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  • 新作水着の発表会 大きな花柄や暖色系が人気
    2004年04月16日
    新作水着の発表会 大きな花柄や暖色系が人気

    ことしの新作水着を披露するキャンペーンガールの本田真歩さん(左端)ら=16日午後、東京都内

    商品コード: 2004041600317

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    2012年04月27日
    生活家電、暖色が人気

    暖色生活家電の販売割合の推移

    商品コード: 2012042700305

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    2012年04月27日
    生活家電、暖色が人気

    暖色生活家電の販売割合の推移

    商品コード: 2012042700306

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    2012年04月27日
    赤い家電が並ぶ店頭 生活家電、暖色が人気

    「ティファール」ブランドの赤いキッチン家電が並ぶ店頭=千葉県木更津市の三井アウトレットパーク木更津

    商品コード: 2012042700312

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    2012年04月27日
    三菱電機のジャー炊飯器 生活家電、暖色が人気

    三菱電機のジャー炊飯器「蒸気レスIH」の新商品「本炭釜」

    商品コード: 2012042700318

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    2012年04月27日
    シャープ商品の新旧比較 生活家電、暖色が人気

    シャープの「ウォーターオーブン ヘルシオ」1号機AX―HC1(上)と最新機AX―PX2

    商品コード: 2012042700319

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    2012年04月27日
    パナソニックの洗濯機 生活家電、暖色が人気

    パナソニックの「縦型洗濯乾燥機 NA―FR80S5」

    商品コード: 2012042700323

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    2015年03月07日
    明かりともす実験 津波被害の町に「灯」

    津波被害にあった町で暖色系の明かりをともし、防犯や避難誘導などの効果を確かめる社会実験=5日午後、福島県いわき市久之浜町

    商品コード: 2015030700400

  • リファ・アマリアさん おしゃれ競うスカーフ女子
    2016年05月12日
    リファ・アマリアさん おしゃれ競うスカーフ女子

    茶色の上着に暖色系のスカーフでコーディネートする会社員リファ・アマリアさん=4月、ジャカルタ(共同)

    商品コード: 2016051200608

  • 2色選べるLEDランタン 商品ニュース
    2016年07月04日
    2色選べるLEDランタン 商品ニュース

    ロゴスコーポレーションの1台で白色(左)と暖色の2色を選べるLEDランタン「フルコンソフトランタン」

    商品コード: 2016070400516

  •  寝返りしやすい枕選びを
    2019年02月06日
    寝返りしやすい枕選びを

    枕元には光量を調節できる暖色系の照明を置いてもいい

    商品コード: 2019020617228

  •  「新華社」2020フィジーファッションウイーク開幕
    00:40.88
    2020年11月14日
    「新華社」2020フィジーファッションウイーク開幕

    フィジーの首都スバで14日、2020フィジーファッションウイークのイベントの一つ「未来世代ショー(THENEXTGENERRATIONSHOW)」が開幕された。フィジーのデザイナーたちは、一般的な布地だけでなく再生材料も利用し新しいデザインを生み出した。情熱的で奔放な熱帯を思わせる暖色と、青い空と海を表現した寒色を織り交ぜたファッションに身を包んだモデルたちは、来場者から大きな拍手で迎えられた。2020フィジーファッションウイークはもともと5月に予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で11月に延期された。(記者/張永興)<映像内容>2020フィジーファッションウイークの様子、撮影日:2020(令和2)年11月14日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020111708594

  •  暖色が照らす厳かなホール
    2023年01月27日
    暖色が照らす厳かなホール

    大阪市「住友生命いずみホール」

    商品コード: 2023012706870

  •  暖色が照らす厳かなホール
    2023年01月27日
    暖色が照らす厳かなホール

    大阪市「住友生命いずみホール」

    商品コード: 2023012706872

  •  暖色が照らす厳かなホール
    2023年01月27日
    暖色が照らす厳かなホール

    大阪市「住友生命いずみホール」

    商品コード: 2023012706874

  •  暖色が照らす厳かなホール
    2023年01月27日
    暖色が照らす厳かなホール

    大阪市「住友生命いずみホール」

    商品コード: 2023012706876

  • 堀さんと村松さん 暖色が照らす厳かなホール
    2023年01月27日
    堀さんと村松さん 暖色が照らす厳かなホール

    「住友生命いずみホール」で開かれたランチタイム・コンサートで話す堀朋平さん(左)と村松稔之さん=2022年12月、大阪市中央区

    商品コード: 2023012706899

  • コンサート 暖色が照らす厳かなホール
    2023年01月27日
    コンサート 暖色が照らす厳かなホール

    「住友生命いずみホール」で開かれたランチタイム・コンサート=2022年12月、大阪市中央区

    商品コード: 2023012706908

  •  (18)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (18)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108646

  •  (11)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (11)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108572

  •  (1)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (1)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108475

  •  (6)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (6)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108484

  •  (8)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (8)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108486

  •  (10)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (10)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108517

  •  (2)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (2)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108477

  •  (5)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (5)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108480

  •  (16)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (16)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108635

  •  (20)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (20)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108649

  •  (12)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (12)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108579

  •  (13)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (13)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108576

  •  (3)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (3)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108476

  •  (14)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (14)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108616

  •  (19)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (19)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108636

  •  (17)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (17)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108643

  •  (15)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (15)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108618

  •  (7)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (7)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108487

  •  (4)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (4)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108481

  •  (9)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県
    2023年05月31日
    (9)元・明時代の傑作、青竜寺の壁画山西省稷山県

    青竜寺の壁画(部分)。(3月8日撮影)中国山西省運城市稷山(しょくさん)県の青竜寺は、唐代の竜朔2(662)年創建の古刹で、全国重点文物保護単位(国宝・重要文化財に相当)に指定されている。元代の至元~至治年間(1264~1323年)に再建され、大雄宝殿と腰殿に計196平方メートルの壁画が残る。大雄宝殿の東西両壁にある65平方メートルの壁画は元末~明代に内容が補足されており、題辞の制作年は明の洪武5(1372)年と18(1385)年となっている。同寺の壁画は、厳格な構図の下に力強く、流れるように描かれている。色彩は穏やかで調和がとれ、配色は基調の青と緑に朱紅や褐色、黄色、白を取り入れることで暖色と寒色を互い違いに配置している。多くの人物が描かれているが繁雑にならず、全体として静の中に動、動の中に静があり、鮮明なリズム感に溢れている。巧みな技術を駆使した工筆重彩人物画であり、元・明時代の壁画の傑作とされる。(太原=新華社記者/馬毅敏)= 配信日: 2023(令和5)年5月31日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023053108520

  •  「新華社」北京でイチョウが黄葉、街に暖色の彩り
    00:35.20
    2023年11月16日
    「新華社」北京でイチョウが黄葉、街に暖色の彩り

    中国北京市でイチョウの黄葉が見頃を迎え、幻想的な初冬の風景が広がった。北京大学のキャンパスでは日差しを受けた黄金色の葉が青空に映え、穏やかな雰囲気を醸し出している。(記者/魏夢佳、馬暁冬) =配信日: 2023(令和5)年11月16日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2023111610160

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