- 令和
- 記者
- 開業
- 営業キロ
- 平成
- 竜泉
- 乗客
- 列車
- 採用
- 距離
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「成都軌道交通」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 同義語オン
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
0 - 期間を指定
26 - 日付指定なし
26
- 種類
- 写真
23 - グラフィックス
0 - 映像
3
- 向き
- 縦
2 - 横
24 - 正方形
0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
26 - モノクロ
0
- 同義語辞書
- オン
- オフ
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年05月15日成都中心部と空港を結ぶ軌道交通18号線、全線貫通成都軌道交通18号線のトンネル内の様子。(5月15日撮影)中国四川省成都市で進められている軌道交通(地下鉄)18号線の掘削工事で2日、「全線貫通」が実現した。同線は設計時速140キロの軌道交通路線で、中国で現在建設されている中で最長の都市軌道交通路線でもある。(成都=新華社配信/成都地下鉄集団提供)=2018(平成30)年5月15日、クレジット:成都地下鉄集団/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019060501490
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年06月14日山間部ガス地盤で中国最長の地下鉄トンネルが貫通四川省成都軌道交通18号線の竜泉山トンネル内でガス検知を行う技術者。(2018年6月14日撮影)中国四川省の成都軌道交通18号線の竜泉山トンネルが30日午前、貫通した。山間部の高濃度ガス地盤を貫く地下鉄トンネル工事としては、中国でもっとも長い距離となる。同路線は中国初の設計時速140キロの軌道交通路線で、中国で現在建設中の最も距離の長い都市軌道交通路線でもある。(成都=新華社配信/成都軌道交通集団提供)=2018(平成30)年6月14日、クレジット:成都軌道交通集団/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019040403161
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年03月22日山間部ガス地盤で中国最長の地下鉄トンネルが貫通四川省22日、成都軌道交通18号線竜泉山トンネルの入口。中国四川省の成都軌道交通18号線の竜泉山トンネルが30日午前、貫通した。山間部の高濃度ガス地盤を貫く地下鉄トンネル工事としては、中国でもっとも長い距離となる。同路線は中国初の設計時速140キロの軌道交通路線で、中国で現在建設中の最も距離の長い都市軌道交通路線でもある。(成都=新華社配信/成都軌道交通集団提供)=2019(平成31)年3月22日、クレジット:成都軌道交通集団/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019040403164
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年03月22日成都中心部と空港を結ぶ軌道交通18号線、全線貫通成都軌道交通18号線竜泉山トンネルの入り口。(3月22日撮影)中国四川省成都市で進められている軌道交通(地下鉄)18号線の掘削工事で2日、「全線貫通」が実現した。同線は設計時速140キロの軌道交通路線で、中国で現在建設されている中で最長の都市軌道交通路線でもある。(成都=新華社配信/成都地下鉄集団提供)=2019(平成31)年3月22日、クレジット:成都地下鉄集団/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019060501500
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年03月22日成都中心部と空港を結ぶ軌道交通18号線、全線貫通成都軌道交通18号線竜泉山トンネル入り口部分のU型側溝の工事現場。(3月22日撮影)中国四川省成都市で進められている軌道交通(地下鉄)18号線の掘削工事で2日、「全線貫通」が実現した。同線は設計時速140キロの軌道交通路線で、中国で現在建設されている中で最長の都市軌道交通路線でもある。(成都=新華社配信/成都地下鉄集団提供)=2019(平成31)年3月22日、クレジット:成都地下鉄集団/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019060501509
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年03月28日山間部ガス地盤で中国最長の地下鉄トンネルが貫通四川省28日、成都軌道交通18号線竜泉山トンネルの出口。中国四川省の成都軌道交通18号線の竜泉山トンネルが30日午前、貫通した。山間部の高濃度ガス地盤を貫く地下鉄トンネル工事としては、中国でもっとも長い距離となる。同路線は中国初の設計時速140キロの軌道交通路線で、中国で現在建設中の最も距離の長い都市軌道交通路線でもある。(成都=新華社配信/成都軌道交通集団提供)=2019(平成31)年3月28日、クレジット:成都軌道交通集団/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019040403098
本画像はログイン後にご覧いただけます
2019年03月28日山間部ガス地盤で中国最長の地下鉄トンネルが貫通四川省28日、成都軌道交通18号線竜泉山トンネルの出口。中国四川省の成都軌道交通18号線の竜泉山トンネルが30日午前、貫通した。山間部の高濃度ガス地盤を貫く地下鉄トンネル工事としては、中国でもっとも長い距離となる。同路線は中国初の設計時速140キロの軌道交通路線で、中国で現在建設中の最も距離の長い都市軌道交通路線でもある。(成都=新華社配信/成都軌道交通集団提供)=2019(平成31)年3月28日、クレジット:成都軌道交通集団/新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019040403099
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:35.082019年03月30日「新華社」山間部ガス地盤で中国最長の地下鉄トンネルが貫通四川省中国四川省の成都軌道交通18号線の竜泉山トンネルが30日午前、貫通した。山間部の高濃度ガス地盤を貫く地下鉄トンネル工事としては、中国でもっとも長い距離となる。成都軌道交通18号線は成都南駅から成都高新区(成都ハイテク産業開発区)、天府新区を経て竜泉山を東に抜け、成都天府国際空港に至る。成都から東へ向かう軌道交通の主動脈とされている。同路線は中国初の設計時速140キロの軌道交通路線で、中国で現在建設中の最も距離の長い都市軌道交通路線でもある。総延長は66・71キロで11駅が建設される。同プロジェクトは、成都軌道交通集団と中国電力建設の共同出資により建設され、中国の軌道交通では出資額が最も大きいのPPP(官民連携)プロジェクトとされる。竜泉山トンネルは18号線の建設で最難関の工事とされ、左線は9690メートル、右線は9724メートルとなる。トンネルは蘇碼頭や洛帯ガス田の天然ガス貯蔵層の地層を貫くため、ガスの放出量が多く、離散度やガス突出リスクも高い。このような地層で都市軌道交通の建設が行われるのは中国でも大変珍しいという。(記者/李倩薇)<映像内容>山間部ガス地盤で中国最長の地下鉄トンネル貫通の様子、撮影日:2019(平成31)年3月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019040101755
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:30.462019年06月02日「新華社」成都中心部と空港を結ぶ軌道交通18号線、全線貫通中国四川省成都市で進められている軌道交通(地下鉄)18号線の掘削工事で2日、「全線貫通」が実現した。同線は設計時速140キロの軌道交通路線で、中国で現在建設されている中で最長の都市軌道交通路線でもある。同線は中心市街地と成都天府国際空港を結ぶ、同市の「東進」戦略に組み込まれる軌道交通の大動脈。同路線は成都南駅から、高新技術産業開発区、天府新区を経由し、竜泉山を抜けて成都天府国際空港に至る、市街地快速線と空港専用線が一体化した複合機能路線。同線は全長66·71キロで11駅が設置される。このプロジェクトは成都軌道交通集団と中国電力建設公司が共同で投資·建設を行うもので、中国国内で投資額最大の軌道交通官民連携(PPP)プロジェクトでもある。施工効率を高めるため、同線建設の最盛期には「巨大」シールドマシン18台の全線同時作業を行い、1カ月当たりの掘進距離は最大で452·5メートルを記録、シールドマシンによる掘進を800日続け「全線貫通」を実現した。同線が経由する竜泉山は国家森林公園で、プロジェクトでは汚水の三層式沈殿、固体廃棄物および汚染土壌の環境保護のための処理、粉塵オンライン監視·制御、スマート噴霧降塵など多くの手法を採用し、またピーク時には環境保護作業スタッフ150人余りを特別に投入することで、施工が周辺環境を損なうことがないよう確実に保証している。これまでの計画に基づき、同線は2020年に成都天府国際空港の開港と同時に営業運行を開始する予定。(記者/李倩薇)<映像内容>地下鉄の掘削工事の様子、撮影日:2019(令和元)年6月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2019060404903
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月19日(5)四川省成都市、軌道交通5路線が開業18日、成都軌道交通8号線1期の芳草街駅のホームで自撮りする乗客。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通6号線、8号線1期、9号線1期、17号線1期、18号線三岔駅(開業済み)から天府空港北駅までの区間の計5路線が開業した。これで同市の軌道交通は13路線となり、営業キロは558キロに達した。(成都=新華社記者/劉夢琪)= 配信日: 2020(令和2)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201157
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月19日(8)四川省成都市、軌道交通5路線が開業18日、成都軌道交通6号線三官堂駅で撮影する市民。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通6号線、8号線1期、9号線1期、17号線1期、18号線三岔駅(開業済み)から天府空港北駅までの区間の計5路線が開業した。これで同市の軌道交通は13路線となり、営業キロは558キロに達した。(成都=新華社記者/胥氷潔)= 配信日: 2020(令和2)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201198
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月19日(2)四川省成都市、軌道交通5路線が開業18日、成都軌道交通18号線の車内で、窓際に立って景色を楽しむ乗客。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通6号線、8号線1期、9号線1期、17号線1期、18号線三岔駅(開業済み)から天府空港北駅までの区間の計5路線が開業した。これで同市の軌道交通は13路線となり、営業キロは558キロに達した。(成都=新華社記者/沈伯韓)= 配信日: 2020(令和2)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201167
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月19日(1)四川省成都市、軌道交通5路線が開業18日、走行中の成都軌道交通17号線の車両。(小型無人機から)中国四川省成都市で18日、市内軌道交通6号線、8号線1期、9号線1期、17号線1期、18号線三岔駅(開業済み)から天府空港北駅までの区間の計5路線が開業した。これで同市の軌道交通は13路線となり、営業キロは558キロに達した。(成都=新華社記者/沈伯韓)= 配信日: 2020(令和2)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201165
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月19日(7)四川省成都市、軌道交通5路線が開業18日、成都軌道交通8号線1期の芳草街駅の構内。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通6号線、8号線1期、9号線1期、17号線1期、18号線三岔駅(開業済み)から天府空港北駅までの区間の計5路線が開業した。これで同市の軌道交通は13路線となり、営業キロは558キロに達した。(成都=新華社記者/劉夢琪)= 配信日: 2020(令和2)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201229
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月19日(6)四川省成都市、軌道交通5路線が開業18日、成都軌道交通8号線1期の理工大学駅の構内。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通6号線、8号線1期、9号線1期、17号線1期、18号線三岔駅(開業済み)から天府空港北駅までの区間の計5路線が開業した。これで同市の軌道交通は13路線となり、営業キロは558キロに達した。(成都=新華社記者/劉夢琪)= 配信日: 2020(令和2)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201131
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月19日(3)四川省成都市、軌道交通5路線が開業18日、走行中の成都軌道交通17号線の車両。(小型無人機から)中国四川省成都市で18日、市内軌道交通6号線、8号線1期、9号線1期、17号線1期、18号線三岔駅(開業済み)から天府空港北駅までの区間の計5路線が開業した。これで同市の軌道交通は13路線となり、営業キロは558キロに達した。(成都=新華社記者/沈伯韓)= 配信日: 2020(令和2)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201084
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月19日(4)四川省成都市、軌道交通5路線が開業18日、成都軌道交通9号線の無人運転列車にある「開放型」運転室。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通6号線、8号線1期、9号線1期、17号線1期、18号線三岔駅(開業済み)から天府空港北駅までの区間の計5路線が開業した。これで同市の軌道交通は13路線となり、営業キロは558キロに達した。(成都=新華社記者/劉夢琪)= 配信日: 2020(令和2)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201145
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月20日(1)中国西部初の自動運転地下鉄が開通成都市18日、成都軌道交通9号線の自動運転車両の「開放型」運転席から車外を見る乗客。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通5路線が開業した。うち9号線は中国西部で初めての自動運転システムを採用した路線で、列車はスリープモードからの起動やセルフテスト、運行、駅での停止、洗車などのタスクを全て自動で実行し、人の手による操作を必要としない。(成都=新華社記者/沈伯韓)= 配信日: 2020(令和2)年12月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201216
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月20日(2)中国西部初の自動運転地下鉄が開通成都市18日、成都軌道交通9号線の自動運転車両の「開放型」運転席から車外を見る乗客。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通5路線が開業した。うち9号線は中国西部で初めての自動運転システムを採用した路線で、列車はスリープモードからの起動やセルフテスト、運行、駅での停止、洗車などのタスクを全て自動で実行し、人の手による操作を必要としない。(成都=新華社記者/沈伯韓)= 配信日: 2020(令和2)年12月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201220
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月20日(4)中国西部初の自動運転地下鉄が開通成都市18日、成都軌道交通9号線の自動運転車両の「開放型」運転席から車外を撮影する乗客。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通5路線が開業した。うち9号線は中国西部で初めての自動運転システムを採用した路線で、列車はスリープモードからの起動やセルフテスト、運行、駅での停止、洗車などのタスクを全て自動で実行し、人の手による操作を必要としない。(成都=新華社記者/沈伯韓)= 配信日: 2020(令和2)年12月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201188
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月20日(3)中国西部初の自動運転地下鉄が開通成都市18日、成都軌道交通9号線の自動運転車両の「開放型」運転席から車外を撮影する乗客。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通5路線が開業した。うち9号線は中国西部で初めての自動運転システムを採用した路線で、列車はスリープモードからの起動やセルフテスト、運行、駅での停止、洗車などのタスクを全て自動で実行し、人の手による操作を必要としない。(成都=新華社記者/沈伯韓)= 配信日: 2020(令和2)年12月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201214
本画像はログイン後にご覧いただけます
2020年12月20日(5)中国西部初の自動運転地下鉄が開通成都市18日、成都軌道交通9号線の自動運転車両の「開放型」運転席で、自撮りする乗客。中国四川省成都市で18日、市内軌道交通5路線が開業した。うち9号線は中国西部で初めての自動運転システムを採用した路線で、列車はスリープモードからの起動やセルフテスト、運行、駅での停止、洗車などのタスクを全て自動で実行し、人の手による操作を必要としない。(成都=新華社記者/沈伯韓)= 配信日: 2020(令和2)年12月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020122201258
本画像はログイン後にご覧いただけます
2023年04月02日(2)河川下の地下鉄駅、主体構造が完成四川省成都市3月27日、「城隍廟駅」の主体構造完工式で記念撮影する建設会社の関係者ら。中国四川省で初めて河川の下に建設される地下鉄駅、成都軌道交通17号線(第2期)「城隍廟駅」で3月27日、主体構造が完成した。(成都=新華社配信/汪洋)= 配信日: 2023(令和5)年4月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023040210582
本映像はログイン後にご覧いただけます
00:43.492023年04月02日「新華社」河川下の地下鉄駅、主体構造が完成四川省成都市中国四川省で初めて河川の下に建設される地下鉄駅、成都軌道交通17号線(第2期)「城隍廟駅」で3月27日、主体構造が完成した。同駅は地下2階構造で、12メートルの島式ホーム(両側が線路に接するホーム)を備える。全長は244・1メートル、標準区間の幅は21・3メートル。成都市の中心市街地に位置し、同市の主要河川の一つ、沙河(排水渠)の下に建設される。全線で最長となるシールド区間のシールド搬入、レール敷設の拠点にもなっている。成都軌道交通17号線の第2期工事の総延長は24・8キロで、武侯区や青羊区、金牛区、成華区などの中心市街地を結ぶ。完成後は市民の移動を大幅に改善し、都市の交通圧力を緩和する。地域間の連携を強化し、高速輸送サービスとしての機能を十分に発揮する。(記者/蕭永航) =配信日: 2023(令和5)年4月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023040210640
本画像はログイン後にご覧いただけます
2023年04月02日(3)河川下の地下鉄駅、主体構造が完成四川省成都市成都軌道交通17号線「城隍廟駅」の周辺見取り図。(資料写真)中国四川省で初めて河川の下に建設される地下鉄駅、成都軌道交通17号線(第2期)「城隍廟駅」で3月27日、主体構造が完成した。(成都=新華社配信/范文博)= 配信日: 2023(令和5)年4月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023040210638
本画像はログイン後にご覧いただけます
2023年04月02日(1)河川下の地下鉄駅、主体構造が完成四川省成都市3月20日、成都軌道交通17号線「城隍廟駅」の建設現場。(小型無人機から)中国四川省で初めて河川の下に建設される地下鉄駅、成都軌道交通17号線(第2期)「城隍廟駅」で3月27日、主体構造が完成した。(成都=新華社配信/雷墨驥)= 配信日: 2023(令和5)年4月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2023040210699
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |