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  • 1977年07月02日
    竹イカダ2千キロ漂流 「ヤム号」鹿児島に漂着

    フィリピンから黒潮に乗って2千キロの漂流を続けた竹イカダ「ヤム号」。全長14メートル、幅4・5メートル、フィリピン特産の竹450本で建造。稲作以前の根茎文化伝播経路と民族の祖先の“ルーツ”をたぐり寄せようと新“海上の道”を34日かけて漂流してきた=1977(昭和52)年7月2日、鹿児島新港

    商品コード: 2014090900533

  • 1978年05月31日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    1978年、曾侯乙編鐘の出土した様子。2018年4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社配信/湖北省博物館提供)=1978(昭和53)年5月、クレジット:湖北省博物館提供/新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517360

  • 2007年01月25日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    下段第2組5つ目の甬鐘のつり下げ部分の猿の顔と竜の体をした装飾。4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社配信/郝勤建)=2007(平成19)年1月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517189

  • 2007年01月31日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    下段第1組3つ目の甬鐘(ようしょう)のつり下げ部分の猿の顔。4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社配信/郝勤建)=2007(平成19)年1月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517375

  • 2007年01月31日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    曾侯乙編鐘の音階の銘文「宮角」(音名はE)。4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社配信/湖北省博物館提供)=2007(平成19)年1月31日、クレジット:湖北省博物館提供/新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517114

  • 2007年01月31日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    鐘架の下段第1組3つ目の編鐘正面に金工象嵌(ぞうがん)された銘文。2018年4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社配信/湖北省博物館提供)=2007(平成19)年1月31日、クレジット:湖北省博物館提供/新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517357

  • 2007年02月09日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    鐘架の下段の柱になっている銅像の顔。4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社配信/郝勤建)=2007(平成19)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517758

  • 2007年02月09日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    鐘架の下段の柱になっている銅像。4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社配信/郝勤建)=2007(平成19)年2月9日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517679

  • 2018年08月17日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    湖北省博物館で展示している曾侯乙編鐘。(8月17日撮影)4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社記者/肖芸九)=2018(平成30)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517225

  • 2018年08月17日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    8月17日、湖北省博物館で曾侯乙編鐘を見学する来場者。4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社記者/肖芸九)=2018(平成30)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517110

  • 2018年08月17日
    「曾侯乙編鐘」、孔子時代の音楽から文化外交のシンボルへ

    湖北省博物館で曾侯乙編鐘を見学する来場者。(8月17日撮影)4月27日、中国とインドの首脳が中国湖北省の省都・武漢市で非公式会談を行い、湖北省博物館の名品展を共に鑑賞した。同館の至宝「曾侯乙編鐘(そうこういつへんしょう)」は、2つの偉大な国家が手を携える姿を見届けた。1978年5月、編鐘は同省随州で2400年以上の時を経て再び日の目を見た。出土から40年、「孔子時代の音」として、その迫力ある重厚な音色で、改革開放後の重大な出来事を見届け、そして中国と世界の距離を縮め、文化伝播のシンボルとして、対外交流の懸け橋の役割を担ってきた。(武漢=新華社記者/肖芸九)=2018(平成30)年8月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018110517702

  • 03:52.70
    2018年09月25日
    「新華社」中国のパフォーマンス団体、アイルランドの「カルチャーナイト」に初登場

    中国の上海鼓舞東方文化伝播有限公司(鼓舞東方)は21日夜、アイルランドの首都ダブリンで同国を巡るツアーを開始した。初日のパフォーマンスは、同日開催された同国のイベント「カルチャーナイト」の一部として行われた。中国のパフォーマン団体が同イベントに招待されるのは今回が初めて。「カルチャーナイト」は、アイルランド政府が提唱する年に1度の全国的な文化エンターテインメントイベントで、13年連続で開催されている。今回のツアーは、駐アイルランド中国大使館が主催し、中国とアイルランドの文化交流や市民交流を深め、2019年に控える両国の外交関係樹立40周年への機運を高めるとともに、中秋節や国慶節の時期に祖国中国からアイルランド在住の華僑・華人への心遣いを示し、あいさつを伝える目的で行われた。<映像内容>アイルランドで中国のパフォーマンス、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018092720654

  • 02:19.75
    2018年09月27日
    「新華社」中国·ギリシャ文化学術ハイエンドフォーラム、アテネ大学で開催

    中国から15名の著名な学者が9月27日、ギリシャのアテネ大学でギリシャの学者らと学術会議を行った。会議は「現代と伝統中国文化の国際的影響力の形成」と題する5日間にわたる中国・ギリシャ・ハイエンドフォーラムの一環として行われ、両国の文化分野および学界関係者約100人が参加した。今回のフォーラムは北京師範大学中国文化伝播学院、アテネ大学哲学部、北京師範大学会林文化基金が共同で開催した。<映像内容>アテネ大学の学術会議の様子、撮影日:2018(平成30)年9月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018100920253

  • 2018年11月12日
    第2回中韓国際映画祭の表彰式、ソウルで開催

    12日、韓国ソウルで開催された第2回中韓国際映画祭表彰式の様子。第2回中韓国際映画祭の表彰式が12日、韓国ソウルのオリンピック公園オリンピックホールで行われ、中国と韓国の映画関係者千人近くが出席した。今回の映画祭では中韓国際映画祭組織委員会が中国国際文化伝播センター(CICCC)と連携して共催、両国の映画界の交流・協力促進に取り組んだ。(ソウル=新華社記者/王婧嬙)=2018(平成30)年11月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018111429036

  • 2018年11月12日
    第2回中韓国際映画祭の表彰式、ソウルで開催

    12日、韓国ソウルで開かれた第2回中韓国際映画祭の表彰式で、演技芸術賞を受賞しスピーチする中国の俳優林永健(りん・えいけん)さん(右)。第2回中韓国際映画祭の表彰式が12日、韓国ソウルのオリンピック公園オリンピックホールで行われ、中国と韓国の映画関係者千人近くが出席した。今回の映画祭では中韓国際映画祭組織委員会が中国国際文化伝播センター(CICCC)と連携して共催、両国の映画界の交流・協力促進に取り組んだ。(ソウル=新華社記者/王婧嬙)=2018(平成30)年11月12日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2018111429486

  • 01:50.08
    2019年01月23日
    「新華社」中国伝統音楽と世界の音楽を融合、春節アルバム発表

    中国の大手レコード会社、中国唱片集団と音楽総合運営会社、北京十三月文化伝播が共同で立ち上げた「国楽ルネサンス計画」でこのほど、中国の伝統的な春節(旧正月)民俗合奏曲と世界の音楽を融合させた新春アルバム「新楽府・全球大拝年」(新楽府・世界が新年を祝う)を発表した。このアルバムは、世界6カ所のレコーディング・スタジオに、ウクライナ、ポーランド、イスラエル、キューバ、フランス、米国など10カ国の著名なミュージシャンやバンド、国際的に有名な「国楽」(中国伝統音楽)の巨匠が集結して録音したもので、中国と西洋の文化的特色が融合した独特の音楽世界を創り出しているという。「国楽ルネサンス計画」は中国伝統音楽のグローバルプロジェクトで、国内外で著名な中国民族音楽演奏家と世界のミュージシャンの幅広いジョイントの促進や、国際的視野に立った伝統音楽継承の道の探求などを目的としている。<映像内容>世界各地でレコーディング、春節アルバムの制作、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019012301435

  • 2019年02月17日
    故宮博物院、元宵節の夜に初の夜間公開

    17日、2019年亜布力中国企業家フォーラム第19回年次総会で「伝統文化を今に生かす」と題した講演を行う故宮博物院の単霽翔院長。中国黒竜江省ハルビン市亜布力(ヤブリ)鎮で16日、亜布力中国企業家フォーラム第19回年次総会が始まった。故宮博物院の単霽翔(ぜん・せいしょう)院長は17日の同総会で、今年の元宵節(2月19日)に同院が初めて夜間公開することを明らかにし「『上元の夜』(元宵節の夜)を迎え、「千里江山図」や「清明上河図」を古城壁に展示し、この『最大の四合院』をライトアップさせる」と語った。単院長は「伝統文化を今に生かす」と題した講演で、同院が古い建物の修繕や所蔵品保護、観光客サービス、科学研究、文化伝播などで収めた成果を、新しい事例やユーモアを交えて述べた。(ハルビン=新華社記者/楊思琪)=2019(平成31)年2月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019021900999

  • 2019年02月17日
    故宮博物院、元宵節の夜に初の夜間公開

    17日、2019年亜布力中国企業家フォーラム第19回年次総会で「伝統文化を今に生かす」と題した講演を行う故宮博物院の単霽翔院長。中国黒竜江省ハルビン市亜布力(ヤブリ)鎮で16日、亜布力中国企業家フォーラム第19回年次総会が始まった。故宮博物院の単霽翔(ぜん・せいしょう)院長は17日の同総会で、今年の元宵節(2月19日)に同院が初めて夜間公開することを明らかにし「『上元の夜』(元宵節の夜)を迎え、「千里江山図」や「清明上河図」を古城壁に展示し、この『最大の四合院』をライトアップさせる」と語った。単院長は「伝統文化を今に生かす」と題した講演で、同院が古い建物の修繕や所蔵品保護、観光客サービス、科学研究、文化伝播などで収めた成果を、新しい事例やユーモアを交えて述べた。(ハルビン=新華社記者/楊思琪)=2019(平成31)年2月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019021900964

  • 2019年02月17日
    故宮博物院、元宵節の夜に初の夜間公開

    17日、2019年亜布力中国企業家フォーラム第19回年次総会で「伝統文化を今に生かす」と題した講演を行う故宮博物院の単霽翔院長。中国黒竜江省ハルビン市亜布力(ヤブリ)鎮で16日、亜布力中国企業家フォーラム第19回年次総会が始まった。故宮博物院の単霽翔(ぜん・せいしょう)院長は17日の同総会で、今年の元宵節(2月19日)に同院が初めて夜間公開することを明らかにし「『上元の夜』(元宵節の夜)を迎え、「千里江山図」や「清明上河図」を古城壁に展示し、この『最大の四合院』をライトアップさせる」と語った。単院長は「伝統文化を今に生かす」と題した講演で、同院が古い建物の修繕や所蔵品保護、観光客サービス、科学研究、文化伝播などで収めた成果を、新しい事例やユーモアを交えて述べた。(ハルビン=新華社記者/楊思琪)=2019(平成31)年2月17日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019021901066

  • 2019年07月03日
    「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」、東京で開催

    3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」に展示された黄檗宗の禅画家、内藤香林氏による高僧の肖像画「頂相(ちんそう)」を鑑賞する来場者。東京の多元文化会館で3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」が開幕した。会場には、古くから伝わるタンカの連作「84成就者」や日本の禅画僧、内藤香林氏による一連の黄檗画、新進華人画家、山川王芳氏が同展のために描いた最新作などが展示されている。同展は16日まで14日間の日程で、黄檗文化促進会と中国北京吉祥大地文化伝播有限公司、中国・福建文化海外センター、アジア太平洋観光社など中日両国の関係機関が共催する。(東京=新華社配信/鄭松波)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019070501612

  • 2019年07月03日
    「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」、東京で開催

    3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」の開幕式でテープカットをする来賓。東京の多元文化会館で3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」が開幕した。会場には、古くから伝わるタンカの連作「84成就者」や日本の禅画僧、内藤香林氏による一連の黄檗画、新進華人画家、山川王芳氏が同展のために描いた最新作などが展示されている。同展は16日まで14日間の日程で、黄檗文化促進会と中国北京吉祥大地文化伝播有限公司、中国・福建文化海外センター、アジア太平洋観光社など中日両国の関係機関が共催する。(東京=新華社配信/鄭松波)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019070501623

  • 2019年07月03日
    「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」、東京で開催

    3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」の開幕式で、中国人砂絵画家の蔡暁華(さい・ぎょうか)氏が制作を実演した仏教を題材にした作品。東京の多元文化会館で3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」が開幕した。会場には、古くから伝わるタンカの連作「84成就者」や日本の禅画僧、内藤香林氏による一連の黄檗画、新進華人画家、山川王芳氏が同展のために描いた最新作などが展示されている。同展は16日まで14日間の日程で、黄檗文化促進会と中国北京吉祥大地文化伝播有限公司、中国・福建文化海外センター、アジア太平洋観光社など中日両国の関係機関が共催する。(東京=新華社配信/鄭松波)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019070501648

  • 2019年07月03日
    「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」、東京で開催

    3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」の開幕式で行われたタンカ贈呈式。東京の多元文化会館で3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」が開幕した。会場には、古くから伝わるタンカの連作「84成就者」や日本の禅画僧、内藤香林氏による一連の黄檗画、新進華人画家、山川王芳氏が同展のために描いた最新作などが展示されている。同展は16日まで14日間の日程で、黄檗文化促進会と中国北京吉祥大地文化伝播有限公司、中国・福建文化海外センター、アジア太平洋観光社など中日両国の関係機関が共催する。(東京=新華社配信/鄭松波)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019070501557

  • 2019年07月03日
    「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」、東京で開催

    3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」に展示された新進華人画家、山川王芳氏の作品「河口慧海・初めてチベットに入った日本人黄檗僧」。東京の多元文化会館で3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」が開幕した。会場には、古くから伝わるタンカの連作「84成就者」や日本の禅画僧、内藤香林氏による一連の黄檗画、新進華人画家、山川王芳氏が同展のために描いた最新作などが展示されている。同展は16日まで14日間の日程で、黄檗文化促進会と中国北京吉祥大地文化伝播有限公司、中国・福建文化海外センター、アジア太平洋観光社など中日両国の関係機関が共催する。(東京=新華社配信/鄭松波)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019070501643

  • 2019年07月03日
    「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」、東京で開催

    3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」の開幕式であいさつする阿南惟茂元駐中国日本大使。東京の多元文化会館で3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」が開幕した。会場には、古くから伝わるタンカの連作「84成就者」や日本の禅画僧、内藤香林氏による一連の黄檗画、新進華人画家、山川王芳氏が同展のために描いた最新作などが展示されている。同展は16日まで14日間の日程で、黄檗文化促進会と中国北京吉祥大地文化伝播有限公司、中国・福建文化海外センター、アジア太平洋観光社など中日両国の関係機関が共催する。(東京=新華社配信/鄭松波)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019070501645

  • 2019年07月03日
    「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」、東京で開催

    3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」開幕式で記念撮影する来賓。東京の多元文化会館で3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」が開幕した。会場には、古くから伝わるタンカの連作「84成就者」や日本の禅画僧、内藤香林氏による一連の黄檗画、新進華人画家、山川王芳氏が同展のために描いた最新作などが展示されている。同展は16日まで14日間の日程で、黄檗文化促進会と中国北京吉祥大地文化伝播有限公司、中国・福建文化海外センター、アジア太平洋観光社など中日両国の関係機関が共催する。(東京=新華社配信/鄭松波)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019070501691

  • 2019年07月03日
    「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」、東京で開催

    3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」に展示されたタンカ。東京の多元文化会館で3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」が開幕した。会場には、古くから伝わるタンカの連作「84成就者」や日本の禅画僧、内藤香林氏による一連の黄檗画、新進華人画家、山川王芳氏が同展のために描いた最新作などが展示されている。同展は16日まで14日間の日程で、黄檗文化促進会と中国北京吉祥大地文化伝播有限公司、中国・福建文化海外センター、アジア太平洋観光社など中日両国の関係機関が共催する。(東京=新華社配信/鄭松波)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019070501619

  • 2019年07月03日
    「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」、東京で開催

    3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」の開幕式であいさつする黄檗文化促進会の林文清(りん・ぶんせい)会長。東京の多元文化会館で3日、「文明対話-黄檗画・タンカ交流展」が開幕した。会場には、古くから伝わるタンカの連作「84成就者」や日本の禅画僧、内藤香林氏による一連の黄檗画、新進華人画家、山川王芳氏が同展のために描いた最新作などが展示されている。同展は16日まで14日間の日程で、黄檗文化促進会と中国北京吉祥大地文化伝播有限公司、中国・福建文化海外センター、アジア太平洋観光社など中日両国の関係機関が共催する。(東京=新華社配信/鄭松波)=2019(令和元)年7月3日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019070501626

  • 2019年12月19日
    清朝皇帝の結婚式がテーマの文化展、天津市で開催

    「宮囍・竜鳳呈祥」文化展の会場。(2019年12月19日撮影)中国の清朝皇帝の結婚式をテーマとした「宮囍・竜鳳呈祥」文化展が2019年12月20日から2020年2月9日まで、天津市の金街で開催されている。主催は文化クリエイティブ企業の北京故宮文化伝播有限公司。中国の伝統文化を伝え、春節(旧正月)の晴れやかなお祝いムードを演出している。(天津=新華社配信)=2019(令和元)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020011603155

  • 2019年12月19日
    清朝皇帝の結婚式がテーマの文化展、天津市で開催

    「宮囍・竜鳳呈祥」文化展の会場。(2019年12月19日撮影)中国の清朝皇帝の結婚式をテーマとした「宮囍・竜鳳呈祥」文化展が2019年12月20日から2020年2月9日まで、天津市の金街で開催されている。主催は文化クリエイティブ企業の北京故宮文化伝播有限公司。中国の伝統文化を伝え、春節(旧正月)の晴れやかなお祝いムードを演出している。(天津=新華社配信)=2019(令和元)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020011603206

  • 2019年12月19日
    清朝皇帝の結婚式がテーマの文化展、天津市で開催

    「宮囍・竜鳳呈祥」文化展の会場。(2019年12月19日撮影)中国の清朝皇帝の結婚式をテーマとした「宮囍・竜鳳呈祥」文化展が2019年12月20日から2020年2月9日まで、天津市の金街で開催されている。主催は文化クリエイティブ企業の北京故宮文化伝播有限公司。中国の伝統文化を伝え、春節(旧正月)の晴れやかなお祝いムードを演出している。(天津=新華社配信)=2019(令和元)年12月19日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020011603146

  • 2019年12月20日
    清朝皇帝の結婚式がテーマの文化展、天津市で開催

    「宮囍・竜鳳呈祥」文化展の会場。(2019年12月20日撮影)中国の清朝皇帝の結婚式をテーマとした「宮囍・竜鳳呈祥」文化展が2019年12月20日から2020年2月9日まで、天津市の金街で開催されている。主催は文化クリエイティブ企業の北京故宮文化伝播有限公司。中国の伝統文化を伝え、春節(旧正月)の晴れやかなお祝いムードを演出している。(天津=新華社配信)=2019(令和元)年12月20日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020011603213

  • 2019年12月28日
    清朝皇帝の結婚式がテーマの文化展、天津市で開催

    「宮囍・竜鳳呈祥」文化展を見学する観光客。(2019年12月28日撮影)中国の清朝皇帝の結婚式をテーマとした「宮囍・竜鳳呈祥」文化展が2019年12月20日から2020年2月9日まで、天津市の金街で開催されている。主催は文化クリエイティブ企業の北京故宮文化伝播有限公司。中国の伝統文化を伝え、春節(旧正月)の晴れやかなお祝いムードを演出している。(天津=新華社配信)=2019(令和元)年12月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020011603168

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、廉潤初心文化伝播普及センターを見学する来場者。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602273

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、展覧会を開催する天津市和平区の廉潤初心文化伝播普及センター。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602292

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、廉潤初心文化伝播普及センターを見学する来場者。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602216

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、廉潤初心文化伝播普及センターで開かれている清廉文化展の展示の一部。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602302

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、「廉潤初心」文化伝播普及センターで、展示品を見つめる来場者。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602116

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、廉潤初心文化伝播普及センターで展示された「刻竹臂擱(こくちくひかく)」。臂擱は書道の際に手や袖口が汚れないよう手首の下に置く道具。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602076

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、廉潤初心文化伝播普及センターで展示された「一捧蓮心」。蓮は廉は中国語でも同音。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602083

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、廉潤初心文化伝播普及センターで展示された竹の絵。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602061

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、廉潤初心文化伝播普及センターで、展示品を見つめる来場者。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602267

  • 2020年08月01日
    器物に託した精神、清廉文化を今に伝える展示館天津市

    1日、廉潤初心文化伝播普及センターで、展示品を撮影する来場者。中国天津市の廉潤初心文化伝播普及センターは、中国古来の「清廉文化」を広く紹介するために設立された展示施設で、昨年9月の開館以来、多くの人が見学に訪れている。銅鏡や竹彫刻、竹扇子、玉彫刻、石刻など、歴史の中で人々が清廉の精神を託し、その思想を表現した文化財を常設展示している。伝統と現代、伝承と発展の結び付きを通じた清廉文化の普及に努めている。(天津=新華社配信/趙子碩)=2020(令和2)年8月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080602294

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第4窟第2仏龕の主仏像(中央)と弟子像、菩薩像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704469

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟の断崖建築。(小型無人機から)中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704483

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟の断崖建築。(小型無人機から)中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704499

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第133窟の釈迦(しゃか)像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704522

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第4窟の立柱に残る力士の浮き彫り。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704587

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第165窟北壁の菩薩像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704601

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第133窟北東角の仏龕の沙弥(しゃみ)像。「東方の微笑み」と呼ばれている。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704653

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第3窟の千仏廊桟道の下にある北周時代の石胎泥塑仏像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704708

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第133窟の釈迦(しゃか)像(部分)。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704863

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟の全景。(小型無人機から)中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704884

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第4窟第7仏龕の主仏像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704468

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第9窟第4仏龕東側天井の壁画に描かれた共命鳥(ぐみょうちょう)。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704715

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第4窟第3仏龕の菩薩像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704854

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第4窟第3仏龕の主仏像(中央)と菩薩像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704907

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第5窟第3仏龕の主仏像(部分)。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704476

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第4窟天井の壁画。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704506

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟の断崖建築。(小型無人機から)中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704510

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第4窟北側天井の壁画。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704517

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第11窟北壁の主仏像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704658

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第9窟第5仏龕の主仏像(中央)と菩薩像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704663

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第133窟の釈迦像と羅睺羅(らごら、釈迦の実子)像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704689

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第133窟10号造像碑の弥勒(みろく)菩薩交脚像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704842

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第9窟第5仏龕の主仏像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704882

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第9窟第2仏龕西壁の菩薩像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704451

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第44窟の釈迦(しゃか)像(中央)と菩薩像。釈迦像は西魏の乙弗(おつふつ)皇后がモデルになっている。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704455

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟の断崖建築。(小型無人機から)中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704486

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第4窟東壁の力士像。上部の仏龕内は維摩居士像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704656

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第11窟北壁の迦葉尊者(かしょうそんじゃ)像と東壁内側の菩薩像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704684

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第9窟第3仏龕の主仏像(中央)と菩薩像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704691

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟の全景。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704500

  • 2020年11月29日
    麦積山石窟を訪ねて甘粛省天水市

    11月29日、麦積山石窟第5窟第3仏龕西側の菩薩像。中国甘粛省天水市麦積(ばくせき)区にある麦積山石窟は、中国四大石窟の一つで、美しい彫刻と塑像、独特な彩色壁画、各種の断崖建築で知られる。大小221の洞窟と壁龕(へきがん)があり、彫像・塑像7800体余り、壁画千平方メートル余りが現存している。中国石窟遺跡の中でも北朝時代を代表する石窟群の一つであり、古代シルクロードにおける文化伝播の重要な構成要素とされる。(天水=新華社記者/馬希平)=2020(令和2)年11月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020120704621

  • 2020年12月04日
    上海税関、貨物輸送ルートで中国アニメの著作権侵害事件を摘発

    4日、上海洋山税関が押収した自転車ヘルメット。中国上海税関は8日、同税関が管轄する洋山税関がアニメ「喜羊羊与灰太狼(シーヤンヤンとホイタイラン)」のキャラクターが印刷された自転車ヘルメット700個を押収したと明らかにした。これらは著作権侵害物品であることが著作権を持つアニメ制作会社の広東原創動力文化伝播により確認された。現在、上海税関が立件調査を行っている。本件は上海税関が貨物輸送ルートで摘発した初の国内アニメ・漫画の著作権侵害事件となる。(上海=新華社配信)=2020(令和2)年12月4日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020121006488

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