- 昭和
- 路面電車
- 増加
- 廃止
- 日本最古
- 最後
- 大正
- 引退
- 方向
- 明治
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「北野線」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 同義語オン
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
0 - 期間を指定
4 - 日付指定なし
4
- 種類
- 写真
4 - グラフィックス
0 - 映像
0
- 向き
- 縦
0 - 横
4 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
0 - モノクロ
4
- 同義語辞書
- オン
- オフ
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
1978年09月28日カーラッシュ 古都から消える路面電車 最古の京都市電カーラッシュに押され、思うように走れなくなった市電。最盛期には碁盤の目の市内で縦横に走っていたが、カーラッシュや人口のドーナツ化で赤字が増大。1961(昭和36)年の北野線を皮切りに次々に姿を消し、現在の東山線など外周線と河原町線、七条線の一部が残っているだけだ=京都市東山区の祇園石段下(写真ニュース「古都から消える路面電車 最古の京都市電」5枚組の3)
商品コード: 2015071500136
本画像はログイン後にご覧いただけます
2012年07月26日京都・北野線が廃止 さよならチンチン電車1961(昭和36)年7月31日、京都市の路面電車・北野線が廃止となり、最後のお別れ運転。市民に親しまれた日本最古のチンチン電車の引退に高山市長は「明治、大正、昭和と65年間も走り続けた電車を失うのは寂しいが、経営合理化でやむを得ない」とあいさつ。車の増加に伴い各地の路面電車も廃止の方向へ向かった。
商品コード: 2012072600317
本画像はログイン後にご覧いただけます
2014年10月02日京都・北野線が廃止 さよならチンチン電車京都市民に親しまれた日本最古のチンチン電車・北野線が廃止となり、最後のお別れ運転。車の増加に伴い各地の路面電車は廃止が続き、京都では1978年に廃止された=1961(昭和36)年7月31日 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第4巻使用画像(P66)
商品コード: 2014100200330
本画像はログイン後にご覧いただけます
2015年07月23日京都・北野線が廃止 さよならチンチン電車1961(昭和36)年7月31日、京都市の路面電車・北野線が廃止となり、最後のお別れ運転。市民に親しまれた日本最古のチンチン電車の引退に高山市長は「明治、大正、昭和と65年間も走り続けた電車を失うのは寂しいが、経営合理化でやむを得ない」とあいさつ。車の増加に伴い各地の路面電車も廃止の方向へ向かった。
商品コード: 2015072300303
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |