KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 令和
  • 停車
  • 大雨
  • 総重量
  • 貨物列車
  • 配信
  • 濁流
  • 作業員
  • 内容
  • 同大

「列車荷重」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
4
( 1 4 件を表示)
  • 1
4
( 1 4 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  8100トンの列車荷重で橋の流失を阻止四川省綿陽市
    2020年08月17日
    8100トンの列車荷重で橋の流失を阻止四川省綿陽市

    17日、四川省綿陽市の宝成鉄路涪江大橋に押し寄せる濁流。中国四川省綿陽市で17日午後、ここ数日の大雨で水位が警戒レベルに達していた涪江(ふうこう)に架かる宝成鉄路涪江大橋に、総重量8100トンの重荷重の貨物列車が停車し、列車の重量により橋の流失を防いだ。(成都=新華社配信)=2020(令和2)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082100836

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    00:45.12
    2020年08月17日
    「新華社」8100トンの列車荷重で橋の流失を阻止四川省綿陽市

    中国四川省綿陽市で17日午後、ここ数日の大雨で水位が警戒レベルに達していた涪江(ふうこう)に架かる宝成鉄路涪江大橋に、総重量8100トンの重荷重の貨物列車が停車し、列車の重量により橋の流失を防いだ。同省では15日夜から強い雨が続き、涪江も50年に1度といわれる増水に見舞われた。17日午前には綿陽流域の水位が警戒レベルを超え、同大橋も押し寄せる濁流により流失の危険が高まった。鉄路部門の綿陽整備区によると、同大橋は鋼鉄構造のため自重が軽く、洪水対処能力に限界があったことから、重荷重の列車で橋を抑えつけることで重量を増加させ、洪水対処能力を高めたという。現場では同日午後1時過ぎ、46両編成、総重量3800トンの貨物列車と49両編成、4300トンの貨物列車が橋に進入。川の水位が下がるまで橋の上で待機した。鉄路部門は2018年7月の増水時にも同様の方法で同大橋の流失を防いでいる。(記者/薛晨、王曦)<映像内容>大雨で増水した涪江、宝成鉄路涪江大橋に貨物列車が停車する様子、撮影日:2020(令和2)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082103806

  •  8100トンの列車荷重で橋の流失を阻止四川省綿陽市
    2020年08月17日
    8100トンの列車荷重で橋の流失を阻止四川省綿陽市

    17日、四川省綿陽市の宝成鉄路涪江大橋に停車する重荷重の貨物列車。中国四川省綿陽市で17日午後、ここ数日の大雨で水位が警戒レベルに達していた涪江(ふうこう)に架かる宝成鉄路涪江大橋に、総重量8100トンの重荷重の貨物列車が停車し、列車の重量により橋の流失を防いだ。(成都=新華社配信)=2020(令和2)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082100909

  •  8100トンの列車荷重で橋の流失を阻止四川省綿陽市
    2020年08月17日
    8100トンの列車荷重で橋の流失を阻止四川省綿陽市

    17日、四川省綿陽市の宝成鉄路涪江大橋で貨物列車の安全を見守る作業員。中国四川省綿陽市で17日午後、ここ数日の大雨で水位が警戒レベルに達していた涪江(ふうこう)に架かる宝成鉄路涪江大橋に、総重量8100トンの重荷重の貨物列車が停車し、列車の重量により橋の流失を防いだ。(成都=新華社配信)=2020(令和2)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020082100944

  • 1