KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージズ

  • 令和
  • 記者
  • 建設
  • 全長
  • 風景
  • 市民
  • 空撮
  • 集団
  • ドローン
  • 夕張市

「支線」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
並び順
  • 古い順
273
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
273
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  • -
    Fairlie‘s Steam Carriage.

    Fairlie‘s Steam Carriage. Light railway steam locomotive for use on branch lines. 1869、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019091104512

  • -
    Earth‘s Sphere according the author.

    Earth‘s Sphere according the author. Engraving in Poeticon Astronomicon, by Gaius Julius Hyginus (ca.64 BC-17 AD). Edited in Venice, 1485. Incunable.、クレジット:Album/Kurwenal/Prisma/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。表紙、広告、プロモーション、商業目的での利用はお問合せください。クレジットは必ず表記してください。

    商品コード: 2020042705235

  • -
    Statue of Charles XII also Carl (1682 1718)

    Statue of Charles XII also Carl (1682 1718), latinized to Carolus Rex, was the King of Sweden from 1697 to 1718. He belonged to the House of Palatinate-Zweibrücken, a branch line of the House of Wittelsbach. Charles was the only surviving son of Charles XI and Ulrika Eleonora the Elder. He assumed power, after a seven-month caretaker government, at the age of fifteen.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019062101514

  • -
    Statue of Charles XII also Carl (1682 1718)

    Statue of Charles XII also Carl (1682 1718), latinized to Carolus Rex, was the King of Sweden from 1697 to 1718. He belonged to the House of Palatinate-Zweibrücken, a branch line of the House of Wittelsbach. Charles was the only surviving son of Charles XI and Ulrika Eleonora the Elder. He assumed power, after a seven-month caretaker government, at the age of fifteen.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019062101493

  • -
    Charles XII

    Charles XII, also Carl, Karl XII, 17 June 1682 30 November 1718 O.S., Latinized to Carolus Rex, was the King of Sweden from 1697 to 1718. He belonged to the House of Palatinate-Zweibrücken, a branch line of the House of Wittelsbach, digital improved reproduction of an original print from the year 1900.、クレジット:Bildagentur-online/Universal Images Group/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2020020603577

  • -
    Camperdown Linen Works

    Camperdown Linen Works, Dundee, Angus, Scotland. Proprietors, Cox Brothers. In spite of its name, this was a Jute mill, and Cox Brothers had a branch in Calcutta, India, which ensured the proper handling and shipping of its raw material. All materials entered and left the factory by rail, and it had its own branch line connencting it with the main railway system. From ‘Great Industries of Great Britain‘ (London, c1880). Engraving.、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019072502060

  • 1955年08月15日
    終戦十年記念特集

    世間を騒がした十大事件(4) 桜木町事件 横浜市の東海道本線支線の桜木町駅で発生した車両火災で焼死した乗客(昭和26年4月)=1955(昭和30)年7月27日出稿 (特集記事併用)(縮刷版掲載なし 30年内地番号なし)(資料25771関連)

    商品コード: 2012081400136

  • 1976年12月14日
    2年連続“赤字日本一” 雪の中、赤字と闘う美幸線

    1日8本、乗客ゼロの列車も 雪の山中を1両だけの気動車が行く-美幸線は、宗谷本線美深駅と人口約160人の寒村、仁宇布(にうぷ)を結ぶ全長21・2キロの支線だ。1964(昭和39)年開業以来赤字続き、49年から2年連続“赤字日本一”(写真特集「雪の中、赤字と闘う美幸線 1日8本、乗客ゼロの列車も」5枚組の1)(51年内地 8835)

    商品コード: 2014031900334

  • 1989年02月04日
    三井三池炭鉱 炭鉱電車(三池鉄道)

    三井三池鉄道旭町支線宮浦停車場付近=1989(平成元)年2月4日、大牟田市、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2015031000314

  • 1994年04月15日
    JR上砂川支線廃止で 記念のオレンジカード発売

    JR北海道が発売した、上砂支線の記念乗車券とオレンジカー

    商品コード: 1994041500007

  • 1994年05月15日
    上砂川支線廃止セレモニー 「悲別駅」にもお別れ

    「悲別駅長」の山田裕美子さん(右)に花束を贈る小松克彦JR砂川駅長=15日午後1時10分、北海道・上砂川町の上砂川駅

    商品コード: 1994051500020

  • 2005年04月19日
    フリステンコ氏 中国支線の優先建設を明言

    19日、インタビューに答えるロシアのフリステンコ産業エネルギー相(共同)

    商品コード: 2005041900261

  • 2006年03月22日
    胡主席と握手のプーチン氏 中国向け支線建設確認

    北京の釣魚台迎賓館で行われた中ロ経済フォーラムで演説後、中国の胡錦濤国家主席(右)と握手するロシアのプーチン大統領=22日(共同)

    商品コード: 2006032200243

  • 2008年07月19日
    車両に乗り込む招待客 北京の地下鉄3路線が開通

    北京の地下鉄3路線が開通し、五輪支線の起点となる北土城駅で車両に乗り込む招待客=19日午前(共同)

    商品コード: 2008071900044

  • 2008年07月19日
    写真を撮る招待客 北京の地下鉄3路線が開通

    北京の地下鉄3路線が開通し、五輪支線の起点となる北土城駅で写真を撮る招待客=19日午前(共同)

    商品コード: 2008071900045

  • 2010年11月20日
    レトロ車両と参加者 レトロ車両で貨物線巡る旅

    貨物線や支線を巡るツアーに使われた車両と、参加者で混雑する終点のJR関内駅=20日午後、横浜市中区

    商品コード: 2010112000288

  • 2016年08月08日
    報道対応する鈴木市長 石勝線夕張支線の廃止提案

    JR北海道の島田修社長との会談後、取材に応じる北海道夕張市の鈴木直道市長=8日午後、札幌市

    商品コード: 2016080801505

  • 2016年08月08日
    石勝線夕張支線の廃止提案

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2016080801581

  • 2016年08月08日
    石勝線夕張支線の廃止提案

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2016080801584

  • 2016年08月08日
    石勝線夕張支線の廃止提案

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2016080801582

  • 2016年08月08日
    石勝線夕張支線の廃止提案

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2016080801583

  • 2016年08月17日
    夕張支線の廃止申し入れ

    北海道・石勝線夕張支線

    商品コード: 2016081701117

  • 2016年08月17日
    夕張支線の廃止申し入れ

    北海道・石勝線夕張支線

    商品コード: 2016081701121

  • 2016年08月17日
    夕張支線の廃止申し入れ

    北海道・石勝線夕張支線

    商品コード: 2016081701124

  • 2016年08月17日
    夕張支線の廃止申し入れ

    北海道・石勝線夕張支線

    商品コード: 2016081701125

  • 2016年08月17日
    夕張市長とJR北海道社長 夕張支線の廃止申し入れ

    会談後、握手する北海道夕張市の鈴木直道市長(左)とJR北海道の島田修社長=17日午後、夕張市役所

    商品コード: 2016081701146

  • 2016年10月21日
    隠れた〝大動脈〟

    東京メトロ千代田線・北綾瀬駅

    商品コード: 2016102100722

  • 2016年10月21日
    隠れた〝大動脈〟

    東京メトロ千代田線・北綾瀬駅

    商品コード: 2016102100723

  • 2016年10月21日
    隠れた〝大動脈〟

    東京メトロ千代田線・北綾瀬駅

    商品コード: 2016102100724

  • 2016年10月21日
    隠れた〝大動脈〟

    東京メトロ千代田線・北綾瀬駅

    商品コード: 2016102100726

  • 2016年10月21日
    北綾瀬駅 隠れた〝大動脈〟

    東京メトロ千代田線の北綾瀬駅=東京都足立区

    商品コード: 2016102100807

  • 2016年10月28日
    大師様と参拝客結び80年余

    東武大師線

    商品コード: 2016102800435

  • 2016年10月28日
    大師様と参拝客結び80年余

    東武大師線

    商品コード: 2016102800436

  • 2016年10月28日
    大師様と参拝客結び80年余

    東武大師線

    商品コード: 2016102800437

  • 2016年10月28日
    大師様と参拝客結び80年余

    東武大師線

    商品コード: 2016102800438

  • 2016年11月04日
    車内でゾウやトラと遭遇⁈

    京王動物園線

    商品コード: 2016110400945

  • 2016年11月04日
    車内でゾウやトラと遭遇⁈

    京王動物園線

    商品コード: 2016110400944

  • 2016年11月04日
    車内でゾウやトラと遭遇⁈

    京王動物園線

    商品コード: 2016110400946

  • 2016年11月04日
    車内でゾウやトラと遭遇⁈

    京王動物園線

    商品コード: 2016110400949

  • 2017年12月31日
    広東省広州市 市民の便宜を図るため地下鉄の運行時間を延長

    31日、広州市地下鉄の珠江新城駅で、地下鉄に乗る市民。【新華社広州】連休中に市民の便宜を図るため、2017年12月31日と2018年1月1日の2日間、中国広東省広州市の地下鉄は14号線知識城支線を除き、地下鉄の各線が運行時間を1時間延長する措置を実施した。(新華社記者/盧漢欣)=2017(平成29)年12月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018020601106

  • 2018年01月16日
    School bus drives against wall

    Police, fire department and emergency service forces secure an accident site in Eberbach, Germany, 16 January 2018. A school bus crashed into a wall, injuring several passangers. Photo: Rene Priebe/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018012500385

  • 2018年03月14日
    空から見る広西の「つづら折りの道」

    3月14日、広西チワン族自治区那坡県の百南郷上保屯にある「つづら折りの道」(ドローン空撮写真)。かつて「八山一水一分田(山が多く河と田畑が少ない)」だった中国広西チワン族自治区の「晴天一身土,雨天一身泥(晴れの日は土だらけ、雨の日は泥だらけ)」の様子を表す言葉が、広大な山間部住民の「交通の不便さ」を如実に描写している。近年、同自治区の住民は党と政府の支援のもと、標高が高くて険しくカーブの多い山間部に山をめぐるつづら折り(ツヅラのつるのように折れ曲がっている様子)の道路を建設した。人々はこの道を「つづら折りの道」と呼ぶ。今では、山の中腹で美しい曲線を描き出す「つづら折りの道」が、住民の「外出が難しい」問題を解決しただけでなく、「道路+貧困扶助」、「道路+観光」、「道路+EC(電子商取引)」といった様々な発展モデルも生み出し、山村の富へと繋がる道、郷(中国の行政区画、日本の町に相当)・村振興の「急成長の道」を作り上げた。統計によると、2017年末時点で、広西チワン族自治区農村部の道路の総延長距離は9万8300キロに達し、自治区全体の道路の総延長距離の79.75%を占め、県道を骨組みとし、郷道を支線とし、村道を脈絡とする農村道路網システムを基本的に形成した。(南寧=新華社記者/張愛林)=2018(平成30)年3月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018040500109

  • 2018年03月18日
    空から見る広西の「つづら折りの道」

    3月18日、広西チワン族自治区那坡県百省郷の那孟村各酬屯にある「1里10カーブ」。(ドローン空撮写真)かつて「八山一水一分田(山が多く河と田畑が少ない)」だった中国広西チワン族自治区の「晴天一身土,雨天一身泥(晴れの日は土だらけ、雨の日は泥だらけ)」の様子を表す言葉が、広大な山間部住民の「交通の不便さ」を如実に描写している。近年、同自治区の住民は党と政府の支援のもと、標高が高くて険しくカーブの多い山間部に山をめぐるつづら折り(ツヅラのつるのように折れ曲がっている様子)の道路を建設した。人々はこの道を「つづら折りの道」と呼ぶ。今では、山の中腹で美しい曲線を描き出す「つづら折りの道」が、住民の「外出が難しい」問題を解決しただけでなく、「道路+貧困扶助」、「道路+観光」、「道路+EC(電子商取引)」といった様々な発展モデルも生み出し、山村の富へと繋がる道、郷(中国の行政区画日本の町に相当)・村振興の「急成長の道」を作り上げた。統計によると、2017年末時点で、広西チワン族自治区農村部の道路の総延長距離は9万8300キロに達し、自治区全体の道路の総延長距離の79.75%を占め、県道を骨組みとし、郷道を支線とし、村道を脈絡とする農村道路網システムを基本的に形成した。(南寧=新華社記者/張愛林)=2018(平成30)年3月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018040500123

  • 2018年03月18日
    空から見る広西の「つづら折りの道」

    3月18日、広西チワン族自治区那坡県の百省郷那孟村にある「つづら折りの道」の一区間。(ドローン空撮写真)かつて「八山一水一分田(山が多く河と田畑が少ない)」だった中国広西チワン族自治区の「晴天一身土、雨天一身泥(晴れの日は土だらけ、雨の日は泥だらけ)」の様子を表す言葉が、広大な山間部住民の「交通の不便さ」を如実に描写している。近年、同自治区の住民は党と政府の支援のもと、標高が高くて険しくカーブの多い山間部に山をめぐるつづら折り(ツヅラのつるのように折れ曲がっている様子)の道路を建設した。人々はこの道を「つづら折りの道」と呼ぶ。今では、山の中腹で美しい曲線を描き出す「つづら折りの道」が、住民の「外出が難しい」問題を解決しただけでなく、「道路+貧困扶助」、「道路+観光」、「道路+EC(電子商取引)」といった様々な発展モデルも生み出し、山村の富へと繋がる道、郷(中国の行政区画、日本の町に相当)・村振興の「急成長の道」を作り上げた。統計によると、2017年末時点で、広西チワン族自治区農村部の道路の総延長距離は9万8300キロに達し、自治区全体の道路の総延長距離の79.75%を占め、県道を骨組みとし、郷道を支線とし、村道を脈絡とする農村道路網システムを基本的に形成した。(南寧=新華社記者/張愛林)=2018(平成30)年3月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018040500149

  • 2018年03月23日
    夕張支線、来年4月廃止

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2018032301332

  • 2018年03月23日
    夕張支線、来年4月廃止

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2018032301333

  • 2018年03月23日
    夕張支線、来年4月廃止

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2018032301334

  • 2018年03月23日
    夕張支線、来年4月廃止

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2018032301335

  • 2018年03月26日
    夕張支線廃止を届け出

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2018032600738

  • 2018年03月26日
    夕張支線廃止を届け出

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2018032600739

  • 2018年03月26日
    夕張支線廃止を届け出

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2018032600740

  • 2018年03月26日
    夕張支線廃止を届け出

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2018032600741

  • 2018年03月30日
    空から見る広西の「つづら折りの道」

    3月30日、広西チワン族自治区凌雲県の弄福道路。(ドローン空撮写真)。かつて「八山一水一分田(山が多く河と田畑が少ない)」だった中国広西チワン族自治区の「晴天一身土,雨天一身泥(晴れの日は土だらけ、雨の日は泥だらけ)」の様子を表す言葉が、広大な山間部住民の「交通の不便さ」を如実に描写している。近年、同自治区の住民は党と政府の支援のもと、標高が高くて険しくカーブの多い山間部に山をめぐるつづら折り(ツヅラのつるのように折れ曲がっている様子)の道路を建設した。人々はこの道を「つづら折りの道」と呼ぶ。今では、山の中腹で美しい曲線を描き出す「つづら折りの道」が、住民の「外出が難しい」問題を解決しただけでなく、「道路+貧困扶助」、「道路+観光」、「道路+EC(電子商取引)」といった様々な発展モデルも生み出し、山村の富へと繋がる道、郷(中国の行政区画、日本の町に相当)・村振興の「急成長の道」を作り上げた。統計によると、2017年末時点で、広西チワン族自治区農村部の道路の総延長距離は9万8300キロに達し、自治区全体の道路の総延長距離の79.75%を占め、県道を骨組みとし、郷道を支線とし、村道を脈絡とする農村道路網システムを基本的に形成した。(南寧=新華社記者/張愛林)=2018(平成30)年3月30日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018040500135

  • 2018年04月02日
    空から見る広西の「つづら折りの道」

    2日、広西チワン族自治区大化ヤオ族自治県六也郷の「つづら折りの道」(ドローン空撮写真)。かつて「八山一水一分田(山が多く河と田畑が少ない)」だった中国広西チワン族自治区の「晴天一身土,雨天一身泥(晴れの日は土だらけ、雨の日は泥だらけ)」の様子を表す言葉が、広大な山間部住民の「交通の不便さ」を如実に描写している。近年、同自治区の住民は党と政府の支援のもと、標高が高くて険しくカーブの多い山間部に山をめぐるつづら折り(ツヅラのつるのように折れ曲がっている様子)の道路を建設した。人々はこの道を「つづら折りの道」と呼ぶ。今では、山の中腹で美しい曲線を描き出す「つづら折りの道」が、住民の「外出が難しい」問題を解決しただけでなく、「道路+貧困扶助」、「道路+観光」、「道路+EC(電子商取引)」といった様々な発展モデルも生み出し、山村の富へと繋がる道、郷(中国の行政区画、日本の町に相当)・村振興の「急成長の道」を作り上げた。統計によると、2017年末時点で、広西チワン族自治区農村部の道路の総延長距離は9万8300キロに達し、自治区全体の道路の総延長距離の79.75%を占め、県道を骨組みとし、郷道を支線とし、村道を脈絡とする農村道路網システムを基本的に形成した。(南寧=新華社記者/張愛林)=2018(平成30)年4月2日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018040500124

  • 2018年09月04日
    Railway in Egeln

    10.09.2018, Saxony-Anhalt, Egeln: Mirko Mokry, train driver and 1st chairman of the NbSE (Stassfurt Egeln branch line) stands at his railcar with end station signs. An association of railroaders wants to build up rail traffic between Egeln and Stassfurt in the Börde again. Therefore a trial run between Staßfurt and Egeln from 10.09.-16.09.2018 is planned. Photo: Peter Gercke/dpa-Zentralbild/ZB、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018091122529

  • 2018年10月07日
    灌漑水利体系「一渠百庫」が人々に恩恵をもたらす河北省

    7日、盧竜県盧竜鎮武家溝村付近の主要幹線用水路に架かる導水橋と貯水池。(小型無人機から)中国河北省秦皇島市盧竜(ろりゅう)県にある「一渠百庫(いっきょひゃくこ)」は県全域を貫く主要幹線用水路をメインに、そこから分岐する多くの支線用水路、分水路、末端用水路を補助的なものとして活用する灌漑水利体系だ。20世紀50年代に構築が始まり、60余年にわたって絶えず改善されてきた。今では南北を貫く主要幹線用水路1本、東西に放射状に広がる幹線用水路12本、支線用水路279本、畑の隅々まで分布する末端用水路874本および幅広く分布する貯水池群121カ所が形成され、灌漑面積は38万ムー(約25333ヘクタール)に達し、12の鎮・郷、286の行政村、28万2千人に恩恵をもたらしている。(石家荘=新華社記者/楊世尭)=2018(平成30)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101107497

  • 2018年10月07日
    灌漑水利体系「一渠百庫」が人々に恩恵をもたらす河北省

    7日、盧竜県盧竜鎮武家溝村付近の主要幹線用水路に架かる導水橋。(小型無人機から)中国河北省秦皇島市盧竜(ろりゅう)県にある「一渠百庫(いっきょひゃくこ)」は県全域を貫く主要幹線用水路をメインに、そこから分岐する多くの支線用水路、分水路、末端用水路を補助的なものとして活用する灌漑水利体系だ。20世紀50年代に構築が始まり、60余年にわたって絶えず改善されてきた。今では南北を貫く主要幹線用水路1本、東西に放射状に広がる幹線用水路12本、支線用水路279本、畑の隅々まで分布する末端用水路874本および幅広く分布する貯水池群121カ所が形成され、灌漑面積は38万ムー(約25333ヘクタール)に達し、12の鎮・郷、286の行政村、28万2千人に恩恵をもたらしている。(石家荘=新華社記者/楊世尭)=2018(平成30)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101107401

  • 2018年10月07日
    灌漑水利体系「一渠百庫」が人々に恩恵をもたらす河北省

    7日、盧竜県盧竜鎮の灌漑用主要幹線用水路と桃林口ダムをつなぐ水門。中国河北省秦皇島市盧竜(ろりゅう)県にある「一渠百庫(いっきょひゃくこ)」は県全域を貫く主要幹線用水路をメインに、そこから分岐する多くの支線用水路、分水路、末端用水路を補助的なものとして活用する灌漑水利体系だ。20世紀50年代に構築が始まり、60余年にわたって絶えず改善されてきた。今では南北を貫く主要幹線用水路1本、東西に放射状に広がる幹線用水路12本、支線用水路279本、畑の隅々まで分布する末端用水路874本および幅広く分布する貯水池群121カ所が形成され、灌漑面積は38万ムー(約25333ヘクタール)に達し、12の鎮・郷、286の行政村、28万2千人に恩恵をもたらしている。(石家荘=新華社記者/楊世尭)=2018(平成30)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101107397

  • 2018年10月07日
    灌漑水利体系「一渠百庫」が人々に恩恵をもたらす河北省

    7日、盧竜県潘荘鎮桃林営村近を走る主要幹線用水路と稲田。(小型無人機から)中国河北省秦皇島市盧竜(ろりゅう)県にある「一渠百庫(いっきょひゃくこ)」は県全域を貫く主要幹線用水路をメインに、そこから分岐する多くの支線用水路、分水路、末端用水路を補助的なものとして活用する灌漑水利体系だ。20世紀50年代に構築が始まり、60余年にわたって絶えず改善されてきた。今では南北を貫く主要幹線用水路1本、東西に放射状に広がる幹線用水路12本、支線用水路279本、畑の隅々まで分布する末端用水路874本および幅広く分布する貯水池群121カ所が形成され、灌漑面積は38万ムー(約25333ヘクタール)に達し、12の鎮・郷、286の行政村、28万2千人に恩恵をもたらしている。(石家荘=新華社記者/楊世尭)=2018(平成30)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101107433

  • 2018年10月07日
    灌漑水利体系「一渠百庫」が人々に恩恵をもたらす河北省

    7日、盧竜県潘荘鎮桃林営村付近の土地に沿って平行に進む主要幹線用水路と青竜河(右)。(小型無人機から)中国河北省秦皇島市盧竜(ろりゅう)県にある「一渠百庫(いっきょひゃくこ)」は県全域を貫く主要幹線用水路をメインに、そこから分岐する多くの支線用水路、分水路、末端用水路を補助的なものとして活用する灌漑水利体系だ。20世紀50年代に構築が始まり、60余年にわたって絶えず改善されてきた。今では南北を貫く主要幹線用水路1本、東西に放射状に広がる幹線用水路12本、支線用水路279本、畑の隅々まで分布する末端用水路874本および幅広く分布する貯水池群121カ所が形成され、灌漑面積は38万ムー(約25333ヘクタール)に達し、12の鎮・郷、286の行政村、28万2千人に恩恵をもたらしている。(石家荘=新華社記者/楊世尭)=2018(平成30)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101107479

  • 2018年10月07日
    灌漑水利体系「一渠百庫」が人々に恩恵をもたらす河北省

    7日、盧竜県潘荘鎮桃林営村近を走る主要幹線用水路と稲田。(小型無人機から)中国河北省秦皇島市盧竜(ろりゅう)県にある「一渠百庫(いっきょひゃくこ)」は県全域を貫く主要幹線用水路をメインに、そこから分岐する多くの支線用水路、分水路、末端用水路を補助的なものとして活用する灌漑水利体系だ。20世紀50年代に構築が始まり、60余年にわたって絶えず改善されてきた。今では南北を貫く主要幹線用水路1本、東西に放射状に広がる幹線用水路12本、支線用水路279本、畑の隅々まで分布する末端用水路874本および幅広く分布する貯水池群121カ所が形成され、灌漑面積は38万ムー(約25333ヘクタール)に達し、12の鎮・郷、286の行政村、28万2千人に恩恵をもたらしている。(石家荘=新華社記者/楊世尭)=2018(平成30)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101107470

  • 2018年10月07日
    灌漑水利体系「一渠百庫」が人々に恩恵をもたらす河北省

    7日、盧竜県盧竜鎮武家溝村で、末端水路にたまった泥を取り除く村民。中国河北省秦皇島市盧竜(ろりゅう)県にある「一渠百庫(いっきょひゃくこ)」は県全域を貫く主要幹線用水路をメインに、そこから分岐する多くの支線用水路、分水路、末端用水路を補助的なものとして活用する灌漑水利体系だ。20世紀50年代に構築が始まり、60余年にわたって絶えず改善されてきた。今では南北を貫く主要幹線用水路1本、東西に放射状に広がる幹線用水路12本、支線用水路279本、畑の隅々まで分布する末端用水路874本および幅広く分布する貯水池群121カ所が形成され、灌漑面積は38万ムー(約25333ヘクタール)に達し、12の鎮・郷、286の行政村、28万2千人に恩恵をもたらしている。(石家荘=新華社記者/楊世尭)=2018(平成30)年10月7日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018101107455

  • 2018年11月16日
    Robots with customer contact

    16 November 2018, Bremen: The robot “Luna Pepper“ stands in the district branch of the Sparkasse Bremen-Neustadt and listens to what it is asked. The robot should greet customers, support them and chat a little with them. Photo: Carmen Jaspersen/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112900909

  • 2018年11月16日
    Robots with customer contact

    16 November 2018, Bremen: The robot “Luna Pepper“ stands in the district branch of the Sparkasse Bremen-Neustadt and listens to what it is asked. The robot should greet customers, support them and chat a little with them. Photo: Carmen Jaspersen/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112900911

  • 2018年11月16日
    Robots with customer contact

    16 November 2018, Bremen: The robot “Luna Pepper“ stands in the district branch of the Sparkasse Bremen-Neustadt and listens to what it is asked. The robot should greet customers, support them and chat a little with them. Photo: Carmen Jaspersen/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112900915

  • 2018年11月16日
    Robots with customer contact

    16 November 2018, Bremen: The robot “Luna Pepper“ stands in the district branch of the Sparkasse Bremen-Neustadt and listens to what it is asked. The robot should greet customers, support them and chat a little with them. Photo: Carmen Jaspersen/dpa、クレジット:DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018112900923

  • 2018年11月28日
    中越国境の高速道路が年末開通へ

    11月28日、建設工事が最終段階に入った広西靖西‐竜邦高速道路の一区間。(小型無人機から)広西チワン族自治区の中越国境地帯で建設が進む靖西(せいせい)‐竜邦(りゅうほう)高速は現在、工事が最終段階に入り、年末の開通を見込む。同道路の開通により、自治区から国外に通じる高速道路網は完成し、中国の西南地区から東南アジア各国につながる新たな陸上交通ルートが誕生する。道路は、同自治区の靖西市新靖鎮旧州村を起点とし、中越国境の竜邦口岸(出入境検査場)の税関ビルまで続く。自治区の高速道路網計画「6横7縦8支線」(東西方向に6本、南北方向に7本、支線8本)で南北方向の1本にあたる銀川(ぎんせん)‐百色(ひゃくしょく)高速道路の重要な1区間とされ、路線延長は28・3キロ。全線片側2車線の高速道路基準で建設されている。路面はアスファルトで舗装され、設計速度は時速100キロとなっている。(靖西=新華社記者/張善臣)=2018(平成30)年11月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018120310471

  • 2018年11月28日
    中越国境の高速道路が年末開通へ

    11月28日、建設工事が最終段階に入った広西靖西‐竜邦高速道路の一区間。(小型無人機から)広西チワン族自治区の中越国境地帯で建設が進む靖西(せいせい)‐竜邦(りゅうほう)高速は現在、工事が最終段階に入り、年末の開通を見込む。同道路の開通により、自治区から国外に通じる高速道路網は完成し、中国の西南地区から東南アジア各国につながる新たな陸上交通ルートが誕生する。道路は、同自治区の靖西市新靖鎮旧州村を起点とし、中越国境の竜邦口岸(出入境検査場)の税関ビルまで続く。自治区の高速道路網計画「6横7縦8支線」(東西方向に6本、南北方向に7本、支線8本)で南北方向の1本にあたる銀川(ぎんせん)‐百色(ひゃくしょく)高速道路の重要な1区間とされ、路線延長は28・3キロ。全線片側2車線の高速道路基準で建設されている。路面はアスファルトで舗装され、設計速度は時速100キロとなっている。(靖西=新華社記者/張善臣)=2018(平成30)年11月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018120310414

  • 2018年11月28日
    中越国境の高速道路が年末開通へ

    11月28日、建設工事が最終段階に入った広西靖西‐竜邦高速道路の一区間。(小型無人機から)広西チワン族自治区の中越国境地帯で建設が進む靖西(せいせい)‐竜邦(りゅうほう)高速は現在、工事が最終段階に入り、年末の開通を見込む。同道路の開通により、自治区から国外に通じる高速道路網は完成し、中国の西南地区から東南アジア各国につながる新たな陸上交通ルートが誕生する。道路は、同自治区の靖西市新靖鎮旧州村を起点とし、中越国境の竜邦口岸(出入境検査場)の税関ビルまで続く。自治区の高速道路網計画「6横7縦8支線」(東西方向に6本、南北方向に7本、支線8本)で南北方向の1本にあたる銀川(ぎんせん)‐百色(ひゃくしょく)高速道路の重要な1区間とされ、路線延長は28・3キロ。全線片側2車線の高速道路基準で建設されている。路面はアスファルトで舗装され、設計速度は時速100キロとなっている。(靖西=新華社記者/張善臣)=2018(平成30)年11月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018120311017

  • 2018年11月28日
    中越国境の高速道路が年末開通へ

    11月28日、建設工事が最終段階に入った広西靖西‐竜邦高速道路の中国竜邦料金所。(小型無人機から)広西チワン族自治区の中越国境地帯で建設が進む靖西(せいせい)‐竜邦(りゅうほう)高速は現在、工事が最終段階に入り、年末の開通を見込む。同道路の開通により、自治区から国外に通じる高速道路網は完成し、中国の西南地区から東南アジア各国につながる新たな陸上交通ルートが誕生する。道路は、同自治区の靖西市新靖鎮旧州村を起点とし、中越国境の竜邦口岸(出入境検査場)の税関ビルまで続く。自治区の高速道路網計画「6横7縦8支線」(東西方向に6本、南北方向に7本、支線8本)で南北方向の1本にあたる銀川(ぎんせん)‐百色(ひゃくしょく)高速道路の重要な1区間とされ、路線延長は28・3キロ。全線片側2車線の高速道路基準で建設されている。路面はアスファルトで舗装され、設計速度は時速100キロとなっている。(靖西=新華社記者/張善臣)=2018(平成30)年11月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018120310851

  • 2018年11月28日
    中越国境の高速道路が年末開通へ

    11月28日、建設工事が最終段階に入った広西靖西‐竜邦高速道路の一区間。(小型無人機から)広西チワン族自治区の中越国境地帯で建設が進む靖西(せいせい)‐竜邦(りゅうほう)高速は現在、工事が最終段階に入り、年末の開通を見込む。同道路の開通により、自治区から国外に通じる高速道路網は完成し、中国の西南地区から東南アジア各国につながる新たな陸上交通ルートが誕生する。道路は、同自治区の靖西市新靖鎮旧州村を起点とし、中越国境の竜邦口岸(出入境検査場)の税関ビルまで続く。自治区の高速道路網計画「6横7縦8支線」(東西方向に6本、南北方向に7本、支線8本)で南北方向の1本にあたる銀川(ぎんせん)‐百色(ひゃくしょく)高速道路の重要な1区間とされ、路線延長は28・3キロ。全線片側2車線の高速道路基準で建設されている。路面はアスファルトで舗装され、設計速度は時速100キロとなっている。(靖西=新華社記者/張善臣)=2018(平成30)年11月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018120310748

  • 2018年12月29日
    降雪時の電力供給を支える人々四川省

    12月29日、大雪による故障で電力が遮断された10キロボルト送電線(羅三線保坪支線)を見回り、障害物を取り除く国家電網洪雅県供電公司三宝供電所の職員。中国四川省各地で気温が大きく低下し、2018年12月28日から降雪が確認された。同省の送電網の電力負荷は12月29日11時23分時点で3700万6千キロワットに達し、史上最高を記録した。一部地域では電力供給に影響が出た。都市部と農村部の住民が普段通りに暖房を利用し、休日を過ごせるよう、国家電網四川省電力公司は様々な対策を講じて送電網の安全を確保した。(成都=新華社配信/王鴻飛)=2018(平成30)年12月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019010400456

  • 2019年02月22日
    天驕航空、中国産ジェット機ARJ21を初納入

    22日、上海大場空港の滑走路を走る国産ジェット旅客機ARJ21。中国内モンゴル自治区の地域航空会社、天驕航空は22日、航空機メーカー中国商用飛機(COMAC)から国産ジェット旅客機ARJ21を初納入した。同機は今後フフホトを拠点とし、同自治区の支線輸送網に投入される。(上海=新華社記者/丁汀)=2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022500456

  • 2019年02月22日
    天驕航空、中国産ジェット機ARJ21を初納入

    22日、上海大場空港を離れ、内モンゴル自治区の白塔国際空港に向かう国産ジェット旅客機ARJ21。中国内モンゴル自治区の地域航空会社、天驕航空は22日、航空機メーカー中国商用飛機(COMAC)から国産ジェット旅客機ARJ21を初納入した。同機は今後フフホトを拠点とし、同自治区の支線輸送網に投入される。(上海=新華社記者/丁汀)=2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022500552

  • 2019年02月22日
    天驕航空、中国産ジェット機ARJ21を初納入

    22日、上海大場空港に駐機する国産ジェット旅客機ARJ21。中国内モンゴル自治区の地域航空会社、天驕航空は22日、航空機メーカー中国商用飛機(COMAC)から国産ジェット旅客機ARJ21を初納入した。同機は今後フフホトを拠点とし、同自治区の支線輸送網に投入される。(上海=新華社記者/丁汀)=2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022500543

  • 2019年02月22日
    天驕航空、中国産ジェット機ARJ21を初納入

    22日、上海大場空港に駐機する国産ジェット旅客機ARJ21。中国内モンゴル自治区の地域航空会社、天驕航空は22日、航空機メーカー中国商用飛機(COMAC)から国産ジェット旅客機ARJ21を初納入した。同機は今後フフホトを拠点とし、同自治区の支線輸送網に投入される。(上海=新華社記者/丁汀)=2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022500648

  • 2019年02月22日
    天驕航空、中国産ジェット機ARJ21を初納入

    22日、上海大場空港に駐機する国産ジェット旅客機ARJ21。中国内モンゴル自治区の地域航空会社、天驕航空は22日、航空機メーカー中国商用飛機(COMAC)から国産ジェット旅客機ARJ21を初納入した。同機は今後フフホトを拠点とし、同自治区の支線輸送網に投入される。(上海=新華社記者/丁汀)=2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022500650

  • 01:45.47
    2019年02月22日
    「新華社」天驕航空、中国産ジェット機ARJ21を初納入

    中国内モンゴル自治区の地域航空会社、天驕航空は22日、航空機メーカー中国商用飛機(COMAC)から国産ジェット旅客機ARJ21を初納入した。同機は今後フフホトを拠点とし、同自治区の支線輸送網に投入される。天驕航空は昨年10月、中国商用飛機と売買契約を締結し、初期運行の機体を決定した。計画に基づき多くの前段階の準備作業を経て、天驕航空はすでに航空運輸業の経営許可証を取得し、飛行や運行管理、地上整備などARJ21の業務に当たるスタッフの研修を終えている。ARJ21は寒冷地や高原に強く、中国中西部や北部の空港での離着陸条件と複雑な航空路での障害克服に適応でき、これまでの総飛行時間は9千時間を超え、延べ27万人以上の旅客を安全に輸送した。(記者/賈遠琨、狄春)<映像内容>中国商用飛機の国産ジェット旅客機ARJ21、撮影日:2019(平成31)年2月22日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019022604099

  • 2019年02月22日
    夕張支線を走る列車 廃線後「バス任せ」にせず

    JR石勝線夕張支線を走る列車=北海道夕張市

    商品コード: 2019022202428

  • 2019年03月28日
    夕張支線を走る列車 「攻めの廃線」判断に賛否

    JR石勝線夕張支線を走る列車=25日、北海道夕張市

    商品コード: 2019032801249

  • 2019年03月28日
    夕張支線の列車 「攻めの廃線」判断に賛否

    JR石勝線夕張支線を走る列車=25日、北海道夕張市

    商品コード: 2019032801247

  • 02:14.10
    2019年03月31日
    JR夕張支線が運行終了

    北海道夕張市を走るJR石勝線夕張支線が31日、最終運行日を迎えた。1892(明治25)年に開業し、産炭地の石炭輸送を担ったが、炭鉱の閉山や人口減少で利用者が減って廃線が決まり、127年にわたる歴史に幕を閉じた。午後7時半すぎに夕張駅を出発した3両編成の最終列車には、鉄道ファンら約500人が乗り込み、別れを惜しんだ。同駅を管轄する田渕浩二・新夕張駅長が手を上げて出発合図をすると、列車は警笛を鳴らしてゆっくりと発車した。市民らは、夕張市が舞台の映画「幸福の黄色いハンカチ」にちなんだ黄色のハンカチやペンライトを振り「列車がなくなっても、また夕張に来てね」「127年、ありがとう」と声を掛け、見送った。〈映像内容〉夕張駅に到着する午後0時台の列車、「ありがとう夕張支線」のヘッドマーク、「ありがとう」の看板掲げる女性や乗客を迎える関係者、列車に乗り込む乗客、乗客の男性にインタビュー、夕張駅を出発する午後0時台の列車、「ありがとう 夕張駅」の垂れ幕などを掲げるファン、男の子のインタビュー、夕張市内の山間部を走る夕張支線の列車の様子など、列車を撮影する鉄道ファン、黄色いハンカチやペンライトを手にした人たち、横断幕と列車、乗客と見送る人、撮影日:2019(平成31)年3月31日、撮影場所:北海道夕張駅

    商品コード: 2019040400132

  • 2019年03月31日
    JR夕張支線が最終運行

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2019033100335

  • 2019年03月31日
    JR夕張支線が最終運行

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2019033100336

  • 2019年03月31日
    JR夕張支線が最終運行

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2019033100337

  • 2019年03月31日
    JR夕張支線が最終運行

    北海道・JR石勝線夕張支線

    商品コード: 2019033100338

  • 2019年03月31日
    最終運行日の夕張駅 JR石勝線夕張支線が廃線

    最終運行日を迎え、多くの人でにぎわうJR石勝線夕張支線の夕張駅=31日午後、北海道夕張市

    商品コード: 2019033100359

  • 2019年03月31日
    出発合図の駅長 JR夕張支線が最終運行

    出発合図をする田渕浩二・新夕張駅長=31日午後、北海道夕張市のJR夕張駅(代表撮影)

    商品コード: 2019033100385

  • 2019年03月31日
    感謝する人 JR夕張支線が最終運行

    JR石勝線夕張支線の列車に向かい感謝を伝える横断幕やボードを掲げる人たち=31日午後、北海道夕張市(代表撮影)

    商品コード: 2019033100386

  • 2019年03月31日
    手を振る乗客 JR夕張支線が最終運行

    手を振りながらJR夕張駅を出発する乗客たち=31日午後、北海道夕張市(代表撮影)

    商品コード: 2019033100393

  • 2019年03月31日
    最終列車の夕張駅 JR石勝線夕張支線が廃線

    大勢の人が黄色いペンライトを振って見送る中、JR夕張駅を出発する最終列車=31日夜、北海道夕張市

    商品コード: 2019033100815

  • 2019年03月31日
    最終列車の乗客 JR石勝線夕張支線が廃線

    JR石勝線夕張支線の最終列車の中から、黄色いハンカチやペンライトを振る乗客=31日夜、北海道夕張市

    商品コード: 2019033100816

  • 2019年03月31日
    最終列車の乗客ら JR石勝線夕張支線が廃線

    JR石勝線夕張支線の最終列車の中から、黄色いハンカチやペンライトを振る乗客=31日夜、北海道夕張市

    商品コード: 2019033100817

  • 2019年03月31日
    手を上げる夕張駅長 JR夕張支線が運行終了

    最終列車の出発前、記念撮影に応じ手を上げる田渕浩二・新夕張駅長=31日夜、北海道夕張市のJR夕張駅(代表撮影)

    商品コード: 2019033100906

  • 2019年04月03日
    夕張駅の最終列車 JR夕張支線が運行終える

    黄色いペンライトをふる人たちに見送られ、JR夕張駅を出発する最終列車=3月31日夜、北海道夕張市

    商品コード: 2019040301656

  • 03:08.18
    2019年04月17日
    「新華社」寧波舟山港、第1四半期のSea&Rail取扱量大幅増

    ロシアからの輸入木材コンテナ116個を満載して中国陝西省の西安国際港務区を出発した列車が、浙江省の寧波舟山港に到着した。この列車の到着は、西安-寧波舟山港間における海上輸送と鉄道輸送を融合した「Sea&Rail(シーアンドレール)サービス」が初めて実現したことを意味している。西安-寧波舟山港間の貨物輸送列車は同港の北侖港エリアに到着、貨物は寧波遠洋長江流域の支線運送により江蘇省の太倉(たいそう)市に運ばれる。これはまた寧波舟山港が積極的にSea&Railサービスや河川・海上運輸融合の発展に取り組んできた成果だ。<映像内容>中国の寧波舟山港の様子、列車やコンテナなど風景、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019041701310

  • 2019年08月14日
    雑草に覆われた線路 宙に浮く廃線跡地の利用法

    雑草に覆われたJR石勝線旧夕張支線の線路=8日、北海道夕張市

    商品コード: 2019081402166

  • 2019年08月14日
    宙に浮く廃線跡地の利用法

    北海道・JR石勝線、(旧)夕張支線

    商品コード: 2019081406045

  • 2019年08月14日
    宙に浮く廃線跡地の利用法

    北海道・JR石勝線、(旧)夕張支線

    商品コード: 2019081406046

  • 2019年08月14日
    宙に浮く廃線跡地の利用法

    北海道・JR石勝線、(旧)夕張支線

    商品コード: 2019081406047

  • 1
  • 2
  • 3