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「律宗」の写真・グラフィックス・映像
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-Portuguese Torah Ornaments for the ‘Festival of the Rejoicing of the law‘Portuguese Torah Ornaments for the ‘Festival of the Rejoicing of the law‘, Amsterdam, 1675.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ
商品コード: 2019062601639
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-Portuguese Torah Ornaments for the ‘Festival of the Rejoicing of the law‘Portuguese Torah Ornaments for the ‘Festival of the Rejoicing of the law‘, Amsterdam, 1675.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ
商品コード: 2019062601640
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1998年09月18日川井戒本氏 唐招提寺の遠藤長老が辞任律宗管長と唐招提寺長老を代務する川井戒本氏
商品コード: 1998091800024
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1998年12月21日真言律宗を離脱した法華寺 法華寺が真言律宗を離脱真言律宗を離脱し、単立寺院となった法華寺=21日午後、奈良市法華寺町
商品コード: 1998122100077
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2000年07月10日唐招提寺長老に益田氏律宗管長・唐招提寺長老に就任した益田快範氏資料用
商品コード: 2004100600098
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2016年03月02日記者会見する西山氏 唐招提寺長老に西山氏唐招提寺の第88世長老就任が決まり、記者会見する律宗宗務長の西山明彦氏=1日、奈良市
商品コード: 2016030200082
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00:58.202022年04月18日「新華社」重慶で大同市文化財の特別展140点余を展示中国重慶市の重慶中国三峡博物館で16日、山西省大同市の文化財を展示する「西京印跡-大同遼金元文物展」が始まった。同展は重慶中国三峡博物館と大同市博物館が共催し、民族融合をテーマに、銅器や金銀器、陶磁器、家具、壁画など貴重な文化財140点(組)余りを展示する。大同はかつて、複数の王朝で西京とされ、都城の一つとして栄えた。遼の興宗、耶律宗真(やりつ・そうしん)は1044年、当時雲州と呼ばれていた大同を西京大同府に改め、五京の一つとした。1125年に女真族の金が遼を滅ぼし、また1234年にモンゴル(元)が金を滅ぼした際にも西京が設置されたが、元は1288年に西京を廃し、大同路に改めた。重慶中国三峡博物館の関係責任者は「西京大同府は民族大融合の重要な舞台であり、女真、モンゴル、漢などの民族がかつてこの地で交流した」と説明。遼、金、元代の工芸品製作技術を再現した展示を通じて、当時の民族融合下で生まれた独特な民俗風習を紹介したいと語った。同展は無料で一般公開されている。(記者/黄偉) =配信日: 2022(令和4)年4月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022041900309
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2022年09月01日(8)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市大福先寺がある唐寺門村。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111750
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2022年09月01日(2)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市大福先寺の山門近くに残存する石刻。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111382
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2022年09月01日(5)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市大福先寺の山門近くに残存する石碑。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111579
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2022年09月01日(3)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市大福先寺の山門近くに残存する石刻。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111557
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2022年09月01日(7)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市大福先寺の山門。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111618
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2022年09月01日(4)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市大福先寺の山門近くに残存する石碑。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111672
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2022年09月01日(1)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市大福先寺の山門。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111442
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2022年09月01日(10)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市大福先寺の境内。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111806
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2022年09月01日(9)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市唐寺門遺跡碑。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111896
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2022年09月01日(6)日本の遣唐留学僧ゆかりの地、大福先寺を訪ねて河南省洛陽市大福先寺の山門。(8月1日撮影)中国河南省洛陽市瀍河(てんか)回族区唐寺門村にある大福先寺は、中国史上唯一の女帝・武則天(則天武后)が母の楊氏のために建立した太原寺が前身で、武周の天授2(691)年に福先寺と改名された。広大な規模を誇る名刹として名をはせたが、明代に洛水の氾濫で水没し、その後、古唐寺として再建された。1993年の改修で「大福先寺」の名称が復活し、天王殿(山門殿)や円覚殿、万仏殿、円通殿などが再建された。唐代には法蔵や善無畏(ぜんむい)、義浄、菩提流支(ぼだいるし)、阿儞真那(あにしんな、宝思惟[ほうしゆい]とも)など国内外の高僧が仏典翻訳と布教活動を行い、後には律宗の中心地となった。日本の第9次遣唐使の一員として唐に入った栄叡(ようえい)、普照ら留学僧も開元21(733)年に同寺で授戒を受けている。同24(736)年には、栄叡と普照の要請を受けた同寺の高僧、道璿(どうせん)が日本に渡り、仏法を広め、戒を授けた。大福先寺は中国仏教が日本へ伝わった歴史を見届け、中日文化交流ゆかりの地となった。(洛陽=新華社配信/畢建鴿)= 配信日: 2022(令和4)年9月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2022090111628
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