KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 平成
  • 記者
  • アイチーイー
  • タイムズスクエア
  • 上場
  • 動画サイト
  • 証券コード
  • 中国企業
  • 令和
  • 様子

「愛奇芸」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
9
( 1 9 件を表示)
  • 1
9
( 1 9 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • 2018年03月29日
    愛奇芸(アイチーイー)のロゴマーク

    キーワード:愛奇芸(iQIYI、アイチーイー)、中国企業、ロゴマーク=2018(平成30)年3月29日、米ニューヨーク(ロイター=共同)

    商品コード: 2019120900344

  • 2018年03月29日
    中国の動画サイト「愛奇芸」、米ナスダックに上場

    29日、ナスダック証券取引所のある米ニューヨーク・タイムズスクエアで、記念写真をとる関係者。中国動画ストリーミングサービス大手の愛奇芸(iQiyi)は29日、米ナスダック取引所に上場した。証券コードは「IQ」。(ニューヨーク=新華社記者/王迎)=2018(平成30)年3月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018040200874

  • 2018年03月29日
    中国の動画サイト「愛奇芸」、米ナスダックに上場

    29日、米ニューヨーク・タイムズスクエアで、上場を記念し掲示される愛奇芸の広告。中国動画ストリーミングサービス大手の愛奇芸(iQiyi)は29日、米国ナスダック取引所に上場した。証券コードは「IQ」。(ニューヨーク=新華社記者/王迎)=2018(平成30)年3月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018040200798

  • 2018年03月29日
    中国の動画サイト「愛奇芸」、米ナスダックに上場

    29日、ナスダック証券取引所のある米ニューヨーク・タイムズスクエアで、屋外スクリーンに映し出された上場時の様子を見つめる愛奇芸の龔宇創業者兼最高経営責任者(CEO)(前列右から2番目)と、中国インターネット検索最大手、百度(バイドゥ)創始者の李彦宏氏(前列右から3番目)。中国動画ストリーミングサービス大手の愛奇芸(iQiyi)は29日、米ナスダック取引所に上場した。証券コードは「IQ」。(ニューヨーク=新華社記者/王迎)=2018(平成30)年3月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018040200793

  • 2018年03月29日
    愛奇芸 ( アイチ―イー )

    キーワード:中国、動画配信メディア、愛奇芸 ( アイチ―イー )、Yu Gong CEO、ナスダック、株式公開=2018(平成30)年3月29日、米ニューヨーク(ロイター=共同)

    商品コード: 2018042600136

  • 2019年01月04日
    韓正氏、北京で第4回中国経済センサスの調査·登録作業を視察

    4日、動画ストリーミングサービス大手の愛奇芸(iQiyi)で経済センサスの調査·登録作業を視察する韓正氏。韓正(かん・せい)中国共産党中央政治局常務委員・国務院副総理・第4回中国経済センサス指導小組(グループ)組長は4日、北京で第4回中国経済センサスの調査・登録作業を視察した。(北京=新華社記者/殷博古)=2019(平成31)年1月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010700785

  • 03:08.63
    2019年02月08日
    「新華社」台湾·雲林布袋劇、伝統人形劇の新たなチャレンジ

    布袋劇(ほていげき)は、中国伝統の操り人形劇の一種で、17世紀の福建省泉州に起こり閩南(みんなん、福建省南部)地方や潮汕(ちょうさん、広東省東部)地方に広く伝わった。その後台湾地区に伝わって土地の特色を豊かに備えた芸術的様相と演技方式を派生させた。1950〜60年代、布袋劇は台湾での全盛期を迎え、600〜700の劇団が存在していた。1955年生まれの黄強華(こう・きょうか)氏は、台湾・雲林県の布袋劇一家の4代目伝承者であり、霹靂(Pili)国際多媒体(股份)有限公司の董事長でもある。同社ではこれまで30年余りの間に、2600時間を超える霹靂シリーズ布袋劇番組を制作しており、布袋劇界ではずば抜けた存在となっている。父親の手から布袋劇という仕事を受け継いだ黄強華氏は、変革を求め始めた。砂煙、爆破トリック、映画的編集効果を大幅に取り入れ、中華の伝統文化を下絵とし、儒教を基本色とした、きらびやかな仙侠江湖(仙人のような侠客たちを描いたファンタジー)を描き出した。近年、霹靂国際多媒体有限公司は、オリジナル脚本で制作した布袋劇を基礎として、経営のアンテナを映画、出版物、ゲームソフト、生活用品、玩具、テーマパークなどの分野に広げている。また、愛奇芸(iQIYI)や優酷(Youku)など大陸部のインターネット関連企業と頻繁に協力活動を行っており、広東省広州市、北京市、湖北省武漢市などで開催された漫画・アニメ・ゲーム(ACG)フェスティバルや浙江省の西塘古鎮で開催された西塘漢服(漢族の伝統的服飾)文化ウイークなどのオフラインイベントにも参加し、霹靂シリーズ布袋劇のファンを多数獲得している。(記者/林凱)<映像内容>台湾の人形劇・雲林布袋劇の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019020825159

  • 2019年12月04日
    Yu Gong

    キーワード:愛奇芸(iQIYI、アイチーイー)、CEO、中国企業、Yu Gong=2019(令和元)年12月4日、米ニューヨーク(ロイター=共同)

    商品コード: 2019120900345

  • 2019年12月13日
    上海市で配信サービス産業が盛ん関連企業1100社超え

    13日、「2019上海ネットワーク・オーディオビジュアル産業週間」で、中国動画配信サービス大手、愛奇芸(アイチーイー、iQIYI)はネット配信のリアリティー番組「潮流合夥人」に関する展示を行った。中国上海市に設置された中国初のインターネットを介した音声・映像配信サービスの国家級産業拠点「中国(上海)ネットワーク・オーディオビジュアル産業基地」(以下、産業基地)にはここ数年で1100社以上が進出し、2019年の生産高は90億元(1元=約16円)を超える見通しだ。同市でこのほど開かれた「2019上海ネットワーク・オーディオビジュアル産業週間」で発表された。(上海=新華社配信)=2019(令和元)年12月13日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019121900292

  • 1