- 記者
- 出発
- 令和
- 新幹線
- 北京南駅
- 接続
- 瀋陽
- かさ
- フフホト
- 乗客
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 「和諧号」の写真・映像 | 「和諧号」の写真・映像 |
「和諧号」の写真・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社 0
- 国内提供元 0
- 海外提供元 0
- 日付
- 24時間以内 0
- 48時間以内 0
- 72時間以内 0
- 7日以内 0
- 30日以内 0
- 1年以内 0
- 期間を指定 50
- 日付指定なし 50
- 種類
- 写真 48
- グラフィック 0
- 映像 2
- 向き
- 縦 4
- 横 46
- 正方形 0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー 50
- モノクロ 0
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
2008年07月22日高速列車「和諧号」 北京―天津高速鉄道を公開北京―天津間を結ぶ高速列車「和諧号」=22日午前、北京南駅(共同)
商品コード: 2008072200038
本画像はログイン後にご覧いただけます
2008年07月22日日本が技術供与した車両 北京―天津高速鉄道を公開日本が技術供与した、北京―天津間を結ぶ高速列車「和諧号」=22日午前、北京南駅(共同)
商品コード: 2008072200051
本画像はログイン後にご覧いただけます
2008年07月22日ドイツが技術供与した車両 北京―天津高速鉄道を公開ドイツが技術供与した、北京―天津間を結ぶ高速列車「和諧号」=22日午前、天津駅(共同)
商品コード: 2008072200052
本画像はログイン後にご覧いただけます
2009年03月16日ドイツが技術供与した車両 北京―上海間は独系が受注現在、北京―天津間を走っている、ドイツが技術供与した高速列車「和諧号」=08年7月、天津駅(共同)
商品コード: 2009031600529
本画像はログイン後にご覧いただけます
2010年12月07日説明受けるイラン当局者ら 中国版新幹線、世界に攻勢北京市内の展示場で「中国南車」の社員(右から3人目)から、「和諧号」(CRH380A)の模型を前に説明を受けるイラン政府当局者ら=7日(共同)
商品コード: 2010120700409
本画像はログイン後にご覧いただけます
2010年12月07日説明受けるイラン当局者ら 中国版新幹線、世界に攻勢北京市内の展示場で「中国南車」の社員(右)から、「和諧号」(CRH380A)の模型を前に説明を受けるイラン政府当局者ら=7日(共同)
商品コード: 2010120700462
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月27日公開された中国版新幹線 高速鉄道、メディアに公開高速鉄道開業を前にメディアに公開された中国版新幹線「和諧号」=27日、北京南駅(共同)
商品コード: 2011062700073
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月27日公開された「和諧号」 高速鉄道、メディアに公開高速鉄道開業を前にメディアに公開された中国版新幹線「和諧号」=27日、北京南駅(共同)
商品コード: 2011062700074
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月27日公開されたビジネスクラス 高速鉄道、メディアに公開メディアに公開された中国版新幹線「和諧号」のビジネスクラス車両=27日、北京南駅(共同)
商品コード: 2011062700075
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月27日公開された「和諧号」 高速鉄道、メディアに公開高速鉄道開業を前にメディアに公開された中国版新幹線「和諧号」=27日、北京南駅(共同)
商品コード: 2011062700208
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月27日公開されたビジネスクラス 高速鉄道、メディアに公開メディアに公開された中国版新幹線「和諧号」のビジネスクラス車両=27日、北京南駅(共同)
商品コード: 2011062700211
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月27日中国版新幹線 「世界最高」と技術力強調高速鉄道開業を前にメディアに公開された中国版新幹線「和諧号」=27日、北京南駅(共同)
商品コード: 2011062700322
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月27日中国版新幹線「和諧号」 「世界最高」と技術力強調高速鉄道開業を前にメディアに公開された中国版新幹線「和諧号」=27日、上海虹橋駅(共同)
商品コード: 2011062700323
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月27日和諧号のビジネスクラス 「世界最高」と技術力強調高速鉄道開業を前にメディアに公開された中国版新幹線「和諧号」のビジネスクラス車両=27日(共同)
商品コード: 2011062700324
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月30日上海へ向かう和諧号 北京―上海に「新幹線」北京南駅を出発し、上海虹橋駅へ向かう中国版新幹線「和諧号」の一番列車=30日午後、北京市内(共同)
商品コード: 2011063000450
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月30日中国版新幹線「和諧号」 北京―上海に「新幹線」北京南駅を出発し、上海虹橋駅へ向かう中国版新幹線「和諧号」の一番列車=30日午後、北京市内(共同)
商品コード: 2011063000451
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月30日上海へ向かう和諧号 北京―上海に「新幹線」北京南駅を出発し、上海虹橋駅へ向かう中国版新幹線「和諧号」の一番列車=30日午後、北京市内(共同)
商品コード: 2011063000469
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月30日記念撮影する親子 「中国の技術に誇り」上海虹橋駅で中国版新幹線「和諧号」をバックに記念撮影する親子=30日(共同)
商品コード: 2011063000617
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月30日ジュースを配る乗務員 「中国の技術に誇り」北京に向かう中国版新幹線「和諧号」の一番列車で、メディアの写真取材を受けながら乗客にジュースなどを配る乗務員=30日午後(共同)
商品コード: 2011063000618
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年06月30日曹行知さん夫妻 「中国の技術に誇り」中国版新幹線「和諧号」のビジネスクラスでくつろぐ、南アフリカ在住の中国人、曹行知さん夫妻(共同)
商品コード: 2011063000621
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2011年07月25日上海紙、新聞晨報 強引な車両撤去に批判噴出
事故で飛散した「和諧号」と書かれた車両の破片が踏み付けられる写真を1面で掲載した25日付の上海紙、新聞晨報(共同)
商品コード: 2011072500505
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年07月31日ほぼ満席の高速鉄道 事故1週間でほぼ満席に事故から1週間たった7月30日、ほぼ満席の高速鉄道「和諧号」=北京南駅(共同)
商品コード: 2011073100310
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年07月31日高速鉄道の一番列車 事故1週間でほぼ満席に6月30日、北京南駅を出発、上海虹橋駅へ向かう高速鉄道「和諧号」の一番列車(共同)
商品コード: 2011073100311
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年07月31日高速鉄道「和諧号」 事故1週間でほぼ満席に6月27日、開業を前にメディアに公開された高速鉄道「和諧号」=北京南駅(共同)
商品コード: 2011073100312
本画像はログイン後にご覧いただけます
2011年08月10日上海へ向かう和諧号 中国、高速鉄道の減速決定北京南駅を出発し、上海虹橋駅へ向かう中国版新幹線「和諧号」の一番列車=6月、北京市内(共同)
商品コード: 2011081000703
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2011年08月23日事故現場通過する高速列車 中国当局に根強い不信感
事故発生から1カ月、現場を通過する高速鉄道「和諧号」=23日、中国浙江省温州市(共同)
商品コード: 2011082300297
本画像はログイン後にご覧いただけます
2017年06月26日自主革新で「中国製」をアピール中国中車2017年6月26日、初運行日に北京南駅を出発した中国標準型動車組(動力分散式列車)「復興号」のG123号列車。地下鉄車両では中国1両目の車両から、世界初の炭素繊維製車体構造を持つ次世代車両まで、高速鉄道の車両では「和諧号」から、独自の知的財産権を持つ「復興号」まで、中国中車集団有限公司(中国中車)は改革開放の40年間で、世界一流の水準を目指し、絶え間なく研究・開発能力を増強するとともに自主革新を強化して、世界の先進的軌道交通装備分野で「トップを走る」という目標を達成し、世界で規模が最大、製品の種類が最多、最先端の技術を持つ軌道交通装備企業になった。(北京=新華社記者/邢広利)=2017(平成29)年6月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121223429
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年03月23日自主革新で「中国製」をアピール中国中車3月23日、中車唐山機車車両有限公司の「復興号」動車組(動力分散式列車)の生産ラインで働くスタッフ。地下鉄車両では中国1両目の車両から、世界初の炭素繊維製車体構造を持つ次世代車両まで、高速鉄道の車両では「和諧号」から、独自の知的財産権を持つ「復興号」まで、中国中車集団有限公司(中国中車)は改革開放の40年間で、世界一流の水準を目指し、絶え間なく研究・開発能力を増強するとともに自主革新を強化して、世界の先進的軌道交通装備分野で「トップを走る」という目標を達成し、世界で規模が最大、製品の種類が最多、最先端の技術を持つ軌道交通装備企業になった。(石家荘=新華社記者/楊世尭)=2018(平成30)年3月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121223454
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年03月23日自主革新で「中国製」をアピール中国中車3月23日、中車唐山機車車両有限公司の生産ラインにある「復興号」の車内から見た生産作業の様子。地下鉄車両では中国1両目の車両から、世界初の炭素繊維製車体構造を持つ次世代車両まで、高速鉄道の車両では「和諧号」から、独自の知的財産権を持つ「復興号」まで、中国中車集団有限公司(中国中車)は改革開放の40年間で、世界一流の水準を目指し、絶え間なく研究・開発能力を増強するとともに自主革新を強化して、世界の先進的軌道交通装備分野で「トップを走る」という目標を達成し、世界で規模が最大、製品の種類が最多、最先端の技術を持つ軌道交通装備企業になった。(石家荘=新華社記者/楊世尭)=2018(平成30)年3月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121223389
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年09月07日自主革新で「中国製」をアピール中国中車9月7日、中国(長春)軌道交通博覧会で展示された、中車長春軌道客車股份有限公司が発表した次世代地下鉄車両の車内を見学する来場者。地下鉄車両では中国1両目の車両から、世界初の炭素繊維製車体構造を持つ次世代車両まで、高速鉄道の車両では「和諧号」から、独自の知的財産権を持つ「復興号」まで、中国中車集団有限公司(中国中車)は改革開放の40年間で、世界一流の水準を目指し、絶え間なく研究・開発能力を増強するとともに自主革新を強化して、世界の先進的軌道交通装備分野で「トップを走る」という目標を達成し、世界で規模が最大、製品の種類が最多、最先端の技術を持つ軌道交通装備企業になった。(長春=新華社記者/許暢)=2018(平成30)年9月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121223412
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年09月18日自主革新で「中国製」をアピール中国中車9月18日、ドイツの首都ベルリンで中国中車の炭素繊維製の次世代地下鉄車両を見学する来場者。地下鉄車両では中国1両目の車両から、世界初の炭素繊維製車体構造を持つ次世代車両まで、高速鉄道の車両では「和諧号」から、独自の知的財産権を持つ「復興号」まで、中国中車集団有限公司(中国中車)は改革開放の40年間で、世界一流の水準を目指し、絶え間なく研究・開発能力を増強するとともに自主革新を強化して、世界の先進的軌道交通装備分野で「トップを走る」という目標を達成し、世界で規模が最大、製品の種類が最多、最先端の技術を持つ軌道交通装備企業になった。(ベルリン=新華社記者/単宇琦)=2018(平成30)年9月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018121223484
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年09月23日広深港高速鉄道全線開通23日、深圳北駅に停車した「和諧号」(右)と「動感号」。中国香港特別行政区の西九竜駅から広東省深圳市の深圳北駅までのG5736列車が23日午前7時(日本時間同8時)、深圳北駅から西九竜駅までのG5711列車が午前6時44分(同7時44分)それぞれ出発した。これで中国広東省広州市から深圳市を経て中国香港特別行政区に至る広深港(こうしんこう)高速鉄道が全線開通した。(香港=新華社配信/王申)=2018(平成30)年9月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018092517512
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年06月12日増水期の管理強化で安全運行福建省福州市12日、先頭車両のワイパーを検査する福州市の動車組機関区の整備士。夏季を迎え、中国の南方地区は増水期に入った。中国福建省福州市の動車組(高速列車)機関区は、降雨情報をリアルタイムで追跡し、列車検査を強化、設備メンテナンスをしっかりと行うことで安全運行を行っている。(福州=新華社記者/張国俊)=2019(令和元)年6月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019061403684
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年07月22日中国の高速列車で初の女性運転士誕生へ22日、高速鉄道の西安区間で就業前研修を受ける女性運転士候補ら。中国鉄路西安局集団有限公司が今年5月に開始した動車組(高速列車)の女性運転士選考で選ばれた29人がこのほど、予備運転士として列車見学などの研修を行った。予備運転士は、高速鉄道の基本知識や運行規則、乗務知識などの研修を受講し、運営部門の業務も学ぶ。合格者は晴れて中国の高速列車初の女性運転士となり、乗客のために働くことができる。(西安=新華社記者/李一博)=2019(令和元)年7月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019072408512
本映像はログイン後にご覧いただけます
02:25.682019年11月20日「新華社」鉄道旅行もオーダーメード時代、乗客ファーストの新施策続々遼寧省瀋陽中国鉄道瀋陽局集団はこのほど、「乗客のニーズに沿い、市場細分化の流れに従い、乗客の旅行体験に照準を合わせる」という発展理念の下、「オーダーメード列車」「短編成列車」「団体貸し切り列車」など乗客にとってより便利でメリットのある新商品を発表した。社会のニーズの変化に合わせ、乗客に素晴らしい旅行体験を提供していくという。同社は今年に入り、ニーズに基づいて瀋陽発丹東行きの「花見ツアー」や、開原西駅を出発し大連北駅へ向かう小中学生のための「修学旅行」など団体貸し切り列車を運行、利用客数は延べ1万人余りに達している。同社は今後、高速鉄道に使われる動車組(動力分散式列車)の貸し切り列車を500人、600人、1千人、1200人の各規模で運行する予定で、これらの全列車・全座席で予約制を打ち出し、さらに動車組臨時列車などの貸し切り列車も運行するなど、乗客の特別な旅行ニーズに全力で応えていくという。(記者/姜兆臣)<映像内容>混雑する瀋陽駅の様子など、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019120201017
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月09日津覇鉄道で集中点検・補修工事実施9日、津覇鉄道のレール頭部の形状を適切に保つため研磨する和諧号GMC-96Bレール削正車。中国の北京鉄路局集団天津区間の作業員はこのところ、天津市と河北省覇州市を結ぶ津覇鉄道の集中点検・補修工事を早朝作業で行い、計55キロのレール研磨工事を終えた。(天津=新華社配信/馮凱)=2020(令和2)年6月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604419
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月09日津覇鉄道で集中点検・補修工事実施9日、津覇鉄道のレール頭部の形状を適切に保つため研磨する和諧号GMC-96Bレール削正車。中国の北京鉄路局集団天津区間の作業員はこのところ、天津市と河北省覇州市を結ぶ津覇鉄道の集中点検・補修工事を早朝作業で行い、計55キロのレール研磨工事を終えた。(天津=新華社配信/馮凱)=2020(令和2)年6月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020061604413
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月30日遼寧省と内モンゴル自治区を結ぶ喀赤高速鉄道が開業6月30日、赤峰駅に停車する高速鉄道列車「和諧号」。中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左(かさ)駅と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道が6月30日開業し、1番列車の高速鉄道列車「和諧号」が午前9時過ぎに赤峰駅を出発した。同線は喀左駅で京瀋高速鉄道(北京-瀋陽)と接続する。同線の開業により赤峰地区は全国高速鉄道網に組み込まれた。(フフホト=新華社記者/彭源)=2020(令和2)年6月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070600380
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月30日遼寧省と内モンゴル自治区を結ぶ喀赤高速鉄道が開業6月30日、乗客にサービスを提供する高速鉄道列車「和諧号」の乗務員。中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左(かさ)駅と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道が6月30日開業し、1番列車の高速鉄道列車「和諧号」が午前9時過ぎに赤峰駅を出発した。同線は喀左駅で京瀋高速鉄道(北京-瀋陽)と接続する。同線の開業により赤峰地区は全国高速鉄道網に組み込まれた。(フフホト=新華社記者/彭源)=2020(令和2)年6月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070600261
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月30日遼寧省と内モンゴル自治区を結ぶ喀赤高速鉄道が開業6月30日、発車の安全確認をする高速鉄道列車「和諧号」の運転士。中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左(かさ)駅と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道が6月30日開業し、1番列車の高速鉄道列車「和諧号」が午前9時過ぎに赤峰駅を出発した。同線は喀左駅で京瀋高速鉄道(北京-瀋陽)と接続する。同線の開業により赤峰地区は全国高速鉄道網に組み込まれた。(フフホト=新華社記者/彭源)=2020(令和2)年6月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070600352
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月30日遼寧省と内モンゴル自治区を結ぶ喀赤高速鉄道が開業6月30日、赤峰駅でモンゴル族の伝統衣装を身に着け1番列車を背景に記念撮影する乗客。中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左(かさ)駅と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道が6月30日開業し、1番列車の高速鉄道列車「和諧号」が午前9時過ぎに赤峰駅を出発した。同線は喀左駅で京瀋高速鉄道(北京-瀋陽)と接続する。同線の開業により赤峰地区は全国高速鉄道網に組み込まれた。(フフホト=新華社記者/彭源)=2020(令和2)年6月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070600363
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月30日遼寧省と内モンゴル自治区を結ぶ喀赤高速鉄道が開業6月30日、赤峰駅で1番列車を背景に記念撮影する乗客。中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左(かさ)駅と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道が6月30日開業し、1番列車の高速鉄道列車「和諧号」が午前9時過ぎに赤峰駅を出発した。同線は喀左駅で京瀋高速鉄道(北京-瀋陽)と接続する。同線の開業により赤峰地区は全国高速鉄道網に組み込まれた。(フフホト=新華社記者/彭源)=2020(令和2)年6月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070600249
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月30日遼寧省と内モンゴル自治区を結ぶ喀赤高速鉄道が開業6月30日、赤峰駅で改札を通過する乗客。中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左(かさ)駅と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道が6月30日開業し、1番列車の高速鉄道列車「和諧号」が午前9時過ぎに赤峰駅を出発した。同線は喀左駅で京瀋高速鉄道(北京-瀋陽)と接続する。同線の開業により赤峰地区は全国高速鉄道網に組み込まれた。(フフホト=新華社記者/彭源)=2020(令和2)年6月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070600260
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月30日遼寧省と内モンゴル自治区を結ぶ喀赤高速鉄道が開業6月30日、赤峰市元宝山区の田園地帯を走る高速鉄道列車「和諧号」。(小型無人機から)中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左(かさ)駅と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道が6月30日開業し、1番列車の高速鉄道列車「和諧号」が午前9時過ぎに赤峰駅を出発した。同線は喀左駅で京瀋高速鉄道(北京-瀋陽)と接続する。同線の開業により赤峰地区は全国高速鉄道網に組み込まれた。(フフホト=新華社記者/彭源)=2020(令和2)年6月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070600262
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月30日遼寧省と内モンゴル自治区を結ぶ喀赤高速鉄道が開業6月30日、赤峰駅の待合室で記念撮影する乗客。中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左(かさ)駅と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道が6月30日開業し、1番列車の高速鉄道列車「和諧号」が午前9時過ぎに赤峰駅を出発した。同線は喀左駅で京瀋高速鉄道(北京-瀋陽)と接続する。同線の開業により赤峰地区は全国高速鉄道網に組み込まれた。(フフホト=新華社記者/彭源)=2020(令和2)年6月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070600359
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年06月30日遼寧省と内モンゴル自治区を結ぶ喀赤高速鉄道が開業6月30日、赤峰駅でモンゴル族の伝統衣装を身に着け、1番列車の乗務員と記念撮影する乗客。中国遼寧省朝陽市カラチン左翼モンゴル族自治県の喀左(かさ)駅と内モンゴル自治区赤峰市を結ぶ喀赤高速鉄道が6月30日開業し、1番列車の高速鉄道列車「和諧号」が午前9時過ぎに赤峰駅を出発した。同線は喀左駅で京瀋高速鉄道(北京-瀋陽)と接続する。同線の開業により赤峰地区は全国高速鉄道網に組み込まれた。(フフホト=新華社記者/彭源)=2020(令和2)年6月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020070600374
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年09月27日衢寧鉄道が開通浙江-福建間の山間部移動がスムーズに27日、寧徳駅を出発する高速鉄道列車「和諧号」の一番列車。中国浙江省衢州(くしゅう)市と福建省寧徳市を結ぶ衢寧鉄道が27日、正式に開通した。総延長は379キロで設計時速は160キロとなる。(寧徳=新華社記者/彭張青)=2020(令和2)年9月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020093005071
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年09月27日衢寧鉄道が開通浙江-福建間の山間部移動がスムーズに27日、寧徳駅で高速鉄道列車「和諧号」をバックに記念撮影する中国中鉄電気化局集団の衢寧鉄道建設作業員。中国浙江省衢州(くしゅう)市と福建省寧徳市を結ぶ衢寧鉄道が27日、正式に開通した。総延長は379キロで設計時速は160キロとなる。(寧徳=新華社記者/彭張青)=2020(令和2)年9月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020093004953
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年09月27日衢寧鉄道が開通浙江-福建間の山間部移動がスムーズに27日、寧徳市の半山大橋を渡る高速鉄道列車「和諧号」の一番列車。(小型無人機から)中国浙江省衢州(くしゅう)市と福建省寧徳市を結ぶ衢寧鉄道が27日、正式に開通した。総延長は379キロで設計時速は160キロとなる。(寧徳=新華社記者/彭張青)=2020(令和2)年9月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020093004954
- 本映像はログイン後にご覧いただけます00:45.022020年10月11日「新華社」ウルムチ‐西安北直通の「動車組」、運行を開始
中国新疆ウイグル自治区ウルムチ市から陝西省西安市に向かう初の直通動力分散方式列車「動車組」が11日、運行を開始した。走行距離は2354キロで、運行時間は13時間15分まで短縮された。ウルムチ駅と西北部鉄道交通ハブの西安北駅が直通列車で結ばれ、新疆鉄道網は国家高速鉄道幹線網に接続された。従来のウルムチと蘭州西を結ぶ動車組列車D2708(ウルムチ発)/D2701(蘭州発)の運行区間を、ウルムチと西安北駅間に調整したことで、午前にウルムチを出発しその日のうちに西安に到着することが可能になり、移動時間が従来の旅客列車より12時間以上短縮された。(記者/符暁波、沙達提)<映像内容>直通動力分散方式列車「動車組」が運行開始、撮影日:2020(令和2)年10月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020101310748
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 「和諧号」の写真・映像 | 「和諧号」の写真・映像 |