撤収作業をする出店業者 中止の陶芸祭、撤収作業

    信楽高原鉄道事故で中止になった「世界陶芸祭」会場で、撤収作業をする出店業者=1991(平成3)年5月18日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300774

  • 1991年05月18日
    目頭を押さえるコンパニオン 中止の陶芸祭、撤収作業

    信楽高原鉄道事故で「世界陶芸祭」が中止となり、解散式で目頭を押さえるコンパニオン=1991(平成3)年5月18日、滋賀県信楽町の世界陶芸祭会場

    商品コード: 2019012300779

  • 1991年05月19日
    止まったままの腕時計 「10時34分21秒」の時計

    信楽高原鉄道事故で衝突のショックで止まったままの腕時計=1991(平成3)年5月19日午後、滋賀県信楽町役場

    商品コード: 2019012300783

  • 1991年05月19日
    祭壇に手を合わせる人たち 線香の煙絶えない事故現場

    信楽高原鉄道事故後初の日曜日、事故現場を訪れて祭壇に手を合わせる人たち=1991(平成3)年5月19日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300787

  • 1991年05月20日
    設置された事故見舞金募金箱 存続できるか信楽鉄道

    「被災者へ善意を」と信楽町民が信楽高原鉄道信楽駅前に設置した事故見舞金の募金箱=1991(平成3)年5月20日午後、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300790

  • 1991年05月21日
    信楽町役場を訪れた家族ら 遺品引き取りに涙の遺族

    信楽高原鉄道事故の遺品や乗客の所持品を探しに信楽町役場を訪れた遺族ら=1991(平成3)年5月20日午後、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300793

  • 1991年05月21日
    撤去準備をするJR職員ら 走行可能な車両を移動

    信楽高原鉄道事故で、事故車両の撤去準備をするJR職員ら=1991(平成3)年5月21日正午、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300795

  • 1991年05月23日
    路線わきで9日ぶりに検証

    信楽高原鉄道事故現場で、検証のためクレーンでつり上げられる先頭車両=1991(平成3)年5月23日午前10時55分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2019012300797

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1991年12月20日
    信楽高原鉄道で列車衝突死者42人、負傷614人 1991年十大ニュース(国内)9

    信楽高原鉄道で列車同士が正面衝突、懸命の救出作業が続く=5月14日、滋賀県甲賀郡信楽町(平3国内5585)(1991年10大ニュース)

    商品コード: 2003101600115

  • 1993年10月14日
    記者会見する遺族ら 11億4千万円の賠償求める

    損害賠償提訴後、記者会見する「犠牲者遺族の会」世話人代表の吉崎俊三さん(右から2人目)ら=14日午後、大阪司法記者クラブ(信楽高原鉄道事故)

    商品コード: 1993101400033

  • 1993年10月14日
    地裁に入る遺族ら 11億4千万円の賠償求める

    損害賠償提訴のため大阪地裁に入る信楽高原鉄道事故犠牲者の遺族ら=14日午後

    商品コード: 1993101400034

  • 1994年04月28日
    信楽事故で検察審査会 JR側不起訴処分は不当

    「不起訴は不当」とする大津検察審査会の議決を報告する秋田真志(左)、田中厚遺族側弁護団=28日午後、大津司法記者室(平成3年5月、信楽高原鉄道事故)

    商品コード: 1994042800092

  • 1994年05月14日
    信楽高原鉄道事故 しめやかに3年目の法要

    慰霊碑の前で焼香する遺族ら=14日午前10時40分、滋賀県・信楽町の信楽高原鉄道事故現場

    商品コード: 1994051400018

  • 1994年12月03日
    信楽焼のえと切符

    )、企画395S、5日付朝刊以降使用  信楽高原鉄道が発売した「エト親子キップ」

    商品コード: 1994120300027

  • 1995年12月09日
    陶板のえと切符

    )、企画395S、11日付朝刊以降使用  信楽高原鉄道が発売した、来年のえと「ねずみ」にちなんだ「エト親子キップ」

    商品コード: 1995120900043

  • 1995年12月16日
    信楽高原鉄道 衝撃緩和の新型車両登場

    信楽高原鉄道が導入する新型車両(カラーネガ)

    商品コード: 1995121600005

  • 1996年10月27日
    信楽焼のえと切符発売

    信楽高原鉄道が発売する陶器製の「エト親子切符」

    商品コード: 1996102700015

  • 1997年05月14日
    徐行運転する列車 信楽鉄道事故で七回忌法要

    遺族主催の七回忌法要会場のそばを弔笛を鳴らし徐行運転する信楽高原鉄道の列車=14日午前10時32分、滋賀県信楽町黄瀬

    商品コード: 1997051400013

  • 1998年05月08日
    遺族らが出版の本 事故再発防止求める専門書

    信楽高原鉄道事故の遺族らが出版した「鉄道事故の再発防止を求めて」

    商品コード: 1998050800101

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1998年05月14日
    手を合わせる遺族ら 信楽鉄道事故から7年

    信楽高原鉄道事故の犠牲者慰霊碑に手を合わせる遺族ら=14日午前10時32分、滋賀県信楽町

    商品コード: 1998051400037

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月27日
    信楽高原鉄道の事故現場 信楽鉄道事故損害賠償訴訟

    信楽高原鉄道とJR西日本の列車が正面衝突し、42人が死亡した事故現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 1999032700060

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    会見する原告団ら 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道事故の損害賠償訴訟の判決後、記者会見する原告団の吉崎俊三代表(右端)ら=29日午前10時55分、大阪市北区の大阪司法記者クラブ

    商品コード: 1999032900029

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    大阪地裁に入る原告団ら 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道事故の損害賠償訴訟で大阪地裁に入る原告団ら=29日午前9時45分

    商品コード: 1999032900019

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    JR西日本の会見 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道事故の損害賠償訴訟の判決を受け、記者会見するJR西日本の桜井紘一・鉄道本部長(左)ら=29日午後、大阪市北区のJR西日本本社

    商品コード: 1999032900072

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    信楽高原鉄道の事故現場 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道とJR西日本の列車が正面衝突し、42人が死亡した事故現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 1999032900003

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年03月29日
    法廷写真 信楽鉄道事故訴訟で判決

    信楽高原鉄道列車衝突事故をめぐる民事訴訟の判決が言い渡された大阪地裁の法廷=29日午前10時(代表撮影)

    商品コード: 1999032900033

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年05月14日
    めい福を祈る関係者 慰霊碑に勝訴を報告

    信楽高原鉄道事故から8年を迎え、現場の慰霊碑前で犠牲者のめい福を祈る関係者ら=14日午前10時31分、滋賀県信楽町

    商品コード: 1999051400021

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年10月29日
    会見する遺族ら 「JR擁護は不愉快」

    信楽高原鉄道事故の論告求刑公判の傍聴を終えて記者会見する、遺族の(左から)臼井和男さん、中原邦夫さんと田中厚弁護士=29日午後、滋賀県庁

    商品コード: 1999102900089

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月22日
    事故現場脇の慰霊碑 列車が正面衝突42人死亡

    信楽高原鉄道事故現場付近の線路脇に建立された慰霊碑=2000(平成12)年3月22日、滋賀県信楽町 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第10巻使用画像(P75)

    商品コード: 2015061100410

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    衝突事故現場 信楽高原鉄道事故に判決

    42人が死亡した、信楽高原鉄道とJR西日本の列車衝突現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2000032400005

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    吉崎さん夫妻 信楽高原鉄道事故に判決

    事故の約3カ月前、友人の結婚式に出席した吉崎俊三さんと事故で亡くなった妻の佐代子さん=91(平成3)年2月

    商品コード: 2000032400007

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    傍聴に訪れた遺族 元運転主任らに判決

    信楽高原鉄道事故の判決公判を傍聴するため大津地裁に入る遺族ら=24日午後1時11分

    商品コード: 2000032400053

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    JR西日本の会見 元運転主任らに有罪

    信楽高原鉄道事故の判決を受け記者会見するJR西日本の小出昇総務部長=24日午後5時25分、大阪市北区のJR西日本本社

    商品コード: 2000032400120

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    安原浩裁判長 信楽高原鉄道事故に判決

    大津地裁の安原浩裁判長

    商品コード: 2000032400008

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    大津地裁に入る検察側 元運転主任らに判決

    信楽高原鉄道事故の判決公判で大津地裁に入る検察側=24日午後1時12分

    商品コード: 2000032400055

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    大津地裁1号法廷 元運転主任ら3被告に有罪

    信楽高原鉄道事故の判決公判が開かれた大津地裁1号法廷=24日午後1時30分(代表撮影)

    商品コード: 2000032400092

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    会見する信楽高原鉄道社長 元運転主任らに有罪

    信楽高原鉄道事故の判決公判閉廷後、記者会見する信楽高原鉄道の井上春絹社長(左)と北川啓一前社長=24日午後5時5分、滋賀県庁

    商品コード: 2000032400129

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    傍聴券を求めて並ぶ人たち 元運転主任らに判決

    信楽高原鉄道事故の判決公判で傍聴券を求めて並ぶ人たち=24日午後0時30分、大津市

    商品コード: 2000032400048

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    事故現場の慰霊碑 信楽高原鉄道事故に判決

    信楽高原鉄道事故の現場付近に建立された慰霊碑のわきを通過する列車=22日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2000032400006

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年03月24日
    記者会見する遺族 元運転主任らに有罪

    信楽高原鉄道事故の判決公判閉廷後、記者会見する遺族ら=24日午後5時、大津市

    商品コード: 2000032400104

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年05月14日
    めい福を祈る遺族ら 信楽事故で10回忌法要

    信楽高原鉄道事故の現場慰霊碑前で営まれた10回忌法要で、犠牲者のめい福を祈る遺族ら=14日午前、滋賀県信楽町

    商品コード: 2000051400016

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2001年01月17日
    信楽高原鉄道の事故現場 鉄道事故の遺族に一時金

    多数の乗客が死傷した信楽高原鉄道とJR西日本の列車衝突事故現場=91(平成3)年5月14日、滋賀県信楽町(K99ー9496)

    商品コード: 2001011700121

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2001年05月14日
    黙とうする遺族ら 信楽鉄道事故から10年

    信楽高原鉄道事故から10年を迎え、慰霊碑前で黙とうする遺族ら=14日午前10時35分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2001051400052

  • 2001年09月01日
    信楽焼の切符を発売

    )、企画25S、3日付朝刊以降使用  信楽高原鉄道が発売するタヌキをデザインした信楽焼の陶器製切符

    商品コード: 2001090100096

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年05月14日
    焼香する遺族ら 信楽鉄道事故から11年

    信楽高原鉄道事故の現場近くで行われた追悼式で焼香する遺族ら=14日午前10時30分、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002051400075

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月24日
    焼香する遺族ら あす信楽事故控訴審判決

    信楽高原鉄道事故から11年。現場近くで行われた追悼式で焼香する遺族ら=02年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002122400118

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月24日
    当日の事故現場 あす信楽事故控訴審判決

    多数の乗客が死傷した信楽高原鉄道とJR西日本の列車衝突事故現場=91年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002122400114

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月26日
    大阪高裁に入る原告側 二審も「JR西に責任」

    信楽高原鉄道事故の控訴審判決で大阪高裁に入る原告側=26日午後

    商品コード: 2002122600100

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月26日
    事故現場の資料写真 二審も「JR西に責任」

    多数の乗客が死傷した信楽高原鉄道とJR西日本の列車衝突事故の現場=91年5月14日、滋賀県信楽町

    商品コード: 2002122600095

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月26日
    大阪高裁に入る弁護側 二審も「JR西に責任」

    信楽高原鉄道事故の控訴審判決で大阪高裁に入るJR西日本の弁護側=26日午後

    商品コード: 2002122600102

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月26日
    記者会見する鉄道本部長 二審も「JR西に責任」

    信楽高原鉄道事故の控訴審判決を受け、記者会見する徳岡研三鉄道本部長=26日午後、大阪市北区のJR西日本本社

    商品コード: 2002122600202

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月26日
    記者会見する信楽鉄道側 二審も「JR西に責任」

    信楽鉄道事故の控訴審判決後、記者会見する信楽高原鉄道の井上春絹社長(右)と北川啓一前社長=26日午後、大阪市北区の大阪司法記者クラブ

    商品コード: 2002122600203

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月26日
    記者会見する遺族ら 二審も「JR西に責任」

    信楽高原鉄道事故の控訴審判決後、記者会見する遺族ら=26日午後、大阪市北区の大阪司法記者クラブ

    商品コード: 2002122600174

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月30日
    謝罪する南谷社長 JR西日本が上告断念

    上告断念の記者会見後、信楽高原鉄道事故の遺族に謝罪するJR西日本の南谷昌二郎社長(手前)と徳岡研三・鉄道本部長=30日午後、大阪市北区のJR西日本本社

    商品コード: 2002123000066

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年12月30日
    会見する南谷社長 JR西日本が上告断念

    信楽高原鉄道事故の損害賠償訴訟で敗訴し、上告断念を表明するJR西日本の南谷昌二郎社長。右は徳岡研三・鉄道本部長=30日午後、大阪市北区のJR西日本本社

    商品コード: 2002123000062

  • 1
  • 2
  • 3