KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 長野新幹線車両センター
  • 新潟新幹線車両センター
  • 東日本
  • 昭和
  • 浸水
  • 東京駅
  • 引退
  • 作業員
  • 到着
  • 被害

「新幹線車両」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
490
( 1 100 件を表示)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
490
( 1 100 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  新幹線車両の設計完了
    1961年07月29日
    新幹線車両の設計完了

    完成後、新幹線を走る列車の想像図=1961(昭和36)年7月29日出稿(36年内地3872)

    商品コード: 2011112100102

  •  国鉄新幹線の車両製作
    1962年02月21日
    国鉄新幹線の車両製作

    山口県下松市の日立笠戸工場で制作中の新幹線車両=1962(昭和37)年2月21日

    商品コード: 2009033100479

  •  新幹線車両、東京で披露
    1964年06月02日
    新幹線車両、東京で披露

    品川駅構内で披露された新幹線車両=1964(昭和39)年6月2日

    商品コード: 2011080300222

  • 開業前の試運転 開業間近の東海道新幹線
    1964年09月30日
    開業前の試運転 開業間近の東海道新幹線

    開業前の試運転で名古屋駅付近を走る東海道新幹線。車両の最後尾には各種の走行データを蓄積する「軌道検測車」が連結されている。隣を並走するのは東海道本線の特急、その向こうは名古屋鉄道の電車=1964(昭和39)年、名古屋市

    商品コード: 1964100150002

  • 東海道新幹線 事故続きで予備車両ゼロ
    1972年05月20日
    東海道新幹線 事故続きで予備車両ゼロ

    ひび割れた新幹線車両の窓ガラスを修理する作業員=1972(昭和47)年5月20日、大阪府摂津市安威川南町の大阪車両所

    商品コード: 2008121001037

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1974年03月01日
    74春闘、国鉄全面マヒ

    開業以来初めての終日ストで、夜になっても動かない新幹線車両=1974(昭和49)年3月1日午後9時30分、東京・品川新幹線基地(49年内地 1287)

    商品コード: 2011101300303

  •  新幹線もストップ
    1974年03月01日
    新幹線もストップ

    ストで止まった新幹線車両でギッシリの東京・大井車両基地=1974(昭和49)年3月1日、共同通信社ヘリから

    商品コード: 2005113000048

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1974年03月01日
    74春闘、国鉄全面マヒ

    74春闘3・1ストで基地に入ったままの新幹線車両=1974(昭和49)年3月1日午前8時15分、大阪府摂津市の新幹線鳥飼車両基地で共同通信社特別ヘリから

    商品コード: 2011101300302

  • ずらりと並んだ新幹線車両 交通ゼネスト突入
    1974年04月11日
    ずらりと並んだ新幹線車両 交通ゼネスト突入

    交通ゼネスト突入で、国鉄史上初めてのほぼ全面運休の事態に。車両基地には出番を失った新幹線車両がずらりと並んだ=1974(昭和49)年4月11日、大阪府摂津市・鳥飼車両基地

    商品コード: 1974041150001

  • 山陽新幹線 車両基地
    1974年10月05日
    山陽新幹線 車両基地

    新幹線車両基地=1974(昭和49)年10月5日、福岡県那珂川町(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2015072400605

  • 山陽新幹線 車両基地
    1974年10月05日
    山陽新幹線 車両基地

    新幹線車両基地=1974(昭和49)年10月5日、福岡県那珂川町(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2015072400626

  •  社党調査団が同乗して点検
    1974年11月06日
    社党調査団が同乗して点検

    「こだま121号」の運転席に同乗、新幹線の安全度確認をする社会党国鉄安全問題特別調査団。左から戸田菊雄議員、下平正一団長(同党副委員長)。ATC(列車自動制御装置)故障、レールのひび割れなどトラブル続きで、「新幹線は多くの成人病を抱えている。このままでは国鉄の危機がさらに増大する」-と調査結果を発表、過密ダイヤの改善、スピードの再検討、新幹線車両のドック入り-などを提案した=1974(昭和49)年11月6日、神奈川県小田原市付近

    商品コード: 2012051400403

  •  新幹線ATC異常究明続く
    1974年11月14日
    新幹線ATC異常究明続く

    故障再現のため実走テストする新幹線車両。新幹線新大阪駅構内で起きた自動列車制御装置(ATC)事故の原因を調べるため、14日未明、終列車後に「ひかり」1編成を走らせ、再現テストを繰り返したが、事故は再現できず原因も分からなかった=1974(昭和49)年11月14日午前2時過ぎ、新大阪駅構内

    商品コード: 2012052800116

  •  そこのけ新幹線のお通りだ
    1975年01月26日
    そこのけ新幹線のお通りだ

    大型トレーラーに乗せられ“出荷”される新幹線車両=1975(昭和50)年1月26日、横浜市金沢区の東急車輌製造株式会社

    商品コード: 2012073100414

  •  山陽新幹線あす開業
    1975年03月08日
    山陽新幹線あす開業

    あすの開業を待つ新幹線車両=1975(昭和50)年3月8日、博多車両基地

    商品コード: 2005011800108

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1975年11月26日
    スト権ストに突入

    スト突入で、新幹線品川基地にストップしたままの新幹線車両=1975(昭和50)年11月26日、共同通信社ヘリから

    商品コード: 2005062200041

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1975年11月26日
    スト権ストに突入

    ストップした新幹線車両=1975(昭和50)年11月26日、新幹線東京駅

    商品コード: 2005061500135

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1975年12月03日
    きょう国鉄運転再開

    新幹線車両運転席の計器類を点検する作業員=1975(昭和50)年12月3日、東京駅

    商品コード: 2005080100049

  • ストップした新幹線車両群 空前のスト権スト
    1975年12月03日
    ストップした新幹線車両群 空前のスト権スト

    8日間ストップしたままの新幹線車両群=1975(昭和50)年12月3日、東京都品川区の新幹線大井基地

    商品コード: 1975120350001

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1975年12月03日
    きょう国鉄運転再開

    8日間止まったままの新幹線車両を、運転再開のため点検する作業員=1975(昭和50)年12月3日、東京駅

    商品コード: 2005080100040

  •  きょう国鉄運転再開
    1975年12月03日
    きょう国鉄運転再開

    8日間止まったままの新幹線車両を運転再開のため点検する作業員=1975(昭和50)年12月3日、国鉄東京駅

    商品コード: 2024111306554

  •  日本最大のコンテナ船進水
    1976年02月25日
    日本最大のコンテナ船進水

    三菱重工神戸造船所で進水した日本最大のコンテナ船「春日丸」。同船は、日本郵船の発注で、5万7500総トン。全長289・5メートル、幅32・2メートル。新幹線車両だと560両を積載可能=1976(昭和51)年2月25日、神戸港で共同通信社ヘリから(51年内地 1451)

    商品コード: 2013070300327

  • “一期生”車両細切れに 新幹線車両解体作業始まる
    1976年11月19日
    “一期生”車両細切れに 新幹線車両解体作業始まる

    細切れにされた“一期生”車両。1日1両の割で解体作業は進められ、まだ使用できる機器類を除き、1日約40トンがスクラップとなってトラックで再生工場へ移送。アルミ地金、鉄板に生まれ変わる=静岡県浜松市の国鉄浜松工場(51年内地 8252)

    商品コード: 2014031800112

  • “一期生”車両 新幹線車両解体作業始まる
    1976年11月19日
    “一期生”車両 新幹線車両解体作業始まる

    新幹線解体第1号は、12年間地球を150周する距離を走った開業当時の“一期生”車両。台車から外して部品が手際よく取り外される。新幹線は1964(昭和39)年10月の開業以来、ことし5月までに延べ10億人の乗客を運び、今も1日平均40万~60万人を運んでいる=静岡県浜松市の国鉄浜松工場(51年内地 8250)

    商品コード: 2014031800110

  • 解体1号“鉄板の箱”に 新幹線車両解体作業始まる
    1976年11月19日
    解体1号“鉄板の箱”に 新幹線車両解体作業始まる

    内装をすっかり取り外され“鉄板の箱”と化した車両の屋根を電動ノコギリはそぐように切り取る。開業時の1964(昭和39)年10月に製作された360両は、地球を150周する距離(約600万キロ)を走破し老朽化。新車両と交代する=静岡県浜松市の国鉄浜松工場(51年内地 8251)

    商品コード: 2014031800111

  • 第2千鳥橋工事現場 日本最大の台船工法橋桁
    1978年02月09日
    第2千鳥橋工事現場 日本最大の台船工法橋桁

    台船に載せられタグボートにえい航されて橋脚に固定された橋桁。潮の干満の差を利用して台船に載せた橋桁を橋脚に架ける「台船工法」による橋架設工事。橋桁は長さ約111メートル、重量は桁本体だけで約584トン。架橋資材も含めると620トンで、新幹線車両10両分に当たる=1978(昭和53)年2月9日、名古屋市天白川河口第2千鳥橋工事現場

    商品コード: 2015041500131

  •  新型新幹線車両
    1979年01月08日
    新型新幹線車両

    東北新幹線の本番運用のモデルとなる新型新幹線車両=1979(昭和54)年1月8日

    商品コード: 2014090300427

  •  新型新幹線車両
    1979年01月08日
    新型新幹線車両

    新型新幹線車両の内部。東北新幹線の本番運用のモデルとなる=1979(昭和54)年1月8日

    商品コード: 2014090300428

  • 陸送される試作車 新幹線車両を陸送
    1979年01月12日
    陸送される試作車 新幹線車両を陸送

    トレーラーで陸送される東北新幹線の営業用試作車=1979(昭和54)年1月12日未明、東京・芝

    商品コード: 1979011150001

  •  新幹線、スピード試験
    1979年11月28日
    新幹線、スピード試験

    スピード記録テストをする新幹線車両=1979(昭和54)年11月28日、栃木県野木町で共同通信社ヘリから(54年内地11322)

    商品コード: 2017041200109

  •  新幹線、海路新潟へ
    1980年09月25日
    新幹線、海路新潟へ

    上越新幹線開業に向け、新潟へ向け船積みされる新幹線車両=1980(昭和55)年9月25日、兵庫県神戸港

    商品コード: 2019032900705

  •  深夜の国道を新幹線車両陸送
    1980年10月01日
    深夜の国道を新幹線車両陸送

    東北新幹線の開業に向け、仙台港から宮城県利府町の車両基地へ陸送される新幹線営業用車両=1980(昭和55)年10月1日午前0時30分、仙台市岩切(55年内地8870)

    商品コード: 2019032900766

  •  東北新幹線車両を初公開
    1980年10月04日
    東北新幹線車両を初公開

    初公開された東北新幹線営業車両の車内=1980(昭和55)年10月4日、宮城県利府町の車両基地

    商品コード: 2019042401429

  •  上越新幹線が走行試験
    1980年11月05日
    上越新幹線が走行試験

    走行試験のためホームに入る上越新幹線車両=1980(昭和55)年11月5日午前9時42分、上越新幹線新潟駅

    商品コード: 2019091701007

  •  上越新幹線が開業
    1982年11月15日
    上越新幹線が開業

    東北新幹線(右)と上越新幹線の合流時点。それぞれの新幹線車両が行き交う=1982(昭和57)年11月15日、埼玉県伊奈町

    商品コード: 2021052507241

  • 車両をのぞき込む小学生 2階建て新幹線車両が試走
    1985年03月27日
    車両をのぞき込む小学生 2階建て新幹線車両が試走

    試運転のため東京駅に入線した2階建て新幹線車両をのぞき込む小学生=1985(昭和60)年3月27日

    商品コード: 1985032750001

  • 車両をのぞき込む小学生 2階建て新幹線車両が試走
    1985年03月27日
    車両をのぞき込む小学生 2階建て新幹線車両が試走

    試運転のため東京駅に入線した2階建て新幹線車両をのぞき込む小学生=1985(昭和60)年3月27日 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第9巻使用画像(P187)

    商品コード: 2015052900393

  •  今も残る蝦夷の道
    1987年03月21日
    今も残る蝦夷の道

    (1)仙台平野の小高い丘に残る多賀城跡(下方長方形)。多賀城は陸奥国の国府で征夷軍の軍事拠点でもあった。現在、多賀城跡周辺は都市開発の波が少しずつ押し寄せる。東北新幹線(左上方)、その手前に新幹線車両基地が見られる=1987(昭和62)年3月

    商品コード: 2024011706339

  • 傷ついた先頭車両 東海道新幹線の列車妨害
    1993年11月10日
    傷ついた先頭車両 東海道新幹線の列車妨害

    排障器に傷(右下)がついた東海道新幹線車両=10日午前10時15分、東京都品川区八潮のJR東海東京第1車両所

    商品コード: 1993111000016

  • 第4の犯行阻止に躍起 列車転覆の意図あるか
    1993年12月18日
    第4の犯行阻止に躍起 列車転覆の意図あるか

    線路上の障害物をはね飛ばして排障器に傷がついた東海道新幹線車両=11月10日、東京・品川のJR東海東京第1車両所(JR)

    商品コード: 1993121800046

  • 総2階建て新幹線車両 総2階建て新幹線を公開
    1994年03月02日
    総2階建て新幹線車両 総2階建て新幹線を公開

    公開された総2階建ての東北、上越新幹線新型列車=2日午前、宮城県・利府町のJR東日本仙台総合車両所

    商品コード: 2004102500198

  • 山陽新幹線 2回目の走行試験
    1995年03月31日
    山陽新幹線 2回目の走行試験

    走行試験で2両並んで走る新幹線車両=3月31日午前10時、兵庫県西宮市上大市で共同通信社ヘリから(カラーネガ)

    商品コード: 1995033100021

  •  秋田新幹線車両を公開
    1995年04月06日
    秋田新幹線車両を公開

    公開された秋田新幹線車両=6日、宮城県利府町の仙台総合車両所(カラーネガ)

    商品コード: 1995040600038

  •  秋田新幹線車両を公開
    1995年04月06日
    秋田新幹線車両を公開

    公開された秋田新幹線車両=6日、宮城県利府町の仙台総合車両所

    商品コード: 1995040600041

  • 連結装置を搭載した車両 新幹線の新型車両を公開
    1995年05月15日
    連結装置を搭載した車両 新幹線の新型車両を公開

    公開された新型の東北新幹線車両。秋田新幹線と連結する自動連結装置を搭載している=15日、宮城県利府町の仙台総合車両所(カラーネガ)

    商品コード: 1995051500049

  • 公開された新型新幹線 ポストのぞみの「顔」公開
    1995年11月06日
    公開された新型新幹線 ポストのぞみの「顔」公開

    公開されたJR西日本の新型新幹線の先頭車両。時速300キロの営業運転を目指し、空気抵抗や騒音軽減のため鳥のくちばしのような形をしている=6日午後、神戸市の川崎重工業兵庫工場(カラーネガ)(JR西日本・500系新型新幹線車両)

    商品コード: 1995110600067

  • 公開された新型新幹線 ポストのぞみの「顔」公開
    1995年11月06日
    公開された新型新幹線 ポストのぞみの「顔」公開

    公開されたJR西日本の新型新幹線の先頭車両。時速300キロの営業運転を目指し、空気抵抗や騒音軽減のため鳥のくちばしのような形をしている=6日午後、神戸市の川崎重工業兵庫工場(カラーネガ)(JR西日本・500系新型新幹線車両)

    商品コード: 1995110600068

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1995年12月28日
    事故のあった新幹線車両 新幹線に引きずられ死亡

    事故があった新幹線こだま=28日午前10時45分、名古屋市中村区の日比津電車基地(カラーネガ)

    商品コード: 1995122800016

  • 新幹線車両「こまち」 秋田新幹線は来年3月開業
    1996年10月01日
    新幹線車両「こまち」 秋田新幹線は来年3月開業

    秋田新幹線の車両「こまち」

    商品コード: 1996100100065

  • 秋田新幹線車両 「スーパー」「ミニ」浮上
    1996年11月27日
    秋田新幹線車両 「スーパー」「ミニ」浮上

    来年3月に開業する「ミニ新幹線」の秋田新幹線車両

    商品コード: 1996112700025

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1997年05月06日
    オーバーランした新幹線 新幹線車両が市道横切る

    入れ替え作業中に車止めを乗り越えオーバーランした新幹線車両=6日午前5時30分、岡山市北長瀬本町の岡山新幹線運転所構内

    商品コード: 1997050600003

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1997年05月06日
    オーバーランした新幹線 新幹線車両が市道横切る

    岡山新幹線運転所構内に回送されるオーバーランした新幹線車両(手前)=6日午前10時25分、岡山市北長瀬本町で共同通信社ヘリから

    商品コード: 1997050600025

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1997年05月06日
    復旧作業する作業員 新幹線車両が市道横切る

    新幹線のオーバーラン事故で復旧作業に当たるJR西日本の作業員ら=6日午前10時、岡山市北長瀬本町のJR岡山新幹線運転所構内

    商品コード: 1997050600026

  • 走行テスト待つ営業車両 北陸新幹線テスト走行
    1997年05月17日
    走行テスト待つ営業車両 北陸新幹線テスト走行

    祝賀セレモニーの準備作業が進むホームで走行テストを待つ北陸新幹線の営業車両=17日午前8時40分、JR軽井沢駅(E2系新幹線車両)

    商品コード: 1997051700007

  • 長野へ向かう新型車両 北陸新幹線テスト走行
    1997年05月17日
    長野へ向かう新型車両 北陸新幹線テスト走行

    長野(上方)へ向け試験走行する北陸新幹線営業車両=17日午前11時11分、長野県上田市で共同通信社ヘリから(E2系新幹線車両)

    商品コード: 1997051700023

  • 発進する営業車両 北陸新幹線テスト走行
    1997年05月17日
    発進する営業車両 北陸新幹線テスト走行

    セレモニーを終え、走行試験で長野へ向け出発する北陸新幹線営業車両=17日午前10時40分、JR軽井沢駅(E2系新幹線車両)

    商品コード: 1997051700021

  • 長野へ着いた新型車両 北陸新幹線テスト走行
    1997年05月17日
    長野へ着いた新型車両 北陸新幹線テスト走行

    冬季五輪に向けて建設中のビルやホテルに囲まれた長野駅に入る走行試験の北陸新幹線営業用車両=17日午前11時35分、長野市(E2系新幹線車両)

    商品コード: 1997051700024

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1997年07月26日
    新幹線車内で仮眠する乗客 東京駅で列車ホテル

    台風9号の影響で在来線への乗り継ぎが間に合わず東海道新幹線車両内で仮眠する乗客=27日午前0時21分、JR東京駅の新幹線ホーム

    商品コード: 1997072600071

  • けが人降ろす訓練 通信衛星を使い復旧訓練
    1997年10月29日
    けが人降ろす訓練 通信衛星を使い復旧訓練

    脱線を想定した新幹線車両からけが人を降ろすJR職員ら=29日午前11時30分、東京都品川区八潮のJR東海東京第2車両所

    商品コード: 1997102900022

  • 車両保守点検をする作業員 新幹線車両を緊急点検
    1998年06月05日
    車両保守点検をする作業員 新幹線車両を緊急点検

    新幹線の車輪と車軸の検査をする作業員=5日午後、宮城県利府町のJR東日本仙台総合車両所

    商品コード: 1998060500163

  • 新幹線車両の雪落とし 各地の大雪峠越す
    1999年02月04日
    新幹線車両の雪落とし 各地の大雪峠越す

    新幹線車両についた雪を落とす作業員=4日午前8時15分、JR名古屋駅

    商品コード: 1999020400017

  • 「0系」新幹線車両 0系新幹線9月で引退
    1999年05月21日
    「0系」新幹線車両 0系新幹線9月で引退

    今年9月18日の運転を最後に姿を消す「0系」新幹線車両(K98ー43592)

    商品コード: 1999052100173

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年06月28日
    屋根破損の新幹線車両 ひかりの屋根めくれる

    屋根がめくれ破損した山陽新幹線の車両=28日午前、福岡県那珂川町のJR西日本博多総合車両所

    商品コード: 1999062800022

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年06月28日
    屋根めくれた新幹線車両 ひかりの屋根めくれる

    事故で屋根がめくれ破損した山陽新幹線の車両=28日午前、福岡県那珂川町のJR西日本博多総合車両所

    商品コード: 1999062800033

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年06月28日
    破損車両調べる職員 ひかりの屋根めくれる

    事故で破損した山陽新幹線車両の屋根を調べる職員=28日午後1時5分、福岡県那珂川町のJR西日本博多総合車両所

    商品コード: 1999062800044

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年07月26日
    福岡トンネルの壁崩落現場 コンクリ構造物は安全か

    新幹線車両が破損した福岡トンネルの壁崩落現場を点検する作業員=1日、福岡県久山町

    商品コード: 1999072600069

  • 割れたギアケース 新幹線の故障車両を公開
    1999年11月04日
    割れたギアケース 新幹線の故障車両を公開

    ギアケースの一部が割れて内部のギアが見えている新幹線車両の台車(矢印部分が割れたギアケースのカバー)=4日午後、JR岡山駅

    商品コード: 1999110400165

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1999年12月24日
    車両基地のごみ焼却場 新幹線のごみ袋が爆発

    新幹線から収集したごみ袋が爆発した、新幹線車両基地のごみ焼却場付近=24日午後11時15分、大阪府摂津市安威川南町のJR東海大阪第一車両所

    商品コード: 1999122400165

  • 500系新幹線車両 初の新幹線輸出に道
    1999年12月28日
    500系新幹線車両 初の新幹線輸出に道

    新幹線の500系車両。この車両の改良型が、台湾高速鉄道の候補の一つになっている

    商品コード: 1999122800078

  • 新幹線「500系のぞみ」 のぞみ運転席にひび
    2000年01月08日
    新幹線「500系のぞみ」 のぞみ運転席にひび

    運転席の窓ガラスにひびが入った「のぞみ30号」と同じ型の「500系のぞみ」新幹線車両(K1997・31704)

    商品コード: 2000010800081

  • 握手する佐藤和夫副社長 台湾新幹線で覚書調印
    2000年06月13日
    握手する佐藤和夫副社長 台湾新幹線で覚書調印

    13日、台北で台湾新幹線車両システム導入の覚書に調印後、台湾高速鉄道公司の殷[7A45]理事長(左)と握手する三井物産の佐藤和夫副社長(右)(共同)

    商品コード: 2000061300195

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年06月26日
    破損した山陽新幹線車両 手抜き工事のツケ重く

    福岡トンネル壁崩落事故で破損した山陽新幹線車両の屋根を調べる職員=99年6月28日、福岡県那珂川町のJR西日本総合車両所

    商品コード: 2000062600124

  • 訓練を行うJR東海の職員 新幹線事故で復旧訓練
    2000年10月26日
    訓練を行うJR東海の職員 新幹線事故で復旧訓練

    新幹線事故の復旧訓練で、脱線させた車両を油圧ジャッキを使いレールに戻す訓練を行うJR東海の職員=26日午前11時30分、大阪府摂津市の新幹線車両基地・大阪第一車両所

    商品コード: 2000102600026

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    2000年11月26日
    割れた運転席の窓ガラス 新幹線車両のガラス割れる

    クモの巣状のひびが入った「ひかり557号」運転席の窓ガラス=26日午後7時15分、岡山新幹線運転所

    商品コード: 2000112600078

  • 船積みされた新幹線車両 神戸で初代新幹線を船積み
    2001年03月28日
    船積みされた新幹線車両 神戸で初代新幹線を船積み

    英国の博物館に寄贈するため船積みされた新幹線車両=28日午後、神戸港

    商品コード: 2001032800138

  • 200系車両の解体作業 新幹線車両をリサイクル
    2001年06月08日
    200系車両の解体作業 新幹線車両をリサイクル

    廃車、リサイクルのため解体される200系の新幹線車両=8日午前、宮城県利府町のJR東日本仙台総合車両所

    商品コード: 2001060800022

  •  歴代新幹線車両が勢ぞろい
    2002年03月16日
    歴代新幹線車両が勢ぞろい

    山陽新幹線の岡山開業から30周年を記念して勢ぞろいした歴代新幹線の車両=16日午前、岡山市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2002031600060

  • 新しいシンボルマーク 新幹線にリンゴのマーク
    2002年04月09日
    新しいシンボルマーク 新幹線にリンゴのマーク

    青森県特産のリンゴをモチーフした東北新幹線車両の新しいシンボルマーク

    商品コード: 2002040900149

  • 新幹線のイメージ図 次世代新幹線はワシの形
    2003年06月27日
    新幹線のイメージ図 次世代新幹線はワシの形

    JR東海とJR西日本が公表した次世代の東海道・山陽新幹線車両、通称「N700」のイメージ図

    商品コード: 2003062700198

  • 北九州市 新幹線車両九州入り
    2003年08月05日
    北九州市 新幹線車両九州入り

    関門海峡を渡り九州入りする九州新幹線の新型車両「つばめ」=2003(平成15)年8月5日(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)

    商品コード: 2016121500330

  • 北九州市 新幹線車両九州入り
    2003年08月05日
    北九州市 新幹線車両九州入り

    関門海峡を渡り九州入りする九州新幹線の新型車両「つばめ」=2003(平成15)年8月5日(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)

    商品コード: 2016121500331

  • 北九州市 新幹線車両九州入り
    2003年08月05日
    北九州市 新幹線車両九州入り

    関門海峡を渡り九州入りする九州新幹線の新型車両「つばめ」=2003(平成15)年8月5日(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)

    商品コード: 2016121500341

  • 北九州市 新幹線車両九州入り
    2003年08月05日
    北九州市 新幹線車両九州入り

    関門海峡を渡り九州入りする九州新幹線の新型車両「つばめ」=2003(平成15)年8月5日(本社ヘリから)、クレジット:西日本新聞/共同通信イメージズ (空撮)

    商品コード: 2016121500759

  • 船積みされる台湾新幹線 台湾新幹線車両を輸出
    2004年05月18日
    船積みされる台湾新幹線 台湾新幹線車両を輸出

    貨物船に積み込まれる台湾新幹線の先頭車両=18日午前11時40分、神戸市中央区で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004051800056

  • つり上げられる台湾新幹線 台湾新幹線車両を輸出
    2004年05月18日
    つり上げられる台湾新幹線 台湾新幹線車両を輸出

    台船から貨物船に積み込まれる台湾新幹線の車両=18日午前11時40分、神戸市中央区で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004051800055

  • 陸揚げされる新幹線車両 台湾新幹線車両が高雄到着
    2004年05月25日
    陸揚げされる新幹線車両 台湾新幹線車両が高雄到着

    25日、台湾南部の高雄港で、大型クレーンを使って貨物船から降ろされる台湾高速鉄道(新幹線)向けの車両(共同)

    商品コード: 2004052500275

  • 新幹線脱線現場の重機 新潟県中越地震
    2004年10月26日
    新幹線脱線現場の重機 新潟県中越地震

    新幹線車両が脱線した現場の高架下で続けられる重機を使った作業=26日午後、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004102600231

  • 地震に驚く作業員 新潟県中越地震
    2004年10月27日
    地震に驚く作業員 新潟県中越地震

    脱線した新幹線車両の復旧作業中、地震に騒然とする作業員=27日午前10時40分ごろ、新潟県長岡市

    商品コード: 2004102700065

  • 新幹線の撤去作業 新潟県中越地震
    2004年10月27日
    新幹線の撤去作業 新潟県中越地震

    脱線した新幹線車両の撤去に取り掛かる作業員=27日午前、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004102700080

  • 脱線車両の撤去作業 新潟県中越地震
    2004年10月27日
    脱線車両の撤去作業 新潟県中越地震

    脱線した新幹線車両の撤去作業を始めた作業員=27日午前、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004102700078

  • 復旧に着手した作業員 新潟県中越地震4日目
    2004年10月27日
    復旧に着手した作業員 新潟県中越地震4日目

    脱線した新幹線車両の復旧に取り掛かる作業員=27日午前、新潟県長岡市

    商品コード: 2004102700061

  • 車両調べる作業員 新潟県中越地震
    2004年10月27日
    車両調べる作業員 新潟県中越地震

    脱線した新幹線車両を調べる作業員=27日午後10時36分、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004102700090

  • 脱線した新幹線 新幹線、復旧見通し立たず
    2004年10月29日
    脱線した新幹線 新幹線、復旧見通し立たず

    脱線したままの新幹線車両=29日午後、新潟県長岡市、共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004102900180

  • 上越新幹線の復旧作業 新潟県中越地震
    2004年11月06日
    上越新幹線の復旧作業 新潟県中越地震

    復旧に向け準備が進む脱線した上越新幹線車両の撤去作業=6日午後、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004110600196

  • 移動された新幹線車両 新潟中越地震ヘリ
    2004年11月10日
    移動された新幹線車両 新潟中越地震ヘリ

    クレーン車でつり上げられ、反対側のレールに移動された上越新幹線「とき」=10日午後3時15分、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004111000142

  • 移動された新幹線車両 新潟中越地震
    2004年11月10日
    移動された新幹線車両 新潟中越地震

    クレーンを使った撤去作業で移動された上越新幹線「とき」=10日午後3時15分、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004111000143

  • 車両撤去が完了した現場 新幹線の撤去完了
    2004年11月16日
    車両撤去が完了した現場 新幹線の撤去完了

    上越新幹線車両の撤去が完了した脱線現場=16日午前10時55分、新潟県長岡市で共同通信社ヘリから

    商品コード: 2004111600049

  • 摩耗した車両下部 脱線した新幹線車両を公開
    2004年12月02日
    摩耗した車両下部 脱線した新幹線車両を公開

    公開された新潟県中越地震で脱線した上越新幹線「とき325号」。車両の下部が摩耗しているのがわかる=2日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター

    商品コード: 2004120200212

  • 破損したモーター部分 脱線した新幹線車両を公開
    2004年12月02日
    破損したモーター部分 脱線した新幹線車両を公開

    新潟県中越地震で脱線して破損した上越新幹線「とき325号」のモーター部分=2日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター

    商品コード: 2004120200179

  • 傷ついた窓ガラス 脱線した新幹線車両を公開
    2004年12月02日
    傷ついた窓ガラス 脱線した新幹線車両を公開

    新潟県中越地震で脱線して傷ついた上越新幹線「とき325号」の窓ガラス=2日午後、新潟市の新潟新幹線車両センター

    商品コード: 2004120200178

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5