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「小木曽」の写真・グラフィックス・映像
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1969年07月22日(おぎそ・もとお) 小木曽本雄防衛庁参事官、軍縮代表部大使、駐タイ大使=1969(昭和44)年7月22日撮影
商品コード: 2007062500039
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1969年08月14日(おぎそ・もとお) 小木曽本雄防衛庁参事官、軍縮代表部大使、駐タイ大使=1969(昭和44)年7月22日撮影
商品コード: 2005122200075
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1974年05月20日東京都が模擬装置を公開完成した模擬日照装置(オーピット)を見る美濃部亮吉都知事(右)と制作者の小木曽定彰日大工学部教授(環境工学研究所長)。この装置は、模擬太陽とミニチュアの建物を使って立体的に日陰を作りだす装置で、狭い日本の特殊事情から開発された世界にも例を見ない精巧なもの。“日照権紛争”を未然に防止しようと企画した。制作費は約800万円=1974(昭和49)年5月20日、東京都庁
商品コード: 2011120600128
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1974年11月08日(おぎそ・もとお) 小木曽本雄防衛庁参事官、軍縮代表部大使、駐タイ大使=1974(昭和49)年10月撮影
商品コード: 1974110800004
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1980年12月26日(おぎそ・もとお) 小木曽本雄防衛庁参事官、軍縮代表部大使、駐タイ大使=1980(昭和55)年11月29日撮影
商品コード: 2004091400022
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1989年03月30日小木曽茂子さん 反原発で参院選に立候補自宅前に設置した放射線測定掲示板の前で、反原発選挙のシンボルサインを見せる小木曽茂子さん=愛知県豊橋市
商品コード: 2019092008050
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1995年11月27日記者会見する渡辺校長 清輝君の1周忌記者会見する東部中の渡辺賢一校長(右)と小木曽和夫PTA会長=27日午後、愛知県西尾市
商品コード: 1995112700077
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1995年11月27日記者会見する渡辺校長 清輝君の1周忌記者会見する東部中の渡辺賢一校長(右)と小木曽和夫PTA会長=27日午後、愛知県西尾市
商品コード: 1995112700079
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1996年10月26日面会する孟憲春さん 亡くなった知人の娘では同じ開拓団出身の小木曽弘司さん(右)と面会する中国残留孤児の孟憲春さん=26日午後、東京・代々木の国立青少年センター(おぎそ・ひろし、もう・けんしゅん)
商品コード: 1996102600053
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1997年07月18日反対派が会見 動燃と2職員を略式起訴動燃に対する処分発表で記者会見する原発反対福井県民会議の小木曽美和子事務局長(右)ら=18日午後3時40分、福井県庁
商品コード: 1997071800112
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1999年10月20日「カラー」◎小木曽保文(おぎそ・やすふみ)、ライフル(ピストル)選手、警視庁、顔、991015
商品コード: 1999102000060
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2000年04月04日法務省人事
小木曽国隆・浦和地検検事正、倉田靖司・甲府地検検事正、五島幸雄・宮崎地検検事正、山下永寿・福岡地検次席検事、藤河征夫・岐阜地検検事正、村山創史・仙台高検次席検事、横田尤孝・奈良地検検事正、福原暎治・青森地検検事正
商品コード: 2000040400160
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2003年01月27日小木曽美和子さん
もんじゅ行政訴訟で勝訴した原告団事務局長の小木曽美和子(おぎそ・みわこ)さん
商品コード: 2003012700155
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2003年01月27日会見する住民側 もんじゅ控訴審で判決
もんじゅの原子炉設置許可は無効との判決後、記者会見する原告団事務局長の小木曽美和子さん(右端)ら住民側=27日午後、金沢市大手町
商品コード: 2003012700168
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2003年01月27日会見する小木曽事務局長 もんじゅ控訴審で判決
もんじゅの原子炉設置許可は無効との判決後、記者会見する小木曽美和子・原告団事務局長=27日午後、金沢市大手町
商品コード: 2003012700167
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2003年01月31日会見する小木曽事務局長 もんじゅ訴訟で上告
もんじゅ訴訟で国側が上告したことを受け会見する原告団事務局長の小木曽美和子さん=31日午後、福井市
商品コード: 2003013100049
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2004年07月02日小木曽和夫さん大河内清輝君の自殺事件を機にいじめに苦しむ子供たちの支援活動を続ける小木曽和夫(おぎそ・かずお)さん
商品コード: 2004070200423
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2005年02月06日会見する小木曽事務局長 もんじゅ改造を了解もんじゅ改造工事が了解され、記者会見する「原子力発電に反対する福井県民会議」の小木曽美和子事務局長=6日午後、福井県庁
商品コード: 2005020600077
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2005年03月17日会見する訴訟原告団 国、無効判断の破棄求める
記者会見するもんじゅ訴訟原告団の小木曽美和子事務局長(右端)ら=17日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ
商品コード: 2005031700253
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2005年05月30日「不当判決」掲げる原告 もんじゅの「無効」を破棄
高速増殖炉原型炉「もんじゅ」をめぐる上告審判決で住民側が逆転敗訴、「不当判決」と書かれた紙を掲げる原告団の小木曽美和子事務局長と囲む報道陣=30日午後、最高裁
商品コード: 2005053000160
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2005年05月30日「不当判決」掲げる原告 もんじゅの「無効」を破棄
高速増殖炉原型炉「もんじゅ」をめぐる上告審判決で、住民側が逆転敗訴、「不当判決」と書かれた紙を掲げる原告団の小木曽美和子事務局長=30日午後3時18分、最高裁
商品コード: 2005053000136
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2005年05月30日会見終えた小木曽さん もんじゅの「無効」を破棄
高速増殖炉原型炉「もんじゅ」をめぐる上告審判決で住民側が逆転敗訴、記者会見を終えた原告団の小木曽美和子事務局長=30日午後、東京・霞が関の弁護士会館
商品コード: 2005053000216
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2005年05月30日「不当判決」掲げる原告 もんじゅの「無効」を破棄
高速増殖炉原型炉「もんじゅ」をめぐる行政訴訟で、住民側が逆転敗訴、「不当判決」と書かれた紙を支援者に見せる原告団の小木曽美和子事務局長=30日午後3時15分、最高裁
商品コード: 2005053000131
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2005年05月30日会見する小木曽さん もんじゅの「無効」を破棄
高速増殖炉原型炉「もんじゅ」をめぐる上告審判決で住民側が逆転敗訴、記者会見する小木曽美和子原告団事務局長(右端)=30日午後、東京・霞が関の弁護士会館
商品コード: 2005053000209
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2005年05月30日無念の表情の小木曽さん もんじゅの「無効」を破棄
高速増殖炉原型炉「もんじゅ」をめぐる上告審判決で住民側が逆転敗訴、記者会見で無念そうな表情を見せる原告団の小木曽美和子事務局長=30日午後、東京・霞が関の弁護士会館
商品コード: 2005053000215
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2005年08月02日「カラー」 【】 ◎小木曽美和子(おぎそ・みわこ)、反原発市民団体事務局長、1936年1月15日生まれ、05年撮影、顔
商品コード: 2005080200275
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2010年03月29日小木曽が二盗 神港学園―中京大中京神港学園―中京大中京 3回表中京大中京1死一塁、打者岩月のとき小木曽が二盗。遊撃手益田=甲子園
商品コード: 2010032900155
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2010年03月29日勝ち越し打放つ小木曽 神港学園―中京大中京神港学園―中京大中京 7回表中京大中京2死一、三塁、小木曽が左中間に適時二塁打を放つ=甲子園
商品コード: 2010032900162
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2010年03月29日勝ち越し打浴びた前仲 神港学園―中京大中京神港学園―中京大中京 7回表中京大中京2死一、三塁、小木曽(左)に勝ち越しの左中間二塁打を浴びた神港学園の前仲=甲子園
商品コード: 2010032900165
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2010年03月29日小木曽が適時二塁打を放つ 神港学園―中京大中京神港学園―中京大中京 7回表中京大中京2死一、三塁、小木曽が左中間に適時二塁打を放つ。捕手清水=甲子園
商品コード: 2010032900344
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2010年05月06日心境語る小木曽事務局長 「いよいよ」「無念」もんじゅ運転再開の心境を語る「原子力発電に反対する福井県民会議」の小木曽美和子事務局長=6日午前、福井市
商品コード: 2010050600059
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2010年05月06日抗議文を手にする中島さん 8日臨界へ「順調」運転再開に反対し、もんじゅの敷地前で、抗議文を手にする「原子力発電に反対する福井県民会議」の中島哲演さん(右)と小木曽美和子事務局長=6日午後、福井県敦賀市
商品コード: 2010050600381
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2010年08月09日適時三塁打放つ小木曽 中京大中京―南陽工中京大中京―南陽工 7回裏中京大中京1死二塁、小木曽が左中間に適時三塁打を放つ。投手岩本=甲子園
商品コード: 2010080900071
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2010年08月09日小木曽と南陽工バッテリー 中京大中京―南陽工中京大中京―南陽工 7回裏中京大中京1死二塁、小木曽(右)が左中間に適時三塁打を放ち、中継が乱れる間に逆転の生還。投手岩本、捕手河村=甲子園
商品コード: 2010080900072
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2010年08月09日一塁回る小木曽 中京大中京―南陽工中京大中京―南陽工 7回裏中京大中京1死二塁、左中間に適時三塁打を放ち一塁を回る小木曽=甲子園
商品コード: 2010080900075
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2010年08月09日小木曽祝福する大藤監督 中京大中京―南陽工7回裏、逆転の生還を果たした小木曽(右)を祝福する中京大中京の大藤監督=甲子園
商品コード: 2010080900080
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2010年08月09日小木曽が生還 中京大中京―南陽工中京大中京―南陽工 7回裏中京大中京1死二塁、小木曽(右)が左中間に適時三塁打を放ち、中継が乱れる間に逆転の生還。投手岩本、捕手河村=甲子園
商品コード: 2010080900428
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2011年12月26日新型車アクア 新型HV「アクア」を発売
新型ハイブリッド車「アクア」を発表するトヨタ自動車の小木曽聡チーフエンジニア=26日午後、東京都港区
商品コード: 2011122600362
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2012年02月06日記念品手に笑顔の乗客 成田空港、利用客8億人に成田空港の累計利用客が8億人に達し、成田国際空港会社の森中小三郎社長(右)から記念品を受け取る小木曽文典さん(中央)と妻有紀さん=6日午前
商品コード: 2012020600197
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2014年06月14日映画と観光PR本大分県宇佐市が舞台の映画「カラアゲ☆USA」と市の観光情報をPRした本
商品コード: 2014061400403
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2014年07月12日優勝した小木曽喬 日本アマゴルフ最終日日本アマチュアゴルフ選手権で優勝した、福井工大福井高3年の小木曽喬=利府GC
商品コード: 2014071200295
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2014年07月12日ガッツポーズの小木曽喬 日本アマゴルフ最終日最終日、マッチプレーによる決勝で優勝を決め、ガッツポーズで喜ぶ小木曽喬=利府GC
商品コード: 2014071200296
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2014年07月12日ティーショットの小木曽 日本アマゴルフ最終日最終日、マッチプレーによる決勝の29ホール目でティーショットを放つ小木曽喬=利府GC
商品コード: 2014071200297
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2014年07月12日アプローチの小木曽喬 日本アマゴルフ最終日最終日、マッチプレーによる決勝の25ホール目でアプローチショットを放つ小木曽喬=利府GC
商品コード: 2014071200298
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2014年07月12日決勝の比嘉と小木曽 日本アマゴルフ最終日最終日、マッチプレーによる決勝の35ホール目で、パーパットを外し厳しい表情の比嘉一貴。奥は優勝した小木曽喬=利府GC
商品コード: 2014071200299
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2014年08月01日ポーズとる代表 16歳の勝らが代表入りゴルフの世界アマチュアチーム選手権の代表に選ばれ、ポーズをとる男子の(前列左から)小西健太、小木曽喬、小浦和也、女子の(後列左から)岡山絵里、松原由美、勝みなみ=1日、東京都中央区
商品コード: 2014080100814
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2014年08月01日ガッツポーズの代表 16歳の勝らが代表入りゴルフの世界アマチュアチーム選手権の代表に選ばれ、ポーズをとる(左から)岡山絵里、松原由美、勝みなみ、小西健太、小木曽喬、小浦和也=1日、東京都中央区
商品コード: 2014080100815
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2014年09月01日ポーズとる代表 アマ世界一、日本で争うゴルフの世界アマチュアチーム選手権の代表に選ばれ、ポーズをとる男子の(前列左から)小西健太、小木曽喬、小浦和也、女子の(後列左から)岡山絵里、松原由美、勝みなみ=8月、東京都中央区
商品コード: 2014090100382
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2014年09月10日ショットを放つ小木曽喬 世界男子アマゴルフ第1日第1日、8番でアプローチショットを放つ小木曽喬=軽井沢72
商品コード: 2014091000542
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2014年09月11日ティーショットの小木曽 世界アマゴルフ第2日第2日、13番でティーショットを放つ小木曽=軽井沢72
商品コード: 2014091100741
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2014年09月11日ガッツポーズの小木曽 世界アマゴルフ第2日第2日、5番でバーディーパットを決め、ガッツポーズの小木曽=軽井沢72
商品コード: 2014091100745
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2014年09月12日ショット放つ小木曽 世界アマゴルフ第3日第3日、18番でアプローチショットを放つ小木曽=軽井沢72
商品コード: 2014091200631
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2014年09月13日ホールアウトした日本 世界アマゴルフ最終日ホールアウト後、笑顔でポーズをとる日本の(左から)小西・小浦・小木曽=軽井沢72
商品コード: 2014091300381
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2014年09月13日第3打の小木曽 世界アマゴルフ最終日最終日、11番で第3打を放つ小木曽=軽井沢72
商品コード: 2014091300382
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2014年09月25日小木曽のティーショット ゴルフ男子第1R第1ラウンド、1番でティーショットを放つ小木曽喬=仁川(共同)
商品コード: 2014092500773
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2014年09月26日小木曽のティーショット ゴルフ男子第2R第2ラウンド、10番でティーショットを放つ小木曽喬=仁川(共同)
商品コード: 2014092600584
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2015年05月09日特攻兵器の公園
大分県日出町に完成した、特攻兵器「回天」の実物大模型を設置した公園=4月
商品コード: 2015050900185
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2015年10月01日小木曽喬のティーショット アジア・アマゴルフ第1日第1日、ティーショットを放つ小木曽喬=クリアウォーターベイ・クラブ(共同)
商品コード: 2015100100776
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2015年10月02日小木曽喬のティーショット アジア・アマゴルフ第2日第2日、18番でティーショットを放つ小木曽喬=クリアウォーターベイ・クラブ(共同)
商品コード: 2015100200735
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2015年10月03日小木曽のバンカーショット アジア・アマゴルフ第3日第3日、18番でバンカーショットを放つ小木曽喬。通算イーブンパーで27位=クリアウォーターベイ・クラブ(共同)
商品コード: 2015100300415
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2015年10月04日中止の発表を聞く日本選手 アジア・アマゴルフ最終日最終日、クラブハウスで中止の発表を聞く(左から)石徳俊樹、小西健太、片岡尚之、小木曽喬、岡崎錬、長谷川祥平=クリアウォーターベイ・クラブ(共同)
商品コード: 2015100400166
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2018年02月15日トヨタ自動車の新任役員 女性の気づき発信、変化を抱負を語る小木曽聡専務役員(右から3人目)らトヨタ自動車の新任役員=15日午後、名古屋市
商品コード: 2018021501096
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2018年10月11日授賞式に出席した山田氏ら 日本の団体にネット平和賞インターネット平和賞を受賞し、花束を手にする(左から)山田貴夫氏、小木曽健氏。右は選考委員を務めたICANの川崎哲国際運営委員=11日、ソウル(共同)
商品コード: 2018101122777
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2018年10月11日山田氏と小木曽氏 日本の団体にネット平和賞インターネット平和賞を受賞し、花束を手にするグリーの小木曽健さん(左)と「ヘイトスピーチを許さない かわさき市民ネットワーク」の山田貴夫事務局長=11日、ソウル(共同)
商品コード: 2018101122775
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2018年10月25日単独首位の小木曽 ABC男子ゴルフ第1日第1日、7アンダーで単独首位に立った小木曽喬=ABC・GC
商品コード: 2018102524174
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2018年10月25日単独首位に立った小木曽 ABC男子ゴルフ第1日第1日、7アンダーで単独首位に立った小木曽喬=ABC・GC
商品コード: 2018102524195
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2018年10月25日小木曽が単独首位 ABC男子ゴルフ第1日第1日、7アンダーで単独首位に立った小木曽喬=ABC・GC
商品コード: 2018102524180
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2018年10月26日6位後退の小木曽喬 ABC男子ゴルフ第2日第2日、1番でティーショットを放つ小木曽喬。通算6アンダーの6位=ABC・GC
商品コード: 2018102626344
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2019年06月09日講演する小木曽宏氏 転居やDV「リスク高い」千葉市で講演する小木曽宏氏=9日午後
商品コード: 2019060900348
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2021年06月14日郡上八幡城と小木曽匡さん 岐阜の山城、熊本城を支援郡上八幡城と御城印を紹介する小木曽匡さん=9日、岐阜県郡上市
商品コード: 2021061405815
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2022年03月04日日野自動車の排出ガスデータ不正の疑いに関する記者会見日野自動車はトラックやバス用エンジンの排出ガスや燃費に関わる性能試験で不正を行っていた。対象エンジンは3機種で搭載車両の出荷を停止した。一部車種は国の基準に満たない可能性があり、リコール(回収・無償修理)を検討する。出荷を止めた車両の年間販売台数は約2万2000台で国内販売の4割弱を占める。今後の調査で対象が広がる恐れもあり、経営に大きな打撃となりそうだ。日野自の小木曽聡社長は4日に開いた記者会見で「お客さまはじめさまざまな方にご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝した。不正があった3機種のディーゼルエンジンのうち中型の1機種は、排ガス性能の耐久試験で基準に届かない可能性あり、試験の途中で浄化装置の部品を交換。大型の2機種では燃費性能試験で、実際より燃費が良くなるよう測定装置の設定を不正に変更していた。問題のエンジンを搭載した車両は、2017年の発売から累計販売台数が11万台を超える。うち中型の1機種は排ガスの規制値を超える可能性があり、搭載車両の約4万台でリコールの準備を進める。大型の2機種は燃費を測り直して正しい数値を国に報告する。=2022(令和4)年3月4日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022030905845
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2022年03月04日日野自動車の排出ガスデータ不正の疑いに関する記者会見日野自動車はトラックやバス用エンジンの排出ガスや燃費に関わる性能試験で不正を行っていた。対象エンジンは3機種で搭載車両の出荷を停止した。一部車種は国の基準に満たない可能性があり、リコール(回収・無償修理)を検討する。出荷を止めた車両の年間販売台数は約2万2000台で国内販売の4割弱を占める。今後の調査で対象が広がる恐れもあり、経営に大きな打撃となりそうだ。日野自の小木曽聡社長は4日に開いた記者会見で「お客さまはじめさまざまな方にご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝した。不正があった3機種のディーゼルエンジンのうち中型の1機種は、排ガス性能の耐久試験で基準に届かない可能性あり、試験の途中で浄化装置の部品を交換。大型の2機種では燃費性能試験で、実際より燃費が良くなるよう測定装置の設定を不正に変更していた。問題のエンジンを搭載した車両は、2017年の発売から累計販売台数が11万台を超える。うち中型の1機種は排ガスの規制値を超える可能性があり、搭載車両の約4万台でリコールの準備を進める。大型の2機種は燃費を測り直して正しい数値を国に報告する。=2022(令和4)年3月4日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022030905826
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2022年03月04日日野自動車の排出ガスデータ不正の疑いに関する記者会見日野自動車はトラックやバス用エンジンの排出ガスや燃費に関わる性能試験で不正を行っていた。対象エンジンは3機種で搭載車両の出荷を停止した。一部車種は国の基準に満たない可能性があり、リコール(回収・無償修理)を検討する。出荷を止めた車両の年間販売台数は約2万2000台で国内販売の4割弱を占める。今後の調査で対象が広がる恐れもあり、経営に大きな打撃となりそうだ。日野自の小木曽聡社長は4日に開いた記者会見で「お客さまはじめさまざまな方にご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝した。不正があった3機種のディーゼルエンジンのうち中型の1機種は、排ガス性能の耐久試験で基準に届かない可能性あり、試験の途中で浄化装置の部品を交換。大型の2機種では燃費性能試験で、実際より燃費が良くなるよう測定装置の設定を不正に変更していた。問題のエンジンを搭載した車両は、2017年の発売から累計販売台数が11万台を超える。うち中型の1機種は排ガスの規制値を超える可能性があり、搭載車両の約4万台でリコールの準備を進める。大型の2機種は燃費を測り直して正しい数値を国に報告する。=2022(令和4)年3月4日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022030905835
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2022年03月04日日野自動車の排出ガスデータ不正の疑いに関する記者会見日野自動車はトラックやバス用エンジンの排出ガスや燃費に関わる性能試験で不正を行っていた。対象エンジンは3機種で搭載車両の出荷を停止した。一部車種は国の基準に満たない可能性があり、リコール(回収・無償修理)を検討する。出荷を止めた車両の年間販売台数は約2万2000台で国内販売の4割弱を占める。今後の調査で対象が広がる恐れもあり、経営に大きな打撃となりそうだ。日野自の小木曽聡社長は4日に開いた記者会見で「お客さまはじめさまざまな方にご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝した。不正があった3機種のディーゼルエンジンのうち中型の1機種は、排ガス性能の耐久試験で基準に届かない可能性あり、試験の途中で浄化装置の部品を交換。大型の2機種では燃費性能試験で、実際より燃費が良くなるよう測定装置の設定を不正に変更していた。問題のエンジンを搭載した車両は、2017年の発売から累計販売台数が11万台を超える。うち中型の1機種は排ガスの規制値を超える可能性があり、搭載車両の約4万台でリコールの準備を進める。大型の2機種は燃費を測り直して正しい数値を国に報告する。=2022(令和4)年3月4日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022030905819
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2022年03月04日日野自動車の排出ガスデータ不正の疑いに関する記者会見日野自動車はトラックやバス用エンジンの排出ガスや燃費に関わる性能試験で不正を行っていた。対象エンジンは3機種で搭載車両の出荷を停止した。一部車種は国の基準に満たない可能性があり、リコール(回収・無償修理)を検討する。出荷を止めた車両の年間販売台数は約2万2000台で国内販売の4割弱を占める。今後の調査で対象が広がる恐れもあり、経営に大きな打撃となりそうだ。日野自の小木曽聡社長は4日に開いた記者会見で「お客さまはじめさまざまな方にご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝した。不正があった3機種のディーゼルエンジンのうち中型の1機種は、排ガス性能の耐久試験で基準に届かない可能性あり、試験の途中で浄化装置の部品を交換。大型の2機種では燃費性能試験で、実際より燃費が良くなるよう測定装置の設定を不正に変更していた。問題のエンジンを搭載した車両は、2017年の発売から累計販売台数が11万台を超える。うち中型の1機種は排ガスの規制値を超える可能性があり、搭載車両の約4万台でリコールの準備を進める。大型の2機種は燃費を測り直して正しい数値を国に報告する。=2022(令和4)年3月4日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022030905837
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2022年03月04日日野自動車の排出ガスデータ不正の疑いに関する記者会見日野自動車はトラックやバス用エンジンの排出ガスや燃費に関わる性能試験で不正を行っていた。対象エンジンは3機種で搭載車両の出荷を停止した。一部車種は国の基準に満たない可能性があり、リコール(回収・無償修理)を検討する。出荷を止めた車両の年間販売台数は約2万2000台で国内販売の4割弱を占める。今後の調査で対象が広がる恐れもあり、経営に大きな打撃となりそうだ。日野自の小木曽聡社長は4日に開いた記者会見で「お客さまはじめさまざまな方にご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝した。不正があった3機種のディーゼルエンジンのうち中型の1機種は、排ガス性能の耐久試験で基準に届かない可能性あり、試験の途中で浄化装置の部品を交換。大型の2機種では燃費性能試験で、実際より燃費が良くなるよう測定装置の設定を不正に変更していた。問題のエンジンを搭載した車両は、2017年の発売から累計販売台数が11万台を超える。うち中型の1機種は排ガスの規制値を超える可能性があり、搭載車両の約4万台でリコールの準備を進める。大型の2機種は燃費を測り直して正しい数値を国に報告する。=2022(令和4)年3月4日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022030905832
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2022年03月04日日野自動車の排出ガスデータ不正の疑いに関する記者会見日野自動車はトラックやバス用エンジンの排出ガスや燃費に関わる性能試験で不正を行っていた。対象エンジンは3機種で搭載車両の出荷を停止した。一部車種は国の基準に満たない可能性があり、リコール(回収・無償修理)を検討する。出荷を止めた車両の年間販売台数は約2万2000台で国内販売の4割弱を占める。今後の調査で対象が広がる恐れもあり、経営に大きな打撃となりそうだ。日野自の小木曽聡社長は4日に開いた記者会見で「お客さまはじめさまざまな方にご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝した。不正があった3機種のディーゼルエンジンのうち中型の1機種は、排ガス性能の耐久試験で基準に届かない可能性あり、試験の途中で浄化装置の部品を交換。大型の2機種では燃費性能試験で、実際より燃費が良くなるよう測定装置の設定を不正に変更していた。問題のエンジンを搭載した車両は、2017年の発売から累計販売台数が11万台を超える。うち中型の1機種は排ガスの規制値を超える可能性があり、搭載車両の約4万台でリコールの準備を進める。大型の2機種は燃費を測り直して正しい数値を国に報告する。=2022(令和4)年3月4日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022030905839
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2022年03月04日日野自動車の排出ガスデータ不正の疑いに関する記者会見日野自動車はトラックやバス用エンジンの排出ガスや燃費に関わる性能試験で不正を行っていた。対象エンジンは3機種で搭載車両の出荷を停止した。一部車種は国の基準に満たない可能性があり、リコール(回収・無償修理)を検討する。出荷を止めた車両の年間販売台数は約2万2000台で国内販売の4割弱を占める。今後の調査で対象が広がる恐れもあり、経営に大きな打撃となりそうだ。日野自の小木曽聡社長は4日に開いた記者会見で「お客さまはじめさまざまな方にご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝した。不正があった3機種のディーゼルエンジンのうち中型の1機種は、排ガス性能の耐久試験で基準に届かない可能性あり、試験の途中で浄化装置の部品を交換。大型の2機種では燃費性能試験で、実際より燃費が良くなるよう測定装置の設定を不正に変更していた。問題のエンジンを搭載した車両は、2017年の発売から累計販売台数が11万台を超える。うち中型の1機種は排ガスの規制値を超える可能性があり、搭載車両の約4万台でリコールの準備を進める。大型の2機種は燃費を測り直して正しい数値を国に報告する。=2022(令和4)年3月4日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022030905818
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2022年03月04日日野自動車の排出ガスデータ不正の疑いに関する記者会見日野自動車はトラックやバス用エンジンの排出ガスや燃費に関わる性能試験で不正を行っていた。対象エンジンは3機種で搭載車両の出荷を停止した。一部車種は国の基準に満たない可能性があり、リコール(回収・無償修理)を検討する。出荷を止めた車両の年間販売台数は約2万2000台で国内販売の4割弱を占める。今後の調査で対象が広がる恐れもあり、経営に大きな打撃となりそうだ。日野自の小木曽聡社長は4日に開いた記者会見で「お客さまはじめさまざまな方にご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝した。不正があった3機種のディーゼルエンジンのうち中型の1機種は、排ガス性能の耐久試験で基準に届かない可能性あり、試験の途中で浄化装置の部品を交換。大型の2機種では燃費性能試験で、実際より燃費が良くなるよう測定装置の設定を不正に変更していた。問題のエンジンを搭載した車両は、2017年の発売から累計販売台数が11万台を超える。うち中型の1機種は排ガスの規制値を超える可能性があり、搭載車両の約4万台でリコールの準備を進める。大型の2機種は燃費を測り直して正しい数値を国に報告する。=2022(令和4)年3月4日、東京都内、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022030905829
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2022年03月04日謝罪する社長と会長 日野自、排ガスと燃費不正緊急記者会見の冒頭、データ不正について謝罪する日野自動車の小木曽聡社長(左)と下義生会長=4日午後、東京都港区
商品コード: 2022030410024
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2022年03月04日データ不正を説明する社長 日野自、排ガスと燃費不正緊急記者会見の冒頭、データ不正について説明する日野自動車の小木曽聡社長。右は下義生会長=4日午後、東京都港区
商品コード: 2022030410021
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2022年03月04日謝罪する会長と社長 日野自、排ガスと燃費不正緊急記者会見で、データ不正について謝罪する日野自動車の小木曽聡社長(左)と下義生会長=4日午後、東京都港区
商品コード: 2022030411702
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2022年03月04日説明する社長と会長 日野自、排ガスと燃費不正緊急記者会見でデータ不正について説明する日野自動車の小木曽聡社長。右は下義生会長=4日午後、東京都港区
商品コード: 2022030411707
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2022年04月27日記者会見の小木曽社長 日野、業績予想を見送りオンラインで記者会見する日野自動車の小木曽聡社長=27日午後
商品コード: 2022042705926
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03:24.932022年08月02日日野、国に排ガス虚偽報告 小木曽社長が記者会見日野自動車は2日、今年3月に公表したエンジンの排出ガスや燃費試験のデータ改ざん問題に関し、外部有識者による特別調査委員会の報告書を発表した。排ガスの不正は約20年前から行われていたと指摘。2016年の排出ガス・燃費試験の測定データに関する国土交通省の調査に対し、不適切な事案はないとする虚偽の報告を行っていたことも明らかにした。 同社の小木曽聡社長は同日、東京都内で記者会見し「多くのお客さまにご迷惑をかけ、誠に申し訳ありません」と謝罪した。<映像内容>特別調査委と小木曽社長の記者会見、撮影日:2022(令和4)年8月2日、撮影場所:東京都中央区
商品コード: 2022080307231
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2022年08月02日日野自、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。同日の会見で特別調査委員会の榊原一夫委員長は不正が起こった原因について「上に物を言えない」「できないことをできないと言えない」という風通しの悪さや「相互チェックの弱さ」を強調。島本誠委員は「経営マネジメントの課題が多い」としたが「役員など経営層が不正を認識していたという証拠は確認できず、不正の把握は担当者レベルにとどまっていた」と指摘した。写真は左から特別調査委員会の島本誠委員、榊原一夫委員長、沖田美恵子委員。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308672
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2022年08月02日日野自、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。同日の会見で特別調査委員会の榊原一夫委員長は不正が起こった原因について「上に物を言えない」「できないことをできないと言えない」という風通しの悪さや「相互チェックの弱さ」を強調。島本誠委員は「経営マネジメントの課題が多い」としたが「役員など経営層が不正を認識していたという証拠は確認できず、不正の把握は担当者レベルにとどまっていた」と指摘した。写真は左から特別調査委員会の島本誠委員、榊原一夫委員長、沖田美恵子委員。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308666
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2022年08月02日日野自、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。同日の会見で特別調査委員会の榊原一夫委員長は不正が起こった原因について「上に物を言えない」「できないことをできないと言えない」という風通しの悪さや「相互チェックの弱さ」を強調。島本誠委員は「経営マネジメントの課題が多い」としたが「役員など経営層が不正を認識していたという証拠は確認できず、不正の把握は担当者レベルにとどまっていた」と指摘した。写真は特別調査委員会の榊原一夫委員長。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308649
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2022年08月02日日野自、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。同日の会見で特別調査委員会の榊原一夫委員長は不正が起こった原因について「上に物を言えない」「できないことをできないと言えない」という風通しの悪さや「相互チェックの弱さ」を強調。島本誠委員は「経営マネジメントの課題が多い」としたが「役員など経営層が不正を認識していたという証拠は確認できず、不正の把握は担当者レベルにとどまっていた」と指摘した。写真は特別調査委員会の榊原一夫委員長。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308627
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2022年08月02日日野自、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。同日の会見で特別調査委員会の榊原一夫委員長は不正が起こった原因について「上に物を言えない」「できないことをできないと言えない」という風通しの悪さや「相互チェックの弱さ」を強調。島本誠委員は「経営マネジメントの課題が多い」としたが「役員など経営層が不正を認識していたという証拠は確認できず、不正の把握は担当者レベルにとどまっていた」と指摘した。写真は特別調査委員会の榊原一夫委員長。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308664
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2022年08月02日日野自、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。同日の会見で特別調査委員会の榊原一夫委員長は不正が起こった原因について「上に物を言えない」「できないことをできないと言えない」という風通しの悪さや「相互チェックの弱さ」を強調。島本誠委員は「経営マネジメントの課題が多い」としたが「役員など経営層が不正を認識していたという証拠は確認できず、不正の把握は担当者レベルにとどまっていた」と指摘した。写真は左から特別調査委員会の島本誠委員、榊原一夫委員長、沖田美恵子委員。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308631
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2022年08月02日日野自動車会見、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。日野自の小木曽聡社長は「適切なプロセスよりも製品開発のスケジュールや数値目標が優先されやすい環境や仕組みになっていた」とした上で「ステークホルダーの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。「経営責任については報告書の内容を踏まえて判断したい」とした。今後、再発防止に向けて、開発・認証領域の体制・プロセス改善、企業風土・土壌改革とコンプライアンス(法令順守)の強化を挙げた。小木曽社長は3月に型式指定の取り消し処分を受けたエンジンの型式指定再取得については「国交省に判断を委ねる」という説明にとどめた。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308640
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2022年08月02日日野自動車会見、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。日野自の小木曽聡社長は「適切なプロセスよりも製品開発のスケジュールや数値目標が優先されやすい環境や仕組みになっていた」とした上で「ステークホルダーの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。「経営責任については報告書の内容を踏まえて判断したい」とした。今後、再発防止に向けて、開発・認証領域の体制・プロセス改善、企業風土・土壌改革とコンプライアンス(法令順守)の強化を挙げた。小木曽社長は3月に型式指定の取り消し処分を受けたエンジンの型式指定再取得については「国交省に判断を委ねる」という説明にとどめた。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308645
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2022年08月02日日野自動車会見、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。日野自の小木曽聡社長は「適切なプロセスよりも製品開発のスケジュールや数値目標が優先されやすい環境や仕組みになっていた」とした上で「ステークホルダーの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。「経営責任については報告書の内容を踏まえて判断したい」とした。今後、再発防止に向けて、開発・認証領域の体制・プロセス改善、企業風土・土壌改革とコンプライアンス(法令順守)の強化を挙げた。小木曽社長は3月に型式指定の取り消し処分を受けたエンジンの型式指定再取得については「国交省に判断を委ねる」という説明にとどめた。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308630
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2022年08月02日日野自動車会見、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。日野自の小木曽聡社長は「適切なプロセスよりも製品開発のスケジュールや数値目標が優先されやすい環境や仕組みになっていた」とした上で「ステークホルダーの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。「経営責任については報告書の内容を踏まえて判断したい」とした。今後、再発防止に向けて、開発・認証領域の体制・プロセス改善、企業風土・土壌改革とコンプライアンス(法令順守)の強化を挙げた。小木曽社長は3月に型式指定の取り消し処分を受けたエンジンの型式指定再取得については「国交省に判断を委ねる」という説明にとどめた。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308642
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2022年08月02日日野自動車会見、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。日野自の小木曽聡社長は「適切なプロセスよりも製品開発のスケジュールや数値目標が優先されやすい環境や仕組みになっていた」とした上で「ステークホルダーの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。「経営責任については報告書の内容を踏まえて判断したい」とした。今後、再発防止に向けて、開発・認証領域の体制・プロセス改善、企業風土・土壌改革とコンプライアンス(法令順守)の強化を挙げた。小木曽社長は3月に型式指定の取り消し処分を受けたエンジンの型式指定再取得については「国交省に判断を委ねる」という説明にとどめた。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308643
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2022年08月02日日野自動車会見、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。日野自の小木曽聡社長は「適切なプロセスよりも製品開発のスケジュールや数値目標が優先されやすい環境や仕組みになっていた」とした上で「ステークホルダーの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。「経営責任については報告書の内容を踏まえて判断したい」とした。今後、再発防止に向けて、開発・認証領域の体制・プロセス改善、企業風土・土壌改革とコンプライアンス(法令順守)の強化を挙げた。小木曽社長は3月に型式指定の取り消し処分を受けたエンジンの型式指定再取得については「国交省に判断を委ねる」という説明にとどめた。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308674
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2022年08月02日日野自動車会見、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。日野自の小木曽聡社長は「適切なプロセスよりも製品開発のスケジュールや数値目標が優先されやすい環境や仕組みになっていた」とした上で「ステークホルダーの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。「経営責任については報告書の内容を踏まえて判断したい」とした。今後、再発防止に向けて、開発・認証領域の体制・プロセス改善、企業風土・土壌改革とコンプライアンス(法令順守)の強化を挙げた。小木曽社長は3月に型式指定の取り消し処分を受けたエンジンの型式指定再取得については「国交省に判断を委ねる」という説明にとどめた。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308660
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2022年08月02日日野自動車会見、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。日野自の小木曽聡社長は「適切なプロセスよりも製品開発のスケジュールや数値目標が優先されやすい環境や仕組みになっていた」とした上で「ステークホルダーの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。「経営責任については報告書の内容を踏まえて判断したい」とした。今後、再発防止に向けて、開発・認証領域の体制・プロセス改善、企業風土・土壌改革とコンプライアンス(法令順守)の強化を挙げた。小木曽社長は3月に型式指定の取り消し処分を受けたエンジンの型式指定再取得については「国交省に判断を委ねる」という説明にとどめた。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308654
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2022年08月02日日野自動車会見、03年からデータ不正 虚偽説明も発覚日野自動車は2日、エンジンの排ガスや燃費データの不正が少なくとも2003年から行われていたと発表した。これまで16年秋以降から不正な試験が行われていたと説明しており、同年5月の国土交通省の調査で不正はないと虚偽説明をしたことも分かった。燃費不正の対象にしていたエンジンについて排ガス試験でも不正が見つかったため、リコールの対象台数は3月に公表した約4万6000台から少なくとも約6万7000台まで増える。日野自の小木曽聡社長は「適切なプロセスよりも製品開発のスケジュールや数値目標が優先されやすい環境や仕組みになっていた」とした上で「ステークホルダーの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。「経営責任については報告書の内容を踏まえて判断したい」とした。今後、再発防止に向けて、開発・認証領域の体制・プロセス改善、企業風土・土壌改革とコンプライアンス(法令順守)の強化を挙げた。小木曽社長は3月に型式指定の取り消し処分を受けたエンジンの型式指定再取得については「国交省に判断を委ねる」という説明にとどめた。=2022(令和4)年8月2日、日本、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2022080308621
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