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  •  生活ニーズ重視の商品開発
    1993年12月10日
    生活ニーズ重視の商品開発

    インタビューに答える佐藤文夫東芝社長

    商品コード: 1993121000039

  • 「経済ウィークリー」 商品開発のノウハウ得る
    1994年05月02日
    「経済ウィークリー」 商品開発のノウハウ得る

    「業界のことを考えながら一つのこと実現させるまでのステップをつぶさに見て、感心させられた」と話す早崎博住友信託銀行会長(笑顔)

    商品コード: 1994050200021

  • 開発されたワイン 20世紀ナシのワイン開発
    1995年10月31日
    開発されたワイン 20世紀ナシのワイン開発

    量産技術が開発された「二十世紀梨(なし)ワイン」(鳥取県名産の二十世紀ナシを使った果実酒の商品開発に産官学で取り組んでいた県工業技術振興協会は三十一日、ナシ酵母を使った「二十世紀梨(なし)ワイン」量産技術の開発に成功した、と発表)

    商品コード: 1995103100101

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    1996年01月12日
    豊かな人生の秘けつ説く

    サラリーマンは仕事を楽しめることが人生の充実につながると語る室昌夫さん(むろ・まさお、第一生命保険の商品開発部門から系列のシンクタンク、ライフデザイン研究所に出向して3年、生きがい設計講師)

    商品コード: 1996011200041

  • 産学協同で商品開発 異業種交流で弱点補う
    1996年09月21日
    産学協同で商品開発 異業種交流で弱点補う

    )、産業401S、25日付朝刊以降使用 産学協同で健康関連商品を生み出す暁電機製作所(計測・分析機器メーカーの暁電機製作所(京都市))

    商品コード: 1996092100036

  • 再生された商品 採算取れる商品開発が課題
    1997年03月26日
    再生された商品 採算取れる商品開発が課題

    )、内政402S、29日付朝刊用、解禁厳守  ガラス片から再生された壁材や吸音材などの商品=東京都荒川区西日暮里の建材メーカー「サンライト」

    商品コード: 1997032600041

  • めんたいこの製造工場 新商品開発や多角化に力
    1998年01月06日
    めんたいこの製造工場 新商品開発や多角化に力

    新商品の開発などに力を入れている辛子めんたいこの製造工場=福岡市東区東浜

    商品コード: 1998010600003

  • 藤田譲社長 米メトロと保険商品開発
    2000年01月28日
    藤田譲社長 米メトロと保険商品開発

    )、金融301S、30日付朝刊以降使用 藤田譲朝日生命保険社長

    商品コード: 2000012800051

  • 氏家純一社長 商品開発で手組む
    2000年02月10日
    氏家純一社長 商品開発で手組む

    インタビューに答える野村証券の氏家純一社長=10日午後、東京都中央区日本橋

    商品コード: 2000021000121

  • 金指忠さん 見えない壁で漏れを遮断
    2001年06月04日
    金指忠さん 見えない壁で漏れを遮断

    分煙システム「ウイング」と商品開発した金指忠さん

    商品コード: 2001060400062

  • 「竹家ラーメン」の試食 幻の味、80年を経て復活
    2001年09月30日
    「竹家ラーメン」の試食 幻の味、80年を経て復活

    調理された復刻版「竹家食堂のラーメン」を試食する菊水商品開発室のメンバー。右端が常務の杉野邦彦さん=北海道江別市の菊水本社

    商品コード: 2001093000040

  • 記者会見する4社長 三井住友グループ会見
    2001年11月22日
    記者会見する4社長 三井住友グループ会見

    金融商品開発などの提携について記者会見をする(右から)三井住友銀行の西川頭取、三井住友海上の井口会長、住友生命の横山社長、三井生命の西村社長=22日午後、日銀本店

    商品コード: 2001112200132

  • 抗菌・鮮度保持剤 生鮮野菜用の抗菌商品開発
    2002年06月19日
    抗菌・鮮度保持剤 生鮮野菜用の抗菌商品開発

    ゼオライトを使った野菜洗浄のための抗菌・鮮度保持剤の粉末

    商品コード: 2002061900233

  • 横山進一氏 顧客ニーズ把握し商品開発
    2002年07月19日
    横山進一氏 顧客ニーズ把握し商品開発

    インタビューに答える生命保険協会長に就任した横山進一・住友生命保険社長

    商品コード: 2002071900200

  • 神戸のアンテナショップ 情報発信し顧客ニーズ探る
    2002年07月29日
    神戸のアンテナショップ 情報発信し顧客ニーズ探る

    代官山の反応は神戸のメーカーの商品開発に生かされると話す内田一郎店長(左)=7月25日、東京・代官山

    商品コード: 2002072900144

  • 湯本秋彦さん 使いやすく、においも解消
    2003年09月22日
    湯本秋彦さん 使いやすく、においも解消

    「次は全粒粉を使った新商品を開発、品ぞろえを広げたい」と話す湯本秋彦さん

    商品コード: 2003092200130

  • 関連商品開発の武田さん キティと同じ誕生日!
    2004年12月22日
    関連商品開発の武田さん キティと同じ誕生日!

    「ハローキティ しるこ」の商品開発を手掛けた武田磨理さん=東京・汐留の共同通信社

    商品コード: 2004122200044

  •  高齢者の視点で商品開発
    2005年04月05日
    高齢者の視点で商品開発

    開発した調理器具を披露するパット・ムーアさん。「便利な商品への要求を高齢者は声に出して言うべきです」と話す=東京・汐留の共同通信社

    商品コード: 2005040500124

  • トム・フォード氏 元グッチデザイナー起用
    2005年04月13日
    トム・フォード氏 元グッチデザイナー起用

    エスティローダーの商品開発担当に起用され、ニューヨークで記者会見する元グッチのデザイナー、トム・フォード氏(共同)

    商品コード: 2005041300013

  • アイデア披露する学生 ウイスキー販促で競い合い
    2005年09月23日
    アイデア披露する学生 ウイスキー販促で競い合い

    商品開発のアイデアを披露する千葉大大学院のグループ=23日午後、大阪府島本町のサントリー山崎蒸留所

    商品コード: 2005092300141

  • 損保ジャパンの佐藤社長 商品開発見直しを検討
    2006年07月13日
    損保ジャパンの佐藤社長 商品開発見直しを検討

    インタビューに答える損保ジャパンの佐藤正敏社長

    商品コード: 2006071300151

  • 川戸義晴会長 イオンとの商品開発に着手
    2007年08月07日
    川戸義晴会長 イオンとの商品開発に着手

    ダイエーの川戸義晴会長

    商品コード: 2007080700245

  • 川戸会長インタビュー イオンとの商品開発に着手
    2007年08月07日
    川戸会長インタビュー イオンとの商品開発に着手

    インタビューに答えるダイエーの川戸義晴会長

    商品コード: 2007080700244

  • 意見を出し合う参加者 地域資源生かし商品開発を
    2009年03月28日
    意見を出し合う参加者 地域資源生かし商品開発を

    パネルディスカッションで意見を出し合う参加者=28日午後、広島市中区

    商品コード: 2009032800295

  • 村上隆男社長 商品開発で攻勢かける
    2010年01月06日
    村上隆男社長 商品開発で攻勢かける

    インタビューに答える村上隆男サッポロホールディングス社長

    商品コード: 2010010600209

  •  ユウガオで新商品開発/かんぴょうだけじゃない
    2010年07月28日
    ユウガオで新商品開発/かんぴょうだけじゃない

    かんぴょう作りのため、日も昇りきらない早朝に行われるユウガオをむく作業。新年度から、かんぴょう以外の商品開発が研究される[下野新聞掲載日:2012(平成24)年3月6日]=2010(平成22)年7月28日、栃木県河内郡上三川町、クレジット:下野新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020042803268

  • 頭を下げる担当者 風呂過熱の恐れ、無償修理
    2011年02月03日
    頭を下げる担当者 風呂過熱の恐れ、無償修理

    記者会見後、頭を下げるリンナイの森錦司商品開発部長(中央)ら=3日午後、名古屋市中区

    商品コード: 2011020300539

  • 説明する担当者 風呂過熱の恐れ、無償修理
    2011年02月03日
    説明する担当者 風呂過熱の恐れ、無償修理

    記者会見でパネルを使い説明するリンナイの森錦司商品開発部長(右)=3日午後、名古屋市中区

    商品コード: 2011020300540

  • 販売する商品と入江社長 「親日」生かし商品開発
    2011年09月13日
    販売する商品と入江社長 「親日」生かし商品開発

    インドネシアで販売する商品とシャープ・エレクトロニクス・インドネシアの入江史浩社長=13日午後、大阪府八尾市

    商品コード: 2011091300420

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    2012年05月01日
    JT次期社長の小泉氏 新ジャンルの商品開発

    インタビューに答えるJTの小泉光臣次期社長

    商品コード: 2012050100539

  • 商品を手にするギャルママ ギャルママの声で商品開発
    2012年07月24日
    商品を手にするギャルママ ギャルママの声で商品開発

    「ギャルママ商品開発部」が開発した三輪車を手にする「ギャルママ」=24日、大阪市西成区

    商品コード: 2012072400604

  • 出雲商業高と開発した商品 商品開発に高校生の力
    2012年08月27日
    出雲商業高と開発した商品 商品開発に高校生の力

    ファミリーマートが島根県立出雲商業高校と開発した「ぜんざい風シュークリーム」(左)と「ぜんざい風ミルクプリン」

    商品コード: 2012082700368

  • 焼きそばを作る店員 「粉もん」狙い商品開発
    2013年07月10日
    焼きそばを作る店員 「粉もん」狙い商品開発

    全国から取り寄せた地ソースで焼きそばを作る店員=大阪市浪速区の鉄板焼店「やん!」

    商品コード: 2013071000361

  • 店内に並ぶソース 「粉もん」狙い商品開発
    2013年07月10日
    店内に並ぶソース 「粉もん」狙い商品開発

    全国から取り寄せたソースが並ぶ店内。客は料理を注文する際に好みのソースを選べる=大阪市浪速区の鉄板焼店「やん!」

    商品コード: 2013071000362

  •  「粉もん」狙い商品開発
    2013年07月10日
    「粉もん」狙い商品開発

    関西のソースメーカー所在地

    商品コード: 2013071000363

  •  「粉もん」狙い商品開発
    2013年07月10日
    「粉もん」狙い商品開発

    関西のソースメーカー所在地

    商品コード: 2013071000364

  • 写真に納まる知事ら 特産品使って商品開発へ
    2013年07月24日
    写真に納まる知事ら 特産品使って商品開発へ

    「FACTORY SAGA」の事業概要などを発表後、写真に納まる佐賀県の古川康知事(中央)と県職員=24日午前、佐賀空港

    商品コード: 2013072400172

  •  医療現場の声を形に
    2013年08月24日
    医療現場の声を形に

    静岡がんセンターの商品開発

    商品コード: 2013082400025

  •  医療現場の声を形に
    2013年08月24日
    医療現場の声を形に

    静岡がんセンターの商品開発

    商品コード: 2013082400026

  • ファミマの新商品 野菜たっぷりの新メニュー
    2014年02月14日
    ファミマの新商品 野菜たっぷりの新メニュー

    ファミリーマートの働く女性向け新商品を手にする商品開発チーム。後列右から2人目は野菜料理家の庄司いずみさん=14日午後、東京都豊島区

    商品コード: 2014021401016

  • 商品開発センター 帝人、中国に開発拠点
    2014年04月17日
    商品開発センター 帝人、中国に開発拠点

    17日、帝人が報道陣に公開した中国南通市の商品開発センター(共同)

    商品コード: 2014041700993

  •  女性農業者目線で商品開発
    2014年06月07日
    女性農業者目線で商品開発

    新規就農者数の推移

    商品コード: 2014060700562

  •  女性農業者目線で商品開発
    2014年06月07日
    女性農業者目線で商品開発

    新規就農者数の推移

    商品コード: 2014060700564

  • 説明する魚谷社長 資生堂、商品開発で新制度
    2014年07月18日
    説明する魚谷社長 資生堂、商品開発で新制度

    新商品の発表会で説明する資生堂の魚谷雅彦社長=18日、東京都渋谷区

    商品コード: 2014071800920

  • 地熱利用を紹介する高校生 温泉地との調和を
    2015年01月15日
    地熱利用を紹介する高校生 温泉地との調和を

    地熱を使い商品開発したドライチェリーを紹介する秋田県立湯沢翔北高の生徒=15日午後、大分県別府市

    商品コード: 2015011500726

  • 鈴木敏文会長 商品開発、地域別を強化
    2015年06月06日
    鈴木敏文会長 商品開発、地域別を強化

    インタビューに答えるセブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長

    商品コード: 2015060600365

  • 大手食品会社の市橋さん 致命的な差なんてない
    2015年11月17日
    大手食品会社の市橋さん 致命的な差なんてない

    大手食品会社で焼き菓子の商品開発に励む市橋明大さん=10月、さいたま市

    商品コード: 2015111700534

  • フクロウ形の眼鏡置き 伝統工芸の技、後世に継承
    2016年03月14日
    フクロウ形の眼鏡置き 伝統工芸の技、後世に継承

    人形職人と学生が連携して商品開発したフクロウ形の眼鏡置き

    商品コード: 2016031400011

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    2016年10月05日
    店舗前の従業員 連ドラちなみ新商品開発

    「神戸別品博覧会」の商品を紹介する店舗の前で出迎える従業員=5日午前、神戸市

    商品コード: 2016100500176

  • 生徒に語りかける石原さん 特産品開発に中学生奮闘
    2016年10月31日
    生徒に語りかける石原さん 特産品開発に中学生奮闘

    授業の中で北大東中の生徒に語りかける石原修さん。「商品開発を通して、島の良さに気付いてほしい」と話す=10月26日、沖縄県北大東村

    商品コード: 2016103100509

  • 商品開発担当の小南氏 「天然水」1億ケース突破へ
    2016年12月09日
    商品開発担当の小南氏 「天然水」1億ケース突破へ

    取材に応じるサントリー食品インターナショナルの小南有利子氏=11月24日、東京都中央区

    商品コード: 2016120900733

  • 商品をPRする関係者 T会員と漁師が商品開発
    2017年10月05日
    商品をPRする関係者 T会員と漁師が商品開発

    Tカードの会員や漁師らが共同開発したカキの加工食品をPRする関係者=5日、東京都渋谷区

    商品コード: 2017100500940

  •  姫とうがらし 岡山県鏡野町の特産
    2018年04月02日
    姫とうがらし 岡山県鏡野町の特産

    乾燥させた姫とうがらし。全国でも産地は鏡野町だけ。見つめていると、引き込まれるそうになる深い紅色に、豊かな風味と辛さが詰まっている。岡山県鏡野町特産のトウガラシ「姫とうがらし」。生産農家や地元住民らでつくるNPO法人「てっちりこ」が中心となり、さまざまな商品開発を通じて町の名物へと押し上げた。=2018(平成30)年4月2日、岡山県鏡野町、クレジット:山陽新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018051600715

  •  倉敷産イグサ守る 新商品開発にも力
    2018年07月21日
    倉敷産イグサ守る 新商品開発にも力

    丹精して育てられたイグサ。収穫は早朝に行われる。地域伝統の産物を守り続けようと、倉敷市西阿知町の今吉俊文さん(34)が、一時はほぼ途絶えた倉敷産イグサの栽培を続けている。今年からは収穫した素材を使った新製品の開発にも力を入れ〝イグサ復活〞へ意欲を燃やしている。=2018(平成30)年7月21日、岡山県倉敷市西阿知町、クレジット:山陽新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018082804424

  •  カネボウ高級スキンケア製品の新シリーズ発売アジア向け
    2018年08月29日
    カネボウ高級スキンケア製品の新シリーズ発売アジア向け

    29日、「KANEBO」の「透明美」の理念を紹介する同社商品開発部門ケアグループの小島正也部長。カネボウ化粧品は29日、東京で高級スキンケア製品シリーズ「THEEXCEPTIONAL」の発表会を開いた。ここ数年、訪日観光客の増加や国内消費の安定化に伴い、日本の化粧品市場は好調に推移している。同時に、市場の二極化が生じ、高価なハイエンドブランドが歓迎され、市場が急拡大している。(東京=新華社記者/方芸暁)=2018(平成30)年8月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018083022410

  •  カネボウ高級スキンケア製品の新シリーズ発売アジア向け
    2018年08月29日
    カネボウ高級スキンケア製品の新シリーズ発売アジア向け

    29日、「KANEBO」の新商品を紹介する同社商品開発部門ケアグループの上杉礼香氏。カネボウ化粧品は29日、東京で高級スキンケア製品シリーズ「THEEXCEPTIONAL」の発表会を開いた。ここ数年、訪日観光客の増加や国内消費の安定化に伴い、日本の化粧品市場は好調に推移している。同時に、市場の二極化が生じ、高価なハイエンドブランドが歓迎され、市場が急拡大している。(東京=新華社記者/方芸暁)=2018(平成30)年8月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018083022384

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    2018年09月13日
    竹の町 炭作り再開 真備の生産販売組合

    豪雨で中断していた竹炭の窯出しをする川田組合長(左)ら=9月13日。倉敷市真備町地区特産の竹を原料にした竹炭の生産や商品開発を手掛ける地元の組合が、西日本豪雨で苦境に立たされながら活動を再開した。高齢者で構成される組合は、被災で離脱せざるを得ない人を多く抱え、深刻な人手不足に。残されたメンバーは「竹の町」の灯を絶やすまいと協力者を募っている。同町箭田の竹林にあるマービー窯。今月13日、「真備町竹炭生産販売組合」の川田征二組合長(79)=同町妹=と、石井満・前組合長(74)=同=が約400キロの竹炭を窯出しした。=2018(平成30)年9月13日、岡山県倉敷市真備町、クレジット:山陽新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018092620959

  •  「新華社」香港国際ライトアート展に新作品登場
    02:37.71
    2019年01月22日
    「新華社」香港国際ライトアート展に新作品登場

    中国香港特別行政区で昨年11月から開催されている香港国際ライトアート展に、18日から新たな作品が加わった。「愛とロマン」をテーマにしたこれらの作品は、間もなく訪れる元宵節(旧暦1月15日)やバレンタインデーにちなんだものとなっている。香港特別行政区政府観光局イベント・観光商品開発担当ゼネラルマネジャーの洪忠興(メイソン・ハン)氏は、全15作品のうち8作品は以前から人気があったもので、今回新たに海外から3作品、地元が4作品の計7作品を展示したと説明した。「BirdsFlyAroundwithYou」は日本からの作品で、円形の作品の中に入って歩くと、周りにある鳥の群れのオブジェが同時に点灯し、中を走り回ると地面に設置された虹色のライトが点灯する。「今から私たちは1分間の友人」は香港のアーティストの作品で、中で二人が向き合って立つと、設置されているライトや音響装置が60秒間作動する。同展は中環(セントラル)のハーバーフロントで、毎日午後5時から11時まで行われている。(記者/陳其蔓、周錦銘)<映像内容>香港国際ライトアート展の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012202057

  • アイス紹介する松本薫さん 区切りつけた元エースたち
    2019年03月04日
    アイス紹介する松本薫さん 区切りつけた元エースたち

    引退後、自身が商品開発などに携わる健康志向のアイスクリームを紹介する元柔道女子の松本薫さん=2月12日、東京都新宿区

    商品コード: 2019030400734

  • カレンダー見本と社長 特需に期待、商品開発も
    2019年04月01日
    カレンダー見本と社長 特需に期待、商品開発も

    「新元号元年用」卓上カレンダーのサンプル(手前)と「トーダン」の強口邦雄社長

    商品コード: 2019040100015

  • 元号の修正印のサンプル 特需に期待、商品開発も
    2019年04月01日
    元号の修正印のサンプル 特需に期待、商品開発も

    新元号に対応する修正印のサンプル。「平成」と書かれた部分が新元号になる=3月、東京・神田の印章店「松島清光堂」

    商品コード: 2019040100013

  • 卓上カレンダーのサンプル 特需に期待、商品開発も
    2019年04月01日
    卓上カレンダーのサンプル 特需に期待、商品開発も

    「トーダン」が製造する「新元号元年用」卓上カレンダーのサンプル

    商品コード: 2019040100009

  •  過去最高2玉500万円で落札 夕張メロンの初競り
    01:32.79
    2019年05月24日
    過去最高2玉500万円で落札 夕張メロンの初競り

    北海道夕張市の代名詞的存在である「夕張メロン」の初競りが24日朝、札幌市中央卸売市場であり、過去最高額の2玉500万円で落札された。これまでの最高額は昨年の2玉320万円。競り会場に敷き詰められた千玉のメロンが発するかすかな甘い香りが漂う中、令和初のメロンを落札したのは、競り初参加の東京都渋谷区の飲料・食品メーカー「ポッカサッポロ」。過去最高額は2016年の300万円、昨年の320万円から1・5倍超に跳ね上がった。最高額のメロンは25日はサッカーJ1の試合がある札幌ドーム、26日から29日までは新千歳空港2階のセンタープラザで展示される。展示後は香り成分や色などを分析し、商品開発につなげていく予定だ。<映像内容>競り前のメロンブツ撮り、競り雑観、500万円のメロンのブツ撮り、フォトセッション、ポッカサッポロの岩田義浩社長インタビューなど、撮影日:2019(令和元)年5月24日、撮影場所:札幌市中央卸売市場

    商品コード: 2019052401429

  • 協会の会合 高齢顧客向けの商品開発を
    2019年06月04日
    協会の会合 高齢顧客向けの商品開発を

    日本金融ジェロントロジー協会の会合=4日午後、東京都内

    商品コード: 2019060405562

  • 三好鋭郎さん 障害生かして商品開発
    2019年06月26日
    三好鋭郎さん 障害生かして商品開発

    車いすで自動改札を通過する三好鋭郎さん(手前)=JR高松駅

    商品コード: 2019062601830

  • 山口聡取締役常務執行役員 トマト以外の商品開発加速
    2019年09月30日
    山口聡取締役常務執行役員 トマト以外の商品開発加速

    記者会見する、カゴメの社長に就任する山口聡取締役常務執行役員=30日午後、名古屋市

    商品コード: 2019093001696

  • 寺田社長と山口新社長 トマト以外の商品開発加速
    2019年09月30日
    寺田社長と山口新社長 トマト以外の商品開発加速

    記者会見で寺田直行社長(右)と握手する、山口聡取締役常務執行役員=30日午後、名古屋市

    商品コード: 2019093001701

  •  「KANEBO」ブランド刷新22年に中国大陸市場進出へ
    2019年11月28日
    「KANEBO」ブランド刷新22年に中国大陸市場進出へ

    28日、新商品を紹介するカネボウ化粧品マーケティング部門KANEBOブランドグループ山口総一グループ長(左)と、マーケティング部門カネボウブランドグループ商品開発(メイク担当)伊藤永味子氏。花王傘下のカネボウ化粧品は28日、グローバルブランド「KANEBO」を刷新すると発表した。第1弾として2020年2月に日本国内でポイントメークを発売し、22年には中国大陸市場での展開も始める。(東京=新華社記者/彭純)=2019(令和元)年11月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019120200671

  •  コーセーがイノベーションを起こす新プロジェクトをお披露目
    2020年01月20日
    コーセーがイノベーションを起こす新プロジェクトをお披露目

    コーセーは、Sunshine Delight(東京都三鷹市)との共創チームで進めるプロジェクト「紫外線から美と健康を守るプロジェクト」の概要を発表した。幼児の日焼け止め使用を促進するプロジェクトで、日焼け止めを習慣化する教育キットの開発を目指す。中心となるのは現役女子高生であるSunshine Delightの伊藤瑛加社長。2021年の4月には商品開発を開始する計画だ。幼児期の子どもの肌に日焼け止めを塗る習慣がない日本に、新習慣を提案する。子どもの肌にも使える日焼け止めを開発した上、保育園などに常備できるよう大容量化を図る。さらに保育士が幼児に塗ってあげる手間を省くべく、幼児が自身で塗れる仕組みを模索する。手洗いをモデルに、歌や手遊びを活用するという。伊藤社長は「世界保健機関(WHO)も紫外線が子どもに与える危険性を呼びかけている。米国では既に子どもへの日焼け止め使用は常識。肌の健康を守るために、日本でも使用を習慣化させたい」と話している。同プロジェクトは、コーセーが主催するアクセラレータープログラムに採択されている。今後も共同で事業化を進める。=2020(令和2)年1月20日、撮影場所不明、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ、写真はSunshine Delightの伊藤瑛加社長(中央)とコーセーの従業員による共創チーム 。

    商品コード: 2020013002622

  • 説明する岩倉課長 顔シールド気軽に使って
    2020年05月08日
    説明する岩倉課長 顔シールド気軽に使って

    フェースシールドについて説明する「プラスティックス」の岩倉一朗商品開発課長=福井市

    商品コード: 2020050800812

  • フェースシールドと岩倉氏 顔シールド気軽に使って
    2020年05月08日
    フェースシールドと岩倉氏 顔シールド気軽に使って

    「プラスティックス」が開発したフェースシールド。装着するのは岩倉一朗商品開発課長

    商品コード: 2020050800844

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地でクコの葉を摘む作業員。(小型無人機から)中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402268

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地でクコの葉を摘む作業員。中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402292

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地でクコの葉を摘む作業員。中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402294

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地でクコの葉を摘む作業員。中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402305

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地でクコの葉を摘む作業員。中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402308

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地で、摘み取ったクコの葉を量る作業員。中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402282

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地でクコの葉を摘む作業員。(小型無人機から)中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402314

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地で、摘み取ったクコの葉を広げる作業員。中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402309

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地でクコの葉を摘む作業員。(小型無人機から)中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402269

  •  クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区
    2020年05月11日
    クコの葉の収穫最盛期寧夏回族自治区

    11日、寧夏回族自治区の百瑞源賀蘭山基地でクコの葉を摘む作業員。(小型無人機から)中国寧夏回族自治区でクコの研究や商品開発を手掛ける企業、百瑞源の賀蘭山東麓にある拠点で11日、クコの葉の摘み取りが行われた。収穫した葉は洗浄、釜炒り、揉捻などの工程を経て茶製品となる。同拠点は300ムー(20ヘクタール)余りの栽培面積を有し、周辺の農民200人以上に就業機会や収入増をもたらしている。(銀川=新華社記者/楊植森)=2020(令和2)年5月11日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402367

  •  アジアで投資拡大をするMTG
    2020年07月22日
    アジアで投資拡大をするMTG

    MTGはコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)を通じて、2021年にアジアのスタートアップへの投資に乗り出す。MTGは18年にCVCを設立し、これまでの投資先はすべて国内企業だった。中国をはじめ有力スタートアップが続々と誕生するアジアに対象を広げる。1社当たりの投資額は1億円超を想定。MTGは海外市場開拓を強化する方針で、主力の美容・健康分野で新技術・新事業創出を加速させる。投資対象は美容、健康、食品、スポーツの4分野で先端技術を持ち、高い成長性が見込めるスタートアップ。すでに投資先を探す調査に着手している。MTGは国内市場が人口減少によって今後、大きな伸びが見込めない中、海外事業の強化を課題としている。アジアのスタートアップとの協業を通じて、現地市場のニーズに適する新商品開発を図る。国内については海外志向のスタートアップを対象に引き続き投資先を探す。MTGのCVCであるMTGベンチャーズ(名古屋市中区)は、50億円の投資枠を設定しており、4年間程度で実施する計画。健康食品関連事業を手がけるMiL(ミル、東京都渋谷区)への出資を皮切りに、これまで国内企業17社に対し、総額約15億円の投資を行った。MTGはトレーニング機器「シックスパッド」や美容機器「リファ」をはじめ、美容・健康分野の商品を展開している。有力スタートアップの技術・知見を組み合わせることで、新たな収益源の創出を図る。写真はMTGを代表するトレーニング機器「シックスパッド」の商品群。=2020(令和2)年7月22日、MTGギャラリー、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020081300983

  • 販売する雪駄 イ草自家栽培、商品開発
    2020年07月27日
    販売する雪駄 イ草自家栽培、商品開発

    井戸宏和さんが販売する雪駄=6月、和歌山県白浜町

    商品コード: 2020072700005

  • 栽培中のイ草と雪駄 イ草自家栽培、商品開発
    2020年07月27日
    栽培中のイ草と雪駄 イ草自家栽培、商品開発

    栽培中のイ草畑の前で雪駄を手に持つ井戸宏和さん=6月、和歌山県白浜町

    商品コード: 2020072700004

  •  鶏舎オーナー制度を導入 阪本鶏卵
    2020年09月22日
    鶏舎オーナー制度を導入 阪本鶏卵

    オーナー制度を導入した阪本鶏卵の美星農場(岡山県井原市美星町)。動画を配信し、鶏舎の様子を伝えている。養鶏・鶏卵卸の阪本鶏卵(岡山県倉敷市南畝)は、鶏舎のオーナー制度に取り組んでいる。卵や卵加工品を定期的に届けるほか、専用サイトを通じて鶏の成長を伝え、商品開発にも参画してもらう。新型コロナウイルスの影響で主力の業務用需要が伸び悩む中、一般消費者のファンを増やして販売を強化する。美星農場(井原市美星町星田)にある鶏舎のうち1棟の共同オーナーになってもらう形で、建屋にネームプレートを掲示。6カ月の契約期間中、卵や卵焼き、茶わん蒸しなどを毎月送る。=2020(令和2)年9月22日、岡山県井原市美星町、クレジット:山陽新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020093001311

  •  モロッコの化粧品会社、輸入博出展で中国市場開拓の道筋探る
    2020年10月09日
    モロッコの化粧品会社、輸入博出展で中国市場開拓の道筋探る

    モロッコ・カサブランカで、せっけんの商品開発を行う化粧品ブランド「インテルケア」の従業員。(10月9日撮影)中国上海市で11月5~10日に開催される第3回中国国際輸入博覧会(輸入博)を控え、モロッコの化粧品会社、インテルケアのアファフ・ライス営業部長は「アフリカ企業にとって、輸入博は中国市場を開拓する絶好の機会だ」と述べた。(カサブランカ=新華社記者/陳斌傑)(カサブランカ=新華社記者/陳斌傑)=2020(令和2)年10月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020103005754

  •  あなたの不満買い取ります
    2020年12月23日
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    商品コード: 2020122300070

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    2020年12月23日
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    商品コード: 2020122300071

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    2020年12月23日
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    商品コード: 2020122300072

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    2020年12月23日
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    商品コード: 2020122300073

  •  (3)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市
    2021年01月19日
    (3)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市

    13日、安徽省合肥市肥西県上派鎮の工場で、塩漬け肉製品を運ぶ丁升平さん。丁升平(ちょう・しょうへい)さん(36)は2012年、故郷の中国安徽省合肥市肥西県で塩漬け肉を扱う小さな工場を開業した。商品開発から販売まで全てを一から学んだ丁さんの工場は、堅実な経営を続け、今では大規模な食肉加工場へと発展した。丁さんの工場は昨年、新型コロナウイルスの流行で一時的に打撃を受けたものの、新商品の開発やネットと実店舗を組み合わせた販売を開始したことで、事業は急速に好転した。昨年の売上は1千万元(1元=約16円)を超え、地元住民20人以上に新たな雇用を提供している。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2021(令和3)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021012002507

  •  (5)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市
    2021年01月19日
    (5)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市

    13日、安徽省合肥市肥西県上派鎮の工場で、塩漬け肉製品を選別する丁升平さん。丁升平(ちょう・しょうへい)さん(36)は2012年、故郷の中国安徽省合肥市肥西県で塩漬け肉を扱う小さな工場を開業した。商品開発から販売まで全てを一から学んだ丁さんの工場は、堅実な経営を続け、今では大規模な食肉加工場へと発展した。丁さんの工場は昨年、新型コロナウイルスの流行で一時的に打撃を受けたものの、新商品の開発やネットと実店舗を組み合わせた販売を開始したことで、事業は急速に好転した。昨年の売上は1千万元(1元=約16円)を超え、地元住民20人以上に新たな雇用を提供している。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2021(令和3)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021012002512

  •  (2)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市
    2021年01月19日
    (2)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市

    13日、安徽省合肥市肥西県上派鎮の工場で、塩漬け肉製品を運ぶ丁升平さん。丁升平(ちょう・しょうへい)さん(36)は2012年、故郷の中国安徽省合肥市肥西県で塩漬け肉を扱う小さな工場を開業した。商品開発から販売まで全てを一から学んだ丁さんの工場は、堅実な経営を続け、今では大規模な食肉加工場へと発展した。丁さんの工場は昨年、新型コロナウイルスの流行で一時的に打撃を受けたものの、新商品の開発やネットと実店舗を組み合わせた販売を開始したことで、事業は急速に好転した。昨年の売上は1千万元(1元=約16円)を超え、地元住民20人以上に新たな雇用を提供している。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2021(令和3)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021012002510

  •  (6)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市
    2021年01月19日
    (6)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市

    13日、安徽省合肥市肥西県上派鎮の工場で、塩漬け肉製品を選別する丁升平さん。丁升平(ちょう・しょうへい)さん(36)は2012年、故郷の中国安徽省合肥市肥西県で塩漬け肉を扱う小さな工場を開業した。商品開発から販売まで全てを一から学んだ丁さんの工場は、堅実な経営を続け、今では大規模な食肉加工場へと発展した。丁さんの工場は昨年、新型コロナウイルスの流行で一時的に打撃を受けたものの、新商品の開発やネットと実店舗を組み合わせた販売を開始したことで、事業は急速に好転した。昨年の売上は1千万元(1元=約16円)を超え、地元住民20人以上に新たな雇用を提供している。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2021(令和3)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021012002513

  •  (7)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市
    2021年01月19日
    (7)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市

    13日、安徽省合肥市肥西県上派鎮にある丁升平さんが経営する食肉加工場。(小型無人機から)丁升平(ちょう・しょうへい)さん(36)は2012年、故郷の中国安徽省合肥市肥西県で塩漬け肉を扱う小さな工場を開業した。商品開発から販売まで全てを一から学んだ丁さんの工場は、堅実な経営を続け、今では大規模な食肉加工場へと発展した。丁さんの工場は昨年、新型コロナウイルスの流行で一時的に打撃を受けたものの、新商品の開発やネットと実店舗を組み合わせた販売を開始したことで、事業は急速に好転した。昨年の売上は1千万元(1元=約16円)を超え、地元住民20人以上に新たな雇用を提供している。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2021(令和3)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021012002514

  •  (8)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市
    2021年01月19日
    (8)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市

    13日、安徽省合肥市肥西県上派鎮の工場で、ライブ配信を通して塩漬け肉製品をPRする丁升平さん。丁升平(ちょう・しょうへい)さん(36)は2012年、故郷の中国安徽省合肥市肥西県で塩漬け肉を扱う小さな工場を開業した。商品開発から販売まで全てを一から学んだ丁さんの工場は、堅実な経営を続け、今では大規模な食肉加工場へと発展した。丁さんの工場は昨年、新型コロナウイルスの流行で一時的に打撃を受けたものの、新商品の開発やネットと実店舗を組み合わせた販売を開始したことで、事業は急速に好転した。昨年の売上は1千万元(1元=約16円)を超え、地元住民20人以上に新たな雇用を提供している。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2021(令和3)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021012002508

  •  (4)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市
    2021年01月19日
    (4)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市

    13日、安徽省合肥市肥西県上派鎮の工場で、塩漬け肉製品を運ぶ丁升平さん。(小型無人機から)丁升平(ちょう・しょうへい)さん(36)は2012年、故郷の中国安徽省合肥市肥西県で塩漬け肉を扱う小さな工場を開業した。商品開発から販売まで全てを一から学んだ丁さんの工場は、堅実な経営を続け、今では大規模な食肉加工場へと発展した。丁さんの工場は昨年、新型コロナウイルスの流行で一時的に打撃を受けたものの、新商品の開発やネットと実店舗を組み合わせた販売を開始したことで、事業は急速に好転した。昨年の売上は1千万元(1元=約16円)を超え、地元住民20人以上に新たな雇用を提供している。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2021(令和3)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021012002506

  •  (9)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市
    2021年01月19日
    (9)故郷で塩漬け肉工場を開業し成功をつかむ安徽省合肥市

    13日、安徽省合肥市肥西県上派鎮の工場で、塩漬け肉を加工する丁升平さん(左)。丁升平(ちょう・しょうへい)さん(36)は2012年、故郷の中国安徽省合肥市肥西県で塩漬け肉を扱う小さな工場を開業した。商品開発から販売まで全てを一から学んだ丁さんの工場は、堅実な経営を続け、今では大規模な食肉加工場へと発展した。丁さんの工場は昨年、新型コロナウイルスの流行で一時的に打撃を受けたものの、新商品の開発やネットと実店舗を組み合わせた販売を開始したことで、事業は急速に好転した。昨年の売上は1千万元(1元=約16円)を超え、地元住民20人以上に新たな雇用を提供している。(合肥=新華社記者/劉軍喜)= 配信日: 2021(令和3)年1月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021012002511

  • 島津聖さん 段ボール工作セット好評
    2021年02月05日
    島津聖さん 段ボール工作セット好評

    段ボール製の「スマートボール」を手にする矢野紙器の商品開発担当島津聖さん=1月、大阪市

    商品コード: 2021020501221

  • 銃を構える島津聖さん 段ボール工作セット好評
    2021年02月05日
    銃を構える島津聖さん 段ボール工作セット好評

    出来上がった段ボールの銃を構える矢野紙器の商品開発担当島津聖さん=1月、大阪市

    商品コード: 2021020501223

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