KYODO NEWS IMAGELINK

報道写真の購入なら共同通信イメージリンク

お問い合わせ
03-6252-6224
平日9:30-18:00
  • 昭和
  • きむ
  • ひでまさ
  • 製作
  • ペダル
  • リネット
  • 学生
  • 工学博士
  • 成功
  • 指導

「木村秀政」の写真・グラフィックス・映像

絞り込み
  • 提供元
  • 日付
  • 種類
  • 向き
  • カテゴリ
  • 同義語オン
並び順
  • 古い順
12
( 1 12 件を表示)
  • 1
12
( 1 12 件を表示)
絞り込み
並び順
  • 古い順
  •  戦後初のグライダー
    1952年04月06日
    戦後初のグライダー

    本物のグライダー組立講習をする日大の木村秀政教授(中央)=1952(昭和27)年4月6日(27年内地874)

    商品コード: 2012103100231

  •  国産機の成長を祝福
    1967年08月05日
    国産機の成長を祝福

    1000万キロ突破を祝ってYS―11型機上で握手する川渕国内航空社長(左)と設計者の木村秀政日大教授=1967(昭和42)年8月5日

    商品コード: 2011042700413

  • (きむら・ひでまさ) 木村秀政
    1967年09月20日
    (きむら・ひでまさ) 木村秀政

    工学博士、日大理工学部教授(航空工学)、日大名誉教授、航空政策研究会会長=1967(昭和42)年9月20日

    商品コード: 2003093000083

  • 本画像はログイン後にご覧いただけます
    1969年01月30日
    報告する木村団長 全日空機事故で中間報告

    昭和41年2月に東京湾に墜落した全日空機事故調査の中間報告について説明する木村秀政技術調査団団長(右)。左は運輸省の松本航空局技術部長=1969(昭和44)年1月31日、運輸省

    商品コード: 2010120900234

  •  全日空機事故原因不明
    1970年01月24日
    全日空機事故原因不明

    昭和41年に羽田沖で起きた全日空機墜落事故の原因調査結果を発表する木村秀政調査団長=1970(昭和45)年1月24日、運輸省(45年内地366)

    商品コード: 2010122100423

  • (きむら・ひでまさ) 木村秀政
    1970年09月18日
    (きむら・ひでまさ) 木村秀政

    工学博士、日大理工学部教授(航空工学)、日大名誉教授、航空政策研究会会長=1970(昭和45)年7月2日撮影

    商品コード: 1970091800005

  •  春の叙勲 木村秀政さん
    1975年04月27日
    春の叙勲 木村秀政さん

    木村秀政さん 勲二等旭日重光章、受章の喜びを語る飛行機博士の木村秀政さん(日本大学名誉教授)。戦前から飛行機の設計技師として活躍、戦後初の国産旅客機YS11の設計を手掛けた=1975(昭和50)年4月26日、東京・神田駿河台の日本大学

    商品コード: 2012111500127

  • 修復されたN58 木村博士作の飛行機を展示
    1995年04月29日
    修復されたN58 木村博士作の飛行機を展示

    )、社会22S  きれいに修復され町民にお披露目されたN58シグネット(青森県三戸郡五戸町名誉町民の故木村秀政博士の製作した軽飛行機)=青森県五戸町の仮展示場(木村秀政・きむら・ひでまさ=戦後初の国産旅客機、YS11の生みの親)

    商品コード: 1995042900013

  • きむら・ひでまさ 木村秀政
    2008年10月22日
    きむら・ひでまさ 木村秀政

    工学博士、日大理工学部教授(航空工学)、日大名誉教授、航空政策研究会会長、国産旅客機「YS11」を開発、昭和42年6月19日撮影

    商品コード: 2008102200030

  • 日大の「リネット号」 人力飛行機フライトに成功
    2012年02月23日
    日大の「リネット号」 人力飛行機フライトに成功

    1966(昭和41)年2月27日、日大理工学部の人力飛行機「リネット号」が東京・調布飛行場で飛行に成功。前日は浮上しただけで終わったが、この日は約150メートルの助走で10メートル飛んだ。操縦者がペダルをこぐ方式で、航空界の権威木村秀政教授の指導により学生が3年がかりで製作した。

    商品コード: 2012022300220

  • 日大の「リネット号」 人力飛行機フライトに成功
    2014年12月24日
    日大の「リネット号」 人力飛行機フライトに成功

    1966(昭和41)年2月27日、日大理工学部の人力飛行機「リネット号」が東京・調布飛行場で飛行に成功。操縦者がペダルをこぎ、約150メートルの助走で10メートル飛んだ。木村秀政教授の指導により学生が3年がかりで製作=1966(昭和41)年2月27日 「ザ・クロニクル 戦後日本の70年」第5巻使用画像(P78)

    商品コード: 2014122400302

  • 日大の「リネット号」 人力飛行機フライトに成功
    2015年02月19日
    日大の「リネット号」 人力飛行機フライトに成功

    1966(昭和41)年2月27日、日大理工学部の人力飛行機「リネット号」が東京・調布飛行場で飛行に成功。前日は浮上しただけで終わったが、この日は約150㍍の助走で10㍍飛んだ。操縦者がペダルをこぐ方式で、航空界の権威木村秀政教授の指導により学生が3年がかりで製作した。

    商品コード: 2015021900249

  • 1