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  • (かんの・よしまる) 菅野義丸
    1966年09月20日
    (かんの・よしまる) 菅野義丸

    内閣官房副長官、日本開発銀行監事、アラビヤ石油常務、日本国内航空社長、国際電電社長=1966(昭和41)年9月28日撮影

    商品コード: 1966092000001

  • (かんの・よしまる) 菅野義丸
    1966年09月28日
    (かんの・よしまる) 菅野義丸

    内閣官房副長官、日本開発銀行監事、アラビヤ石油常務、日本国内航空社長、国際電電社長=1966(昭和41)年9月28日撮影

    商品コード: 2007032300111

  •  国内航空YS―11機離陸に失敗
    1967年01月22日
    国内航空YS―11機離陸に失敗

    函館空港で離陸に失敗、雪の畑に突っ込んだ日本国内航空のYS―11機「黒耀号」=1967(昭和42)年1月22日

    商品コード: 2011022100139

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    1967年04月01日
    日本国内航空のヘリ墜落

    神奈川県足柄町矢倉沢の山中に墜落した東京電力チャーターのシコルスキーS―62A型機の残がい=1967(昭和42)年4月1日午前11時半、ヘリコプターから

    商品コード: 2011032900306

  • (かんの・よしまる) 菅野義丸
    1967年07月01日
    (かんの・よしまる) 菅野義丸

    内閣官房副長官、日本開発銀行監事、アラビヤ石油常務、日本国内航空社長、国際電電社長=1967(昭和42)年7月3日撮影

    商品コード: 2007040600117

  •  国内、東亜が合併調印
    1971年01月09日
    国内、東亜が合併調印

    調印後に握手する日本国内航空の川淵社長(左)と東亜航空の下村 彌一社長。中央は新会社の富永日航専務=1971(昭和46)年1月8日、東京都内のホテル

    商品コード: 2024041605995

  •  東亜、国内航空が合併調印
    1971年03月29日
    東亜、国内航空が合併調印

    合併の調印を終え、握手する日本国内航空の川淵竜彦社長(右)と東亜航空の下村弥一社長。中央は、新会社の社長になる富永五郎氏=1971(昭和46)年3月29日、東京・丸の内のパレスホテル(46年内地1729)

    商品コード: 2010102100330

  • (かんの・よしまる) 菅野義丸
    1972年09月29日
    (かんの・よしまる) 菅野義丸

    内閣官房副長官、日本開発銀行監事、アラビヤ石油常務、日本国内航空社長、万博副会長、国際電電社長=1972(昭和47)年8月14日撮影

    商品コード: 1972092900010

  •  “よど号”が第二の人生
    1975年05月23日
    “よど号”が第二の人生

    因縁の福岡空港から旅立つ「たかちほ」(日航時代の「よど号」)。日本の航空界で初めてハイジャックに遭った「よど号」が、西ドイツのハッパーグ・ロイド航空会社に約8億円で売られ、“第二の人生”を送ることになった。日本国内航空が買い入れ、日航に貸し出し中にハイジャックに遭った。その後、東亜国内航空に戻され「たかちほ」と改名されていた=1975(昭和50)年5月23日

    商品コード: 2012111900155

  • 懸命の消火作業 相次ぐ航空機事故
    2014年12月16日
    懸命の消火作業 相次ぐ航空機事故

    日本航空が日本国内航空から借りて訓練中のコンベアー880型機が羽田空港で墜落炎上、乗員5人全員が死亡した事故の際、現場に急行し、化学消火剤を用いて懸命の消火作業にあたる消防隊員=1966(昭和41)年8月26日、羽田空港 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第5巻使用画像(P62)

    商品コード: 2014121600081

  • 新マークを付けたYS11機 東亜国内航空が発足
    2015年02月03日
    新マークを付けたYS11機 東亜国内航空が発足

    日本国内航空と東亜航空が合併して東亜国内航空が発足。新マークを付けた東亜国内航空のYS11機=1971(昭和46)年5月15日、羽田空港 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第6巻使用画像(P78)

    商品コード: 2015020300124

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