KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • プロジェクトチーム
  • 一般的
  • 世紀
  • 合格
  • 寝台車
  • 工場
  • 平成
  • 採用
  • 構造
  • 設備

「合造車」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
9
( 1 9 件を表示)
  • 1
9
( 1 9 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格
    2016年11月22日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の寝台座席可変車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2016(平成28)年11月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600518

  •  中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格
    2017年09月13日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600510

  •  中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格
    2017年09月13日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600585

  •  中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格
    2017年09月15日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の食堂車兼宅配便輸送機能車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600467

  •  中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格
    2017年09月29日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の2階建て2等車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600471

  •  中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格
    2017年09月29日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両のビジネスシート車。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600468

  •  中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格
    2017年09月29日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が開発した編成可変型高速鉄道車両の寝台座席可変式のVIP車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年9月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600511

  •  中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格
    2017年10月16日
    中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中車唐山公司が研究開発した編成可変型高速鉄道車両。(資料写真)中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスクラス車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。(唐山=新華社配信/呉宏道)=2017(平成29)年10月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600487

  •  「新華社」中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格
    00:45.90
    2019年02月22日
    「新華社」中国初の編成可変型高速鉄道車両、出荷試験に合格

    中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。高速鉄道車両は誕生から半世紀以上、一般的に固定編成方式が採用されてきた。同社のプロジェクトチームは、高速鉄道の固定編成モデルを打破し、車両の設備や機能、構造で再設計と再定義を行い、2階建て車両や大定員縦向き寝台車、ビジネスシート車両、寝台座席可変車両、食堂車・客車と貨物車の合造車などで新型車両を開発した。編成可変型車両プロジェクトで主管設計師を務める張慶剛(ちょう・けいごう)氏によると、今回のプロジェクトでは、先頭車を前後につなげた2両編成を最小編成とし、旅客量の変化により編成を拡大する必要が生じれば、速度と出力に基づき最も効率的な組み合わせを算出するという。2~16両の範囲内で動力車と客車を自由に組み合わせ、速度等級や編成数、座席配置の異なる車両を「積み木遊び」のようにすばやく組み替えることができる。張氏は、編成可変型の高速鉄道車両は旅客数の変動や乗客のニーズに柔軟に対応し、高速鉄道列車のコストパフォーマンスと実用性を向上させることができると説明。編成可変型の高速鉄道車両はすでに80以上の特許を申請し、中国優秀工業設計賞金賞や中国設計知的創造賞を獲得している。中国の高速鉄道の品質と効率を一層高め、コストを削減し、旅客の移動条件を最適化するための解決プランをもたらしたといえる。(記者/高博、曹国廠)<映像内容>中国初の編成可変型高速鉄道車両の様子、撮影日:2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022600444

  • 1