- 記者
- 令和
- 列車
- 集団
- 北京市
- 長沙
- 夜間
- 武漢駅
- 職員
- 風景
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「広高」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社 0
- 国内提供元 0
- 海外提供元 0
- 日付
- 24時間以内 0
- 48時間以内 0
- 72時間以内 0
- 7日以内 0
- 30日以内 0
- 1年以内 47
- 期間を指定 78
- 日付指定なし 78
- 種類
- 写真 73
- グラフィックス 0
- 映像 5
- 向き
- 縦 9
- 横 69
- 正方形 0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー 78
- モノクロ 0
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
2010年01月30日春運の記憶変わりゆく列車と変わらぬ未来への憧れ左:2003年1月23日、福建省福州市から重慶市へ向かうL28号列車の11号車で、荷物棚に荷物を詰め込む乗車直後の乗客。(福州=新華社記者/姜克紅)右:2010年1月30日、湖北省武漢市と広東省広州市を結ぶ武広高速鉄道の車内で、乗客の荷物が安全に収納されているかを点検する車掌の姜飛(きょう・ひ)さん。(武漢=新華社記者/李明放)中国の列車はこの数十年来、見た目やハード面、サービス面で、極めて大きな変化を経験した。歩みを止めない中国人は、これら全ての変化を実感しながら前進し続けている。春運(春節前後の帰省・Uターンラッシュ)期間中の列車は、家族との再会への期待や、永遠に変わることのない故郷を気遣う思い、まだ見ぬ未来への憧れなど、中国人が最も忘れられない記憶を乗せ、大きな変化の中で過去と現在を走り抜け、希望を抱いて明日へと向かう。(北京=新華社配信)=2010(平成22)年1月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019020412080
本画像はログイン後にご覧いただけます
2015年04月10日篠原広高インタビュー ベンチャー、中小も視野に就トモCafeの篠原広高店長
商品コード: 2015041000555
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2018年11月19日河南省でトラック28台の玉突き事故3人死亡
19日、大広高速道路の事故現場で行われている救助活動。(小型無人機から)19日午前7時27分(日本時間同8時27分)、中国河南省駐馬店市平輿県内の大広高速道路(黒竜江省大慶~広東省広州)で大型トラック28台が絡む玉突き事故が発生し、3人が死亡した。中国共産党平輿県委員会宣伝部への取材で分かった。現場は楊埠料金所から南に約2キロの地点。19日午後1時までに救出された13人が病院で手当てを受けたが、うち3人の死亡が確認された。(鄭州=新華社配信)=2018(平成30)年11月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018112119017
- 本映像はログイン後にご覧いただけます02:08.832018年11月19日「新華社」中国河南省で車両20台余りの玉突き事故、3人死亡
中国の黒竜江省大慶市と広東省広州市を結ぶ大広高速道路の南端から北へ2149キロの地点(河南省駐馬店市平輿県県内)で19日午前7時20分(日本時間同8時20分)ごろ、濃い霧の影響で車両20台余りがからむ玉突き事故が発生した。事故車両の多くは大型トラックや宅配車両で、多くの人が車内に閉じ込められた。19日午後1時15分現在、救助隊は13人を救出したが、このうち3人の死亡が確認された。現場では引き続き救助活動が行われている。<映像内容>河南省の玉突き事故の様子、撮影日:2018(平成30)年11月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018112009745
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2018年11月19日河南省でトラック28台の玉突き事故3人死亡
19日、大広高速道路の事故現場で行われている救助活動。(小型無人機から)19日午前7時27分(日本時間同8時27分)、中国河南省駐馬店市平輿県内の大広高速道路(黒竜江省大慶~広東省広州)で大型トラック28台が絡む玉突き事故が発生し、3人が死亡した。中国共産党平輿県員会宣伝部への取材で分かった。現場は楊埠料金所から南に約2キロの地点。19日午後1時までに救出された13人が病院で手当てを受けたが、うち3人の死亡が確認された。(鄭州=新華社配信)=2018(平成30)年11月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018112118921
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2018年11月19日河南省でトラック28台の玉突き事故3人死亡
19日、大広高速道路の事故現場で救助活動を行う救助隊員。19日午前7時27分(日本時間同8時27分)、中国河南省駐馬店市平輿県内の大広高速道路(黒竜江省大慶~広東省広州)で大型トラック28台が絡む玉突き事故が発生し、3人が死亡した。中国共産党平輿県委員会宣伝部への取材で分かった。現場は楊埠料金所から南に約2キロの地点。19日午後1時までに救出された13人が病院で手当てを受けたが、うち3人の死亡が確認された。(鄭州=新華社配信)=2018(平成30)年11月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018112119086
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2018年11月19日河南省でトラック28台の玉突き事故3人死亡
19日、大広高速道路の事故現場で行われている救助活動。(小型無人機から)19日午前7時27分(日本時間同8時27分)、中国河南省駐馬店市平輿県内の大広高速道路(黒竜江省大慶~広東省広州)で大型トラック28台が絡む玉突き事故が発生し、3人が死亡した。中国共産党平輿県委員会宣伝部への取材で分かった。現場は楊埠料金所から南に約2キロの地点。19日午後1時までに救出された13人が病院で手当てを受けたが、うち3人の死亡が確認された。(鄭州=新華社配信)=2018(平成30)年11月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2018112119078
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年02月23日春に向かって駆け抜ける列車貴州省23日、貴広高速鉄道(貴陽-広州)の貴州省従江(じゅうこう)区間を走り抜ける列車。早春を迎えた中国貴州省黔東南(けんとうなん)ミャオ族トン族自治州では、一面に咲き誇る菜の花とその横を軽快に走り抜けてゆく列車が、春らしいのどかな鉄道風景をつくり出している。(従江=新華社記者/楊文斌)=2019(平成31)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600550
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年02月23日春に向かって駆け抜ける列車貴州省23日、貴広高速鉄道(貴陽-広州)の貴州省従江(じゅうこう)区間を走り抜ける列車。(小型無人機から)早春を迎えた中国貴州省黔東南(けんとうなん)ミャオ族トン族自治州では、一面に咲き誇る菜の花とその横を軽快に走り抜けてゆく列車が、春らしいのどかな鉄道風景をつくり出している。(従江=新華社記者/楊文斌)=2019(平成31)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600558
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年02月23日春に向かって駆け抜ける列車貴州省23日、貴広高速鉄道(貴陽-広州)の貴州省従江(じゅうこう)区間を走り抜ける列車。早春を迎えた中国貴州省黔東南(けんとうなん)ミャオ族トン族自治州では、一面に咲き誇る菜の花とその横を軽快に走り抜けてゆく列車が、春らしいのどかな鉄道風景をつくり出している。(従江=新華社記者/楊文斌)=2019(平成31)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600476
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年02月23日春に向かって駆け抜ける列車貴州省23日、貴広高速鉄道(貴陽-広州)の貴州省従江(じゅうこう)区間を走り抜ける列車。早春を迎えた中国貴州省黔東南(けんとうなん)ミャオ族トン族自治州では、一面に咲き誇る菜の花とその横を軽快に走り抜けてゆく列車が、春らしいのどかな鉄道風景をつくり出している。(従江=新華社記者/楊文斌)=2019(平成31)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600474
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年02月23日春に向かって駆け抜ける列車貴州省23日、貴広高速鉄道(貴陽-広州)の貴州省従江(じゅうこう)区間を走り抜ける列車。(小型無人機から)早春を迎えた中国貴州省黔東南(けんとうなん)ミャオ族トン族自治州では、一面に咲き誇る菜の花とその横を軽快に走り抜けてゆく列車が、春らしいのどかな鉄道風景をつくり出している。(従江=新華社記者/楊文斌)=2019(平成31)年2月23日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019022600495
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年03月01日中国で春節特別輸送期間終わる1日、貴広(貴陽-広州)高速鉄道の貴州-従江区間を走る高速鉄道列車。中国で1日、「春運」と呼ばれる春節(旧正月)前後の帰省・Uターンに伴う特別輸送態勢が最終日を迎えた。40日続いた今年の「春運」が幕を下ろした。(黔東南=新華社配信/彭沢良)=2019(平成31)年3月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019030401176
本映像はログイン後にご覧いただけます
01:58.232019年11月15日「新華社」大別山の奥深くの高い鉄塔の上に散らばる「赤い人影」湖北省中国の湖北省、安徽省、河南省の境に位置する大別山脈を構成する筆架山ではこのところ、赤色の作業着を着た作業員の一群が毎日高さ30~40メートルの鉄塔の上で、山間部の送電線改修作業を行っている。山間部の京広高速鉄道孝感区間に架設された送電線が、着氷により断線し列車の運行に影響を与えるのを防止するため、中国国家電網公司孝感供電公司はこのほど、同区間の一部で改修を開始した。同区間の改修を期日通り完了させるため、10人余りの作業員が連日鉄塔に上り、数時間かけて作業をしている。(記者/侯文坤)<映像内容>山間部の送電線改修作業の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019111501453
本映像はログイン後にご覧いただけます
01:18.972019年12月17日「新華社」長さ100メートルの高速鉄道用レール生産現場遼寧省鞍鋼股份中国遼寧省に拠点を置く鞍山鋼鉄集団は、新中国で最初に鉄道用レールを生産した企業で、1950年代から現在までに生産したレールは累計約2千万トン、敷設したレールの長さは約42万キロに及ぶ。同集団傘下の鞍鋼股份大型廠は、高速鉄道のレールを生産する重要な工場で、生産されたレールは河北省秦皇島市と遼寧省瀋陽市を結ぶ「秦瀋旅客専用線」や北京市と広東省広州市を結ぶ「京広高速鉄道」、北京市と上海市を結ぶ「京滬高速鉄道」など速度や等級の異なる国内の高速鉄道で広く敷設されているだけでなく、「一帯一路」沿線の30余りの国・地域にも輸出されている。大型廠軌梁分廠の于福海(う・ふくかい)副工場長によると、同社が生産する長さ100メートルの高速鉄道用レールの高さのばらつきは通常0・5ミリ以内で、時速350キロに対応する製品の生産では、さらなる精度を要求しており、これらの技術は、いずれも同社が独自開発したものだという。(記者/李昂)<映像内容>鞍山鋼鉄の工場の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019121702473
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年08月13日空から見た河南省内のさまざなな黄河大橋河南省洛陽市孟津県にある洛陽黄河公路大橋(左)と、内モンゴル自治区エレンホト市と広東省広州市を結ぶ二広高速道路の吉利黄河大橋。(8月13日撮影、小型無人機から)中国の黄河は河南省内を711キロにわたって流れており、省内に架けられた何本もの黄河大橋は、両岸の経済や物流、生活を支える重要な役割を果たしている。空からは、これらの橋の堂々として壮大な姿を見ることができる。(鄭州=新華社記者/郝源)=2020(令和2)年8月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020100906381
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年02月25日(5)満開の花々の間を駆け抜ける高速鉄道貴州省23日、貴州省従江県内を走る貴広高速鉄道(貴州省貴陽市-広東省広州市)の列車。早春を迎えた中国貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州では、菜の花や桃の花、桜が見頃となり、咲き誇る花々の間を高速鉄道が駆け抜ける美しい風景が広がっている。(従江=新華社記者/楊文斌)= 配信日: 2021(令和3)年2月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021022510089
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年02月25日(3)満開の花々の間を駆け抜ける高速鉄道貴州省23日、貴州省従江県内を走る貴広高速鉄道(貴州省貴陽市-広東省広州市)の列車。早春を迎えた中国貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州では、菜の花や桃の花、桜が見頃となり、咲き誇る花々の間を高速鉄道が駆け抜ける美しい風景が広がっている。(従江=新華社記者/楊文斌)= 配信日: 2021(令和3)年2月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021022510087
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年02月25日(4)満開の花々の間を駆け抜ける高速鉄道貴州省23日、貴州省従江県内を走る貴広高速鉄道(貴州省貴陽市-広東省広州市)の列車。早春を迎えた中国貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州では、菜の花や桃の花、桜が見頃となり、咲き誇る花々の間を高速鉄道が駆け抜ける美しい風景が広がっている。(従江=新華社記者/楊文斌)= 配信日: 2021(令和3)年2月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021022510091
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年02月25日(2)満開の花々の間を駆け抜ける高速鉄道貴州省23日、貴広高速鉄道の従江駅を出発した列車。早春を迎えた中国貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州では、菜の花や桃の花、桜が見頃となり、咲き誇る花々の間を高速鉄道が駆け抜ける美しい風景が広がっている。(従江=新華社記者/楊文斌)= 配信日: 2021(令和3)年2月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021022600013
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年02月25日(1)満開の花々の間を駆け抜ける高速鉄道貴州省23日、貴州省従江県内を走る貴広高速鉄道(貴州省貴陽市-広東省広州市)の列車。早春を迎えた中国貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州では、菜の花や桃の花、桜が見頃となり、咲き誇る花々の間を高速鉄道が駆け抜ける美しい風景が広がっている。(従江=新華社記者/楊文斌)= 配信日: 2021(令和3)年2月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021022510088
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2021年05月25日人々の憩いの場となった滹沱河河北省石家荘市
25日、河北省石家荘市正定県の北に位置する于家荘村付近で、「南水北調」中央ルートの幹線用水路と京広高速鉄道(北京市-広東省広州市)の線路が並走する地点。(小型無人機から)中国河北省石家荘市を流れる母なる河、滹沱河(こだが)には「南水北調」(中国南部地域の水を北部地域に送り、慢性的な水不足解消を目指すプロジェクト)中央ルート建設に伴い設置された、伏せ越し(逆サイホン)の原理を応用した水利施設がある。滹沱河の生態修復プロジェクトは、「南水北調」プロジェクトによってもたらされた豊富な水資源を活用しており、水辺には多くの市民が緑や涼を求めて集まるようになった。滹沱河は今では、大勢の人が訪れる人気スポットとなっている。(石家荘=新華社記者/才揚)=2021(令和3)年5月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021053108337
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年06月23日(6)スマート「復興号」、成都‐重慶間の運行に初導入23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組の車内で、設備や機能を紹介する乗務員。中国鉄路成都局集団の重慶車両段(車両基地)西動車所で23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組(動力分散式列車)がお披露目された。同車両は25日、四川省成都市と重慶市を結ぶ成渝高速鉄道の運行に導入される。中国が完全に独自の知的財産権を有する「復興号」スマート動車組は2019年12月、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道に初めて導入された。25日には成渝高速鉄道のほか、京滬高速鉄道(北京市‐上海市)、京広高速鉄道(北京市‐広東省広州市)、京哈高速鉄道(北京市‐黒竜江省ハルビン市)、徐蘭高速鉄道(江蘇省徐州市‐甘粛省蘭州市)の運行にも使用される。(重慶=新華社記者/唐奕)= 配信日: 2021(令和3)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021070709633
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年06月25日(1)スマート「復興号」、成都‐重慶間の運行に初導入23日、重慶車両段西動車所に登場した「CR400AF型復興号」スマート動車組と乗務員。中国鉄路成都局集団の重慶車両段(車両基地)西動車所で23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組(動力分散式列車)がお披露目された。同車両は25日、四川省成都市と重慶市を結ぶ成渝高速鉄道の運行に導入される。中国が完全に独自の知的財産権を有する「復興号」スマート動車組は2019年12月、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道に初めて導入された。25日には成渝高速鉄道のほか、京滬高速鉄道(北京市‐上海市)、京広高速鉄道(北京市‐広東省広州市)、京哈高速鉄道(北京市‐黒竜江省ハルビン市)、徐蘭高速鉄道(江蘇省徐州市‐甘粛省蘭州市)の運行にも使用される。(重慶=新華社記者/唐奕)= 配信日: 2021(令和3)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021062510145
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年06月25日(3)スマート「復興号」、成都‐重慶間の運行に初導入23日、重慶車両段西動車所に登場した「CR400AF型復興号」スマート動車組と乗務員。中国鉄路成都局集団の重慶車両段(車両基地)西動車所で23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組(動力分散式列車)がお披露目された。同車両は25日、四川省成都市と重慶市を結ぶ成渝高速鉄道の運行に導入される。中国が完全に独自の知的財産権を有する「復興号」スマート動車組は2019年12月、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道に初めて導入された。25日には成渝高速鉄道のほか、京滬高速鉄道(北京市‐上海市)、京広高速鉄道(北京市‐広東省広州市)、京哈高速鉄道(北京市‐黒竜江省ハルビン市)、徐蘭高速鉄道(江蘇省徐州市‐甘粛省蘭州市)の運行にも使用される。(重慶=新華社記者/唐奕)= 配信日: 2021(令和3)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021062510146
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年06月25日(5)スマート「復興号」、成都‐重慶間の運行に初導入23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組の車内で、設備や機能を紹介する乗務員。中国鉄路成都局集団の重慶車両段(車両基地)西動車所で23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組(動力分散式列車)がお披露目された。同車両は25日、四川省成都市と重慶市を結ぶ成渝高速鉄道の運行に導入される。中国が完全に独自の知的財産権を有する「復興号」スマート動車組は2019年12月、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道に初めて導入された。25日には成渝高速鉄道のほか、京滬高速鉄道(北京市‐上海市)、京広高速鉄道(北京市‐広東省広州市)、京哈高速鉄道(北京市‐黒竜江省ハルビン市)、徐蘭高速鉄道(江蘇省徐州市‐甘粛省蘭州市)の運行にも使用される。(重慶=新華社記者/唐奕)= 配信日: 2021(令和3)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021062510148
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年06月25日(4)スマート「復興号」、成都‐重慶間の運行に初導入23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組の車内で、設備や機能を紹介する乗務員。中国鉄路成都局集団の重慶車両段(車両基地)西動車所で23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組(動力分散式列車)がお披露目された。同車両は25日、四川省成都市と重慶市を結ぶ成渝高速鉄道の運行に導入される。中国が完全に独自の知的財産権を有する「復興号」スマート動車組は2019年12月、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道に初めて導入された。25日には成渝高速鉄道のほか、京滬高速鉄道(北京市‐上海市)、京広高速鉄道(北京市‐広東省広州市)、京哈高速鉄道(北京市‐黒竜江省ハルビン市)、徐蘭高速鉄道(江蘇省徐州市‐甘粛省蘭州市)の運行にも使用される。(重慶=新華社記者/唐奕)= 配信日: 2021(令和3)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021062510144
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年06月25日(2)スマート「復興号」、成都‐重慶間の運行に初導入23日、重慶車両段西動車所に登場した「CR400AF型復興号」スマート動車組と乗務員。中国鉄路成都局集団の重慶車両段(車両基地)西動車所で23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組(動力分散式列車)がお披露目された。同車両は25日、四川省成都市と重慶市を結ぶ成渝高速鉄道の運行に導入される。中国が完全に独自の知的財産権を有する「復興号」スマート動車組は2019年12月、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道に初めて導入された。25日には成渝高速鉄道のほか、京滬高速鉄道(北京市‐上海市)、京広高速鉄道(北京市‐広東省広州市)、京哈高速鉄道(北京市‐黒竜江省ハルビン市)、徐蘭高速鉄道(江蘇省徐州市‐甘粛省蘭州市)の運行にも使用される。(重慶=新華社記者/唐奕)= 配信日: 2021(令和3)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021062510150
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年06月25日(7)スマート「復興号」、成都‐重慶間の運行に初導入23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組の車内を歩く乗務員。中国鉄路成都局集団の重慶車両段(車両基地)西動車所で23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組(動力分散式列車)がお披露目された。同車両は25日、四川省成都市と重慶市を結ぶ成渝高速鉄道の運行に導入される。中国が完全に独自の知的財産権を有する「復興号」スマート動車組は2019年12月、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道に初めて導入された。25日には成渝高速鉄道のほか、京滬高速鉄道(北京市‐上海市)、京広高速鉄道(北京市‐広東省広州市)、京哈高速鉄道(北京市‐黒竜江省ハルビン市)、徐蘭高速鉄道(江蘇省徐州市‐甘粛省蘭州市)の運行にも使用される。(重慶=新華社記者/唐奕)= 配信日: 2021(令和3)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021062510137
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年06月25日(9)スマート「復興号」、成都‐重慶間の運行に初導入23日、重慶車両段西動車所で「CR400AF型復興号」スマート動車組のそばを歩く乗務員。中国鉄路成都局集団の重慶車両段(車両基地)西動車所で23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組(動力分散式列車)がお披露目された。同車両は25日、四川省成都市と重慶市を結ぶ成渝高速鉄道の運行に導入される。中国が完全に独自の知的財産権を有する「復興号」スマート動車組は2019年12月、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道に初めて導入された。25日には成渝高速鉄道のほか、京滬高速鉄道(北京市‐上海市)、京広高速鉄道(北京市‐広東省広州市)、京哈高速鉄道(北京市‐黒竜江省ハルビン市)、徐蘭高速鉄道(江蘇省徐州市‐甘粛省蘭州市)の運行にも使用される。(重慶=新華社記者/唐奕)= 配信日: 2021(令和3)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021062510152
本画像はログイン後にご覧いただけます
2021年06月25日(8)スマート「復興号」、成都‐重慶間の運行に初導入23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組の車内を歩く乗務員。中国鉄路成都局集団の重慶車両段(車両基地)西動車所で23日、「CR400AF型復興号」スマート動車組(動力分散式列車)がお披露目された。同車両は25日、四川省成都市と重慶市を結ぶ成渝高速鉄道の運行に導入される。中国が完全に独自の知的財産権を有する「復興号」スマート動車組は2019年12月、北京市と河北省張家口市を結ぶ京張高速鉄道に初めて導入された。25日には成渝高速鉄道のほか、京滬高速鉄道(北京市‐上海市)、京広高速鉄道(北京市‐広東省広州市)、京哈高速鉄道(北京市‐黒竜江省ハルビン市)、徐蘭高速鉄道(江蘇省徐州市‐甘粛省蘭州市)の運行にも使用される。(重慶=新華社記者/唐奕)= 配信日: 2021(令和3)年6月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2021062510151
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年04月30日(7)春たけなわ、黄河沿いに広がる絶景河南省26日、河南省洛陽市孟津区にある洛陽黄河公路大橋(左)と二広高速吉利黄河大橋。(小型無人機から)中国河南省の黄河沿いでは春たけなわとなり、美しく壮大な風景が広がっている。(鄭州=新華社記者/郝源)= 配信日: 2022(令和4)年4月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022043008361
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(8)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅のそばを運行する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012034
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(4)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅のそばを運行する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012022
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(3)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅のそばを運行する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012019
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(10)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅を出発した列車G66。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012045
本映像はログイン後にご覧いただけます
01:07.392022年06月20日「新華社」京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(記者/侯文坤、潘志偉) =配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012495
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(7)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅のそばを運行する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012033
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(6)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅のそばを運行する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012036
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(2)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅のそばを運行する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012020
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(1)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅のそばを運行する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012093
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(9)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅のそばを運行する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012054
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年06月20日(5)京広高速鉄道、北京-武漢区間で時速350キロ運行が常態化20日、京広高速鉄道の武漢駅のそばを運行する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の北京市-湖北省武漢市区間が20日から、時速350キロ運行を常態化した。これにより、北京-武漢間の所要時間は最短で3時間48分に短縮され、乗客の乗車体験がいっそう向上する。(武漢=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年6月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022062012021
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年09月01日(4)1万トン級の橋梁2基、京広鉄道をまたぎ回転湖北省孝感市8月30日、湖北省孝感市の道路建設現場で行われた橋梁2基の回転架設作業。左右に走る線路が京広高速鉄道。(小型無人機から)中国の鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄七局集団が建設を請け負う湖北省孝感市孝雲大道長興三路の延伸プロジェクトで8月30日、1万トン級の橋梁2基の回転架設が無事行われた。各橋は京広高速鉄道(北京市-広東省広州市)をまたぐもので、長さ114メートル、幅20・5メートル、重量は約1万トンとなっている。工事中、建設担当者は保守作業用に確保された鉄道運行ダイヤの空白時間帯を利用し、情報技術プラットフォームを使って回転プロセスをリアルタイムで追跡し、重さ1万トン級の橋梁の安全で安定した旋回を確保しつつ、鉄道運行に与える影響を最小限に抑えた。(孝感=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090106297
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:47.802022年09月01日「新華社」1万トン級の橋梁2基、京広鉄道をまたぎ回転湖北省孝感市中国の鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄七局集団が建設を請け負う湖北省孝感市孝雲大道長興三路の延伸プロジェクトで8月30日、1万トン級の橋梁2基の回転架設が無事行われた。各橋は京広高速鉄道(北京市-広東省広州市)をまたぐもので、長さ114メートル、幅20・5メートル、重量は約1万トンとなっている。工事中、建設担当者は保守作業用に確保された鉄道運行ダイヤの空白時間帯を利用し、情報技術プラットフォームを使って回転プロセスをリアルタイムで追跡し、重さ1万トン級の橋梁の安全で安定した旋回を確保しつつ、鉄道運行に与える影響を最小限に抑えた。(記者/侯文坤、肖芸九) =配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090106252
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年09月01日(6)1万トン級の橋梁2基、京広鉄道をまたぎ回転湖北省孝感市上:8月30日、湖北省孝感市の道路建設現場で行われた橋梁2基の回転架設作業。(小型無人機から)下:8月30日、回転架設が完了した橋梁。(小型無人機から、組み合わせ写真)中国の鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄七局集団が建設を請け負う湖北省孝感市孝雲大道長興三路の延伸プロジェクトで8月30日、1万トン級の橋梁2基の回転架設が無事行われた。各橋は京広高速鉄道(北京市-広東省広州市)をまたぐもので、長さ114メートル、幅20・5メートル、重量は約1万トンとなっている。工事中、建設担当者は保守作業用に確保された鉄道運行ダイヤの空白時間帯を利用し、情報技術プラットフォームを使って回転プロセスをリアルタイムで追跡し、重さ1万トン級の橋梁の安全で安定した旋回を確保しつつ、鉄道運行に与える影響を最小限に抑えた。(孝感=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090106313
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年09月01日(5)1万トン級の橋梁2基、京広鉄道をまたぎ回転湖北省孝感市8月30日、湖北省孝感市の道路建設現場で行われた橋梁2基の回転架設作業。左右に走る線路が京広高速鉄道。(小型無人機から)中国の鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄七局集団が建設を請け負う湖北省孝感市孝雲大道長興三路の延伸プロジェクトで8月30日、1万トン級の橋梁2基の回転架設が無事行われた。各橋は京広高速鉄道(北京市-広東省広州市)をまたぐもので、長さ114メートル、幅20・5メートル、重量は約1万トンとなっている。工事中、建設担当者は保守作業用に確保された鉄道運行ダイヤの空白時間帯を利用し、情報技術プラットフォームを使って回転プロセスをリアルタイムで追跡し、重さ1万トン級の橋梁の安全で安定した旋回を確保しつつ、鉄道運行に与える影響を最小限に抑えた。(孝感=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090106299
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年09月01日(1)1万トン級の橋梁2基、京広鉄道をまたぎ回転湖北省孝感市8月30日、湖北省孝感市の道路建設現場で行われた橋梁2基の回転架設作業。左右に走る線路が京広高速鉄道。(小型無人機から)中国の鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄七局集団が建設を請け負う湖北省孝感市孝雲大道長興三路の延伸プロジェクトで8月30日、1万トン級の橋梁2基の回転架設が無事行われた。各橋は京広高速鉄道(北京市-広東省広州市)をまたぐもので、長さ114メートル、幅20・5メートル、重量は約1万トンとなっている。工事中、建設担当者は保守作業用に確保された鉄道運行ダイヤの空白時間帯を利用し、情報技術プラットフォームを使って回転プロセスをリアルタイムで追跡し、重さ1万トン級の橋梁の安全で安定した旋回を確保しつつ、鉄道運行に与える影響を最小限に抑えた。(孝感=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090106356
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年09月01日(3)1万トン級の橋梁2基、京広鉄道をまたぎ回転湖北省孝感市8月30日、湖北省孝感市の道路建設現場で行われた橋梁2基の回転架設作業。上下に走る線路が京広高速鉄道。(小型無人機から)中国の鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄七局集団が建設を請け負う湖北省孝感市孝雲大道長興三路の延伸プロジェクトで8月30日、1万トン級の橋梁2基の回転架設が無事行われた。各橋は京広高速鉄道(北京市-広東省広州市)をまたぐもので、長さ114メートル、幅20・5メートル、重量は約1万トンとなっている。工事中、建設担当者は保守作業用に確保された鉄道運行ダイヤの空白時間帯を利用し、情報技術プラットフォームを使って回転プロセスをリアルタイムで追跡し、重さ1万トン級の橋梁の安全で安定した旋回を確保しつつ、鉄道運行に与える影響を最小限に抑えた。(孝感=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090106290
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年09月01日(2)1万トン級の橋梁2基、京広鉄道をまたぎ回転湖北省孝感市8月30日、湖北省孝感市の道路建設現場で行われた橋梁2基の回転架設作業。上下に走る線路が京広高速鉄道。(小型無人機から)中国の鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄七局集団が建設を請け負う湖北省孝感市孝雲大道長興三路の延伸プロジェクトで8月30日、1万トン級の橋梁2基の回転架設が無事行われた。各橋は京広高速鉄道(北京市-広東省広州市)をまたぐもので、長さ114メートル、幅20・5メートル、重量は約1万トンとなっている。工事中、建設担当者は保守作業用に確保された鉄道運行ダイヤの空白時間帯を利用し、情報技術プラットフォームを使って回転プロセスをリアルタイムで追跡し、重さ1万トン級の橋梁の安全で安定した旋回を確保しつつ、鉄道運行に与える影響を最小限に抑えた。(孝感=新華社記者/肖芸九)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090106298
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(12)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール交換工事に当たる作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305970
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(5)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レールをボルトで固定する作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305954
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(11)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール交換工事に当たる作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305973
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(10)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール交換工事に当たる作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305976
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(4)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール交換工事に当たる作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305956
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(7)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、作業車から工具を受け取る作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305969
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(2)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール溶接機による溶接作業。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305939
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(13)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レールを切断する作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305978
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(8)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レールを切断する作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305967
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(14)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール交換工事に当たる作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305979
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(9)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール交換工事に当たる作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305958
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(6)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール交換工事に当たる作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305968
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(1)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール溶接機による溶接作業。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305946
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年11月03日(3)京広高速鉄道、湖南省内でレール交換2日、レール交換工事に当たる作業員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道の湖南省株洲西‐衡山西区間で2日、レール交換が始まった。中国鉄路広州局集団の広州保線区衡陽レール溶接工場の職員が、列車の運行のない夜間に作業に当たる。今回の工事では20キロの区間のレールを交換する必要があり、作業完了は12月上旬を見込む。(長沙=新華社記者/陳思汗)= 配信日: 2022(令和4)年11月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022110305948
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(9)京広高速鉄道が開通10周年26日、武漢駅から発車する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/伍志尊)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707737
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(1)京広高速鉄道が開通10周年26日、北京西駅のプラットホームに停車するG891号。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/張晨霖)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707740
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(2)京広高速鉄道が開通10周年26日、北京西駅のプラットホームで乗車案内をする乗務員。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/張晨霖)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707726
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(7)京広高速鉄道が開通10周年26日、石家荘駅から発車する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/楊世尭)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707731
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(3)京広高速鉄道が開通10周年26日、北京西駅でG891号に乗車する利用客。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/張晨霖)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707727
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(4)京広高速鉄道が開通10周年26日、北京西駅から発車するG891号。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/張晨霖)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707728
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(5)京広高速鉄道が開通10周年26日、北京西駅でG891号に乗り込む利用客。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/張晨霖)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707729
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(8)京広高速鉄道が開通10周年26日、空から見た石家荘駅。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/楊世尭)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707736
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(10)京広高速鉄道が開通10周年26日、武漢駅から発車する動車組(動力分散式列車)。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/伍志尊)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707734
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(11)京広高速鉄道が開通10周年26日、空から見た武漢駅。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/伍志尊)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707738
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(12)京広高速鉄道が開通10周年26日、武漢駅の正面入り口。(小型無人機から)中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/伍志尊)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707739
本画像はログイン後にご覧いただけます
2022年12月27日(6)京広高速鉄道が開通10周年26日、北京西駅でG891号に乗車する利用客。中国北京市と広東省広州市を結ぶ京広高速鉄道が26日、全線開通10周年を迎えた。全長2298キロで長江と黄河を跨ぐ同鉄道は、高速鉄道としては世界最長の運行距離を誇る。12の高速鉄道路線と接続し、10年間の旅客輸送数は延べ16億9千万人、中国で最も利用客の多い旅客鉄道路線の一つとなっている。(北京=新華社記者/張晨霖)= 配信日: 2022(令和4)年12月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022122707730
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2023年02月05日(2)湖南省長沙市の高速道路で連続玉突き事故16人死亡
4日、玉突き事故の現場。中国湖南省の高速道路交通警察局は5日、許広高速(河南省許昌市-広東省広州市)の湖南省長沙市望城区区間で4日午後5時(日本時間同6時)ごろ、5件の玉突き事故が相次ぎ、計16人が死亡したと発表した。(長沙=新華社記者/謝奔)= 配信日: 2023(令和5)年2月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023020513626
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2023年02月05日(1)湖南省長沙市の高速道路で連続玉突き事故16人死亡
4日、玉突き事故の現場。中国湖南省の高速道路交通警察局は5日、許広高速(河南省許昌市-広東省広州市)の湖南省長沙市望城区区間で4日午後5時(日本時間同6時)ごろ、5件の玉突き事故が相次ぎ、計16人が死亡したと発表した。(長沙=新華社記者/謝奔)= 配信日: 2023(令和5)年2月5日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023020513681
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |