- しょうろう
- たん
- イ・ラン
- テーマ
- ボックス席
- メイ
- ランファン
- 令和
- 光緒
- 全国重点文物保護単位
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「尚小雲」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 同義語オン
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
0 - 期間を指定
12 - 日付指定なし
12
- 種類
- 写真
12 - グラフィックス
0 - 映像
0
- 向き
- 縦
0 - 横
12 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
12 - モノクロ
0
- 同義語辞書
- オン
- オフ
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)の外観。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209050
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)の外観。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209079
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館内(広東会館)の建築に残る清代のれんが彫刻「磚彫(せんちょう)」。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209051
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)の拝師堂の壁面に掛けられた中国戯曲の演目リスト。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209109
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)の戯楼に陳列されている人形。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209015
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)に残る拝師堂。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209131
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)に残る劇場建築「戯楼」の舞台天井。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209040
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)に残る拝師堂の内部。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209041
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)に残る劇場建築「戯楼」。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209069
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)の戯楼に陳列されている人形。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209074
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)に残る劇場建築「戯楼」の舞台。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209056
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年05月26日中国最初の演劇博物館、天津戯劇博物館を訪ねて26日、天津戯劇博物館(広東会館)の戯楼に陳列されている人形。中国天津市の天津戯劇博物館は、清朝末期に建てられた広東会館を利用して1985年に設立された。中国初の演劇をテーマにした博物館で、建物は全国重点文物保護単位に指定されている。広東会館は1907(光緒33)年、天津在住の広東商人が共同で出資し建設した。現存する建物の建築面積は2300平方メートル。中でも主要建築で当時観劇に使われた「戯楼」は、内部の柱間の広さと巧みな建築構造、精巧で美しい装飾を持つことで知られる。最大の特徴は張り出し舞台で、最前部に柱を設けない構造は、中国古典劇場の中でも最高傑作とされる。同舞台では、かつて孫文が2度演説を行ったほか、譚鑫培(たん・きんばい)や孫菊仙(そん・きくせん)、楊小楼(よう・しょうろう)、梅蘭芳(メイ・ランファン)、尚小雲(しょう・しょううん)、紅線女(こう・せんじょ)など往年の名優が公演した。戯楼内の東西両側のボックス席の壁面には、演劇の登場人物の人形が百体近く展示されている。演目は50作品余りに上り、中国演劇芸術の奥深さと人形芸術の卓越した技巧を体現している。(天津=新華社記者/周潤健)=2020(令和2)年5月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020060209039
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |