KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 線路
  • 尾崎
  • 南海線
  • ゆがみ
  • ヘリ
  • 南海電鉄
  • 堺市西区
  • 工事
  • 内容
  • 映像

「南海本線」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
52
( 1 52 件を表示)
  • 1
52
( 1 52 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 南海電車衝突転落事故 南海本線開通
    1967年04月03日
    南海電車衝突転落事故 南海本線開通

    34時間ぶりに事故現場をノロノロ運転で通過する下り電車=1967(昭和42)年4月3日、大阪府泉南町

    商品コード: 2011032900349

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1989年09月03日
    脱線した急行電車 急行、土砂に乗り上げ脱線

    線路脇の山から崩れ落ちた土砂に乗り上げ脱線した南海本線の急行電車=1989(平成元)年9月3日午前11時、大阪府泉南郡岬町深日

    商品コード: 2009012900244

  • 泉佐野駅前 駐車場経営は絶望的?
    1993年09月24日
    泉佐野駅前 駐車場経営は絶望的?

    南海本線泉佐野駅前

    商品コード: 1993092400083

  • 「豆らんぷ」 市象徴のモニュメントは?
    1994年06月29日
    「豆らんぷ」 市象徴のモニュメントは?

    堺市が南海本線堺駅前に設置するモニュメントのイメージ図

    商品コード: 1994062900054

  • 押収された短銃や手投げ弾 ロッカーに短銃や手投げ弾
    1994年11月01日
    押収された短銃や手投げ弾 ロッカーに短銃や手投げ弾

    南海本線泉大津駅のコインロッカーから発見された短銃や手投げ弾=1日午後、大阪府警和泉署(警察)

    商品コード: 1994110100087

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1998年02月04日
    大破した乗用車 踏切で衝突、1人死亡

    南海本線泉大津駅南側の踏切で電車と衝突し、大破した乗用車=4日午後11時58分、大阪府泉大津市

    商品コード: 1998020400115

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2003年02月08日
    踏切事故で南海線止まる

    電車と乗用車が衝突した南海本線で復旧作業をする作業員ら=9日午前0時43分、大阪府泉大津市

    商品コード: 2003020800134

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2006年01月27日
    突っ込んだトレーラー トレーラーが南海線ふさぐ

    事故のはずみで国道(上方)から南海本線の線路内に突っ込んだトレーラー=27日午前11時40分、大阪府岬町で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2006012700041

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2008年04月19日
    線路覆う火災の黒煙 リサイクル工場で火災

    激しい黒煙が南海本線の線路を覆うプラスチックリサイクル工場の火災=19日午前8時25分、大阪府貝塚市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2008041900032

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年04月15日
    男性がはねられた踏切 電動車いすの男性死亡

    電動車いすの男性が電車にはねられた南海本線の踏切=15日午後4時20分ごろ、大阪府高石市

    商品コード: 2013041500627

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年06月29日
    男性がはねられた踏切 利用者増加も環境に課題

    4月、電動車いすの男性が電車にはねられた南海本線の踏切=大阪府高石市

    商品コード: 2013062900438

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2013年12月17日
    萩ノ茶屋駅近くの高架下 不法投棄容疑で牧師逮捕

    南海本線萩ノ茶屋駅近くの高架下周辺=17日午後、大阪市西成区

    商品コード: 2013121700578

  • 浜寺公園駅の駅舎 築109年の木造駅舎引退
    2016年01月27日
    浜寺公園駅の駅舎 築109年の木造駅舎引退

    営業終了のセレモニーが開かれた、南海本線・浜寺公園駅の洋風木造駅舎=27日午前、堺市西区

    商品コード: 2016012700125

  • 駅舎前のセレモニー 築109年の木造駅舎引退
    2016年01月27日
    駅舎前のセレモニー 築109年の木造駅舎引退

    南海本線・浜寺公園駅の洋風木造駅舎前で開かれた営業終了のセレモニー=27日午前、堺市西区

    商品コード: 2016012700128

  •  南海本線・浜寺公園駅
    2016年04月02日
    南海本線・浜寺公園駅

    高架化に向け営業終了の日を迎えた、南海本線・浜寺公園駅の洋風木造駅舎=2016年1月27日、堺市西区

    商品コード: 2016040200281

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年10月23日
    ゆがんだ南海本線の線路 台風21号の被害

    台風21号の影響でゆがんだ南海本線の線路=23日午後3時19分、大阪府阪南市と泉南市の境(共同通信社ヘリから)

    商品コード: 2017102301154

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年10月23日
    台風の影響でゆがんだ線路 台風21号の被害

    台風21号の影響でゆがんだ南海本線の線路=23日午後3時15分、大阪府阪南市と泉南市の境(共同通信社ヘリから)

    商品コード: 2017102301157

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    03:10.02
    2017年10月25日
    南海線の橋、10年補修なし 現地で調査

    大阪府泉南、阪南両市の境を流れる川に架かる南海本線の橋で台風21号が接近した際、線路がゆがみ急停止で乗客2人がけがをした事故で、橋が99年前に設置され、少なくとも過去10年間は補修をしていなかったことが25日、南海電鉄への取材で分かった。運輸安全委員会の鉄道事故調査官が25日午前、現場に到着、事故の状況を調べた。<映像内容>運輸安全委員会の鉄道事故調査官らが現場で状況を調べる様子、大阪府阪南市と泉南市の境付近で、25日午前10時半ごろから正午ごろにかけて撮影。

    商品コード: 2017102600199

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年10月25日
    線路調べる調査官ら 南海線の橋、10年補修なし

    ゆがみが見つかった南海本線の橋を調べる鉄道事故調査官ら=25日午前10時54分、大阪府阪南市と泉南市の境付近

    商品コード: 2017102500448

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年10月25日
    線路調べる鉄道事故調査官 南海線の橋、10年補修なし

    ゆがみが見つかった南海本線の橋を調べる鉄道事故調査官ら=25日午前10時44分、大阪府泉南市と阪南市の境付近

    商品コード: 2017102500482

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年10月25日
    ゆがんだ南海本線の橋 南海線の橋、10年補修なし

    ゆがみが見つかった南海本線の橋を調べる鉄道事故調査官ら=25日午前10時51分、大阪府阪南市と泉南市の境付近

    商品コード: 2017102500483

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年10月25日
    ゆがんだ橋調べる調査官ら 南海線の橋、10年補修なし

    ゆがみが見つかった南海本線の橋を調べる鉄道事故調査官ら=25日午前10時53分、大阪府阪南市と泉南市の境付近

    商品コード: 2017102500526

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年10月25日
    線路と調査官ら 南海線の橋、10年補修なし

    ゆがみが見つかった南海本線の橋と鉄道事故調査官ら=25日午前10時51分、大阪府阪南市と泉南市の境付近

    商品コード: 2017102500575

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年10月25日
    線路を調べる調査官ら 南海線の橋、10年補修なし

    ゆがみが見つかった南海本線の橋を調べる鉄道事故調査官ら=25日午前11時10分、大阪府阪南市と泉南市の境付近

    商品コード: 2017102500578

  • 運転再開した南海本線 南海、10日ぶり運転再開
    2017年11月01日
    運転再開した南海本線 南海、10日ぶり運転再開

    10日ぶりに運転再開した南海本線樽井―尾崎間=1日午前6時21分、大阪府阪南市と泉南市の境付近

    商品コード: 2017110100048

  • 運転再開した樽井―尾崎間 南海、10日ぶり運転再開
    2017年11月01日
    運転再開した樽井―尾崎間 南海、10日ぶり運転再開

    10日ぶりに運転再開した南海本線樽井―尾崎間=1日午前6時41分、大阪府阪南市と泉南市の境付近

    商品コード: 2017110100049

  • 通常運行する南海本線 1カ月ぶり通常運行
    2017年11月23日
    通常運行する南海本線 1カ月ぶり通常運行

    通常ダイヤでの運行を再開した南海本線樽井―尾崎間=23日午前、大阪府泉南市と阪南市の境付近

    商品コード: 2017112300017

  •  1カ月ぶり通常運行
    2017年11月23日
    1カ月ぶり通常運行

    商品コード: 2017112300018-3

  •  1カ月ぶり通常運行
    2017年11月23日
    1カ月ぶり通常運行

    商品コード: 2017112300018-2

  •  1カ月ぶり通常運行
    2017年11月23日
    1カ月ぶり通常運行

    商品コード: 2017112300018-1

  • 通常運行の樽井―尾崎間 1カ月ぶり通常運行
    2017年11月23日
    通常運行の樽井―尾崎間 1カ月ぶり通常運行

    通常ダイヤでの運行を再開した南海本線樽井―尾崎間=23日午前、大阪府泉南市と阪南市の境付近

    商品コード: 2017112300018

  •  1カ月ぶり通常運行
    2017年11月23日
    1カ月ぶり通常運行

    商品コード: 2017112300018-4

  •  1カ月ぶり通常運行
    2017年11月23日
    1カ月ぶり通常運行

    商品コード: 2017112300018-6

  •  1カ月ぶり通常運行
    2017年11月23日
    1カ月ぶり通常運行

    商品コード: 2017112300018-5

  •  築110年の旧駅舎移動 堺の南海・浜寺公園
    02:20.90
    2017年11月28日
    築110年の旧駅舎移動 堺の南海・浜寺公園

    110年前に建てられ、国の登録有形文化財になっている南海本線・浜寺公園駅の旧駅舎を解体せず、建物ごと近くの広場まで約30メートル移動させる「曳家(ひきや)工事」が28日、堺市西区で始まった。南海電鉄によると、1907年に完成した洋風木造の旧駅舎は、東京駅などを手掛けた建築家辰野金吾の事務所の設計。駅周辺の高架化に伴って昨年1月に閉鎖されるまで、私鉄では国内最古の現役駅舎だった。工事は12月18日まで3回の予定で、約130トンの建物を専用のレールを使って1回約10メートル移動させる。<映像内容>堺市西区の浜寺公園駅で、旧駅舎の曳家工事の様子。撮影は午前9時ごろから午前11時ごろ。

    商品コード: 2017112900905

  • 南海本線・浜寺公園駅 築110年の旧駅舎移動
    2017年11月28日
    南海本線・浜寺公園駅 築110年の旧駅舎移動

    「曳家工事」が始まった南海本線・浜寺公園駅の旧駅舎=28日午前、堺市

    商品コード: 2017112800057

  • 旧駅舎の「曳家工事」 築110年の旧駅舎移動
    2017年11月28日
    旧駅舎の「曳家工事」 築110年の旧駅舎移動

    堺市で始まった、南海本線・浜寺公園駅旧駅舎の「曳家工事」=28日午前

    商品コード: 2017112800063

  • 始まった「曳家工事」 築110年の旧駅舎移動
    2017年11月28日
    始まった「曳家工事」 築110年の旧駅舎移動

    堺市で始まった、南海本線・浜寺公園駅旧駅舎の「曳家工事」。手前の基礎部分まで移動させる=28日午前

    商品コード: 2017112800064

  • 難波に向かう観光電車 2電車連結、ハネムーン
    2019年01月26日
    難波に向かう観光電車 2電車連結、ハネムーン

    南海本線を特別運行し、難波駅に向かう南海電鉄の観光電車「かい」と「さち」の連結車両=26日午前、大阪市

    商品コード: 2019012600132

  • かいとさちが〝新婚旅行〟 2電車連結、ハネムーン
    2019年01月26日
    かいとさちが〝新婚旅行〟 2電車連結、ハネムーン

    南海本線を特別運行し、難波駅に向かう南海電鉄の観光電車「かい」と「さち」の連結車両=26日午前、大阪市

    商品コード: 2019012600173

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2019年01月31日
    線路調べる鉄道事故調査官 橋脚に損傷、対応先送り

    ゆがんだ南海本線の線路を調べる鉄道事故調査官ら=2017年10月、大阪府内

    商品コード: 2019013100009

  • ゆがんだ南海本線の線路 橋脚に損傷、対応先送り
    2019年01月31日
    ゆがんだ南海本線の線路 橋脚に損傷、対応先送り

    ゆがんだ南海本線の線路=2017年10月、大阪府内

    商品コード: 2019013100008

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    00:53.62
    2020年05月25日
    空撮 長屋に放火容疑、住人逮捕 堺の41歳女、けが人なし

    25日午前7時40分ごろ、堺市堺区緑町2丁の住宅から煙が出ていると目撃者から119番があった。数軒続きの木造2階建て長屋が燃えた。消防によると、消防車25台前後が出動し、周囲は一時騒然とした。住人とは連絡が取れており、けが人もいないとみられる。現場は南海本線七道駅から西約1・3キロの会社や住宅が立ち並ぶ地域。堺署は出火原因を調べている。<映像内容>火災による黒煙が上がる大阪府堺市堺区の木造長屋の空撮、撮影日:2020(令和2)年5月25日、撮影場所:大阪府堺市堺区

    商品コード: 2020052700789

  • 浜寺公園駅の駅舎 100年超の木造駅舎活躍
    2022年12月15日
    浜寺公園駅の駅舎 100年超の木造駅舎活躍

    堺市にある南海本線浜寺公園駅の木造駅舎

    商品コード: 2022121501737

  • 駅舎内の貸しギャラリー 100年超の木造駅舎活躍
    2022年12月15日
    駅舎内の貸しギャラリー 100年超の木造駅舎活躍

    南海本線浜寺公園駅の木造駅舎内にある、特等待合室跡を活用した貸しギャラリー=堺市

    商品コード: 2022121501734

  • 浜寺公園駅の木造駅舎 100年超の木造駅舎活躍
    2022年12月15日
    浜寺公園駅の木造駅舎 100年超の木造駅舎活躍

    堺市にある南海本線浜寺公園駅の木造駅舎

    商品コード: 2022121501749

  •  100年超の木造駅舎活躍
    2022年12月15日
    100年超の木造駅舎活躍

    堺市・南海本線「浜寺公園駅・移設した木造駅舎」

    商品コード: 2022121504860

  •  100年超の木造駅舎活躍
    2022年12月15日
    100年超の木造駅舎活躍

    堺市・南海本線「浜寺公園駅・移設した木造駅舎」

    商品コード: 2022121504861

  •  100年超の木造駅舎活躍
    2022年12月15日
    100年超の木造駅舎活躍

    堺市・南海本線「浜寺公園駅・移設した木造駅舎」

    商品コード: 2022121504862

  •  100年超の木造駅舎活躍
    2022年12月15日
    100年超の木造駅舎活躍

    堺市・南海本線「浜寺公園駅・移設した木造駅舎」

    商品コード: 2022121504863

  • 塗膜が剝がれ落ちた柱 文化財駅舎にハイキックか
    2023年02月08日
    塗膜が剝がれ落ちた柱 文化財駅舎にハイキックか

    塗膜が剝がれ落ちた南海本線浜寺公園駅の旧駅舎の柱=8日午後、堺市

    商品コード: 2023020809422

  • 柱を指さす田中さん 文化財駅舎にハイキックか
    2023年02月08日
    柱を指さす田中さん 文化財駅舎にハイキックか

    南海本線浜寺公園駅の旧駅舎で、塗膜が剝がれ落ちた柱を指さす田中正史さん=8日午後、堺市

    商品コード: 2023020809436

  • 1