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  •  (17)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (17)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    広慶寺の天王殿。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212841

  •  (18)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (18)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇祠の像。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212843

  •  (4)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (4)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇墓園の饗堂から見た墓園の入り口。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212786

  •  (16)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (16)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    広慶寺の境内。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212842

  •  (6)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (6)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇祠。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇陵園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は陵園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212811

  •  (9)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (9)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇記念館の内部。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212818

  •  (2)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (2)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇園内の蘇軾像。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇陵園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は陵園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212769

  •  (10)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (10)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇記念館。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212819

  •  (15)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (15)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    広慶寺の山門。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212840

  •  (14)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (14)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    広慶寺の大雄宝殿。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212830

  •  (11)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (11)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    蘇軾墓。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212820

  •  (7)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (7)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇墳。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇陵園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は陵園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212812

  •  (12)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (12)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇墓園の饗堂。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212827

  •  (13)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (13)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    饗堂の廊下に並ぶ歴代石碑。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212832

  •  (8)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (8)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇墓園の入り口。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212852

  •  (1)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (1)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇園の入り口。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇陵園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は陵園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212768

  •  (3)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (3)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇墓園の神道(参道)。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212785

  •  (5)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県
    2022年08月22日
    (5)北宋の文人、蘇軾父子の墓「三蘇墳」河南省郟県

    三蘇墓園内の牌坊(はいぼう)と饗堂。(7月23日撮影)中国河南省平頂山市郟(こう)県に、北宋時代の文人、蘇軾(そ・しょく)父子3人の墓を整備した三蘇園ある。三蘇墳や広慶寺、三蘇祠、三蘇記念館などからなり、国家4A観光地に指定されている。三蘇墳は蘇軾と父の蘇洵(そ・じゅん)、弟の蘇轍(そ・てつ)の墓で、国家級重点文物保護単位(重要文化財に相当)の指定を受ける。歴史的には蘇軾を大蘇、蘇轍を小蘇、蘇洵を老蘇と呼び、3人の併称に三蘇が用いられる。北宋の建中靖国元(1101)年に蘇軾が常州(現在の江蘇省常州市一帯)で死亡すると、息子の蘇過(そ・か)は翌年、父の棺を郟城県(現在の郟県)に運んで埋葬した。政和2(1112)年に潁昌(えいしょう、現在の河南省許昌市一帯)で死亡した弟の蘇轍も、息子により蘇軾と同じ場所に埋葬されたことから、2人の墓は「二蘇墳」と呼ばれた。蘇氏兄弟の父、蘇洵の墓は眉州眉山(現在の四川省眉山市)にあったが、元の至正10(1350)年に当時郟城県の県尹(県の長官)だった楊允(よう・いん)が、二蘇墳に蘇洵の衣冠を埋葬した「衣冠墓」を置いたことから「三蘇墳」と呼ばれるようになった。三蘇墓園は、清の康煕47(1708)年に再建された饗堂の後ろに祭壇があり、その後ろに三つの墓がある。中央は蘇洵の衣冠墓、東が蘇軾の墓、西が蘇轍の墓となる。広慶寺と三蘇祠は墓園の南西300メートルの場所にあり、敷地面積は6903平方メートル。手前が広慶寺、奥が三蘇祠になっている。(平頂山=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年8月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2022082212803

  •  (5)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて
    2023年12月25日
    (5)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて

    天台山古方広寺の羅漢堂に安置されている金箔の羅漢像。(10月31日撮影)中国浙江省台州市天台県にある古方広寺(下方広寺)は1101(宋・建中靖国元)年の創建で、1983年に国務院により全国漢族地区仏教重点寺院に指定された。南朝・梁代の仏教書「高僧伝」は同寺について、東晋・興寧年間(363~365年)に西域の高僧、曇猷(どんゆう)が開山し修行していたところ、大師500人が姿を現したと記している。これにより天台山は「五百羅漢の道場」として知られるようになった。(天台=新華社記者/杜涓涓)= 配信日: 2023(令和5)年12月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023122508582

  •  (6)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて
    2023年12月25日
    (6)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて

    明代の書家、董其昌(とう・きしょう)が揮毫した天台山古方広寺の扁額。(10月31日撮影)中国浙江省台州市天台県にある古方広寺(下方広寺)は1101(宋・建中靖国元)年の創建で、1983年に国務院により全国漢族地区仏教重点寺院に指定された。南朝・梁代の仏教書「高僧伝」は同寺について、東晋・興寧年間(363~365年)に西域の高僧、曇猷(どんゆう)が開山し修行していたところ、大師500人が姿を現したと記している。これにより天台山は「五百羅漢の道場」として知られるようになった。(天台=新華社記者/杜涓涓)= 配信日: 2023(令和5)年12月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023122508587

  •  (3)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて
    2023年12月25日
    (3)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて

    浙江省天台県の天台山古方広寺。(10月31日撮影)中国浙江省台州市天台県にある古方広寺(下方広寺)は1101(宋・建中靖国元)年の創建で、1983年に国務院により全国漢族地区仏教重点寺院に指定された。南朝・梁代の仏教書「高僧伝」は同寺について、東晋・興寧年間(363~365年)に西域の高僧、曇猷(どんゆう)が開山し修行していたところ、大師500人が姿を現したと記している。これにより天台山は「五百羅漢の道場」として知られるようになった。(天台=新華社記者/杜涓涓)= 配信日: 2023(令和5)年12月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023122508584

  •  (1)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて
    2023年12月25日
    (1)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて

    浙江省天台県の天台山古方広寺。(10月31日撮影)中国浙江省台州市天台県にある古方広寺(下方広寺)は1101(宋・建中靖国元)年の創建で、1983年に国務院により全国漢族地区仏教重点寺院に指定された。南朝・梁代の仏教書「高僧伝」は同寺について、東晋・興寧年間(363~365年)に西域の高僧、曇猷(どんゆう)が開山し修行していたところ、大師500人が姿を現したと記している。これにより天台山は「五百羅漢の道場」として知られるようになった。(天台=新華社記者/杜涓涓)= 配信日: 2023(令和5)年12月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023122508588

  •  (2)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて
    2023年12月25日
    (2)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて

    浙江省天台県の天台山古方広寺の羅漢堂。(10月31日撮影)中国浙江省台州市天台県にある古方広寺(下方広寺)は1101(宋・建中靖国元)年の創建で、1983年に国務院により全国漢族地区仏教重点寺院に指定された。南朝・梁代の仏教書「高僧伝」は同寺について、東晋・興寧年間(363~365年)に西域の高僧、曇猷(どんゆう)が開山し修行していたところ、大師500人が姿を現したと記している。これにより天台山は「五百羅漢の道場」として知られるようになった。(天台=新華社記者/杜涓涓)= 配信日: 2023(令和5)年12月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023122508585

  •  (4)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて
    2023年12月25日
    (4)「五百羅漢の道場」天台山古方広寺を訪ねて

    浙江省天台県の天台山古方広寺。(10月31日撮影)中国浙江省台州市天台県にある古方広寺(下方広寺)は1101(宋・建中靖国元)年の創建で、1983年に国務院により全国漢族地区仏教重点寺院に指定された。南朝・梁代の仏教書「高僧伝」は同寺について、東晋・興寧年間(363~365年)に西域の高僧、曇猷(どんゆう)が開山し修行していたところ、大師500人が姿を現したと記している。これにより天台山は「五百羅漢の道場」として知られるようになった。(天台=新華社記者/杜涓涓)= 配信日: 2023(令和5)年12月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023122508597

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