KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 混雑
  • 令和
  • ピーク
  • 東京駅
  • 鉄道
  • ヘリ
  • 旧正月
  • 様子
  • 記者
  • 渋滞

「帰省ラッシュ」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
797
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...
797
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった
    1959年12月31日
    春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった

    1950年代に撮影された北京駅の乗車券販売窓口の作業風景。(資料写真)新中国の初代の鉄道乗車券は常備券(硬券)で、乗車情報を手作業で加える必要があった。当時は、まるで漢方薬を調合するように無数の棚から対応する乗車券を取り出し、販売していた。販売員は日付印字機を使って券に日付を印刷し、座席番号を貼り付け、そろばんで価格を計算する。当時は切符の販売に時間がかかり、ミスの発生率も高かった。1997年、コンピューターで印刷した赤い軟券が正式に使用され、「手作り」からキーボードの文字打ちに作業が変わったことで、乗車券の販売にかかる時間も数分から数十秒へと短縮された。2008年には青い磁気乗車券が登場し、自動改札機の導入後は乗客が自分で切符を投入して改札を通過できるようになった。2011年、ネット予約がスタートし、乗車券購入の流れは大幅に簡略化された。現在では、ペーパーレスの電子乗車券もすでに普及が始まり、乗客は「顔認証」で乗車することができる。将来、形のある乗車券は過去のものになるかもしれない。(北京=新華社配信/北京駅提供)=1950年代、クレジット:北京駅/新華社/共同通信イメージズ ※画像が荒れています。

    商品コード: 2019020519558

  •  春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった
    1959年12月31日
    春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった

    1950年代に撮影された北京駅の乗車券販売窓口で乗車券を買い求める人々。(資料写真)新中国の初代の鉄道乗車券は常備券(硬券)で、乗車情報を手作業で加える必要があった。当時は、まるで漢方薬を調合するように無数の棚から対応する乗車券を取り出し、販売していた。販売員は日付印字機を使って券に日付を印刷し、座席番号を貼り付け、そろばんで価格を計算する。当時は切符の販売に時間がかかり、ミスの発生率も高かった。1997年、コンピューターで印刷した赤い軟券が正式に使用され、「手作り」からキーボードの文字打ちに作業が変わったことで、乗車券の販売にかかる時間も数分から数十秒へと短縮された。2008年には青い磁気乗車券が登場し、自動改札機の導入後は乗客が自分で切符を投入して改札を通過できるようになった。2011年、ネット予約がスタートし、乗車券購入の流れは大幅に簡略化された。現在では、ペーパーレスの電子乗車券もすでに普及が始まり、乗客は「顔認証」で乗車することができる。将来、形のある乗車券は過去のものになるかもしれない。(北京=新華社配信/北京駅提供)=1950年代、クレジット:北京駅/新華社/共同通信イメージズ ※画像が荒れています。

    商品コード: 2019020519365

  • スケッチ企画5759A−24 帰省ラッシュ
    1969年08月09日
    スケッチ企画5759A−24 帰省ラッシュ

    お盆を控え、帰省ラッシュで混み合う上野駅=1969(昭和44)年8月9日、東京都台東区上野

    商品コード: 2018030200303

  • スケッチ企画5759A−44 帰省ラッシュ
    1969年08月09日
    スケッチ企画5759A−44 帰省ラッシュ

    お盆を控え、帰省ラッシュで混み合う上野駅=1969(昭和44)年8月9日、東京都台東区上野

    商品コード: 2018030200304

  • スケッチ企画5976−35 帰省ラッシュ
    1970年12月30日
    スケッチ企画5976−35 帰省ラッシュ

    帰省ラッシュで混雑する上野駅=1970(昭和45)年12月30日、東京都台東区

    商品コード: 2018040100240

  • スケッチ企画5976−41 帰省ラッシュ
    1970年12月30日
    スケッチ企画5976−41 帰省ラッシュ

    帰省ラッシュで混雑する上野駅=1970(昭和45)年12月30日、東京都台東区

    商品コード: 2018040100241

  •  帰省ラッシュ始まる
    1975年12月27日
    帰省ラッシュ始まる

    帰省客で混雑する新幹線ホーム=1975(昭和50)年12月27日、東京駅

    商品コード: 2005122800088

  •  お盆の帰省ラッシュ始まる
    1977年08月12日
    お盆の帰省ラッシュ始まる

    羽田空港では各航空会社のカウンターも大混雑。各便ともキャンセル待ちの列が長く続いた=1977(昭和52)年8月12日午後2時半、羽田空港国内線出発ロビー

    商品コード: 2018061301334

  •  帰省ラッシュ
    1979年12月29日
    帰省ラッシュ

    帰省する人たちで混雑する国鉄上野駅=1979(昭和54)年12月29日午後7時30分(54年内地12298)

    商品コード: 2017060900385

  •  帰省ラッシュ
    1979年12月29日
    帰省ラッシュ

    帰省のためフェリーセンターで順番を待つ乗用車の列=1979(昭和54)年12月29日午後4時過ぎ、大阪南港フェリー埠頭(ふとう)

    商品コード: 2017060900386

  •  お盆帰省切符に列
    1980年07月10日
    お盆帰省切符に列

    お盆の帰省ラッシュに備え、前売り乗車券を求める客で混雑する東京駅の「みどりの窓口」=1980(昭和55)年7月10日(55年内地6223)

    商品コード: 2018080200672

  •  帰省ラッシュがピーク
    1980年12月27日
    帰省ラッシュがピーク

    今年最後の土曜日、帰省客でいっぱいの東京・羽田空港ロビー=1980(昭和55)年12月27日(55年内地11737)

    商品コード: 2019121107216

  •  帰省ラッシュ始まる
    1984年08月10日
    帰省ラッシュ始まる

    子ども連れで列車に乗り込む帰省客=1984(昭和59)年8月10日、上野駅

    商品コード: 2012082900143

  •  帰省ラッシュがピーク
    1989年08月12日
    帰省ラッシュがピーク

    帰省の車の列が続く中央高速道下り線八王子料金所付近=1989(平成元)年8月12日午前9時20分、東京都八王子市(共同通信社ヘリから)

    商品コード: 2020060208939

  •  帰省ラッシュがピーク
    1989年08月12日
    帰省ラッシュがピーク

    お盆休みを海外で過ごす家族連れで早朝から混雑する成田空港出発ロビー=1989(平成元)年8月12日

    商品コード: 2020060208946

  •  帰省ラッシュがピーク
    1989年08月12日
    帰省ラッシュがピーク

    満員のため予定の列車に乗れず、「遅れる」とふるさとへ電話する帰省客=1989(平成元)年8月12日午後5時35分、上野駅新幹線ホーム

    商品コード: 2020060208949

  • 東京駅新幹線ホーム 帰省ラッシュがピーク
    1993年12月29日
    東京駅新幹線ホーム 帰省ラッシュがピーク

    帰省客でにぎわう東海道新幹線ホーム。じゃんけんをして列車を待つ母子連れも=29日午後3時、東京駅

    商品コード: 1993122900016

  • 混雑する成田空港 帰省ラッシュがピーク
    1994年01月03日
    混雑する成田空港 帰省ラッシュがピーク

    正月を海外で過ごした親子連れなどで混雑する成田空港=3日午後3時15分(成田発)

    商品コード: 1994010300009

  • 混雑する新幹線ホーム お盆の帰省ラッシュ本格化
    1994年08月11日
    混雑する新幹線ホーム お盆の帰省ラッシュ本格化

    帰省する家族連れや旅行客で混雑する新幹線ホーム=11日午前10時、JR東京駅

    商品コード: 1994081100011

  • 渋滞する東北道 帰省ラッシュがピークに
    1994年08月12日
    渋滞する東北道 帰省ラッシュがピークに

    帰省ラッシュがピークを迎え、古里や行楽地に向かう車で渋滞する東北自動車道下り線=12日午前9時20分、栃木県岩舟町で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1994081200018

  • 混雑する羽田空港 帰省ラッシュが本格化
    1994年12月29日
    混雑する羽田空港 帰省ラッシュが本格化

    帰省ラッシュが本格化、乗客などで混雑する出発ロビー=29日午後、羽田空港(カラーネガ)(カラー出稿あり・519)

    商品コード: 1994122900075

  • 混雑する羽田空港 帰省ラッシュが本格化
    1994年12月29日
    混雑する羽田空港 帰省ラッシュが本格化

    帰省ラッシュが本格化、乗客などで混雑する出発ロビー=29日午後、羽田空港(カラーネガ)

    商品コード: 1994122900077

  • 光の帯の関越道 帰省ラッシュがスタート
    1995年08月11日
    光の帯の関越道 帰省ラッシュがスタート

    古里への帰省と事故が重なり渋滞する関越自動車道新座料金所付近。上方は東京都内=11日午後7時15分、埼玉県新座市で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995081100124

  • 光の帯の関越道 帰省ラッシュがスタート
    1995年08月11日
    光の帯の関越道 帰省ラッシュがスタート

    古里への帰省と事故が重なり渋滞する関越自動車道新座料金所付近。上方は東京都内=11日午後7時15分、埼玉県新座市で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995081100125

  • 家族連れの旅行客 帰省ラッシュ始まる
    1995年08月11日
    家族連れの旅行客 帰省ラッシュ始まる

    列車に乗り込む家族連れ=11日午前9時28分、JR東京駅の東北新幹線ホーム(カラーネガ)

    商品コード: 1995081100023

  • 家族連れの旅行客 帰省ラッシュ始まる
    1995年08月11日
    家族連れの旅行客 帰省ラッシュ始まる

    列車に乗り込む家族連れ=11日午前9時28分、JR東京駅の東北新幹線ホーム(カラーネガ)

    商品コード: 1995081100027

  • 渋滞の関越自動車道 帰省ラッシュがピークに
    1995年08月12日
    渋滞の関越自動車道 帰省ラッシュがピークに

    ふるさとへ向かう車などで渋滞する関越自動車道の前橋インタチェンジ付近。左側はガラガラの上り車線=12日午前8時30分、共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995081200034

  • JR東京駅 帰省ラッシュ始まる
    1995年12月28日
    JR東京駅 帰省ラッシュ始まる

    帰省の親子連れが目立つJR東京駅の東北新幹線ホーム=28日午前10時5分(カラーネガ)

    商品コード: 1995122800012

  • JR東京駅 帰省ラッシュ始まる
    1995年12月28日
    JR東京駅 帰省ラッシュ始まる

    帰省の親子連れが目立つJR東京駅の東北新幹線ホーム=28日午前10時5分(カラーネガ)

    商品コード: 1995122800013

  • 混雑する東京駅 帰省ラッシュがピーク
    1995年12月30日
    混雑する東京駅 帰省ラッシュがピーク

    年末の帰省客で混雑するJR東京駅の新幹線ホーム=30日午後(カラーネガ)

    商品コード: 1995123000006

  • 混雑する東京駅 帰省ラッシュがピーク
    1995年12月30日
    混雑する東京駅 帰省ラッシュがピーク

    年末の帰省客で混雑するJR東京駅の新幹線ホーム=30日午後(カラーネガ)

    商品コード: 1995123000008

  • 混雑する八王子料金所 帰省ラッシュ始まる
    1996年08月10日
    混雑する八王子料金所 帰省ラッシュ始まる

    帰省の車などで混雑する中央自動車道の八王子料金所=10日午前8時、東京都八王子市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1996081000006

  • 混雑する東京駅 帰省ラッシュ始まる
    1996年08月10日
    混雑する東京駅 帰省ラッシュ始まる

    お盆休みの帰省客などで混雑する東海道新幹線ホーム=10日午前8時20分、JR東京駅

    商品コード: 1996081000004

  • 新幹線の列車待つ親子連れ 帰省・出国ラッシュ始まる
    1996年12月28日
    新幹線の列車待つ親子連れ 帰省・出国ラッシュ始まる

    年末の帰省ラッシュが始まったJR東京駅で、上越新幹線の列車を待つ親子連れ=28日午前9時5分

    商品コード: 1996122800011

  • 混雑する羽田空港 帰省ラッシュがピークに
    1996年12月29日
    混雑する羽田空港 帰省ラッシュがピークに

    正月をふるさとで過ごそうという家族連れなどで混雑する羽田空港のチェックインカウンター=29日午後5時

    商品コード: 1996122900036

  •  春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった
    1997年01月31日
    春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった

    ウルムチ駅では30年余り続いた手作業で乗車情報を加えた乗車券の販売を終え、コンピューターで印字された乗車券の販売が始まった。(1997年1月撮影)新中国の初代の鉄道乗車券は常備券(硬券)で、乗車情報を手作業で加える必要があった。当時は、まるで漢方薬を調合するように無数の棚から対応する乗車券を取り出し、販売していた。販売員は日付印字機を使って券に日付を印刷し、座席番号を貼り付け、そろばんで価格を計算する。当時は切符の販売に時間がかかり、ミスの発生率も高かった。1997年、コンピューターで印刷した赤い軟券が正式に使用され、「手作り」からキーボードの文字打ちに作業が変わったことで、乗車券の販売にかかる時間も数分から数十秒へと短縮された。2008年には青い磁気乗車券が登場し、自動改札機の導入後は乗客が自分で切符を投入して改札を通過できるようになった。2011年、ネット予約がスタートし、乗車券購入の流れは大幅に簡略化された。現在では、ペーパーレスの電子乗車券もすでに普及が始まり、乗客は「顔認証」で乗車することができる。将来、形のある乗車券は過去のものになるかもしれない。(北京=新華社記者/艾尼瓦爾)=1997(平成9)年1月、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019020518110

  • 東京駅新幹線ホーム 帰省ラッシュ始まる
    1997年08月09日
    東京駅新幹線ホーム 帰省ラッシュ始まる

    秋田新幹線こまちに乗り込む帰省客たち=9日午前8時50分、JR東京駅

    商品コード: 1997080900025

  • 帰省客で込み合う東京駅 帰省ラッシュで混雑
    1997年08月13日
    帰省客で込み合う東京駅 帰省ラッシュで混雑

    帰省のため列車の到着を待つ人で混雑するJR東京駅の新幹線ホーム=13日午前8時20分

    商品コード: 1997081300013

  • 渋滞する東北自動車道 帰省ラッシュがピークに
    1997年08月13日
    渋滞する東北自動車道 帰省ラッシュがピークに

    お盆休みをふるさとで過ごす帰省客の車などで渋滞する東北自動車道鹿沼インター付近の下り車線=13日午前10時45分、栃木県鹿沼市で共同通信社ヘリから(中央高速道路・上野原付近、東名高速道路・東京料金所の渋滞、午前と午後夜景のヘリから撮影のカラーネガがサブであり)

    商品コード: 1997081300027

  • 混雑始まった新幹線ホーム 帰省ラッシュ始まる
    1997年12月27日
    混雑始まった新幹線ホーム 帰省ラッシュ始まる

    正月をふるさとで過ごす帰省客などで混雑しはじめたJR東京駅の東海道山陽新幹線下りホーム=27日午後4時50分

    商品コード: 1997122700077

  • 列車に乗り込む帰省客ら 帰省ラッシュ始まる
    1997年12月27日
    列車に乗り込む帰省客ら 帰省ラッシュ始まる

    長野行き新幹線列車に乗り込む帰省客ら=27日午前、JR東京駅新幹線ホーム

    商品コード: 1997122700012

  •  春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった
    1998年01月07日
    春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった

    昼休みを利用して河北化工学校(現在の河北化工医薬職業技術学院)を訪れ、千人近い学生に乗車券を届ける石家荘駅の職員。(1998年1月7日撮影)新中国の初代の鉄道乗車券は常備券(硬券)で、乗車情報を手作業で加える必要があった。当時は、まるで漢方薬を調合するように無数の棚から対応する乗車券を取り出し、販売していた。販売員は日付印字機を使って券に日付を印刷し、座席番号を貼り付け、そろばんで価格を計算する。当時は切符の販売に時間がかかり、ミスの発生率も高かった。1997年、コンピューターで印刷した赤い軟券が正式に使用され、「手作り」からキーボードの文字打ちに作業が変わったことで、乗車券の販売にかかる時間も数分から数十秒へと短縮された。2008年には青い磁気乗車券が登場し、自動改札機の導入後は乗客が自分で切符を投入して改札を通過できるようになった。2011年、ネット予約がスタートし、乗車券購入の流れは大幅に簡略化された。現在では、ペーパーレスの電子乗車券もすでに普及が始まり、乗客は「顔認証」で乗車することができる。将来、形のある乗車券は過去のものになるのかもしれない。(北京=新華社記者/周文広)=1998(平成10)年1月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019020518349

  • 混雑する東北新幹線ホーム 帰省ラッシュ始まる
    1998年08月08日
    混雑する東北新幹線ホーム 帰省ラッシュ始まる

    帰省ラッシュが始まり、家族連れで混雑する東北新幹線ホーム=8日午前9時10分、東京駅

    商品コード: 1998080800021

  • 列車を待つ家族連れ 帰省ラッシュ始まる
    1998年08月08日
    列車を待つ家族連れ 帰省ラッシュ始まる

    帰省ラッシュが始まり、東北新幹線ホームで列車を待つ家族連れ=8日午前8時40分、東京駅

    商品コード: 1998080800022

  • 渋滞する高速道路 近畿の帰省ラッシュ続く
    1998年08月13日
    渋滞する高速道路 近畿の帰省ラッシュ続く

    帰省などの車で渋滞する中国自動車道宝塚インター付近の下り線(右側)=13日午後2時45分、兵庫県宝塚市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1998081300086

  • お父さんに見送られる子供 帰省ラッシュが本格化
    1998年12月29日
    お父さんに見送られる子供 帰省ラッシュが本格化

    見送りのお父さんとの別れを惜しむ子供たち=29日午後、JR東京駅の新幹線ホーム

    商品コード: 1998122900019

  • 混雑する羽田空港 帰省ラッシュが本格化
    1998年12月29日
    混雑する羽田空港 帰省ラッシュが本格化

    正月をふるさとや旅行先で過ごす人たちで混雑する羽田空港の出発ロビー=29日午前

    商品コード: 1998122900030

  • 混雑する新幹線のホーム 帰省ラッシュが本格化
    1998年12月29日
    混雑する新幹線のホーム 帰省ラッシュが本格化

    正月をふるさとや旅行先で過ごす人たちで混雑するJR東京駅の新幹線ホーム=29日午前

    商品コード: 1998122900023

  • 窓から乗り込む乗客 帰省ラッシュが本格化
    1999年01月15日
    窓から乗り込む乗客 帰省ラッシュが本格化

    15日、窓から列車に乗り込む乗客など帰省客で大混乱のジャカルタのスネン駅(共同)

    商品コード: 1999011500078

  • 東北新幹線ホームの氷柱 東京駅に氷柱登場
    1999年08月07日
    東北新幹線ホームの氷柱 東京駅に氷柱登場

    帰省ラッシュも始まり、混雑する東北新幹線ホームに登場した氷柱=7日午前8時40分、JR東京駅

    商品コード: 1999080700009

  • 中央自動車道の渋滞 帰省ラッシュ始まる
    1999年08月07日
    中央自動車道の渋滞 帰省ラッシュ始まる

    帰省や行楽地に向かう車で渋滞する中央自動車道八王子本線料金所付近の下り線=7日午前8時45分、東京都八王子市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1999080700010

  • 混雑する搭乗カウンター 帰省ラッシュがピーク
    1999年08月12日
    混雑する搭乗カウンター 帰省ラッシュがピーク

    お盆休みの帰省ラッシュがピークを迎え混雑する羽田空港の搭乗カウンター=12日午前

    商品コード: 1999081200022

  • 新幹線に乗り込む乗客 帰省ラッシュも目立たず
    1999年12月29日
    新幹線に乗り込む乗客 帰省ラッシュも目立たず

    年末ながら例年のような混雑もなく、スムーズに新幹線に乗り込む乗客=29日午後、JR東京駅

    商品コード: 1999122900043

  • 混雑する羽田空港 帰省ラッシュがピーク
    1999年12月30日
    混雑する羽田空港 帰省ラッシュがピーク

    ラッシュがピークを迎えた羽田空港で、長い列をつくり手荷物検査場に並ぶ帰省客ら=30日午前

    商品コード: 1999123000019

  • チェックインする家族連れ 帰省ラッシュがピーク
    1999年12月30日
    チェックインする家族連れ 帰省ラッシュがピーク

    帰省客で混雑する羽田空港で、チェックインする家族連れ=30日午前

    商品コード: 1999123000021

  • 出発急ぐ親子連れ 帰省ラッシュ始まる
    2000年08月11日
    出発急ぐ親子連れ 帰省ラッシュ始まる

    帰省ラッシュが始まった羽田空港で出発を急ぐ親子連れ=11日午前8時30分

    商品コード: 2000081100011

  • 混雑する羽田空港 帰省ラッシュ始まる
    2000年08月11日
    混雑する羽田空港 帰省ラッシュ始まる

    帰省ラッシュが始まり混雑する羽田空港=11日午前8時5分

    商品コード: 2000081100010

  • 混雑する高速道路 帰省ラッシュがピーク
    2000年08月12日
    混雑する高速道路 帰省ラッシュがピーク

    帰省ラッシュで混雑する関越自動車道の所沢インター付近=12日午前10時20分、埼玉県所沢市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2000081200026

  • 混雑する羽田空港 帰省ラッシュ始まる
    2000年12月29日
    混雑する羽田空港 帰省ラッシュ始まる

    年末年始をふるさとで過ごす人たちなどの帰省で混雑する羽田空港=29日午前

    商品コード: 2000122900006

  • 別れ惜しむ友人同士 帰省ラッシュがピーク
    2000年12月30日
    別れ惜しむ友人同士 帰省ラッシュがピーク

    ふるさとへ帰る友人を見送りに来た女性(右)は、「今度会うのは21世紀ね」と手を握り別れを惜しんでいた=30日午後、JR東京駅

    商品コード: 2000123000021

  • 座り込む家族連れ 帰省ラッシュがピーク
    2000年12月30日
    座り込む家族連れ 帰省ラッシュがピーク

    帰省ラッシュで満席の新幹線の乗降口に座り込み、ふるさとへ向かう家族連れ=30日午後、JR東京駅

    商品コード: 2000123000018

  • 渋滞の中国自動車道 西日本もUターンがピーク
    2001年01月03日
    渋滞の中国自動車道 西日本もUターンがピーク

    帰省ラッシュのピークを迎え、渋滞する中国自動車道上り線の西宮名塩サービスエリア付近=3日午後4時30分、兵庫県西宮市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2001010300029

  • 切符を求める人たち 中国で帰省ラッシュ始まる
    2001年01月13日
    切符を求める人たち 中国で帰省ラッシュ始まる

    二十四日の旧正月(春節)を前に中国で帰省ラッシュが始まり、十三日には氷点下の厳しい寒さの中、北京西駅にもふるさとへの切符を求める人たちの行列ができた。春節前後の休暇や旅行などで、二月中旬までに中国全土で十六億六千万枚の乗車券の発売が見込まれている。(共同)

    商品コード: 2001011300067

  • 混雑する八王子料金所 帰省ラッシュがピーク
    2001年08月11日
    混雑する八王子料金所 帰省ラッシュがピーク

    帰省や行楽地に向かう車で混雑する中央自動車道八王子料金所の下り車線=11日午前9時30分、共同通信社ヘリから

    商品コード: 2001081100033

  • 北九州市 帰省ラッシュの関門橋
    2001年08月11日
    北九州市 帰省ラッシュの関門橋

    お盆の帰省ラッシュが始まった関門橋=2001(平成13)年8月11日、北九州市門司区(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)

    商品コード: 2016121500250

  • 北九州市 帰省ラッシュの関門橋
    2001年08月11日
    北九州市 帰省ラッシュの関門橋

    お盆の帰省ラッシュが始まった関門橋=2001(平成13)年8月11日、北九州市門司区(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)

    商品コード: 2016121500586

  • 北九州市 帰省ラッシュの関門橋
    2001年08月11日
    北九州市 帰省ラッシュの関門橋

    お盆の帰省ラッシュが始まった関門橋=2001(平成13)年8月11日、北九州市門司区(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)

    商品コード: 2016121500587

  • 北九州市 帰省ラッシュの関門橋
    2001年08月11日
    北九州市 帰省ラッシュの関門橋

    お盆の帰省ラッシュが始まった関門橋=2001(平成13)年8月11日、北九州市門司区(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016112800463

  •  帰省ラッシュの関門橋
    2001年08月11日
    帰省ラッシュの関門橋

    お盆の帰省ラッシュが始まった関門橋=2001(平成13)年8月11日、北九州市門司区(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016112800464

  • 北九州市 帰省ラッシュの関門橋
    2001年08月11日
    北九州市 帰省ラッシュの関門橋

    故郷へと向かう車などで下り車線に長い列ができた関門橋=2001(平成13)年8月11日午後(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016112500913

  • 北九州市 帰省ラッシュの関門橋
    2001年08月11日
    北九州市 帰省ラッシュの関門橋

    故郷へと向かう車などで下り車線に長い列ができた関門橋=2001(平成13)年8月11日午後(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2016112500915

  • 帰省の家族連れ 帰省ラッシュ始まる
    2001年12月28日
    帰省の家族連れ 帰省ラッシュ始まる

    年末の帰省ラッシュが始まり、台車に荷物と子どもを乗せ搭乗を待つ家族連れ=28日午後、羽田空港

    商品コード: 2001122800058

  • 混雑する羽田空港 帰省ラッシュ始まる
    2001年12月28日
    混雑する羽田空港 帰省ラッシュ始まる

    年末の帰省ラッシュが始まり混雑する羽田空港のチェックイン・カウンター=28日午後

    商品コード: 2001122800164

  • カウンターに並ぶ親子連れ 帰省ラッシュ始まる
    2001年12月28日
    カウンターに並ぶ親子連れ 帰省ラッシュ始まる

    年末の帰省ラッシュで混雑する航空会社のカウンターに並ぶ親子連れ=28日午後、羽田空港

    商品コード: 2001122800176

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年08月10日
    燃えた大型トレーラー 東名阪で多重衝突事故

    帰省ラッシュで渋滞中の車の列に追突し燃えた大型トレーラー=10日午前9時30分、三重県鈴鹿市長沢町の東名阪自動車道

    商品コード: 2002081000032

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年08月10日
    事故車両調べる捜査員 東名阪で多重衝突事故

    帰省ラッシュで渋滞中の車の列にトレーラーが追突し炎上、焼け焦げた事故車両を調べる捜査員ら=10日午前11時15分、三重県鈴鹿市

    商品コード: 2002081000065

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年08月10日
    鈴鹿市の現場航空写真 東名阪で多重事故

    帰省ラッシュの渋滞にトレーラーが追突し5人が死亡した東名阪自動車道下り線の現場=10日午前9時10分、三重県鈴鹿市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2002081000025

  • 混雑する八王子料金所付近 帰省ラッシュが本格化
    2002年08月10日
    混雑する八王子料金所付近 帰省ラッシュが本格化

    帰省ラッシュで混雑する中央自動車道八王子料金所付近=10日午前10時、東京都八王子市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2002081000055

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2002年08月10日
    トレーラー調べる捜査員 東名阪で多重衝突事故

    帰省ラッシュで渋滞中の車の列に追突し炎上したトレーラーを調べる捜査員ら=10日午前、三重県鈴鹿市の東名阪自動車道下り線

    商品コード: 2002081000071

  • 東京駅の親子連れ 帰省ラッシュが本格化
    2002年08月10日
    東京駅の親子連れ 帰省ラッシュが本格化

    帰省客や夏休みの親子連れで混雑するJR東京駅=10日夕

    商品コード: 2002081000168

  •  春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった
    2003年01月22日
    春節帰省ラッシュの記憶郷愁は1枚の乗車券にあった

    広東省東莞市の三和塑膠製品有限公司で、南昌鉄路局「春運」(中国で旧正月の前後に生じる大規模な帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送体制)サービスグループから届けられた春節後の復路乗車券を手に笑顔を見せる江西省上饒市出身の張雲英(ちょう・うんえい)さん(手前左)。(2003年1月22日撮影)新中国の初代の鉄道乗車券は常備券(硬券)で、乗車情報を手作業で加える必要があった。当時は、まるで漢方薬を調合するように無数の棚から対応する乗車券を取り出し、販売していた。販売員は日付印字機を使って券に日付を印刷し、座席番号を貼り付け、そろばんで価格を計算する。当時は切符の販売に時間がかかり、ミスの発生率も高かった。1997年、コンピューターで印刷した赤い軟券が正式に使用され、「手作り」からキーボードの文字打ちに作業が変わったことで、乗車券の販売にかかる時間も数分から数十秒へと短縮された。2008年には青い磁気乗車券が登場し、自動改札機の導入後は乗客が自分で切符を投入して改札を通過できるようになった。2011年、ネット予約がスタートし、乗車券購入の流れは大幅に簡略化された。現在では、ペーパーレスの電子乗車券もすでに普及が始まり、乗客は「顔認証」で乗車することができる。将来、形のある乗車券は過去のものになるかもしれない。(北京=新華社記者/陳春園)=2003(平成15)年1月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019020518348

  • 新幹線に乗り込む親子連れ 帰省ラッシュがピークに
    2003年08月13日
    新幹線に乗り込む親子連れ 帰省ラッシュがピークに

    東海道新幹線に乗り込む親子連れ=13日午前10時30分、JR東京駅

    商品コード: 2003081300033

  • 渋滞する東北道下り線 帰省ラッシュがピークに
    2003年08月13日
    渋滞する東北道下り線 帰省ラッシュがピークに

    帰省客らの車で渋滞する東北自動車道下り線の久喜インターチェンジ付近=13日午前9時55分、埼玉県久喜市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2003081300024

  • 帰省客で混雑する新大阪駅 帰省ラッシュがピーク
    2003年12月30日
    帰省客で混雑する新大阪駅 帰省ラッシュがピーク

    帰省客らで混雑するJR新大阪駅=30日午後

    商品コード: 2003123000042

  • 乗車を待つ子どもたち 早くも帰省ラッシュ
    2004年08月07日
    乗車を待つ子どもたち 早くも帰省ラッシュ

    JR東京駅の新幹線ホームで、乗車を待つ子どもたち=7日午前

    商品コード: 2004080700072

  • 混雑する中央自動車道 帰省ラッシュ始まる
    2004年08月07日
    混雑する中央自動車道 帰省ラッシュ始まる

    ふるさとや行楽地へ向かう車で混雑する中央自動車道八王子料金所付近の下り車線(右)=7日午後、東京都八王子市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004080700169

  • 新幹線に乗り込む親子連れ 帰省ラッシュがピーク
    2004年08月12日
    新幹線に乗り込む親子連れ 帰省ラッシュがピーク

    東北新幹線に乗り込む親子連れ=12日午前9時6分、JR東京駅

    商品コード: 2004081200037

  • 混雑する関越自動車道 帰省ラッシュ本格化
    2004年08月12日
    混雑する関越自動車道 帰省ラッシュ本格化

    混雑する関越自動車道下り線(右)の東松山インター付近=12日午前10時10分、埼玉県東松山市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004081200070

  • 混雑始まった東京駅 帰省ラッシュ始まる
    2004年12月29日
    混雑始まった東京駅 帰省ラッシュ始まる

    帰省客らで混雑するJR東京駅の東海道新幹線ホーム=29日午後

    商品コード: 2004122900042

  • 混雑する新幹線ホーム 帰省ラッシュで終日混雑
    2004年12月30日
    混雑する新幹線ホーム 帰省ラッシュで終日混雑

    帰省ラッシュで混雑するJR東京駅の新幹線ホーム=30日午後

    商品コード: 2004123000114

  • 新幹線に乗り込む親子 お盆の帰省ラッシュ
    2005年08月12日
    新幹線に乗り込む親子 お盆の帰省ラッシュ

    東北新幹線に乗り込む親子連れ=12日午前、JR東京駅

    商品コード: 2005081200079

  • 混雑する新幹線ホーム お盆の帰省ラッシュ
    2005年08月12日
    混雑する新幹線ホーム お盆の帰省ラッシュ

    東北や上越、長野方面に向かう帰省客らで混雑する新幹線のホーム=12日午前、JR東京駅

    商品コード: 2005081200081

  • 渋滞する関越自動車道 お盆の帰省ラッシュ
    2005年08月12日
    渋滞する関越自動車道 お盆の帰省ラッシュ

    帰省ラッシュで渋滞する関越自動車道の鶴ケ島インター付近。上が東京方面=12日午前10時10分、埼玉県鶴ケ島市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2005081200087

  • 混み合う新幹線ホーム 帰省ラッシュがピーク
    2005年12月30日
    混み合う新幹線ホーム 帰省ラッシュがピーク

    帰省する家族連れなどで混雑する東海道新幹線のホーム=30日午前11時すぎ、JR東京駅

    商品コード: 2005123000016

  • 混雑する新幹線ホーム 帰省ラッシュがピーク
    2005年12月30日
    混雑する新幹線ホーム 帰省ラッシュがピーク

    帰省客らで混雑する東海道新幹線のホーム=30日午前11時すぎ、JR東京駅

    商品コード: 2005123000015

  • 新幹線に乗り込む家族連れ 帰省ラッシュが本格化
    2006年08月11日
    新幹線に乗り込む家族連れ 帰省ラッシュが本格化

    お土産などを手に上越新幹線に乗り込む帰省客ら=11日午後、JR東京駅

    商品コード: 2006081100233

  • 渋滞する高速道路 盆の帰省ラッシュがピーク
    2006年08月12日
    渋滞する高速道路 盆の帰省ラッシュがピーク

    お盆の帰省ラッシュがピークとなり、混雑する東北自動道の下り線=12日午前9時42分、栃木県佐野市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2006081200057

  • 渋滞する東名高速下り線 東名で衝突事故、5人搬送
    2006年08月12日
    渋滞する東名高速下り線 東名で衝突事故、5人搬送

    帰省ラッシュと事故の影響で混雑する東名高速下り線=12日午後0時3分、静岡県焼津市の日本坂パーキングエリア付近で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2006081200065

  • 込み合う出発ロビー 帰省ラッシュがピーク
    2006年12月30日
    込み合う出発ロビー 帰省ラッシュがピーク

    チェックインの混雑を避けて早めに羽田空港に到着した帰省客らで込み合う出発ロビー=30日午後

    商品コード: 2006123000073

  • 混雑する新幹線ホーム 帰省ラッシュがピーク
    2006年12月30日
    混雑する新幹線ホーム 帰省ラッシュがピーク

    家族連れなど多くの帰省客で混雑するJR東京駅の東北、上越新幹線ホーム=30日午後

    商品コード: 2006123000070

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • ...