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「岐阜県出身」の写真・グラフィックス・映像

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  •  Tile: Red Oribe Ware; Platform for Tea in Summer,
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    Tile: Red Oribe Ware; Platform for Tea in Summer,

    Tile: Red Oribe Ware; Platform for Tea in Summer, c. 1600. Japan, from Gifu Prefecture, Momoyama Period (1573-1615). Glazed stoneware with painted slip decoration; overall: 2.9 x 30.5 x 31.1 cm (1 1/8 x 12 x 12 1/4 in.).、クレジット:Album/quintlox/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2022072810569

  • 中部経済同友会 代表幹事に磯谷氏固まる
    1995年02月21日
    中部経済同友会 代表幹事に磯谷氏固まる

    磯谷智生氏(いそがい・ちせい)名古屋大工学部卒。昭和28年豊田自動織機製作所に入り、常務、専務、副社長を経て平成5年6月から社長。65歳。岐阜県出身

    商品コード: 1995022100055

  •  日本国際通信社長に小川氏
    1995年05月25日
    日本国際通信社長に小川氏

    小川徹氏(おがわ・とおる、東大法卒。55年(昭30)住友商事に入り、常務を経て93年から日本国際通信副社長。63歳。岐阜県出身)

    商品コード: 1995052500064

  • 栄叡像 僧栄叡の座像が“里帰り”
    1995年06月14日
    栄叡像 僧栄叡の座像が“里帰り”

    中国から里帰りした栄叡像=14日、岐阜県美濃加茂市の正眼寺(奈良時代に留学僧として唐に渡った岐阜県出身の栄叡(ようえい)の座像四体が中国から“里帰り”)

    商品コード: 1995061400062

  • 2005年01月25日

    「カラー」 ◎隆の富士、たかのふじ、本名・辻幸宏、大相撲力士、岐阜県出身、鳴戸部屋、2005年初場所序二段優勝、05年1月23日撮影、顔

    商品コード: 2005012500193

  • 相談役の鈴木修さん死去 【速報】訃報 スズキで長く経営トップ
    00:15.18
    2016年05月31日
    相談役の鈴木修さん死去 【速報】訃報 スズキで長く経営トップ

    自動車大手スズキで長く経営トップを務めた相談役の鈴木修さんが死去した。関係者が明らかにした。94歳。創業家の娘婿となり、中堅企業だったスズキを日本の代表的な自動車メーカーに育てた。岐阜県出身 <映像内容>記者会見での鈴木さんの映像。※音声はカットしています、撮影日:2016(平成28)年5月31日、撮影場所:東京都内

    商品コード: 2025010805845

  •  走るホッケーで王国築く
    2019年07月10日
    走るホッケーで王国築く

    岐阜県出身の主な五輪選手

    商品コード: 2019071001016

  •  走るホッケーで王国築く
    2019年07月10日
    走るホッケーで王国築く

    岐阜県出身の主な五輪選手

    商品コード: 2019071001017

  •  「新華社」中国の大学で働く日本人教師江西省
    00:42.04
    2021年12月01日
    「新華社」中国の大学で働く日本人教師江西省

    岐阜県出身の鈴木高啓さんは、中国江西省南昌市の江西財経大学で日本語を教えて4年余りになる。父親の影響で幼い頃から中国文化に親しみ造詣が深い。高啓(たかひろ)という名前も明代の詩人、高啓(こう・けい)にちなんで付けられたという。両国の友好交流に貢献できる人材になることを志し、大学では中国語を専攻した。そして2017年、憧れの中国を自分の目で見ようと、岐阜県と友好提携を結ぶ江西省にやって来て、同大で教師の職に就いた。鈴木さんは、新型コロナウイルスの感染拡大時期に中国が取った予防・抑制対策の成果を称賛し、中国での生活に全く不安はなかったと話す。鈴木高啓さんこのコロナが始まってから、学校をはじめいろいろな機関が、何とかしてコロナを制御しようというふうに頑張ってこられたのですが、特に私が感じたのは、学校に入る時、ワクチンを接種する時、核酸検査をする時、そういった時の手続きがとても早いんです。そして流れるように行われていく。私はそれにとても安心感を覚えました。(記者/陳毓珊、彭菁) =配信日: 2021(令和3)年12月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021120114371

  •  「新華社」江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験
    01:20.84
    2022年03月23日
    「新華社」江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験

    日本の岐阜県出身の鈴木高啓さんは、中国江西省南昌市の江西財経大学で日本語教師をしている。鈴木さんは父親の影響を受けて、小さい頃から中国文化をこよなく愛してきた。名前の「高啓」も中国明代の詩人に由来するという。日本では書道が必修であり、鈴木さんは大きな期待を抱いて「毛筆の里」として知られる同市の進賢県文港鎮を訪れ、約千年の伝統ある毛筆作りを体験した。同鎮の毛筆製作技法は国家級無形文化遺産の代表的項目リストに登録されている。無形文化遺産の伝承者、李小平(り・しょうへい)さんによると、中国と日本では毛筆の製作技法に一定の違いがあるという。日本の毛筆は中国古代の製作方法を今でもかなりとどめており、その技法を家族で伝承していることが多い。一方中国では、古代の科挙試験のおかげで毛筆業界が広く発展し、徐々に現在の工場製作の形に変わってきたという。毛筆作りを体験した鈴木高啓さんは、両国の文化交流の機会が増えることを期待した。江西財経大学の日本人教師、鈴木高啓さんとても新鮮な体験でした。日本でも小学校・中学校では書道の授業が必修で、私ももちろん習ったことはあります。ただ30年以上も前のことですし、書道には興味はあるのですが、それほど詳しくはありません。もちろん筆の作り方についても、今日初めて聞くことが多かったのですが、中でも興味深かったのは、李先生から、日本の筆の作り方が中国の唐代に伝わった時のまま、ほぼ変化せずに現代に受け継がれているということを聞いたことでした。私のような素人には同じような形に見えても、中日両国の筆は素材も製法も大きく違っているそうで、目からうろこが落ちる思いでした。中日両国は、多くの文化が共通の素地を持ちながらも、違いが大きくなっています。中日の文化交流は盛んになっていますが、例えば毛筆文化一つでも、深く交流することでお互いに発見があるはずです。まだまだ両国の間には大きな交流機会が眠っているということを再確認させてくれた体験でした。(記者/陳毓珊、彭菁) =配信日: 2022(令和4)年3月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022032308486

  •  (1)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験
    2022年03月24日
    (1)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験

    江西省南昌市の中国毛筆文化博物館を見学する鈴木高啓さん。(3月3日撮影)日本の岐阜県出身の鈴木高啓さんは、中国江西省南昌市の江西財経大学で日本語教師をしている。鈴木さんは父親の影響を受け、小さい頃から中国文化をこよなく愛してきた。名前の「高啓」も中国元末明初の詩人に由来する。日本の学校では書道が必修科目であり、鈴木さんは大きな期待を抱いて「中国毛筆の里」として知られる同市進賢県文港鎮を訪れ、約千年の伝統を持つ毛筆作りを体験した。同鎮の毛筆製作技法は国家級無形文化遺産の代表的項目リストに登録されている。無形文化遺産の伝承者、李小平(り・しょうへい)さんによると、中国と日本では製作技法に一定の違いがある。日本の毛筆は現在も中国古代の製作技法をかなりとどめており、その技法を家族で継承していることが多い。一方中国では、科挙試験によって毛筆業界が広く発展し、徐々に現在の工場製作の形に変わってきた。(南昌=新華社記者/陳毓珊)= 配信日: 2022(令和4)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022033104081

  •  (7)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験
    2022年03月24日
    (7)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験

    江西省南昌市の中国毛筆文化博物館を見学する鈴木高啓さん。(3月3日撮影)日本の岐阜県出身の鈴木高啓さんは、中国江西省南昌市の江西財経大学で日本語教師をしている。鈴木さんは父親の影響を受け、小さい頃から中国文化をこよなく愛してきた。名前の「高啓」も中国元末明初の詩人に由来する。日本の学校では書道が必修科目であり、鈴木さんは大きな期待を抱いて「中国毛筆の里」として知られる同市進賢県文港鎮を訪れ、約千年の伝統を持つ毛筆作りを体験した。同鎮の毛筆製作技法は国家級無形文化遺産の代表的項目リストに登録されている。無形文化遺産の伝承者、李小平(り・しょうへい)さんによると、中国と日本では製作技法に一定の違いがある。日本の毛筆は現在も中国古代の製作技法をかなりとどめており、その技法を家族で継承していることが多い。一方中国では、科挙試験によって毛筆業界が広く発展し、徐々に現在の工場製作の形に変わってきた。(南昌=新華社記者/陳毓珊)= 配信日: 2022(令和4)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022032500780

  •  (5)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験
    2022年03月24日
    (5)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験

    中国と日本の毛筆製作技法の違いを説明する李小平さん(右)。(3月3日撮影)日本の岐阜県出身の鈴木高啓さんは、中国江西省南昌市の江西財経大学で日本語教師をしている。鈴木さんは父親の影響を受け、小さい頃から中国文化をこよなく愛してきた。名前の「高啓」も中国元末明初の詩人に由来する。日本の学校では書道が必修科目であり、鈴木さんは大きな期待を抱いて「中国毛筆の里」として知られる同市進賢県文港鎮を訪れ、約千年の伝統を持つ毛筆作りを体験した。同鎮の毛筆製作技法は国家級無形文化遺産の代表的項目リストに登録されている。無形文化遺産の伝承者、李小平(り・しょうへい)さんによると、中国と日本では製作技法に一定の違いがある。日本の毛筆は現在も中国古代の製作技法をかなりとどめており、その技法を家族で継承していることが多い。一方中国では、科挙試験によって毛筆業界が広く発展し、徐々に現在の工場製作の形に変わってきた。(南昌=新華社記者/陳毓珊)= 配信日: 2022(令和4)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022033007227

  •  (2)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験
    2022年03月24日
    (2)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験

    鈴木高啓さん(左)に毛筆の製作過程を説明する李小平さん。(3月3日撮影)日本の岐阜県出身の鈴木高啓さんは、中国江西省南昌市の江西財経大学で日本語教師をしている。鈴木さんは父親の影響を受け、小さい頃から中国文化をこよなく愛してきた。名前の「高啓」も中国元末明初の詩人に由来する。日本の学校では書道が必修科目であり、鈴木さんは大きな期待を抱いて「中国毛筆の里」として知られる同市進賢県文港鎮を訪れ、約千年の伝統を持つ毛筆作りを体験した。同鎮の毛筆製作技法は国家級無形文化遺産の代表的項目リストに登録されている。無形文化遺産の伝承者、李小平(り・しょうへい)さんによると、中国と日本では製作技法に一定の違いがある。日本の毛筆は現在も中国古代の製作技法をかなりとどめており、その技法を家族で継承していることが多い。一方中国では、科挙試験によって毛筆業界が広く発展し、徐々に現在の工場製作の形に変わってきた。(南昌=新華社記者/陳毓珊)= 配信日: 2022(令和4)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022032500778

  •  (3)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験
    2022年03月24日
    (3)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験

    毛筆製作を体験する鈴木高啓さん(右)。(3月3日撮影)日本の岐阜県出身の鈴木高啓さんは、中国江西省南昌市の江西財経大学で日本語教師をしている。鈴木さんは父親の影響を受け、小さい頃から中国文化をこよなく愛してきた。名前の「高啓」も中国元末明初の詩人に由来する。日本の学校では書道が必修科目であり、鈴木さんは大きな期待を抱いて「中国毛筆の里」として知られる同市進賢県文港鎮を訪れ、約千年の伝統を持つ毛筆作りを体験した。同鎮の毛筆製作技法は国家級無形文化遺産の代表的項目リストに登録されている。無形文化遺産の伝承者、李小平(り・しょうへい)さんによると、中国と日本では製作技法に一定の違いがある。日本の毛筆は現在も中国古代の製作技法をかなりとどめており、その技法を家族で継承していることが多い。一方中国では、科挙試験によって毛筆業界が広く発展し、徐々に現在の工場製作の形に変わってきた。(南昌=新華社記者/彭菁)= 配信日: 2022(令和4)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022032500779

  •  (6)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験
    2022年03月24日
    (6)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験

    毛筆製作を見学する鈴木高啓さん(左)。(3月3日撮影)日本の岐阜県出身の鈴木高啓さんは、中国江西省南昌市の江西財経大学で日本語教師をしている。鈴木さんは父親の影響を受け、小さい頃から中国文化をこよなく愛してきた。名前の「高啓」も中国元末明初の詩人に由来する。日本の学校では書道が必修科目であり、鈴木さんは大きな期待を抱いて「中国毛筆の里」として知られる同市進賢県文港鎮を訪れ、約千年の伝統を持つ毛筆作りを体験した。同鎮の毛筆製作技法は国家級無形文化遺産の代表的項目リストに登録されている。無形文化遺産の伝承者、李小平(り・しょうへい)さんによると、中国と日本では製作技法に一定の違いがある。日本の毛筆は現在も中国古代の製作技法をかなりとどめており、その技法を家族で継承していることが多い。一方中国では、科挙試験によって毛筆業界が広く発展し、徐々に現在の工場製作の形に変わってきた。(南昌=新華社記者/陳毓珊)= 配信日: 2022(令和4)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022032500781

  •  (4)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験
    2022年03月24日
    (4)江西財経大学の日本人教師、中国の毛筆作りを体験

    江西省南昌市の中国毛筆文化博物館を見学する鈴木高啓さん。(3月3日撮影)日本の岐阜県出身の鈴木高啓さんは、中国江西省南昌市の江西財経大学で日本語教師をしている。鈴木さんは父親の影響を受け、小さい頃から中国文化をこよなく愛してきた。名前の「高啓」も中国元末明初の詩人に由来する。日本の学校では書道が必修科目であり、鈴木さんは大きな期待を抱いて「中国毛筆の里」として知られる同市進賢県文港鎮を訪れ、約千年の伝統を持つ毛筆作りを体験した。同鎮の毛筆製作技法は国家級無形文化遺産の代表的項目リストに登録されている。無形文化遺産の伝承者、李小平(り・しょうへい)さんによると、中国と日本では製作技法に一定の違いがある。日本の毛筆は現在も中国古代の製作技法をかなりとどめており、その技法を家族で継承していることが多い。一方中国では、科挙試験によって毛筆業界が広く発展し、徐々に現在の工場製作の形に変わってきた。(南昌=新華社記者/彭菁)= 配信日: 2022(令和4)年3月24日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022032500777

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