- 長野新幹線車両センター
- 新潟新幹線車両センター
- 東日本
- 昭和
- 浸水
- 東京駅
- 引退
- 作業員
- 到着
- 被害
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
「新幹線車両」の写真・グラフィックス・映像
- 提供元
- 日付
- 種類
- 向き
- カテゴリ
- 色
- 同義語オン
- 提供元
- 共同通信社
0
- 国内提供元
0
- 海外提供元
0
- 日付
- 24時間以内
0 - 48時間以内
0 - 72時間以内
0 - 7日以内
0 - 30日以内
0 - 1年以内
16 - 期間を指定
490 - 日付指定なし
490
- 種類
- 写真
431 - グラフィックス
42 - 映像
17
- 向き
- 縦
62 - 横
380 - 正方形
7
- カテゴリ
- ニュース
- スポーツ
- エンターテインメント
- 教育向け
- カテゴリ指定なし
- 色
- カラー
420 - モノクロ
65
- 同義語辞書
- オン
- オフ
- 古い順
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 古い順
本画像はログイン後にご覧いただけます 1961年07月29日新幹線車両の設計完了完成後、新幹線を走る列車の想像図=1961(昭和36)年7月29日出稿(36年内地3872)
商品コード: 2011112100102
本画像はログイン後にご覧いただけます 1962年02月21日国鉄新幹線の車両製作山口県下松市の日立笠戸工場で制作中の新幹線車両=1962(昭和37)年2月21日
商品コード: 2009033100479
本画像はログイン後にご覧いただけます 1964年06月02日新幹線車両、東京で披露品川駅構内で披露された新幹線車両=1964(昭和39)年6月2日
商品コード: 2011080300222
本画像はログイン後にご覧いただけます 1964年09月30日開業前の試運転 開業間近の東海道新幹線開業前の試運転で名古屋駅付近を走る東海道新幹線。車両の最後尾には各種の走行データを蓄積する「軌道検測車」が連結されている。隣を並走するのは東海道本線の特急、その向こうは名古屋鉄道の電車=1964(昭和39)年、名古屋市
商品コード: 1964100150002
本画像はログイン後にご覧いただけます 1972年05月20日東海道新幹線 事故続きで予備車両ゼロひび割れた新幹線車両の窓ガラスを修理する作業員=1972(昭和47)年5月20日、大阪府摂津市安威川南町の大阪車両所
商品コード: 2008121001037
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1974年03月01日74春闘、国鉄全面マヒ
開業以来初めての終日ストで、夜になっても動かない新幹線車両=1974(昭和49)年3月1日午後9時30分、東京・品川新幹線基地(49年内地 1287)
商品コード: 2011101300303
本画像はログイン後にご覧いただけます 1974年03月01日新幹線もストップストで止まった新幹線車両でギッシリの東京・大井車両基地=1974(昭和49)年3月1日、共同通信社ヘリから
商品コード: 2005113000048
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1974年03月01日74春闘、国鉄全面マヒ
74春闘3・1ストで基地に入ったままの新幹線車両=1974(昭和49)年3月1日午前8時15分、大阪府摂津市の新幹線鳥飼車両基地で共同通信社特別ヘリから
商品コード: 2011101300302
本画像はログイン後にご覧いただけます 1974年04月11日ずらりと並んだ新幹線車両 交通ゼネスト突入交通ゼネスト突入で、国鉄史上初めてのほぼ全面運休の事態に。車両基地には出番を失った新幹線車両がずらりと並んだ=1974(昭和49)年4月11日、大阪府摂津市・鳥飼車両基地
商品コード: 1974041150001
本画像はログイン後にご覧いただけます 1974年10月05日山陽新幹線 車両基地新幹線車両基地=1974(昭和49)年10月5日、福岡県那珂川町(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2015072400605
本画像はログイン後にご覧いただけます 1974年10月05日山陽新幹線 車両基地新幹線車両基地=1974(昭和49)年10月5日、福岡県那珂川町(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ
商品コード: 2015072400626
本画像はログイン後にご覧いただけます 1974年11月06日社党調査団が同乗して点検「こだま121号」の運転席に同乗、新幹線の安全度確認をする社会党国鉄安全問題特別調査団。左から戸田菊雄議員、下平正一団長(同党副委員長)。ATC(列車自動制御装置)故障、レールのひび割れなどトラブル続きで、「新幹線は多くの成人病を抱えている。このままでは国鉄の危機がさらに増大する」-と調査結果を発表、過密ダイヤの改善、スピードの再検討、新幹線車両のドック入り-などを提案した=1974(昭和49)年11月6日、神奈川県小田原市付近
商品コード: 2012051400403
本画像はログイン後にご覧いただけます 1974年11月14日新幹線ATC異常究明続く故障再現のため実走テストする新幹線車両。新幹線新大阪駅構内で起きた自動列車制御装置(ATC)事故の原因を調べるため、14日未明、終列車後に「ひかり」1編成を走らせ、再現テストを繰り返したが、事故は再現できず原因も分からなかった=1974(昭和49)年11月14日午前2時過ぎ、新大阪駅構内
商品コード: 2012052800116
本画像はログイン後にご覧いただけます 1975年01月26日そこのけ新幹線のお通りだ大型トレーラーに乗せられ“出荷”される新幹線車両=1975(昭和50)年1月26日、横浜市金沢区の東急車輌製造株式会社
商品コード: 2012073100414
本画像はログイン後にご覧いただけます 1975年03月08日山陽新幹線あす開業あすの開業を待つ新幹線車両=1975(昭和50)年3月8日、博多車両基地
商品コード: 2005011800108
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1975年11月26日スト権ストに突入
スト突入で、新幹線品川基地にストップしたままの新幹線車両=1975(昭和50)年11月26日、共同通信社ヘリから
商品コード: 2005062200041
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1975年11月26日スト権ストに突入
ストップした新幹線車両=1975(昭和50)年11月26日、新幹線東京駅
商品コード: 2005061500135
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1975年12月03日きょう国鉄運転再開
新幹線車両運転席の計器類を点検する作業員=1975(昭和50)年12月3日、東京駅
商品コード: 2005080100049
本画像はログイン後にご覧いただけます 1975年12月03日ストップした新幹線車両群 空前のスト権スト8日間ストップしたままの新幹線車両群=1975(昭和50)年12月3日、東京都品川区の新幹線大井基地
商品コード: 1975120350001
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1975年12月03日きょう国鉄運転再開
8日間止まったままの新幹線車両を、運転再開のため点検する作業員=1975(昭和50)年12月3日、東京駅
商品コード: 2005080100040
本画像はログイン後にご覧いただけます 1975年12月03日きょう国鉄運転再開8日間止まったままの新幹線車両を運転再開のため点検する作業員=1975(昭和50)年12月3日、国鉄東京駅
商品コード: 2024111306554
本画像はログイン後にご覧いただけます 1976年02月25日日本最大のコンテナ船進水三菱重工神戸造船所で進水した日本最大のコンテナ船「春日丸」。同船は、日本郵船の発注で、5万7500総トン。全長289・5メートル、幅32・2メートル。新幹線車両だと560両を積載可能=1976(昭和51)年2月25日、神戸港で共同通信社ヘリから(51年内地 1451)
商品コード: 2013070300327
本画像はログイン後にご覧いただけます 1976年11月19日“一期生”車両細切れに 新幹線車両解体作業始まる細切れにされた“一期生”車両。1日1両の割で解体作業は進められ、まだ使用できる機器類を除き、1日約40トンがスクラップとなってトラックで再生工場へ移送。アルミ地金、鉄板に生まれ変わる=静岡県浜松市の国鉄浜松工場(51年内地 8252)
商品コード: 2014031800112
本画像はログイン後にご覧いただけます 1976年11月19日“一期生”車両 新幹線車両解体作業始まる新幹線解体第1号は、12年間地球を150周する距離を走った開業当時の“一期生”車両。台車から外して部品が手際よく取り外される。新幹線は1964(昭和39)年10月の開業以来、ことし5月までに延べ10億人の乗客を運び、今も1日平均40万~60万人を運んでいる=静岡県浜松市の国鉄浜松工場(51年内地 8250)
商品コード: 2014031800110
本画像はログイン後にご覧いただけます 1976年11月19日解体1号“鉄板の箱”に 新幹線車両解体作業始まる内装をすっかり取り外され“鉄板の箱”と化した車両の屋根を電動ノコギリはそぐように切り取る。開業時の1964(昭和39)年10月に製作された360両は、地球を150周する距離(約600万キロ)を走破し老朽化。新車両と交代する=静岡県浜松市の国鉄浜松工場(51年内地 8251)
商品コード: 2014031800111
本画像はログイン後にご覧いただけます 1978年02月09日第2千鳥橋工事現場 日本最大の台船工法橋桁台船に載せられタグボートにえい航されて橋脚に固定された橋桁。潮の干満の差を利用して台船に載せた橋桁を橋脚に架ける「台船工法」による橋架設工事。橋桁は長さ約111メートル、重量は桁本体だけで約584トン。架橋資材も含めると620トンで、新幹線車両10両分に当たる=1978(昭和53)年2月9日、名古屋市天白川河口第2千鳥橋工事現場
商品コード: 2015041500131
本画像はログイン後にご覧いただけます 1979年01月08日新型新幹線車両東北新幹線の本番運用のモデルとなる新型新幹線車両=1979(昭和54)年1月8日
商品コード: 2014090300427
本画像はログイン後にご覧いただけます 1979年01月08日新型新幹線車両新型新幹線車両の内部。東北新幹線の本番運用のモデルとなる=1979(昭和54)年1月8日
商品コード: 2014090300428
本画像はログイン後にご覧いただけます 1979年01月12日陸送される試作車 新幹線車両を陸送トレーラーで陸送される東北新幹線の営業用試作車=1979(昭和54)年1月12日未明、東京・芝
商品コード: 1979011150001
本画像はログイン後にご覧いただけます 1979年11月28日新幹線、スピード試験スピード記録テストをする新幹線車両=1979(昭和54)年11月28日、栃木県野木町で共同通信社ヘリから(54年内地11322)
商品コード: 2017041200109
本画像はログイン後にご覧いただけます 1980年09月25日新幹線、海路新潟へ上越新幹線開業に向け、新潟へ向け船積みされる新幹線車両=1980(昭和55)年9月25日、兵庫県神戸港
商品コード: 2019032900705
本画像はログイン後にご覧いただけます 1980年10月01日深夜の国道を新幹線車両陸送東北新幹線の開業に向け、仙台港から宮城県利府町の車両基地へ陸送される新幹線営業用車両=1980(昭和55)年10月1日午前0時30分、仙台市岩切(55年内地8870)
商品コード: 2019032900766
本画像はログイン後にご覧いただけます 1980年10月04日東北新幹線車両を初公開初公開された東北新幹線営業車両の車内=1980(昭和55)年10月4日、宮城県利府町の車両基地
商品コード: 2019042401429
本画像はログイン後にご覧いただけます 1980年11月05日上越新幹線が走行試験走行試験のためホームに入る上越新幹線車両=1980(昭和55)年11月5日午前9時42分、上越新幹線新潟駅
商品コード: 2019091701007
本画像はログイン後にご覧いただけます 1982年11月15日上越新幹線が開業東北新幹線(右)と上越新幹線の合流時点。それぞれの新幹線車両が行き交う=1982(昭和57)年11月15日、埼玉県伊奈町
商品コード: 2021052507241
本画像はログイン後にご覧いただけます 1985年03月27日車両をのぞき込む小学生 2階建て新幹線車両が試走試運転のため東京駅に入線した2階建て新幹線車両をのぞき込む小学生=1985(昭和60)年3月27日
商品コード: 1985032750001
本画像はログイン後にご覧いただけます 1985年03月27日車両をのぞき込む小学生 2階建て新幹線車両が試走試運転のため東京駅に入線した2階建て新幹線車両をのぞき込む小学生=1985(昭和60)年3月27日 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第9巻使用画像(P187)
商品コード: 2015052900393
本画像はログイン後にご覧いただけます 1987年03月21日今も残る蝦夷の道(1)仙台平野の小高い丘に残る多賀城跡(下方長方形)。多賀城は陸奥国の国府で征夷軍の軍事拠点でもあった。現在、多賀城跡周辺は都市開発の波が少しずつ押し寄せる。東北新幹線(左上方)、その手前に新幹線車両基地が見られる=1987(昭和62)年3月
商品コード: 2024011706339
本画像はログイン後にご覧いただけます 1993年11月10日傷ついた先頭車両 東海道新幹線の列車妨害排障器に傷(右下)がついた東海道新幹線車両=10日午前10時15分、東京都品川区八潮のJR東海東京第1車両所
商品コード: 1993111000016
本画像はログイン後にご覧いただけます 1993年12月18日第4の犯行阻止に躍起 列車転覆の意図あるか線路上の障害物をはね飛ばして排障器に傷がついた東海道新幹線車両=11月10日、東京・品川のJR東海東京第1車両所(JR)
商品コード: 1993121800046
本画像はログイン後にご覧いただけます 1994年03月02日総2階建て新幹線車両 総2階建て新幹線を公開公開された総2階建ての東北、上越新幹線新型列車=2日午前、宮城県・利府町のJR東日本仙台総合車両所
商品コード: 2004102500198
本画像はログイン後にご覧いただけます 1995年03月31日山陽新幹線 2回目の走行試験走行試験で2両並んで走る新幹線車両=3月31日午前10時、兵庫県西宮市上大市で共同通信社ヘリから(カラーネガ)
商品コード: 1995033100021
本画像はログイン後にご覧いただけます 1995年04月06日秋田新幹線車両を公開公開された秋田新幹線車両=6日、宮城県利府町の仙台総合車両所(カラーネガ)
商品コード: 1995040600038
本画像はログイン後にご覧いただけます 1995年04月06日秋田新幹線車両を公開公開された秋田新幹線車両=6日、宮城県利府町の仙台総合車両所
商品コード: 1995040600041
本画像はログイン後にご覧いただけます 1995年05月15日連結装置を搭載した車両 新幹線の新型車両を公開公開された新型の東北新幹線車両。秋田新幹線と連結する自動連結装置を搭載している=15日、宮城県利府町の仙台総合車両所(カラーネガ)
商品コード: 1995051500049
本画像はログイン後にご覧いただけます 1995年11月06日公開された新型新幹線 ポストのぞみの「顔」公開公開されたJR西日本の新型新幹線の先頭車両。時速300キロの営業運転を目指し、空気抵抗や騒音軽減のため鳥のくちばしのような形をしている=6日午後、神戸市の川崎重工業兵庫工場(カラーネガ)(JR西日本・500系新型新幹線車両)
商品コード: 1995110600067
本画像はログイン後にご覧いただけます 1995年11月06日公開された新型新幹線 ポストのぞみの「顔」公開公開されたJR西日本の新型新幹線の先頭車両。時速300キロの営業運転を目指し、空気抵抗や騒音軽減のため鳥のくちばしのような形をしている=6日午後、神戸市の川崎重工業兵庫工場(カラーネガ)(JR西日本・500系新型新幹線車両)
商品コード: 1995110600068
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1995年12月28日事故のあった新幹線車両 新幹線に引きずられ死亡
事故があった新幹線こだま=28日午前10時45分、名古屋市中村区の日比津電車基地(カラーネガ)
商品コード: 1995122800016
本画像はログイン後にご覧いただけます 1996年10月01日新幹線車両「こまち」 秋田新幹線は来年3月開業秋田新幹線の車両「こまち」
商品コード: 1996100100065
本画像はログイン後にご覧いただけます 1996年11月27日秋田新幹線車両 「スーパー」「ミニ」浮上来年3月に開業する「ミニ新幹線」の秋田新幹線車両
商品コード: 1996112700025
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1997年05月06日オーバーランした新幹線 新幹線車両が市道横切る
入れ替え作業中に車止めを乗り越えオーバーランした新幹線車両=6日午前5時30分、岡山市北長瀬本町の岡山新幹線運転所構内
商品コード: 1997050600003
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1997年05月06日オーバーランした新幹線 新幹線車両が市道横切る
岡山新幹線運転所構内に回送されるオーバーランした新幹線車両(手前)=6日午前10時25分、岡山市北長瀬本町で共同通信社ヘリから
商品コード: 1997050600025
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1997年05月06日復旧作業する作業員 新幹線車両が市道横切る
新幹線のオーバーラン事故で復旧作業に当たるJR西日本の作業員ら=6日午前10時、岡山市北長瀬本町のJR岡山新幹線運転所構内
商品コード: 1997050600026
本画像はログイン後にご覧いただけます 1997年05月17日走行テスト待つ営業車両 北陸新幹線テスト走行祝賀セレモニーの準備作業が進むホームで走行テストを待つ北陸新幹線の営業車両=17日午前8時40分、JR軽井沢駅(E2系新幹線車両)
商品コード: 1997051700007
本画像はログイン後にご覧いただけます 1997年05月17日長野へ向かう新型車両 北陸新幹線テスト走行長野(上方)へ向け試験走行する北陸新幹線営業車両=17日午前11時11分、長野県上田市で共同通信社ヘリから(E2系新幹線車両)
商品コード: 1997051700023
本画像はログイン後にご覧いただけます 1997年05月17日発進する営業車両 北陸新幹線テスト走行セレモニーを終え、走行試験で長野へ向け出発する北陸新幹線営業車両=17日午前10時40分、JR軽井沢駅(E2系新幹線車両)
商品コード: 1997051700021
本画像はログイン後にご覧いただけます 1997年05月17日長野へ着いた新型車両 北陸新幹線テスト走行冬季五輪に向けて建設中のビルやホテルに囲まれた長野駅に入る走行試験の北陸新幹線営業用車両=17日午前11時35分、長野市(E2系新幹線車両)
商品コード: 1997051700024
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1997年07月26日新幹線車内で仮眠する乗客 東京駅で列車ホテル
台風9号の影響で在来線への乗り継ぎが間に合わず東海道新幹線車両内で仮眠する乗客=27日午前0時21分、JR東京駅の新幹線ホーム
商品コード: 1997072600071
本画像はログイン後にご覧いただけます 1997年10月29日けが人降ろす訓練 通信衛星を使い復旧訓練脱線を想定した新幹線車両からけが人を降ろすJR職員ら=29日午前11時30分、東京都品川区八潮のJR東海東京第2車両所
商品コード: 1997102900022
本画像はログイン後にご覧いただけます 1998年06月05日車両保守点検をする作業員 新幹線車両を緊急点検新幹線の車輪と車軸の検査をする作業員=5日午後、宮城県利府町のJR東日本仙台総合車両所
商品コード: 1998060500163
本画像はログイン後にご覧いただけます 1999年02月04日新幹線車両の雪落とし 各地の大雪峠越す新幹線車両についた雪を落とす作業員=4日午前8時15分、JR名古屋駅
商品コード: 1999020400017
本画像はログイン後にご覧いただけます 1999年05月21日「0系」新幹線車両 0系新幹線9月で引退今年9月18日の運転を最後に姿を消す「0系」新幹線車両(K98ー43592)
商品コード: 1999052100173
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1999年06月28日屋根破損の新幹線車両 ひかりの屋根めくれる
屋根がめくれ破損した山陽新幹線の車両=28日午前、福岡県那珂川町のJR西日本博多総合車両所
商品コード: 1999062800022
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1999年06月28日屋根めくれた新幹線車両 ひかりの屋根めくれる
事故で屋根がめくれ破損した山陽新幹線の車両=28日午前、福岡県那珂川町のJR西日本博多総合車両所
商品コード: 1999062800033
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1999年06月28日破損車両調べる職員 ひかりの屋根めくれる
事故で破損した山陽新幹線車両の屋根を調べる職員=28日午後1時5分、福岡県那珂川町のJR西日本博多総合車両所
商品コード: 1999062800044
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1999年07月26日福岡トンネルの壁崩落現場 コンクリ構造物は安全か
新幹線車両が破損した福岡トンネルの壁崩落現場を点検する作業員=1日、福岡県久山町
商品コード: 1999072600069
本画像はログイン後にご覧いただけます 1999年11月04日割れたギアケース 新幹線の故障車両を公開ギアケースの一部が割れて内部のギアが見えている新幹線車両の台車(矢印部分が割れたギアケースのカバー)=4日午後、JR岡山駅
商品コード: 1999110400165
- 本画像はログイン後にご覧いただけます1999年12月24日車両基地のごみ焼却場 新幹線のごみ袋が爆発
新幹線から収集したごみ袋が爆発した、新幹線車両基地のごみ焼却場付近=24日午後11時15分、大阪府摂津市安威川南町のJR東海大阪第一車両所
商品コード: 1999122400165
本画像はログイン後にご覧いただけます 1999年12月28日500系新幹線車両 初の新幹線輸出に道新幹線の500系車両。この車両の改良型が、台湾高速鉄道の候補の一つになっている
商品コード: 1999122800078
本画像はログイン後にご覧いただけます 2000年01月08日新幹線「500系のぞみ」 のぞみ運転席にひび運転席の窓ガラスにひびが入った「のぞみ30号」と同じ型の「500系のぞみ」新幹線車両(K1997・31704)
商品コード: 2000010800081
本画像はログイン後にご覧いただけます 2000年06月13日握手する佐藤和夫副社長 台湾新幹線で覚書調印13日、台北で台湾新幹線車両システム導入の覚書に調印後、台湾高速鉄道公司の殷[7A45]理事長(左)と握手する三井物産の佐藤和夫副社長(右)(共同)
商品コード: 2000061300195
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2000年06月26日破損した山陽新幹線車両 手抜き工事のツケ重く
福岡トンネル壁崩落事故で破損した山陽新幹線車両の屋根を調べる職員=99年6月28日、福岡県那珂川町のJR西日本総合車両所
商品コード: 2000062600124
本画像はログイン後にご覧いただけます 2000年10月26日訓練を行うJR東海の職員 新幹線事故で復旧訓練新幹線事故の復旧訓練で、脱線させた車両を油圧ジャッキを使いレールに戻す訓練を行うJR東海の職員=26日午前11時30分、大阪府摂津市の新幹線車両基地・大阪第一車両所
商品コード: 2000102600026
- 本画像はログイン後にご覧いただけます2000年11月26日割れた運転席の窓ガラス 新幹線車両のガラス割れる
クモの巣状のひびが入った「ひかり557号」運転席の窓ガラス=26日午後7時15分、岡山新幹線運転所
商品コード: 2000112600078
本画像はログイン後にご覧いただけます 2001年03月28日船積みされた新幹線車両 神戸で初代新幹線を船積み英国の博物館に寄贈するため船積みされた新幹線車両=28日午後、神戸港
商品コード: 2001032800138
本画像はログイン後にご覧いただけます 2001年06月08日200系車両の解体作業 新幹線車両をリサイクル廃車、リサイクルのため解体される200系の新幹線車両=8日午前、宮城県利府町のJR東日本仙台総合車両所
商品コード: 2001060800022
本画像はログイン後にご覧いただけます 2002年03月16日歴代新幹線車両が勢ぞろい山陽新幹線の岡山開業から30周年を記念して勢ぞろいした歴代新幹線の車両=16日午前、岡山市で共同通信社ヘリから
商品コード: 2002031600060
本画像はログイン後にご覧いただけます 2002年04月09日新しいシンボルマーク 新幹線にリンゴのマーク青森県特産のリンゴをモチーフした東北新幹線車両の新しいシンボルマーク
商品コード: 2002040900149
本画像はログイン後にご覧いただけます 2003年06月27日新幹線のイメージ図 次世代新幹線はワシの形JR東海とJR西日本が公表した次世代の東海道・山陽新幹線車両、通称「N700」のイメージ図
商品コード: 2003062700198
本画像はログイン後にご覧いただけます 2003年08月05日北九州市 新幹線車両九州入り関門海峡を渡り九州入りする九州新幹線の新型車両「つばめ」=2003(平成15)年8月5日(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2016121500330
本画像はログイン後にご覧いただけます 2003年08月05日北九州市 新幹線車両九州入り関門海峡を渡り九州入りする九州新幹線の新型車両「つばめ」=2003(平成15)年8月5日(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2016121500331
本画像はログイン後にご覧いただけます 2003年08月05日北九州市 新幹線車両九州入り関門海峡を渡り九州入りする九州新幹線の新型車両「つばめ」=2003(平成15)年8月5日(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2016121500341
本画像はログイン後にご覧いただけます 2003年08月05日北九州市 新幹線車両九州入り関門海峡を渡り九州入りする九州新幹線の新型車両「つばめ」=2003(平成15)年8月5日(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)
商品コード: 2016121500759
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年05月18日船積みされる台湾新幹線 台湾新幹線車両を輸出貨物船に積み込まれる台湾新幹線の先頭車両=18日午前11時40分、神戸市中央区で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004051800056
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年05月18日つり上げられる台湾新幹線 台湾新幹線車両を輸出台船から貨物船に積み込まれる台湾新幹線の車両=18日午前11時40分、神戸市中央区で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004051800055
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年05月25日陸揚げされる新幹線車両 台湾新幹線車両が高雄到着25日、台湾南部の高雄港で、大型クレーンを使って貨物船から降ろされる台湾高速鉄道(新幹線)向けの車両(共同)
商品コード: 2004052500275
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年10月26日新幹線脱線現場の重機 新潟県中越地震新幹線車両が脱線した現場の高架下で続けられる重機を使った作業=26日午後、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004102600231
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年10月27日地震に驚く作業員 新潟県中越地震脱線した新幹線車両の復旧作業中、地震に騒然とする作業員=27日午前10時40分ごろ、新潟県長岡市
商品コード: 2004102700065
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年10月27日新幹線の撤去作業 新潟県中越地震脱線した新幹線車両の撤去に取り掛かる作業員=27日午前、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004102700080
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年10月27日脱線車両の撤去作業 新潟県中越地震脱線した新幹線車両の撤去作業を始めた作業員=27日午前、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004102700078
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年10月27日復旧に着手した作業員 新潟県中越地震4日目脱線した新幹線車両の復旧に取り掛かる作業員=27日午前、新潟県長岡市
商品コード: 2004102700061
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年10月27日車両調べる作業員 新潟県中越地震脱線した新幹線車両を調べる作業員=27日午後10時36分、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004102700090
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年10月29日脱線した新幹線 新幹線、復旧見通し立たず脱線したままの新幹線車両=29日午後、新潟県長岡市、共同通信社ヘリから
商品コード: 2004102900180
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年11月06日上越新幹線の復旧作業 新潟県中越地震復旧に向け準備が進む脱線した上越新幹線車両の撤去作業=6日午後、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004110600196
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年11月10日移動された新幹線車両 新潟中越地震ヘリクレーン車でつり上げられ、反対側のレールに移動された上越新幹線「とき」=10日午後3時15分、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004111000142
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年11月10日移動された新幹線車両 新潟中越地震クレーンを使った撤去作業で移動された上越新幹線「とき」=10日午後3時15分、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004111000143
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年11月16日車両撤去が完了した現場 新幹線の撤去完了上越新幹線車両の撤去が完了した脱線現場=16日午前10時55分、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから
商品コード: 2004111600049
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年12月02日摩耗した車両下部 脱線した新幹線車両を公開公開された新潟県中越地震で脱線した上越新幹線「とき325号」。車両の下部が摩耗しているのがわかる=2日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター
商品コード: 2004120200212
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年12月02日破損したモーター部分 脱線した新幹線車両を公開新潟県中越地震で脱線して破損した上越新幹線「とき325号」のモーター部分=2日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター
商品コード: 2004120200179
本画像はログイン後にご覧いただけます 2004年12月02日傷ついた窓ガラス 脱線した新幹線車両を公開新潟県中越地震で脱線して傷ついた上越新幹線「とき325号」の窓ガラス=2日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター
商品コード: 2004120200178
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 報道写真・映像トップ 報道写真・映像トップ
- 写真・グラフィックス・映像 | 写真・グラフィックス・映像 |
