- 函谷関の戦い
- 交通
- 令和
- 記者
- 関所
- 下流
- 中心
- 主任
- 天下
- 平原
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「函谷関」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
3 - 期間を指定
9 - 日付指定なし
9
- 種類
- 写真
9 - グラフィックス
0 - 映像
0
- 向き
- 縦
0 - 横
9 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
9 - モノクロ
0
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2020年06月13日中国の東西交流の証、天下の要害「函谷関」河南省霊宝市の函谷関歴史文化観光区を見学する観光客。(6月13日撮影)中国河南省には三つの函谷関(かんこくかん)がある。霊宝市の秦函谷関、洛陽市新安県の漢函谷関、黄河河畔に築かれ秦函谷関に隣接する魏函谷関で、うち秦函谷関が最も古い。記者はこのほど、霊宝市内にある秦函谷関を訪れた。同市函谷関歴史文化観光区管理処の郜俊明(こう・しゅんめい)副主任は「歴史に名高い関所の中で函谷関は最も特殊だといえる。西の長安から東の洛陽に至る交通の要衝であり、千数百年にわたり「兵家必争」の地であり続けた。古代中原地域(黄河中・下流の平原)の中心部と西北地域との文化・経済交流の拠点でもあった」と説明した。(鄭州=新華社記者/李安)=2020(令和2)年6月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020091400321
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2020年06月13日中国の東西交流の証、天下の要害「函谷関」河南省霊宝市の函谷関歴史文化観光区。(6月13日、小型無人機から撮影)中国河南省には三つの函谷関(かんこくかん)がある。霊宝市の秦函谷関、洛陽市新安県の漢函谷関、黄河河畔に築かれ秦函谷関に隣接する魏函谷関で、うち秦函谷関が最も古い。記者はこのほど、霊宝市内にある秦函谷関を訪れた。同市函谷関歴史文化観光区管理処の郜俊明(こう・しゅんめい)副主任は「歴史に名高い関所の中で函谷関は最も特殊だといえる。西の長安から東の洛陽に至る交通の要衝であり、千数百年にわたり「兵家必争」の地であり続けた。古代中原地域(黄河中・下流の平原)の中心部と西北地域との文化・経済交流の拠点でもあった」と説明した。(鄭州=新華社記者/李安)=2020(令和2)年6月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020091400357
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2020年06月13日中国の東西交流の証、天下の要害「函谷関」河南省霊宝市の函谷関歴史文化観光区にある函関古道。(6月13日撮影)中国河南省には三つの函谷関(かんこくかん)がある。霊宝市の秦函谷関、洛陽市新安県の漢函谷関、黄河河畔に築かれ秦函谷関に隣接する魏函谷関で、うち秦函谷関が最も古い。記者はこのほど、霊宝市内にある秦函谷関を訪れた。同市函谷関歴史文化観光区管理処の郜俊明(こう・しゅんめい)副主任は「歴史に名高い関所の中で函谷関は最も特殊だといえる。西の長安から東の洛陽に至る交通の要衝であり、千数百年にわたり「兵家必争」の地であり続けた。古代中原地域(黄河中・下流の平原)の中心部と西北地域との文化・経済交流の拠点でもあった」と説明した。(鄭州=新華社記者/李安)=2020(令和2)年6月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020091400369
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2020年06月13日中国の東西交流の証、天下の要害「函谷関」河南省霊宝市の函谷関歴史文化観光区に立つ関楼。(6月13日、小型無人機から撮影)中国河南省には三つの函谷関(かんこくかん)がある。霊宝市の秦函谷関、洛陽市新安県の漢函谷関、黄河河畔に築かれ秦函谷関に隣接する魏函谷関で、うち秦函谷関が最も古い。記者はこのほど、霊宝市内にある秦函谷関を訪れた。同市函谷関歴史文化観光区管理処の郜俊明(こう・しゅんめい)副主任は「歴史に名高い関所の中で函谷関は最も特殊だといえる。西の長安から東の洛陽に至る交通の要衝であり、千数百年にわたり「兵家必争」の地であり続けた。古代中原地域(黄河中・下流の平原)の中心部と西北地域との文化・経済交流の拠点でもあった」と説明した。(鄭州=新華社記者/李安)=2020(令和2)年6月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020091400308
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2020年06月13日中国の東西交流の証、天下の要害「函谷関」河南省霊宝市の函谷関歴史文化観光区にある老子像の前で行われたパフォーマンス。(6月13日撮影)中国河南省には三つの函谷関(かんこくかん)がある。霊宝市の秦函谷関、洛陽市新安県の漢函谷関、黄河河畔に築かれ秦函谷関に隣接する魏函谷関で、うち秦函谷関が最も古い。記者はこのほど、霊宝市内にある秦函谷関を訪れた。同市函谷関歴史文化観光区管理処の郜俊明(こう・しゅんめい)副主任は「歴史に名高い関所の中で函谷関は最も特殊だといえる。西の長安から東の洛陽に至る交通の要衝であり、千数百年にわたり「兵家必争」の地であり続けた。古代中原地域(黄河中・下流の平原)の中心部と西北地域との文化・経済交流の拠点でもあった」と説明した。(鄭州=新華社記者/李安)=2020(令和2)年6月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020091400301
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2020年06月13日中国の東西交流の証、天下の要害「函谷関」河南省霊宝市の函谷関歴史文化観光区。(6月13日、小型無人機から撮影)中国河南省には三つの函谷関(かんこくかん)がある。霊宝市の秦函谷関、洛陽市新安県の漢函谷関、黄河河畔に築かれ秦函谷関に隣接する魏函谷関で、うち秦函谷関が最も古い。記者はこのほど、霊宝市内にある秦函谷関を訪れた。同市函谷関歴史文化観光区管理処の郜俊明(こう・しゅんめい)副主任は「歴史に名高い関所の中で函谷関は最も特殊だといえる。西の長安から東の洛陽に至る交通の要衝であり、千数百年にわたり「兵家必争」の地であり続けた。古代中原地域(黄河中・下流の平原)の中心部と西北地域との文化・経済交流の拠点でもあった」と説明した。(鄭州=新華社記者/李安)=2020(令和2)年6月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020091400323
- 本画像はログイン後にご覧いただけますWEB不可2022年12月23日(31)中国古代の要衝「関隘」を訪ねて
河南省霊宝市の函谷関(かんこくかん)跡地に再建された関楼。函谷関が築かれたのは秦代で、中国史上最古の関隘の一つ。(2015年9月15日撮影)中国語の「関隘(かんあい)」は、交通の要所に設けられた関所や防御拠点を指す。通常は険しい山や深い峡谷の要衝に設けられた。かつては各所に関隘があり、中でも地勢が険しい場所に設けられたものは「一夫関に当たれば、万夫も開く莫(な)し」と呼ばれた。その起源は古く、夏、商(殷)、周の時代にさかのぼる。当時は徴税のために辺境に設置された関所だったが、春秋戦国時代になると各諸侯が築いた長城と結合し、外敵を防ぐ砦(とりで)となった。その後の各時代には、多くが方形や多角形の城壁や城門、城楼、墩台(とんだい、防御施設)が相互に連携する防御施設となり、堀を備えるものもあった。多くの兵力を駐屯させ、食料や軍事物資を備蓄することで地域防御の拠点となり、関隘の得失が戦いの勝敗を分け、一国の存亡までも左右した。関隘は外敵を防ぐ以外にも、人々が往来し、商人が交易を行う際の交通の要所としても機能した。中国の関隘は規模が大きく、雄大な建物を持つことから、平時には自然景観に勇壮さを加える要素にもなり、歴代の武将や文人墨客も多くの詩を残している。近代になり冷兵器による戦争の時代が終わると、関隘の重要性も徐々に低くなり、現代では多くが史跡となっている。多くの関隘は長年の放置により損傷を免れなかったが、ここ数年はその整備に取り組む地方政府や観光部門が増えている。観光エリアを開設し、関隘が持つ文化を充実させることで、遥か昔に造られた要害に再び光を当て、その魅力をよみがえらせようとしている。(霊宝=新華社記者/王頌)= 配信日: 2022(令和4)年12月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122311614
- 本画像はログイン後にご覧いただけますWEB不可2022年12月23日(32)中国古代の要衝「関隘」を訪ねて
函谷関関楼前にある歴史上の函谷関の戦いを描いた石刻壁画。(2015年9月15日撮影)中国語の「関隘(かんあい)」は、交通の要所に設けられた関所や防御拠点を指す。通常は険しい山や深い峡谷の要衝に設けられた。かつては各所に関隘があり、中でも地勢が険しい場所に設けられたものは「一夫関に当たれば、万夫も開く莫(な)し」と呼ばれた。その起源は古く、夏、商(殷)、周の時代にさかのぼる。当時は徴税のために辺境に設置された関所だったが、春秋戦国時代になると各諸侯が築いた長城と結合し、外敵を防ぐ砦(とりで)となった。その後の各時代には、多くが方形や多角形の城壁や城門、城楼、墩台(とんだい、防御施設)が相互に連携する防御施設となり、堀を備えるものもあった。多くの兵力を駐屯させ、食料や軍事物資を備蓄することで地域防御の拠点となり、関隘の得失が戦いの勝敗を分け、一国の存亡までも左右した。関隘は外敵を防ぐ以外にも、人々が往来し、商人が交易を行う際の交通の要所としても機能した。中国の関隘は規模が大きく、雄大な建物を持つことから、平時には自然景観に勇壮さを加える要素にもなり、歴代の武将や文人墨客も多くの詩を残している。近代になり冷兵器による戦争の時代が終わると、関隘の重要性も徐々に低くなり、現代では多くが史跡となっている。多くの関隘は長年の放置により損傷を免れなかったが、ここ数年はその整備に取り組む地方政府や観光部門が増えている。観光エリアを開設し、関隘が持つ文化を充実させることで、遥か昔に造られた要害に再び光を当て、その魅力をよみがえらせようとしている。(霊宝=新華社記者/王頌)= 配信日: 2022(令和4)年12月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122311615
- 本画像はログイン後にご覧いただけますWEB不可2022年12月23日(33)中国古代の要衝「関隘」を訪ねて
洛陽から西安に通じる函谷関(かんこくかん)古道に立つ関楼。(2015年9月15日撮影)中国語の「関隘(かんあい)」は、交通の要所に設けられた関所や防御拠点を指す。通常は険しい山や深い峡谷の要衝に設けられた。かつては各所に関隘があり、中でも地勢が険しい場所に設けられたものは「一夫関に当たれば、万夫も開く莫(な)し」と呼ばれた。その起源は古く、夏、商(殷)、周の時代にさかのぼる。当時は徴税のために辺境に設置された関所だったが、春秋戦国時代になると各諸侯が築いた長城と結合し、外敵を防ぐ砦(とりで)となった。その後の各時代には、多くが方形や多角形の城壁や城門、城楼、墩台(とんだい、防御施設)が相互に連携する防御施設となり、堀を備えるものもあった。多くの兵力を駐屯させ、食料や軍事物資を備蓄することで地域防御の拠点となり、関隘の得失が戦いの勝敗を分け、一国の存亡までも左右した。関隘は外敵を防ぐ以外にも、人々が往来し、商人が交易を行う際の交通の要所としても機能した。中国の関隘は規模が大きく、雄大な建物を持つことから、平時には自然景観に勇壮さを加える要素にもなり、歴代の武将や文人墨客も多くの詩を残している。近代になり冷兵器による戦争の時代が終わると、関隘の重要性も徐々に低くなり、現代では多くが史跡となっている。多くの関隘は長年の放置により損傷を免れなかったが、ここ数年はその整備に取り組む地方政府や観光部門が増えている。観光エリアを開設し、関隘が持つ文化を充実させることで、遥か昔に造られた要害に再び光を当て、その魅力をよみがえらせようとしている。(霊宝=新華社記者/王頌)= 配信日: 2022(令和4)年12月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122311624
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |