- リニア中央新幹線
- 開業
- 令和
- 時速
- 超電導リニア
- 日刊工業新聞
- 東海旅客鉄道
- 平成
- 屋外
- 日本
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「実験線」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
1 - 期間を指定
284 - 日付指定なし
284
- 種類
- 写真
272 - グラフィックス
10 - 映像
2
- 向き
- 縦
58 - 横
216 - 正方形
6
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
250 - モノクロ
34
- 古い順
- 1
- 2
- 3
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1961年01月01日空中にのびる第三の鉄道運輸省技術研究所のモノレールの実験線と車両部=1961(昭和36)年1月1日掲載用、(36年内地170)35年12月撮影
商品コード: 2011083000223
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1961年01月01日空中にのびる第三の鉄道運輸省技術研究所のモノレールの実験線=1961(昭和36)年1月1日掲載用、(36年内地168)35年12月撮影
商品コード: 2011083000222
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1969年07月06日競合脱線の謎に挑む測定車の屋根に取り付けられたテレビカメラ。貨車の屋根に、揺れを測定するための基準となる白線が見える=1969(昭和44)年7月6日、北海道狩勝峠の実験線
商品コード: 2011040500476
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1969年07月06日競合脱線の謎に挑む初めての編成貨車で走行テストをする実験貨物列車=1969(昭和44)年7月6日、北海道狩勝峠の実験線
商品コード: 2011040500474
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1969年07月06日競合脱線の謎に挑む貨車の屋根につけられた白線の揺れをテレビ室で測定する実験員=1969(昭和44)年7月6日、北海道狩勝峠の実験線
商品コード: 2011040500477
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1969年07月06日競合脱線の謎に挑む新しく開発した脱線しにくいN踏面車輪の点検をする実験員=1969(昭和44)年7月6日、北海道狩勝峠の実験線
商品コード: 2011040500478
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1977年04月14日日本車両製造 完全自動運転の車両が完成実験線を走る新交通体系のテスト車両。騒音と排ガス公害のない近距離間の新交通体系としてVONA(ビークルズ・オブ・ニューエージ)システムを共同開発中の日本車両製造と三井物産が実験線設備を新設、近く試運転に入る=1977(昭和52)年4月14日、愛知県豊川市の日本車両製造
商品コード: 2014072200164
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1977年04月15日リニア式鉄道実験センター “夢のスピード”に挑む開所したリニア式鉄道実験センター(手前)と建設中の実験線。“21世紀の乗り物”リニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)の国鉄実験センターがオープン=1977(昭和52)年4月15日、宮崎県日向市美々津
商品コード: 2014072200173
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1977年04月16日リニアモーターカー 夢のスピード時速500キロに挑む夢のスピード時速500キロに挑む国鉄リニアモーターカー実験車=1977(昭和52)年4月、宮崎県日向市の国鉄実験線 (資料90478)
商品コード: 1977041650001
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1977年04月16日リニアモーターカー “夢のスピード”に挑む“秘密のベール”を脱ぎ時速500キロに挑むリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)。長さ13メートル、高さ2・7メートル、幅3・8メートル、重さ10トンの軽合金製で、長さだけが実用車の2分の1になっている=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市美々津の国鉄実験線(52年内地 2925)
商品コード: 2014072200174
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1977年04月16日日向市の国鉄実験線 “夢のスピード”に挑む“秘密のベール”を脱ぎ時速500キロに挑むリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)。長さ13メートル、高さ2・7メートル、幅3・8メートル、重さ10トンの軽合金製。空気抵抗を減らすため、極端な流線型をしている=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市美々津の国鉄実験線(52年内地 2926)
商品コード: 2014072200175
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1977年04月16日スケッチ企画6844−27 国鉄リニアモーターカーの実験秘密のベールを脱ぎ、夢のスピード時速500kmに挑む国鉄リニアモーターカーの実験車両=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市の国鉄実験線
商品コード: 2018060800360
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1977年04月16日スケッチ企画6844−30 国鉄リニアモーターカーの実験秘密のベールを脱ぎ、夢のスピード時速500kmに挑む国鉄リニアモーターカーの実験車両=1977(昭和52)年4月16日、宮崎県日向市の国鉄実験線
商品コード: 2018060800361
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1977年07月26日リニアモーターカー 最高時速97キロを記録実験線を滑るように走るリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)。超電導方式による磁気浮上鉄道の“自力走行”は世界で初めて。この日は“浮上”なしで、補助車輪による支持走行だったが、最高時速97キロを記録した=1977(昭和52)年7月26日、宮崎県日向市の国鉄浮上式鉄道実験センター
商品コード: 2014091700168
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1978年03月10日ML500型実験車 レール式鉄道の限界速度を突破時速301キロを記録した国鉄のリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)「ML500型実験車」。新幹線の実験速度(286キロ)を抜き、レール式鉄道の限界速度(300キロ)も突破するスピード。今夏から実験線を延長し、時速300〜400キロの未知の速度に挑戦、54年度中には最終目標の時速500キロに挑む=1978(昭和53)年3月10日、宮崎県日向市美々津の国鉄実験センター
商品コード: 2015042200245
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1978年11月21日リニアの長時間運転が可能宮崎実験線でのリニアモーターカー(浮上式鉄道)「ML500」。来春には「車載型ヘリウム冷凍液化機」を載せて走る=1978(昭和53)年11月21日(53年内地 10640)
商品コード: 2015082500270
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1980年11月17日有人型車両を初公開実験線に姿を見せた有人型の新実験車MLU001=1980(昭和55)年11月17日、宮崎県日向市美々津の国鉄浮上式鉄道実験センター
商品コード: 2014092200845
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1988年01月22日試乗する石原運輸相 リニア実験線延長強く要望「豚小屋の中を走っている」と酷評したリニアに試乗する石原運輸相=昭和62年12月14日、宮崎県日向市・浮上式鉄道宮崎実験センター(石原慎太郎)
商品コード: 1988012200005
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1989年03月10日超電導磁気浮上式鉄道検討委員会 リニア新実験線で検討委リニアモーターカーの新実験線候補地問題を協議する「超電導磁気浮上式鉄道検討委員会」。手前右端は松本嘉司東大教授=1989(平成元)年3月10日午後、運輸省
商品コード: 2019102500279
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1989年08月07日リニア新実験線は山梨県超電導磁気浮上式鉄道検討委員会の報告書を山村新治郎運輸相(左)に手渡す松本嘉司委員長=1989(平成元)年8月7日
商品コード: 2020042305359
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1989年12月25日リニア実験線復活で気勢「リニア中央エクスプレス国会議員連盟」の総会で、あいさつする金丸信会長=1989(平成元)年12月25日午後2時、衆院第2議員会館
商品コード: 2020071300203
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1993年03月23日リニア実験線九鬼トンネル東工区 リニア線工事でも献金か掘削工事が進められる山梨リニア実験線九鬼トンネル東工区=1991(平成3)年12月19日、山梨県都留市大平
商品コード: 2019061400483
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1993年03月23日高川トンネル西工区の工事現場 リニア線工事でも献金かリニア実験線の高川トンネル西工区の工事現場=1991(平成3)年3月23日午後4時、山梨県大月市初狩町
商品コード: 2019061400484
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1993年12月16日リニア山梨実験線 朝日トンネルが貫通トンネルを貫通させる発破のボタンを押す(左から)天野山梨県知事、須田JR東海社長、土居清水建設常務=16日午前10時48分、山梨県都留市
商品コード: 1993121600016
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1994年09月05日高川トンネル 実験開始遅れに白ける地元リニア実験線先行区間で最後に貫通した高川トンネルの貫通式=8月4日、山梨県都留市「列島ライトアップ」
商品コード: 1994090500057
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1994年09月22日リニアモーターカー リニア開発に託す夢宮崎実験線を走るリニアモーターカー
商品コード: 1994092200099
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1994年11月24日先端部は水鳥の口ばし 山梨リニアの車体を初公開先端部が水鳥の口ばしに似た、山梨リニア実験線用の先頭車体=24日午前、愛知県・豊山町の三菱重工業小牧南工場
商品コード: 1994112400054
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1994年11月24日先端部は水鳥の口ばし 山梨リニアの車体を初公開先端部が水鳥の口ばしに似た、山梨リニア実験線用の先頭車体=24日午前、愛知県・豊山町の三菱重工業小牧南工場
商品コード: 1994112400061
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1995年07月12日先頭車両 リニア新型車両が山梨へ山梨リニア実験線の先頭車両
商品コード: 1995071200002
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1995年07月12日船積みされる新型車両 リニア新型車両が山梨へシートに包まれ船積みされる山梨リニア実験線の先頭車両=12日午前10時20分、名古屋港(カラーネガ)
商品コード: 1995071200024
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1995年07月12日先頭車両 リニア新型車両が山梨へ山梨リニア実験線の先頭車両
商品コード: 1995071200001
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1995年07月12日船積みされる新型車両 リニア新型車両が山梨へシートに包まれ船積みされる山梨リニア実験線の先頭車両=12日午前10時20分、名古屋港(カラーネガ)
商品コード: 1995071200026
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1995年07月16日山梨県都留市の車両基地に リニア実験用車両が到着山梨リニア実験線車両基地に到着したダブルカスプ型先頭車両。後方はエアロウェッジ型車両=16日午前、山梨県都留市(カラーネガ)
商品コード: 1995071600002
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1995年07月16日山梨県都留市の車両基地に リニア実験用車両が到着山梨リニア実験線車両基地に到着したダブルカスプ型先頭車両。後方はエアロウェッジ型車両=16日午前、山梨県都留市(カラーネガ)
商品コード: 1995071600001
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1996年09月30日公開された分岐装置 リニア実験線が一部完成報道陣に公開された超電導磁気浮上式リニアモーターカー山梨実験線の分岐装置(ポイント)=9月30日午後、山梨県都留市の実験センター
商品コード: 1996093000066
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1996年09月30日走行試験を待つ車両 リニア実験線が一部完成来年4月に予定されている自力走行試験を待つリニアモーターカーの実験車両=9月30日午後、山梨県都留市の実験センター
商品コード: 1996093000067
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1996年12月02日ゆっくり進むリニアの雄姿 走行路にリニア初登場来年4月に磁気浮上式の走行実験が始まる山梨リニア実験線で、けん引車両を使った初の総合調整試験が始まった。白い車体にブルーラインの流線形の雄姿がゆっくりと山あいのガイドウエーを進んだ=2日午後2時、山梨県都留市小形山で共同通信社ヘリから
商品コード: 1996120200081
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1997年01月31日リニア実験車両 99年度末までに最終報告山梨県の実験線に姿をみせた流線形のリニア実験車両=96(平成8)年12月2日、山梨県都留市朝日曽雌(K96ー26028)
商品コード: 1997013100081
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1997年02月15日独トランスラピッド 着工目前に計画中止の危機ドイツ北西部ラーテンの実験線を高速走行するトランスラピッド(共同)
商品コード: 1997021500001
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1997年02月17日(DBのみの画像)◎ドイツの磁気浮上式高速列車「トランスラッピッド」=97年2月3日、ドイツ北西部ラーテンの実験線で(共同)(カラー写真)
商品コード: 1997021700042
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1997年02月17日(DBのみの画像)◎ドイツの磁気浮上式高速列車「トランスラッピッド」=97年2月3日、ドイツ北西部ラーテンの実験線で(共同)(カラー写真)
商品コード: 1997021700043
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1997年05月30日山梨実験線で浮上走行 リニアの浮上走行試験開始山梨リニア実験線で行われたリニアモーターカーの浮上走行試験。後方は実験センター=30日午前11時20分、山梨県都留市
商品コード: 1997053000029
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1997年07月14日独トランスラピッド アルプス走る?貨物リニアドイツ北西部ラーテンの実験線を高速走行するトランスラピッド(共同)(K97-3899・カラーネガ)
商品コード: 1997071400003
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1997年12月12日実験線を走行するリニア リニア、世界記録を更新走行試験で世界最高速記録更新に挑戦したリニアモーターカー=12日午前、山梨県都留市小形山
商品コード: 1997121200016
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1998年05月17日運輸相と山梨県知事 運輸相らがリニア初試乗リニアモーターカーに初試乗、最高速度を出した時に拍手をする藤井孝男運輸相(右)と天野建山梨県知事(左)=17日午後1時37分、山梨県都留市の山梨リニア実験線(代表撮影)
商品コード: 1998051700065
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1998年05月23日夢の超特急リニアに試乗 浮上で車輪の振動消えた鉄道の世界最高時速550キロを達成したリニアモーターカー=97年12月24日、山梨県都留市小形山の実験線(K97ー35206)
商品コード: 1998052300068
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1998年06月11日リニアモーターカー リニアで初の擦れ違い実験風圧や振動などが車体に与える影響を調べるため、初の擦れ違い実験をするリニアモーターカー=11日午後、山梨県都留市小形山の山梨リニア実験線
商品コード: 1998061100185
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1998年06月30日都留市禾生、盛里周辺 5両編成車両で走行試験山梨リニア実験線の先行区間(都留—大月市間、18・4キロ)で、JR東海と鉄道総合技術研究所(JR総研)は5両編成車両で走行試験を行っている。都留市禾生、盛里周辺=撮影日:1998年(平成10年)6月、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016101800235
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1999年04月14日走行試験中のリニア リニア、世界最速552キロ走行試験で世界最速の時速552キロを記録したリニアモーターカー=14日、山梨県都留市の山梨リニア実験線(JR東海提供)
商品コード: 1999041400160
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1999年04月14日走行試験のリニア リニア、世界最速552キロ走行試験で世界最速の時速552キロを記録したリニアモーターカー==14日、山梨県都留市の山梨リニア実験線(JR東海提供)
商品コード: 1999041400142
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1999年05月03日リニアの走行試験 実用化に険しい道のり走行試験で世界最速の時速552キロを記録したリニアモーターカー=4月14日、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 1999050300033
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1999年06月01日都留市小形山 側面に消音パネルが取り付けられたリニア実験線の緩衝工側面に消音パネルが取り付けられたリニア実験線の緩衝工=都留市小形山=撮影日:1999年(平成11年)6月1日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016100700627
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可1999年07月06日公開された実験車両 浮上式列車の実験車両公開公開された「エアロトレイン」の実験車両=6日午前10時40分、宮崎県日向市の鉄道総合技術研究所リニアモーターカー実験線
商品コード: 1999070600036
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2000年01月06日エアロトレイン走行実験 実験順調エアロトレイン走行実験をするエアロトレイン=99(平成11)年11月29日、宮崎県日向市のリニアモーターカー実験線
商品コード: 2000010600003
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2000年11月28日海外からの視察者ら リニア実験線に試乗リニアモーターカーに試乗する「高速鉄道国際会議2000」に出席する海外からの研究者や鉄道事業者ら=28日午前、山梨県都留市の山梨リニア実験センター
商品コード: 2000112800027
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2001年01月23日実験車両 小型エンジンで浮上走行小型ジェットエンジンでの浮上走行に成功した「エアロトレイン」の実験車両=23日、宮崎県日向市美々津の鉄道総合技術研究所リニアモーターカー実験線
商品コード: 2001012300051
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2001年03月26日新発見でコスト削減模索 リニアに追い風?黒い粉超電導物質の新発見でコスト削減が期待されているリニアモーターカー=99年11月、山梨県都留市のリニア実験線(K99-39280)
商品コード: 2001032600113
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2001年04月21日鉄道総合技術研究所の構内 電車の脱線解明に実験線電車の脱線メカニズムを解明するための実験線が設置される鉄道総合技術研究所=東京都国分寺市
商品コード: 2001042100010
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2001年05月05日コンパクトなリニア車内 実用化に向け、技術にめど新幹線よりコンパクトなリニアモーターカーの車内=4月18日、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2001050500043
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2001年05月05日リニアモーターカー 実用化に向け、技術にめど走行するリニアモーターカー=4月18日、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2001050500042
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2001年05月25日新型車両のイメージ図 リニアに新型試験車両2002年6月をめどに山梨リニア実験線に導入する予定の新型試験車両のイメージ図
商品コード: 2001052500304
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2002年01月17日試乗する各国高官ら リニアの先端技術を体感リニアに試乗して笑顔を見せる各国の政府高官ら=17日午後、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2002011700115
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2002年06月18日先頭車両のボディー部分 リニア新型車両を搬入山梨リニア実験線の車両基地に運び込まれた新型先頭車両のボディー部分=18日午前、山梨県都留市
商品コード: 2002061800058
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2002年07月25日走行試験する新型車両 鼻先23メートルの新型リニア登場走行試験するリニアモーターカーの新型車両=25日午前10時25分、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2002072500028
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2002年07月25日新型車両の走行試験 鼻先23メートルの新型リニア登場リニアモーターカーの先端の鋭角部分を約23メートルに伸ばした新型車両の走行試験=25日午前10時50分、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2002072500033
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2002年12月31日空撮はニュースカイ(NEWSKY)から 山梨リニア実験線富士山のふもとから流れ出た桂川は北上しながら多くの支流と合流、次第に大きな川となっていく。富士山へ向けて延びるのは中央自動車道富士吉田線、それを横断して走るのは山梨リニア実験線=空撮はニュースカイ(NEWSKY)から=撮影日:2002年(平成14年)、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016101800231
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年04月18日試乗会で使われる車両 新型リニアで5百キロ体験一般試乗会で使われる最新型のリニアモーターカー=18日、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003041800098
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年05月03日実験線を走る最新型リニア 10兆円の財源確保が課題試乗会で時速500キロを出した最新型のリニアモーターカー=4月18日、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003050300043
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年06月19日試乗する菅直人代表 リニアも民主党も準備OKリニアモーターカーに試乗し、技術担当者から説明を受ける民主党の菅直人代表=19日午後、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003061900183
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年06月20日リニアと一般客 リニアで5百キロ初体験リニア試乗で500キロを初体験、車体を見る一般客=20日午前、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003062000063
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年06月20日記念撮影する一般客 リニアで五百キロ初体験リニア試乗後、車体の前で記念撮影する一般客=20日午前、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003062000056
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年06月20日リニアの車内 リニアで五百キロ初体験リニア車内の一般客=20日午前、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003062000058
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年12月02日リニアモーターカーの試験 リニア世界最速をテスト有人走行で世界最速の580キロを目指し、走行試験が行われたリニアモーターカー=2日午後0時50分、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003120200106
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年12月02日世界最速を達成したリニア リニア世界最速を記録有人走行で世界最速の581キロを達成したリニアモーターカー=2日午後1時30分、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003120200152
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年12月02日4月の走行試験 リニア世界最速をテストリニアモーターカーの走行試験=4月、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003120200081
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2003年12月02日走行するリニア リニア世界最速を記録有人走行で世界最速となる581キロを達成したリニアモーターカー=2日午後1時30分、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2003120200155
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2004年12月04日都留・山梨リニア実験線車両基地 運搬のためクレーンで釣り上げられたリニアの先頭車両運搬のためクレーンで釣り上げられたリニアの先頭車両=都留・山梨リニア実験線車両基地=撮影日:2004年(平成16年)12月4日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016100700609
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2005年11月22日都留・山梨リニア実験線車両基地 高温超電導磁石を搭載したリニアモーターカー高温超電導磁石を搭載したリニアモーターカー=都留・山梨リニア実験線車両基地=撮影日:2005年(平成17年)11月22日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016100700606
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2007年05月02日都留市小形山 走行実験中のリニアモーターカー山梨リニア実験線で走行実験中のリニアモーターカー。JR東海は2025年の営業運転を目指しています=都留市小形山=撮影日:2007年(平成19年)5月2日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016100700604
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2007年12月11日都留市小形山 実験線で走行試験を繰り返すリニアモーターカー実用化に向け、実験線で走行試験を繰り返すリニアモーターカー=都留市小形山=撮影日:2007年(平成19年)12月11日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016100700603
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2008年02月01日山日YBSヘリ「NEWSKY」(ニュースカイ)から 大月−都留間を走る山梨リニア実験線大月−都留間を走る山梨リニア実験線(右下)。JR東海が想定する直線ルートは南アルプス方面(上)に向けて伸びる=山日YBSヘリ「NEWSKY」(ニュースカイ)から=撮影日:2008年(平成20年)2月1日、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016101800230
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2008年10月30日都留市 山梨リニア実験線の走行試験山梨リニア実験線の走行試験。営業線建設が具体化する一方で、地元が解決しなければならない課題は多い=都留市=撮影日:2008年(平成20年)10月30日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016100700601
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2009年01月14日山日YBSヘリ「ニュースカイ」(NEWSKY)で笛吹市御坂町竹居上空から西方向を撮影 畑地の中に一直線に伸びるルート山梨リニア実験線一般区間の建設用地の多くは更地になり、上空からは畑地の中に一直線に伸びるルートが浮かび上がって見える。後方は南アルプス=山日YBSヘリ「ニュースカイ」(NEWSKY)で笛吹市御坂町竹居上空から西方向を撮影=撮影日:2009年(平成21年)1月14日、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016101800229
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2009年04月03日改良リニアの走行試験 車内居住性向上を追求走行試験の始まった車体形状の変更されたリニアモーターカー=3日午前、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2009040300087
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2009年04月03日改良リニアモーターカー 車内居住性向上を追求車体形状が変更されたリニアモーターカー=3日午前、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2009040300090
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2009年04月03日公開されたリニア走行試験 車内居住性向上を追求報道陣に公開されたリニアモーターカーの走行試験=3日午前、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2009040300116
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2009年04月03日リニアモーターカー 車内居住性向上を追求試験走行するリニアモーターカーの先頭部=4月3日、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2009040300149
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2009年04月03日都留市小形山の山梨リニア実験線 車体形状が変更されたリニアモーターカー車体形状が変更されたリニアモーターカー=都留市小形山の山梨リニア実験線=撮影日:2009年(平成21年)4月3日、キーワード:リニアモーターカー、JR東海、超電導、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016100700600
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2009年10月13日リニアモーターカー 東京―大阪は最短67分試験走行するリニアモーターカー=4月、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2009101300227
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年03月03日試験走行するリニア ルート選定など課題は山積試験走行を行うリニアモーターカー=09年4月、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2010030300529
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年04月08日高架上の太陽光パネル 実証用の太陽光発電所完成リニアモーターカーの実験線に使われていた高架上に、太陽光発電パネルを並べた「都農第1発電所」=8日午前、宮崎県都農町
商品コード: 2010040800097
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年05月11日会見するラフード長官 米長官がリニアに試乗実験線でリニアモーターカー(右後方)に試乗後、記者会見するラフード米運輸長官。左はJR東海の葛西敬之会長=11日午後、山梨県都留市
商品コード: 2010051100256
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年05月11日記者会見する米運輸長官 米長官がリニアに試乗実験線でリニアモーターカー(右奥)に試乗後、記者会見するラフード米運輸長官。左はJR東海の葛西敬之会長=11日午後、山梨県都留市
商品コード: 2010051100260
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年05月11日記者会見する米運輸長官 リニアに米長官が試乗実験線でリニアモーターカー(右奥)に試乗後、記者会見するラフード米運輸長官。左はJR東海の葛西敬之会長=11日午後、山梨県都留市
商品コード: 2010051100370
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年10月20日リニアモーターカー 開業前倒しは可能かリニアモーターカー=09年4月、山梨県都留市の山梨リニア実験線
商品コード: 2010102000465
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年12月13日上野原市秋山 山梨リニア実験線秋山トンネルの掘削工事現場山梨リニア実験線秋山トンネルの掘削工事現場=上野原市秋山=撮影日:2010年(平成22年)12月13日、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016101800226
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年12月13日上野原市秋山 山梨リニア実験線の東側延伸区間で進む高架橋と橋りょうの工事現場山梨リニア実験線の東側延伸区間で進む高架橋と橋りょうの工事現場=上野原市秋山=撮影日:2010年(平成22年)12月13日、クレジット:山梨日日新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2016101800227
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年12月13日秋山トンネル トンネル10キロ超すでに掘削工事が行われているリニアモーターカー実験線の秋山トンネル=13日午後、山梨県上野原市
商品コード: 2010121300410
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年12月13日2本のトンネル トンネル10キロ超すでに掘削工事が行われているリニアモーターカー実験線の秋山トンネル(手前)と第一大ノ入トンネル(奥)=13日午後、山梨県上野原市
商品コード: 2010121300412
本画像はログイン後にご覧いただけます
WEB不可2010年12月13日2本のトンネル トンネル10キロ超すでに掘削工事が行われているリニアモーターカー実験線の秋山トンネル(手前)と第一大ノ入トンネル(奥)=13日午後、山梨県上野原市
商品コード: 2010121300450
- 1
- 2
- 3
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |