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    Russian Communist art

    Russian Communist art: Advert for state owned railways、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019090306291

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    Russian Communist art

    Russian Communist art: Advert for state owned railways、クレジット:World History Archive/ニューズコム/共同通信イメージズ ※エディトリアル使用のみ。広告、プロモーション、商業目的での利用に関してはお問合せください。

    商品コード: 2019090306280

  • 1949年02月18日
    眉山丸(びざんまる)

    眉山丸(日本国有鉄道、鉄道連絡船の宇高連絡船船舶、車載客船)=1949(昭和24)年2月(24年内地1047)

    商品コード: 2013040900155

  • 1949年06月01日
    お役所が衣替え

    新しい看板が掲げられた日本国有鉄道=1949(昭和24)年6月1日、運輸省内

    商品コード: 2004070200277

  • 1968年01月11日
    (くろずみ・ただゆき) 黒住忠行

    運輸省鉄道監督局国有鉄道部長、参議院議員、自民党=1967(昭和42)年12月22日撮影

    商品コード: 2006011200070

  • 1968年02月15日
    (くろずみ・ただゆき) 黒住忠行

    参議院議員・自民党、運輸省鉄道監督局国有鉄道部長=1967(昭和42)年12月22日撮影

    商品コード: 1968021500003

  • 1968年06月05日
    (くろずみ・ただゆき) 黒住忠行

    運輸省鉄道監督局国有鉄道部長、参議院議員、自民党=1968(昭和43)年6月5日撮影

    商品コード: 2007042300040

  • 1969年06月05日
    (やまだ・あきよし) 山田明吉

    国鉄経理局長、日本国有鉄道副総裁、帝都高速度交通営団総裁、日本鉄道車両工業会会長、勲一等受章=1969(昭和44)年5月27日撮影

    商品コード: 2005121400066

  • 1970年02月27日
    (やまだ・あきよし) 山田明吉

    国鉄経理局長、日本国有鉄道副総裁、帝都高速度交通営団総裁、日本鉄道車両工業会会長、勲一等受章=1969(昭和44)年5月27日撮影

    商品コード: 1970022700004

  • 1971年03月12日
    (くろずみ・ただゆき) 黒住忠行

    参議院議員、自民党、運輸省鉄道監督局国有鉄道部長=1970(昭和45)年7月30日撮影

    商品コード: 1971031200007

  • 1971年04月02日
    東京・三鷹駅南口 昭和の風景・資料

    日本国有鉄道(国鉄)時代の三鷹駅。まだ高架にはなっていない=1971(昭和46)年4月2日、東京都三鷹市

    商品コード: 2019020420166

  • 1971年12月02日
    (やすい・きぞう) 安居喜造

    東レ会長、勲一等受章、経団連副会長、日本国有鉄道監査委員長、経団連理事=1971(昭和46)年11月19日撮影

    商品コード: 2005100600152

  • 1973年02月15日
    (やすい・きぞう) 安居喜造

    東レ会長、勲一等受章、経団連副会長、日本国有鉄道監査委員長、経団連理事=1972(昭和47)年11月24日撮影

    商品コード: 2005060700015

  • 1973年05月24日
    (やすい・きぞう) 安居喜造

    東レ会長、勲一等受章、経団連副会長、日本国有鉄道監査委員長、経団連理事=1973(昭和48)年5月11日撮影

    商品コード: 2005061500127

  • 1973年06月08日
    (やすい・きぞう) 安居喜造

    東レ会長、経団連副会長、日本国有鉄道監査委員長、経団連理事、勲一等受章=1973(昭和48)年5月11日撮影

    商品コード: 1973060800027

  • 1974年12月05日
    (やすい・きぞう) 安居喜造

    東レ会長、経団連副会長、日本国有鉄道監査委員長、経団連理事、勲一等受章=1974(昭和49)年10月31日撮影

    商品コード: 1974120500029

  • 1975年02月20日
    (やすい・きぞう) 安居喜造

    東レ会長、勲一等受章、経団連副会長、日本国有鉄道監査委員長、経団連理事=1974(昭和49)年10月31日撮影

    商品コード: 2005031700132

  • 1976年10月15日
    杉浦喬也

    杉浦喬也、官庁、すぎうら・たかや、死去・2008(平成20)年1月16日、運輸省鉄道監督局長、運輸事務次官、国鉄総裁、日本国有鉄道清算事業団理事長、全日空会長、勲一等瑞宝章受章=1976(昭和51)年10月15日

    商品コード: 1977021500008

  • 1978年07月31日
    山田明吉

    山田明吉、官庁、やまだ・あきよし、死去・1994年11月25日、国鉄経理局長、日本国有鉄道副総裁、帝都高速度交通営団総裁、勲一等瑞宝章受章=1978(昭和53)年7月31日

    商品コード: 1978091500012

  • 1978年08月17日
    (やまだ・あきよし) 山田明吉

    国鉄経理局長、日本国有鉄道副総裁、帝都高速度交通営団総裁、日本鉄道車両工業会会長、勲一等受章=1978(昭和53)年7月31日撮影

    商品コード: 2004112400025

  • 1979年10月19日
    (すぎうら・たかや) 杉浦喬也

    運輸省事務次官、国鉄総裁、日本国有鉄道清算事業団理事長=1979(昭和54)年9月25日撮影

    商品コード: 2004102000056

  • 1981年06月26日
    (やすい・きぞう) 安居喜造

    東レ会長、勲一等受章、経団連副会長、日本国有鉄道監査委員長、経団連理事=1981(昭和56)年5月27日撮影

    商品コード: 2004071500087

  • 1984年02月08日
    杉浦喬也

    杉浦喬也、官庁、すぎうら・たかや、死去・2008年1月16日、運輸官僚、運輸省鉄道監督局長、運輸事務次官、国鉄総裁、日本国有鉄道清算事業団理事長、全日空会長・常勤顧問、運輸省低公害車普及機構会長、日本ナショナルトラスト会長、勲一等瑞宝章受章=1984(昭和59)年2月8日

    商品コード: 1984072000011

  • 1985年09月30日
    杉浦喬也

    杉浦喬也、官庁、すぎうら・たかや、死去・2008年1月16日、運輸官僚、運輸省鉄道監督局長、運輸事務次官、国鉄総裁、日本国有鉄道清算事業団理事長、全日空会長・常勤顧問、運輸低公害車普及機構会長、日本ナショナルトラスト会長、勲一等瑞宝章受章=1985(昭和60)年9月

    商品コード: 1985112000028

  • 1985年10月09日
    国鉄、民営化に向け提示 8万6000人を合理化

    8万6000人の要員合理化計画を組合側(正面)に説明する国鉄当局=1985(昭和60)年10月9日、東京・丸の内の国鉄本社(日本国有鉄道)

    商品コード: 1985100950001

  • 1985年10月31日
    (すぎうら・たかや) 杉浦喬也

    運輸省事務次官、国鉄総裁、日本国有鉄道清算事業団理事長=1985(昭和60)年9月撮影

    商品コード: 2004021000044

  • 1986年09月25日
    衆院国鉄改革特別委

    第1委員会室に掛けられた「日本国有鉄道改革に関する特別委員会」の看板=1986(昭和61)年9月25日、国会

    商品コード: 2022011705272

  • 1987年03月31日
    日航も民営に 国鉄分割・民営化

    日本国有鉄道の歴史を閉じ、銘板を取りはずす杉浦喬也国鉄総裁(右)と橋元雅司同副総裁=1987(昭和62)年3月31日、東京・丸の内の国鉄本社前(62年カラーニュース409)(1987年国内十大ニュース4)

    商品コード: 2009090800201

  • 1987年03月31日
    国鉄本社の銘板はずす さようなら国鉄

    日本国有鉄道の歴史を閉じ、銘板を取りはずす杉浦国鉄総裁(右)と橋元同副総裁=1987(昭和62)年3月31日、国鉄本社前(62年カラーニュース409)(杉浦喬也、橋元雅司)

    商品コード: 2006092700147

  • 1987年03月31日
    日航も民営に 国鉄分割・民営化

    「日本国有鉄道」の銘板を外す杉浦喬也国鉄総裁(右)と橋元雅司副総裁=1987(昭和62)年3月31日、東京・丸の内の国鉄本社前(62年国内4072―2)(1987年国内十大ニュース4)

    商品コード: 2009090800194

  • 1987年03月31日
    銘板を外す総裁と副総裁 旅客6社と貨物の「JR」に

    「日本国有鉄道」の銘板を外す杉浦喬也国鉄総裁(右)と橋元雅司副総裁==1987(昭和62)年3月31日 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第9巻使用画像(P102)

    商品コード: 2015051200185

  • 1987年03月31日
    銘板の取り外し

    日本国有鉄道の歴史を閉じ、銘板を取り外す国鉄の杉浦喬也総裁(右)と橋元雅司副総裁=1987(昭和62)年3月31日、国鉄本社

    商品コード: 2021100805135

  • 1987年05月21日
    (やまだ・あきよし) 山田明吉

    国鉄経理局長、日本国有鉄道副総裁、帝都高速度交通営団総裁、日本鉄道車両工業会会長、勲一等受章=1987(昭和62)年4月25日撮影

    商品コード: 2003110400072

  • 1987年12月22日
    国鉄分割・民営化 1987年十大ニュース(国内)4

    「日本国有鉄道」銘板を外す杉浦国鉄総裁(右)と橋元副総裁=3月31日(杉浦喬也、橋元雅司)(国内4072)

    商品コード: 2005062100168

  • 1991年03月07日
    (くろの・まさひこ) 黒野匡彦

    運輸省国有鉄道改革推進部長、1990(平成2)年10月8日撮影

    商品コード: 1999081200107

  • 1991年03月28日
    (おおつか・ひでお) 大塚秀夫

    運輸省国有鉄道改革推進総括審議官、1990(平成2)年10月8日撮影

    商品コード: 1999081600051

  • 1995年03月01日
    無賃乗車防止で三角屋根

    )、外信45S  フィリピン国有鉄道(PNR)が無賃乗車を防止するために屋根を三角に改装した車両(手前)。後方は屋根に客が乗った従来の車両(共同)

    商品コード: 1995030100029

  • 1995年05月16日
    小糸工業社長に川崎氏

    川崎章雄氏(かわさき・ゆきお)信州大工卒。54年(昭29)旧日本国有鉄道入社。83年小糸工業に移り取締役、常務を経て、93年から専務。63歳。長野県出身。

    商品コード: 1995051600071

  • 1995年07月24日
    広田良輔氏 鉄建公団副総裁に広田氏

    鉄建公団副総裁になった広田良輔氏(広田良輔氏=ひろた・りょうすけ=東大工卒。昭和35年国鉄に入り、札幌鉄道管理局施設部長、運輸省国有鉄道部施設課長などを経て平成四年から日本鉄道建設公団理事)

    商品コード: 1995072400074

  • 1996年04月02日
    JR東日本会長に山之内氏

    JR東日本会長に内定した山之内秀一郎氏(やまのうち・しゅういちろう=東大工学部卒。56年(昭31)日本国有鉄道に入り、常務理事を経て、87年からJR東日本副社長に就任。93年6月から副会長。62歳。東京都出身)

    商品コード: 1996040200087

  • 2008年01月16日
    銘板を外す杉浦氏 杉浦喬也氏が死去

    日本国有鉄道の歴史を閉じ、銘板を取り外す杉浦喬也国鉄総裁(右)と橋元同副総裁=87年3月、国鉄本社前

    商品コード: 2008011600200

  • 2012年03月22日
    三公社民営化へ NTT発足で新看板

    1985(昭和60)年3月29日、日本電信電話公社が4月からの民営化に向け、NTTの新看板を取り付け。中曽根内閣は日本専売公社、日本国有鉄道とともに三公社の民営化を推進した。日本たばこ産業(JT)と日本電信電話(NTT)が翌月に発足。分割民営化されたJRは87年にスタートした。

    商品コード: 2012032200201

  • 2014年03月20日
    三公社民営化へ NTT発足で新看板

    1985(昭和60)年3月29日、日本電信電話公社が4月からの民営化に向け、NTTの新看板を取り付け。中曽根内閣は日本専売公社、日本国有鉄道とともに三公社の民営化を推進した。日本たばこ産業(JT)と日本電信電話(NTT)は翌月に発足。分割民営化されたJRは87年にスタートした。

    商品コード: 2014032000289

  • 2014年11月05日
    いのう・ただとし 伊能 忠敏

    伊能 忠敏(いのう・ただとし) 東京大学工学部土木工学科卒、日本国有鉄道本社施設局、国鉄首都圏本部次長、金沢鉄道管理局長

    商品コード: 2014110500328

  • 2016年05月09日
    国有鉄鋼大手「渤海鋼鉄」 「ゾンビ企業」整理が難航

    出入りするトラックの姿が少ない中国国有鉄鋼大手「渤海鋼鉄」の工場=4月11日(共同)

    商品コード: 2016050901057

  • 2016年05月09日
    「渤海鋼鉄」の工場 「ゾンビ企業」整理が難航

    閑散としている中国国有鉄鋼大手「渤海鋼鉄」の工場=4月11日(共同)

    商品コード: 2016050901058

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    2017年02月15日
    銘板をはずす総裁と副総裁 事故災害続き、安全強化

    1987年3月、日本国有鉄道の銘板を取りはずす杉浦喬也国鉄総裁(右)と橋元雅司同副総裁=東京・丸の内の国鉄本社前

    商品コード: 2017021500625

  • 2019年03月20日
    昌平橋駅跡

    キーワード:アーチ、レンガ造り、駅、屋外、町並み、建物、午前中、交通、春、晴れ、青空、跡、跡地、鉄道、都会、日本、風景、無人、歴史、鉄道省、廃駅、都市風景、風景メイン写真、昌平橋駅、国有鉄道、帝国鉄道庁=2019(平成31)年3月20日、東京都千代田区、クレジット:Koutaro Makioka/アマナイメージズ/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020122101260

  • 2019年10月15日
    Hiking at Oder and Warte

    15 October 2019, Poland, Küstrin (kostrzyn): An intercity of the Polish state railway PKP leaves the city. Photo: Soeren Stache/dpa-Zentralbild/ZB、クレジット:ZB/DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019101707660

  • 2019年10月15日
    Hiking at Oder and Warte

    15 October 2019, Poland, Küstrin (kostrzyn): An intercity of the Polish state railway PKP passes a level crossing of the city. Photo: Soeren Stache/dpa-Zentralbild/ZB、クレジット:ZB/DPA/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019101707266

  • 2019年11月29日
    外された国鉄の銘板 国鉄、電電の民営化を実現

    1987年3月31日、取り外された「日本国有鉄道」の銘板を持つ杉浦喬也国鉄総裁(右)ら=東京・丸の内

    商品コード: 2019112902626

  • 01:18.35
    2019年12月18日
    「新華社」中国のDEMU列車、フィリピンに輸出へ

    鉄道車両世界最大手の中国中車(CRRC)傘下の中国中車株洲電力機車(中車株機)とフィリピン国有鉄道(PNR)は18日、フィリピンの首都マニラで製品供給に関する契約を締結し、中国で製造される動力分散型電気式気動車(DEMU)列車が初めてフィリピンに輸出されることになった。中車株機は契約に基づき、2021年7月、フィリピン国有鉄道に3編成の設計時速120キロのDEMU列車を納品する。輸出されるのは、マニラとルソン島南部のビコル地方との間で運行されるフィリピン初のDEMU列車で、これにより両地区間の移動時間が大幅に短縮される。(記者/夏鵬、袁夢晨)<映像内容>フィリピンに輸出される中国のDEMU列車、契約締結の様子、撮影日:2019(令和元)年12月18日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2019122401691

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋で主塔本体の最終工事に従事する中鉄広州工程局集団の作業員。中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104237

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋の主塔。(小型無人機から)中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104214

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋で主塔本体の最終工事に従事する中鉄広州工程局集団の作業員。中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104220

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋の建設現場で一息つく作業員。中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104270

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋で主塔本体の最終工事に従事する中鉄広州工程局集団の作業員。中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104209

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋の主塔。(小型無人機から)中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104227

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋の主塔。(小型無人機から)中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104271

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋の主塔。(小型無人機から)中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104217

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋で主塔本体の最終工事に従事する中鉄広州工程局集団の作業員。中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104230

  • 2020年03月26日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    26日、開州湖特大橋の主塔。(小型無人機から)中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104239

  • 01:28.25
    2020年03月27日
    「新華社」甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。開州湖特大橋は同高速の建設で最難関とされる重要プロジェクトであり、高いレベルの施工技術が求められる。同社のプロジェクト部門は新型コロナウイルの流行期間中、感染防止に万全を期しながら工事を進め、今回の主塔完成を勝ち取った。(記者/劉続、劉勤兵)<映像内容>工事中の甕開高速道路の様子、撮影日:2020(令和2)年3月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040300611

  • 2020年03月27日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    27日、主塔頂上部で最後のコンクリート注入を行う中鉄広州工程局集団の作業員。中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104234

  • 2020年03月27日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    27日、主塔頂上部へ引き揚げられた最後の生コンクリートを誘導する中鉄広州工程局集団の作業員。中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104272

  • 2020年03月27日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    27日、開州湖特大橋で行われた主塔頂上部へのコンクリート注入作業。(小型無人機から)中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104223

  • 2020年03月27日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    27日、開州湖特大橋で行われた主塔頂上部へのコンクリート注入作業。(小型無人機から)中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104232

  • 2020年03月27日
    甕開高速の開州湖特大橋、主塔本体が完成貴州省

    27日、主塔頂上部へ引き揚げられた最後の生コンクリートを見つめる中鉄広州工程局集団の作業員。中国貴州省で建設中の甕開(ようかい)高速道路(甕安県~開陽県)で27日、開州湖特大橋の主塔構造体の頂上部をふさぐ工事が完了し、主塔本体が完成した。橋の全長は1257メートル。主塔の高さは139メートル、主径間は1100メートルに達し、総投資額は10億元(1元=約15円)を超える。中国中鉄(中国国有鉄道建設大手)傘下の中鉄広州工程局集団が建設を担った。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年3月27日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020040104242

  • 2020年04月25日
    中車チチハル車両、豪州向け鉱石運搬車で2期目を出荷

    25日、中車チチハル車両が製造した豪英BHPグループ向けの鉱石運搬車。中国の国有鉄道車両製造大手、中国中車傘下の中車チチハル車両は25日、資源大手の豪英BHPグループから受注しオーストラリアへ輸出する鉱石運搬車の最後の144台を出荷した。同社が今年BHPに輸出する278台の出荷が全て完了した。豪住宅設備機器大手GWAグループ向けの石炭ホッパー車、韓国向けの濃硫酸専用タンク車、英豪資源大手リオ・ティント向けのロングレール輸送車に続き、同社が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて停止していた操業を再開してから完成させた四つ目の国際事業となった。(チチハル=新華社配信/張雲淞)=2020(令和2)年4月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104715

  • 2020年04月25日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    25日、主橋の鋼桁の架設工事が進む湘江大橋。中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104698

  • 2020年04月25日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    25日、主橋の鋼桁の架設工事が進む湘江大橋。中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104695

  • 2020年04月25日
    中車チチハル車両、豪州向け鉱石運搬車で2期目を出荷

    25日、中車チチハル車両が製造した豪英BHPグループ向けの鉱石運搬車。中国の国有鉄道車両製造大手、中国中車傘下の中車チチハル車両は25日、資源大手の豪英BHPグループから受注しオーストラリアへ輸出する鉱石運搬車の最後の144台を出荷した。同社が今年BHPに輸出する278台の出荷が全て完了した。豪住宅設備機器大手GWAグループ向けの石炭ホッパー車、韓国向けの濃硫酸専用タンク車、英豪資源大手リオ・ティント向けのロングレール輸送車に続き、同社が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて停止していた操業を再開してから完成させた四つ目の国際事業となった。(チチハル=新華社配信/張雲淞)=2020(令和2)年4月25日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104730

  • 2020年04月26日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    26日、主橋の鋼桁の架設工事が進む湘江大橋。(小型無人機から)中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104722

  • 2020年04月26日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    26日、主橋の鋼桁の架設工事が進む湘江大橋。(小型無人機から)中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104717

  • 2020年04月26日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    26日、主橋の鋼桁の架設工事が進む湘江大橋。(小型無人機から)中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104693

  • 2020年04月26日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    26日、主橋の鋼桁の架設工事が進む湘江大橋。(小型無人機から)中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104709

  • 2020年04月26日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    26日、主橋の鋼桁の架設工事が進む湘江大橋。(小型無人機から)中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104719

  • 2020年04月26日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    26日、主橋の鋼桁の架設工事が進む湘江大橋。中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104702

  • 2020年04月26日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    26日、湘江大橋の建設現場で作業をする作業員。中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104713

  • 2020年04月26日
    遵余高速の湘江大橋、建設順調貴州省

    26日、主橋の鋼桁の架設工事が進む湘江大橋。(小型無人機から)中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(貴陽=新華社記者/劉続)=2020(令和2)年4月26日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020050104710

  • 00:51.43
    2020年04月28日
    「新華社」「掘削が最も困難」な大瑞鉄道大柱山トンネルが貫通雲南省

    中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄一局が雲南省で建設を進めている大瑞鉄道の大柱山トンネルが4月28日、12年間にわたる困難を極めた工事の末、貫通した。これにより、同鉄道の建設は大きく前進した。大瑞鉄道は雲南省の大理市とミャンマーとの国境にある瑞麗市を東西に結び、総延長約330キロ。中国の中長期鉄道網計画の交通網を拡充し、西部大開発戦略の重要プロジェクトの一つでもある。中国鉄道昆明局集団によると、大柱山トンネルは同省保山市に位置し、全長約14・5キロ。メコン川上流にあたる瀾滄江(らんそうこう)の大断層と保山の褶曲(しゅうきょく)帯が交差する地点にあり、「掘削が最も困難な鉄道トンネル」と呼ばれている。12年間の苦難に満ちた工事を終え、無事貫通した。(記者/丁怡全)<映像内容>大瑞鉄道の大柱山トンネルが貫通、撮影日:2020(令和2)年4月28日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020051402597

  • 00:24.45
    2020年04月29日
    「新華社」遵余高速の湘江大橋、建設順調

    中国国有鉄道建設大手の中国中鉄の傘下、中鉄広州工程局集団が貴州省で建設を進める遵余高速道路(遵義市-余慶県)の湘江大橋の建設工事が、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で再開された。現在は主橋の鋼桁の架設作業が行われており、8月末の接合完了を見込む。全長は1700メートル余りで主径間は560メートル。(記者/劉勤兵)<映像内容>遵余高速道路の湘江大橋の建設工事、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ ※画質が良くありません。

    商品コード: 2020050104745

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋を渡る南通発の列車。(小型無人機から)中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/季春鵬)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600257

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋の開通式。(小型無人機から)中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/李博)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600329

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋の開通式で写真を撮る中鉄大橋局集団の建設者代表。中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/李博)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600362

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋。(小型無人機から)中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/李博)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600365

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋。(小型無人機から)中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/李博)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600287

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋。(小型無人機から)中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/季春鵬)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600345

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋を渡る南通発の列車。(小型無人機から)中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/季春鵬)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600347

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋。(小型無人機から)中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/季春鵬)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600324

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋。(小型無人機から)中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/季春鵬)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600353

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋の開通式。中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/李博)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600273

  • 2020年07月01日
    蘇州と南通を結ぶ「滬蘇通長江公鉄大橋」が開通江蘇省

    1日、滬蘇通長江公鉄大橋。(小型無人機から)中国江蘇省の蘇州市と南通市を結ぶ滬蘇通(こそつう)長江公鉄大橋が1日、開通した。鉄道道路併用橋として建設され、高速道路と在来の旅客・貨物併用線、高速鉄道線の三つが同時に長江をまたぐ。大橋を渡る滬蘇通鉄道(上海‐蘇州‐南通)も同日開業した。同橋は滬蘇通鉄道の重要な結節点であり、同路線の建設を左右する最も重要な工程とされた。全長は11・072キロ。建設は中国国有鉄道運営会社の中国国家鉄路集団が主導し、完成までに6年4カ月の年月を要した。同橋の開通により、長江両岸の高速道路網が効果的に接続され、蘇通大橋や江陰長江大橋の交通圧力も緩和される。(張家港=新華社記者/李博)=2020(令和2)年7月1日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020070600344

  • 2020年07月29日
    中国超大出力電気機関車の開発に成功

    7月29日、中車株洲電力機車と国家能源投資集団が共同開発した「神24」。中国の国有鉄道車両メーカー、中国中車(CRRC)傘下の中車株洲電力機車はこのほど、出力2万8800キロワット、けん引力2280キロニュートン(KN)の電気機関車「神24」をラインオフした。この超大出力電気機関車の完成は、国産鉄道の重輸送技術イノベーションの大きな進展を示している。(株洲=新華社配信)=2020(令和2)年7月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080303422

  • 2020年07月29日
    中国超大出力電気機関車の開発に成功

    7月29日、湖南省株洲市にある中車株洲電力機車で、電気機関車「神24」のラインオフ前の調整作業を行う従業員。中国の国有鉄道車両メーカー、中国中車(CRRC)傘下の中車株洲電力機車はこのほど、出力2万8800キロワット、けん引力2280キロニュートン(KN)の電気機関車「神24」をラインオフした。この超大出力電気機関車の完成は、国産鉄道の重輸送技術イノベーションの大きな進展を示している。(株洲=新華社配信)=2020(令和2)年7月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080303600

  • 2020年07月29日
    中国超大出力電気機関車の開発に成功

    7月29日、湖南省株洲市にある中車株洲電力機車で、電気機関車「神24」のラインオフ前の調整作業を行う従業員。中国の国有鉄道車両メーカー、中国中車(CRRC)傘下の中車株洲電力機車はこのほど、出力2万8800キロワット、けん引力2280キロニュートン(KN)の電気機関車「神24」をラインオフした。この超大出力電気機関車の完成は、国産鉄道の重輸送技術イノベーションの大きな進展を示している。(株洲=新華社配信)=2020(令和2)年7月29日、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080303653

  • 2020年08月01日
    中国超大出力電気機関車の開発に成功

    電気機関車「神24」の運転室。(資料写真)中国の国有鉄道車両メーカー、中国中車(CRRC)傘下の中車株洲電力機車はこのほど、出力2万8800キロワット、けん引力2280キロニュートン(KN)の電気機関車「神24」をラインオフした。この超大出力電気機関車の完成は、国産鉄道の重輸送技術イノベーションの大きな進展を示している。(株洲=新華社配信)=撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020080303624

  • 00:52.41
    2020年09月01日
    「新華社」中国企業が建設した自動化枕木工場が生産開始バングラデシュ

    バングラデシュで中国企業が建設を進めるパドマ橋鉄道連結プロジェクトでこのほど、コンクリート製枕木の自動化製造工場が完成した。新型コロナウイルスの影響を受ける中での工事だった。工場の完成により同地域の相互接続は大きく促進される。工場は中国国有鉄道建設大手、中国中鉄が建設を請け負い、7月に竣工した。敷地面積は約7333平方メートル。同様の工場がバングラデシュで建設されるのは初めて。同国はここ数年、「一帯一路」構想に積極的に参加しており、多くの主要インフラプロジェクトで中国と協力している。関係者によると、同工場で生産される枕木37万本が、パドマ橋鉄道連結プロジェクトに使われるという。<映像内容>パドマ橋鉄道連結プロジェクト、工事の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020090202775

  • 00:42.12
    2020年11月02日
    「新華社」中国タイ鉄道協力事業、新たな契約に調印

    中国タイ鉄道協力事業第1期(バンコク-ナコーンラチャシーマー区間)工事の「2・3契約」調印式がこのほど、タイの首相府で行われた。在タイ中国大使館が明らかにした。楊欣(よう・きん)駐タイ中国臨時代理大使が国家発展改革委員会の委託を受け、タイのサックサヤーム運輸相と共に調印に立ち会い、プラユット首相、アヌティン副首相、アーコム財務相らが式典に出席した。中国タイ鉄道プロジェクトの第1期工事は2017年にスタートし、これまでに軌道下の路盤などの土木工事が行われてきた。今回、中国鉄路国際と中国鉄路設計集団の共同企業体がタイ国有鉄道(SRT)と交わした「2・3契約」は、プロジェクトの新たに大きな進展となる。契約の主な内容にはバンコク-ナコーンラチャシーマー区間の軌道、電気・信号通信システム、機関車車両の調達・各種設定・調整試験および関連の業務研修が含まれる。(記者/郭鑫恵)<映像内容>中国タイ鉄道協力事業の「2・3契約」調印式の様子、撮影日:撮影日不明、クレジット:新華社/共同通信イメージズ

    商品コード: 2020110500397

  • 2020年11月13日
    JR西日本のロゴマーク

    キーワード:JR西日本、西日本旅客鉄道、JR西、West Japan Railway、JR West、鉄道会社、鉄道事業者、日本国有鉄道、国鉄、国鉄分割民営化、企業、看板、ロゴ、ロゴマーク=2020(令和2)年11月13日、大阪市北区の本社、クレジット:日刊工業新聞/共同通信イメージズ

    商品コード: 2021010807386

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