- ファン
- 歩み
- しゅう
- しょうりゅう
- ふたり
- ふるさと
- アクセス
- ウォルト
- ジカ
- テーマ
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 「成長物語」の写真・映像 | 「成長物語」の写真・映像 |
「成長物語」の写真・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 提供元
- 共同通信社 0
- 国内提供元 0
- 海外提供元 0
- 日付
- 24時間以内 0
- 48時間以内 0
- 72時間以内 0
- 7日以内 0
- 30日以内 0
- 1年以内 0
- 期間を指定 7
- 日付指定なし 7
- 種類
- 写真 4
- グラフィック 2
- 映像 1
- 向き
- 縦 2
- 横 3
- 正方形 0
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー 5
- モノクロ 2
- 古い順
- 1
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます
2002年11月15日小次郎に出会ったお篠 熱く激しい成長物語越前・東尋坊の松林で、すれ違った小次郎を振り返るお篠(宮沢りえ)=福井県三国町
商品コード: 2002111500075
本画像はログイン後にご覧いただけます
2003年07月31日少女の成長物語「ふたり」ミュージカル「ふたり」の出演者たち。前列左から平光琢也(演出)、深田[7A2C]子、竹田侑美、奥山佳恵ら=東京・渋谷のホテル([AC]火ヘンに華)
商品コード: 2003073100029
本画像はログイン後にご覧いただけます
2010年05月13日ディズニーが寄贈 子ジカの「バンビ」来日1951(昭和26)年5月19日、子ジカの「バンビ」が東京・上野動物園にやってきた。米アニメ映画「バンビ」の日本公開に合わせウォルト・ディズニー氏から贈られたもの。ハンターに母の命を奪われた子ジカの成長物語は全国でヒットし、動物園でも一躍人気者になった。写真は銀座でのお披露目風景。
商品コード: 2010051300129
本画像はログイン後にご覧いただけます
2015年12月06日ファンと歩んだ成長物語「AKB48」グループの主な歩み
商品コード: 2015120600332
本画像はログイン後にご覧いただけます
2015年12月06日ファンと歩んだ成長物語「AKB48」グループの主な歩み
商品コード: 2015120600333
本画像はログイン後にご覧いただけます
2018年12月20日荒木健太郎研究官 雪結晶の成長物語、絵本に絵本「ろっかのきせつ」を出版した気象庁気象研究所の荒木健太郎研究官=茨城県つくば市
商品コード: 2018122000011
- 本映像はログイン後にご覧いただけます00:59.602020年05月17日「新華社」中国の農村インフルエンサーが届ける田園風景都会の若者の憧れに
中国四川省宜賓(ぎひん)市翠屏区白花鎮の農村で暮らす徐艶(じょ・えん)さん(28)と夫の周小竜(しゅう・しょうりゅう)さん(32)は、300万人以上のフォロワーを持つ農村インフルエンサーとして知られる。自宅での食事作りや畑仕事、街での買い物など、ありふれた日常の風景を「西瓜視頻」「抖音」「微博」などの動画プラットフォームを通じて毎日配信している。貧しい農村で生まれ育った2人は、都会で出稼ぎ労働者として働いていたが、2018年初め、周さんのふるさとに戻って「三農(農業、農村、農民)」をテーマにした個人メディアを始めた。最初は試行錯誤だったが、ありのままの田舎の生活を見せた方が喜ばれることに気付き、その後はフォロワー数を着実に伸ばしていった。いわば2人のささいな生活の記録のようなものだが、農村に戻って起業した若い2人のゼロからの「成長物語」でもある。そのような日々を過ごす中で、周さんはふるさとの生活環境が以前より快適になったと感じている。ここ数年、道路の整備が進み、衛生状態も良くなった。各家庭に電気やインターネット回線が引かれ、外部との隔たりがほぼ解消された。周さんはより多くの同郷の人々を豊かにするため、ハチミツやベーコンなど地元の農産物を規格基準に沿った製品に加工し、2人の影響力を生かしてオンライン販売する計画を立てている。中国の農村部でもインターネットインフラが整備され、スマート端末の普及が進んでおり、情報化社会の利便性を都会と同じように享受する農家が増えている。特にシンプルで使いやすい短編動画は農家にとって「新たな農具」になりつつある。「三農」を扱った動画を得意とする西瓜視頻では、5万2千人を超える「三農」クリエイターが活躍。動画配信で多くのアクセスを集めて収益を得ているほか、ライブ配信や電子商取引(EC)などを通じた商品販売でも稼いでいる。西瓜視頻の統計によると、こうした「三農」クリエイター作品の1日当たりの平均再生回数は4億回を超える。フォロワーは中小都市の人々や田舎暮らしに憧れる大都市の若いユーザーが中心で、その多くはドラマを見る感覚で「三農」動画の更新を楽しみにしている。(記者/尹恒)<映像内容>農村インフルエンサーの生活、料理する様子など、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ
商品コード: 2020052001583
- 1
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 「成長物語」の写真・映像 | 「成長物語」の写真・映像 |