KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 記者
  • 令和
  • 児童
  • 授業
  • 子ども
  • 小学校
  • 生徒
  • 教室
  • 平成
  • クラス

「学校生活」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
165
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
165
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • -
    Giovanni Serodine / ‘Saint Margaret Resurrecting a Young Man‘, ca.

    Giovanni Serodine / ‘Saint Margaret Resurrecting a Young Man‘, ca. 1620, Italian School, Oil on canvas, 131 cm x 100,5 cm, P00246. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. SANTA MARGARITA.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052901050

  • -
    学校生活

    キーワード:学校生活、子ども、生徒、整列、ステレオ写真=撮影年月日不明、撮影場所不明、クレジット:イマジンネット画廊所蔵/共同通信イメージズ ※この説明文は、画像の委託時につけられた情報です。研究の進展により記載の情報が変わる可能性があります。

    商品コード: 2018022600130

  • -
    VIDA Y MARTIRIO DE SANTA CATALINA - SIGLO XVI - POLIPTICO/TABLA - 120 cm de alto x 36

    VIDA Y MARTIRIO DE SANTA CATALINA - SIGLO XVI - POLIPTICO/TABLA - 120 cm de alto x 36 de ancho y 169 cm la tabla central - NP 2685 - ESCUELA FLAMENCA. Author: ANONIMO FLAMENCO. Location: MUSEO DEL PRADO-PINTURA. MADRID. SPAIN. SANTA CATALINA DE ALEJANDRIA SIGLO IV.、クレジット:Album/Oronoz/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020051501339

  • -
    LA VISITACION - SIGLO XV - OLEO/TABLA - 97x54 cm - ESCUELA ESPAÑOLA - NP 705 - CONJUNTO 142704.

    LA VISITACION - SIGLO XV - OLEO/TABLA - 97x54 cm - ESCUELA ESPAÑOLA - NP 705 - CONJUNTO 142704. Author: MAESTRO DE MIRAFLORES. Location: MUSEO DEL PRADO-PINTURA. MADRID. SPAIN. VIRGIN MARY. SAN JOSE ESPOSO DE LA VIRGEN MARIA. SAINT ELIZABETH.、クレジット:Album/Oronoz/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052105401

  • -
    RETABLO DE SAN JUAN BAUTISTA - 1490-1500 - TECNICA MIXTA/TABLA - ESTILO HISPANO-FLAMENCO.

    RETABLO DE SAN JUAN BAUTISTA - 1490-1500 - TECNICA MIXTA/TABLA - ESTILO HISPANO-FLAMENCO. Author: MAESTRO DE MIRAFLORES. Location: MUSEO DEL PRADO-PINTURA. MADRID. SPAIN. JESUS. SALOME. VIRGIN MARY. SAN JOSE ESPOSO DE LA VIRGEN MARIA. PADRE ETERNO. SAINT ELIZABETH. SAN JUAN BAUTISTA. SAN JUAN BAUTISTA NIÑO / SAN JUANITO.、クレジット:Album/Oronoz/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052105606

  • -
    Guido Reni / ‘The Magdalene‘, First half 17th century, Italian School. MARY MAGDALENE.

    Guido Reni / ‘The Magdalene‘, First half 17th century, Italian School, Canvas, 75 cm x 62 cm, P00216. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. MARY MAGDALENE.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052901154

  • -
    Miguel Ángel (Disciple of) / ‘The Flagellation‘, 16th century, Italian School, Panel, 99 cm x 71 cm, P00057.

    Miguel Ángel (Disciple of) / ‘The Flagellation‘, 16th century, Italian School, Panel, 99 cm x 71 cm, P00057. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. JESUS.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020031800984

  • -
    The Crucifixion.

    The Crucifixion. 16th century. 45x33 cm. Madrid, Prado museum. Spain. Author: GERARD DAVID. Location: MUSEO DEL PRADO-PINTURA. MADRID. SPAIN. JESUS. VIRGIN MARY. SAN JUAN EVANGELISTA Y APOSTOL. MAGDALENA PENITENTE.、クレジット:Album/Oronoz/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020061107527

  • -
    Palma ‘il Giovane‘ / ‘The Conversion of Saint Paul‘, ca.

    Palma ‘il Giovane‘ / ‘The Conversion of Saint Paul‘, ca. 1592, Italian School, Oil on canvas, 207 cm x 337 cm, P00272. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. SAN PABLO.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052200646

  • -
    José del Castillo / ‘Hunting Still life: Birds and a Hare‘, 1774, Spanish School.

    José del Castillo / ‘Hunting Still life: Birds and a Hare‘, 1774, Spanish School, Oil on canvas, 134 cm x 134 cm, P02894. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052602442

  • -
    Miguel Ángel (Disciple of) / ‘The Flagellation‘, 16th century, Italian School, Panel, 99 cm x 71 cm, P00057.

    Miguel Ángel (Disciple of) / ‘The Flagellation‘, 16th century, Italian School, Panel, 99 cm x 71 cm, P00057. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. JESUS.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020053000190

  • -
    Francesco Bassano / ‘The Last Supper‘, ca. 1586, Italian School, Oil on canvas, 151 cm x 214 cm, P00034. JESUS.

    Francesco Bassano / ‘The Last Supper‘, ca. 1586, Italian School, Oil on canvas, 151 cm x 214 cm, P00034. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. JESUS.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052901030

  • -
    Massimo Stanzione / ‘The Preaching of Saint John the Baptist in the Desert‘, ca.

    Massimo Stanzione / ‘The Preaching of Saint John the Baptist in the Desert‘, ca. 1635, Italian School, Canvas, 187 cm x 335 cm, P00257. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. Saint John the Baptist.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052200640

  • -
    Guido Reni / ‘The Martyrdom of Saint Apollonia‘, 1600-1603, Italian School, Copper, 28 cm x 20 cm, P00214.

    Guido Reni / ‘The Martyrdom of Saint Apollonia‘, 1600-1603, Italian School, Copper, 28 cm x 20 cm, P00214. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. SANTA APOLONIA.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052801055

  • -
    Guido Reni / ‘The Apostle Santiago, the Elder‘, 1618-1623, Italian School, Oil on canvas. james the greater.

    Guido Reni / ‘The Apostle Santiago, the Elder‘, 1618-1623, Italian School, Oil on canvas, 135 cm x 89 cm, P00212. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. JAMES THE GREATER.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052801349

  • -
    Guido Reni / ‘Saint Catherine‘,

    Guido Reni / ‘Saint Catherine‘, ca. 1606, Italian School, Oil on canvas, 98 cm x 75 cm, P00230. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. SANTA CATALINA.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052200283

  • -
    Guido Reni / ‘Saint Peter‘, ca. 1617, Italian School, Oil on canvas, 76 cm x 61 cm, P00219. APOSTLE PETER.

    Guido Reni / ‘Saint Peter‘, ca. 1617, Italian School, Oil on canvas, 76 cm x 61 cm, P00219. Museum: MUSEO DEL PRADO, MADRID, SPAIN. SAINT PETER.、クレジット:Album/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020052801363

  • -
    LA VISITACION DE LA VIRGEN A SANTA ISABEL - SIGLO XVI - OLEO/TABLA - 52x36 cm - ESCUELA HISPANOFLAMENCA - P 2541.

    LA VISITACION DE LA VIRGEN A SANTA ISABEL - SIGLO XVI - OLEO/TABLA - 52x36 cm - ESCUELA HISPANOFLAMENCA - P 2541. Author: FLANDES DISCIPULO DE JUAN DE FLANDES. Location: MUSEO DEL PRADO-PINTURA. MADRID. SPAIN.、クレジット:Album/Oronoz/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020062202225

  • 1996年08月02日
    細川浩史さん

    )、企画61S、3日付夕刊以降使用  広島の原爆で死亡した妹の女学校生活をつづった日記を出版した細川浩史さん

    商品コード: 1996080200119

  • 1998年08月10日
    意見交換する生徒たち 中高生らビザなし訪問帰港

    ロシア人との交流会でお互いの学校生活について意見を交換する中高生たち=8日午後、択捉島紗那(しゃな)の芸術学校(同行記者団撮影)

    商品コード: 1998081000086

  • 2001年09月04日
    武蔵と稲積さん 介助犬との学校生活を公開

    介助犬の「武蔵(むさし)」とともに授業を受ける稲積久美子さん=4日午前、大阪府茨木市の市立南中

    商品コード: 2001090400023

  • 2001年09月04日
    登校する武蔵と稲積さん 介助犬との学校生活を公開

    介助犬の「武蔵(むさし)」とともに登校する稲積久美子さん=4日午前、大阪府茨木市

    商品コード: 2001090400024

  • 2001年09月14日
    六甲山小学校 自然の中で学校生活を

    児童の減少を食い止めるため校区外から児童を受け入れる神戸市立六甲山小学校

    商品コード: 2001091400015

  • 2002年09月19日
    登校する和田君とグリフ 介助犬と学校生活スタート

    介助犬「グリフ」を連れて登校する和田隆正君=19日午前、名古屋市中村区

    商品コード: 2002091900010

  • 2002年09月19日
    教室内の介助犬 介助犬と学校生活スタート

    介助犬「グリフ」と一緒に教室に入った和田隆正君=19日午前、名古屋市中村区の市立日比津中(代表撮影)

    商品コード: 2002091900026

  • 2004年01月07日
    登校する宇治小の児童 「安心して学校生活を」

    始業式で登校する市立宇治小の児童たち=7日午前、京都府宇治市

    商品コード: 2004010700057

  • 2004年06月04日
    ベネトンブランドの学生服 おしゃれ気分で学校生活

    来年の新入学シーズンを前に、本格販売されるベネトンブランドの学生服=4日午後、東京都渋谷区の「ベネトン ジャパン」本社

    商品コード: 2004060400197

  • 2008年04月25日
    学校生活管理指導表 学校にアレルギー対応指針

    アレルギー疾患のある子どもの保護者から病型や留意点などを記入した「学校生活管理指導表」の見本

    商品コード: 2008042500365

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年04月19日
    間仕切りされた体育館 被災地の表情

    地震で校舎の一部が破損した仙台市立西多賀小学校が、体育館を段ボールで間仕切りして仮設の教室を設置した。5年生と6年生計6クラス、約200人が1週間前からここで学校生活を送っている。校舎の修復には数年かかる見通し。遠藤勝弘教頭は「子どもたちは普段と変わらない様子で、一緒にいられることの方がうれしいようだ」と話した=19日午前、仙台市太白区

    商品コード: 2011041900267

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2011年04月19日
    間仕切りされた体育館 被災地の表情

    地震で校舎の一部が破損した仙台市立西多賀小学校が、体育館を段ボールで間仕切りして仮設の教室を設置した。5年生と6年生計6クラス、約200人が1週間前からここで学校生活を送っている。校舎の修復には数年かかる見通し。遠藤勝弘教頭は「子どもたちは普段と変わらない様子で、一緒にいられることの方がうれしいようだ」と話した=19日午前、仙台市太白区

    商品コード: 2011041900458

  • 2014年05月05日
    明智カイトさん 味方なく、二重の苦しみ

    性的少数者の子どもたちの学校生活やいじめ問題について話す明智カイトさん

    商品コード: 2014050500333

  • 2016年11月05日
    学校生活を紹介する生徒 将来の学校再開願う

    休校を前にした式典で、現在の学校生活を紹介する福島県立双葉高3年の生徒=5日午前、福島県いわき市

    商品コード: 2016110500118

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年02月04日
    創作劇「数直線」 終わらない震災、伝えたい

    原発事故後の学校生活を描いた創作劇を上演した、福島県立ふたば未来学園高校の演劇部=4日、東京都品川区

    商品コード: 2017020400379

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年03月17日
    創作劇 原発事故後の日常知って

    原発事故後の学校生活を描いた創作劇を上演した、福島県立ふたば未来学園高校の演劇部=2月、東京都品川区

    商品コード: 2017031700501

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2017年04月04日
    ふたば未来学園高校演劇部 原発事故後の見えない線

    原発事故後の学校生活を描いた創作劇を上演した福島県立ふたば未来学園高校の演劇部=2月、東京都品川区

    商品コード: 2017040400008

  • 2017年05月12日
    切り取られた学校史 学校生活に不満?模倣犯?

    一部が切り取られた愛知県図書館所蔵の学校史=2日、名古屋市

    商品コード: 2017051200921

  • 2017年05月12日
    学校生活に不満?模倣犯?

    切り取り被害の判明した県

    商品コード: 2017051201016

  • 2017年05月12日
    学校生活に不満?模倣犯?

    切り取り被害の判明した県

    商品コード: 2017051201017

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2018年04月06日
    抱負を述べる新入生 福島・浪江で新設校入学式

    福島県浪江町の町立なみえ創成小・中学校の入学式を終え、学校生活への抱負を述べる新入生=6日午前

    商品コード: 2018040600180

  • 2018年07月15日
    バラエティー豊かな夏休み河北省南和県

    15日、河北省南和県の青少年活動センターで、模型を組み立て想像力を養う子ども。中国河北省南和県では、夏休みを迎えた子どもを対象としたバラエティー豊かな稽古教室が開催されている。学校生活から一時的に開放された子どもらは、教科書以外の楽しみを体験している。(石家庄=新華社記者/朱旭東)=2018(平成30)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018071700588

  • 2018年07月15日
    バラエティー豊かな夏休み河北省南和県

    15日、河北省南和県の芸術学校でダンスを学ぶ子ども。中国河北省南和県では、夏休みを迎えた子どもを対象としたバラエティー豊かな稽古教室が開催されている。学校生活から一時的に開放された子どもらは、教科書以外の楽しみを体験している。(石家庄=新華社記者/朱旭東)=2018(平成30)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018071700596

  • 2018年07月15日
    バラエティー豊かな夏休み河北省南和県

    15日、河北省南和県の芸術学校でダンスの基礎を習う子ども。中国河北省南和県では、夏休みを迎えた子どもを対象としたバラエティー豊かな稽古教室が開催されている。学校生活から一時的に開放された子どもらは、教科書以外の楽しみを体験している。(石家庄=新華社記者/朱旭東)=2018(平成30)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018071700689

  • 2018年07月15日
    バラエティー豊かな夏休み河北省南和県

    15日、河北省南和県の青少年活動センターで茶芸(中国茶道)を学ぶ子ども。中国河北省南和県では、夏休みを迎えた子どもを対象としたバラエティー豊かな稽古教室が開催されている。学校生活から一時的に開放された子どもらは、教科書以外の楽しみを体験している。(石家庄=新華社記者/朱旭東)=2018(平成30)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018071700584

  • 2018年07月15日
    バラエティー豊かな夏休み河北省南和県

    15日、河北省南和県の芸術学校で演劇を学ぶ子ども。中国河北省南和県では、夏休みを迎えた子どもを対象としたバラエティー豊かな稽古教室が開催されている。学校生活から一時的に開放された子どもらは、教科書以外の楽しみを体験している。(石家庄=新華社記者/朱旭東)=2018(平成30)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018071700688

  • 2018年07月15日
    バラエティー豊かな夏休み河北省南和県

    15日、河北省南和県の青少年活動センターで開かれた模型飛行機教室で学ぶ子ども。中国河北省南和県では、夏休みを迎えた子どもを対象としたバラエティー豊かな稽古教室が開催されている。学校生活から一時的に開放された子どもらは、教科書以外の楽しみを体験している。(石家庄=新華社記者/朱旭東)=2018(平成30)年7月15日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018071700661

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2018年09月03日
    真備の小学校再開 避難所と〝共存〞模索

    避難所の段ボールベッドが並ぶ体育館で始業式に臨む薗小の児童ら=3日午前9時20分。西日本豪雨で被災した倉敷市真備町地区で、避難所になっている市立岡田小(同町岡田)、薗小(同町市場)、二万小(同町上二万)も3日、2学期を迎えた。児童らは、避難者が生活する体育館や代わりの音楽室などで始業式に臨み、各校では避難所との〝共存〞を模索しながらの学校生活が始まった。=2018(平成30)年9月3日、倉敷市立薗小学校(倉敷市真備町市場)、クレジット:山陽新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018090616190

  • 2018年09月11日
    在校生と見学者の質疑応答 統廃合回避で全国募集

    学校生活について在校生に質問する見学者。初対面だが和気あいあいの雰囲気に=8月、大崎上島の広島県立大崎海星高校

    商品コード: 2018091120620

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    02:16.16
    2018年09月18日
    北海道厚真町で学校再開 児童に喜び、道内休校解消

    北海道の地震で大きな被害を受けた厚真町で18日、臨時休校となっていた小中高5校が再開した。うち3校は避難所となっており、学校生活が平常を取り戻すには時間がかかりそうだ。厚真町に隣接するむかわ町、安平町でも18日、学校が再開し、6日の地震を受けた道内公立学校の休校はなくなった。体育館が避難所となっている厚真中央小では、児童らが「元気?」「大丈夫だった?」と再会を喜び合った。<映像内容>厚真中央小学校に登校する子どもたちや保護者の様子、池田校長インタビュー、撮影日:2018(平成30)年9月18日、撮影場所:北海道厚真町

    商品コード: 2018092021324

  • 2018年11月20日
    ジノー族の幸せな学校生活雲南省シーサンパンナ

    20日、景洪市のジノー山ジノー族郷民族小学校で国語の授業を受ける児童。同校には712人が在籍しておりジノー族が大半を占める。中国の少数民族の一つジノー族は、主に雲南省のシーサンパンナ・タイ族自治州景洪(けいこう)市のジノー(基諾)山ジノー族郷に居住しており、人口は約2万人。各行政レベルの党と政府の配慮の下、地元の民族教育事業は力強く発展している。近年では「両免一補」(学費と教材費の免除と寄宿生徒への生活費補助)や「栄養改善計画」「人口の少ない少数民族学生への生活補助」などの措置が講じられ、入学適齢期児童の全員入学も実施されている。ジノー族の児童・生徒は現在、広く明るい教室で授業を受け、楽しく学び、健やかに成長している。(昆明=新華社記者/藺以光)=2018(平成30)年11月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112615328

  • 2018年11月20日
    ジノー族の幸せな学校生活雲南省シーサンパンナ

    20日、景洪市のジノー山ジノー族郷民族小学校でカメラに向かい笑顔を見せる児童。同校には712人が在籍しておりジノー族が大半を占める。中国の少数民族の一つジノー族は、主に雲南省のシーサンパンナ・タイ族自治州景洪(けいこう)市のジノー(基諾)山ジノー族郷に居住しており、人口は約2万人。各行政レベルの党と政府の配慮の下、地元の民族教育事業は力強く発展している。近年では「両免一補」(学費と教材費の免除と寄宿生徒への生活費補助)や「栄養改善計画」「人口の少ない少数民族学生への生活補助」などの措置が講じられ、入学適齢期児童の全員入学も実施されている。ジノー族の児童・生徒は現在、広く明るい教室で授業を受け、楽しく学び、健やかに成長している。(昆明=新華社記者/藺以光)=2018(平成30)年11月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112615510

  • 2018年11月20日
    ジノー族の幸せな学校生活雲南省シーサンパンナ

    20日、景洪市のジノー山ジノー族郷民族小学校でかけっこを楽しむ児童。同校には712人が在籍しておりジノー族が大半を占める。中国の少数民族の一つジノー族は、主に雲南省のシーサンパンナ・タイ族自治州景洪(けいこう)市のジノー(基諾)山ジノー族郷に居住しており、人口は約2万人。各行政レベルの党と政府の配慮の下、地元の民族教育事業は力強く発展している。近年では「両免一補」(学費と教材費の免除と寄宿生徒への生活費補助)や「栄養改善計画」「人口の少ない少数民族学生への生活補助」などの措置が講じられ、入学適齢期児童の全員入学も実施されている。ジノー族の児童・生徒は現在、広く明るい教室で授業を受け、楽しく学び、健やかに成長している。(昆明=新華社記者/藺以光)=2018(平成30)年11月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112615803

  • 2018年11月20日
    ジノー族の幸せな学校生活雲南省シーサンパンナ

    20日、景洪市のジノー山ジノー族郷民族小学校で休憩時間に縄跳びをする児童。同校には712人が在籍しておりジノー族が大半を占める。中国の少数民族の一つジノー族は、主に雲南省のシーサンパンナ・タイ族自治州景洪(けいこう)市のジノー(基諾)山ジノー族郷に居住しており、人口は約2万人。各行政レベルの党と政府の配慮の下、地元の民族教育事業は力強く発展している。近年では「両免一補」(学費と教材費の免除と寄宿生徒への生活費補助)や「栄養改善計画」「人口の少ない少数民族学生への生活補助」などの措置が講じられ、入学適齢期児童の全員入学も実施されている。ジノー族の児童・生徒は現在、広く明るい教室で授業を受け、楽しく学び、健やかに成長している。(昆明=新華社記者/藺以光)=2018(平成30)年11月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112615132

  • 2018年11月20日
    ジノー族の幸せな学校生活雲南省シーサンパンナ

    20日、景洪市のジノー山ジノー族郷民族小学校でコンピューターの授業を受ける児童。同校には712人が在籍しておりジノー族が大半を占める。中国の少数民族の一つジノー族は、主に雲南省のシーサンパンナ・タイ族自治州景洪(けいこう)市のジノー(基諾)山ジノー族郷に居住しており、人口は約2万人。各行政レベルの党と政府の配慮の下、地元の民族教育事業は力強く発展している。近年では「両免一補」(学費と教材費の免除と寄宿生徒への生活費補助)や「栄養改善計画」「人口の少ない少数民族学生への生活補助」などの措置が講じられ、入学適齢期児童の全員入学も実施されている。ジノー族の児童・生徒は現在、広く明るい教室で授業を受け、楽しく学び、健やかに成長している。(昆明=新華社記者/藺以光)=2018(平成30)年11月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112615221

  • 2018年11月20日
    ジノー族の幸せな学校生活雲南省シーサンパンナ

    20日、景洪市のジノー山ジノー族郷民族小学校で屋外活動をする児童。同校には712人が在籍しておりジノー族が大半を占める。中国の少数民族の一つジノー族は、主に雲南省のシーサンパンナ・タイ族自治州景洪(けいこう)市のジノー(基諾)山ジノー族郷に居住しており、人口は約2万人。各行政レベルの党と政府の配慮の下、地元の民族教育事業は力強く発展している。近年では「両免一補」(学費と教材費の免除と寄宿生徒への生活費補助)や「栄養改善計画」「人口の少ない少数民族学生への生活補助」などの措置が講じられ、入学適齢期児童の全員入学も実施されている。ジノー族の児童・生徒は現在、広く明るい教室で授業を受け、楽しく学び、健やかに成長している。(昆明=新華社記者/藺以光)=2018(平成30)年11月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112615111

  • 2018年12月12日
    学校で伝統楽器に触れる河北省邯鄲市

    12日、中阮の演奏を学ぶ邯鄲市邯山区農林路小学校の児童。中国河北省邯鄲(かんたん)市邯山(かんざん)区農林路小学校はここ数年、伝統的な文化を大いに取り入れ、「第2の授業」として特別授業を積極的に行っている。中阮(ちゅうげん)や二胡など伝統楽器クラスを開設し、児童に伝統文化の魅力を感じてもらい、学校生活をより豊かなものにする機会を設けている。(石家荘=新華社記者/王暁)=2018(平成30)年12月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018121314252

  • 2018年12月12日
    学校で伝統楽器に触れる河北省邯鄲市

    12日、中阮の演奏を学ぶ邯鄲市邯山区農林路小学校の児童。中国河北省邯鄲(かんたん)市邯山(かんざん)区農林路小学校はここ数年、伝統的な文化を大いに取り入れ、「第2の授業」として特別授業を積極的に行っている。中阮(ちゅうげん)や二胡など伝統楽器クラスを開設し、児童に伝統文化の魅力を感じてもらい、学校生活をより豊かなものにする機会を設けている。(石家荘=新華社記者/王暁)=2018(平成30)年12月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018121314143

  • 2018年12月12日
    学校で伝統楽器に触れる河北省邯鄲市

    12日、教員の指導の下、二胡の演奏を学ぶ邯鄲市邯山区農林路小学校の児童。中国河北省邯鄲(かんたん)市邯山(かんざん)区農林路小学校はここ数年、伝統的な文化を大いに取り入れ、「第2の授業」として特別授業を積極的に行っている。中阮(ちゅうげん)や二胡など伝統楽器クラスを開設し、児童に伝統文化の魅力を感じてもらい、学校生活をより豊かなものにする機会を設けている。(石家荘=新華社記者/王暁)=2018(平成30)年12月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018121314091

  • 2018年12月12日
    学校で伝統楽器に触れる河北省邯鄲市

    12日、教員の指導の下、二胡の演奏を学ぶ邯鄲市邯山区農林路小学校の児童。中国河北省邯鄲(かんたん)市邯山(かんざん)区農林路小学校はここ数年、伝統的な文化を大いに取り入れ、「第2の授業」として特別授業を積極的に行っている。中阮(ちゅうげん)や二胡など伝統楽器クラスを開設し、児童に伝統文化の魅力を感じてもらい、学校生活をより豊かなものにする機会を設けている。(石家荘=新華社記者/王暁)=2018(平成30)年12月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018121314147

  • 2018年12月19日
    学校で受け継がれる伝統人形劇貴州省石阡県

    19日、石阡県花橋鎮小学校で児童に「石阡人形劇」を教える伝承者の傅正貴(ふ・せいき)さん(右)。中国貴州省石阡(せきせん)県はここ数年、地元に伝わる「石阡人形劇」の伝承と保護の一環として、人形劇の伝承者を定期的に学校に招き、教師と児童に人形劇の授業を行っている。学校はまた、人形劇の実演や練習活動などを学級活動や業間時間に取り入れることで、この伝統民間芸術が学校生活に溶け込み、子ども達に受け継がれていくよう取り組んでいる。石阡人形劇は2006年、第1期国家級無形文化遺産リストに登録されている。(石阡=新華社配信/楊文斌)=2018(平成30)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018122123988

  • 2018年12月19日
    学校で受け継がれる伝統人形劇貴州省石阡県

    19日、石阡県花橋鎮小学校で「石阡人形劇」を練習する児童。中国貴州省石阡(せきせん)県はここ数年、地元に伝わる「石阡人形劇」の伝承と保護の一環として、人形劇の伝承者を定期的に学校に招き、教師と児童に人形劇の授業を行っている。学校はまた、人形劇の実演や練習活動などを学級活動や業間時間に取り入れることで、この伝統民間芸術が学校生活に溶け込み、子ども達に受け継がれていくよう取り組んでいる。石阡人形劇は2006年、第1期国家級無形文化遺産リストに登録されている。(石阡=新華社配信/楊文斌)=2018(平成30)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018122123960

  • 2018年12月19日
    学校で受け継がれる伝統人形劇貴州省石阡県

    19日、石阡県花橋鎮小学校で児童に「石阡人形劇」を教える伝承者の傅正貴(ふ・せいき)さん。中国貴州省石阡(せきせん)県はここ数年、地元に伝わる「石阡人形劇」の伝承と保護の一環として、人形劇の伝承者を定期的に学校に招き、教師と児童に人形劇の授業を行っている。学校はまた、人形劇の実演や練習活動などを学級活動や業間時間に取り入れることで、この伝統民間芸術が学校生活に溶け込み、子ども達に受け継がれていくよう取り組んでいる。石阡人形劇は2006年、第1期国家級無形文化遺産リストに登録されている。(石阡=新華社配信/楊文斌)=2018(平成30)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018122123959

  • 2018年12月19日
    学校で受け継がれる伝統人形劇貴州省石阡県

    19日、石阡県花橋鎮小学校で児童に「石阡人形劇」を教える伝承者の傅正貴(ふ・せいき)さん(中央)。中国貴州省石阡(せきせん)県はここ数年、地元に伝わる「石阡人形劇」の伝承と保護の一環として、人形劇の伝承者を定期的に学校に招き、教師と児童に人形劇の授業を行っている。学校はまた、人形劇の実演や練習活動などを学級活動や業間時間に取り入れることで、この伝統民間芸術が学校生活に溶け込み、子ども達に受け継がれていくよう取り組んでいる。石阡人形劇は2006年、第1期国家級無形文化遺産リストに登録されている。(石阡=新華社配信/楊文斌)=2018(平成30)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018122123993

  • 2018年12月19日
    学校で受け継がれる伝統人形劇貴州省石阡県

    19日、石阡県花橋鎮小学校で児童に「石阡人形劇」を教える伝承者の傅正貴(ふ・せいき)さん(中央)。中国貴州省石阡(せきせん)県はここ数年、地元に伝わる「石阡人形劇」の伝承と保護の一環として、人形劇の伝承者を定期的に学校に招き、教師と児童に人形劇の授業を行っている。学校はまた、人形劇の実演や練習活動などを学級活動や業間時間に取り入れることで、この伝統民間芸術が学校生活に溶け込み、子ども達に受け継がれていくよう取り組んでいる。石阡人形劇は2006年、第1期国家級無形文化遺産リストに登録されている。(石阡=新華社配信/楊文斌)=2018(平成30)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018122123992

  • 2019年01月18日
    教室で親しむ無形文化遺産伝統文化を次世代に河北省衡水市

    18日、鼻煙壷(嗅ぎたばこ入れ)内画を描く衡水市珍宝街小学校の児童。中国河北省衡水(こうすい)市珍宝街小学校ではここ数年、地元の国家級無形文化遺産「衡水内画」(ガラス瓶などの内側に極細の筆で絵や文字を書き、色彩を施す伝統工芸)を教育に導入、学校を基盤としたカリキュラムや内画工芸サークルを開設している。学校生活を豊かにするとともに、無形文化遺産の魅力を身近に感じられるようにすることで、伝統文化の発展と伝承を目指す。(衡水=新華社記者/朱旭東)=2019(平成31)年1月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012919098

  • 2019年01月18日
    教室で親しむ無形文化遺産伝統文化を次世代に河北省衡水市

    18日、鼻煙壷(嗅ぎたばこ入れ)内画を描く衡水市珍宝街小学校の児童。中国河北省衡水(こうすい)市珍宝街小学校ではここ数年、地元の国家級無形文化遺産「衡水内画」(ガラス瓶などの内側に極細の筆で絵や文字を書き、色彩を施す伝統工芸)を教育に導入、学校を基盤としたカリキュラムや内画工芸サークルを開設している。学校生活を豊かにするとともに、無形文化遺産の魅力を身近に感じられるようにすることで、伝統文化の発展と伝承を目指す。(衡水=新華社記者/朱旭東)=2019(平成31)年1月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012919072

  • 2019年01月18日
    教室で親しむ無形文化遺産伝統文化を次世代に河北省衡水市

    18日、自作の鼻煙壷(嗅ぎたばこ入れ)内画を見せる衡水市珍宝街小学校の児童。中国河北省衡水(こうすい)市珍宝街小学校ではここ数年、地元の国家級無形文化遺産「衡水内画」(ガラス瓶などの内側に極細の筆で絵や文字を書き、色彩を施す伝統工芸)を教育に導入、学校を基盤としたカリキュラムや内画工芸サークルを開設している。学校生活を豊かにするとともに、無形文化遺産の魅力を身近に感じられるようにすることで、伝統文化の発展と伝承を目指す。(衡水=新華社記者/朱旭東)=2019(平成31)年1月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012918592

  • 2019年01月18日
    教室で親しむ無形文化遺産伝統文化を次世代に河北省衡水市

    18日、鼻煙壷(嗅ぎたばこ入れ)内画について説明する衡水内画芸術博物館の講師(左)。中国河北省衡水(こうすい)市珍宝街小学校ではここ数年、地元の国家級無形文化遺産「衡水内画」(ガラス瓶などの内側に極細の筆で絵や文字を書き、色彩を施す伝統工芸)を教育に導入、学校を基盤としたカリキュラムや内画工芸サークルを開設している。学校生活を豊かにするとともに、無形文化遺産の魅力を身近に感じられるようにすることで、伝統文化の発展と伝承を目指す。(衡水=新華社記者/朱旭東)=2019(平成31)年1月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012918602

  • 2019年01月18日
    教室で親しむ無形文化遺産伝統文化を次世代に河北省衡水市

    18日、児童らに内画の知識を教える衡水市珍宝街小学校の教師(中央)。中国河北省衡水(こうすい)市珍宝街小学校ではここ数年、地元の国家級無形文化遺産「衡水内画」(ガラス瓶などの内側に極細の筆で絵や文字を書き、色彩を施す伝統工芸)を教育に導入、学校を基盤としたカリキュラムや内画工芸サークルを開設している。学校生活を豊かにするとともに、無形文化遺産の魅力を身近に感じられるようにすることで、伝統文化の発展と伝承を目指す。(衡水=新華社記者/朱旭東)=2019(平成31)年1月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012919101

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    04:25.30
    2019年04月11日
    「新華社」砂漠の奥地の小学校、引越しで環境改善新疆ケリヤ県

    中国新疆ウイグル自治区ホータン地区于田(ケリヤ)県ダリヤボイ郷小学校はこれまで、タクラマカン砂漠200キロ余りの奥地にあって、水、道路、電気は通っておらず、インターネットもなかった。携帯電話もここ数年でようやく使えるようになったばかりで、電波は不安定。学校は、幼稚園と小学校1年生から3年生までしかなかった。中国の貧困救済政策によって、2018年より同郷の牧民は県の中心市街地から90キロの場所に続々と住居を移している。昨年末、新たな定住先に幼稚園ができると、106人の幼稚園児と小学校児童が広くて明るい教室で学ぶことができるようになった。(記者/宿伝義、胡虎虎、白佳麗、高晗)<映像内容>中国の貧困救済政策で砂漠奥地の小学校が移転、学校生活の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019041223797

  • 2019年05月10日
    臆せず通学できる自信を

    体調不良の訴え方や、学校生活に必要な言葉など「サバイバル日本語」を学ぶ児童=浜松市中区の瑞穂小学校

    商品コード: 2019051003280

  • 2019年06月05日
    German School Award Ceremony

    05 June 2019, Berlin: Alexander Lorz (CDU), Minister of Culture in Hesse and acting President of the Conference of Ministers of Culture, and presenter Eva-Maria Lemke draw the Gebrüder-Grimm-Schule from Hamm (North Rhine-Westphalia) as the winner of the main prize of the competition at the presentation of the German School Award 2019. Every year, a total of six schools are awarded the German School Prize. The best school of the year receives the main prize endowed with 100,000 euros. Five other schools will receive prizes of 25,000 euros each. A jury of experts evaluates six quality areas: Performance, dealing with diversity, teaching quality, responsibility, school life and school as a learning institution. Photo: Bernd von Jutrczenka/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019060608084

  • 2019年06月05日
    German School Award Ceremony

    05 June 2019, Berlin: The moderator Eva-Maria Lemke (r) presents Christina Lang-Winter, headmistress of the GGS Kettelerschule from Bonn (North Rhine-Westphalia), with one of the five additional prizes at the presentation of the German School Award 2019. Every year, a total of six schools are awarded the German School Prize. The best school of the year receives the main prize endowed with 100,000 euros. Five other schools will receive prizes of 25,000 euros each. A jury of experts evaluates six quality areas: Performance, dealing with diversity, teaching quality, responsibility, school life and school as a learning institution. Photo: Bernd von Jutrczenka/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019060608144

  • 2019年06月05日
    German School Award Ceremony

    05 June 2019, Berlin: The moderator Eva-Maria Lemke (r) presents Birte Güting, headmistress of the Schiller School in Bochum (North Rhine-Westphalia), with one of the five additional prizes at the presentation of the German School Award 2019. Every year, a total of six schools are awarded the German School Prize. The best school of the year receives the main prize endowed with 100,000 euros. Five other schools will receive prizes of 25,000 euros each. A jury of experts evaluates six quality areas: Performance, dealing with diversity, teaching quality, responsibility, school life and school as a learning institution. Photo: Bernd von Jutrczenka/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019060608068

  • 2019年06月05日
    German School Award Ceremony

    05 June 2019, Berlin: The moderator Eva-Maria Lemke hands over the main prize of the competition to headmaster Frank Wagner, teachers and pupils of the Gebrüder-Grimm-Schule from Hamm (North Rhine-Westphalia) at the presentation of the German School Award 2019. Every year, a total of six schools are awarded the German School Prize. The best school of the year receives the main prize endowed with 100,000 euros. Five other schools will receive prizes of 25,000 euros each. A jury of experts evaluates six quality areas: Performance, dealing with diversity, teaching quality, responsibility, school life and school as a learning institution. Photo: Bernd von Jutrczenka/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019060608138

  • 2019年06月05日
    German School Award Ceremony

    05 June 2019, Berlin: The moderator Eva-Maria Lemke hands over the main prize of the competition to headmaster Frank Wagner, teachers and pupils of the Gebrüder-Grimm-Schule from Hamm (North Rhine-Westphalia) at the presentation of the German School Award 2019. Every year, a total of six schools are awarded the German School Prize. The best school of the year receives the main prize endowed with 100,000 euros. Five other schools will receive prizes of 25,000 euros each. A jury of experts evaluates six quality areas: Performance, dealing with diversity, teaching quality, responsibility, school life and school as a learning institution. Photo: Bernd von Jutrczenka/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019060608197

  • 2019年06月05日
    German School Award Ceremony

    05 June 2019, Berlin: The moderator Eva-Maria Lemke presents Stefan Ruppaner , headmaster of the Alemannenschule from Wutöschingen (Baden-Württemberg), with one of the five additional prizes at the presentation of the German School Award 2019. Every year, a total of six schools are awarded the German School Prize. The best school of the year receives the main prize endowed with 100,000 euros. Five other schools will receive prizes of 25,000 euros each. A jury of experts evaluates six quality areas: Performance, dealing with diversity, teaching quality, responsibility, school life and school as a learning institution. Photo: Bernd von Jutrczenka/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019060608027

  • 2019年06月05日
    German School Award Ceremony

    05 June 2019, Berlin: The moderator Eva-Maria Lemke hands over the main prize of the competition to headmaster Frank Wagner, teachers and pupils of the Gebrüder-Grimm-Schule from Hamm (North Rhine-Westphalia) at the presentation of the German School Award 2019. Every year, a total of six schools are awarded the German School Prize. The best school of the year receives the main prize endowed with 100,000 euros. Five other schools will receive prizes of 25,000 euros each. A jury of experts evaluates six quality areas: Performance, dealing with diversity, teaching quality, responsibility, school life and school as a learning institution. Photo: Bernd von Jutrczenka/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019060607974

  • 2019年06月05日
    German School Award Ceremony

    05 June 2019, Berlin: The moderator Eva-Maria Lemke presents Volker Stender-Mengel, headmaster of the German School “Mariscal Braun“ from La Paz (Bolivia), with one of the five additional prizes at the presentation of the German School Award 2019. Every year, a total of six schools are awarded the German School Prize. The best school of the year receives the main prize endowed with 100,000 euros. Five other schools will receive prizes of 25,000 euros each. A jury of experts evaluates six quality areas: Performance, dealing with diversity, teaching quality, responsibility, school life and school as a learning institution. Photo: Bernd von Jutrczenka/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019060608096

  • 2019年06月05日
    German School Award Ceremony

    05 June 2019, Berlin: The moderator Eva-Maria Lemke (r) presents Heiko Vogel, headmaster of the Kurfürst-Moritz-Schule from Moritzburg (Saxony) with one of the five additional prizes at the presentation of the German School Award 2019. Every year, a total of six schools are awarded the German School Prize. The best school of the year receives the main prize endowed with 100,000 euros. Five other schools will receive prizes of 25,000 euros each. A jury of experts evaluates six quality areas: Performance, dealing with diversity, teaching quality, responsibility, school life and school as a learning institution. Photo: Bernd von Jutrczenka/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019060607879

  • 本映像はログイン後にご覧いただけます
    02:50.27
    2019年09月25日
    「新華社」愛は無言の中に

    これまで33年にわたり特別支援教育に携わってきた張俐(ちょう・り)さんは、9月10日の「教師の日」に特別なプレゼントを受け取った。張さんは模範的な教育者に贈られる名誉ある賞「2019年度全国教書育人模範」を受賞したのだ。張さんは江西省南昌市のろう学校で、聴覚障害のある子どもたちを教えている。特別支援学校の教師から、今や校長にまでなった張さんは、長年現場で「愛情は心の中に、教育は無言の中に」をモットーとした教育を実践してきた。同校では聴覚障害のある児童・生徒の進級に合わせて、絵画や皿絵付け、裁縫の職業教育等の専攻科目を設け、「小学生は関心を高め、中学生は技能学習、高校生で専門職業訓練」という職業教育モデルを構築してきた。また、生徒の就職の「ラストワンマイル」を全力で達成するため、張さんは日頃からあちこちの企業に連絡を取り、学生の就職活動を支援している。張さんは「特別支援学校の子どもたちも普通の子どもと同じように、輝かしい人生を送るべきだ」と語った。(記者/彭昭之、姚子雲、閔尊濤)<映像内容>聴覚障害のある子どもたちの学校生活の様子など、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019092504698

  • 2019年10月12日
    紹介をする曽我部教諭 「障害者も普通学級」

    平田和毅さん(左)の学校生活を紹介する担任の曽我部昌広教諭(右)=12日午後、札幌市

    商品コード: 2019101202728

  • 2019年12月09日
    質問に答える木野君 障害あってもみんな一緒に

    学校生活について尋ねると、木野翔太君は「すき みんなもすき」とホワイトボードに書いて答えた=大阪府豊中市

    商品コード: 2019120501887

  • 2019年12月09日
    「すき」と書いた木野君 障害あってもみんな一緒に

    学校生活について尋ねると、「すき みんなもすき」とホワイトボードに書いて答えてくれた木野翔太君=大阪府豊中市

    商品コード: 2019120501881

  • 2020年04月06日
    運動場で間隔空け始業式 コロナ対策で

    コロナウイルス感染防止のため間隔を空けて始業式に臨む児童=国府小。備後地方の多くの公立小中学校で6日、始業式が行われた。新型コロナウイルス感染防止のため、屋外での開催やマスク着用といった対策を実施。子どもたちは、突然の休校からおよそ1カ月ぶりとなる友人との再会を喜びつつ、健康に学校生活を送ろうと気を引き締めた。広島県府中市では10小中、義務教育学校が式を行った。国府小(高木町)では、検温してから登校したマスク姿の2~6年生約290人が、運動場で約2メートルの間隔を空けて整列。立花正行校長が「元気な顔を見られてほっとしている。先生も安心安全を守る努力をするので、皆さんも考えて行動を」と伝え、各学年の担任を発表した。式は約20分で終えた。=2020(令和2)年4月6日、広島県府中市、クレジット:山陽新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040706111

  • 2020年04月17日
    上海市、学校再開に向け消毒ロボットを導入

    17日、上海市閔行区にある莘松中学(春申キャンパス)の教室で、ロボットを使って行われた消毒作業。中国上海市でこのほど、27日から登校を再開する高校3年生と中学3年生の安全な学校生活を守るため、スマート消毒ロボットが導入された。(上海=新華社配信/王翔)=2020(令和2)年4月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020042003919

  • 2020年04月17日
    上海市、学校再開に向け消毒ロボットを導入

    17日、消毒された上海市閔行区にある莘松中学(春申キャンパス)の3年生の教室。中国上海市でこのほど、27日から登校を再開する高校3年生と中学3年生の安全な学校生活を守るため、スマート消毒ロボットが導入された。(上海=新華社配信/王翔)=2020(令和2)年4月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020042003932

  • 2020年04月17日
    上海市、学校再開に向け消毒ロボットを導入

    17日、上海市閔行区にある莘松中学(春申キャンパス)の教室で、ロボットを使って行われた消毒作業。中国上海市でこのほど、27日から登校を再開する高校3年生と中学3年生の安全な学校生活を守るため、スマート消毒ロボットが導入された。(上海=新華社配信/王翔)=2020(令和2)年4月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020042003991

  • 00:39.28
    2020年04月18日
    「新華社」上海市、学校再開に向け消毒ロボットを導入

    中国上海市でこのほど、27日から登校を再開する高校3年生と中学3年生の安全な学校生活を守るため、スマート消毒ロボットが導入された。教室の机や椅子の配置に基づき、職員がタブレットPCで消毒ロボットのルートを設定。教室の広さに合わせて消毒液を配合し、調整を終えた後でドアと窓を閉め、教室の外でスタートボタンを押すと、教室内のスマートロボットが空気と物体表面の消毒作業を開始する。(記者/黄安琪、許東遠)<映像内容>学校にスマート消毒ロボット導入の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020042003730

  • 2020年05月02日
    森本陽加里さん 発達障害支援アプリ開発へ

    発達障害児の学習や学校生活を支援するアプリの開発に向けて奮闘している森本陽加里さん=愛知県豊田市

    商品コード: 2020050200363

  • 2020年05月02日
    森本陽加里さん 発達障害支援アプリ開発へ

    発達障害児の学習や学校生活を支援するアプリの開発に向けて奮闘している森本陽加里さん=愛知県豊田市

    商品コード: 2020050200417

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    12日、芦林舗中学の体育の授業でサッカーボールを蹴る生徒。中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502273

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    12日、芦林舗中学の体育の授業でサッカーの練習をする生徒。中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502331

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    12日、芦林舗中学の体育の授業でサッカーのパスワークを練習する生徒。中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502357

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    12日、芦林舗中学の体育の授業で、試合中にボールを奪い合う生徒ら。中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502360

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    12日、芦林舗中学の体育の授業でサッカーボールを蹴る生徒。中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502330

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    12日、芦林舗中学の体育の授業でサッカーボールを蹴る生徒。中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502341

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    12日、芦林舗中学のサッカー場のそばで休憩する生徒。中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502348

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    12日、芦林舗中学で授業を行うサッカーコーチの肖(しょう)先生(中央)。中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502275

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    12日、芦林舗中学の体育の授業でサッカーボールを蹴る生徒。中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502346

  • 2020年05月12日
    小さな町の中学校で特色あるサッカーの授業

    2016年に教育部から「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定された芦林舗中学。(12日撮影)中国の「全国青少年校内サッカー特色学校」に指定されている湖南省常徳市安郷県陳家嘴鎮芦林舗中学では4月13日の登校再開後、学級別に編成した12のサッカーチームが感染防止対策を徹底しながら、体育の授業や休み時間を利用して練習に打ち込んでいる。学校は生徒らの学校生活の充実とともに、競技レベルの引き上げを図っている。(常徳=新華社配信/陳思汗)=2020(令和2)年5月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051502353

  • 1
  • 2