KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 神村学園
  • 甲子園
  • 投手
  • 三塁打
  • 社会
  • 羽黒
  • カーナビゲーションシステム
  • ガッツポーズ
  • シミュレーション
  • セダン

「寺谷」の写真・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
29
( 1 29 件を表示)
  • 1
29
( 1 29 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 1979年09月14日
    内海師が千日回峰満行へ

    千日回峰を成し遂げ北嶺大行満大阿闍梨となる内海俊照師=1979(昭和54)年9月14日、滋賀県大津市の比叡山無動寺谷王照院

    商品コード: 2016053100368

  • 1996年08月10日
    力投する寺谷 唐津工―海星

    唐津工―海星 唐津工を完封した海星・寺谷=甲子園

    商品コード: 1996081000023

  • 1997年02月19日
    寺谷廃寺の瓦 武蔵国に最古級の寺院

    )、社会454S、21日付朝刊以降、(上)(下)と一括使用可 栃木・作新学院高の高橋史朗教諭が寺谷(てらやつ)廃寺で見つけた「素弁八葉蓮華文(そべんはちようれんげもん)」と呼ばれる瓦(かわら)片

    商品コード: 1997021900028

  • 1999年12月10日
    寺谷宏さん

    創立45周年を迎えた「うたごえの店ともしび」で司会者兼歌手を務める寺谷宏(てらたに・ひろし)さん

    商品コード: 1999121000054

  • 2000年10月18日
    オープンした工業団地 震災工業団地が衣替え

    オープニング記念式典が行われた「神戸ハイテクイースト工業団地」=18日午前、神戸市西区櫨谷町寺谷

    商品コード: 2000101800040

  • 2004年02月27日
    増える「箱の家」

    「ソルビオス・ノア」で建てた寺谷さん宅の2階。ベランダに続くワンルームで、3階の中庭に面した吹き抜けの窓から空が見える=東京都荒川区

    商品コード: 2004022700076

  • 2004年04月04日
    元NHKアナの寺谷さん なにわことば学べまっせ

    町工場を利用した「なにわことば」などが学べるカルチャー教室の前に立つ元NHKアナウンサー寺谷一紀さん=大阪市城東区

    商品コード: 2004040400054

  • 2005年03月29日
    神村学園・馬沢が二盗失敗 神村学園―星稜

    神村学園―星稜 1回表神村学園2死一塁、打者天王寺谷で一走馬沢が二盗に失敗。遊撃手斉田=甲子園

    商品コード: 2005032900028

  • 2005年03月29日
    先制打の神村・天王寺谷 神村学園―星稜

    神村学園―星稜 4回表神村学園1死二、三塁、天王寺谷が中越えに先制の二塁打を放つ。捕手巌=甲子園

    商品コード: 2005032900042

  • 2005年03月29日
    天王寺谷が先制二塁打 神村学園―星稜

    神村学園―星稜 4回表神村学園1死二、三塁、天王寺谷が中越えに先制の二塁打を放つ。投手片岡、捕手巌=甲子園

    商品コード: 2005032900029

  • 2005年03月29日
    天王寺谷ガッツポーズ 神村学園―星稜

    神村学園―星稜 4回表神村学園1死二、三塁で先制二塁打を放ち、塁上でガッツポーズの天王寺谷。二塁手北川=甲子園

    商品コード: 2005032900043

  • 2005年03月31日
    天王寺谷が適時二塁打 神村学園―市和歌山商

    神村学園―市和歌山商 6回表神村学園1死一塁、左中間に適時二塁打を放つ天王寺谷=甲子園

    商品コード: 2005033100109

  • 2005年03月31日
    天王寺谷がタッチアップ 神村学園―市和歌山商

    神村学園―市和歌山商 6回表神村学園1死二塁、金堀の右飛で二走天王寺谷がタッチアップ、三塁で送球がヘルメットに当たりそれる間に生還。追加点を挙げる=甲子園

    商品コード: 2005033100114

  • 2005年03月31日
    三塁に滑り込む天王寺谷 神村学園―市和歌山商

    神村学園―市和歌山商 6回表神村学園1死二塁、二走天王寺谷が金堀の右飛でタッチアップ、送球がヘルメットに当たりそれる間に生還。三塁手皆本=甲子園

    商品コード: 2005033100115

  • 2005年03月31日
    マウンド上の市和歌・田島 神村学園―市和歌山商

    神村学園―市和歌山商 6回表、天王寺谷に適時二塁打を浴びた市和歌山商・田島投手(中央)のもとに集まる上野捕手ら=甲子園

    商品コード: 2005033100122

  • 2005年03月31日
    けん制で帰塁する天王寺谷 神村学園―市和歌山商

    神村学園―市和歌山商 2回表神村学園2死二塁、打者作増のとき、捕手からのけん制で帰塁する天王寺谷。遊撃手川端=甲子園

    商品コード: 2005033100102

  • 2005年04月03日
    天王寺谷が先制2点三塁打 羽黒―神村学園

    羽黒―神村学園 1回表神村学園1死一、二塁、天王寺谷が右中間に先制の2点三塁打を放つ。投手片山=甲子園

    商品コード: 2005040300058

  • 2005年04月03日
    先制2点三塁打の天王寺谷 羽黒―神村学園

    羽黒―神村学園 1回表神村学園1死一、二塁、右中間に先制の2点三塁打を放つ天王寺谷=甲子園

    商品コード: 2005040300096

  • 2005年04月03日
    ガッツポーズの天王寺谷 羽黒―神村学園

    羽黒―神村学園 1回表神村学園1死一、二塁、先制の2点三塁打を放ちガッツポーズの天王寺谷=甲子園

    商品コード: 2005040300059

  • 2005年10月01日
    野上亮磨ら4人 ドラフト高校生候補選手

    野上亮磨(神村学園・投手)、椎葉謙(神村学園・捕手)、馬沢優也(神村学園・内野手)、天王寺谷亮(神村学園・外野手)

    商品コード: 2005100100167

  • 2005年11月22日

    「カラー」【】 ◎天王寺谷亮(てんのうじや・りょう)、外野手、神村学園高、2005年10月撮影、顔 (2005年ドラフト)

    商品コード: 2005112200129

  • 2015年02月27日
    カードゲームする子どもら 遊び場はビニールハウス

    農業用ビニールハウスの中でカードゲームをする子どもたち=2月19日、宮城県気仙沼市本吉町寺谷

    商品コード: 2015022700529

  • 2017年05月30日
    智頭町の寺谷町長 分権時代、重い役割

    鳥取県智頭町内を案内する寺谷誠一郎町長=5月

    商品コード: 2017053000613

  • 2017年06月21日
    取材に応じる寺谷教授 強制失踪委員に寺谷氏

    20日、ニューヨークの国連本部で取材に応じる寺谷広司東大大学院教授(共同)

    商品コード: 2017062100282

  • 2017年07月27日
    ホンダのシビック ホンダ、シビック9月発売

    ホンダの「シビック」と寺谷公良執行役員(右)=27日午後、東京都港区

    商品コード: 2017072700773

  • 2018年03月08日
    寺谷にこにこ保育園 保育士不足で保育園休園に

    寺谷にこにこ保育園=8日午後、横浜市鶴見区

    商品コード: 2018030801511

  • 2018年07月11日
    鳥取県智頭町の寺谷町長 災害時に備え「疎開保険」

    「疎開保険」を発案した鳥取県智頭町の寺谷誠一郎町長

    商品コード: 2018071101065

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年03月04日
    ホンダが自動運転レベル3機能を設定したレジェンドを発表

    ホンダは4日、世界初となる一定の条件下で自動運転が可能な「レベル3」の機能を設定した高級セダン「レジェンド」を5日に市場投入すると発表した。先進安全運転支援システム「ホンダセンシング」に安全技術を高めた「エリート」を設定。高速道路での渋滞時に、システムが運転手に代わって操作するレベル3の機能「トラフィックジャムパイロット」を搭載した。レジェンドは国土交通省の特定整備認証を取得した販売店で扱う。メーカー希望小売価格は1100万円(消費税込み)。車両メンテナンスを確実にするためリース専用車とした。限定100台。レベル3に対応する任意保険を用意した。レベル3が作動する走行条件は、高速道路での同一車線内での走行に限られる。時速約30キロメートル以下で作動を開始し、作動開始後は約50キロメートル以下という限定領域ながらシステムが運転手に代わり操作する。運転手は前方を注視しなくてもよい「アイズオフ」が可能。カーナビゲーションシステムの画面を注視でき、テレビやDVDなどの映像を視聴できる。システムの開発では実際の走行条件を想定しながら約1000万通りのシミュレーションを実施。テスト車両を用いて国内の高速道路を約130万キロメートル走行し実証実験を繰り返した。杉本氏は「自動運転システムは自ら事故を引き起こさないことが求められる」と安全性と信頼性の確立に力を入れてきたことを強調する。レベル3の投入は完全自動運転を見据えた技術進化の一端を示す。同時に、ホンダが自動運転で目指すのは交通事故の削減だ。ホンダによると高速道路での速度別事故で、約半数が時速50キロメートル以下で発生。運転手の脇見運転や判断・操作ミスが原因となり大半が追突事故につながっているという。レベル3ではこういった渋滞時の人的な操作ミスによる事故削減につながりそうだ。杉本氏は「自動運転技術はヒューマンエラーを排除でき、今の交通事故を大きく削減できる可能性がある」と事故ゼロ社会の実現に向けアクセルを踏む。(左奥から)撮影に応じる本田技研工業の寺谷公良 執行職 日本本部長、本田技術研究所の杉本洋一 先進技術研究所 エグゼクティブチーフエンジニア、本田技研工業の青木仁 四輪事業本部 ものづくりセンター LEGEND開発責任者。=2021(令和3)年3月4日、東京都港区、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030905416

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2021年03月04日
    ホンダが自動運転レベル3機能を設定したレジェンドを発表

    ホンダは4日、世界初となる一定の条件下で自動運転が可能な「レベル3」の機能を設定した高級セダン「レジェンド」を5日に市場投入すると発表した。先進安全運転支援システム「ホンダセンシング」に安全技術を高めた「エリート」を設定。高速道路での渋滞時に、システムが運転手に代わって操作するレベル3の機能「トラフィックジャムパイロット」を搭載した。レジェンドは国土交通省の特定整備認証を取得した販売店で扱う。メーカー希望小売価格は1100万円(消費税込み)。車両メンテナンスを確実にするためリース専用車とした。限定100台。レベル3に対応する任意保険を用意した。レベル3が作動する走行条件は、高速道路での同一車線内での走行に限られる。時速約30キロメートル以下で作動を開始し、作動開始後は約50キロメートル以下という限定領域ながらシステムが運転手に代わり操作する。運転手は前方を注視しなくてもよい「アイズオフ」が可能。カーナビゲーションシステムの画面を注視でき、テレビやDVDなどの映像を視聴できる。システムの開発では実際の走行条件を想定しながら約1000万通りのシミュレーションを実施。テスト車両を用いて国内の高速道路を約130万キロメートル走行し実証実験を繰り返した。杉本氏は「自動運転システムは自ら事故を引き起こさないことが求められる」と安全性と信頼性の確立に力を入れてきたことを強調する。レベル3の投入は完全自動運転を見据えた技術進化の一端を示す。同時に、ホンダが自動運転で目指すのは交通事故の削減だ。ホンダによると高速道路での速度別事故で、約半数が時速50キロメートル以下で発生。運転手の脇見運転や判断・操作ミスが原因となり大半が追突事故につながっているという。レベル3ではこういった渋滞時の人的な操作ミスによる事故削減につながりそうだ。杉本氏は「自動運転技術はヒューマンエラーを排除でき、今の交通事故を大きく削減できる可能性がある」と事故ゼロ社会の実現に向けアクセルを踏む。(左奥から)撮影に応じる本田技研工業の寺谷公良 執行職 日本本部長、本田技術研究所の杉本洋一 先進技術研究所 エグゼクティブチーフエンジニア、本田技研工業の青木仁 四輪事業本部 ものづくりセンター LEGEND開発責任者。=2021(令和3)年3月4日、東京都港区、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021030905415

  • 1